アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 407.匿名 :2023/11/07 (火)09:55

    ナムさんの好きな人多いんだね

    42
  2. 408.匿名 :2023/11/07 (火)09:56
    >>398

    いやでもHOT100でも長いことチャートインしてたよ

    22
  3. 409.匿名 :2023/11/07 (火)09:56
    >>405

    ジミンはある程度の市場がある地域となると、アメリカしかないよ。

    22
    2
  4. 410.匿名 :2023/11/07 (火)09:56
    >>392

    またまた活動家たちの出番だね〜w

    23
    6
  5. 411.匿名 :2023/11/07 (火)09:57
    >>387

    わかる、ああいうのがジミンにしか表現出来ない世界だと私は思う
    個性的な部分をもっと出して尖って欲しいんだけど無理なのかなあ

    18
    2
  6. 412.匿名 :2023/11/07 (火)09:57
    >>391

    他ペンだから本人の活動には一切口出してないじゃん
    何をそんなに怒ってるんだか
    ちゃんと読めてる?
    わざわざ他メンのことを下げたりする人に言ってるんだよ
    あなたがしてないならそんなに怒ることでもないじゃん

    47
    3
  7. 413.匿名 :2023/11/07 (火)09:57
    >>405

    妥当な良い戦略だと思います

    11
    4
  8. 414.匿名 :2023/11/07 (火)09:57
    >>405

    誰がどことかどうでもいいけどテヒョンがイル活多くて本当に幸せだった

    129
    6
  9. 415.匿名 :2023/11/07 (火)09:58
    >>412

    絶対他ペンじゃないやろw

    6
    26
  10. 416.匿名 :2023/11/07 (火)09:59
    >>385

    彫り師はグミの協力者って浮かれてたもんね笑

    61
  11. 417.匿名 :2023/11/07 (火)09:59
    >>399

    酷評というより事務所製作サイドのセンスの無さが言われてる
    センスっていうのは音楽業界における動向というのも含めてだけど

    26
    6
  12. 418.匿名 :2023/11/07 (火)09:59
    >>384

    あれたぶん今年の数あるけーぽグルのダンチャレの中で最多再生数じゃない?記事とかにはなってないけど

    79
    3
  13. 419.匿名 :2023/11/07 (火)10:00

    日本は害悪BBAとアンチだらけで申し訳なくなるよ

    45
    4
  14. 420.匿名 :2023/11/07 (火)10:00
    >>411

    ソロアルバムでして欲しかったんだよね
    女性絡みの振り付けも新境地でいいんだけどさ

    10
    1
  15. 421.匿名 :2023/11/07 (火)10:00
    >>417

    誰が酷評してるの?
    私の周りは絶賛なんだけど

    27
    3
  16. 422.匿名 :2023/11/07 (火)10:00
    >>400

    全然違います。
    むしろ逆にガチなら分が悪いから黙ってるもんだと思ってました。その辺の事情とかよく知らなかったので質問しただけですすみません。
    テヒョンのは明らかに捏造なのに何故否定しないんだろうって疑問だったので。
    ていうか明らかに捏造だからこそ敢えて言及するまでもないですよね。ちょっと考えれば分かることでした。

    4
    71
  17. 423.匿名 :2023/11/07 (火)10:01
    >>414

    横だけどテテのイル活最高だったね。
    沢山のイル活ありがとう

    105
    3
  18. 424.匿名 :2023/11/07 (火)10:01
    >>412

    他ペンナリが鼻につくから言われてる
    文の最初と最後で設定が変わってるからバレバレだったよ
    誰かが言い出すまでは黙っててあげたのに逆ギレするからますます疑惑が真実味を帯びてくる

    6
    53
  19. 425.匿名 :2023/11/07 (火)10:01
    >>412

    他ペンがテテを擁護すると激怒するよね
    みんなアンチが嫌いなのは当たり前なのがわからない知能やばいわ

    87
    4
  20. 426.匿名 :2023/11/07 (火)10:02
    >>421

    横だけど酷評酷評言ってる人はこの記事のこと言ってるのかもね

    12
    6
  21. 427.匿名 :2023/11/07 (火)10:02
    >>416

    そう言うことか
    自分達の妄想に不都合な事が起きてるんだね
    あのブレスレットみんなつけてるかな

    62
  22. 428.匿名 :2023/11/07 (火)10:03
    >>406

    新曲いつなんだろう
    ドキュメンタリーをあの時期に組み込ませた意味

    56
  23. 429.匿名 :2023/11/07 (火)10:04

    前にジミンがアメリカでPD陣をズラリと並べて写真を撮った中の、FACE陣営にはいなかった一人が今回のPDライアンさん?

