アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2023/11/07 (火)08:32
    >>190

    はいはい
    推しがとれて良かったね
    次作のビルボ1位も楽しみだね

    71
  2. 205.匿名 :2023/11/07 (火)08:32
    >>200

    グダグダ言ってるのはジミンペンでしょ

    92
    1
  3. 206.匿名 :2023/11/07 (火)08:32

    しかもその縋る順位が相対的なものw
    同時発売じゃないんだから普通は売上枚数の順位でしょ〜
    それだってバンタンは発売日遅いほど不利なのに

    47
    2
  4. 207.匿名 :2023/11/07 (火)08:34

    ランダムトレカ無しヨントンとか特典無し
    このご時世にすごいよ笑 今なんてどこもヨントンとか対面付いてるじゃん

    107
    2
  5. 208.匿名 :2023/11/07 (火)08:34
    >>179

    スキズすげーーとしかならんからスクショやめてな
    テテ下げしてる?

    2
    74
  6. 209.匿名 :2023/11/07 (火)08:34
    >>201

    そうなんだ?
    ペン同士仲悪いのにグミサポがのさばる不思議さ

    57
    0
  7. 210.匿名 :2023/11/07 (火)08:35

    前にテヒョンの5歳or70歳?ってあったけど15or30歳?っていかにもグミシパさんっぽいねw

    88
    1
  8. 211.匿名 :2023/11/07 (火)08:35
    >>195

    そうだよね
    だから長くチャートに残る、長く売れ続ける、話題になることは大事
    いつどこの接点で新規の人が知るきっかけになるかわからないもの
    誰でも同じだと思う
    いまはどこのファンダムも自分の推しに夢中だし順位には色々な要因があるのを知ってるから、一位って言ってもそれだけで注目される時代じゃないね

    49
    1
  9. 212.匿名 :2023/11/07 (火)08:35
    >>202

    いやまじでそうと思うよ
    反映店、書店や楽天、タワレコとかだし

    32
    1
  10. 213.匿名 :2023/11/07 (火)08:35

    またやってる。まだファーストソロだよ。次もあるんだよ。そのために何をするかなのに短視眼すぎない?

    43
    2
  11. 214.匿名 :2023/11/07 (火)08:35
    >>200

    それぞれ戦略違うから比較しても意味ないってことだね

    62
    1
  12. 215.匿名 :2023/11/07 (火)08:35

    スキズそれミーグリとか付いてるでー
    それに鬼滅で有名のlisaコラボ曲だから

    44
    2
  13. 216.匿名 :2023/11/07 (火)08:36
    >>202

    言い訳ではなくない?実際それで枚数売れてるんだから。少ない話ではなく多かったと言う話をしている。この枚数で言い訳しなければならないくらい少ないって貴方は言いたいの?ならほぼ枚数変わらないジミンも言い訳が必要だと言う事?

    68
  14. 217.匿名 :2023/11/07 (火)08:36
    >>208

    グループとソロだから

    49
  15. 218.匿名 :2023/11/07 (火)08:37

    あのリリパは非公式だったんだー
    へー、ほー、納得

    88
  16. 219.匿名 :2023/11/07 (火)08:37
    >>210

    どっちでも盛り上がれるように?笑
    でもどっちでも嬉しいのか正直微妙だよな
    つまらない質問だわ
    せめて40くらいにしろよ

    32
  17. 220.匿名 :2023/11/07 (火)08:38
    >>210

    実年齢に近い年齢上げる意図よな

    44
  18. 221.匿名 :2023/11/07 (火)08:38

    ダウンロード一位だよ

    105
    1
  19. 222.匿名 :2023/11/07 (火)08:38

    結局、ポリックさんはグミのタトゥー師ってわけでもないってことだよね
    ジミンのはほとんど別の方がしてるんだから

    97
  20. 223.匿名 :2023/11/07 (火)08:38

    どんだけ売り上げの話好きなのよww

    そういえばグクゲームはもうしないって言ってたのに普通にマインクラフトやってるの草
    ゲーム好きのテテとの不仲の根拠みたいにグクはもうゲームやめたから!とか言ってた人どうしてるんだろ
    グク、ゲームやってるみたいだよ

