アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/06/05 (水)14:44

    ミシパはまずここを読んでみてね
    https://parugyon.com/archives/63506

    29
    1
  2. 2.匿名 :2024/06/05 (水)14:58

    どんなコンテンツだったかも分からず、やっとぱる民が見付けてもエスコートだと譲らない流れの1発目がこれ
    いかに切取りしか見ていないかよく分かるのでロム推奨

    https://parugyon.com/archives/61034/comment-page-10#comment-area

    76
  3. 3.匿名 :2024/06/05 (水)15:03

    いつもスムーズな板の準備ありがとうございます

    61
  4. 4.匿名 :2024/06/05 (水)15:04
    >>2

    これは最初から座ってる組とあとから合流する組がいるからどう見てもそういう段取りだよね

    57
  5. 5.匿名 :2024/06/05 (水)15:06
    >>2

    何度見ても認知の歪みにぞわっとする文章

    75
  6. 6.匿名 :2024/06/05 (水)15:09

    スレ立てありがとうございます
    いつも板の終わりになるとミシパが入ってくるのなんなんだろうねw

    58
  7. 7.匿名 :2024/06/05 (水)15:10
    >>2

    グミシパじゃないとわざわざ言うところも非常にキモい
    嘘をつくなと思う

    86
  8. 8.匿名 :2024/06/05 (水)15:11
    >>2

    このグミシパ、なんの動画なのかすらわかってなかったよね?それでよくこんな言い切れるわ。

    68
  9. 9.匿名 :2024/06/05 (水)15:13

    エスコートというよりハイタッチっぽいし他メンも同じようなことやってる
    あれを優しい表情でエスコートと言うのは認知が歪みすぎだね

    75
  10. 10.匿名 :2024/06/05 (水)15:15
    >>7

    グミシパでしかない思考なのにね
    そしてナムペン設定
    コンテンツ板常駐の人だと予想

    55
  11. 11.匿名 :2024/06/05 (水)15:16
    >>9

    エスコートされてことない非モテ達だからあれ見ただけで興奮するんだよ

    55
  12. 12.匿名 :2024/06/05 (水)15:19

    まずさあ、たかが椅子に座るくらいでエスコートするほど大事な相手なら補職は一緒のもの選んで常に一緒にいることを選択するんだわ。補職別にしてる以上そこまでして一緒にいたい願望ないんだからひとつだけ見てはしゃぐんじゃなくて全部ひっくるめて考えないとダメよグミシパは。

    60
  13. 13.匿名 :2024/06/05 (水)15:19

    ここ何本か1にグミシパの事実誤認板や悪行板、注意喚起が貼られるようになったのいいなー素敵だなーと思う

    追記
    調べてみたらサポ板4から続いてるみたい

    61
  14. 14.匿名 :2024/06/05 (水)15:20

    エスコートのヤツ何度もミシパが口にするエピだよね 切り取ろうが切り取らまいが腰に手を当てればエスコートと捉えるのだから仕方ないね

    52
  15. 15.匿名 :2024/06/05 (水)15:24

    マニラ事件は絶対に許さない

    120
  16. 16.匿名 :2024/06/05 (水)15:37

    ハイブ板でグミシパがグクウヌのデマを頑張ってるので出来る人は通報お願いします
    あれ騒いでるのありんみたいなジミンペンかな

    76
    1
  17. 17.匿名 :2024/06/05 (水)15:44

    どこにでも現れるのキモすぎるね

    43
  18. 18.匿名 :2024/06/05 (水)15:50
    >>15

    マニラ事件の事Xのアウトシッパーさんがグミシパ向けにハシュタグつけて2021年にまとめてかなりの長文ポストして固ツイにしてくれてるんだよね
    よく知らない人にも読んで欲しいな

    70
  19. 19.匿名 :2024/06/05 (水)15:56

    何であんなにキャバクラ行った事にしたがるのかね旦那さんか誰かがキャバクラ通いしてキャバ嬢にハマってるのかな男の人ならキャバクラ通いしてあたりまえみたいな思考が普通にキモい

    80
  20. 20.匿名 :2024/06/05 (水)15:59
    >>19

    旦那というより本人が夜職ついてたか今もしてる
    自分の身近な男が客

    51
  21. 21.匿名 :2024/06/05 (水)16:00
    >>20

    本人だと思うよ
    しかも第一線とは程遠いところで働いてるんだろうね

    47
  22. 22.匿名 :2024/06/05 (水)16:02
    >>20

    場末の風俗なんじゃない?

