アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1118.匿名 :2023/11/07 (火)15:16
    >>1102

    今の人ってジャスティンティンバレイクを知ってるのかな
    ジャスティンて言ったらビーバーしか知らなそう

    11
    3
  2. 1119.匿名 :2023/11/07 (火)15:17

    ジンテテグクとサムソンの契約終了したのか謎のままだけど
    グクはX BOXとの絡みでサムソンとは繋がってそうだね

    2
    51
  3. 1120.匿名 :2023/11/07 (火)15:17
    >>1103

    なんかいろいろ楽しみだなぁジミンのカムバ

    24
  4. 1121.匿名 :2023/11/07 (火)15:18

    なかなか破天荒なんで
    活動家うるせーしあんまり出さないだけじゃ

    1
  5. 1122.匿名 :2023/11/07 (火)15:18

    まともなジミンペンはジミダウ板ならまだしもここに長居しないでしょ
    最近暴れてるのは5の病人とXでサランドちゃんに誘導されたサポの皆さん

    28
  6. 1123.匿名 :2023/11/07 (火)15:19
    >>1112

    あれは致命的だった
    ボカラなのに挽回しなかったせいで非アミにも馬鹿にされる羽目になったよね
    グクはWCでバンタンの評判あげたのに

    63
    3
  7. 1124.匿名 :2023/11/07 (火)15:19
    >>1116

    ジミン下げって言うかそれまでテテがずっと言われ続けたことだよねーw

    64
    2
  8. 1125.匿名 :2023/11/07 (火)15:19
    >>915

    強火の使い方間違ってます

    4
    4
  9. 1126.匿名 :2023/11/07 (火)15:20
    >>1118

    私の青春時代だわ笑
    インシンクよりバックストリートボーイズ派だったけど

    8
  10. 1127.匿名 :2023/11/07 (火)15:20
    >>1119

    それならiphone使わないと思うよ

    53
  11. 1128.匿名 :2023/11/07 (火)15:21
    >>1118

    知らないよ

    3
    1
  12. 1129.匿名 :2023/11/07 (火)15:21
    >>1126

    あなた何ライン?バックストリートボーイズの全盛期調べたら90年代後半って出てきたんだけど震

    4
    18
  13. 1130.匿名 :2023/11/07 (火)15:24
    >>1126

    バックストリートボーイズにすげーイケメンいたよね
    名前忘れてもうた

    3
  14. 1131.匿名 :2023/11/07 (火)15:25
    >>1129

    あの頃が青春て言ったら大体わかるでしょ?笑

    2
    2
  15. 1132.匿名 :2023/11/07 (火)15:26
    >>1131

    アラフォーくらい?

  16. 1133.匿名 :2023/11/07 (火)15:27
    >>1132

    アラフィフじゃん?

    8
    1
  17. 1134.匿名 :2023/11/07 (火)15:27
    >>1130

    ニックカーターね
    インシンクはすぐ解散しちゃったけどバックストリートボーイズはずっと仲良しでちょっとバンタンぽいかも

    13
  18. 1135.匿名 :2023/11/07 (火)15:29
    >>1123

    他グルペンの中に元アミいるからZero O’Clockも蒸し返されてたね

    16
  19. 1136.匿名 :2023/11/07 (火)15:29
    >>1134

    そうだ
    ニックだ
    こんなかっこいい人いるんかと思った記憶

    5
  20. 1137.匿名 :2023/11/07 (火)15:31

    テテペンさん達と世代同じで楽しい

    2
    15
  21. 1138.匿名 :2023/11/07 (火)15:31
    >>1064

    グクの方がキレキレだなって感じた

    38
  22. 1139.匿名 :2023/11/07 (火)15:31
    >>1137

    グクペンです自分

    10
    10
  23. 1140.匿名 :2023/11/07 (火)15:32
    >>1123

    他グルペンは容赦しない
    アンコール動画流した垢一瞬で凍った
    久しぶりにジョンヒョンの動画見たことも含めて印象残ってるよ

    26
  24. 1141.匿名 :2023/11/07 (火)15:32
    >>1139

    透けてんぞ

    6
    12
  25. 1142.匿名 :2023/11/07 (火)15:32

    ジミンはキレキレじゃなくてしなやかって感じだよね

    21
  26. 1143.匿名 :2023/11/07 (火)15:33
    >>984

    チャイナはランク外だったけども一つの方のランキングではテヒョンよりセールス上だったし日本でも初動上回ったんだから心配することないのに
    きっとまた事務所が秘策を考えてくると思うな

