アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 607.匿名 :2023/11/07 (火)11:28
    >>605

    断るつもりがあるならね

    5
    8
  2. 608.匿名 :2023/11/07 (火)11:29
    >>596

    ブラジルの占い師だった
    jikooker多いのブラジルだっけw?

    20
    3
  3. 609.匿名 :2023/11/07 (火)11:29
    >>594

    インスタライブとかも照れてて可愛かったよ

    74
  4. 610.匿名 :2023/11/07 (火)11:29
    >>608

    ブラジル多いね

    11
  5. 611.匿名 :2023/11/07 (火)11:30
    >>605

    急にもってくるってことはジミンのスケジュールもおさえて、スタッフも準備して、宿泊施設や飛行機の手配までしてるってことだよね。そこで断れると思う?

    92
  6. 612.匿名 :2023/11/07 (火)11:30

    今日は照れ具合選手権か

    5
    25
  7. 613.匿名 :2023/11/07 (火)11:30
    >>604

    投稿削除されてるから詳細読めないんだけど、何かあったの?ジミンに対してのことなんだろうか。それとなく検索してみたらシパが「あの投稿の裏の”真意”に気づいたジミンペンは〜」とポストしてたから、あぁまたシパ案件にしてるとそっ閉じしてしまった

    16
    2
  8. 614.匿名 :2023/11/07 (火)11:31

    げ11.8って明日じゃん!!前はさグクミンが必ずセルカアップする日って言われてたよね?笑

    22
    3
  9. 615.匿名 :2023/11/07 (火)11:31
    >>605

    前もって企画段階にやりたくない仕事提案されたら断れるけど飛行機も撮影機材もスタッフも全部手配されて直前に決定ですって言われたら社会人がどう断るんだよ。

    73
    3
  10. 616.匿名 :2023/11/07 (火)11:31
    >>613

    彫り師写真削除したの?

    1
  11. 617.匿名 :2023/11/07 (火)11:32
    >>592

    グミシパの占い師信じて釜山コンで手繋ぎ期待してたらグテが手繋いだのと同じことになりそうだね!!

    68
    2
  12. 618.匿名 :2023/11/07 (火)11:33
    >>604

    タイミングについては、グクのアルバムでポリックさんばかり目立ってジミンのもポリックさんみたいに思われてそうで嫌だったのではと言われてたね
    勝手になのかは知らないけど、ジミンとタトゥー師との問題だからあまりペンが騒がない方がいいだろうな

    32
  13. 619.匿名 :2023/11/07 (火)11:33
    >>615

    ジョングクが断りたい前提なのなんで?

    7
    55
  14. 620.匿名 :2023/11/07 (火)11:33
    >>605

    自分の仕事と置き換えてみたらいいよ。遊びのスケジュールじゃなく仕事だよ。

    54
    1
  15. 621.匿名 :2023/11/07 (火)11:33
    >>619

    透けてるよね

    6
    36
  16. 622.匿名 :2023/11/07 (火)11:34
    >>619

    昔ジミンに誘われて断ってるからだよ。コンテンツ化した今嫌でしたって言うわけなかろ。

    76
  17. 623.匿名 :2023/11/07 (火)11:34
    >>620

    どうせ見ないんでしょ?
    そこまで熱くなるなよ

    4
    33
  18. 624.匿名 :2023/11/07 (火)11:34
    >>622

    いつの話してんのよ

    5
    10
  19. 625.匿名 :2023/11/07 (火)11:34
    >>622

    兵役ファンサービスだよねん。

    7
    1
  20. 626.匿名 :2023/11/07 (火)11:35
    >>614

    普通にグクのNYイベントで終わる日だよ

    38
  21. 627.匿名 :2023/11/07 (火)11:35

    今年は1108に例の旅コンテンツ詳細が大々的に発表されることをグミシパは期待しているんじゃない?

