アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 304.匿名 :2024/06/06 (木)09:20

    こんな嘘丸わかりなことある?
    小説で草

    108
    0
  2. 305.匿名 :2024/06/06 (木)09:22
    >>304

    安定の誤字でくさ
    誤字るから何言ってるかわかんなかったわ

    87
  3. 306.匿名 :2024/06/06 (木)09:23
    >>239

    あのPDナムのyunも作ったの知らないのかな
    私yunであのPD知ったけど

    44
  4. 307.匿名 :2024/06/06 (木)09:23
    >>304

    グミシパっていつも願望を書くよね
    銀の竜のイマジナリーフレンドの設定がいつもテテペンやグテシパなの笑う
    どんだけ毎日テテペンとグテシパのことばかり考えてるんだw
    実際は嫌われてるから友達がいなくてかわいそう

    107
  5. 308.匿名 :2024/06/06 (木)09:23

    不意に落ちるって何?笑

    88
  6. 309.匿名 :2024/06/06 (木)09:24
    >>305

    不意に落ちたって何?w

    84
  7. 310.匿名 :2024/06/06 (木)09:24

    グクとウガメンの交流気にしてるってことしかわからんかった

    96
  8. 311.匿名 :2024/06/06 (木)09:24
    >>304

    プラベにダウンさんがいると知ってどう思ったんだろw

    90
  9. 312.匿名 :2024/06/06 (木)09:26
    >>308

    私もそこ何???って思ったけど腑に落ちるって書きたかったんだろうか

    62
  10. 313.匿名 :2024/06/06 (木)09:26

    MAMAのあれもめちゃくちゃ気にしててくさ

    102
  11. 314.匿名 :2024/06/06 (木)09:26
    >>304

    キモいpostだけど朝から笑ったわ

    81
  12. 315.匿名 :2024/06/06 (木)09:26

    まだ同伴に縋ってるのすごくない?
    周回遅れもいいとこ

    84
  13. 316.匿名 :2024/06/06 (木)09:27
    >>313

    気にしてる部分がわかりやすいね
    あとファンカムちゃんと見たらその感想にはならんやろって思うわ

    86
  14. 317.匿名 :2024/06/06 (木)09:28
    >>304

    だってライブのステージ降りて控え室に戻るところは
    ジミンとグクのtheケミ売りゾーンだから
    そこだけ集めた切取り見るとよく分かるよ

    77
  15. 318.匿名 :2024/06/06 (木)09:28
    >>315

    同伴なんてグミガチなし確信案件なのにね

    67
  16. 319.匿名 :2024/06/06 (木)09:30

    グテシパに同伴認めたくないって言って欲しいってこともわかった
    言ってくれてないみたいだね

    93
  17. 320.匿名 :2024/06/06 (木)09:30
    >>315

    まだ同伴入隊も認めたくない!なんて言ってる人見たことないよね
    だって同伴入隊してるじゃん

    妄想小説にしては設定甘すぎるわw
    嘘ばっかりついて虚しくならないのかね

    76
  18. 321.匿名 :2024/06/06 (木)09:30

    MAMAとウガ、地雷なんだね
    ファンカムのグテも見たくなかったし、本当は同伴はガチ否定だって知ってるんだ
    お気の毒だからこのまま卒ったらいいのにね

    108
  19. 322.匿名 :2024/06/06 (木)09:30
    >>319

    なんなら除隊日合わせてくれてありがとうって感謝されてそう

    84
  20. 323.匿名 :2024/06/06 (木)09:32
    >>322

    グテの入除隊ズレるの回避してくれてありがとうとしか思われてないかもしれない

    アミとしては早期完全体選んでくれてありがとうですよ

    67
  21. 324.匿名 :2024/06/06 (木)09:33
    >>319

    ジミンとグク一緒でよかったって言ってるグテシパ見たわ
    ヒョン達に会いたいってグクがコメント書いてたからさ

    69
  22. 325.匿名 :2024/06/06 (木)09:33

    グミサポの地雷晒しポストw

    73
  23. 326.匿名 :2024/06/06 (木)09:34
    >>324

    随分前にここで話題になってたグテシパまだリスインしてるんだけどそのグテシパも一緒で良かったって言ってたよ
    結構前に言ってたかな
    ジミンがグクの近況もかねてweverseに投稿した時だったと思う