    34
  23. 23.匿名 :2024/06/05 (水)16:06
    >>19

    どんなアイドルでも、観光にきて日本のキャバクラなりラウンジで数時間酒を飲んだからどうした?と思うんだが…
    部屋に派遣することだって宿泊ホテルの最上階ラウンジだって可能なのに店舗で飲むならいたって普通なのに

    6
    79
  24. 24.匿名 :2024/06/05 (水)16:07
    >>23

    確かにどうってことのない話だけど、尾ひれつけてデマだけが独り歩きするからね
    事実じゃないことを別にいいやと認めたらだめだよ
    それがアンチの思惑だからね

    90
    1
  25. 25.匿名 :2024/06/05 (水)16:10

    アンチは自分がいる泥に引きずり下ろしたいんだろうね
    メンバーと同じ次元で生きてると思ってるのが信じられないんだけど

    57
    1
  26. 26.匿名 :2024/06/05 (水)16:13

    ハイブ板グミシパ狂ってて怖すぎるので逃げてきた。

    55
    1
  27. 27.匿名 :2024/06/05 (水)16:15
    >>25

    厚かましいよね
    アンチってだけで人として底辺なのに

    47
  28. 28.匿名 :2024/06/05 (水)16:16
    >>6

    終わりよければ良しとしてるんかな?無意味だと思うんだけど

    28
  29. 29.匿名 :2024/06/05 (水)16:16
    >>16

    見てきたけど何あれこっわ
    何もうまくいかなくて自暴自棄になってそう

    47
  30. 30.匿名 :2024/06/05 (水)16:16
    >>26

    ハイブ板はグミシパいない時にだけお邪魔してる
    どの板もだけどまともに会話できるのその時だけだよ

    37
  31. 31.匿名 :2024/06/05 (水)16:17
    >>26

    なんかスイッチ入るようなことあったかな
    かっこいいホビが記事になったから?

    54
    1
  32. 32.匿名 :2024/06/05 (水)16:17

    もうほんと専門家にみてもらったほうがいい人だよね
    さわらないほうがいいやつ

    42
  33. 33.匿名 :2024/06/05 (水)16:18

    都内住みマウントなんだあれ
    タワマンとか丸の内とか言ってるミシパ前もいたね
    ほんとの都住みはマウントにならないこと知ってるから言わないよ
    マウントじゃないよ日常とか言ってるのもクソダサイ

    76
  34. 34.匿名 :2024/06/05 (水)16:18

    どうってことない話だからデマでもいいじゃんはファンの思考じゃないよな

    44
  35. 35.匿名 :2024/06/05 (水)16:19
    >>33

    ギモーヴさんかもしれないね

    38
  36. 36.匿名 :2024/06/05 (水)16:19
    >>31

    あれだけジミン特級戦士拡散してたから
    かっこいいホビの記事はうらやましいだろうね

    68
  37. 37.匿名 :2024/06/05 (水)16:20
    >>35

    そういえばそんな人もいた
    ホテル済みもいたよ

    41
  38. 38.匿名 :2024/06/05 (水)16:20

    同伴は否定されるし、他メンは兵役で賞賛されるのにジミンの情報出ないし、ダウンさんは暴れるし、
    そろそろグクの新曲が出て注目される上に、
    ジンが復帰してソロ開始したら色々記録抜かれるかもだし、何から何まで不安で不満なんだと思う

    95
    1
  39. 39.匿名 :2024/06/05 (水)16:21
    >>37

    シッターさん雇ってる人だっけ?

