アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 812.匿名 :2023/11/07 (火)12:59
    >>801

    そう言うの聞くと親の立場の私は泣いてしまうわ
    バンタンのご家族みんな立派だよ

    27
  2. 813.匿名 :2023/11/07 (火)12:59

    >>めちゃくちゃ夜遅くまで車で待ってたからね

    なんかワロタ

    17
    7
  3. 814.匿名 :2023/11/07 (火)13:00

    まあそれぐらいしたんだから息子利用しても良いよね

    4
    30
  4. 815.匿名 :2023/11/07 (火)13:00
    >>711

    この時めっっっちゃ体調悪いんだよなって分かってても笑って見られるかな?

    54
  5. 816.匿名 :2023/11/07 (火)13:00
    >>807

    そうだね
    その人たちを話題にしないのは難しいよね
    企業家はある程度の規模だと公人扱いになるんじゃないかな
    プライバシーは守られるべきだけど、企業活動やビジネスは語られるよ

    6
  6. 817.匿名 :2023/11/07 (火)13:00
    >>805

    全てはこじつけまくりのサポが悪いよな

    24
  7. 818.匿名 :2023/11/07 (火)13:00
    >>803

    パンさんは回収は得意だよ
    花火打ち上げて出たとこ勝負はミンヒジン氏
    話題作りは上手

    1
    77
  8. 819.匿名 :2023/11/07 (火)13:00
    >>814

    利用というかサポートのつもりなのかもと思う

    6
    2
  9. 820.匿名 :2023/11/07 (火)13:01
    >>818

    めちゃくちゃ赤字で倒産のリスクで走ってたの、最近もインタビューで答えてるじゃん、
    バンタンが成功したのは運もあるよ
    パンさんは危なっかしいと思う

    36
    2
  10. 821.匿名 :2023/11/07 (火)13:02
    >>818

    得意じゃなかったらハイブの急成長はないよね
    レインメーカーだよ

    2
    14
  11. 822.匿名 :2023/11/07 (火)13:02
    >>785

    想像以上にダウンさんと離れ難いのかな

    44
    8
  12. 823.匿名 :2023/11/07 (火)13:02
    >>818

    ミンヒジンってアートディレクターでしょ?
    カテゴリーが違くない?

    46
  13. 824.匿名 :2023/11/07 (火)13:02
    >>818

    プロデューサー2人しか知らんのか

    42
    2
  14. 825.匿名 :2023/11/07 (火)13:03
    >>793

    まぁ色んな意味で楽しみだよ。
    トラブルもなく事務所のバックアップとプロモもバッチリだろうからね
    もちろんビルボ1位も獲るんだろうし翌週に急落なんてしないんだろうし
    音盤も出せば売上も当然Wミリオンも行くんだろうし…
    他メンバカにしていたぶんジミンペンが色んな記録を打ち立ててくれるんだろうと期待してるよ

    59
    1
  15. 826.匿名 :2023/11/07 (火)13:03
    >>592

    このインプレッション数が怖い
    海外サポだけじゃなくて、すがるように信じるイルサポもいるんだろうな

    24
  16. 827.匿名 :2023/11/07 (火)13:04
    >>821

    もしくは鋼の錬金術師ね

    パンちゃん推しのxJさん
    こんにちは

    7
    1
  17. 828.匿名 :2023/11/07 (火)13:04
    >>809

    いうほど売れないと思う
    サポがセクハラしたらまた批判されるし、兵役後アラサーではもうやらないでしょ

    23
  18. 829.匿名 :2023/11/07 (火)13:04
    >>802

    ジミンペンのお手並み拝見だね~

    43
    3
  19. 830.匿名 :2023/11/07 (火)13:05
    >>824

    ピドッグ氏は運営には絡んでないじゃん

    6
    4
  20. 831.匿名 :2023/11/07 (火)13:05
    >>822

    もう終わってるかと

    9
    15
  21. 832.匿名 :2023/11/07 (火)13:06

    流石に黄金マンネは抜けないんじゃないの?

    22
    6
  22. 833.匿名 :2023/11/07 (火)13:09
    >>820

    同じことを孫正義さんにも言ってあげてください
    あの方、夢を語って口だけで資金を集めて大成功した
    危ない橋どころか無一文
    他人の褌で相撲を取ってた