    ジミンはいつ兵役に行くんだろう

    36
  24. 430.匿名 :2023/11/07 (火)10:04
    >>422

    世の中の芸能人の噂、世界中にあるけどいちいち否定されないもので後からデマわかるもの大量にあるよ むしろネット上の噂なんてデマが9割だと思う
    否定しないのは分が悪いからって、あまり良い考え方ではないと思うよ
    そういう考えがあるから、悪意で噂を作る人があとをたたない

    55
    1
  25. 431.匿名 :2023/11/07 (火)10:04
    >>424

    設定変わってるって思うの読解力ない人だけやで

    25
    4
  26. 432.匿名 :2023/11/07 (火)10:04
    >>428

    グクに被せてこないでほしい

    69
  27. 433.匿名 :2023/11/07 (火)10:05
    >>401

    ヒョンラのアルバムはメッセージ性の詰まり具合がマンネラとは違うから単に好みとかで比べられないのは理解できる

    29
    2
  28. 434.匿名 :2023/11/07 (火)10:05
    >>384

    テテにシャツ着せたらあかん色気が

    102
    6
  29. 435.匿名 :2023/11/07 (火)10:06
    >>430

    違います。分が悪いのはジミンの方です。
    テヒョンのは身の潔白を晴らしたくなるものなのでは?と疑問だったんです。

    2
    45
  30. 436.匿名 :2023/11/07 (火)10:07
    >>428

    グクの活動がひと段落してからかな?
    新曲控えてるのにドキュメンタリーであのプロモ量って笑
    チームジミンガツガツしすぎ

    108
    7
  31. 437.匿名 :2023/11/07 (火)10:08
    >>433

    そこはラプラ自身が一番分かってるでしょ
    同じグルだけどラプラとボカラは全くの別物だよ

    20
  32. 438.匿名 :2023/11/07 (火)10:08
    >>356

    もし許可を得ていたら営業妨害だもんね

    9
  33. 439.匿名 :2023/11/07 (火)10:09
    >>427

    どんな不都合が起きてるの?遡る時間なくて聞いちゃうごめん

    1
  34. 440.匿名 :2023/11/07 (火)10:09

    ジミンがシュチタにサプライズして英語と歌を勉強してると言ったのはコレかな
    グクのセンイルと同じ時期の撮影だよね
    あの頃にはもう決まってたのかな

    20
  35. 441.匿名 :2023/11/07 (火)10:09
    >>434

    ヨジャグルの中にいてあのなんとも言えないキュートセクシーなダンスはすごいと思う

    124
    5
  36. 442.匿名 :2023/11/07 (火)10:10
    >>419

    行動力のある害悪おばさん達がいるの怖い
    早く飽きてほしい

    28
    1
  37. 443.匿名 :2023/11/07 (火)10:10

    テヒョンのほうがコラボあるって発言したの先だったよね?
    ジミンは曲作ってるって言ってなかった?

    32
    3
  38. 444.匿名 :2023/11/07 (火)10:12
    >>436

    新曲控えてるからだったんじゃない?
    それならプロモ多くて当然だよ

    6
    51
  39. 445.匿名 :2023/11/07 (火)10:13
    >>435

    世の中熱愛に限らずいろいろな噂あるけど、潔白なら否定するはず、と考えない方がいい
    捏造は一貫してスルーが正解だと思う
    まじでキリがない

    67
  40. 446.匿名 :2023/11/07 (火)10:14
    >>444

    これにbadはプロモが当然じゃないメンバーのペン何だろうと思う苦笑

    5
    58
  41. 447.匿名 :2023/11/07 (火)10:14
    >>443

    コラボやるじゃなくて考えてる、じゃない?

    20
  42. 448.匿名 :2023/11/07 (火)10:14
    >>418

    スモークチャレンジとは全然違う魅力がある
    ほんとにすごい

    足先が伸びたキレイなダンスもいいんだけど、とにかく説明できないんだけど、何度でも見たいと思う魅力があるよね

    100
    5
  43. 449.匿名 :2023/11/07 (火)10:14
    >>429

    そんなんだ
    やっとあの時の写真の謎が繋がってスッキリ
    すっごい前から計画されてるものなんだな

    16
    1
  44. 450.匿名 :2023/11/07 (火)10:15
    >>448

    だから伸びてるんだろうね

    55
    4
  45. 451.匿名 :2023/11/07 (火)10:15
    >>447

    コラボ計画中と言ってたから実際に動き始めるのはこれからかな

    24
    1
  46. 452.匿名 :2023/11/07 (火)10:15

    結局残り4人って年内入隊なんかね?

    33
  47. 453.匿名 :2023/11/07 (火)10:15
    >>446

    ガツガツとか書いてる人もね
    ガツガツしないプロモってどんな感じなんだろう?
    奥ゆかしいプロモ?w

    2
    52
  48. 454.匿名 :2023/11/07 (火)10:16
    >>444

    新曲のプロモはまた別に用意されそうだけど

    43
  49. 455.匿名 :2023/11/07 (火)10:17
    >>452

    こうなったらその可能性はないような…
    行くとしたらリーダー?

