アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 507.匿名 :2023/11/07 (火)10:43
    >>506

    無視でいいじゃん
    元々ジミン応援する気なんてないでしょ

    23
    5
  2. 508.匿名 :2023/11/07 (火)10:43
    >>507

    そこはグクアクゲとジミンアクゲはお互い様なんじゃない?

    20
    9
  3. 509.匿名 :2023/11/07 (火)10:44
    >>508

    そう、お互い様
    嫌なら無視が一番だよ

    30
    2
  4. 510.匿名 :2023/11/07 (火)10:45
    >>507

    ジミンペンみたいに他メンの妨害さえしなきゃ別にいいと思う。

    72
    5
  5. 511.匿名 :2023/11/07 (火)10:45

    ジミンの入隊までの花道あと何個用意されてんだろね

    64
    1
  6. 512.匿名 :2023/11/07 (火)10:46

    船コンテンツといい、通知かぶせといい、グクに擦り寄ってきてる感あるから嫌なんだよな
    ジミンはジミン一人で頑張ればいいじゃん

    109
    6
  7. 513.匿名 :2023/11/07 (火)10:46
    >>511

    嫌なら見ない方がいいよ

    10
    5
  8. 514.匿名 :2023/11/07 (火)10:46
    >>512

    そんなのここで言われても
    トラックでも出して来たら?w

    6
    68
  9. 515.匿名 :2023/11/07 (火)10:47
    >>500

    私も普通に好きだから書いたのに途中からモメサが便乗しだした

    20
    4
  10. 516.匿名 :2023/11/07 (火)10:47

    ジミンだけ花道じゃなくてみんな好きな事やってるじゃん

    11
    44
  11. 517.匿名 :2023/11/07 (火)10:48
    >>514

    でもそろそろじみんだけのステージ見たいよね〜

    8
    22
  12. 518.匿名 :2023/11/07 (火)10:50

    ロムって来たけど、やっぱりジミンペンは性格悪かった

    85
    5
  13. 519.匿名 :2023/11/07 (火)10:50

    ジミンが彫師を変えたのってグクが誘ったからって、どっかでそんな発言あった?
    コネチカットのお酒バーデートも多分誘ったのはグクだから、いつもグクから誘うのがグクミンのポイントらしいんだけど、グクのシュチタでの発言聞いてないのかな
    そのうえ、「見えないところでずっと一緒に行動してるの分かりわかります!?
    突然やってきて公式カメラや人いっぱいいるところで長々アピールするフェイクシップとは違うの笑」
    って、グミシパがそれ言う??って思うグクペンは私だけじゃないはず

    155
    2
  14. 520.匿名 :2023/11/07 (火)10:50
    >>444

    他メンのアルバムカムバ前に告知まで被る
    他メンを練習中に駆り出す
    新曲とは違う、半年前にリリースしたアルバムドキュメンタリーのプロモ中の話だよ
    当然ではないよ

    フロントロウもバラエティもペンミも海外ロケコンテンツも全て最初はメンバー絡みだった
    今度のプロモもメンバー頼りにするの
    それとも一人かな

    83
    2
  15. 521.匿名 :2023/11/07 (火)10:50
    >>512

    ほっとくとマンネラはグテ+ジミンに分かれちゃうから事務所的に一生懸命グミとかクオズが絡む場を作ってる感じするよね

    107
    3
  16. 522.匿名 :2023/11/07 (火)10:50
    >>518

    一生ROMってろ

    5
    72
  17. 523.匿名 :2023/11/07 (火)10:52
    >>519

    グクペンです。

    突然やってきて公式カメラや人いっぱいいるところで長々アピールするフェイクシップとは違う

    ホビ入隊の時のジミンの行動はまさにこれかと。
    何にも見えてない事実が分かってない人達だなあ。

    163
    5
  18. 524.匿名 :2023/11/07 (火)10:53
    >>517

    前回カムバの時はあったから今回もあるんじゃない?
    曲も出ないのにソロステージ出たメンバーいないよね
    ユンギのワルツは素晴らしかったと思うけど
    他メンは歌番組に出たぐらい?
    グクは2つステージが中止になってるから今回のNYは楽しみだね