    成功者って紙一重だよ

    6
    22
  23. 834.匿名 :2023/11/07 (火)13:09
    >>402

    テヒョンのスモークチャレンジも好きなんだけど、badaさんのインスタのリールもすごい伸びてるよね

    43
    2
  24. 835.匿名 :2023/11/07 (火)13:10

    グクはいつかイオゴンプロデュースで曲出して欲しい

    2
  25. 836.匿名 :2023/11/07 (火)13:10

    ライちゃんとそらさん仲良いんだね
    なんかわかる~

    45
  26. 837.匿名 :2023/11/07 (火)13:11
    >>832

    ジミンペンさん?
    保険かけちゃダメだよねー

    55
    4
  27. 838.匿名 :2023/11/07 (火)13:12
    >>836

    そこは同じ派閥なのかな

    8
  28. 839.匿名 :2023/11/07 (火)13:12
    >>832

    抜くつもりもないと思う
    FACEである程度成功してるから軽い気持ちで2曲目出せるね
    どんな結果だとしても「今回は好きなことをやりました」で済む

    3
    72
  29. 840.匿名 :2023/11/07 (火)13:13
    >>837

    グクの記録を盾にさんざんテテ下げしてテテペン煽ってたもんね

    65
  30. 841.匿名 :2023/11/07 (火)13:14
    >>19

    タイタニック映画館で見に行くって相当のおばちゃんだな

    19
    8
  31. 842.匿名 :2023/11/07 (火)13:14
    >>839

    用意周到だね笑笑

    48
    1
  32. 843.匿名 :2023/11/07 (火)13:16
    >>839

    なんかスケてるよ~

    40
  33. 844.匿名 :2023/11/07 (火)13:16
    >>829

    自作でもないし、アメリカも海外もソロ活でジミンアクゲが暴れたから、前回よりオルペンのサポートは弱くなると思う
    アメリカはユンギにアンチしてた

    ソロスタンは先に出てる推しのを引き続き聴くよね

    21
  34. 845.匿名 :2023/11/07 (火)13:18
    >>842

    今から言い訳っぽい?笑笑

    30
    2
  35. 846.匿名 :2023/11/07 (火)13:18

    一部のジミンペンはまずダウンさんの件を乗り越えないとね…

    サポは最初から金ださないから論外

    36
  36. 847.匿名 :2023/11/07 (火)13:18
    >>840

    たぶん今回も遅延はないと思うよ
    チャイナはあてにしてないから大量発生を突き返されることもない
    ヨントンは付かないだろうから特典は何かな?

    4
    10
  37. 848.匿名 :2023/11/07 (火)13:19
    >>814

    利用してるとは思わないけど、ジミンのお父さんすごい表に出ることも多いし顔も知られてたりしてるから、
    グミシパが言うように「お父さんも2人のこと認めて公表!結婚!」って展開は絶対絶対ないと思う
    韓国は特にそうだと思うからグミシパ本当にもうやめとけ

    32
    1
  38. 849.匿名 :2023/11/07 (火)13:19
    >>844

    ジミンペン、ファイティ~ン

    16
  39. 850.匿名 :2023/11/07 (火)13:20
    >>847

    最近の流行りはサイン入りポラロイド写真○名様プレゼント
    トレカじゃなくて各々1点物

    8
  40. 851.匿名 :2023/11/07 (火)13:20
    >>839

    数字大好きジミンペンに比較で名前出されて下げられてる他メンのペンからしたら逃げにしか聞こえない

    47
  41. 852.匿名 :2023/11/07 (火)13:21

    出すとしてもフィジカルない置き土産じゃなくもしかしてアルバムなの?

    19
  42. 853.匿名 :2023/11/07 (火)13:22
    >>851

    逃げても別にいいんじゃない?
    ボーナスステージみたいなものでしょ
    ジミンもジミンペンも気にしないよ
    供給楽しむだけ

    2
    44
  43. 854.匿名 :2023/11/07 (火)13:22

    ジョングクアップルとバナナどっちが好きって答えてたっけ?

    5
  44. 855.匿名 :2023/11/07 (火)13:23
    >>854

    ジミンのバナナ

    69
  45. 856.匿名 :2023/11/07 (火)13:24
    >>852

    なんかそんな流れで話してるね
    曲出しても普通にデジタルシングルだと思ってるのだが

    16
  46. 857.匿名 :2023/11/07 (火)13:25
    >>856

    フィジカルもシングルで出す可能性はあるけどね

    8
    1
  47. 858.匿名 :2023/11/07 (火)13:26

    ホビと一緒で置き土産サラッと出して入隊してほしい

    40
    1
  48. 859.匿名 :2023/11/07 (火)13:26
    >>853

    そうなの?でもここには数字と記録でドヤサしたいジミンペンさんもたくさんいるからなぁ…ぜひ頑張ってもらいたいんだけどな!楽しみだよ

    23
  49. 860.匿名 :2023/11/07 (火)13:26
    >>853

    ジミンペンも、海外コラボ、プロデュース系はあんまり喜んでないというかスルーしてる人もわりといるよね
    特に日本はわりと静かに過ぎそうな気もする

    1
    13
  50. 861.匿名 :2023/11/07 (火)13:27
    >>856

    限定生産品の音盤シングルだと思う
    私がパンちゃんならそうする

    入手出来なかった人は音源のみのデジタルシングルで

    6
    5
  51. 862.匿名 :2023/11/07 (火)13:27

    ジミンの乳首で思い出したけどテヒョンの乳首の位置低くない?

