アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 707.匿名 :2023/11/07 (火)12:06
    >>698

    グミシパの聖地になるんだろうか

    12
  2. 709.匿名 :2023/11/07 (火)12:08
    >>701

    生みの苦しみなんじゃないの?よくわからんかった
    そんなのユンギだって苦しんでるじゃんね(シュチタ参考)

    20
  3. 710.匿名 :2023/11/07 (火)12:08
    >>673

    天気はしょうがないじゃん

    13
    3
  4. 711.匿名 :2023/11/07 (火)12:09
    >>699

    私何これがっつり兄弟旅でガチな訳ないじゃん(知ってる)コンテンツ見ながら笑ってる自分しか想像出来ない

    19
    2
  5. 712.匿名 :2023/11/07 (火)12:09
    >>429

    噂がほんとならプロモもアメリカでやるだろう噂の賞レースもありよりのあり濃厚になった
    リリースもそのあたりにするんでは

    13
    9
  6. 713.匿名 :2023/11/07 (火)12:09
    >>709

    能天気なメンバーなんていないと思う

    29
  7. 714.匿名 :2023/11/07 (火)12:11
    >>707

    えー群馬は地酒美味しいから変な聖地にしないでほしい

    8
  8. 715.匿名 :2023/11/07 (火)12:11
    >>707

    サポに直接会えるんじゃない?
    お話しして来たらいいのに

    2
    5
  9. 717.匿名 :2023/11/07 (火)12:12
    >>691

    ちょっと笑ってしまった
    モザイクの意味よ

    22
  10. 718.匿名 :2023/11/07 (火)12:12
    >>681

    だよね向こうは家族結構普通に出てくるよね
    これは感覚の違いだから日本人からすると違和感あるかもだけど

    18
  11. 719.匿名 :2023/11/07 (火)12:12

    ジミン兵役遅そうだけど遅く行ったら行ったで先にテテが帰ってきて大々的に迎えられてるの見てジミンペン発狂しそうだからなあ。最初のCELINE思い出す。ジミンに何も無い時にテテが話題になってるとくっそ暴れ出すよ。

    81
    3
  12. 720.匿名 :2023/11/07 (火)12:13

    他メンバーだって度々言ってるよ
    ソロ活のプレッシャーで震えたり、眠れない日が続いたりするって

    みんなそんな己と闘っているのに「僕は一人が寂しいんです」って、ジミンだけ許されるのかが不思議なんだよ

    でも陰でグクミン以外でも支えあってるとは思うけどね
    それこそ公式のカメラ外でね

    本音いえば「何甘えた事ってんだよ、一人で全部やってみせろ!」って思う

    16
    35
  13. 721.匿名 :2023/11/07 (火)12:14

    久しぶりにもち天見てアイコンとヘッダーのセンスに驚いた 逆にすごい

    29
  14. 722.匿名 :2023/11/07 (火)12:15
    >>720

    何様なんだよ、怖いよ

    28
    2
  15. 723.匿名 :2023/11/07 (火)12:17
    >>702

    目新しくないしお腹いっぱい
    またやるの?って感じ

    49
  16. 725.匿名 :2023/11/07 (火)12:18
    >>722

    一人じゃ寂しいって全員そう言ってるし当たり前でしょ

    仕事なんだから、努力家のところとか、
    見せ場あるでしょ他メンに頼らずとも

    15
    5
  17. 726.匿名 :2023/11/07 (火)12:19
    >>703

    なんだこれ
    やめてくれよほんと

    25
    1
  18. 727.匿名 :2023/11/07 (火)12:19
    >>703

    言葉選びに悪意があると取られかねないしやめたら?グミコンテンツはうんざりだけど。

    18
  19. 728.匿名 :2023/11/07 (火)12:20
    >>662

    またアストロモネク婆言われるの承知で書くけど、メンバー2人きりのキャンプ企画って絶対しみじみさせるシーン持ってくるよ

    ウヌの一人キャンプに同グルのチングが飛び入りした時も最初はわちゃわちゃ珍道中だったのに、ウヌの世話焼きが発動して焚き火を見ながら二人で思い出振り返りしてしみじみして
    モネクのビジュメンとアストロマンネの二人キャンプも悲しい出来事のことをしんみり語り合って、モネクの子がカメラの前で何を言っても自分の本心もこの空気も伝わらない、本当は映像には出したくない(残したくない)ってかなり本音を話してた、兵役直前だったからかな

