アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 912.匿名 :2023/11/07 (火)13:56
    >>839

    そのスタンスはジミンペンの求めるものとは違う気がする

    20
  2. 913.匿名 :2023/11/07 (火)13:56
    >>910

    グク自分を過小評価しすぎ

    6
    69
  3. 914.匿名 :2023/11/07 (火)13:57
    >>892

    テテペンじゃない上にマジレスするけど
    テテで数字取れないって、どんなマウントで言ってるの

    あの急遽らしいペンミはドキュメンタリーの売上不足が理由かと噂があったね
    FBが売上15億と吹聴したのも知ってる
    実際は売れてるのかもしれないけど、テテが数字取れないのはないと思う
    グル内でもテテとグクが頭一つ抜けてるよ

    102
    2
  4. 915.匿名 :2023/11/07 (火)13:58
    >>792

    群馬県に出店するくらいカフェに来店するイルアミやグッズ購入したり
    渡韓できないけどグッズ購入希望するイルアミが多いんだろうね
    なぜ群馬県なのか疑問だけど群馬県に強火ジミンペンがいるのかも
    群馬県ってスズキかなんかの関係でブラジル人多い地域なかったかな

    2
    1
  5. 916.匿名 :2023/11/07 (火)13:58
    >>904

    グテシパ多いって知ってるんじゃない?

    2
    35
  6. 917.匿名 :2023/11/07 (火)13:59
    >>913

    うーん、その数字は売上とか順位とかの数字ではないと思うよ
    アミやそうでない人への話題性影響力とかそっちでしょ

    20
    1
  7. 918.匿名 :2023/11/07 (火)14:00

    王者ペンの余裕のなさがすごい

    58
  8. 919.匿名 :2023/11/07 (火)14:00
    >>892

    はいはいw

    11
    1
  9. 920.匿名 :2023/11/07 (火)14:01
    >>915

    すぐ閉店しそう

    18
    5
  10. 921.匿名 :2023/11/07 (火)14:02
    >>918

    ねぇ
    ジミンの曲が売れるかどうかにももう保険かけてんのウケるわ

    43
  11. 922.匿名 :2023/11/07 (火)14:02

    グミシパってグテシパ多いっていう認識なのかほぼグテシパ卒したっていう認識なのかどっちなんだい

    46
  12. 923.匿名 :2023/11/07 (火)14:03

    韓国だから買いに行くんであって群馬までジミン父カフェのグッズ買いに行くかね
    嵐山にあった芸能人ショップみたいだな

    25
  13. 924.匿名 :2023/11/07 (火)14:04
    >>920

    ちょっと群馬ってそう簡単にいけるようなところじゃないよね
    出す地域が謎すぎる

    14
  14. 925.匿名 :2023/11/07 (火)14:04

    前この板でジミンはすごいから他メンペンの応援はいらないみたいな事言ってたじゃん、ジミンペン。比べるのも好きみたいだし、他メンも沢山下げてきたから新曲楽しみにしてる。

    31
  15. 926.匿名 :2023/11/07 (火)14:05
    >>914

    ニュースでその数字にがっつり言及してるよね
    エビデンスのないマウント恥ずかしくないんだろうかw

    29
  16. 927.匿名 :2023/11/07 (火)14:05
    >>888

    グクこれ以上音盤音源出すの?
    もしかしたらグクが先の可能性も出てきた(グラミー次第)

    11
    4
  17. 928.匿名 :2023/11/07 (火)14:06
    >>922

    その時によって都合がいい方言ってるよね
    すべてにおいてそんな感じだから矛盾点多々あるし
    聞くに値しないよ

    21
  18. 929.匿名 :2023/11/07 (火)14:07
    >>911

    ほとんどのアミはそう思っても、斜め上の行動を仕掛けてくるのが事務所だからね
    ジミンへの肩入れは確実にあると思われるし、ジミンへの低評価をそのままにはさせたくないと思う
    グクはともかくどうしても2番手になれなかったところに、各賞受賞でテテを抜ける実績(売上実績ではなく賞獲得)を作れて登壇場面が残るのは、事務所も希望するところでしょ
    除隊後もそれが利用できるし
    最高の成績とアメ活成功のグクと、本国&ビルボで実績のあるジミン
    グミコンテンツを残そうとするはずだと思った
    ジミンお帰りFESTAで除隊歓迎されの復帰、までが事務所の考えるジミンのソロ活になるんじゃないの

    2
    34
  19. 930.匿名 :2023/11/07 (火)14:07
    >>916

    グテ好きはそりゃ多いでしょうね、個々のペンも多いし
    あ、グテシパは解散したそうですよーグミシパさんがイキって言ってました!

