アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/06/05 (水)18:35

    パチジミン&レン早くどうにかして

    36
    2
  2. 102.匿名 :2024/06/05 (水)18:36
    >>69

    それでハイブのあれこれが有耶無耶になるからハイブが関わってる…ってなる人いるのかもだけど結局芋づる式で何か出てきたら意味ないけどね
    あれが全くの事実無根で根も葉もない作られたものだとしても大衆はそれが真実かデマかなんて大して興味ないから訂正も広まらない
    決定的な写真も動画もなくても信じてる人いるんだから「実は◯◯も来てた、◯◯も遊んでるって有名」とか嘘ついたりいくらでも飛び火する可能性ある

    61
    1
  3. 103.匿名 :2024/06/05 (水)18:44
    >>100

    97です
    ぱるで当日そんな流れを見た気がしてた、調べてはない
    間違ってたら申し訳ないです

    9
    2
  4. 104.匿名 :2024/06/05 (水)18:47

    雨グミは早速グクの新曲とジミンと同じだってこじつけてたね
    タイトルにグク出すのやめてくれ妄想するなら鍵しろってあんなにグクペンさんから言われてたのに何も変わってない

    111
  5. 105.匿名 :2024/06/05 (水)18:49
    >>95

    そうだよね
    閲覧しないでほしい
    みんな頑張って通報したから

    73
  6. 106.匿名 :2024/06/05 (水)18:51

    雨グミ消えた時、ぱるが静まり返ったの見ると今やグミシパはXからだいぶ雨に移ったんじゃないかと思ってるから、雨グミをなくすのはグミシパなくすのにかなり有効だと思ってる

    116
  7. 107.匿名 :2024/06/05 (水)18:52
    >>99

    雨グミの復活は胸くそだけど
    グクミン船の沈没のとき溺れ死ぬを見れるだろうからそれは楽しみ

    77
  8. 108.匿名 :2024/06/05 (水)18:52
    >>99

    攻撃する部隊だから??
    ごめん意味がわからない

    98
  9. 109.匿名 :2024/06/05 (水)18:53
    >>104

    早くこの世から存在ごと消えて欲しい
    なんであれが放置なのか

    65
    1
  10. 110.匿名 :2024/06/05 (水)18:55
    >>109

    誹謗中傷も酷いけど、捏造してガチとか芸能人へのセクハラも酷い

    68
  11. 111.匿名 :2024/06/05 (水)18:56
    >>99

    その発言は誰が言ってた?

    23
  12. 112.匿名 :2024/06/05 (水)18:56

    グクペンはタイトルがグクの好きな映画のセリフだねって言ってるんだよ
    グミサポはマジで糞

    94
  13. 113.匿名 :2024/06/05 (水)18:57

    私は周囲にバレて恥をかきながら生きたらいいと思ってる

    75
  14. 114.匿名 :2024/06/05 (水)18:58
    >>111

    KCTCの時にあの情報垢が言ってた気がするよ
    アラビア語圏のポスト引用して

    32
  15. 115.匿名 :2024/06/05 (水)19:02
    >>112

    グクの好きなものなんてなーーんにも知らないんだよ
    またグクペンを呆れさせたねミシパは

    85
  16. 116.匿名 :2024/06/05 (水)19:02
    >>106

    ある意味まとまってるからやりやすいよね
    集中するからランキングあがることにあまり右往左往せず、通報を続けることが大事だね

    43
  17. 117.匿名 :2024/06/05 (水)19:02
    >>103

    ジンとユンギだっけ?来てくれて何台か送迎車があったから同車かどうかは不明
    その後の会話含めてハッキリしていない

    31
    1
  18. 118.匿名 :2024/06/05 (水)19:05
    >>116

    削除されたのに2日目には別垢作って同じ内容で復活してるって運営に通報したら効果あるかな

    127
  19. 119.匿名 :2024/06/05 (水)19:07
    >>99

    そろそろFDCやKCTCに夢見るのやめた方がいい

    61
  20. 120.匿名 :2024/06/05 (水)19:08
    >>115

    逆に本国ジミンペンは真似だだの言ってるよ
    シパもペンも糞すぎる

    52
  21. 121.匿名 :2024/06/05 (水)19:09
    >>118

    その内容で通報したいよね
    また簡単に始められたら雨運営だって削除した意味ない

    67
  22. 122.匿名 :2024/06/05 (水)19:11
    >>100

    あれ2台で訓練所入って行ったよね?
    家族と乗ってたんじゃないの?
    ジンの時だって7台で行ったよね?
    入り口で一度確認してから中入って行ったから2人一緒じゃないと思ってた

