アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/11/07 (火)07:17
    >>81

    マイユニも歌ってるよ
    アストロノートはセトリになくて、歌うのは最初で最後と言って歌ったみたい
    韓国でLIVEないから一番近い日本で歌ったんじゃないかって

    71
  2. 102.匿名 :2023/11/07 (火)07:18
    >>97

    それはやめなよ。書いちゃだめでしょう

    53
    4
  3. 103.匿名 :2023/11/07 (火)07:19
    >>91

    同じ予想してましたわ

    13
  4. 104.匿名 :2023/11/07 (火)07:19
    >>95

    呪術廻戦読んでないんだね
    なら口挟まなきゃ良いのに

    45
    3
  5. 105.匿名 :2023/11/07 (火)07:19

    昨日も映画のネタバレ書いてた人いたけど配慮に欠ける人っている

    56
  6. 106.匿名 :2023/11/07 (火)07:20
    >>100

    たぶん追ってる人はみんな知ってる(笑)ツイのトレンドだよ?
    亡くなってからもだいぶ日が経ってるし

    5
    78
  7. 107.匿名 :2023/11/07 (火)07:20

    そもそもスレチなのもわからないのか

    47
    2
  8. 108.匿名 :2023/11/07 (火)07:24

    会話とか空気読めなさそう
    指摘されたらみんな知ってるでしょー(笑)で済ませて生きてきたんかな

    69
  9. 109.匿名 :2023/11/07 (火)07:24

    Dittoからの領域展開がジワすぎてリピってるw
    NCTのユタも領域展開ってやっててネイティブだ!って言われてたのも思い出したw

    18
    1
  10. 110.匿名 :2023/11/07 (火)07:25
    >>77

    クリスのBTS愛が泣ける
    MCで世界情勢に言及して世界各地に東京から愛を送ろうってMCのあとに
    僕らの友人ジン、ジミン、ジョングク、j-hope、RM、V、SUGA、僕らの兄弟BTSにも愛を送ろうって!
    最初で最後のThe Astronautも貴重だね。ジンにも観てほしかった

    70
  11. 111.匿名 :2023/11/07 (火)07:26

    ジンも知ってるんじゃないかな

    24
  12. 112.匿名 :2023/11/07 (火)07:26

    いつかグクがKing Gnu歌ってくれますように…!

    8
    6
  13. 113.匿名 :2023/11/07 (火)07:26
    >>110

    愛の人だね

    47
  14. 114.匿名 :2023/11/07 (火)07:28
    >>107

    みんな反応しすぎだよ
    呪術廻船知らないしそうなんだwと思うだけ
    タグが推しの死にはびっくり
    死因○○の不謹慎タグ思い出した 
    目を引かせるためならNGワードも辞さない最近の風潮嫌だわ