    40
    1
  20. 931.匿名 :2023/11/07 (火)14:09
    >>924

    他県から行くときに交通もそんなに便利ではないよね
    長野、山梨ならまだわかるけど

    何か知り合いのつてとかあるんじゃない?
    それジミンパパの何か趣味に結びついてるとか

    5
    2
  21. 932.匿名 :2023/11/07 (火)14:09
    >>929

    とりあえず、ジミンが他メンに頼らず一人で完全ソロの功績を上げてからじゃないの?
    その壮大な話は

    48
  22. 933.匿名 :2023/11/07 (火)14:09

    コープレの人がアストロノーツ歌ってくれたと言って活動家がシュプレヒコールし始めるの何で?

    6
    1
  23. 934.匿名 :2023/11/07 (火)14:10
    >>924

    群馬に交流のある日本人か在日韓国人がいるんだろうね
    アミ関係が引っ張ってきた話なのかも不明だけど

    相手の事を慎重に考慮した上での話なのかな
    兵役前に軽率だなと思ってしまう

    18
    2
  24. 935.匿名 :2023/11/07 (火)14:11
    >>932

    事務所が用意するんだから、一人も何もないよ

    19
  25. 936.匿名 :2023/11/07 (火)14:11
    >>933

    国連平和維持活動みたいなものかな??

    4
  26. 937.匿名 :2023/11/07 (火)14:11
    >>929

    ジミンアクゲスタッフの頭のなかはそうかもしれないけど、ジミンペンばかりの世の中ではなく、むしろアンチもわりと多いから
    また過去のこと引っ張り出されるよ

    ジミンペンのリア友はその時の話は禁句って感じだし、
    あれで一瞬ペン卒しかけてたくらい思い出したくないと思う

    21
  27. 938.匿名 :2023/11/07 (火)14:12
    >>923

    カフェでこんな話聞きました~なんてポストを見かけそうで嫌だ

    21
  28. 939.匿名 :2023/11/07 (火)14:12
    >>929

    おかえりFestaしたいのかテテ先に行かせたいのかどっちやねん。どっちもは無理やで。

    44
  29. 940.匿名 :2023/11/07 (火)14:13
    >>926

    サポアンチにエビデンスがあった試しがない

    18
  30. 941.匿名 :2023/11/07 (火)14:13

    ワルツしないってよ

    21
  31. 942.匿名 :2023/11/07 (火)14:13
    >>939

    サポ達の希望が何に関しても、ブレブレで笑う。
    ちょっとでも自分達の都合が良い方がいいから、新しい情報が入ったり意見を聞くたびに手のひら返しするよね。

    20
  32. 943.匿名 :2023/11/07 (火)14:13
    >>927

    韓国語曲でしめそう

    10
  33. 944.匿名 :2023/11/07 (火)14:14
    >>938

    カフェじゃなさそう 
    グッズを売るだけ?

    3
  34. 945.匿名 :2023/11/07 (火)14:14
    >>935

    本業の歌と踊りを他メンのソロ活とは別に
    事務所がしっかりさせられるのならいいんじゃないの

    7
  35. 946.匿名 :2023/11/07 (火)14:15
    >>939

    どう転んでもおいしい汁は吸いたいんでしょ

    7
    1
  36. 947.匿名 :2023/11/07 (火)14:15
    >>927

    もう曲を出すことはなさそうだけどジョングクが先はないだろうな
    一番最後ではなく同時期はあると思う

    22
    3
  37. 948.匿名 :2023/11/07 (火)14:16
    >>923

    ちなみに群馬って関西からめちゃくちゃ行きづらい

    7
  38. 949.匿名 :2023/11/07 (火)14:16

    事務所が完璧にサポートするから永遠にジミンは安泰!だからアンチもさせとけ、たいした影響ないみたいな考えに見える人がいるけど、
    移り変わりの早い芸能界では事務所の体制は永遠ではないし、人事も変わるし経営も変わる
    だからこそ個人のファンダムの強さと外部の信頼できる繋がりやサポートが大事だと思う
    すごく脆弱な考え方だよ

    33
  39. 950.匿名 :2023/11/07 (火)14:17
    >>941

    シュチタ発言通り11/20のショーケースのみだね
    昨日やたら予定は変わるって主張してる人いたけど

    38
  40. 951.匿名 :2023/11/07 (火)14:17
    >>929

    癖つよw
    ジミン中心の考えだね

    26
    1
  41. 952.匿名 :2023/11/07 (火)14:17
    >>898

    ユンギは?