    30
  40. 40.匿名 :2024/06/05 (水)16:21

    本国グクペン大手がフェスタの写真グテとビジュラ3人で切り取ってた
    グミシパがいくら頑張ってもそういうもんだよね

    92
  41. 41.匿名 :2024/06/05 (水)16:21
    >>33

    そうなんだよね
    都内の人は特別と思ってないからいちいち言わない

    あとドバイの人かもしれないね

    53
  42. 42.匿名 :2024/06/05 (水)16:22
    >>41

    ドバイはコンテンツ板だよね
    同じ臭いしかしない
    喋り方同じなんよ

    51
  43. 43.匿名 :2024/06/05 (水)16:23

    ここもだけど相手する人いると暴れ続けるのになんで相手するんだろ

    0
    31
  44. 44.匿名 :2024/06/05 (水)16:25
    >>23

    普通だと思うならweverseで普通だと思うので私は気にしませんって書いてくれば
    暗黙の了解だから書けないとかダサい言い訳しないでね
    みんなやっててファンも知ってる事なんでしょ
    違法でもないんだよね
    推しに向けて書いてみてよ

    44
  45. 45.匿名 :2024/06/05 (水)16:25
    >>33

    最新コメ見たらまだやってて草

    29
  46. 46.匿名 :2024/06/05 (水)16:25
    >>43

    あそこID出たらほとんど同一だと思うよ

    42
  47. 47.匿名 :2024/06/05 (水)16:25
    >>43

    自演で返信してる時もあるよ
    ホラーだよね

    46
  48. 48.匿名 :2024/06/05 (水)16:27

    モメサってたくさん草生やしてみたり煽ってるつもりなんだろうけどああいう口調って壊れてるようにしか見えない

    32
  49. 49.匿名 :2024/06/05 (水)16:28
    >>42

    「ドバイさんいますか~?」の自演から始まって5分とたたずに出てくるコンテンツ板ドバイさんめっちゃ笑う

    58
  50. 50.匿名 :2024/06/05 (水)16:29
    >>49

    マジでコンテンツ板ってグミシパ1人で自演してるんだね。何が楽しいんだろう…

    55
  51. 51.匿名 :2024/06/05 (水)16:31
    >>48

    イライラとか余裕のなさが出るよね

    41
    0
  52. 52.匿名 :2024/06/05 (水)16:34

    テテの噂は初動でbotの数がすごかったけど、グクの捏造のときもbot動いてたかな?
    あれもアンチ垢からすごい速さで拡散されたよね

    「Twitterのトレンド、世論を動かすほどの影響力」
     なぜデマは真実よりも速く、広く、力強く伝わるのか?
    という文章から始まる記事で、botを使ってデマを拡散させる手法について書かれてる

    真偽不明なのにいきなりトレンドになる情報について、
    アミは必ず警戒してください

    99
  53. 53.匿名 :2024/06/05 (水)16:36
    >>38

    ジミンアクゲって本当に生き辛いと思う

    48
  54. 54.匿名 :2024/06/05 (水)16:37
    >>4

    なぜ仕事の全てをメンバーの自由意志で動いていると思っているんだろ
    ミシパはそこからやり直して欲しい

    48
  55. 55.匿名 :2024/06/05 (水)16:37
    >>52

    今回のnctのやつまさにそれだったよ。初期から見てたけど最初からbotのポストが大量にあってペンのポストが1/10以下だった。トレンドに入ったことで調べるペンが出て収拾がつかなくなった感じ。

    37
  56. 56.匿名 :2024/06/05 (水)16:39

    65連投だっけ。平気で出来る人だからハイブ板自演でも全然驚かない。
    早く病院行ったほうがいいとは思う。

    45
  57. 57.匿名 :2024/06/05 (水)16:41
    >>55

    ただのペンや、ただのアンチがbot使うって考えられないからね
    組織的に仕込んでないと大量のbotは動かないよね
    一度広まると例え訂正してもそのイメージを完全に払しょくするのは無理になる