    4
    64
  15. 115.匿名 :2023/11/07 (火)07:29
    >>109

    グクも普通に上手くてわらった

    23
    1
  16. 116.匿名 :2023/11/07 (火)07:30
    >>114

    いちいち引っ張る話題でもないしもう終わる流れなのわからない?
    あなたが知らないのはわかったから

    41
    1
  17. 117.匿名 :2023/11/07 (火)07:31
    >>11

    我が子小さいのにすんげー昔の映画見漁ってる
    語り継がれる名作は年齢関係ないと思う

    25
  18. 119.匿名 :2023/11/07 (火)07:32
    >>110

    fixyouも演奏されたねまたbtsがカバーしたバージョンも聞きたくなった
    クリスの愛がすごいよーコラボしてからこんなにずっと言及し続けてくれるなんて

    55
  19. 120.匿名 :2023/11/07 (火)07:33

    グクはディカプリオ大好きだよね
    わいも好き
    ロミジュリも好きそう

    36
  20. 121.匿名 :2023/11/07 (火)07:33

    なんか朝からピリピリしてるね

    9
  21. 122.匿名 :2023/11/07 (火)07:34
    >>120

    サポと好みが合うんだね
    意外w

    3
    58
  22. 123.匿名 :2023/11/07 (火)07:36

    サポと好みが合うとか言われて可哀想
    ディカプリオとロミジュリ好きって言っただけで

    72
  23. 124.匿名 :2023/11/07 (火)07:36
    >>52

    事実の羅列で沸く要素無しパターンだね

    38
  24. 125.匿名 :2023/11/07 (火)07:38
    >>122

    わかりやすくてベタなのが好きな感じする
    ハリウッド超大作とか
    難解なフランス映画観始めたら秒で寝そう笑

    7
    14
  25. 126.匿名 :2023/11/07 (火)07:38
    >>112

    逆夢とか好きそうだよね

    9
  26. 127.匿名 :2023/11/07 (火)07:39

    君の名は。も好きだよね
    そういうところ可愛い

    30
  27. 128.匿名 :2023/11/07 (火)07:41

    海外のもだけど日本のヒット曲はチェックしてるんだろうな

    19
  28. 130.匿名 :2023/11/07 (火)07:42

    ジミンも頻回に来てくれるしテヒョンも怒涛の供給
    きょうあたり本当にお知らせいよいよかなと思う

    3
    108
  29. 131.匿名 :2023/11/07 (火)07:42
    >>125

    面白いから観るんやで
    バックトゥーザフューチャーは何回でも観れるけどスターウォーズは秒で寝る

    22
    6
  30. 132.匿名 :2023/11/07 (火)07:43
    >>126

    SPECIALZも好きそう

    7
  31. 133.匿名 :2023/11/07 (火)07:43
    >>130

    テヒョンの供給、なにかありました?見逃してる?

    58
  32. 134.匿名 :2023/11/07 (火)07:43
    >>112

    ミステリと言う勿れの曲どうかな

    13
    2
  33. 135.匿名 :2023/11/07 (火)07:45
    >>112

    グクは早く常田か米津とコラボして

    4
    37
  34. 136.匿名 :2023/11/07 (火)07:45
    >>131

    スターウォーズファンなのでbadです

    7
    4
  35. 137.匿名 :2023/11/07 (火)07:46
    >>124

    まあ、それでも話題に出せば嬉しいんじゃないの?ドヤるほどでもないけどさ

    12
  36. 139.匿名 :2023/11/07 (火)07:48
    >>29

    ヒョシン兄も着てるよねー
    バンT流行ってるんかね

    23
  37. 140.匿名 :2023/11/07 (火)07:49

    次はadoがバズりそうなんだよね
    アイドル並みかはわからんけど

    4
    2
  38. 141.匿名 :2023/11/07 (火)07:50

    30歳のジミンってやつ誰も訳してないけど本当に言ったの?

    11
  39. 142.匿名 :2023/11/07 (火)07:51
    >>141

    X見てみて

    6
  40. 143.匿名 :2023/11/07 (火)07:51
    >>124

    今日のは全てそうじゃない。
    最新情報の呪術廻戦とマインクラフトはなんかグクらしくって良かった。
    忙しい日々でマンネラやクチルズとの旅行はあっても、ほとんどが作業と練習だっただろうから、その中に好きな事があるのは良いよね。
    グク兄との共通項もあったし。
    メンバーの名前が出てくるのは嬉しいけれど、一番知りたいのはグクの最近のそういうオフモードの話かな。
    これは他メンのWラでもそう。○○食べた、○○観た、○○してるの話好き。

    33
    1
  41. 144.匿名 :2023/11/07 (火)07:51

    ジョングクの「Seven (feat. Latto)」は、Billboard Global 200 と Global Excl. の両方でトップ 10 内にチャートインし続けています。米国では16週連続で10位と2位を記録。

    素晴らしい

    45
    2
  42. 145.匿名 :2023/11/07 (火)07:52
    >>135

    米津玄師いいねー

    5
    2
  43. 146.匿名 :2023/11/07 (火)07:53
    >>130

    グクのカムバ期には被らせないよ。
    カムバ後にお知らせでしょ。年内となるか年明けとなるかじゃない。

    12
    7
  44. 147.匿名 :2023/11/07 (火)07:54
    >>106

    アニメ勢コミック勢はネタバレ避けるためにツイ避けてる人が多い
    最低最悪のネタバレをまさかバンタン雑談で食らうとはね
    配慮という概念をどこかに捨てて来たのか

    42
  45. 148.匿名 :2023/11/07 (火)08:02

    どういう流れかわからないけど、top or bottom?の質問はオッケーな雰囲気だったのか、気になる

    1
    31
  46. 149.匿名 :2023/11/07 (火)08:03

    グクおめでとう!!