    84
  23. 123.匿名 :2024/06/05 (水)19:12
    >>118

    あると思う
    何度でも消してもらおう

    57
  24. 124.匿名 :2024/06/05 (水)19:13
    >>114

    情報垢って本当に居る意味ないね
    グミシパやアンチ寄りが使う引用とかアラビア語ばかりだけど国外の奴が何を知ってるんだとなんで思わないんだろ

    63
  25. 125.匿名 :2024/06/05 (水)19:19
    >>118

    私はそんな感じで通報したよ!
    削除された人がまた再開してますよって
    通報板にURL貼ってあるからブログ読まなくても通報できるよ

    86
  26. 126.匿名 :2024/06/05 (水)19:24
    >>96

    ちなみに5でも大暴れしてる
    またテテジェニ画像貼りまくってた
    いまアンチ撃てなくなったからまた無法地帯になってた

    50
  27. 127.匿名 :2024/06/05 (水)19:27

    あれが大暴れした後必ずと言っていいほどブーメラン来てるのに捨て身だね

    72
  28. 128.匿名 :2024/06/05 (水)19:28
    >>88

    会社に止められてるとは思わないよ
    自分の意思でしょ

    46
  29. 129.匿名 :2024/06/05 (水)19:29
    >>126

    無駄な事に時間と労力使ってんな
    それが全部ブーメランで返ってくるのまだ学習してないのか
    虚偽デマ拡散のせいで疲弊して傷ついたのは事実だけど、そのブーメランはいい気になってる加害者にはマイナスに耐えに耐えた被害者にはプラスに返ってくると知ったから
    テテへの信頼は増すばかりでテテの称賛は増えるばかりだと思って振り回されることなく通報頑張ってるよ

    108
    0
  30. 130.匿名 :2024/06/05 (水)19:30

    今入所時の雑談見てきたけどミシパこんなこと言ってた
    同伴に夢見てたけど現実は補職別、自分らが暴れたせいで2人一緒の姿は軍や公式で一切見ることはできていない
    哀れだね