    48
  58. 58.匿名 :2024/06/05 (水)16:41
    >>48

    あれジミンペンひどいっていう宣伝になってるよ
    散々荒らしといて指摘されるとジミンペンじゃないって言うけど荒らしが否定すればするほどジミンペンなんだわ
    気づいてないんかなって思う

    55
  59. 59.匿名 :2024/06/05 (水)16:46
    >>55

    だから裏で手を引いている何かがあるってシズニも懐疑的になってる
    マスターもサセン達も黙ってたのに来日中にいきなりだったからね

    54
    1
  60. 60.匿名 :2024/06/05 (水)16:46

    ハイブ板の連投病人、どうにかして他人に嫌な思いをさせたい一心で草生やして煽り分書き続けてるんだろうけど、傍から見てるとすっごい恥ずかしいからやめて欲しい
    なんか哀れ過ぎてこっちがいたたまれない

    47
  61. 61.匿名 :2024/06/05 (水)16:51

    ハイブ板のグミシパの書いてること見てると嫌な気持ちになるより、憐れみを感じるよね
    もうデマには慣れたから気持ちは動かされなくて通報するだけなのに

    49
  62. 62.匿名 :2024/06/05 (水)16:54

    ジミンの特級戦士にはbot使わないのね

    45
  63. 63.匿名 :2024/06/05 (水)16:55

    ジミンペンてアンチに注ぐ労力の方が膨大ってこと?

    46
  64. 64.匿名 :2024/06/05 (水)16:56

    ジミンが言った「グクは僕になんの感情もない」公式動画どこで見れますか?
    これと「グクに愛を送ります。…って言っても変な意味じゃなくて兄弟の愛だから」て言ったのとセットで動画あればグミシパ誤認板に貼りたい

    43
  65. 65.匿名 :2024/06/05 (水)16:56

    ふだんは粘着したりで荒らして定期的に発狂して連投するのはもう病気なのでは

    27
  66. 66.匿名 :2024/06/05 (水)16:56
    >>61

    隔離板で好きなだけ暴れてればいいけどさーアレやって果たして気持ちスッキリすんのかね?
    言い負かしてやった!って思ってるのかもしれないけど、人間て悪口言えば言うほど逆にストレス溜まっていくらしいから、それを発散するためにまた悪口言って、って悪循環から永遠に抜け出せなくなってるんだと思う

    34
  67. 67.匿名 :2024/06/05 (水)16:57

    というか新着でサラッと見てるだけでハイブ板は基本行かないw
    隔離板だよあそこ

    32
  68. 68.匿名 :2024/06/05 (水)16:58
    >>64

    なんの感情もないはグクのイケメンブロマンスのジンチムコメンタリーだよ。

    57
  69. 69.匿名 :2024/06/05 (水)17:00
    >>59

    今世間の目がSMに向いて得するのってどこだろうって考えるとすごく怖いんだけど…

    73
  70. 70.匿名 :2024/06/05 (水)17:02

    しないから続けてるんでしょ
    たまに相手にする人もいれば、別板で雨グミとかミシパ達の情報仕入れて自分寄りの意見で安心してるんじゃないの
    good/badの数も気にしてるのかもしれないし
    このところ他メンしかポジティブな確定情報ないから他グルメンや事務所関連と重ねてアンチ発言するんだろうし、グク新曲&ジンが除隊で矛先がこの2人に向かう率高くなるだろうし、表で何か拡散されないように注意しないとね

    34
  71. 71.匿名 :2024/06/05 (水)17:03
    >>62

    さすがにジミンアクゲも上はバカじゃないからもし違った場合にジミンもジミンペンも恥かくことくらい分かると思うよ
    末端はバカだから適当に拡散しちゃう

    36
  72. 72.匿名 :2024/06/05 (水)17:03
    >>2

    「視線が完全に」こういう発想が心底気持ち悪い

    54
  73. 73.匿名 :2024/06/05 (水)17:04
    >>69

    だからハイブは疑われるよね
    ハイブのメディアプレイはもう周知になってしまったね

    86
    1
  74. 74.匿名 :2024/06/05 (水)17:06

    ハイブ板見てきたけど暴れてるの雨グミじゃない?生活圏あそこらへんだったはず

    41
    1
  75. 75.匿名 :2024/06/05 (水)17:16
    >>69

    誰かの画策というのは推測だとしても世間が今のHYBEに正当性(社会通念上、正しいと認められる状態)を持たないのも現状だよね
    口に出さなくても何かしら言わずに思うところはあるだろうな
    ただ、SMが表明文を出した以上、あの女性たちが動かなかったらこの騒動は何も動かないまま表向きは雲散霧消となると思う
    だから何も解決しないまま、思うところや遺恨を残すことになるかもね