    グミコンテンツがどんな感じなのかわからないけど、企画したスタッフには何か狙いがあるわけで…
    だけどアラサーの、大人の男性アイドルがカメラの前で何をしても、それは本心なのかもわからないし私達が受け取る印象だって彼らの気持ちとはかけ離れているんだよ

    ということは心に留めておきたいし出てるアイドル達に文句や苦言は言いたくない
    ただの企画でそれを仕事としてしてるだけだよ

    34
    3
  20. 729.匿名 :2023/11/07 (火)12:20

    ジミンはジミンのペース、やり方でいいよ
    事務所が色々な意味で他メンとのバランス考えてくれたらいいだけ

    13
    21
  21. 730.匿名 :2023/11/07 (火)12:21
    >>719

    それまで残っていたらね

    19
    2
  22. 731.匿名 :2023/11/07 (火)12:22

    いつの間にか旅行行ってたグテと最初から仕事のつもりで旅コンテンツしたら面白いかもねって提案するグミだと前者の方がいつもグミシパが妄想してるグミっぽいけどな。

    64
    2
  23. 732.匿名 :2023/11/07 (火)12:23
    >>719

    兵役中に淘汰されてアンチアクゲ一掃されてるのが理想だけど難しいんだろね

    35
  24. 733.匿名 :2023/11/07 (火)12:23
    >>725

    ほんと何様なの
    どの立場で言ってんの

    13
    1
  25. 734.匿名 :2023/11/07 (火)12:24
    >>728

    確かにキャンプの夜に火を囲んで思い出話とかちょっと真面目な話はデフォルト

    23
  26. 735.匿名 :2023/11/07 (火)12:25
    >>719

    えー!いつテヒョンが先に兵役に行くって決まったの?
    ジミンが遅いなら今いる4人(マンネラ3人)も遅くなるって認識だけど私

    84
    2
  27. 736.匿名 :2023/11/07 (火)12:26
    >>729

    事務所はジミンのためだけにバランス考える必要ないよ
    一人だけ子供扱い?

    23
    5
  28. 737.匿名 :2023/11/07 (火)12:26
    >>732

    遅く行けば行くほど帰ってくる頃のバンタンの人気は落ち着いてるからどうだろうね。グミシパジミンペンが人気の落ち着いたジミンを好きでい続けるとは思えないな。

    35
    2
  29. 738.匿名 :2023/11/07 (火)12:27
    >>721

    アンチやモヤもそういうの多いのなんでだろー
    蜜とか今見てもすごい、悪い意味で

    17
  30. 739.匿名 :2023/11/07 (火)12:27
    >>735

    タラレバが多い板なんだと思う
    まだ何も決まってないよ

    19
  31. 740.匿名 :2023/11/07 (火)12:27
    >>655

    グミサポって仕事の概念がないんだよ
    サポに言わせるとジミンとグクって恋愛切り売りが本業で合間に歌う人たちみたいになってる
    そんな事するアイドルとか事務所があるわけない

    41
  32. 741.匿名 :2023/11/07 (火)12:28
    >>731

    そりゃあそうでしょ
    スノボもパラダイスホテルもボーリングも試写会もインライも火と水もアトミックスも非公開リリパの2人の写真も全部全部グミサポが欲しくて欲しくてたまらないやり取りでしょ