    5
    47
  27. 1144.匿名 :2023/11/07 (火)15:34
    >>992

    グクペンこういう人多いからむしろバンタンからグク抜けて欲しいなと思っちゃう
    再開後のマウントすごそうでいやだな

    11
    28
  28. 1145.匿名 :2023/11/07 (火)15:34
    >>1143

    初動上回ったんだ。

    3
    20
  29. 1146.匿名 :2023/11/07 (火)15:35
    >>1144

    ナリだと思いますよ
    こういう反応を狙ってる

    あ、自分で自分に返信してなければですけど

    23
    2
  30. 1147.匿名 :2023/11/07 (火)15:35

    Kポ1の歌唱力っていったら少し前は他の人の名前が上がっていたし自分もそうだけど今はジョングクなんだろうね
    個人的に英語曲との相性の良さはすごいと思う

    13
    7
  31. 1148.匿名 :2023/11/07 (火)15:35
    >>1145

    23万だって

    1
    22
  32. 1149.匿名 :2023/11/07 (火)15:36
    >>1143

    もう一つのランキングもテテとそこまで差なかったから中国人気それほどないんだと思うよ
    米と本国に頑張ってもらった方がいい

    4
    26
  33. 1150.匿名 :2023/11/07 (火)15:36

    違反の物をジンFBが徴収のお返しにしてるって怖いな

    8
  34. 1151.匿名 :2023/11/07 (火)15:36
    >>1145

    まだオルペンアミが買ってくれてたからだろうね。
    楽しみにしてるね!

    29
  35. 1152.匿名 :2023/11/07 (火)15:36
    >>1146

    xにも増えてきてるんかなー
    どんな?

    1
  36. 1153.匿名 :2023/11/07 (火)15:37

    もう一つのランキングってぼやっとしてるね
    具体的に書きなよ

    25
  37. 1154.匿名 :2023/11/07 (火)15:37
    >>1147

    英語曲との親和性はその通りだと思う
    けーぽはアイドルにも上には上がいるけど、歌唱力はジョングクすごく上がったよねートップに並んでると思う

    20
    5
  38. 1155.匿名 :2023/11/07 (火)15:38
    >>1143

    でもヨントンや特典がついてないテテとそこまで差ついてないし、
    その後ダウンさんの件や他グルが良くなってとか、サポアンチが嫌いすぎてとか色んな理由でペン卒もあるし、前回は初ソロだからという理由で他メンペンも買ってた分が今回も期待できるとは限らないのにね

    結局事務所頼りなのもかっこわるいな

    52
  39. 1156.匿名 :2023/11/07 (火)15:39
    >>1145

    さすがじみんちゃん!

    4
    9
  40. 1157.匿名 :2023/11/07 (火)15:39
    >>1148

    上回ったってほどじゃなくないか 

    25
    3
  41. 1158.匿名 :2023/11/07 (火)15:40
    >>1150

    またあの人か。

  42. 1159.匿名 :2023/11/07 (火)15:40
    >>1154

    言語に相性あることグクのおかげで知った

    12
    2
  43. 1160.匿名 :2023/11/07 (火)15:40
    >>1145

    オリコンの記事じゃない?
    確かに上回ってた
    売上でテヒョンよりジミンが上回る場面があってもおかしくないよ
    テヒョンのは他メンに比べてかなりチャイナに偏ってるから
    もう一つのチャイナはテヒョンを上回ったジミンよりさらに上にナムさんとユンギがいたよ
    グクがトップだった