    ごめん、スレチだったね

    27
  76. 76.匿名 :2024/06/05 (水)17:26

    グミシパは勝ち負けでいったら既に完全負け確なのにそれが認められないから周りに八つ当たりして暴れてるんだろうね

    捏造してもテテの人気は減らせず
    逆に自らの悪評を広め全方面から嫌われ
    グクからも拒否され
    同伴でガチの望みは消え
    その上ダウン砲を喰らい
    ジミンの人気まで目に見えて落ちてきて
    味方だと思ってたハイブは大恥かいて負けて
    書いてたら散々で笑えてきた

    117
  77. 77.匿名 :2024/06/05 (水)17:27

    雨グミが10位にいる 興味本位の閲覧は絶対やめてほしい グクペンさんテテペンさんグテシパさんも満身創痍で通報して一度は削除したのに

    127
  78. 78.匿名 :2024/06/05 (水)17:47

    ここ最近のペン達

    ジン 除隊間近で待ち構えてる 
    ユンギ D-DAYの駆け込み鑑賞 Agust D TOUR ‘D-DAY’ The Originalリリースを喜ぶ
    ホソク 軍の関連コンテストで最優秀賞&ステージ上での発言動画に沸く
    ナム アルバムカムバ(評価高く業界人からの声多し) SNS浮上多めで楽しんでる
    テテ コンポーズコーヒー夏ver IGSでのダンス動画 軍服姿見ては話題に事欠かかない
    グク 待ちに待ったFESTAでのファンソングが楽しみでしかない

    ジミン ナム応援での「MMM」で会話上手な姿や心情が知れたものの本人からの発信や供給がない期間の為にリアルタイムでの反応がない状態 
    一部の暴走ペンが兵役関連について未確定情報を拡散している為、検索した際に現状が掴みにくいのも特徴

    68
    2
  79. 79.匿名 :2024/06/05 (水)17:47
    >>77

    たぶん、通報してきてるアミはほとんど開いてないと思うよ
    グミシパが他に行くところがなくて集まってるだけだと思う

    71
  80. 80.匿名 :2024/06/05 (水)17:55
    >>76

    他メンを勝手にライバル視してアンチ工作などしなければ、
    勝ち負けなんて概念も生まれないんだけどね
    自分で工作して失敗してるから、負けということになってしまうね

    46
    1
  81. 81.匿名 :2024/06/05 (水)17:56
    >>54

    やらされる仕事しかしたことない人には理解できないか…ジンさんがハグ会しても、他メンバーはしたくなかったらしないだろうし、テヒョンさんが誕生日にライブしないのもしたくないからじゃない?

    2
    124
  82. 82.匿名 :2024/06/05 (水)17:58
    >>79

    どうせ再放送の羅列としか思ってないからタイトルだけ見てる
    垢消しされたくらいだからミンヒジン・ダウンのグル外の人達への誹謗中傷は躊躇するんじゃないかな、甘いかなあ
    過激な内容というよりはアタオカ論法でのシパ考察と他メン下げが中心になっていくんじゃないかな
    グク新曲とジミンの情報が何か出たら大きく動きそうだとは思ってるよ

    50
  83. 83.匿名 :2024/06/05 (水)17:58
    >>77

    タイトルだけでも拒否反応でるから閲覧なんてできないタイトル見ちゃうからランキングも見ない様にしてるしなんなら雨自体見に行くのやめてるもし見た方で通報案件あれば教えて欲しいですその時は覚悟決めて通報しに行きます