    123
    1
  21. 224.匿名 :2023/11/07 (火)08:39
    >>213

    次は兵役後だろうしそれまでに消えててほしいんだが

    20
  22. 225.匿名 :2023/11/07 (火)08:39

    下げようと思って持ってきてるのが分かるのよな、中途半端に数字だけ見て持ってこないで欲しい

    32
    1
  23. 226.匿名 :2023/11/07 (火)08:39
    >>213

    ここのジミンアクゲにとってテテアンチネタだと思ってるからいつまでもやると思う
    毎回結論テテすごいね、で終わるから意味ないんだけど

    73
    2
  24. 227.匿名 :2023/11/07 (火)08:39
    >>219

    自信がないんでしょうね。保険かけてる。小さい笑。

    50
    1
  25. 228.匿名 :2023/11/07 (火)08:40
    >>208

    マジで言ってる?
    スキズ全員vsテテ1人だよ?

    116
    1
  26. 229.匿名 :2023/11/07 (火)08:40
    >>223

    グク好きな人なら分かってたよね
    またすぐやるって

    111
    1
  27. 230.匿名 :2023/11/07 (火)08:40
    >>222

    彫り師腕輪なんだったんだ

    71
    1
  28. 231.匿名 :2023/11/07 (火)08:41
    >>176

    でもよかったよ
    無課金害悪サポジミンアグゲのイメージが強すぎてヨントンつけたらこんなに売れるんだとわかっただけで

    19
    1
  29. 232.匿名 :2023/11/07 (火)08:41
    >>222

    なんか不穏な感じだよね

    22
    1
  30. 233.匿名 :2023/11/07 (火)08:42
    >>218

    公式ならホビの時みたいにもう少し私たちにも供給あったはず
    ビハインド欲しいよね

    52
    1
  31. 234.匿名 :2023/11/07 (火)08:43
    >>211

    ジミンビルボグローバル200も30週連続チャートインで記事になってたよ
    じゅうぶん長いね

    13
    0
  32. 235.匿名 :2023/11/07 (火)08:43
    >>201

    ジミンペンとして、こういう意見が出ちゃうの気にならないのかな
    まともなジミンペンが危機意識感じてやっぱりサポ自浄しなきゃってならんのがとても不思議なんだよ

    54
    1
  33. 236.匿名 :2023/11/07 (火)08:43
    >>223

    グクのゲーム配信みたいんだけどな~
    オーバーウォッチ凄かったみたいだし

    34
    1
  34. 237.匿名 :2023/11/07 (火)08:44
    >>200

    めっちゃ頭悪くない?
    条件違うんだから比較できないって話でしょw

    67
    2
  35. 238.匿名 :2023/11/07 (火)08:44
    >>233

    少しは後のドキュメンタリーに入れるかもね

    21
    1
  36. 239.匿名 :2023/11/07 (火)08:44
    >>234

    ペンが買い支えてるのはいいことだよ

    14
  37. 240.匿名 :2023/11/07 (火)08:44

    ホビのも少し後からだったよね?でもやっぱあれは公式なのか
    ビハ見たかった〜

    23
    1
  38. 241.匿名 :2023/11/07 (火)08:44

    なんかグミシパジミンペンって1度でも1位取ったらそれが全てみたいな考えだよね
    その1回だけが全てみたいな
    彼らはこれからも活動して行くわけだから、そっちのほうが大事なんだよ
    アンバサダーのときもジミンが先に発表されたらテテが発表されるまでずーっと馬鹿にしてさ
    発表されてからは正直アンバサダーとしてテテ以上の評価を受けてる人ってジミン以外でもなかなかいないよね
    もしこれから先、ずーっとジミンが何してもテテより低い順位しか取れなかったとしても1位取ったジミンのほうが上って言い張るのかな

