アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 507.匿名 :2024/06/06 (木)12:58
    >>502

    ネガヒョンで生意気言ったり面倒見たり、寄りかかったり抱きついたり
    ヒョンラはそれ逃げたり顰めっ面せずにリアクション返してくれるしね
    シパが好きそうなジミンだよね
    でも嫌なんだろうねw
    仲良しマンネズからマンネをひっぺがしてジミンにあてがってこそ興奮できるんだろうな
    苦難の道だわ
    マゾなのか

    55
  2. 508.匿名 :2024/06/06 (木)12:58

    グミサポ思い込みが激しすぎる
    リアルで付き合ってる人達大変そう

    44
  3. 509.匿名 :2024/06/06 (木)13:01

    テテは自分から離れていって外に家族みたいな親友を作った 
    めでたしめでたし

    2
    128
  4. 510.匿名 :2024/06/06 (木)13:01

    グミサポがママ友だときついだろうなって思ってた

    77
  5. 511.匿名 :2024/06/06 (木)13:02
    >>507

    もうね、どんなに違いますって言っても
    「分かってるから」っていうおばさんの典型だよね
    このファンソングの流れ見てると本当病気だと思うわ

    78
    1
  6. 512.匿名 :2024/06/06 (木)13:03

    グクペンの邪魔しないでくれ
    本当に邪魔なんだよ
    気色悪いポスト垂れ流すな

    89
  7. 513.匿名 :2024/06/06 (木)13:05

    グミシパはキモイ妄想でこじつけ
    ジミンアクゲは難癖つけてくる
    本当に腹が立つ

    63
  8. 514.匿名 :2024/06/06 (木)13:06
    >>509

    グクも親友つくってテテの親友とも交流があるって素晴らしいよね

    117
  9. 515.匿名 :2024/06/06 (木)13:06

    スルーしてたのに返信すんなよ

    24
    1
  10. 516.匿名 :2024/06/06 (木)13:06

    新規なの?とか言ってる人いるけど、三人で出掛けたりとかマンネラだけじゃなくメンバー同士普通にどんな組み合わせでも遊びに行ってたりあったよ
    マンネラも仲良いけど特に三人で特別にってわけでもない
    そもそも昔からテテとグクはめちゃくちゃ仲良しだったよ
    前からジミンは三人で遊ぶことはあってもグテ二人がハマってるゲームのこととか知らないこと多いよ
    昔からバンタン追ってるとメンバーみんな仲良しでマンネラも仲良しだけど特にマンネラ三人で仲良いという印象はない

    110
    0
  11. 517.匿名 :2024/06/06 (木)13:07

    えっなに?Letterハングルのその部分と匂わせ?
    久しぶりにグミ算並みのやらかしじゃん

    74
  12. 518.匿名 :2024/06/06 (木)13:08

    トラブル起こすママ友ってグミサポみたいな思考回路なのかも

    50
  13. 519.匿名 :2024/06/06 (木)13:09

    結局グクとテテが仲良いってことを認めたくないだけなんだよな
    古参ぶりながらマンネラ括りにしたがってるけど

    88
  14. 520.匿名 :2024/06/06 (木)13:12
    >>516

    グテが一緒に作ってる曲のこともはっきり僕は知りませんってジミン言ってたしそもそもマンネラで特別仲良いです感出そうともしてないのにグミシパだけが異常思考すぎる。

    95
  15. 521.匿名 :2024/06/06 (木)13:13

    音楽、ゲーム、映画、写真を撮るなどの趣味 2人とも絵も描く
    このあたりはグクとテテは感性が合っていて、わかりやすく親友なんだと思うよ
    そこはジミンとはちょっと感性が違いそうで、ジミンにはジミンと感性が合うお友達がいるよ
    だからソロ活期はグテで遊ぶことが多く、最初に曲聴かせたり旅行に行ったりしてたんでしょ

    自分の学生時代からの友達考えたらわかるじゃん

    なぜいちいち恋愛にするのか
    そしてグミのためにグクとテテの友情まで否定するのやめろよな

    81
    1
  16. 522.匿名 :2024/06/06 (木)13:13
    >>519

    でもグテペンでもグクがジミンのホテルの部屋に遊びに行ってたこととか(ジミンがわざわざ言うからね)知ってるし、以前はもう少し仲良かったんだと思うよ
    それすら言いたくないくらい今のミシパが異常でキモいんよ

    64
  17. 523.匿名 :2024/06/06 (木)13:17
    >>510

    ママ友いるのかな
    今でもシパやってるようなサポって日常生活もヤバそうなイメージしかない

    39
  18. 524.匿名 :2024/06/06 (木)13:17

    メンバー同士普通にホテルの部屋の行き来してるのは見て取れるよね
    特にマンネラとホビあたりはそう
    グミシパはそこだけ切り取って真に受けるから化け物になったのか?