    33
  24. 327.匿名 :2024/06/06 (木)09:37
    >>319

    海外見てるとガチのシパはむしろ同伴じゃなくて良かったみたいな感じかと
    最初から羨ましがられる余地はなさそうし、馬鹿にされてることに早く気づいてほしい

    同伴同伴いうのは、ただグクとジミンの名誉傷つけてるだけの行為だから

    53
  25. 328.匿名 :2024/06/06 (木)09:37

    実際のグテシパには同伴感謝されてるというw

    69
  26. 329.匿名 :2024/06/06 (木)09:37
    >>326

    ナムテテが同時期入隊してアミ的にも心強いのと同じような感覚なんじゃないか
    同伴で騒いでるのミシパだけだね

    64
  27. 330.匿名 :2024/06/06 (木)09:39

    グテシパってグミ気にしてないって言われてるけど本当に気にしてないから同伴だろうがなかろうが気にしないのかもね
    むしろジミンとグクソロスタンの方が荒れてた印象

    77
  28. 331.匿名 :2024/06/06 (木)09:40

    グテシパってジミンのこと嫌ってないしね
    来日や旅コンテンツにもわいてたグテシパをちらほら見かけたよ
    グミを嫌ってるのはむしろグクとジミンのソロスタン

    62
  29. 332.匿名 :2024/06/06 (木)09:40

    なるほど
    泣いてるジミンそっちのけで
    テテを抱き寄せて挨拶したのが地雷…っと
    試写会でウガと一緒にいたのとその後のツーショの写真も忘れられない…っと

    気づいていたけど
    ジミンとは無いのはわかった
    そんな悲しい夜でした

    108
  30. 333.匿名 :2024/06/06 (木)09:41

    翻訳かな、ありがとう

    48
  31. 334.匿名 :2024/06/06 (木)09:41
    >>304

    そしてこれにいいねするはすこぱしw

    71
  32. 335.匿名 :2024/06/06 (木)09:41

    翻訳はくさ

    42
  33. 336.匿名 :2024/06/06 (木)09:42

    グテシパに負けたくなくて一生懸命ポストしてるんだろうけどそれが逆に惨めで草

    87
  34. 337.匿名 :2024/06/06 (木)09:43

    グミシパはグテシパのポスト見に行きすぎなんじゃないの?

    75
  35. 338.匿名 :2024/06/06 (木)09:45
    >>337

    グテシパペンだからね

    47
  36. 339.匿名 :2024/06/06 (木)09:46

    トンセンBro、ジミン友からのFake Love、ダウンさん、同伴その他色々
    これだけグミなし確定事項来てるのに見ないフリして頑張ってるの本当に悲惨すぎるだろw

    79
  37. 340.匿名 :2024/06/06 (木)09:46

    ファンソングのこじつけ無理矢理すぎるw
    set me freeとかどうなんのfeat.もお願いしようとしてたらしいし

    40
  38. 341.匿名 :2024/06/06 (木)09:47

    ミシパの最終目標ってグテシパに羨ましいがられて参りましたって言わせることなんだろうな
    だから合成や捏造までしたり、なんでも無理矢理こじつけて現実見ないで発信しておかしな事になってる

    59
  39. 342.匿名 :2024/06/06 (木)09:48
    >>341

    絶対に叶わないね
    残念でした

    58
  40. 343.匿名 :2024/06/06 (木)09:49
    >>341

    >だから合成や捏造までしたり、なんでも無理矢理こじつけて現実見ないで発信しておかしな事になってる
    この時点でそれが敵わないっていつになったらわかるんだろうな

    もっというならアンチした時点でミシパの負け

    65
  41. 344.匿名 :2024/06/06 (木)09:49
    >>337

    やっぱりグミそっちのけで過去グテ貼ったり楽しそうだから悔しがらせたくてこういうpostするのかな
    グテシパは気付いても無さそうだけど

    49
  42. 345.匿名 :2024/06/06 (木)09:50
    >>319

    グクペンは同伴で悲しみだったよ
    同伴条件で否定材料になるはずが
    一緒にいるところだけをキリトリしてセクハラされてたから
    でもまさかの補職が別で嬉しいなんてもんじゃなかった 祭りだった
    サポを奈落の底に落としてくれたグクに感謝
    ジミンは今頃新しい仲間達と24時間365日離れずに頑張っているはず
    離れているけどお互いベストを尽くして頑張って欲しい!