    2
  42. 954.匿名 :2023/11/07 (火)14:17
    >>921

    プレッシャーはかけないほいがいいけど信じるのは信じてやれよと思うわ
    ずっとそう
    ジミンの実力とか才能とか魅力を自分の好みで歪ませずにまっすぐ応援せえとずっと思ってる

    14
  43. 955.匿名 :2023/11/07 (火)14:18

    釜山店にもあるジミンのへのプレゼントコーナーを群馬にも作るんだって
    群馬の店に花とかプレゼント送って何になるんだろ

    31
  44. 956.匿名 :2023/11/07 (火)14:18

    今回言われてるように有名PDで
    ジミン単体で1曲バーンアメ市場向けにやればいいと思う
    ジミンらしさ全開で戻ってくるよって未来に向けての感じ
    ジミンペンがその間不安にならないような曲でもあり、アミ以外にも聴かれるような話題性もあったがベスト
    ここで内にばかり向けたものじゃない方が良いと思う

    ジンホビのようにコラボでドーン行って兵役
    (置き土産2曲とも大正解だったよね)
    ユンギはなかったけどワルツでペンにはたくさん思い出作って安心感も残してくれて各地回ってすごい宣伝にもなってる、からの兵役

    ジミンもそういう曲を残してくれるとまともなジミンペンは嬉しいと思う
    ちょっと不安だなと思ってる人も多そうだし。

    3
    17
  45. 957.匿名 :2023/11/07 (火)14:18
    >>915

    群馬県はスバルだよ!
    スバルの工場ある所に親戚いるけど、まじでブラジル人多いよ!
    私も高崎に店出しても人こないと思う
    新大久保にすればいいのにね

    19
  46. 959.匿名 :2023/11/07 (火)14:18
    >>938

    ジミン父が常駐するわけでもあるまいに。

    13
  47. 960.匿名 :2023/11/07 (火)14:18
    >>929

    もうあなた立派なジミンペンだよ

    26
  48. 962.匿名 :2023/11/07 (火)14:19

    ごめんなグクピザとホットドッグにはこだわり強いんよ

    29
  49. 963.匿名 :2023/11/07 (火)14:19
    >>929

    ねえ、なんでここまで細かい未来の話までできるの
    ミンストラダムス不在の今(笑)

    白昼夢見てる?

    16
  50. 964.匿名 :2023/11/07 (火)14:20
    >>960

    プロジミンペンだよ

    15
  51. 965.匿名 :2023/11/07 (火)14:21
    >>960

    何か具体的過ぎてこわ
    思い通りに動かなかったら暴れる人なんかもな

    世の中そんな思い通りにはいきまへんて

    12
  52. 966.匿名 :2023/11/07 (火)14:21
    >>963

    最近は新進気鋭のヒンジミンがぱるに降臨してるのよ

    18
  53. 967.匿名 :2023/11/07 (火)14:21
    >>949

    だからこそのソロ活だよね
    本来はもっと早くやりたかった個人能力の底上げ
    どんな職業でも必要だもん

    14
    1
  54. 968.匿名 :2023/11/07 (火)14:22
    >>966

    ヒンジミンは本当草

    23
    1
  55. 969.匿名 :2023/11/07 (火)14:22
    >>952

    2022.06.28

    BTS(防弾少年団)のメンバー シュガ(ミン・ユンギ)の家族が、韓国・大邱(テグ)にギャラリーをオープンするようだ。

    6月27日、慶北日報は、韓国・大邱広域市の東区の庁長との通話で、BTS シュガの家族が、彼の故郷に記念館のようなギャラリーを造りたいと営業の許可申請を出したことを明かした。現段階で、法的には何も問題ないことから、建築の許可が出された。申請が提出されたのは、2021年の6月だったが、当時、選挙期間と重なっており、この件を選挙で有利にするために利用しているのではないか、といった憶測をさけるため、このタイミングで承認がされたのだという。

    今回、レストランや小売店などの2棟が建てられる予定になっているが、K-POPライブラリーなどのギャラリーも運営されることになっているという。また場所は、地域の観光名所の1つでもある東村遊園地の周辺ということもあり、多くのファンが殺到すると思われ地域の発展も見込まれている。

    これに関して区役所の関係者は、一般事業所の許可申請に応じてクライアントと今後について話し合いながら、手続きを進めたと説明。その過程で彼らは有名なグループの家族であることがわかったと説明。話し合いながら審査期間は延長されたが、有名なグループのメンバーであるからという理由で申請が認められたわけではないと述べている。

