アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4952.匿名 :2024/06/11 (火)08:02
    >>4950

    ここに来てると思うし、コメント増えるの喜んでる可能性すらある

    TikTok でもグミシパの悪事まとめてる垢、投稿ちらほらあったよ
    いいね増やしたり、投稿増やしてくの効果あると思う

    51
  2. 4953.匿名 :2024/06/11 (火)08:19

    ジミンの熱愛疑惑を上書きして流すための嫌がらせがまた増えてますがあなたはシッパーですか?この文が消されたら図星ってことですね

    コメント欄用 反論文

    66
  3. 4954.匿名 :2024/06/11 (火)08:21
    >>4951

    今みてきたけど引用でジミンがグクに避けられてる動画たくさん貼られてたね
    ミシパは画像でしっかり見たらいいと思う

    103
    1
  4. 4955.匿名 :2024/06/11 (火)08:24
    >>4954

    グミシパも見てるんだろうね
    だから情緒がやばいんだと思う

    40
  5. 4956.匿名 :2024/06/11 (火)08:39

    別板見てると確かに情緒やばそうだね

    33
  6. 4957.匿名 :2024/06/11 (火)08:56

    空ちゃんが翻訳してるやつ何だあれ

    24
  7. 4958.匿名 :2024/06/11 (火)08:58

    TikTokにグミシパの害悪さの説明のイラスト屋の別バージョンのヤツ出たよ @user6383355607420
    あれ♡つければいいね

    73
    1
  8. 4959.匿名 :2024/06/11 (火)09:01

    TikTok見てたらグミシパの流れてきたよ
    わかりやすいし良いと思う

    51
  9. 4960.匿名 :2024/06/11 (火)09:07
    >>4951

    この元ポストの引用みたらテテペンはテテを放っておいてって言ってる
    一方グミシパはさらにグミ動画やグクがテテを避けてるように見えてるらしい(爆笑)動画を貼って楽しんでる
    グミシパとジミンペン、グテシパとテテペン民度の差が出るね

    82
  10. 4961.匿名 :2024/06/11 (火)09:07
    >>4958

    分かりやすかったね
    フォローしていいねしてきたよ
    フォロワーも割と増えてるね

    54
    0
  11. 4963.匿名 :2024/06/11 (火)09:09

    グミシパも私達のことは放っておいてとか言ってるの草なんだけど
    お前さん達がテヒョンに執着してるくせにな

    89
  12. 4964.匿名 :2024/06/11 (火)09:12
    >>4957

    NEVERブログで元はコレ ジミンについていくつか投稿してるけど正しい補職を知ってるって感じはしない 想像ぽい?
    画像はX元ポストから「ジメジメ湿気の多い時の牽引砲訓練は想像したくない」ってところを一部省略にしてる FDCじゃない情報は見せたくないのかと勘繰った
    ttps://m.blog.naver.com/PostView.naver?blogId=qkrgodlr11&logNo=223473684482&navType=by

    31
    1
  13. 4965.匿名 :2024/06/11 (火)09:21
    >>4933

    最初に持って来たのは通報板に貼った私です
    サポじゃありません

    29
  14. 4966.匿名 :2024/06/11 (火)09:21
    >>4957

    ソース不明だよね??

    18
    1
  15. 4967.匿名 :2024/06/11 (火)09:22
    >>4965

    了解
    わかったよ
    助かったしありがとう
    今後もよろしくお願いします

    34
  16. 4968.匿名 :2024/06/11 (火)09:23
    >>4964

    たしかにこれ見る限り華々しい補職の感じはしないね
    いずれにしても補職不明

    34
  17. 4969.匿名 :2024/06/11 (火)09:44
    >>4958

    いいねしてきた!