    26
    3
  22. 628.匿名 :2023/11/07 (火)11:35
    >>625

    そうだよ
    なんが問題あるんだろ

    4
    2
  23. 629.匿名 :2023/11/07 (火)11:35
    >>623

    私はめちゃくちゃ見たいよ〜
    ジミン笑いのセンスもってるから2回も何やらかしたか気になるもん笑

    23
    4
  24. 630.匿名 :2023/11/07 (火)11:36
    >>625

    まあそうだろうね。少なくともグク提案企画ではないわな。

    35
  25. 631.匿名 :2023/11/07 (火)11:36
    >>575

    自分の誕生日なのにわざわざダウンとの火消しライブに出る必要なんてないから断ってくれて良かったよ

    47
    4
  26. 632.匿名 :2023/11/07 (火)11:36
    >>629

    letter交換ありそうwww

    2
    45
  27. 633.匿名 :2023/11/07 (火)11:36
    >>629

    見たい人には言ってないのよ
    見たい人はそもそも文句言わないからね

    2
    26
  28. 634.匿名 :2023/11/07 (火)11:37
    >>627

    それだとグクとジミンの記念日じゃなくて事務所が仕事を発表した日になるだけだと思うが

    56
    1
  29. 635.匿名 :2023/11/07 (火)11:37
    >>634

    保険かけるのはや!

    32
  30. 636.匿名 :2023/11/07 (火)11:38
    >>594

    それはそうなんだけど、バンタンとしてやってるときはそりゃ至って普通だと思うよ
    試写会とかインスタライブとかそういうの見ると二人だと照れるんだろうなって話だけど
    クサズのイベントと同じだよ
    クサズのときもそんなふうに普段は至って普通だから!とか言う?
    どの組み合わせでもそこそこあることだし、特にグテはプラベも仲良いから余計二人だと若干照れるんだろうなって話なのに

    60
    0
  31. 637.匿名 :2023/11/07 (火)11:38
    >>627

    まあ、今の事務所のジミン推しの状況みてれば、金払いの悪いジクッカーに買わせたいだろうし、日にち乗っかりくらいあっても驚かん。

    33
    1
  32. 638.匿名 :2023/11/07 (火)11:38
    >>633

    ううん、急遽のスケジュールほど断れるって言う人がいたから自分に急な仕事が入っても断るの?断れないよねってことが言いたかったんだよ〜
    別にジョングクがジミンとのコンテンツが嫌だとかそういうの一切思ってないので突っかからないで〜

    31
    3
  33. 639.匿名 :2023/11/07 (火)11:38
    >>536

    だからユンミンコンテンツもっと欲しいんだよ
    自然だから好きなんだよね
    ナチュラルが1番だって
    見てても楽しいし
    やらせは嫌悪感が勝つからもういらんのよ

    29
    2
  34. 640.匿名 :2023/11/07 (火)11:39

    グクとジミンが事務所から推されてる理由って結局事務所の言うこと聞く良い子だからだと思う

    8
    57
  35. 641.匿名 :2023/11/07 (火)11:39
    >>638

    断れると思うよ、本当に嫌なら

    5
    50
  36. 642.匿名 :2023/11/07 (火)11:39
    >>639

    私ユンミンはグミと同じくらい興味ないわ

    29
    11
  37. 643.匿名 :2023/11/07 (火)11:39
    >>619

    ジョングクが断りたかったかわからないけど、
    コンテンツ出たあとに予想されるサポのセクハラタグツイはサポ以外の全アミが拒否してるのは確か
    出る前にサポたちに鍵かけさせてほしい

    64
  38. 644.匿名 :2023/11/07 (火)11:40
    >>640

    推される要因はそれだけじゃないでしょ

    24
    1
  39. 645.匿名 :2023/11/07 (火)11:40
    >>641

    じゃあそう思ってたらいいじゃん〜!

    25
  40. 646.匿名 :2023/11/07 (火)11:40
    >>641

    仕事した事ある?

    36
    2
  41. 647.匿名 :2023/11/07 (火)11:41
    >>644

    他は何が考えられる?