    61
  19. 525.匿名 :2024/06/06 (木)13:19
    >>509

    そのテテの家族みたいな親友ともテテ宅でゲームして、ヒョン呼びの試写会いって、その後の飲み会いって、そうそうボウリングして冬にはスノボもいって
    一緒に仲良くなっちゃうグクなのでした。めでたしめでたし笑

    116
    1
  20. 526.匿名 :2024/06/06 (木)13:22
    >>522

    グミシパはグクがジミンの部屋に行った部分しか見てないんでしょ。翌日グテがどっちの部屋か知らんけど一緒にいた話は見てないからグミだけが仲良いと思い込んだままになる。切り取り見るなって何度言ってもvラは長いしちゃんと見ない。グミシパのポストしか見ないから永遠に偏ったまま。

    グクがジミンの部屋に行った
    グクとテテが一緒に曲作ってる
    ジミンはグテの作曲を知らなかった
    ↑これ全部同じvラで言ってるのに1番上しか知らずにガチだガチだって喜んでるような集団だよ

    91
  21. 527.匿名 :2024/06/06 (木)13:23
    >>523

    アミじゃないママ友にグミ考察披露してるのかな

    ママ友の話ではなかったけど前にぱるに落とされてなかった?
    リアルでアミじゃない人にグミシパがジミンとグクが付き合ってるって吹聴してたって話

    30
  22. 528.匿名 :2024/06/06 (木)13:25
    >>526

    更に言うならテテもジミンの部屋に行ってるんだよね
    つまり部屋の行き来は特別じゃないってことになる

    94
  23. 529.匿名 :2024/06/06 (木)13:25
    >>527

    何度聞いてもなんのためにそんなことするのかさっぱりわからん…性癖披露して興奮する変態なのかな?

    35
  24. 530.匿名 :2024/06/06 (木)13:25

    私がグミシパだったらケミ売終わったあとソロ活中のグクの様子見てたらシパ卒するわあんなにグミはないってとこ見せられたらもう無理だと諦めるけどねシパってリアルを望んでるんじゃないの?100%希望がないのにミシパでいる意味

    62
  25. 531.匿名 :2024/06/06 (木)13:26
    >>528

    そう。ホビの部屋にも入れ代わり立ち代わりメンバーが来てる。なのになぜかグミだけ特別と勘違いし続けるのは切り取りしか見てないから。

    57
  26. 532.匿名 :2024/06/06 (木)13:26

    老後のお遊びはもうお仕舞いにしてほしいです

    56
    1
  27. 533.匿名 :2024/06/06 (木)13:28
    >>462

    jikookerとはどういうものかという注釈つけないとうまく伝わらないと思う
    jikookerってあくまでもグル内の通称みたいなものだからSNSをあまり見なかったりプ垢フォローしてなかったりするとアミでも知らない人いると思うくらいだから

    39
  28. 534.匿名 :2024/06/06 (木)13:28
    >>529

    聞かされた方の身になったら可哀想でしかないな

    35
  29. 535.匿名 :2024/06/06 (木)13:29
    >>527

    気持ち悪がられて距離を置かれるだけだと思うけど

    40
  30. 536.匿名 :2024/06/06 (木)13:30
    >>527

    うわ。ドン引き。
    ヤバいお母さんがいるってすぐ広まりそう。

    37
  31. 538.匿名 :2024/06/06 (木)13:34

    はすこぱしの言い訳クソ笑った
    クソ低クオリティなグミ合成だったけど老眼だから気づかなかった模様

    68
  32. 539.匿名 :2024/06/06 (木)13:36
    >>538

    合成か合成じゃないかなんてコンテンツみてりゃわかるのに見てませんっていう宣言なのかこれは。

    85
    1
  33. 540.匿名 :2024/06/06 (木)13:38

    なんでグミの合成だけクオリティ高い設定なんだよ
    うける

    81
  34. 541.匿名 :2024/06/06 (木)13:39
    >>539

    見たことないものはだいたい合成だよね
    この推しは見たことあるけど他はみたことないというやつも合成

    55
  35. 542.匿名 :2024/06/06 (木)13:40
    >>540

    =それだけグミシパは合成作り慣れてますっていうことなんだけどねw
    とにかく何にも負けたくなさ過ぎてどんどん変な方向いってるよ

    63
  36. 543.匿名 :2024/06/06 (木)13:41
    >>531

    てかマジでガチなら部屋に行ったとか来たとか話もしないと思うよ

    70
  37. 544.匿名 :2024/06/06 (木)13:44

    そもそも合成なんてTLに流れてこないんだけど

    60
  38. 545.匿名 :2024/06/06 (木)13:45
    >>538

    またブーメラン当たっちゃって恥ずかしいねこの人
    あれだけグテシパの合成に物申してたのにグミシパの合成はクオリティが高いからわからないって言っちゃうの草すぎる