    23
    1
  19. 525.匿名 :2023/11/07 (火)10:54

    グクのセンイル日の被りWラ以降、他メンペンに「1人でやれ」って言われるジミンへの偏重を事務所はしっかりと考えた方がいい。

    94
    6
  20. 526.匿名 :2023/11/07 (火)10:57
    >>525

    誰かが言った強い言葉を盲信するの怖い

    5
  21. 527.匿名 :2023/11/07 (火)10:57
    >>525

    あの時期引きこもって作業してたらしいしグクのセンイル忘れてたんじゃないの?
    グクもジミンに関心ないかもしれないけどジミンもグクに関心がありそうにないよ
    仕事では絡むんだろうけど
    シュチタのユンギテミン見てますますそう思った

    43
    6
  22. 528.匿名 :2023/11/07 (火)10:58

    なぜ事務所はそんなに甲斐甲斐しくジミンのお世話をしてあげるのか?ってのが永遠にわからない

    96
    1
  23. 529.匿名 :2023/11/07 (火)11:00
    >>521

    別に無理してマンネラでまとめる必要も感じないよ
    もう3人とも大人だから

    77
  24. 530.匿名 :2023/11/07 (火)11:00
    >>528

    ジミンアクゲスタッフが強い これしかない

    100
    1
  25. 531.匿名 :2023/11/07 (火)11:00
    >>528

    会社の役職にジミンアクゲいるって噂の信憑性が高くなるな

    92
  26. 532.匿名 :2023/11/07 (火)11:01

    今回もグクのアメリカに絡んでくるんでは?
    あの事務所は何やるかわからない。

    6
    33
  27. 533.匿名 :2023/11/07 (火)11:01
    >>527

    そそ
    自分が求めてないのに、仕事で求められるからぎこちなさがあるのよ
    自然体ではない
    jikookerの件もあって対グクには苦手意識があるんじゃないの?
    ユンギもそうだしテヒョンの前でも自然体
    他は見てないから知らないけど

    35
  28. 534.匿名 :2023/11/07 (火)11:01
    >>522

    ジミンペンさんおはようございます
    こういうこと書くから性格悪いって思われるんだよ

    190.匿名 :2023/11/07 (火)08:27通報
    >>171
    上の記事にテヒョンの名前ないからまた1位は獲れなかったんだなって思っただけ

    46
    7
  29. 535.匿名 :2023/11/07 (火)11:01

    「突然やってきて公式カメラや人いっぱいいるところで長々アピールするフェイクシップ」
    グクミンそのもので笑った

    130
    1
  30. 536.匿名 :2023/11/07 (火)11:01
    >>527

    ユンギとの絡みの方が自然だよね
    トークショーもユンギと出てたね

    42
    2
  31. 537.匿名 :2023/11/07 (火)11:02
    >>535

    むしろ公式カメラ以外にグクミンって無いと思うんだけど

    107
    1
  32. 538.匿名 :2023/11/07 (火)11:03

    国際軍人料理大会では当初BTSメンバーJ-HOPEが司会を務める方案が有力に推進された
    HYBE側も了承した
    最終決定権者の申元植国防部長官が再検討を指示し”軍服を着た軍人になっただけに、自身の補職で最善を尽くす姿を見せるのが軍とBTSの両方にとってより良いだろう”
    軍当局は内部議論を繰り返し、結局J-HOPEの出演はなかったことになった

    事務所より軍の方(軍幹部)がまともなんだな

    88
  33. 539.匿名 :2023/11/07 (火)11:03
    >>523

    カメラを確認してからグクに近づくジミン沢山いたけど、そういうのを見ていないのか見て見ぬふりか

    117
  34. 540.匿名 :2023/11/07 (火)11:03
    >>532

    ググ自身のソロ活には絡めないのわかってきてるよ

    36
  35. 541.匿名 :2023/11/07 (火)11:03
    >>534

    めちゃロングパスだね
    それ書いたのジミンペンじゃなくて私だよw

    55
  36. 542.匿名 :2023/11/07 (火)11:03
    >>520

    今思い出したけど確かに全部メンバー絡み多いよね。
    勿論ソロで出てるのもあるけど、フロントロウはホビ、バラエティはユンギ、ペンミはテヒョン、海外ロケコンテンツはグクだわ。
    前に各メンバーとジミンの絡みを書き出してる人もいたけどジミンだけメンバーとの絡みが多いんだよねぇ。
    グミシパはそれを事務所がグミ推しってことにしたいみたいだけど、メンバー全員+ジミンを事務所が推してる気がする。
    まぁそれをジミンが望んでいるのかもしれないけどさ。