    101
    2
  33. 742.匿名 :2023/11/07 (火)12:28
    >>719

    マンネラインみんなギリギリかもね
    でも中ではジミンが先だと思う
    ジミンが一番コンテンツ進んでるから

    45
  34. 743.匿名 :2023/11/07 (火)12:28
    >>737

    もう現状でジミンを本当の意味で好きに見えないけどな

    56
  35. 744.匿名 :2023/11/07 (火)12:29
    >>735

    行ったら行ったでって書いてるやん。

    7
    1
  36. 745.匿名 :2023/11/07 (火)12:29
    >>730

    いや、戻ってきて暴れ出すよ
    とりあえずのテヒョン憎しで
    他グルに行ってバンタン砂かけしてもそこは変わらないと思う

    3
    24
  37. 746.匿名 :2023/11/07 (火)12:30
    >>736

    ジミンの為とかじゃなく全体的なバランスをもっと考えて欲しいってこと
    他メンに被せたりプロモ量やコンテンツが偏ったり、そういうのをやめて欲しい

    50
    2
  38. 747.匿名 :2023/11/07 (火)12:31
    >>743

    そういうことではなく人気のグループだからいいねももらえるし仲間もいるけどこれが少なくなってきた時にジミンに固執する理由ないだろうってことだよ。

    19
    1
  39. 748.匿名 :2023/11/07 (火)12:32
    >>709

    何となくふわっとした感じだったのか
    本当にジミンをしっかり見てきた強化ペンなら受け取り方も違うのかもね

    4
  40. 749.匿名 :2023/11/07 (火)12:32

    てかそのキャンプからもう4ヶ月も経ってて草
    どんだけ編集してんのよ

    5
    10
  41. 750.匿名 :2023/11/07 (火)12:32
    >>736

    何かね
    もっと他にサポートの仕様があるだろうけど

    4
    1
  42. 751.匿名 :2023/11/07 (火)12:32
    >>748

    強火だってば

    9
  43. 752.匿名 :2023/11/07 (火)12:33

    どれだけ積ませるか算段してるんじゃない?

    3
  44. 753.匿名 :2023/11/07 (火)12:33
    >>747

    ジミンには固執しないでテヒョンには固執してると思う
    同グルからのアンチが他グルからのアンチに変わるだけだと思うな
    他グルな分、容赦ないかもね

    23
    4
  45. 754.匿名 :2023/11/07 (火)12:33
    >>749

    いやテテのカムバ中に出されたらさすがにイラつくわ。グテのカムバ終わるタイミング見てたんでしょ。

    45
    1
  46. 756.匿名 :2023/11/07 (火)12:34

    家族の話はやめましょうね。一般人ですよ

    10
  47. 757.匿名 :2023/11/07 (火)12:34

    ここまできたらはやくジミン行かせてあげてくれって思う

    16
    3
  48. 759.匿名 :2023/11/07 (火)12:34
    >>68

    五条先生は銀髪。
    ちなみに女子オタも99パー五条推し。
    容姿よりとにかく強い。人類最強なところが最大の特徴。イケメン好きとかではない

    34
  49. 760.匿名 :2023/11/07 (火)12:35
    >>747

    それこそジミン関係なくテヒョンには嫉妬してアンチしに戻ってきそう
    そんななかなか抜けれない病気だと思う

    25
    1
  50. 761.匿名 :2023/11/07 (火)12:35
    >>718

    バンタンは出てこない人たちが多いから目立つのかな
    ジン兄グク兄ホビ姉もあるけど、それぞれ本業あるからそこまで利用してる感じはしないのかな
    テテみたいに弟妹がテテが兄であることすら周りに隠してるって異例なんだろうね
    ナム妹とかどうなんだろう 隠してそうな気もする

    15
    6
  51. 762.匿名 :2023/11/07 (火)12:35
    >>760

    さすがに捕まるんじゃないかな

    25
    1
  52. 763.匿名 :2023/11/07 (火)12:36
    >>759

    もう死んじゃったのに人類最強?