    61
    2
  39. 242.匿名 :2023/11/07 (火)08:45

    いくらクオズでジミンがテヒョンがと争っててもマンネのグクが絶対王者で圧倒的1位なのに虚しくならないのかな
    ヒョン達可哀想すぎる

    4
    104
  40. 243.匿名 :2023/11/07 (火)08:45
    >>234

    そうだね
    でもその話題せずに順位で他メン下げるのやめたらいいね?
    こっちは抜かされる可能性あると思ってるのかな

    19
    2
  41. 244.匿名 :2023/11/07 (火)08:46
    >>210

    なんだまたパクリか

    72
    5
  42. 245.匿名 :2023/11/07 (火)08:47

    グクペン王者とか圧倒的とか使わないから突っ込まれるようにわざと使うのやめて

    62
    2
  43. 246.匿名 :2023/11/07 (火)08:47
    >>242

    日本の初週クオズに負けてるからナリやめてね

    2
    39
  44. 247.匿名 :2023/11/07 (火)08:48
    >>221

    オリコンの話してるのに急にBillboard持ってこられても
    何としても1位を見つけたい強い意志を感じますw

    4
    61
  45. 248.匿名 :2023/11/07 (火)08:49
    >>234

    だからみんなジミンも凄いって言ってるよ
    ジミンが凄くないなんて誰も言ってないし思ってない
    みんな凄いのに何故か他メンをひたすら下げる人に向けて色んな評価のされ方があるんだから比べても意味がないって言われてるんだと思うよ

    53
  46. 249.匿名 :2023/11/07 (火)08:49
    >>226

    ジミンアクゲの悪行のせいでこの一年でテテ推しの人増えたと思う

    96
    5
  47. 250.匿名 :2023/11/07 (火)08:50
    >>235

    グミを盛り上げるためという理由でテテアンチ始めたのに、
    結果的にグクペンからも公式グミコンテンツすら忌避される状況

    私がサポなら親玉の無能さに怒るけどな

    85
    2
  48. 251.匿名 :2023/11/07 (火)08:50
    >>242

    やっぱりグクが凄いの証明されちゃったからね
    曲も歌もパフォーマンスもグクなんよ

    5
    52
  49. 252.匿名 :2023/11/07 (火)08:51
    >>238

    SEVEN活動期からドキュメンタリー用のカメラ回してるって話してたから有り得るね!

    33
  50. 253.匿名 :2023/11/07 (火)08:51

    まあここのサポ見ててもグミのためというよりとにかくテテへの嫉妬すごいよね

    93
    2
  51. 254.匿名 :2023/11/07 (火)08:51
    >>249

    なんでよw
    クオズ推すくらいならグク推すわ

    7
    61
  52. 255.匿名 :2023/11/07 (火)08:52
    >>249

    昨日ぱるで、テテペンが無理すぎてテテまで苦手になったと言ってる人を昼間と夜間で2人見たけど
    同じ人だったのかな
    そうは見えなかったけどさ

    5
    85
  53. 256.匿名 :2023/11/07 (火)08:52
    >>241

    アップデートする頭の容量を持ち合わせてないんじゃないかな

    46
    1
  54. 257.匿名 :2023/11/07 (火)08:53

    グクすき焼き食べてるかな~
    今まさに夕飯時だよね
    もっと遅いかな?

    29
    1
  55. 258.匿名 :2023/11/07 (火)08:53
    >>247

    オリコンチャート1位じゃなくても売り上げ枚数も22はいって
    日本で一位取れてるチャートあるってことでしょ

    論点が日本なんだから

    31
    2
  56. 259.匿名 :2023/11/07 (火)08:53

    まあでも確かに日本での瞬間的売り上げはグクがクオズより下かもだけど、グクのアルバムが世界的に売れてるのは間違いないしめちゃくちゃ話題にもなってるよね
    クオズより上だ!とは思わないけど下だとも思えない
    だから結局各所的なランキングとかでは判断出来ないってことなんだよね
    それこそプロモーションの仕方とかも違うわけだし