    54
  84. 84.匿名 :2024/06/05 (水)17:59

    板が変わったから念の為もう一度確認するけどここはサポが書き込む板じゃないよ

    53
  85. 85.匿名 :2024/06/05 (水)18:01
    >>83

    やっぱり専用板欲しいよね 
    申請通らないのが歯痒い

    45
  86. 86.匿名 :2024/06/05 (水)18:02
    >>82

    通報で一部の人が監視してくれてるはずだから問題あれば上がってくると思って開かずに待機してる

    垢消しの場合理由は知らされないらしく、雨グミもどれがまずかったか分かってないなら、他メンのあからさまな下げを含めて可能性があることは控えると思う
    だけどそのうちに我慢できなくなると思うんだよね

    48
  87. 87.匿名 :2024/06/05 (水)18:03

    雨自体行くのが嫌だから通報案件あったらここで教えてもらえれば助かる
    通報するのにも内容把握してなきゃならないしさ
    今みんなどんな内容で通報してる?

    30
    1
  88. 88.匿名 :2024/06/05 (水)18:04
    >>81

    ジミンさんがアミにあまり会いに来てくれないのも会いたくないからだとあなたは思うのですか?

    121
  89. 89.匿名 :2024/06/05 (水)18:06

    コピペ貼ってくれたりスクショ載せてくれる人がいるからそれを元に通報してる

    32
  90. 90.匿名 :2024/06/05 (水)18:08
    >>81

    どうでもいいけどジンとテヒョンの名前を出さないでほしい

    122
    1
  91. 91.匿名 :2024/06/05 (水)18:09
    >>88

    ユンギコンで先に帰るのもどこにいるか知るわけないって答えるのもグクの自由意志だね
    ミシパは受け止めて欲しいな

    96
  92. 92.匿名 :2024/06/05 (水)18:10
    >>85

    板名だけど雨を連想させるものを入れるとまずいとしたら、
    グミサポ通報情報などはどうだろうか
    すでにある通報板はXやここの情報を含むけど、グミサポ通報情報板では雨の通報内容を集約するとか
    板の立て方が分からなくてお任せで申し訳ないです

    39
  93. 93.匿名 :2024/06/05 (水)18:18
    >>87

    サロン運営が一番いいと思う
    内容読まなくてもできるしパブリシティ権の侵害ってバナーが回ってた気がする

    33
  94. 94.匿名 :2024/06/05 (水)18:21
    >>78

    ジミンの項目で女優について触れてないの優しい

    52
  95. 95.匿名 :2024/06/05 (水)18:23
    >>77

    私も見てたけど戻ってきてから見ないようにした あんなん上がらせてはいけない

    54
  96. 96.匿名 :2024/06/05 (水)18:28

    退勤して来たらここでもハイブ板でもサポ大暴れしてるね
    なんかあった?

    25
    2
  97. 97.匿名 :2024/06/05 (水)18:29
    >>91

    何年にもわたって同車同車言ってた
    同車に拘ってた界隈はドヤするだけでなく他メン下げにこじつけてきた(ここ意味わからん)
    ユンギコン→グテ同車→ミシパ無視
    来日コンテンツ撮りの帰韓時→グクとジミン車別→ミシパ無視(直前までの様子には沸く)
    入隊時訓練所入り→グクとジミン同車→ミシパ同車に言及(同じ日の入隊&手続きの為当然)
    ユンギコンビハ→先に帰ったことを知らされてない/グテ同車→ミシパ無視
    自分達に不都合な事は見ない&なかったことにするよな、受け止めなくてスルーしてる

    77
  98. 98.匿名 :2024/06/05 (水)18:31

    改めて同車でガチ確信ってヤバいね

    69
  99. 99.匿名 :2024/06/05 (水)18:34
    >>88

    ジミンは攻撃する部隊だから浮上しないらしいよ

    83
  100. 100.匿名 :2024/06/05 (水)18:35

    どうでもいいが入隊時ってグクとジミン同車だったの? ジミン坊主頭初めて見せるわみたいな感じだったけど

    94