    87
  31. 131.匿名 :2024/06/05 (水)19:32
    >>124

    そうその辺りの語圏の情報垢、予言垢、何一つ当てたの見た事ない

    42
  32. 132.匿名 :2024/06/05 (水)19:32
    >>130

    同車は絶対に外せないグミシパ面白いな

    81
  33. 133.匿名 :2024/06/05 (水)19:33

    軍にグミシパの妄想が大量に送られてるんでしょ

    53
  34. 134.匿名 :2024/06/05 (水)19:33
    >>125

    また韓国の不確かな兵役情報を貼りつけて拡散してますって内容でも触れて通報してみます

    72
  35. 135.匿名 :2024/06/05 (水)19:33

    2024年現在大敗ですね

    60
  36. 136.匿名 :2024/06/05 (水)19:33
    >>129

    てか知り合いのジミンペンですらテニねつ造でしょ?って言ってた

    103
  37. 137.匿名 :2024/06/05 (水)19:34
    >>132

    絶対外せないのに同車じゃなかった時スルーしてんのマジで滑稽

    105
  38. 138.匿名 :2024/06/05 (水)19:38
    >>130

    あーこんなこと言ってたねw
    てか楽しみにしてたみたいだけど、実際は今後の供給ゼロになったけどね

    48
  39. 139.匿名 :2024/06/05 (水)19:38

    ナマズかってくらい数ヶ月に一度突然大暴れ始めるんだがその何日か後、必ず何人か名前の上がったアンチの推しって言われた人がことごとく大変な事になって行ってたな

    46
  40. 140.匿名 :2024/06/05 (水)19:51
    >>130

    何一つ当たらなかったね
    おそらく同車じゃないし
    画像も映像も何も出てこなくなった

    同伴って本来はシパ終了のお知らせなんだけど、
    グテシパにドヤりたい一心で頭がおかしくなってるから全ての行動が裏目に出てる

    82
  41. 141.匿名 :2024/06/05 (水)19:52

    兵役中に出てくるものを供給って言ってるのグミシパってやっぱりまともじゃないな

    85
  42. 142.匿名 :2024/06/05 (水)19:54

    同伴=ガチの可能性ゼロ
    グル内一の仲良しの可能性はグクの特戦司行きたかったという発言でゼロ
    グミシパさんたち残念でしたね

    82
  43. 143.匿名 :2024/06/05 (水)19:54
    >>130

    この時リアルタイムでいたんだけど、入隊の日付が同じで同伴ってだけなのに「大優勝」の意味も軍/兵役関連なのに「事務所推し」とする意味が分からなかった

    77
  44. 144.匿名 :2024/06/05 (水)19:56

    ADORの声明文
    匿名コミュニティサイトの書き込みにも法的措置を取るってね
    ぜひ日本でもやってほしい

    141
  45. 145.匿名 :2024/06/05 (水)19:56

    あまりお頭がよろしくないからね
    ここにくる人ってそうじゃん
    会話ができないし言われてることもわからない
    物事を組み立て考えたり順序立てて考えられない

    44
  46. 146.匿名 :2024/06/05 (水)19:57
    >>122

    グクが車内にいてジミンが覗きに来てなかった?

    75
  47. 147.匿名 :2024/06/05 (水)19:57
    >>141

    これすごく思ったよ
    兵役中の推しの姿を供給って思ってるペンなんて他にいないでしょ

    80
  48. 148.匿名 :2024/06/05 (水)19:58
    >>146

    覗きに来てた感じだし坊主頭も初めて見ますって感じだったから同車じゃないと思う

    89
  49. 149.匿名 :2024/06/05 (水)20:00
    >>147

    だよね
    元気そうで良かったとか頑張ってるねとか何か賞などあればアミの誇りだとかはあるけど
    供給きた!なんて思わないわ

    50
  50. 150.匿名 :2024/06/05 (水)20:01

    ハイブに対して騒いできたことと同じことをすれば兵務庁がグクミンを前に出してくれるとでも思ってたのかな
    バカすぎない?

    と思ったけど、実際凸ってるっぽいからな

    51
  51. 151.匿名 :2024/06/05 (水)20:04

    ほんと兵役はエンタメじゃないんだからさ…

    66
  52. 152.匿名 :2024/06/05 (水)20:08

    グミシパは支えあうための覚悟の同伴なのか、
    超優秀で一人最前線で攻撃の任務につくジミンなのか、
    どっちかにしろよ
    いずれも虚偽だから通報対象だけど、話がグダグダすぎる

    51
  53. 153.匿名 :2024/06/05 (水)20:23
    >>145

    何回も言われてるけど国語力が絶望的にないのよね
    理解力も読解力も語彙力もない
    ついでに社会の常識にも乏しい

    36
  54. 154.匿名 :2024/06/05 (水)20:28

    雨グミサロン通報してます
    参考まで

    こちらのサロンは韓国アイドルBTSのメンバーであるジョングクとジミンのセクシャリティを同姓愛者と決めつけアメブロにて拡散また同グループメンバーや仕事関係者へのヘイト発言を繰り返し先日ブログアカウントが停止されました。
    ブログのフォロワーをサロンに勧誘し内容を料金設定に応じてBTSメンバーの家族やプライベート関係を教えるとうたっています。
    以下BTS事務所定例24.4の声明文です。

    BIGHIT MUSIC 公式全文
    こんにちは
    BIGHIT MUSICです
    BTSの権益侵害保護の為の当社の法的対応状況をご案内します。
    最近、BTSの名誉を傷つけ、中傷しようとする組織的な動きが多数感知されました。 これと共にアーティストに向けた悪意的な誹謗とデマ造成虚偽事実流布、無分別な侮辱、嘲弄の度を越えています。当社は今回の事案がアーティストの名誉を深刻に侵害する行為と判断し、既存の常時法的対応に加えて別途の法務法人を追加で選任し厳重に対応する予定です。