    77
  39. 546.匿名 :2024/06/06 (木)13:46

    letterもnever let goもアミへ向けたファンソングだと作った本人が言ってるのに、いい加減グミシパというG集団はアンチ行為やめて欲しいわ
    見苦しいし汚い

    61
  40. 547.匿名 :2024/06/06 (木)13:47
    >>544

    私のTLも
    引用して合成ですよって訂正するのが流れてくることはある

    39
  41. 548.匿名 :2024/06/06 (木)13:55
    >>527

    職場で言い触らしてたというのは見たような
    職場にいるテテがだったかグテがだったか忘れたけど好きだと言ってた人にグミシパガチを説いたと自ら自慢ポストしてたのもいたよね

    40
  42. 549.匿名 :2024/06/06 (木)13:55
    >>545

    もう脳天に数本突き刺さって血だらけなんだけど負けたくない一心なのか必死で恥の上塗りしてるんだよなー
    笑うに笑えないからはやく垢消しして去ってほしい

    52
  43. 550.匿名 :2024/06/06 (木)14:07
    >>548

    リアルの生活にシパの世界観持ち込んでるのやばいな
    説かれた人もさぞ困惑しただろうね

    31
  44. 551.匿名 :2024/06/06 (木)14:11

    はすこぱし
    グミシパの典型的なおバカで
    銀の竜にさくら餅
    大いに暴れてもらってグミシパやべぇが広まればいいとさえ思うわ

    54
  45. 552.匿名 :2024/06/06 (木)14:14

    老人ホームでも布教してそう

    24
  46. 553.匿名 :2024/06/06 (木)14:22

    ワン疑惑のおらんちょぉって害悪グミシパぱる来てるっぽいな

    29
  47. 554.匿名 :2024/06/06 (木)14:25
    >>538

    左下も合成?

    1
  48. 555.匿名 :2024/06/06 (木)14:28
    >>548

    職場の若いグテペンいびろうって言ってたサポの話?
    テテペンの姪っ子泣かしたっていうサポもいたな
    リアルでもヤバイ

    46
  49. 556.匿名 :2024/06/06 (木)14:29

    グミシパはここ来る前にさくら餅に注意してきたら?あのスマホほびのだって言ってたよ

    1
    1
  50. 557.匿名 :2024/06/06 (木)14:33
    >>556

    ダウンが晒したBOMB未公開アングルはホビのスマホで撮影ってこと?

    43
  51. 558.匿名 :2024/06/06 (木)14:37
    >>538

    どれが合成?合成じゃないのもあるよね

    1
    26
  52. 559.匿名 :2024/06/06 (木)14:38

    グミシパのキモイところはなぜか世界的スターのメンバーたちにジミン使ってマウントできると思ってるとこ
    ゴミが喚いてるだけだし、生きてる次元違うよ

    37
  53. 560.匿名 :2024/06/06 (木)14:40
    >>548

    ふと思ったけど、兵務庁への通報に、グミシパたちが日常生活でも職場や友人に軍の誤情報を広め、兵士たちと韓国軍の名誉を傷つけていること
    日本のグミシパだけで数百人が動いてるなど盛り込むといいかもね

    40
  54. 561.匿名 :2024/06/06 (木)14:46
    >>538

    GIFはベガスコンのだから合成じゃないよ

    1
    32
  55. 562.匿名 :2024/06/06 (木)14:47
    >>538

    あなたど新規ですか?