    45
  37. 543.匿名 :2023/11/07 (火)11:04

    時々想像してゾッとするんです
    バンタンにもしテヒョンさんが居なかったらグクはどうなってたかって
    宇宙のこと考えてる気分と似てます

    1
    52
  38. 544.匿名 :2023/11/07 (火)11:04
    >>538

    まともな判断で良かった

    47
  39. 545.匿名 :2023/11/07 (火)11:04
    >>537

    プラベのグクミンなんて無いもんな
    グミシパは現実が見れない病気

    80
  40. 546.匿名 :2023/11/07 (火)11:05
    >>527

    グクにおめでとうって言ってなかったっけ

    25
  41. 547.匿名 :2023/11/07 (火)11:05

    ダッコちゃんが出してるライみてきたけど、ピザ屋のサインがジミンしかないからイチャイチャ買い物()は間違いだったと誰も疑わないのかな
    レストラン貸し切りプロポーズも本当に信じちゃってるのかね?
    グミシパ新興宗教すぎてこわいんだけど

    77
    1
  42. 548.匿名 :2023/11/07 (火)11:07
    >>547

    あの人たちのどのくらいが複垢なんだろう

    33
  43. 549.匿名 :2023/11/07 (火)11:07
    >>539

    お姫様抱っこもそうだったよね

    64
  44. 550.匿名 :2023/11/07 (火)11:08
    >>547

    なんかグル活なくなって一緒にいるところ見れなくなってからますます本人達とはかけ離れた展開で妄想してるね。

    66
  45. 551.匿名 :2023/11/07 (火)11:08
    >>547

    ピザ食べて酒飲んでキャンプさせてって嫌がらせでしかないんだけど
    グク言うこと聞かないって言われてるけど意外とはっきり断れない性格なの?グクペン教えて

    10
    36
  46. 552.匿名 :2023/11/07 (火)11:09
    >>545

    プラベないから仕事のパートナーとして丁度いいんじゃない?
    ダウンタウンてお互いの連絡先知らないらしいよ
    マネージャーに任せてるからって
    仕事も別々に来てサッと帰る
    別に不仲なんじゃなくてそれぞれにプラベがあるんだって
    松本さんが千原ジュニアに話してた

    49
    1
  47. 553.匿名 :2023/11/07 (火)11:09

    ジョングクのステへのトップorボトムって、あれジョングク意味わかって答えてんのかな?
    それとも単に上下と思って答えただけ?

    2
    36
  48. 554.匿名 :2023/11/07 (火)11:10
    >>551

    だってガチ仕事なんだものしょうがないじゃん

    51
  49. 555.匿名 :2023/11/07 (火)11:10
    >>542

    事務所にとったらジミンはそういう立ち位置なんだと思うよ
    メンバー同士の友情を見せるメンバーというか
    1人でいるのが寂しいジミン本人の性格もあるんだろうけど、編集的にもメンバーに寄り添うとかそういうの多いよね

    40
  50. 556.匿名 :2023/11/07 (火)11:10

    グミシパは嘘でも沸けたらいいねん
    グテシパにドヤサしたいだけやから
    サポは特にね

    40
  51. 557.匿名 :2023/11/07 (火)11:10
    >>521

    というかジミンがユンギとホビの絡みのほうが自然体、気兼ねない感じが好き
    だからってグクと距離感があるわけじゃないけど、絡まないといけない風に見える

    42
  52. 558.匿名 :2023/11/07 (火)11:10
    >>546

    電話で言ったっていってたね。グク忙しそうだったとも。

    28
  53. 559.匿名 :2023/11/07 (火)11:10
    >>537

    ジミン、他メンは公式外があるのにね
    ユンギ、ナム、テテ、ホビ、プラベ話も実際にインスタとかでも
    ググの背中は結局コンテンツだろうし

    隠されてるから!というけど公式カメラにはバッチリ 無理があるよ

    54
  54. 560.匿名 :2023/11/07 (火)11:11
    >>526

    一般人アミだけど、一人でやってほしいと思ってる

    36
  55. 561.匿名 :2023/11/07 (火)11:11
    >>551

    仕事は断らないんじゃない?
    ホビもジェットコースター乗って顔○んでた時あるし、ウォーターパークでもリタイアするまでは頑張ってた
    仕事だからね

    35
    1
  56. 562.匿名 :2023/11/07 (火)11:11
    >>547

    あいつらずっとそう
    かなり高齢の海外グミシパだけど
    庭の草を触るとグクミンには3人の子がいると教えてくれたわ
    とか狂気のにじむツイートに大量いいねとか