    5
    55
  44. 1161.匿名 :2023/11/07 (火)15:40

    確かチャイナが春頃空中分解みたいのしたんかな?よく分からんけど
    いなくても145満足なら暴れないで楽しめばいいのになぜ暴れるのか
    それをずっと言われてんだよ

    23
  45. 1162.匿名 :2023/11/07 (火)15:41
    >>1160

    数字に弱い人なんだなってことは分かった
    全体が見えてないよね

    42
    2
  46. 1163.匿名 :2023/11/07 (火)15:42
    >>1161

    4月らしいよ
    何が原因だったんだろうね

    15
  47. 1164.匿名 :2023/11/07 (火)15:42
    >>1155

    雑誌の売上もあんな感じだしどうだろうね

    22
  48. 1165.匿名 :2023/11/07 (火)15:42

    ここでドヤってるジミンペンさんとその周りの方々はどのくらい積んだんだろう
    実感って、本来は自分の周りから出るものだよね

    15
  49. 1166.匿名 :2023/11/07 (火)15:43

    オリコンのやつってトータルの数字なん?

    3
  50. 1167.匿名 :2023/11/07 (火)15:43
    >>1164

    ktown以外にトータルを見られるサイトどこだっけ
    ktownだと300冊くらいだよね

    16
  51. 1168.匿名 :2023/11/07 (火)15:43
    >>1118

    最盛期は20年前くらいかな。
    その後は映画TIMEの印象が強いかもね。
    他はジャネットジャクソンへのやらかし。
    でも聴くべきアーティストだと思うよ。

    2
    4
  52. 1169.匿名 :2023/11/07 (火)15:44
    >>1079

    kpopなら口パク前提の振り付け(ダンス激しめ)がデフォルトだよ
    グクが特別
    ジミンはアーティストじゃなくkpop極めればいいと思う
    というよりバンタンでアーティストに転向できるのグクだけだと思うし