    4
    11
  53. 764.匿名 :2023/11/07 (火)12:36
    >>728

    凄く長いけど凄く腑に落ちたよ
    30代目前の青年ならではの見せ方ってあるよね

    14
    1
  54. 765.匿名 :2023/11/07 (火)12:37

    ジミンでもテテでももう兵役いつ行くか議論うざい。今までも行く行く言って行ってないんだからわかんないっつの。

    23
  55. 766.匿名 :2023/11/07 (火)12:37
    >>756

    ジミンパパは名前顔出して商売してるから、一般人といいづらいと思う
    誹謗中傷はだめだけど

    24
    1
  56. 767.匿名 :2023/11/07 (火)12:38
    >>751

    やだ恥ずかしい誤字
    広い心で読み取って笑

    3
  57. 768.匿名 :2023/11/07 (火)12:38
    >>761

    ジン兄の日本料理店はカフェと同じくらいのバンタン効果だよ
    ホビヌナはアパレルで成功してるからまた別だけど

    16
  58. 769.匿名 :2023/11/07 (火)12:39
    >>91

    五条先生は銀髪。
    ちなみに女子オタも99パー五条推し。
    容姿よりとにかく強い。人類最強なところが最大の特徴。イケメン好きとかではない

    14
  59. 770.匿名 :2023/11/07 (火)12:39
    >>752

    アルバムはまだしもコンテンツは積まないと思うよ

    6
  60. 771.匿名 :2023/11/07 (火)12:39
    >>728

    焚火前のしみじみトークなんかさせないで体調不良のジョングクはゆっくり休ませてほしいわ

    54
    2
  61. 772.匿名 :2023/11/07 (火)12:41
    >>770

    コンテンツ積むって聞いたことないんだけどまたグミシパが知りもしない用語使おうとして失敗したんかなって思って見てた。

    19
  62. 773.匿名 :2023/11/07 (火)12:41
    >>717

    他のお客さんにもしてるからセンシティブ指定を避ける為じゃ無いのかな分からんけど

    1
  63. 774.匿名 :2023/11/07 (火)12:41
    >>752

    新曲プロモの一環で出すのはあり得る

    4
  64. 775.匿名 :2023/11/07 (火)12:41
    >>759

    人類最強でもイケメンじゃなかったら女子オタ99%も推さないだろうね

    10
    2
  65. 776.匿名 :2023/11/07 (火)12:41
    >>688

    なんでアメリカまで行ってって思ったけど、ジミンの次の曲がアメリカ狙いぽくて新曲サポートコンテンツと解釈した。グクと絡ませる意味はわかんないけど、今更グクペンはジミンペンに協力しないと思うし

    50
    3
  66. 777.匿名 :2023/11/07 (火)12:42

    ていうか今更だけどジミン本当に新曲だすの?自分のTL一切流れてこないけど

    37
  67. 778.匿名 :2023/11/07 (火)12:45
    >>776

    もういいよ。どうせバンタンでいる以上グクとジミン絡ませ続けるよあの事務所は。ただ17年からそれやってていまだに1番人気のケミは別の2人なんだから事務所が推したところでこの先もケミ人気は変わらんってだけ。

    69
    1
  68. 779.匿名 :2023/11/07 (火)12:45
    >>735

    逆にジミンがその曲出していよいよ兵役
    が現実的になったんじゃないの?

    23
    1
  69. 780.匿名 :2023/11/07 (火)12:46
    >>777

    さすがにそんな嘘つかないでしょ。私も見てないけど調べるほどの熱量もなくて黙って聞いてる。

    23
    1
  70. 781.匿名 :2023/11/07 (火)12:46

    ジミンドキュメンタリーのスケジュールが壮大だったからこれで終わりなのかなとしんみりしたのに、新曲あるのかまた通知すごいことになると思うとちょっと考えるものがある。

    50
  71. 782.匿名 :2023/11/07 (火)12:46
    >>11

    ホビなんてゴースト知ってたじゃん
    あれなんてもっと昔の映画だよ

    10
    4
  72. 783.匿名 :2023/11/07 (火)12:47
    >>771

    説教くさくグクに語ってるありし日のジミンの姿が目に浮かんだけど今は逆にグクが語って年上のジミンは聞き手に回るのかな

    8
  73. 784.匿名 :2023/11/07 (火)12:48
    >>777

    フォローしてるジミンペンは投稿してたよ
    いつ出すかはわからないけど、曲はできてるみたいだよ

    7
  74. 785.匿名 :2023/11/07 (火)12:48
    >>779

    ぱるの段取りでは10月30日のペンミ終わってからグクのカムバ前に兵役発表だったから(笑)
    予定通りにならなくてイライラしてる人が多いの

    2
    53
  75. 786.匿名 :2023/11/07 (火)12:48
    >>776

    グクの後に出す曲がアメリカ狙い?
    プレッシャー半端ないし勝負し過ぎでは
    これで万が一コケたらFaceの偉業も霞んじゃうよ
    時期的にもう大掛かりなプロモーションしないと思うしやってもドキュメンタリーみたいなアミ向けかな

    27
    4
  76. 787.匿名 :2023/11/07 (火)12:48
    >>669

    調べてみたけど群馬県?
    カフェ行く人ってジミンパパに会いたいから行くんだと思ってたけどお店としてもいいとこなのかな
    例えばご飯美味しいとか

    4
  77. 788.匿名 :2023/11/07 (火)12:48
    >>752

    仮に有料だったらグクペンがどんだけ積むかね
    旅コンテンツ殆どのグクペン呟いてすらないし

    17
  78. 789.匿名 :2023/11/07 (火)12:49
    >>779

    なんか先延ばししすぎて早よ行けみたいな感じになる前に行かせてあげてほしい

    25
    3
  79. 790.匿名 :2023/11/07 (火)12:49
    >>788

    そうなんだ
    価格にもよるだろうな

    5
  80. 791.匿名 :2023/11/07 (火)12:50
    >>783

    まじ、早寝させてやれ

    19
    1
  81. 792.匿名 :2023/11/07 (火)12:51

    ジミンの父さんって何者なの 
    アミ狙いの実業家?