    1
  42. 648.匿名 :2023/11/07 (火)11:41
    >>642

    わいも
    グクナムコンテンツずっと待ってる

    21
    4
  43. 649.匿名 :2023/11/07 (火)11:41
    >>641

    働いたことないんやろな…毎日暇そうだね

    27
    1
  44. 650.匿名 :2023/11/07 (火)11:41
    >>639

    わざわざケミコンテンツは要らないんだけど、
    ユンギの入隊前のお寿司やさんでどんなこと話したのかは気になる

    シュチタはコンテンツだけど、シュチタみたいなのはいいよね
    ジンくんもバラエティやってくれそう

    18
    3
  45. 651.匿名 :2023/11/07 (火)11:42
    >>602

    ジミンが何かやろうとしてもグクが体調悪くて無理~って言ってるだけのコンテンツだったりして

    1
    14
  46. 652.匿名 :2023/11/07 (火)11:42
    >>647

    2人が何で評価されて来たのかを見ればわかるよ

    9
  47. 653.匿名 :2023/11/07 (火)11:42
    >>541

    なんだただの性格悪い人じゃんw

    16
  48. 654.匿名 :2023/11/07 (火)11:43

    ナムさんのインストびっくりした
    どしたんだろ痛そう

    20
  49. 655.匿名 :2023/11/07 (火)11:43
    >>627

    前もいったけ事務所が自社所属アーティストの恋愛()をコンテンツとして発表するとか聞いた事ないわ
    サポってグクとジミンがアイドルっていう職業だということを忘れてない?
    っていうかもっというならダウンさんという存在があってなんでそれ期待できるのかわからん
    とにかく供給があってグテシパザマァできればそれでいい感じ?

    55
  50. 656.匿名 :2023/11/07 (火)11:44
    >>651

    それグクペンからしたらストレスで禿げそうなんだけど

    42
    2
  51. 657.匿名 :2023/11/07 (火)11:45
    >>655

    まあグミガチがないから事務所も2人のコンテンツとか出せるんだろうなとは思うけどそんな当たり前のこと言われなきゃわからないシパがやべえ。

    43
    2
  52. 658.匿名 :2023/11/07 (火)11:45
    >>651

    なにそれクソつまらなそう
    グクか面白いって言ってるんだから笑えるやつコンテンツなんでしょ

    19
    2
  53. 659.匿名 :2023/11/07 (火)11:45
    >>652

    居残り練習?

    2
    12
  54. 660.匿名 :2023/11/07 (火)11:46

    グクは自分の意思で旅バラエティの仕事を受けたと思うよ
    昔ジミンに持ちかけられていいですよって答えてたコンテンツなんだし断る理由は無かったんじゃない?
    あのスケジュールはねじ込み感半端ないけどね

    27
    1
  55. 661.匿名 :2023/11/07 (火)11:46
    >>539

    他ペンだけど何でカメラ見るんだ喜ぶ層が萎えるんでは?って毎回思ってた

    31
    3
  56. 662.匿名 :2023/11/07 (火)11:46
    >>632

    これは割とマジでありそう
    森1のグテみたいに、あの時はああだったよねとか絶対あるね
    シパ大好き雨の日の大喧嘩とかも
    2人が何かするのはいいんだけど、ハイブがそれを狙ってるのが嫌
    サポがグミに強い意志を感じるのはもっと嫌

    52
    3
  57. 663.匿名 :2023/11/07 (火)11:46
    >>651

    ちゃんと頑張って仕事したとは思うけど点滴するほど体調悪かったってグク本人が言ってるしコンテンツ見てても心配にはなるだろうね。

    37
    2
  58. 664.匿名 :2023/11/07 (火)11:46

    グミシパは11月8日に向けていろんな動きがあって…ってわくわくしてるね
    怖いわ

    32
  59. 665.匿名 :2023/11/07 (火)11:47

    ジミンパパ、日本に店を出店って見たんだけど
    本当ならジミンの周りってジミンを利用する人ばっかりで気の毒だわ
    タイムリーなのだけでもダウン、彫り師、パパ