    57
  57. 260.匿名 :2023/11/07 (火)08:53
    >>241

    耳ハム()とGCF、あれだけで5年?やってるじゃん。そういう人達なんだよ。

    87
  58. 261.匿名 :2023/11/07 (火)08:54
    >>200

    ヨントンが得意不得意あるし捏造に使われたらイヤだと思うかも

    1
    52
  59. 262.匿名 :2023/11/07 (火)08:54

    グクペンナリの1人会話キモすぎるな
    タイタニックで笑った人と同じかな
    サイコみたい

    45
    4
  60. 263.匿名 :2023/11/07 (火)08:55
    >>218

    非公式だとビハもなさそうよね
    割とお友だちっぽい人多そうだったし非公式と言われたらなるほどって感じ

    69
    1
  61. 264.匿名 :2023/11/07 (火)08:55
    >>260

    私は流石にもういなくなってると思ってたよ
    舐めてたわ
    なんで飽きないんだw

    31
  62. 265.匿名 :2023/11/07 (火)08:56
    >>240

    映像は後からだけどリリパ当日、招待され人達がバンバンIGSにアップしてた記憶ある
    HYBE屋上がカラフルにライトアップされてる写真もアミから流れてきたよね笑

    34
    1
  63. 266.匿名 :2023/11/07 (火)08:56
    >>262

    タイタニックで笑った人は私だけど
    そいつじゃないよ

    9
  64. 267.匿名 :2023/11/07 (火)08:57
    >>260

    凄い説得力ありすぎて草
    いや笑いごとじゃないけど

    グテシパ憎しでやってきてるからグテシパが生きてる限り生き残るのかな
    グミのやりとりなんてグテシパザマァするための材料としてしか見てないでしょ

    54
    1
  65. 268.匿名 :2023/11/07 (火)08:57
    >>266

    そりゃすまんw
    なんで笑ったんや

  66. 269.匿名 :2023/11/07 (火)08:58
    >>241

    そうじゃない?
    1位ってタイミングもあるしなかなか獲れないもん
    しかも記録として出すにはわかりやすい指標だし
    オリンピックの金メダルみたいなものじゃん
    前評判良くても実力あっても獲れない人には獲れない
    だけど獲ってしまえば一生ゴールドメダリスト
    そんな理不尽世の中にいくらでもあるよ

    1
    47
  67. 270.匿名 :2023/11/07 (火)08:58
    >>268

    コントっぽく見えたんよ
    反省してる

    12
  68. 271.匿名 :2023/11/07 (火)08:58
    >>263

    そう考えると最初にプリクラアップしてくれたジミンありがとうでしかない

    73
  69. 272.匿名 :2023/11/07 (火)08:59
    >>264

    飽きないというかよく沸けるなと思う

    38
  70. 273.匿名 :2023/11/07 (火)08:59
    >>267

    ザマァが生きがいの人ここでもよく見る

    35
  71. 274.匿名 :2023/11/07 (火)09:01

    200とか261みたいな人見てると、自分らでテテのこと下げまくっておいてそれで反論されたらすぐ必死wwとか言うよね
    テテのことをもう何ヶ月もしつこく同じネタで下げるから事実で反論されてるだけなのに、まるでテテペンが自らテテだってヨントンついてたらジミンに負けてないし!って噛み付いてるみたいな言い方するよね
    いつだってそう
    マジで当たり屋

    74
    1
  72. 275.匿名 :2023/11/07 (火)09:01
    >>218

    リリパの写真あんまりアップされてないよね
    招待された人そんなにいないわけないと思うのにこれでビハもないとかだったら寂しすぎる
    ドキュメンタリーに入ってることを願う