    107
  43. 346.匿名 :2024/06/06 (木)09:50
    >>304

    なんか爆笑
    これほんまどんな顔して書いてるんやろ
    想像したら笑ってしまうわ

    70
  44. 347.匿名 :2024/06/06 (木)09:51
    >>341

    たぶんそうなんだよ
    しかし変な捏造、こじつけ、非常識な設定には羨ましがる人いないよ
    他グルペンからはキモいから閲覧注意にしろと言われたりゴミ扱い
    最近はもう擬態や自演して自分たちが欲しい設定を作ろうとしてるね
    病人にしかみえない

    45
  45. 348.匿名 :2024/06/06 (木)09:52

    ミシパって勝ち負けにこだわってるらしいから、負けだよってわからせてあげればいいのかな

    49
  46. 349.匿名 :2024/06/06 (木)09:53
    >>345

    私も同伴とわかったとき1年半地獄だと書き込んだよ
    でも補職が別と分かって本当にスッキリした
    まだ変態が減る気配がないので旅コンテンツは一切放送されなくていいです

    84
  47. 350.匿名 :2024/06/06 (木)09:54

    グミがガチなら、テテがグクと仲良しだろうが関係ないんだよね
    クチルズはスルーできるのにテテはスルーできない
    テテが邪魔な時点で勝つことは無くなりました

    86
  48. 351.匿名 :2024/06/06 (木)09:55

    そりゃダウンさんも怒るよね

    42
    0
  49. 352.匿名 :2024/06/06 (木)09:57

    グテシパ羨ましがらせたいならグテシパの上書きや真似するのをまずやめた方がいい

    70
  50. 353.匿名 :2024/06/06 (木)09:58
    >>352

    公式ユニットは羨ましがられてそう
    シパ的にはそこじゃないのかもしれんが

    1
    71
  51. 354.匿名 :2024/06/06 (木)10:01

    会話に参加できてると思ってるんだよねw
    本当バレバレだからやめたほうがいいよ

    52
  52. 355.匿名 :2024/06/06 (木)10:01
    >>353

    正直そこだけじゃない?羨ましがられてるの
    公式で高画質残して欲しかったって言ってるのは見た事ある
    関係性については全く羨ましがってないね

    79
    1
  53. 356.匿名 :2024/06/06 (木)10:02
    >>355

    仕事上のユニットって羨ましいか?
    それって仲良いって言わなくない?

    47
    2
  54. 357.匿名 :2024/06/06 (木)10:02
    >>345

    グミ同伴でグテシパは喜んで、なんでか理解できないけどグミシパも喜んでて、嫌がってたのはグクペンだけっていうのが、いかにグクがシパにおもちゃにされてるのかがよく分かる構図だよね

    13
    42
  55. 358.匿名 :2024/06/06 (木)10:03

    グテユニットがあればシパ以外も喜ぶと思うけど、そのうちあるんじゃない?
    グミシパはなぜか無いと思ってるみたいだけど、合理性ないでしょ

    68
  56. 359.匿名 :2024/06/06 (木)10:05
    >>304

    誤字も含めて内容に共感性羞恥発動した
    他の人も感じたみたいだけど地雷と願望が散りばめられてるね
    そしてこんな事今更言うグテペンはいないと断言してもいい笑

    76
  57. 360.匿名 :2024/06/06 (木)10:05
    >>304

    これ爆笑もんだよw
    だって本人はこれグテシパが悔しがるだろうと思って必死に創作してやってるんでしょ?
    こんなんに騙されるグテシパどころかアミなんて皆無やろがい()
    これが通用すると思ってる神経がもう普通じゃなくなってることに
    こんなことしないとグテシパに勝てないと思ってる時点でグミ無いことに早く気付こうよ

    92
  58. 361.匿名 :2024/06/06 (木)10:05
    >>280

    ただのメンバーだから同伴も出来たしね〜 同伴=ガチはない!!

    53
  59. 362.匿名 :2024/06/06 (木)10:07
    >>353

    だからMMMでグテユニット話が出た時ミシパが暴れたんだろうね
    最後の砦それしかないから
    仕事だけど

    56
    0
  60. 363.匿名 :2024/06/06 (木)10:07
    >>356

    仲が良いとかの話じゃなくて、ツーショットとか公式画で全然でないから高画質でもっと残して欲しかったって言ってただけだけどね

    74
    1
  61. 364.匿名 :2024/06/06 (木)10:08
    >>356

    うんだからシパ的にはって言ってる

    4
    14
  62. 365.匿名 :2024/06/06 (木)10:08
    >>330

    ガチのグテシパはむしろグテが同伴しなかったことが重要だろうからね
    グクが誰と同伴しようが興味ないでしょ 同伴はガチ説を決定的に潰す要因でしか無いんだから

    61
    1
  63. 366.匿名 :2024/06/06 (木)10:08

    誰かと比較してばかりで羨ましがらせたいと思ってると嫉妬心と惨めったらしさが滲み出るよ 相手にもされてないのに
    そんな存在を羨ましいと思う人はいないのよ

    57
  64. 367.匿名 :2024/06/06 (木)10:10
    >>366

    自分の欲を他人を使って解消しようとする時点で間違ってる事に気付いてほしいね
    しかもそのために嘘で塗り固めたって惨めでしかない

    32
  65. 368.匿名 :2024/06/06 (木)10:10
    >>357

    グクペンとしてはその喜んでるグテシパというのを目にする機会がないからグミシパの妄想ばかり目にすることになるのよ
    大多数を占めるケミ好きのグテペンは同伴には触れずグクはグクとして見てくれてるし
    グクのファンソングも純粋にアミへのファンソングとして楽しみにしててくれてる
    なんでもジミンにこじつけるグミ好きとはそこが根本的に違うのよ