    14
  56. 970.匿名 :2023/11/07 (火)14:22
    >>949

    事務所の優遇もいつまで続くかわからないよね、ほんと

    32
  57. 971.匿名 :2023/11/07 (火)14:22
    >>957

    新大久保のマジショはお客さん少なくなってて心配なるけど最近大阪のコリアンタウンにめっちゃ可愛いバンタンメインのショップできてたよ

    6
  58. 972.匿名 :2023/11/07 (火)14:23
    >>939

    矛盾してでもどっちもとりたいからその場その場で言ってる事コロコロ変わるよ
    相手にしなくていいよ

    14
  59. 973.匿名 :2023/11/07 (火)14:25
    >>959

    お忍びでグクミン来てる設定とか余裕そうだ

    24
  60. 974.匿名 :2023/11/07 (火)14:26
    >>949

    ぱるの人達がどうしてジミンのファンダムを心配するのか謎すぎる
    脆弱なファンダムならソロ活の成功はなかったよ
    ジミンがアーミーのおかげって深々と頭を下げることもなかったはずじゃん

    7
    34
  61. 975.匿名 :2023/11/07 (火)14:26

    ユンギの兄かなんかのカフェ兼ギャラリー的なん出来てたねそういえば
    なんかオシャレで開放的な空間で素敵だった記憶

    14
    1
  62. 976.匿名 :2023/11/07 (火)14:26
    >>970

    事務所に残る限りはなんだかんだで続くんじゃない?
    でもいずれ一部メンバーは独立して活動始めるだろうし事務所内の優遇とか関係なくなりそう

    22
  63. 977.匿名 :2023/11/07 (火)14:27
    >>974

    ジミン本人が不安そうだからかな?

    23
    1
  64. 978.匿名 :2023/11/07 (火)14:27
    >>974

    未来に向けてだと思うよ
    バンタン全員に言えることだけどね
    あまりに何も考えずにここでメンバーsageしながらドヤってるから言われるんだと思う

    20
  65. 979.匿名 :2023/11/07 (火)14:28

    ユンギ兄ってインスタやってたよね
    あれは商売とか関係なくやってたやつだっけ?
    連日どアップ載せるようになってなんか怖くてフォロー外した思い出

    1
  66. 980.匿名 :2023/11/07 (火)14:31

    将来的に
    ラプラは曲作りとコラボとプロデュース
    グクジミンは歌とダンス
    テテジンはバラエティ班

    3
    83
  67. 981.匿名 :2023/11/07 (火)14:31

    なんとなくだけどジミンて自分だけの力で何かやり遂げるとかにこだわりなさそうな気がする
    仕事で目立てれば幸せなんじゃないかなあ
    そしてそれは別に悪いことではないと思うよ。どこに幸せを感じるかなんて人それぞれだからさ
    ペンも気質が似てると思うんだけど暴走し過ぎてやっかいになってる

    5
    5
  68. 982.匿名 :2023/11/07 (火)14:32
    >>980

    呑気すぎやろ

    19
  69. 983.匿名 :2023/11/07 (火)14:32

    グク最高だーずっとソロ活続けて欲しいな

    27
    6
  70. 984.匿名 :2023/11/07 (火)14:33
    >>974

    チャイナがランキングから外れたからかな

    19
  71. 985.匿名 :2023/11/07 (火)14:33
    >>801

    えっと親ならそれ普通の行動だよ…

    41
  72. 986.匿名 :2023/11/07 (火)14:33

    ハンドマイクであれだけ踊って生歌できるる凄すぎ

    40
  73. 987.匿名 :2023/11/07 (火)14:36

    チャイナのランキング見方がよくわからない 
    本当なら90万買えたはずだから1位にしてるのテテチャイナバーずるくない?

    1
    52
  74. 988.匿名 :2023/11/07 (火)14:36
    >>983

    いやちょっと申し訳ないけど他メンとレベチ過ぎて

    11
    40
  75. 989.匿名 :2023/11/07 (火)14:36
    >>974

    そんなに素晴らしいファンダムなのにどうしてテテアンチは止められないの?

    59
  76. 990.匿名 :2023/11/07 (火)14:36
    >>980

    こういうくだらない予想は新規情弱おばさんが言いがち

    28
  77. 991.匿名 :2023/11/07 (火)14:37
    >>981

    ジミンはバンタンという人気グループの中で得意のダンスで居場所と存在感示せれば十分満足で幸せってタイプなんだよ
    バンタンでは出来ないことをソロでやりたいってタイプじゃない
    だからソロ活になったときに迷子になっちゃった