    1
    28
  56. 563.匿名 :2024/06/06 (木)14:48
    >>554

    合成じゃないよ

    3
    2
  57. 564.匿名 :2024/06/06 (木)14:48
    >>528

    あれって要はグテがしょっちゅうジミンの部屋に行ってるって事だよね
    仕事中だとやっぱり年近い三人が普通に仲ええなって話でしかない

    2
    55
  58. 565.匿名 :2024/06/06 (木)14:49
    >>556

    こんな事書いちゃっていいのかね
    つまりはスタッフのスマホじゃなくてホビ→ジミン→ダウンさんって事になるけど

    58
  59. 566.匿名 :2024/06/06 (木)14:49

    ここにいる人も新規ばっかりなのがよくわかるw

    47
  60. 567.匿名 :2024/06/06 (木)14:51
    >>565

    とりあえずここからどういう方向に持って行くのか要注意だね
    このままそれを受け入れてくれるならいいけど、この人このままホビに擦ろうとか考えたとしてもおかしくない

    36
    1
  61. 568.匿名 :2024/06/06 (木)14:51
    >>566

    さくらもち注意してきたら?

    46
  62. 569.匿名 :2024/06/06 (木)14:52
    >>538

    グクミンの合成はクオリティ高いって言ってしまうのかwおもろw
    それでわざと合成じゃないの持ってきて、合成じゃなくてリアルだったなんて!グクミンやば!とかやる流れでしょ
    やばいのはそこじゃない

    61
    0
  63. 570.匿名 :2024/06/06 (木)14:52
    >>561

    合成か合成じゃないかここの人はわかってると思うよ
    そしてそもそも調べると思う
    そういうことじゃなくて合成も載せて鍵パカでむふふのシパ投稿をしてることが気持ちが悪いと言われてるんだよ
    ジョングクにとって害にしかならないので消えてください