    以下省略

    99
  55. 155.匿名 :2024/06/05 (水)20:29
    >>154

    画像貼り忘れました

    58
    1
  56. 156.匿名 :2024/06/05 (水)20:30
    >>111

    KinakotoBTS だよ
    神戸事件を延々と擦ってる自称クオズペン
    ジミン兵役垢見てたらミシパみたいな発言してる

    39
  57. 157.匿名 :2024/06/05 (水)20:32
    >>77

    情弱すみません
    戻ってきたの!?え?なんで
    最悪

    46
  58. 158.匿名 :2024/06/05 (水)20:33
    >>101

    何事も程々にが1番なのにね

    25
  59. 159.匿名 :2024/06/05 (水)20:45
    >>132

    同車のなにがそんなに嬉しいのか全くわからん

    56
  60. 160.匿名 :2024/06/05 (水)20:48
    >>154

    ありがとう
    通報してきます

    37
  61. 161.匿名 :2024/06/05 (水)20:49
    >>159

    同車に関してはグテシパも喜んでるからね
    グミシパみたいなキモポストは見たことないけど

    1
    85
  62. 162.匿名 :2024/06/05 (水)20:50
    >>159

    男同士の同車なんて寝てるかスマホだと思う
    何に夢を見てるんだろうね

    54
  63. 163.匿名 :2024/06/05 (水)20:53
    >>161

    キモポストしてないなら喜んでても何も思わないよ

    72
  64. 164.匿名 :2024/06/05 (水)20:53
    >>140

    ホントこれ。同伴は沸くような事じゃないジミンは粛々と任務について帰るといってグクはアミとメンバーを思ってるけどジミンの名前は出さない必要以上にことさら二人を強調しないんだよ
    みんな最初からわかってたのにグミシパだけがジミンを一生守るためのグクの強い意思とか勝手に沸いていま同伴の現実みせられてる 本当真正のパカ

    50
  65. 165.匿名 :2024/06/05 (水)20:54
    >>163

    同車の何が嬉しいかわからんて書き込みにレスしてるだけだよ
    同車に喜ぶこと自体はシパ特有なんでしょ

    1
    55
  66. 166.匿名 :2024/06/05 (水)20:56
    >>164

    パカってなんか可愛い

    3
    12
  67. 167.匿名 :2024/06/05 (水)20:58
    >>165

    シパ特有ならそう書いたらいいのにグテシパだけ出してるから引っ掛かっただけだよ

    46
  68. 169.匿名 :2024/06/05 (水)20:58
    >>144

    もっかい雨グミ送ってみる

    51
  69. 170.匿名 :2024/06/05 (水)21:00
    >>155

    通報サロン名は画像にあります
    通報先はYOORで検索して下さい
    ガイドに通報先が載ってます

    72
  70. 171.匿名 :2024/06/05 (水)21:02

    同車である前提で先に妄想語り出すから気持ち悪いし、違った時の反動でキレ方も異常でさらに気持ち悪い
    ユンギコンでのグテの同車動画引用してお怒り動画作ってた海外グミシパがいた

    58
  71. 172.匿名 :2024/06/05 (水)21:02

    168消さなくてよかったのに

    1
  72. 173.匿名 :2024/06/05 (水)21:05
    >>171

    お怒り動画って怖いな
    国境問わず同車に必死なんだね

    46
  73. 174.匿名 :2024/06/05 (水)21:09

    グクのファンソングまたジミンと絡めようとネタ探ししてるのホントにウザイ
    作詞作曲ボーカル全てグクだしジャケットデザインもグクなのでは?
    グレー青緑ってジミンの要素今のところないけど

    92
  74. 175.匿名 :2024/06/05 (水)21:14
    >>174

    そういう人達ってアミじゃないからファンソングとして受け取らないんだと思う
    ファンソングを汚すのを楽しんでる

    50
  75. 176.匿名 :2024/06/05 (水)21:16
    >>154

    私は肖像権の侵害についても入れたよ
    YOORの規約違反に当てはまるって書いた

    55
  76. 177.匿名 :2024/06/05 (水)21:19

    テテが2月のWコリアの撮影でvcutみたいなのをインストにあげたうちの一枚が青空を背景にグリーンのカーディガン着たテテが飛行機の模型みたいなのを持ってるのよ
    ジミンにこじつけるならこっちのが似てるかもw
    流行色だから、たまたま偶然だと思うけどねー
    今年のトレンドカラーにブルーがあるよ

    42
    6
  77. 178.匿名 :2024/06/05 (水)21:20
    >>165

    同車で湧いてるシパ全員きもいし痛い
    バムに引っ掻かれた傷とか同棲してるとか妄想してグテはないっていう謎の下げしてるミシパのレベルの高さの話でグテシパ肯定じゃない

    2
    41
  78. 179.匿名 :2024/06/05 (水)21:22

    明日休みなのでサロンへの通報しますね
    したら報告にきます

    67
  79. 180.匿名 :2024/06/05 (水)21:23
    >>174

    さくら餅もPDが一緒とか言って興奮してたけど、あの人グク単体には興味ないって言ってたんだからグクの曲聞かなくていいよって思う

    74
  80. 181.匿名 :2024/06/05 (水)21:24
    >>178

    そんなん当たり前じゃん
    何イライラしてるんだ?