    45
    1
  73. 276.匿名 :2023/11/07 (火)09:01
    >>195

    昨日、リア友の元テミンペンがシュチタに出演できた事&ジミンとの共演を喜んでたって書き込んだんだけど、昨日は書かなかったけど彼女は気になってた事言ってた。

    バンタンの冠はあるとはいえ、ソロ活内容が皆凄い。
    だけど、なんでジミンはテミン路線みたいなのが合う的な事を言われてるのか。
    確かに先輩にあたるけどデビューは5年早く歳は2歳しか違わないのに、あのジミンがなんでわざわざって思う。ジミン路線じゃないの、ジミンがやっていく事がそうなっていくんでしょ。

    言われて思ったよ。結果を出してる分、それがジミン路線として受け取らないといけないね。そういえば同じKPOPで年齢の近い人を指して○○路線が合うね、なんて他メンは言われないね。
    サポの言葉に影響受けてるのかもしれない。今のジミンやその音楽性をちゃんと見られてないのは自分も同じかもと思ったよ。

    56
    2
  74. 277.匿名 :2023/11/07 (火)09:02

    グクのweUSのアルバム出荷遅れてて初週間に合わないらしくてアメアミ怒り狂ってる

    40
  75. 278.匿名 :2023/11/07 (火)09:02
    >>273

    そそ
    グミシパザマァが生き甲斐の人が多いよね、この板

    2
    42
  76. 280.匿名 :2023/11/07 (火)09:04

    金メダリストでもその後落ちぶれて犯罪者になる人もいれば、メダルなくても実力と人気あって有名な人はたくさんいるね
    音楽なんて余計記録より人気が大事では?

    49
    2
  77. 281.匿名 :2023/11/07 (火)09:04
    >>269

    音楽チャート1位の1回とオリンピック金メダル1つとを同等に語るの?

    55
    2
  78. 282.匿名 :2023/11/07 (火)09:05

    247は長らくいるモメサ。構わない方がいい。

    14
  79. 283.匿名 :2023/11/07 (火)09:05
    >>269

    でもやっぱり何度もとってる人とそのときの運だけでとれた人では明らかに評価違うよ
    逆に金メダルとれてなくても印象的な人もいる
    割と世間はその辺シビアに見てると思うよ
    金メダリストとして紹介されても誰これ?って人もたくさんいる
    もちろんそれをとるのは凄いことだしそこまで努力やなんかは尊敬のひと言しかないけど、どの界隈もそれだけに縋って一生生きてくことは出来ないよ

    38
    2
  80. 284.匿名 :2023/11/07 (火)09:05

    好きな子からかって泣かせて焦って
    でも引けずに馬鹿な返ししか出来ず
    結果むちゃくちゃ嫌われる
    やってることが昭和なんよね

    (ここの人らは大人なんで泣かないけど)

    10
  81. 285.匿名 :2023/11/07 (火)09:06

    アンチはもちろんナリまでして、グミサポジミンアクゲの害悪さってどんなに自衛してても毎日欠かさず目につくようにされてきてるんだけど
    それってやってる方は瞬間的に満足してんのかもだけど長い目で見たらマイナスでしかないよね
    そもそもサポって目先のことしか考えられない人ばかり
    我慢も出来ないしね
    いつか味方が誰もいなくなってると思うわ

    30
  82. 286.匿名 :2023/11/07 (火)09:06
    >>277

    結局間に合わせるのはジミンだけなんだね事務所さん

    106
  83. 287.匿名 :2023/11/07 (火)09:06
    >>242

    ユンギが言うようにバンタンのメボだもん
    ヒョンたちも誇らしいでしょうよ

    27
    2
  84. 288.匿名 :2023/11/07 (火)09:07

    実力あっても評判よくても獲れるタイミング獲れないタイミングあるって話にオリンピック金メダル出したんだけど
    マジレスされてだる絡みされても困る
    何がそんなにぶっ刺さったのか困惑…