    BTSメンバー・ジョングク(Jung Kook)の最新アルバム『GOLDEN』が、初週20.7万枚を売り上げ、11月7日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得した。

    男性ソロアーティストの同ランキング1位獲得は、2023/4/3付でのBTSメンバー・ジミン(Jimin)『‘FACE’』以来、7ヵ月ぶり今年度2人目。なお、「週間アルバムランキング」においてソロアーティストによる今年度初週売上TOP3はBTSのメンバーが独占している。

    11
    20
  47. 150.匿名 :2023/11/07 (火)08:04

    ミンギュがグクのアドバイスちゃんと実行してて可愛い

    33
    1
  48. 151.匿名 :2023/11/07 (火)08:05
    >>146

    そうだと思うよ

    6
    2
  49. 152.匿名 :2023/11/07 (火)08:07
    >>130

    人、逆じゃない?

    44
  50. 153.匿名 :2023/11/07 (火)08:08

    ヨントンショケ付いてるのにジミンより枚数少ないんだね

    5
    65
  51. 154.匿名 :2023/11/07 (火)08:09
    >>149

    テヒョンのアルバムってあんなに売れたのにオリコン1位じゃないの?
    日本では売れなかったのかな?

    4
    82
  52. 155.匿名 :2023/11/07 (火)08:09

    皆、兵役前最後のMAMAが今スキズに並ばれてます

    1アカウントに付き一票です
    投票お願いします!!

    25
  53. 156.匿名 :2023/11/07 (火)08:09
    >>154

    「週間アルバムランキング」ソロアーティスト今年度初週売上TOP3(2023/11/13付現在)
    1位:22.5万枚 Jimin『’FACE’』(4/3付)
    2位:22.1万枚 V『Layover』(9/18付)
    3位:20.7万枚 Jung Kook『GOLDEN』(11/13付)

    32
    1
  54. 157.匿名 :2023/11/07 (火)08:11
    >>154

    リリースされた曜日が違うとか
    集計上の違いがあったりするのかな

    21
  55. 158.匿名 :2023/11/07 (火)08:11
    >>153

    争いのきっかけはこういうコメから始まります

    65
  56. 159.匿名 :2023/11/07 (火)08:11
    >>141

    サポやグミシパはグク単体に興味ないからこれからXで知って訳すのでは。それか、ジミンを女性化させてみてるから30歳の方を選ばれて複雑だったか。

    21
  57. 160.匿名 :2023/11/07 (火)08:12
    >>157

    Billboard狙いでみんな金曜日発売だったよ

    11
  58. 161.匿名 :2023/11/07 (火)08:12
    >>158

    申し訳ありませんでした
    不思議でしょうがなかった

    4
    33
  59. 162.匿名 :2023/11/07 (火)08:13
    >>159

    とりあえずキモい妄想付けないで欲しいわ

    18
  60. 163.匿名 :2023/11/07 (火)08:14

    リリースして7ヶ月は経つヨントンイルアミ限定抽選だかついたジミンと出したばかりのグク比較してグク下げあほなん?

    68
    6
  61. 164.匿名 :2023/11/07 (火)08:15

    へー『Layover』て本当に売上枚数だけだったんだね
    昨日もランキング見たけどテテチャイナすごいわ

    1
    125
  62. 165.匿名 :2023/11/07 (火)08:16
    >>154

    ん?
    オリコン1位なってたよ

    92
    2
  63. 166.匿名 :2023/11/07 (火)08:17
    >>164

    ジミンチャイナは何があったの?