    36
    2
  78. 992.匿名 :2023/11/07 (火)14:37
    >>988

    グループに戻るの勿体なさすぎるよね

    12
    30
  79. 993.匿名 :2023/11/07 (火)14:37
    >>974

    ジミンペンが他メンや他ペンに干渉しないでくれれば自分は気にしないしどうでもいいと思ってる

    32
    2
  80. 994.匿名 :2023/11/07 (火)14:39
    >>974

    事務所から告訴される率が一番高いであろうペンが揃ってるからじゃない?
    特に一部のアンチは身近な一人が告訴されたら蜘蛛の子散らすようにいなくなりそう。

    40
    1
  81. 995.匿名 :2023/11/07 (火)14:39
    >>987

    別にあのランキングはテテチャイナが出してるランキングじゃないよ

    56
    1
  82. 996.匿名 :2023/11/07 (火)14:39
    >>992

    グクと事務所にお願いしたら?
    トラック出動

    37
    2
  83. 997.匿名 :2023/11/07 (火)14:40
    >>995

    誰が出してるの?

    1
    13
  84. 998.匿名 :2023/11/07 (火)14:40
    >>996

    最近それで返すんだね

    3
    10
  85. 999.匿名 :2023/11/07 (火)14:40
    >>992

    ホビとのユニットとかは良いかもって思った

    1
    10
  86. 1001.匿名 :2023/11/07 (火)14:40

    ほんとほんと
    バンタンの枠に収めておかなくても世界に飛び出せば良い
    再契約の違約金も払えるでしょ

    12
    9
  87. 1002.匿名 :2023/11/07 (火)14:41

    テテもグループが良いって 
    パッと歌ってパッと下がるのが自分にはちょうど良いんだって
    グクと志が違いすぎてな

    4
    126
  88. 1003.匿名 :2023/11/07 (火)14:42

    グクはハリースタイルズになれる

    7
    36
  89. 1004.匿名 :2023/11/07 (火)14:43

    バンタンに縛られずどんどん活躍の場を広げたらよい 

    故郷に帰るみたいに時々バンタンで会えばいいんじゃない?

    仲良しだし

    9
    18
  90. 1005.匿名 :2023/11/07 (火)14:43

    ジミン本人は伝えたいことは
    乗り越えてきたことだとか
    これまでの振り返り本当の自分
    アミへのレターとかだった印象だけど
    活動も完全に外向けではなかったよね
    コラボはあったけど活動してるわけじゃないし。
    でもPDと会社はすご売り(ジミンも同意したり提案して動いてるんだろうけど)
    ペン応援の仕方も結果結果結果みたいになっちゃったから
    終盤にはジミン自体が追いつけてなかったよね、ペンも暴れてるのが満足いってない部分なんじゃないの
    でもまたドキュメンタリーで振り返りながら次に活かそうってラストに向かって動いてるんだろうから自分はthis is JIMINを見せて欲しいと思うよー

    9
    2
  91. 1006.匿名 :2023/11/07 (火)14:43

    ジミンペンの連投うぜえなあ。

    74
    1
  92. 1007.匿名 :2023/11/07 (火)14:43

    ソロスタン一気に増えるグクがパフォーマンスすればするほど
    早いうちワルツやっとかないとトラック出るよまじで

    7
    39
  93. 1008.匿名 :2023/11/07 (火)14:43
    >>1003

    スクーターとかパンちゃんの売り出しイメージはティンバーレイクだよ
    ハリースタイルズとは音楽のスタイル全く違う

    14
    7
  94. 1009.匿名 :2023/11/07 (火)14:44
    >>1002

    あの子らしいよ

    ドヤドヤってするわけでもなく、皆とステージに立って喜びを分かち合うタイプなんだから

    88
    5
  95. 1010.匿名 :2023/11/07 (火)14:44

    グクはソロよりグル活優先だよ
    ショーケースで終わるって言ってるのにワルツワルツ言ったりグクの言葉を無視するとかまさかグクペンじゃないよね?

    78
    6
  96. 1011.匿名 :2023/11/07 (火)14:44
    >>998

    グクペントラック出すの得意でしょ

    4
    36
  97. 1012.匿名 :2023/11/07 (火)14:44

    ソロ活前半グクに寝ててもらって助かった
    グクが本気出したら歌もダンスも人気もビジュも全部持って行かれるところだった

    6
    55
  98. 1013.匿名 :2023/11/07 (火)14:44

    グクがバンタンでやっていきたいって言ってるのにガン無視してて草

    62
    1
  99. 1014.匿名 :2023/11/07 (火)14:44
    >>1008

    いや、スタイルの話じゃなく
    ソロ活のこと言ったんだが(笑)

    2
    2
  100. 1015.匿名 :2023/11/07 (火)14:45

    グループを一番大事にして活動を待ち望んでいるジョングクの発言無視して好き勝手言うなよ

    47