    4
    46
  85. 289.匿名 :2023/11/07 (火)09:07
    >>281

    単純計算でも年48回のチャンスと4年に1回を比べるのアホすぎる

    42
    2
  86. 290.匿名 :2023/11/07 (火)09:08
    >>288

    どちらもただの意見でしょ
    自分の意見に反論されてそんな嫌味言うくらいなら書き込まなきゃいい

    18
    2
  87. 291.匿名 :2023/11/07 (火)09:09
    >>277

    何も学んでないね事務所
    初日予約キャンセルされなかっただけマシと思うしか

    73
  88. 292.匿名 :2023/11/07 (火)09:09
    >>267

    でもグテシパから全く相手にされてない気がするんだけど虚しくならないんだろうか

    いまは一部の情弱グミシパを繋ぎ止めようと必死にからまわりって感じだけど、この情弱さんたちは兵役中に卒りそう
    自分でちゃんと調べる熱意もない人たちだし、流されやすい感じ

    58
  89. 293.匿名 :2023/11/07 (火)09:09
    >>286

    本当ならわざとというより本当に需要を読む力やリーチさせる力がないということになるね。会社の力不足?

    42
  90. 294.匿名 :2023/11/07 (火)09:10
    >>286

    グクはまたYouTubeのタグ問題も発生してるしなにしてるのハイブ

    71
  91. 295.匿名 :2023/11/07 (火)09:11

    まあ金メダルにしろ歌手のランキングにしろ金メダルとったから、1位とったからこれでもう一生安泰とか思ってる人は先がないのはわかる
    もちろんジミン本人はそんなこと思ってないだろうし本人も努力を続けてるのに、それを支えるファンがずーっとそれに縋ってそれをネタに他ペン下げしてるんだもんな
    ジミンが気の毒だよ

    40
  92. 296.匿名 :2023/11/07 (火)09:11
    >>278

    そそ 
    遡ればよくわかるw
    テテ下げのひどさね

    45
    1
  93. 297.匿名 :2023/11/07 (火)09:12

    要は獲れない=持ってないと思われるのも悔しいんでしょ
    1位獲れないのも悔しい、運が左右すると慰められるのも悔しい
    結論として、テテペンさんにはチャート1位や音楽賞ノミネートは地雷なのよ

    3
    93
  94. 298.匿名 :2023/11/07 (火)09:12
    >>288

    例えが違いすぎてピンとこないと思う
    人気と売上、クリエイティビティや個性が重要な音楽業界と、とにかく記録が大事な競技スポーツ
    全く違うじゃん
    無意味って言われるのはそこ
    推しのために何が有効かわかってない

    29
  95. 299.匿名 :2023/11/07 (火)09:14
    >>297

    視野狭すぎてw
    テテ一位のも、記録もたくさんあるけど、みんな書かないだけだよ

    89
  96. 300.匿名 :2023/11/07 (火)09:14

    【ネットショップの反映日】

    クレジット決済⇒出荷日
    代金引換(宅配等)/コンビニ受取⇒代金支払日(受取日)

    が反映日となります
    会社ちゃんとせえ、だね

    21
  97. 301.匿名 :2023/11/07 (火)09:14
    >>295

    ジミンペンがジミン本人に圧かけてるとしか思えん
    ナインワン前に出されたセンイル広告あれには驚いた

    62
    5
  98. 302.匿名 :2023/11/07 (火)09:15

    素直に考えたらハイブはどのメンバーもソロ活初週は200万枚ぐらいしか用意してないってことじゃない?
    ジミンが間に合ったのは145万枚だったからでは

    90
    1
  99. 303.匿名 :2023/11/07 (火)09:15
    >>264

    害悪語り部のサポ大手の存在のせいだと思う。素材として普通に仲良しのグクミンがいて、あの時の2人にズキューン(昭和)来ちゃって、萌ストーリーを書き添えてるうちに自分のフォロワーが増え、今や自分の承認欲求のためにやり続けてる。マニラ事件の奴とかぐみぐみなんてみてるとまさにそうでしょ。

    35
    1
  100. 304.匿名 :2023/11/07 (火)09:16
    >>286

    そう思われても仕方ないよね テヒョンの件があったんだから充分対策できたはず

    81