    43
  64. 167.匿名 :2023/11/07 (火)08:18
    >>163

    初日の売上だから今までの累積日数関係ないよ
    なんていうか意外だとしか

    24
    1
  65. 168.匿名 :2023/11/07 (火)08:18
    >>152

    だよね、SNS頻回がテテで10月の怒涛の供給がジミンだと思う。

    49
    1
  66. 169.匿名 :2023/11/07 (火)08:19

    グクもヨントンはついてるけど
    単純にオルペン層が減ったんだなーと思った
    それでもグクだから枚数ほぼ変わらないけどね
    日本人て結構ミーハー層も多いよね
    皆と同じが大好き

    27
  67. 170.匿名 :2023/11/07 (火)08:19

    チャイナ無しでジミンの初日売上越してるよ

    73
  68. 171.匿名 :2023/11/07 (火)08:20
    >>154

    息を吐くように嘘をつくのはやっぱり何かの病気?

    75
    3
  69. 172.匿名 :2023/11/07 (火)08:20

    LAYOVER売上枚数もスミンも良きだよ

    83
  70. 173.匿名 :2023/11/07 (火)08:21
    >>165

    上の記事、1位はジミンから7ヶ月ぶりにジョングクってなってるよ?
    テヒョン抜かされてる?

    2
    65
  71. 174.匿名 :2023/11/07 (火)08:21
    >>172

    顔やめてwwww

    34
    5
  72. 175.匿名 :2023/11/07 (火)08:21

    またマンネラペンの売上げ争い始まった

    29
    7
  73. 176.匿名 :2023/11/07 (火)08:22

    ヨントン付き日本限定抽選かなんかついたジミンそりゃ日本人積むやろ

    53
    1
  74. 177.匿名 :2023/11/07 (火)08:23
    >>174

    でもテヒョンのも『乗り継ぎ』って書かれてるのあったし
    これあげた人わざとだよね
    意地が悪いとしか…

    3
    38
  75. 178.匿名 :2023/11/07 (火)08:24

    オリコンチャート反映協力店での売上だからね結局、イルアミジミンペンは昨日のユニバ(日本レコード協会)とかもだけどそっちで買う人達が多いってことじゃない?

    18
  76. 179.匿名 :2023/11/07 (火)08:24
    >>173

    スキズと被ってたから

    32
  77. 180.匿名 :2023/11/07 (火)08:24
    >>128

    YOASOBIフォローしたよね

    13
    1
  78. 181.匿名 :2023/11/07 (火)08:25
    >>173

    ダウンロードかなんかが1位だったんじゃないかな項目があるよ

    15
    1
  79. 182.匿名 :2023/11/07 (火)08:25
    >>179

    スキズライブもあってミーグリもあったからただの日本人のオタクでも100枚買ってるの見たよ

    27
  80. 183.匿名 :2023/11/07 (火)08:26
    >>177

    あーね、『乗り継ぎ』で散々バカにされてたから意趣返しに『顔』持ってきたのかなーとしか
    クオズのペンて両方バカだよねw

    4
    58
  81. 184.匿名 :2023/11/07 (火)08:26

    ビルボバカかな?
    順位って相対的なものなのわかる?
    でもヨントン付ジミンと数千の差
    今回のグクはテテよりも低い
    といってもほぼ誤差みたいなもん

    スキズだったので一部消し

    32
    1
  82. 185.匿名 :2023/11/07 (火)08:26
    >>174

    ジミンなりの決め顔なんだから許してあげてよ

    6
    17
  83. 186.匿名 :2023/11/07 (火)08:26
    >>164

    中国での人気もそれだけすごいという事だね
    USアミとイルアミとチャイナアミになにか違いがある?
    もしかしてチャイナを一人の富豪かなにかだと思ってる?
    チャイナアミの集合体なんだけど