    4
    36
  53. 1170.匿名 :2023/11/07 (火)15:44
    >>1160

    チャイナバーに統率力があってまとめてかってるか、個別で買ってるかの違いであって
    もう一つのチャイナという訳ではないよ。

    34
  54. 1171.匿名 :2023/11/07 (火)15:45
    >>1166

    オリコンも日本レコードもおそらくあの中国チャートも反映店ってのがあるよ

    11
  55. 1172.匿名 :2023/11/07 (火)15:45
    >>1169

    口パク前提は日本の某グループでは。

    7
    4
  56. 1173.匿名 :2023/11/07 (火)15:46

    ジミン出した時オルペンやみんな応援したもんね。だけど他メンのターンになったら応援どころか妨害するし、自分達だけで記録作ったってドヤさするし。本当に引いたわ。

    59
  57. 1174.匿名 :2023/11/07 (火)15:46
    >>1170

    ジミンチャイナがゴタゴタしてたから個別に買うペンが多かったんだろうな

    11
  58. 1175.匿名 :2023/11/07 (火)15:46
    >>1169

    ユンギのピアノでコンテンポラリーやればいいのに

    8
  59. 1176.匿名 :2023/11/07 (火)15:46
    >>1170

    足し上げたらグクとテテは近いけど、
    ジミンは足し上げたときにそれより下なのに何言ってんだろうね

    35
    1
  60. 1177.匿名 :2023/11/07 (火)15:46
    >>1169

    目指すとしたらキングオブポップじゃなくてキングオブKPOPでいいよね
    自作にこだわらなくてもいいし

    9
    7
  61. 1178.匿名 :2023/11/07 (火)15:47
    >>1127

    2、3年前くらいのサムソンcmでサムソン×X BOXのグクやってたよね勘違いかな
    てことは今回はX BOXとの単独契約ってことなのかな

    3
    6
  62. 1179.匿名 :2023/11/07 (火)15:47
    >>1169

    アーティストっていうなら自作してるヒョンラでは?
    グクアクゲのふりして、荒らすの止めな

    30
    1
  63. 1180.匿名 :2023/11/07 (火)15:47
    >>1144

    他メンが手放すわけないだろう

    2
    18
  64. 1181.匿名 :2023/11/07 (火)15:48
    >>1176

    両方弱かったから何があったんだと言われてるのにね。

    13
    1
  65. 1182.匿名 :2023/11/07 (火)15:48
    >>1180

    旅コンテンツとか

    4
    2
  66. 1183.匿名 :2023/11/07 (火)15:49
    >>1177

    歌える他グルのペンに失笑されそう

    21
    1
  67. 1184.匿名 :2023/11/07 (火)15:49
    >>1144

    このコメントはナリかもしれないけど言わなくてもそう思ってるグクペンさん多いよ
    というか私も推したくさん見たいからソロ活希望で今はほぼ推ししか見てないから平和だけどグル活再開したらどうしても目に入ってくるから嫌だな

    5
    17
  68. 1185.匿名 :2023/11/07 (火)15:49
    >>1182

    歌関係ないやんw

    8
    2
  69. 1186.匿名 :2023/11/07 (火)15:49
    >>1144

    グクペンとジミンペンはグル活時には楽曲にしろ歌割りにしろMVの移り方にしろ、めちゃくちゃ注文と文句が多そう。
    グミは事務所から推されてると自覚あるだろうしね。
    テテやヒョンラについては諦めもあるし、今までの事があるからね。ペンは言わなさそうだし。

    4
    28
  70. 1187.匿名 :2023/11/07 (火)15:50

    テヒョンはジャズやR&Bでは世界の壁が厚すぎるから無理だよね…
    可哀想

    3
    87
  71. 1188.匿名 :2023/11/07 (火)15:50

    もう一つのチャイナって何
    日本の売り上げもすぐにテテに抜かれてたけどね

    39
  72. 1189.匿名 :2023/11/07 (火)15:50

    グクペンの一部にはアクゲいるけど、割合はすくない 
    他と比較してどうこういうタイプのペンが少ないし、実際アンチ垢もほとんどない
    一方でジミンアクゲはアンチの常連、擬態だらけ
    ここにいるのは主にジミンアクゲのナリだと思う

    23
    4
  73. 1190.匿名 :2023/11/07 (火)15:50
    >>1173

    自称オルペン、チャート垢、翻訳垢、モヤ垢のジミンペン率の高さ
    まずはフォロワー増やすのが目的だよね

    16
  74. 1191.匿名 :2023/11/07 (火)15:51
    >>1188

    日本も初期在庫遅れて初日に並ばなかったからね
    その後もずっと品切れ続いてたし

    それはいいとしてもドヤるなら数十万は差をつけないと
    数千とか誤差の話されても笑われる

    34
    2
  75. 1192.匿名 :2023/11/07 (火)15:52
    >>1184

    まぁグクペンさんは今回は他メン中心の署名活動とかも見るの辛かっただったろうしな気持ちはわかる
    推しだけ見ていたいよね

    16
    1
  76. 1193.匿名 :2023/11/07 (火)15:52
    >>1187

    テテが自分でR&Bですって紹介した曲もグラミーからは門前払い食らってPOPSでエントリーしてたもんね

    3
    71
  77. 1194.匿名 :2023/11/07 (火)15:52
    >>1186

    いやテテペン言ってるじゃん

    5
    6
  78. 1195.匿名 :2023/11/07 (火)15:52
    >>1190

    次からはもう騙されないと思う

    17
  79. 1196.匿名 :2023/11/07 (火)15:53
    >>1191

    どんぐり同士仲良くしろよ

    4
    27
  80. 1197.匿名 :2023/11/07 (火)15:53
    >>1193

    門前払いというか、さすがにハイブが空気読んで遠慮したんじゃない?