    8
    5
  82. 793.匿名 :2023/11/07 (火)12:51
    >>786

    コケないよ
    それにビッグネームのPD使ってこじんまりとアミ向けなんてことをハイブがするわけない
    投資した分は元を取らないと

    6
    24
  83. 794.匿名 :2023/11/07 (火)12:52
    >>781

    1回感極まったのを、またどうおさめれば?みたいになってる

    16
    1
  84. 795.匿名 :2023/11/07 (火)12:53
    >>783

    グクがジミンに語る姿はなぜだか想像できないな

    14
  85. 796.匿名 :2023/11/07 (火)12:53
    >>788

    グク側のコンテンツなら支払うよ
    ジミン側なら口コミ見て様子見
    どっちよりでもなければ多分買う

    7
    1
  86. 797.匿名 :2023/11/07 (火)12:54
    >>795

    森で酔っ払って蚊帳蹴飛ばして怪我したジミンくらいしか思い出せないのは何故

    16
    1
  87. 798.匿名 :2023/11/07 (火)12:55
    >>787

    カフェじゃなくてグッズ店じゃないの?

    1
  88. 799.匿名 :2023/11/07 (火)12:55
    >>787

    こだわりが何かあるかもね
    ネトウヨとかに変な見つかり方しないことを祈る

    4
  89. 800.匿名 :2023/11/07 (火)12:55
    >>785

    あ、ジミンペンのこういうのはもういいです
    はっきりとテヒョンに早くいけって暴言はいてたお仲間がいるよね
    こんなの言っちゃうからテテペン以上にイライラしてるのはジミンペンていうのまるわかりですから笑

    47
    1
  90. 801.匿名 :2023/11/07 (火)12:56
    >>792

    ジミンのお父さん下げしたい人いるけどさ私は立派な父親だなと思うよ
    ジミンが練習生になる前からダンスをやりたいっていう息子の送迎をずっとやっててこだわるジミンをめちゃくちゃ夜遅くまで車で待ってたからね
    ジミンが子供時代から自分のやりたいことをやりたいだけできたのは親のおかげでしょ

    37
    13
  91. 802.匿名 :2023/11/07 (火)12:56
    >>786

    まぁ出してもシングルだと思うけどジミンアクゲはテテ、グクの話題続いてたからどうにかジミンを上にしたくて頑張るんじゃない?

    20
  92. 803.匿名 :2023/11/07 (火)12:56
    >>793

    ハイブ花火あげるのは上手いけど、数字はでたところ勝負な感じがする
    とくにパンさん絡みは

    16
    2
  93. 804.匿名 :2023/11/07 (火)12:56
    >>731

    コンテンツじゃない方が楽は楽よね
    仮にコンテンツ内でリラックスできましたって話しても、カメラない方が間違いなく気は張らなくてすむわけで

    23
  94. 805.匿名 :2023/11/07 (火)12:57
    >>626

    そして自分の活動で当たり前に浮上したグクと可愛い弟メンバーの応援でコメントや投稿しただけでほら!やっぱり!ガチ!!にされちゃうジミン

    21
  95. 806.匿名 :2023/11/07 (火)12:57
    >>795

    ジミンが聞き手ってのが浮かばないか

    25
  96. 807.匿名 :2023/11/07 (火)12:57
    >>766

    王族、政治家、タレント、公務員以外ならみんな一般人だよ
    スティーブジョブズもビルゲイツも会社経営者だし富豪だけど一般人

    10
  97. 808.匿名 :2023/11/07 (火)12:58
    >>798

    なんのグッズ?カフェのグッズ??

    1
  98. 809.匿名 :2023/11/07 (火)12:58
    >>796

    でも、買ったら買ったで味しめてまた…ってなるの嫌なんだよね
    本当にうんざりなんだわ

    18
    6
  99. 810.匿名 :2023/11/07 (火)12:58
    >>807

    セレブと公人は違うもんね
    タレントだって本来は一般人

    6
  100. 811.匿名 :2023/11/07 (火)12:59
    >>801

    それは間違いないよ。息子への愛がなせる技だよね。

    子持ちでセクハラツイートとかアンチしてる人達より全然良い

    31