    54
  84. 187.匿名 :2023/11/07 (火)08:26
    >>185

    その顔じゃないやろ

    28
  85. 188.匿名 :2023/11/07 (火)08:27

    あのさ
    海外本国グクペンフォローしてるけど、ステへの文字起こしってジミンあんまりしなくない?気のせいなのかな。テヒョンのは見るけど。

    36
    3
  86. 189.匿名 :2023/11/07 (火)08:27
    >>156

    これさ、単純にテテすごくない?
    みんな凄いしすぐテテのこと下げるけどさ、ヨントンとかなしでヨントンありの二人と互角なんだよね
    どこに下げる要素があるのかって感じする
    テテがオリコン1位になってるかどうかは私は分からないけど、とってないにしてもこれ見ると本当にランキングってタイミングとか大事なんだなって思った

    128
    6
  87. 190.匿名 :2023/11/07 (火)08:27
    >>171

    上の記事にテヒョンの名前ないからまた1位は獲れなかったんだなって思っただけ

    4
    97
  88. 191.匿名 :2023/11/07 (火)08:28
    >>156

    あら、テヒョンすごいね。ジャパンのセットはヨンタンつかないし、グローバルで買えばセットにヨンタンバージョンついて高い送料込みでもジャパンで買うのと価格が変わらなかったんだよね。だからぶっちゃけセットで買うなら日本で買うメリット無かった。ヨントンもないし。ストア別特典くらいかな。それなのにこんなに売れたんか。

    120
    3
  89. 192.匿名 :2023/11/07 (火)08:28

    テテランダムトレカ無しヨントンとか特典無し(カムバ日にファンミ発表だから)
    凄いわ

    105
    2
  90. 193.匿名 :2023/11/07 (火)08:28
    >>190

    性格の悪さが文章に滲み出てるよ

    102
    2
  91. 194.匿名 :2023/11/07 (火)08:29
    >>188

    英語圏のが多いよね
    私も検索で見たわ30歳のは

    18
  92. 195.匿名 :2023/11/07 (火)08:29
    >>164

    バンタンの時からだったけど、瞬間的な1位よりは継続的なチャートインとかメディアでの使われ方とかSNSでの反応(一般人よりも業界人かな)の方が気になったよ。
    売上っていう収益は何よりも事務所やその業界での評価にはなると思う。
    1位も凄いけれど、今年どんな曲が1位を獲ったかはわからないけれど長くチャートインしてる曲はわかるよ。
    だからグクはシングルもアルバム(これはまだ途中)結果を出したなと思うし、テテは内向的な世界観音楽性が好まれてるんだなと思ってる。
    ジミンだってそうなはずだよ、結果も出したしちゃんと好きだって言う人はいるでしょ。でも1位1位ばかりを大声でドヤるから、全くその音楽性にフォーカスされない。もったいないなと思う。

    82
  93. 196.匿名 :2023/11/07 (火)08:29

    中身より順位な人って人生うまくいかなそうだな
    アンチやめられないから、そうなるよね

    45
    2
  94. 197.匿名 :2023/11/07 (火)08:30

    どんだけジミンは凄いってジミンペンが言おうがブサイクに興味がない

    9
    45
  95. 198.匿名 :2023/11/07 (火)08:30

    ずっと数字に取り憑かれてるのはジミンペンだろ

    61
    3
  96. 199.匿名 :2023/11/07 (火)08:30
    >>189

    ウィバスバージョンがヨンタンだったから、グローバルで買った人が多かったのにね。

    81
    3
  97. 200.匿名 :2023/11/07 (火)08:31
    >>189

    別に凄くない
    それぞれの戦略あるのは当然
    後からペンがグダグダ言うくらいならじゃあ最初からヨントン付ければと思う
    必死さが滲み出てるの恥ずかしいよ

    4
    127
  98. 201.匿名 :2023/11/07 (火)08:31
    >>188

    本国グクペンがグミのキャンプコンテンツに苦言を呈すポストがあったみたいだよ。
    グクペンジミンペンが仲悪いのもあるし、色々あるんだろうね。

    107
  99. 202.匿名 :2023/11/07 (火)08:31
    >>199

    言い訳乙です!

    3
    112
  100. 203.匿名 :2023/11/07 (火)08:32
    >>200

    調べもせずグダグダ言ってるのアンチだけだよね

    91
    1