    43
    1
  60. 666.匿名 :2023/11/07 (火)11:47
    >>664

    なんだ、やっぱりグミシパ元気なんだ

    20
  61. 667.匿名 :2023/11/07 (火)11:49
    >>660

    みんなそのスケジュールの組み方に不満があるだけなのに特大解釈して何かと言う人がいるの厄介すぎん?ww
    シュチタでこの話が出た時もみんなグクのソロデに合わせて事務所何してくれてんのとかそういう話とジミン2回も何やったのとかが多かったよね。

    16
  62. 668.匿名 :2023/11/07 (火)11:49
    >>662

    終わってんな、そんなコンテンツ

    33
    1
  63. 669.匿名 :2023/11/07 (火)11:49
    >>665

    高崎だよ〜

    2
  64. 670.匿名 :2023/11/07 (火)11:49
    >>636

    空港クオズ思い出した
    あれは全員いたけど何故かジミンが1人で照れてるというか、謎にテテにベッタリだった

    14
    3
  65. 671.匿名 :2023/11/07 (火)11:50

    彫り師結局何書いてたの?

    8
  66. 672.匿名 :2023/11/07 (火)11:50
    >>668

    グクが面白いとは思わなそう

    13
  67. 673.匿名 :2023/11/07 (火)11:51
    >>667

    GMAが中止にならなければここまで文句言われなかったかもね

    10
  68. 674.匿名 :2023/11/07 (火)11:51
    >>662

    なんか昔と違ってソロでリアルにいろんなもの見てきたから、事務所のストーリーに素直に乗れないアミの方が多い気がする
    さむい感じにならないといいね

    35
    1
  69. 675.匿名 :2023/11/07 (火)11:52
    >>666

    倒れては蘇り蘇っては倒れ
    ゾンビ感出てきた

    6
  70. 676.匿名 :2023/11/07 (火)11:53
    >>675

    何年も前からゾンビ言われてるけどな

    23
  71. 677.匿名 :2023/11/07 (火)11:53
    >>665

    さすがに日本のお店には興味湧かないかも
    釜山なら行きたいけど

    10
  72. 678.匿名 :2023/11/07 (火)11:53
    >>670

    ジミンに保険料未払報道、テテに捏造熱愛ネタが出た時の空港のこと言ってるの?

    34
  73. 679.匿名 :2023/11/07 (火)11:54
    >>674

    私はジョングクが面白いって言ってるからアミも面白いって思うと思うよ

    11
    10
  74. 680.匿名 :2023/11/07 (火)11:54
    >>652

    評価というかジミンアクゲかシッパーが社内にいるから?
    そういうえばブイラで女性スタッフのスマホ画面映ってたのがDCだっけ
    DCを介して一般人シパと繋がってるのかな
    それならじくっかーが強気で他メンアンチやセクハラかますのも分かる

    43
  75. 681.匿名 :2023/11/07 (火)11:55
    >>665

    パパは身内だからよくない?
    言いたい事は分かるけど、韓国人こんな感じだから。

    22
    1
  76. 682.匿名 :2023/11/07 (火)11:55

    しっかしそんな近々で撮ってたグクとジミンのがコンテンツになるってことはパラダイスホテルはガチでプライベートだったんだな。ワールドカップお疲れコンテンツとかになるのかと思ったけどなさそうやね。どっちが予約とってあげたんだろう。