    75
  52. 863.匿名 :2023/11/07 (火)13:27
    >>858

    入隊とともにだと応援でチャート伸びるかもね

    9
  53. 864.匿名 :2023/11/07 (火)13:28
    >>861

    あなたヒンジミンさん??

    11
    1
  54. 865.匿名 :2023/11/07 (火)13:28
    >>858

    ホビ、かっこ良かったもんね

    22
  55. 866.匿名 :2023/11/07 (火)13:28
    >>846

    ジミダウ板を見ると、もう積まないって言ってる人わりといるね
    そこも一部だとは思うけど

    19
  56. 867.匿名 :2023/11/07 (火)13:29
    >>862

    セクハラなに?話そらしたいの?

    38
  57. 868.匿名 :2023/11/07 (火)13:30
    >>861

    数字出したいチームジミンに限定生産のメリットあるの?

    19
  58. 869.匿名 :2023/11/07 (火)13:30
    >>867

    触っちゃだめだよ

    21
  59. 870.匿名 :2023/11/07 (火)13:31
    >>801

    ジミンの父親だけじゃなくて全員の親が凄いんだよ

    27
    1
  60. 871.匿名 :2023/11/07 (火)13:33
    >>853

    ジミンの時だけじゃなく他メンにもそのスタンスでお願いしたいものですね

    39
    1
  61. 872.匿名 :2023/11/07 (火)13:34
    >>870

    他の親はビッヒに送り出しただけ

    55
  62. 873.匿名 :2023/11/07 (火)13:36
    >>839

    抜けなくても当然だから大丈夫だよね

    7
    3
  63. 874.匿名 :2023/11/07 (火)13:36

    ジミンペンの性格悪いのがまた出てきちゃってるけど大丈夫?
    本人気付いてないか

    42
    3
  64. 875.匿名 :2023/11/07 (火)13:36

    ジミンペン3月からずっとここでどやさってるけど世間の評価って特に変わってないし人気も特に変動ないし好きに吠えさせとけばいいじゃん。

    34
    2
  65. 876.匿名 :2023/11/07 (火)13:38

    どやさもここにきてジミンがまた曲出すとは思ってなかったのか急に保険かけはじめたな

    48
  66. 877.匿名 :2023/11/07 (火)13:39
    >>719

    ジミン兵役遅そう
    ていうのは想像よりって事?テテより後って事?
    新曲の話が具体的になってきたのはジミンだし、アミへのプレゼントでの入隊って考えられるからやっぱりジミンが先なのかなって思えたんだけど、違うの?
    goodが多いから皆そう思ってるのかな。

    14
    0
  67. 878.匿名 :2023/11/07 (火)13:39
    >>868

    ⚫︎話題性ある
    ⚫︎在庫残らない
    ⚫︎売れ行き好調なら初回限定盤とは別に通常盤を後から出せばいい
    ⚫︎通常盤を出さなくてもデジタル音源に誘導できる
    ⚫︎入手した人だけに特別感を与えられる(手書き文字メッセージ封入etc)

    ジミンからアミへのプレゼントを強調できる←一番大事なポイント

    6
  68. 879.匿名 :2023/11/07 (火)13:40
    >>862

    ジミニヒョンの乳首は真っ黒

    4
    32
  69. 880.匿名 :2023/11/07 (火)13:40
    >>803

    アニメはやめた方がいいと思った

    20
  70. 881.匿名 :2023/11/07 (火)13:40
    >>876

    えーでも兵役行ってからにしてももう1曲は出しそう(ジミンだけじゃなくてみんな)ってのは予想できたと思うよ。ただあの人たちテテ下げてる時って発狂してるからそういう先のこと考える頭ないだけだと思う。

    25
  71. 882.匿名 :2023/11/07 (火)13:41

    素晴らしいアーティストは1位になるって今日教えてもらったからジミンの新曲はすごいことになるんだろうね。さらにPDの実績も輝かしいし期待しかない。

    25
  72. 883.匿名 :2023/11/07 (火)13:42
    >>872

    何も見てない、メンバーの言葉何も知らない人は黙ってようね

    19
  73. 884.匿名 :2023/11/07 (火)13:43
    >>877

    多分近々行くだろうと思っていたら曲出す話が出てきたからなんだかんだで遅いのか?って思われただけじゃない?
    自分は次の曲出すと同時に兵役発表だろうなって思ってるよ