    2
    24
  81. 1198.匿名 :2023/11/07 (火)15:53
    >>1187

    テテみたいにもっと幅広く様々な音楽のジャンルに触れた方がいいよ

    60
  82. 1199.匿名 :2023/11/07 (火)15:53
    >>1187

    ジャズもろくに聴いたことなさそうな人が書き込んでるね

    テテのことは見なくていいから推しのことだけ見てな

    76
    1
  83. 1200.匿名 :2023/11/07 (火)15:54
    >>1187

    可哀想なのはジミダウ板のジミンペンだよ泣

    40
    0
  84. 1201.匿名 :2023/11/07 (火)15:55
    >>1187

    可哀想なあなたに可哀想って言われてもな。
    羨ましいって事?

    55
    1
  85. 1202.匿名 :2023/11/07 (火)15:55
    >>1133

    そう、アラフィフだとおもわれる

    6
    1
  86. 1203.匿名 :2023/11/07 (火)15:55
    >>1144

    そんなこと言ってるは人見たことないけど

    26
  87. 1204.匿名 :2023/11/07 (火)15:56
    >>1192

    グクペンの他メン無視の発言が求められているだから、抜けたらいいよ。
    それが希望なんでしょ。
    バンタンの存続よりも自分のアメリカ成功が大事だろうし。

    7
    35
  88. 1205.匿名 :2023/11/07 (火)15:56
    >>1193

    テテR&Bじゃないってちゃんと言ってるが。なぜ知りもしないのに語れると思うのよアンチは。

    79
    1
  89. 1206.匿名 :2023/11/07 (火)15:57
    >>1138

    よこだけど昔はね

    1
    16
  90. 1207.匿名 :2023/11/07 (火)15:57
    >>1203

    海外アクゲくらいじゃん?イルアミはさすがに…

    6
    1
  91. 1208.匿名 :2023/11/07 (火)15:57

    会いに来る詐欺にあうジミンペンかわいそう

    51
    2
  92. 1209.匿名 :2023/11/07 (火)15:57

    実際はテテの曲はかなり幅広く聴かれてて、KPOPに馴染まなかったジャズやR&B好きの人たちにもリーチしてるよ 
    アンチは適当なこと書いてるだけ
    この層はアイドル好きではないからそんなに新しいものに飛びつかないし、長く聴いてくれて次回アルバム出したときも注目してくれると思う

    126
    2
  93. 1210.匿名 :2023/11/07 (火)15:57
    >>1200

    最初に熱心に検証してた人たち寝室を機に去ったよね

    64
    2
  94. 1211.匿名 :2023/11/07 (火)15:57
    >>1205

    音楽なんて知らないんだから相手にしても無駄よ。

    41
  95. 1212.匿名 :2023/11/07 (火)15:58
    >>1193

    K-POPのグループだからでしょ

    9
  96. 1213.匿名 :2023/11/07 (火)15:58
    >>1184

    それな。グル活になると推しだけ見てるが難しくなるのが悩みだよね

    11
    1
  97. 1214.匿名 :2023/11/07 (火)15:58
    >>1177

    そこでBBMAsノミネートが活きてくるーー

    JIMINは「トップ・セリング・ソング」「トップ・グローバル・K-POPアーティスト」「トップ・K-POPアルバム」「トップ・グローバル・K-POPソング」の候補に選ばれた。

    けーぽ無双してる!!

    10
    48
  98. 1215.匿名 :2023/11/07 (火)15:58
    >>1209

    逆になかなかマネできないことやってのけたんだな

    63
    1
  99. 1216.匿名 :2023/11/07 (火)15:58
    >>1210

    あれはどうにもならないよね。衝撃すぎたよ。気の毒だった。

    76
    2
  100. 1217.匿名 :2023/11/07 (火)15:59

    グクの衣装が上下セリーヌでジャケットはテテが着てた赤と色違いだってさ得意料理マッククスだしね
    朝のステヘでも相当ダメージあっただろうしもう暴れるしかないんだろうね暴れ倒して疲れたら我に帰ってサポ卒できますように

    109
    6