    21
    13
  77. 683.匿名 :2023/11/07 (火)11:56
    >>680

    事務所のスタッフならグクやジミンのそれぞれの恋人知ってるでしょうよ

    23
    2
  78. 684.匿名 :2023/11/07 (火)11:56
    >>671

    何て言ってたのか教えて欲しいよね
    私も知りたい

    13
  79. 685.匿名 :2023/11/07 (火)11:57

    うわー又めっちゃ進んでるね、ジミンの新曲の件以外は何も無い感じかな

    7
  80. 686.匿名 :2023/11/07 (火)11:57
    >>682

    プラベ詮索したらもうそれは立派な左遷ですよ
    オタクはコンテンツで沸きましょう

    14
  81. 687.匿名 :2023/11/07 (火)11:57
    >>667

    これは明らかにジミン発案の企画だし、それにグクが乗り気じゃないみたいに言われるのは我慢ならないんだろうね
    ジミンどうこうじゃなくグクのアメ活ソロデに被せる事務所のスケジューリングとグクの体調の話なのに

    44
  82. 688.匿名 :2023/11/07 (火)11:57
    >>662

    わざわざ海外まで行かせてただキャンプしただけ、は無いだろうからね
    これ語られなかった真実系やるでしょ、グクミンバージョンで 食い物にするのほんとやめて…

    47
    1
  83. 689.匿名 :2023/11/07 (火)11:57
    >>666

    元気だし11/8に何か出るかさせるかしたら社内の企画に関われる人にグミシパがいるのほぼ確っす

    40
    1
  84. 690.匿名 :2023/11/07 (火)11:58
    >>679

    多分サポ希望の甘さは皆無の不憫なジミンで爆笑なんやと思う

    13
  85. 691.匿名 :2023/11/07 (火)11:58

    彫り師のジミン乳首のモザイク処理あれはあかん

    5
    5
  86. 692.匿名 :2023/11/07 (火)11:58
    >>679

    そこは面白いんじゃないかな
    そうじゃない感動パートみたいなとこの話

  87. 693.匿名 :2023/11/07 (火)11:58
    >>680

    いるんじゃないの
    いないわけがないよ

    25
  88. 694.匿名 :2023/11/07 (火)11:59
    >>689

    本格的に事務所が気持ち悪くなるよ

    28
  89. 695.匿名 :2023/11/07 (火)11:59
    >>692

    そんなんあるの?
    まだ観てもいないのに想像力豊かね

    3
  90. 696.匿名 :2023/11/07 (火)11:59
    >>688

    テヒョンのドライブvlogとグクのキャンプvlogの真似っこかな
    俺もやってみましょー
    でも一人じゃなくマンネと、みたいな

    38
    4
  91. 697.匿名 :2023/11/07 (火)11:59
    >>690

    日本語しっかり

    4
  92. 698.匿名 :2023/11/07 (火)12:00
    >>669

    なんで高崎なんだろうね
    もうちょっと都内に寄せればよかったのに

    8
  93. 699.匿名 :2023/11/07 (火)12:00
    >>688

    そこにググが乗らずに、珍道中で終わる可能性も
    それはそれで面白い

    17
  94. 700.匿名 :2023/11/07 (火)12:00
    >>678

    保険料未払い後初の公だっけ
    それならなおさら毅然としそうなものだけど

    10
  95. 701.匿名 :2023/11/07 (火)12:02

    そういえばジミンのドキュメンタリーの語られなかった真実とあと苦悩ってなんだったの

    31
  96. 702.匿名 :2023/11/07 (火)12:03

    出るまでわからないしもう撮っちゃったもんはいいんだけどドキュメンタリーも旅コンテンツもないメンバーのペンからするとジミンばっかりだなあって辟易はする。

    86
  97. 703.匿名 :2023/11/07 (火)12:04
    >>700

    だね
    だから違うんじゃ無いかな

    11
    0
  98. 704.匿名 :2023/11/07 (火)12:04

    MAMAのポスト、ジミンが出演決まったのかと思ったびっくりした
    誤字訂正

    4
    2
  99. 705.匿名 :2023/11/07 (火)12:05
    >>636

    ホビナムハート可愛かったな
    照れてるの見れるのはありがたい

    30
  100. 706.匿名 :2023/11/07 (火)12:06
    >>671

    テテアンチのグミサポ そ〇さんのツイ見てきて
    まだ写真も文章も残ってるから

    25
    1