    17
  50. 456.匿名 :2023/11/07 (火)10:17

    本日も性悪おばさんは元気なのか

    13
    2
  51. 457.匿名 :2023/11/07 (火)10:17
    >>452

    わかりませんが、みんな2025には戻れるタイミングで入るでしょうね

    21
  52. 458.匿名 :2023/11/07 (火)10:17
    >>453

    推しは奥ゆかしいキャンペーン懐かしい
    あっという間に終了したけど笑

    49
  53. 459.匿名 :2023/11/07 (火)10:18
    >>441

    ヨジャドルトップクラスのニュジの真ん中にいても綺麗なテヒョンオッパ

    106
    5
  54. 460.匿名 :2023/11/07 (火)10:18
    >>454

    さすがに旅コンテンツは新曲プロモとは関係ないよね
    コラボ系だとみんなもう反応いまいちだからジミン単独でくるといいね

    24
    1
  55. 461.匿名 :2023/11/07 (火)10:18
    >>457

    遅くても春先には入隊しないとでは?

    17
  56. 462.匿名 :2023/11/07 (火)10:18
    >>448

    つかテヒョンがhype boyすぎるんよな
    まるでテヒョンの曲かのよう

    103
    10
  57. 463.匿名 :2023/11/07 (火)10:19
    >>457

    その一番最後のリミットが2024の6月なんだっけ?

    8
  58. 464.匿名 :2023/11/07 (火)10:20

    グクグラミーノミネート、2月に発表あってマンネラ全員入隊かな
    6月にジンが帰ってくるから実質の空白期間は4ヶ月

    32
  59. 465.匿名 :2023/11/07 (火)10:20
    >>462

    あれを練習10分でさらっとやってるのがまたヤバい

    81
    1
  60. 466.匿名 :2023/11/07 (火)10:21
    >>460

    旅コンテンツ入隊後って思ったけどシュチタでネタバレするってことはそう遠くない未来なのかもねクリスマスとか

    17
    2
  61. 467.匿名 :2023/11/07 (火)10:21
    >>459

    ほんと綺麗。あんな綺麗な男性見たことない。

    95
    9
  62. 468.匿名 :2023/11/07 (火)10:21
    >>459

    なんかそういうの好きな層には刺さりそうだな

    4
    30
  63. 469.匿名 :2023/11/07 (火)10:21
    >>462

    それ先にダンチャレしたヨンジュンが散々言われてた言葉w

    8
    51
  64. 470.匿名 :2023/11/07 (火)10:22
    >>464

    待ってジン兄もうすぐ戻ってくるんか

    23
  65. 471.匿名 :2023/11/07 (火)10:22
    >>463

    一年半行くからそうなるね

    14
  66. 472.匿名 :2023/11/07 (火)10:22
    >>436

    新曲リリースはもちろんグクカムバ後だと思うよ。
    センイルスケジュールは凄かったね、半年前に発売されたアルバムのFACEドキュメンタリーがあの事務所プッシュだからね。
    グクのアルバム告知の数倍のドキュメンタリー告知量でもあったし。
    本当にジミンは至れり尽くせりだなあ。

    69
    1
  67. 473.匿名 :2023/11/07 (火)10:23

    テヒョンのダンチャレ話してる人は自演なのかな
    延々と終わらない話ちょっとしつこい

    23
    18
  68. 474.匿名 :2023/11/07 (火)10:23
    >>461

    いくらでも当初予定は変更になると思うよ
    2025内ってのも絶対じゃないだろうし、大体の目安くらいで思ってればいいんちゃう

    6
    15
  69. 475.匿名 :2023/11/07 (火)10:23
    >>469

    テヒョンの勝ち!

    1
    43
  70. 476.匿名 :2023/11/07 (火)10:23
    >>473

    表現が大袈裟だから自演だと思うよ

    34
    5
  71. 477.匿名 :2023/11/07 (火)10:23
    >>473

    自演だと思って流してたよ
    触れずにスルー推奨

    28
    4
  72. 478.匿名 :2023/11/07 (火)10:24
    >>474

    でもメンバーみんな2025年が楽しみって言ってるよね

    27
  73. 479.匿名 :2023/11/07 (火)10:24
    >>470

    泣けるね
    あと半年なんてあっという間だよ

    18
  74. 480.匿名 :2023/11/07 (火)10:24
    >>466

    何でクリスマス?