    18
  74. 885.匿名 :2023/11/07 (火)13:44

    ナムさん目の上痛そう

    21
  75. 886.匿名 :2023/11/07 (火)13:45
    >>875

    吠えてるというより、自分のターンになったら言い訳してるのを突っ込まれてるんでは?
    みっともないなって

    27
  76. 887.匿名 :2023/11/07 (火)13:45
    >>881

    ビルボ一位ドヤサ何度も来たか
    その度に他メン下げまくって、もうジミンは一位以外取れないね、がんばってジミンペンって言われてた

    30
  77. 888.匿名 :2023/11/07 (火)13:46
    >>884

    私もそう思う
    わからないけど、空白期間の売上のために曲やコンテンツだしてから行くって感じ

    数字とれるグクとテテも同じだと思う

    18
  78. 889.匿名 :2023/11/07 (火)13:46

    ジミンのリベンジのためにたっぷりカムバック活動しそうだけどな

    4
    15
  79. 890.匿名 :2023/11/07 (火)13:47
    >>877

    ジミンは頭剃っても笑ってねみたいなこと言ってたよね?兵役匂わしてるし、本当になにか出るんなら置き土産だと私も思うよ

    26
  80. 891.匿名 :2023/11/07 (火)13:47
    >>801

    すごい方だと思うけど、今のやり方は好きではないな
    韓国あるあるなのかもしれないけど

    27
    1
  81. 892.匿名 :2023/11/07 (火)13:47
    >>888

    テテは数字取れないよ

    1
    80
  82. 893.匿名 :2023/11/07 (火)13:47
    >>889

    リベンジ?なんの?

    1
  83. 894.匿名 :2023/11/07 (火)13:48
    >>892

    だったらみんな取れないね

    49
    1
  84. 895.匿名 :2023/11/07 (火)13:48
    >>878

    ご苦労様ですハイブに提案してきたらどうですか?

    8
    2
  85. 896.匿名 :2023/11/07 (火)13:48
    >>892

    ヤケクソになってない?大丈夫?

    39
  86. 897.匿名 :2023/11/07 (火)13:48
    >>878

    FC限定でそれを出したらFCからの退会を食い止めることは出来そう

    8
  87. 898.匿名 :2023/11/07 (火)13:48

    バンタンを利用してないのはナムテテの家族だけ

    73
    3
  88. 899.匿名 :2023/11/07 (火)13:49
    >>876

    兵役前の、だったら話題になるしそれ相応のモノを用意してると思う。
    売れっ子PDだし「努力しました、お見せします」の伏線回収になる。
    デジタルだろうとある程度の結果は出るよ。

    プロモも完璧、商品遅延も在庫不足もない。
    ただ、グクの後ってことで比べられるだろうなと思う。形態も何もかも違うとしても、それでも同グル内で比べてきたサポにブーメランが返ってくるね。

    19
    0
  89. 900.匿名 :2023/11/07 (火)13:50

    毎日休むことなくジミンペン自ら何年間もあの手この手を使って、性悪ペンです!キャンペーンしてるけど何でなの?ジミンペンだけで孤立したくてたまらない感じ?

    30
  90. 901.匿名 :2023/11/07 (火)13:50
    >>839

    ビルボ1位がプレッシャーになってないといいけど

    14
    0
  91. 902.匿名 :2023/11/07 (火)13:50

    ナムさん縫った?

    9
  92. 903.匿名 :2023/11/07 (火)13:51
    >>897

    ジミンペンの大半がFC入ってなさそうだけど

    38
  93. 904.匿名 :2023/11/07 (火)13:51
    >>892

    グクは取れるって認識みたいだよ

    29
    6
  94. 905.匿名 :2023/11/07 (火)13:52
    >>901

    ジミンペンがプレッシャーに感じてるから次は限定生産とか言い出すのか

    23
  95. 906.匿名 :2023/11/07 (火)13:52
    >>904

    グクは数字取れるよ

    3
    28
  96. 907.匿名 :2023/11/07 (火)13:53
    >>839

    散々売り上げとかチャートとかで他メン下げしてきたんだから貫きなよ
    ジミンは他メンを煽ったりしてないからそれで済むけどジミサポは別だよ

    42
  97. 908.匿名 :2023/11/07 (火)13:53
    >>893

    アンコールでしょ。
    歌番組には出ないと思うけど、時期的にも各賞の受賞登壇はありそう。

    5
  98. 909.匿名 :2023/11/07 (火)13:54
    >>906

    テテが来たら数字取れるってグクが言ったんだよ
    見てないか

    96
  99. 910.匿名 :2023/11/07 (火)13:55
    >>906

    グクなテテが数字持ってると思ってるって事でしょ
    グクはグクとテテは同じくらいだと思ってるっぽい

    48
  100. 911.匿名 :2023/11/07 (火)13:56
    >>908

    むしろ引っ張らない方がいいと思う

    11