    53
  57. 563.匿名 :2023/11/07 (火)11:11
    >>521

    ここにきて急にだよね。ジミンのコンテンツが出る事になってグクだけじゃなく、テテとも。アルバムのときは、ホビユンギからのグク。なぜかテヒョンからのアプローチには反応しなかったのにさ。

    78
    1
  58. 564.匿名 :2023/11/07 (火)11:12
    >>551

    好きな事しかやりません

    1
    7
  59. 565.匿名 :2023/11/07 (火)11:12
    >>552

    SMAP、V6とかもそうだったみたいね

    15
    5
  60. 566.匿名 :2023/11/07 (火)11:13
    >>552

    ウガ森の時のみんなの戸惑い見ても仕事よりプラベの比重が大きい間柄だと、カメラ前で友情コンテンツ的なのは逆に何すればいいのか分からなくなるんだろうな

    63
    2
  61. 567.匿名 :2023/11/07 (火)11:13
    >>562

    それはもう病気なのでは…

    43
  62. 568.匿名 :2023/11/07 (火)11:13
    >>322

    そんなんあったんか
    アホ過ぎてどーしょーもないね
    意味が分からんの極致だわ

    31
  63. 569.匿名 :2023/11/07 (火)11:13
    >>562

    その説を妄想してる人たちは、子供作るだけ作って一緒にいない、会ってすらいないネグレクト状態のグミでいいんか。

    27
  64. 570.匿名 :2023/11/07 (火)11:13

    スピリチュアル好きな高齢jikooker多いよね
    海外アミもjikookerが40代中高年怖いって書いてたよ

    36
    2
  65. 571.匿名 :2023/11/07 (火)11:14
    >>561

    えーそろそろ仕事選べるフェーズじゃないん?断らせないような組み方したそうだけどね

    25
  66. 572.匿名 :2023/11/07 (火)11:14
    >>564

    プラベではね
    仕事でそんなわがまま言わんやろ

    31
  67. 573.匿名 :2023/11/07 (火)11:14
    >>553

    どうだろうね?
    ひと通り知ってるというジョングクだから分かってそうと思いつつ、答えてるから多分単なる上下として答えたんだろうね
    もっと上に行こう!のイメージじゃないかな?

    34
    2
  68. 574.匿名 :2023/11/07 (火)11:15
    >>572

    ソロ活以降は仕事もやりたいことしかやってないじゃん

    7
    1
  69. 575.匿名 :2023/11/07 (火)11:15
    >>558

    実際にはグクは誕生日家で休んでたんだけどもね。

    60
  70. 576.匿名 :2023/11/07 (火)11:17
    >>566

    え、普通に仕事してたよね?
    ベテラン俳優舐めないで欲しいわ
    コンテンツの意図もちゃんと汲み取ってたよ
    テヒョンは涙を見せてたし

    7
    53
  71. 577.匿名 :2023/11/07 (火)11:17
    >>569

    同棲設定譲らないんだと思う
    見えないもの見てる人たち

    18
  72. 578.匿名 :2023/11/07 (火)11:17
    >>562

    turiの子供3人ネタって信じられてるのね

    24
  73. 579.匿名 :2023/11/07 (火)11:18
    >>566

    グテも二人だと若干照れてる感じあるよね
    変な意味ではなく、プラベで仲良いと改めてカメラの前でってなるとちょっと照れるんだろうなと思う

    90
    4
  74. 580.匿名 :2023/11/07 (火)11:18
    >>546

    やっぱりグクセンイルと分かってて、それでもライブしたんだよね

    69
  75. 581.匿名 :2023/11/07 (火)11:18
    >>577

    もうパラレルワールドだね
    現実なんてどうでもいいんだよw

    33
  76. 582.匿名 :2023/11/07 (火)11:19
    >>578

    ちょっと待って、どうやって産むの?