    79
    1
  66. 369.匿名 :2024/06/06 (木)10:13

    グテシパの喜びってナムテテと同じで普通にメンバー一緒でよかったって話でシパとしての喜びではないんじゃないの?ここの話の流れだと

    43
  67. 370.匿名 :2024/06/06 (木)10:13

    xjがハイブ板でID表示して暴れてるね
    そっとしておこう

    41
  68. 371.匿名 :2024/06/06 (木)10:14
    >>370

    昨日IDありでコピペしてたけど相手にされてなくて笑っちゃった

    34
  69. 372.匿名 :2024/06/06 (木)10:15
    >>304

    すべてが不意()に落ちたよ…と?
    うん…とだけ返した?
    そんな夜でした?
    笑笑

    いやぁーこれはあのラを抜くぐらいのサポ醜作だわ

    83
  70. 373.匿名 :2024/06/06 (木)10:15

    グミシパって、自分たちがグクとジミンのソロスタンから嫌われてる自覚がなさすぎだと思うんだけど、ほんとにシパとしか繋がってないのかな
    推しの活動に関心があれば、海外はとくにソロスタンのフォローもしそうなものなのに
    グミにしか興味ないのはもうその推しのファンでもないよね

    48
  71. 374.匿名 :2024/06/06 (木)10:16
    >>368

    まああんなに同伴同伴で騒いでるのはグミシパしかおらんわな
    半年経ったのにまだ言ってるもんね

    返信ついちゃったゴメン

    41
  72. 375.匿名 :2024/06/06 (木)10:17

    銀の竜ちゃんの小っ恥ずかしい感じ
    ジミンぺんじゃないけどーを多用したジミンアクゲバレバレだった高専生に似てる

    52
  73. 376.匿名 :2024/06/06 (木)10:17

    ここで散々同伴=ガチゼロって言ってるのがもしかしてグテシパが喜んで書き込んでると思ってるとか?それはうけるわ
    本当に何も見えないんだね

    55
  74. 377.匿名 :2024/06/06 (木)10:17
    >>371

    あれコンテンツ板の人?よね?

    21
  75. 378.匿名 :2024/06/06 (木)10:17

    ミシパはグクをジミンのお飾りとかSPみたい、言わばジミンの引き立て役みたいな扱いにしてて
    グクも好きとは思えない
    いつも誰か(メンバー)を下げないと語れないところが本当に無理
    サポがしてきた悪行は一生消したくないし、消えない過去。
    忘れられちゃ困るよね

    49
  76. 379.匿名 :2024/06/06 (木)10:19
    >>304

    こいつは正気なのか…?
    引きこもり主婦ってやつか?
    だからこんな異常な精神状態なのか

    49
  77. 380.匿名 :2024/06/06 (木)10:19

    ジミンってメンバーに手をあげること多いから天使とか思ったことないけど、自分を憑依させてるミシパは、そういうのは見ないふりしてるんだろうか

    54
  78. 381.匿名 :2024/06/06 (木)10:19

    結論
    ミシパはアホってことで(本人達は自覚無し)

    31
  79. 382.匿名 :2024/06/06 (木)10:19
    >>380

    それかど新規しかいないのかもね

    35
  80. 383.匿名 :2024/06/06 (木)10:22
    >>350

    これほんとに不思議だね
    何でクチルズはスルーなんだろう
    ミンギュなんか大分くっついて写真撮ってるよね夜中に自宅で一緒にwラしてたし旅行もあったねガチ要素なんで感じてないの?
    なんでテヒョンをみるんだよ?やめて欲しい

    74
  81. 384.匿名 :2024/06/06 (木)10:22
    >>361

    ほんとこれしかない
    恋人同士の同伴がバレたらどれだけ恐ろしいことになるかわかってたら絶対にできない
    一般人でもこの認識なのにこんだけ有名人で注目されるんだから余計にありえない