    69
  64. 571.匿名 :2024/06/06 (木)14:54
    >>566

    さくら餅本人?
    My universe新規だよね
    考察とかしちゃってるけど
    宿舎検証で己の姿テレビ画面に反射して見えるさくら餅さん

    68
  65. 572.匿名 :2024/06/06 (木)14:54
    >>538

    ベガスコン お姫様抱っこ
    で検索すれば

    50
  66. 573.匿名 :2024/06/06 (木)14:54
    >>564

    昔はね笑
    今はユンギコンのあの距離感だと思うよ
    ジミンはグテが帰っちゃったことを知らない感じ

    66
  67. 574.匿名 :2024/06/06 (木)14:55
    >>571

    ど新規バレバレだから恥ずいよ。もしかしてベガスコンも知らないとかw

    3
    59
  68. 575.匿名 :2024/06/06 (木)14:55
    >>569

    合成ばっかりやってるからね
    ホワイトデー焼肉とか
    得意だって言ってるようなもん

    54
  69. 576.匿名 :2024/06/06 (木)14:56
    >>557

    本当にそうなら繋がってるスタッフからもらったみたいな説はなくなるね

    47
  70. 577.匿名 :2024/06/06 (木)14:57
    >>570

    そのグクからもノリノリでやってるからしょうがないよね

    3
    64
  71. 578.匿名 :2024/06/06 (木)14:57
    >>572

    ケミコンテンツに執着してどうしたの?
    ユンギコンではジミン一人だったね

    51
  72. 579.匿名 :2024/06/06 (木)14:58
    >>572

    リアルお姫様抱っこはジミダウ

    36
    1
  73. 580.匿名 :2024/06/06 (木)14:58
    >>538

    どうでもいいけどこれ有料コンテンツのせてるね

    32
  74. 581.匿名 :2024/06/06 (木)14:59

    グクがノリノリって定期的に言ってくる人いるけどソロ活期のグクのこともちゃんと見てね

    58
  75. 582.匿名 :2024/06/06 (木)14:59
    >>574

    アホくさくて返事もしてなかったけどここにいるほぼ100%の人は当たり前だがベガスコン見てると思うよ
    一応言っておきます

    49
  76. 583.匿名 :2024/06/06 (木)15:00

    ベガスコン お姫様抱っこ=仕事

    55
  77. 584.匿名 :2024/06/06 (木)15:00
    >>572

    コンテンツお姫様抱っこの何が楽しいんだか

    47
  78. 585.匿名 :2024/06/06 (木)15:01
    >>579

    リアルではベッドの上で寝てるすっぴんの女優さんを撮ったのかな

    25
    3
  79. 586.匿名 :2024/06/06 (木)15:01
    >>575

    グミシパじゃないけどあまりに普通に出されてるから合成かわからんくなる

    有名な合成写真に「合成」って真ん中に表記して誤認板に全部出して欲しいわ

    8
  80. 587.匿名 :2024/06/06 (木)15:01

    カメラの前のケミ売り
    立派なお仕事ですね

    45
  81. 588.匿名 :2024/06/06 (木)15:01

    ジミンは真面目にケミ仕事してたんだね
    歌頑張るって言ってたけどどうしたんだろう

    41
  82. 589.匿名 :2024/06/06 (木)15:02
    >>585

    1枚投稿されたよねー

    23
  83. 590.匿名 :2024/06/06 (木)15:02

    ホビのスマホの件はジミダウ板に落としてあげたら?
    あの板の人はすでに知ってるかな

    22
  84. 591.匿名 :2024/06/06 (木)15:02
    >>586

    それはいい考えだよね
    あなたが確認しつつやってもいいんだよ

    23
  85. 592.匿名 :2024/06/06 (木)15:04

    さくら餅も空と一緒で仲間内からウザがられる存在じゃないの

    40
  86. 593.匿名 :2024/06/06 (木)15:04
    >>577

    ソロ活期ノリノリではなかったことちゃんと見てください
    ケミ売の時代は終わりました

    50
  87. 594.匿名 :2024/06/06 (木)15:05

    ぶっちゃけグミよりグミ以外の他ケミの付き合ってない証明の方が難しいぐらいだよ
    “ない”ことを証明するのって難しいからね
    それが同伴で100%証明されたのにお互いの目線と記念日()で押し切るのは無理ゲーすぎるんだよ

    59
  88. 595.匿名 :2024/06/06 (木)15:05
    >>590

    知ってるし、スマホが誰のとかどうでもいいと思うw
    しかし、今日も女優さんの悪口ひどいよね

    1
    27
  89. 596.匿名 :2024/06/06 (木)15:06
    >>592

    そうだと思う
    本人は気づいてないだろうし、利用されてるだろうね

    31
  90. 597.匿名 :2024/06/06 (木)15:12
    >>596

    サラハンダメール考察でシパ関連とは別に敵作ったようなもんだしね

    39
  91. 598.匿名 :2024/06/06 (木)15:13
    >>592

    ミシパって仲間同士でも派閥あるし、ユダもいる
    一見団結しているようでそうじゃないんだなって思ってる
    空さんに対する扱いなんて表向きは持て囃すクセに裏では酷いじゃん
    ダウンさんの件も何とか見ないように、強引な考察(?)で誤魔化し誤魔化しやってるけどいつまでもつかな
    そのうちプチンとキレた誰かが一気に暴露してくれないかなと思ってる

    35
  92. 599.匿名 :2024/06/06 (木)15:15

    少し前に話出たけど、グミシパは宗教の洗脳方法とか使ってる可能性があるから、誰かから勧誘されてグミシパの集団に引き込まれた人は自分がその手法を使われてないかぐらい一度調べた方がいいよ
    ここにきてる末端のグミシパへ。

    39
  93. 600.匿名 :2024/06/06 (木)15:17
    >>594

    そうだね
    隠してるなら、どのケミも可能性としてはあり得るという話になる

    しかし韓国では兵役に恋人同士で同伴することは違法のため、有名人で国の名誉を背負う彼らがルールを破ることは10,000%あり得ないからね
    同伴した時点でガチは消えたのよね

    46
  94. 601.匿名 :2024/06/06 (木)15:18
    >>599

    あらためてはっとく

    40
  95. 602.匿名 :2024/06/06 (木)15:18
    >>572

    あのカメラたくさん引き連れてたやつでしょ?
    みんな知ってるわw

    93
  96. 603.匿名 :2024/06/06 (木)15:19
    >>601

    こちらもあわせて末端ミシパは確認した方がいいね

    31
  97. 604.匿名 :2024/06/06 (木)15:19
    >>600

    可能性のみの話をするならグミだけが100%完璧にガチは有り得なくて他の組み合わせは0.1%位は残ってる状態やね。

    58
  98. 605.匿名 :2024/06/06 (木)15:22

    ベガスコンのお姫様抱っこはみんなわかってると思うよ
    その時リアタイしたけど、ジミンかわいいと思ったけど、それだけのことだよ
    ステージで他メンもやってるし、カメラがありアミがいたからノリでやったのわかるじゃん 
    特にグクとジミンが特別な関係と思ったことはないし、他メンのケミも同じようにかわいいと思って見てます

    8
    36
  99. 606.匿名 :2024/06/06 (木)15:24
    >>603

    末端ミシパにこれを理解する頭があるのかはわからないけど、まさにグミシパの理論ではある

    35
  100. 607.匿名 :2024/06/06 (木)15:26

    お姫様抱っこで検索しろとか、ここにいるグミシパが新規なんだろうな
    マウントうざすぎ

    77
    3