    25
  18. 4970.匿名 :2024/06/11 (火)09:45

    ハイブ板のグミシパ狂ってるね

    45
  19. 4971.匿名 :2024/06/11 (火)09:51
    >>4970

    ずーっと一人で連投してる
    何連投まで頑張るのかな

    21
  20. 4972.匿名 :2024/06/11 (火)09:55

    どのSNSでも掲示板でも事務所内までもジミンの周りってとことん胡散臭くて狂ってて気の毒になってくる

    51
  21. 4973.匿名 :2024/06/11 (火)09:59

    TikTokでグミシパの悪行にナレーション?つけてるverとかも良いのかなって思うけどどう?
    ※私は作れませんし作ったことありません

    28
  22. 4974.匿名 :2024/06/11 (火)10:03
    >>4971

    xj睡眠以外全時間ぱるに使ってるのかな

    25
  23. 4975.匿名 :2024/06/11 (火)10:04
    >>4964

    読んできたけどこのブログ主まともな人じゃない?
    変なこと何も書いてない

    5
  24. 4976.匿名 :2024/06/11 (火)10:05
    >>4970

    見てきたあれxJだね
    発狂しちゃってヤバイね
    また予期不安のナマズなのかな?こわい

    33
  25. 4977.匿名 :2024/06/11 (火)10:07
    >>4974

    睡眠時間2時間くらいで複数台使って5とぱる反復横跳びして書きこみしてるみたいだよ
    病気だよ本当に

    43
    1
  26. 4978.匿名 :2024/06/11 (火)10:08
    >>4970

    とりあえず通報押しとこ

    31
  27. 4979.匿名 :2024/06/11 (火)10:13

    補職は砲兵で補助職がpx兵だという噂もある
    そのうち本当の事はわかるだろうけど
    FDCと大騒ぎして他メンを下に見ていたことは消えないよね

    53
    1
  28. 4980.匿名 :2024/06/11 (火)10:14

    ダウンさんが怖いのかな
    異常な荒れ方

    38
    1
  29. 4981.匿名 :2024/06/11 (火)10:15
    >>4979

    グクに対して、めちゃくちゃなこと言ってたね

    40
  30. 4982.匿名 :2024/06/11 (火)10:17
    >>4980

    ジン除隊日にメンバーが揃うとかそういう不確定な話にジミンの現状が分かるかもしれない予期不安かな?
    あと女優さんの誕生日もあるのか
    まぁとにかく病気だな

    34
  31. 4983.匿名 :2024/06/11 (火)10:17

    例のTikTokに私も4901のコメントしてきたけど1分もしないうちに消されたよ
    頑なに元動画消さないし確信犯だね

    68
  32. 4985.匿名 :2024/06/11 (火)10:18

    ジミンの現状がわかることの何が問題なの?pxバカにしてきたから?
    FDCじゃないとわかるから?
    自分たちが騒がなきゃ何の問題もなかったのに

    46
    1
  33. 4986.匿名 :2024/06/11 (火)10:23
    >>4983

    これ画録したら証拠作成できるね

    54
  34. 4987.匿名 :2024/06/11 (火)10:31
    >>4986

    コメント4つ消されたよ

    デバクのコメント2回、ガチすみませんにじゃあなんで動画消さないんですか?も消された

    テテペンのふりしないでくださいもあっという間に消されたよ

    66
  35. 4988.匿名 :2024/06/11 (火)10:33

    ずっと消してんだね

    55
  36. 4989.匿名 :2024/06/11 (火)10:37

    自分も消された。デバクのコメント1回、ないでしょう。また捏造ですか。このコメントも不都合だから消すんでしょうね。っていうの1回。
    もっと書き込んでみようかな。

    73
  37. 4990.匿名 :2024/06/11 (火)10:40

    消してるのが確信犯
    テテペンではなくグミシパかジミンアクゲの擬態

    62
  38. 4991.匿名 :2024/06/11 (火)10:40
    >>4986

    4901のコメントすごくいいね
    これと画録のセットでグミシパの捏造であるという証拠作成可能
    消さない選択肢をされても確実にグミシパの悪評を広めることが出来る

    40
    1
  39. 4992.匿名 :2024/06/11 (火)10:40
    >>4958

    いいねと再投稿してきました
    再投稿も有効じゃないかな

    37
  40. 4993.匿名 :2024/06/11 (火)10:41
    >>4989

    残ってるのもあるね
    4901のコメント書き込むのいいね

    23
  41. 4994.匿名 :2024/06/11 (火)10:43
    >>4951

    なんでどいつもこいつもグクアイコン使うんだ

    35