    62
  82. 385.匿名 :2024/06/06 (木)10:25

    ミシパの行動みてるとなるべくしてなったって思うわ
    そりゃ世の中に対しても不満だらけになるのも納得

    26
  83. 386.匿名 :2024/06/06 (木)10:29
    >>384

    ほんとだよね
    そこまでの考えにいたらないのか聞こえないフリしてるのか、どちらにしても頭悪いとしか思えない
    ジミンとグクを2次創作のお人形としか思ってないのかもしれないね
    それで他メンアンチまでするから本当に害悪だよ

    24
  84. 387.匿名 :2024/06/06 (木)10:31
    >>370

    昨日もやってたよね
    何がしたいのか
    あの人複数台もちだからハンネつきとなしで自演連投してるね

    28
  85. 388.匿名 :2024/06/06 (木)10:41

    まともなジミンペンのポストって誰も下げずただただ推しが素敵ってポスト
    で、ソロスタンじゃなければ他メンにも沸いてる
    他メンペンと同じなんだよ
    だからグミシパジミンアクゲはアミでもジミンペンでもないただのアンチ
    そして数が異常だし大手垢が率先してアクゲ気質なのもね

    27
  86. 389.匿名 :2024/06/06 (木)10:43

    グテユニットが現実になったらグミシパ隠してる翻訳大手のグクペンとかどう反応するんだろう
    グミサポや海外jikooker、ジミンアクゲは妨害するだろうね

    44
  87. 390.匿名 :2024/06/06 (木)10:46
    >>389

    大手隠れグミシパは、プライベート多忙のためslow、になると思う笑

    56
  88. 391.匿名 :2024/06/06 (木)10:46
    >>304

    めちゃくちゃ笑えるw
    これ普通の人からしたら逆だよね〜
    グミはない。グテなら有り得るに変わると思うよー。普通の見てたら笑勘違いしてるけど同伴入隊認めたくないグテペンはいない笑笑むしろ同伴出なくてよかったと思ってるw

    58
  89. 392.匿名 :2024/06/06 (木)10:46
    >>387

    もう本当病気だよね

    22
  90. 393.匿名 :2024/06/06 (木)10:48
    >>390

    蜂蜜と5月なら5月のがきつめのグミシパだと思ってる

    47
  91. 394.匿名 :2024/06/06 (木)10:51
    >>393

    私も永遠を祈りますだっけ?
    あのスクショ、本人に貼っつけてあげたいね笑

    37
  92. 395.匿名 :2024/06/06 (木)10:52
    >>304

    銀の竜って前にもテテペンの友だちと
    テニ内容書いて炎上したのに懲りないな
    もう嘘でもグテシパテテペンの事書かないと
    グミが成立しないんだろ
    ってか2018MAMAをなんだと思ってるのか
    あのシーンでガチなんて言ってる人いるの?
    銀の竜自身がそしていいねしてるサポシパが地雷なだけじゃん

    70
  93. 396.匿名 :2024/06/06 (木)10:52
    >>331

    グテシパはジミンちゃんのおかげでグテがあると思ってるからグミを全く気にしてないよね。グテにも相手にされずグミは余裕無さすぎて可哀想。

    2
    64
  94. 397.匿名 :2024/06/06 (木)10:55

    元々は少数はいたかもしれないグクペンのグミシパって完全消滅してそうなんだけどな
    ソロ活中〜入隊以降グミシパのグクへの扱いが酷すぎるからね
    あの仲間でグクペンはいないでしょう

    46
  95. 398.匿名 :2024/06/06 (木)10:56
    >>396

    “ジミンちゃんのおかげ”って何?
    その発想がわからん

    76
    1
  96. 399.匿名 :2024/06/06 (木)11:00

    グテシパ=テテペンなら
    SDTの写真とかチームメイトとの交流とか
    見せてもらえて嬉しそうだけどな
    だれも同伴羨ましいなんて言ってないけどね
    前にもさくら餅がテテはジミンと同伴したかったはずとか
    書いてたよね
    ないわーーー
    グミシパむなしすぎる

    70
  97. 400.匿名 :2024/06/06 (木)11:00
    >>397

    グミシパでグクにも詳しいだけだと思う笑
    ジミンありきだよね

    30
  98. 401.匿名 :2024/06/06 (木)11:06
    >>398

    ジミンがプリあげてくれたりするからかなー

    64
  99. 402.匿名 :2024/06/06 (木)11:09

    これ2021年のツイートだよ
    グミシパはいい加減にしろって話だよ
    この前グクペンのお祝いをシパポストで汚してたの忘れてないから

    83
  100. 403.匿名 :2024/06/06 (木)11:09

    ジミンペンってジミンとその仲間たちだと思ってるからアミとは相容れない

    67