    14
  75. 481.匿名 :2023/11/07 (火)10:25
    >>446

    それは普段badに必死な人の決めつけだと思う苦笑

    14
    3
  76. 482.匿名 :2023/11/07 (火)10:26
    >>478

    株価もあるし、未定要素はあっても遅くとも来年春先までにはみんな入隊すると思う
    2025に集まるのが変わることはないでしょう
    これだけ全員その話してるからね

    14
  77. 483.匿名 :2023/11/07 (火)10:27
    >>473

    ジミン新曲が気に入らなくて関係ない話してるのかなって思ってたw

    10
    47
  78. 484.匿名 :2023/11/07 (火)10:28
    >>483

    ただの荒らしでしょ
    あなたかも?

    20
    4
  79. 485.匿名 :2023/11/07 (火)10:28

    ジン早く帰ってきてほしいな
    ジンが帰ってくるだけでも少しは雰囲気良くなりそう

    19
    2
  80. 486.匿名 :2023/11/07 (火)10:28
    >>426

    またこいつかよ。

    18
    1
  81. 487.匿名 :2023/11/07 (火)10:29

    ドキュメンタリーグクのカムバ後じゃだめだったんか
    ドキュメンタリー後の新曲っていう流れじゃダメだったんか

    58
    3
  82. 488.匿名 :2023/11/07 (火)10:30

    ジミンの新曲は英語曲かな

    6
  83. 489.匿名 :2023/11/07 (火)10:31
    >>460

    プロモーションの一部だと思ってきた。
    おそらく新曲作業中でもあっただろうし、その中での出来事/コンテンツにするかもね。
    話題にもなるしね。

    6
    1
  84. 490.匿名 :2023/11/07 (火)10:31
    >>483

    グクの初アルバムカムバの後でジミンの2枚目って落差ヤバそうとは思う。

    27
    2
  85. 491.匿名 :2023/11/07 (火)10:32
    >>487

    もうジミンの通知は選挙カーだと思うことにした。

    58
  86. 492.匿名 :2023/11/07 (火)10:32
    >>487

    そこまでの時間は取れないスケジュールなのかもね
    アミに一足早いクリスマスプレゼント→年内入隊かなと思ってるけど
    10月怒涛はジミンセンイルだったのもあるかもしれないし

    14
  87. 493.匿名 :2023/11/07 (火)10:32
    >>489

    ジミンが浮上し始めたのも新曲が理由かな

    37
  88. 494.匿名 :2023/11/07 (火)10:34
    >>488

    韓国語だと思うよ

    14
  89. 495.匿名 :2023/11/07 (火)10:35

    金髪にしたのもMVかもね

    34
  90. 496.匿名 :2023/11/07 (火)10:36
    >>487

    つーか被ったって良くね?

    4
    51
  91. 497.匿名 :2023/11/07 (火)10:36
    >>483

    ジミン新曲の話題を気に入らない理由がわからない。
    テテだってコラボ話があるって言ってたでしょ。
    むしろ、やっぱりの流れだなと確信めいてる。
    ホビの時と同じように入隊前に楽曲出してくれるんだ⇒新曲リリース⇒お知らせ⇒入隊
    になるのかなと。
    であれば、やっぱりジミンが先だね。これでテテの新曲の話が来たら今度はテテの番かなって思うだけだよ。

    メンバー本人が言うことって多少のズレや変更があるとはいえ、本当なんだと思う。

    32
    2
  92. 498.匿名 :2023/11/07 (火)10:36
    >>492

    私もこれだと思う
    新曲がなかったらグクの後にドキュメンタリーだったかも
    本人談的にも年内には入隊だろうね

    20
  93. 499.匿名 :2023/11/07 (火)10:37
    >>491

    選挙カーであれば規制された時間内での話だけど、ジミンのは違うから。

    21
    1
  94. 500.匿名 :2023/11/07 (火)10:39
    >>473

    自演じゃないよ
    私以外の人も書いてる
    とか匿名掲示板で言っても無意味だけど

    10
    4
  95. 501.匿名 :2023/11/07 (火)10:39

    ジミン嫌いなんだろうけど我慢しな
    新曲出したら兵役みたいだから

    5
    62
  96. 502.匿名 :2023/11/07 (火)10:40
    >>496

    それ被ったことないメンバーのペンだから言えるんじゃない?

    73
    4
  97. 503.匿名 :2023/11/07 (火)10:41
    >>500

    うん、そうだと思ってた

    8
    1
  98. 504.匿名 :2023/11/07 (火)10:41
    >>502

    被ったらなんなの?

    4
    47
  99. 505.匿名 :2023/11/07 (火)10:42

    テヒョンがいってた二人でランニングマンもこの流れで来るんだろうか

    21
  100. 506.匿名 :2023/11/07 (火)10:42
    >>501

    ジミン本人をどう思ってるかは知らんけどグクペンがジミンの通知を好む理由は皆無だよね。

    80
    4