    39
  81. 182.匿名 :2024/06/05 (水)21:24

    グミシパはどこでも現れてシパネタとアンチに繋げる気持ち悪い人種

    51
    1
  82. 183.匿名 :2024/06/05 (水)21:25
    >>165

    同車でガチ確定させてるのはミシパだけだと思う

    66
  83. 184.匿名 :2024/06/05 (水)21:26
    >>180

    PDが一緒で沸ける意味が同車と同じくらいわからんw

    82
  84. 185.匿名 :2024/06/05 (水)21:28
    >>183

    うんだからグミシパみたいなキモポストはグテシパでは見たことないって話してるよ

    53
    1
  85. 186.匿名 :2024/06/05 (水)21:30
    >>180

    事務所一緒なんだからPD位いくらでも被るだろ
    家一緒なんだからソファーも食器も被るのと同じなんだけど

    68
  86. 187.匿名 :2024/06/05 (水)21:33
    >>180

    そんなの共通点は特に無しでしかない

    48
  87. 188.匿名 :2024/06/05 (水)21:40

    どれだけ共通点に飢えてるんだ

    50
  88. 189.匿名 :2024/06/05 (水)21:47
    >>183

    ガチガチうるさいよねー施錠さんが当初に作ったグクミンプレデター(ガチガチいってる)あれうけたわ

    53
  89. 190.匿名 :2024/06/05 (水)21:50

    グクがアミのために作ってアミのために歌ってくれる歌を冒涜するのは一番やってはいけないこと
    グミシパは決定的にグクペンに嫌われる

    80
  90. 191.匿名 :2024/06/05 (水)21:52
    >>162

    グテは一緒に歌ってそう笑

    91
    2
  91. 192.匿名 :2024/06/05 (水)21:55
    >>178

    それを言うならレベルの低さね
    色々にじみ出ちゃうんだよねぇ…

    44
    1
  92. 193.匿名 :2024/06/05 (水)22:01
    >>192

    気持ち悪さとメン下げ具合ならミシパがやばい意味で勝つって意味に訂正の必要ある?

    23
    1
  93. 194.匿名 :2024/06/05 (水)22:15
    >>191

    ずっと歌いながら遊んでるってホビが言ってたっけ

    78
  94. 195.匿名 :2024/06/05 (水)22:17

    エスコート

  95. 196.匿名 :2024/06/05 (水)23:02
    >>179

    よろしくお願いします
    運営からの返信早いので
    通報の数が多ければ対応してくれそうです

    45
  96. 197.匿名 :2024/06/05 (水)23:25
    >>174

    なんならグレー、緑のマイクで水のメンバー知ってるけど?何もない所にジミンを感じるよりはこちらのほうがまだわかるわ。

    76
  97. 198.匿名 :2024/06/05 (水)23:28
    >>197

    なにがなんでも歌詞からアミ以外を想像しろと言われたらそちらを想像しますね

    44
  98. 199.匿名 :2024/06/05 (水)23:33
    >>196

    私も明日午後できそうなので通報やってみるね
    皆様のを参考にします
    アメへの通報は慣れたよ笑

    26
  99. 200.匿名 :2024/06/05 (水)23:34
    >>73

    ロングパスごめん。SM株を売るタイミングとかも考えると繋がってる気がしてならない。どこからか情報入手して、あの日本人女性達に金払って暴露を頼んだとか普通にやりそう、あの事務所なら。

    32
  100. 201.匿名 :2024/06/05 (水)23:36

    なんでまだ曲聴いてもいないのにジミンとの繋がりを探して拡散するんだろうね
    ファンソングだって事なのにさ
    せっかく用意してくれたジョングクに失礼だし外部から見た時にサポも含めてアミって括られるのが結構キツい

    82