    3
  77. 583.匿名 :2023/11/07 (火)11:19
    >>576

    最初は戸惑ってたよ
    そのうちカメラも気にならなくなってたみたいだけど、普通に戸惑うと思うよ
    なんでそんな悪くとるのか分からないけど

    45
    2
  78. 584.匿名 :2023/11/07 (火)11:20
    >>582

    安心して代理母だよ

    2
    31
  79. 585.匿名 :2023/11/07 (火)11:21
    >>579

    シュチタかなり自然体だったけど
    ユンギんちで焼肉食べてるのかなぐらいのナチュラルさ、氷のやり取りとか
    何か照れてたっけ?
    素で面白かったよ

    64
    5
  80. 586.匿名 :2023/11/07 (火)11:21
    >>579

    クサズも照れてて可愛かった

    38
  81. 587.匿名 :2023/11/07 (火)11:22
    >>580

    それはそうでしょ

    ソロ活の音楽活動追う方が楽しい
    サポのセクハラアンチうんざり
    事務所は期待してもグミ旅行コンテンツはそんなに売れないと思う
    サポ末端は切り取りで満足だし

    事務所も兵役後は作ったケミは無くす方向に自然になっていくかも

    17
  82. 588.匿名 :2023/11/07 (火)11:22
    >>585

    二人になると、って書いてあるよ

    42
    2
  83. 589.匿名 :2023/11/07 (火)11:22

    ナムジュンのホバ呼びでぇ好き

    37
  84. 590.匿名 :2023/11/07 (火)11:23
    >>553

    普通に洋服の事だと思って答えたんじゃないの?

    33
  85. 591.匿名 :2023/11/07 (火)11:23
    >>585

    最初の話でしょ

    5
    0
  86. 592.匿名 :2023/11/07 (火)11:23
    >>570

    ダッコちゃんがのせてたサポがこれ11月8日に期待してたよ
    本当に宗教みたいだね

    41
    1
  87. 593.匿名 :2023/11/07 (火)11:24
    >>551

    今回急に決まったスケジュールだってグク本人が言ってたじゃん。ジミンに直接誘われた時はキッパリ断ってたけど決定スケジュールで持ってこられたらどうしようもなくない?

    79
    2
  88. 594.匿名 :2023/11/07 (火)11:24
    >>579

    グクが謎に恥ずかしがってた試写会以外は至って普通のチングだと思う
    バンタン(アイドルはみんな)ビハやBOMBでカメラ慣れてると思う
    不味かったら編集入るし

    30
    2
  89. 595.匿名 :2023/11/07 (火)11:25
    >>562

    どういうつもりでいいねするのかね
    二次小説感覚?おまじない感覚?いいね数積んどけば本当になるとでも思ってる?

    10
    1
  90. 596.匿名 :2023/11/07 (火)11:25
    >>592

    なんですのこれ怖すぎ

    41
  91. 597.匿名 :2023/11/07 (火)11:25
    >>588

    試写会引きずってるの?

    3
    15
  92. 598.匿名 :2023/11/07 (火)11:26
    >>576

    最初の打ち合わせの時だよ
    何するの?いつも通りで大丈夫なの?って感じだったから
    舐めてなんかいないし悪い意味で書いたんじゃないけど、ごめんね

    42
  93. 599.匿名 :2023/11/07 (火)11:26
    >>592

    もう好きに期待させときなよ。3年目だよ。新規jikookerが期待して過ごして何も無いまま。今年ついにグク本人がグミだけ時別なわけじゃない発言してもまだ信じてるんだから現実のグクやジミンの気持ちなんかどうでもいいんだよこいつらは。

    44
    2
  94. 600.匿名 :2023/11/07 (火)11:27
    >>593

    事務所側も前もって知らせると断られる可能性があるから急遽でもってきたんかなって自分は思ってるよ

    52
  95. 601.匿名 :2023/11/07 (火)11:27
    >>576

    よこからだけど、
    テテのは演技と思わないよ

    仕事として決まった以上は皆さんプロだからきちんとこなしてたけど、初回打ち合わせのとき戸惑いは感じたよね
    プラベ混じるとちょっとやりにくいってわりと自然な考えだと思うよ

    80
    2
  96. 602.匿名 :2023/11/07 (火)11:27
    >>593

    でもグクは面白いコンテンツになったって言ってたから楽しみ

    12
    25
  97. 603.匿名 :2023/11/07 (火)11:27
    >>592

    いつのかと思ったらまさかの今年の話?
    嘘でしょ

    54
  98. 604.匿名 :2023/11/07 (火)11:27

    タトゥー何でこのタイミング感がすごい
    あんまり良い方向に受け取れない文面だったしよくわからんな

    50
  99. 605.匿名 :2023/11/07 (火)11:28
    >>593

    前もっての約束よりも急なスケジュールこそ断れると思う

    5
    73
  100. 606.匿名 :2023/11/07 (火)11:28
    >>598

    いや普通に早とちって喧嘩腰になってるだけだと思う
    ちゃんと伝わってたから大丈夫だよ

    29
    1