アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 708.匿名 :2024/06/06 (木)16:38
    >>705

    それ言いたくてやってる?

    58
  2. 709.匿名 :2024/06/06 (木)16:38

    遡ってないけどグミシパ来てるんだね
    ド新規連呼の人もグミシパだったんだ
    ジミンペンってやっぱりグミシパが多いね

    53
  3. 710.匿名 :2024/06/06 (木)16:38

    xJが連投してる時の進みの速さ

    46
  4. 711.匿名 :2024/06/06 (木)16:39
    >>705

    それ言いたいだけじゃん
    馬鹿か

    56
  5. 712.匿名 :2024/06/06 (木)16:39
    >>710

    連投してるよね
    グテシパの巣窟作戦ですかね

    47
  6. 713.匿名 :2024/06/06 (木)16:39
    >>703

    うんうん。ミシパってそうやって慰めあってるんだねw
    あ、なんかもナムの指示とかもあったね

    49
  7. 714.匿名 :2024/06/06 (木)16:39

    xjはグミシパだからな

    41
  8. 715.匿名 :2024/06/06 (木)16:39
    >>619

    耳あごってあんな上の事言うんじゃないんだけど

    69
  9. 716.匿名 :2024/06/06 (木)16:40
    >>712

    グテシパでしょw

    60
  10. 717.匿名 :2024/06/06 (木)16:40
    >>715

    コンテンツ板に帰って
    ここ来るとこじゃないよ

    53
  11. 718.匿名 :2024/06/06 (木)16:40
    >>705

    はい、でました白旗

    84
  12. 719.匿名 :2024/06/06 (木)16:41

    というかはすこぱしのって5ページにあがってる合成載せてジミンペンに指摘された流れからの6ページにある画像をポストをした話だよね?
    なのに701みたいに後のポストが合成じゃないだのド新規だの調べろだのって全然話の流れよめてないのに突進してきた感じだったけど、何?困惑する

    あ、やっぱりミシパだったか

    62
  13. 720.匿名 :2024/06/06 (木)16:41

    お姫様抱っこしたら特別な関係みたいに思ってるのやばくね?
    振り付けとか除いたらその基準ならクオズがガチになりそう

    43
  14. 721.匿名 :2024/06/06 (木)16:41

    みんなファンサだよ
    グミだけじゃない

    78
  15. 722.匿名 :2024/06/06 (木)16:41
    >>711

    シパは出て行ってね。邪魔

    61
  16. 723.匿名 :2024/06/06 (木)16:41

    よく言うねナムの指示w
    ナムペンさん怒っていいよ

    68
  17. 724.匿名 :2024/06/06 (木)16:41
    >>692

    これは座るヤツだけどこれ以外でグテのおんぶやらなんやらってすごくたくさん見たことあるけどグミはその帰り際のファンサだけなの?

    72
  18. 725.匿名 :2024/06/06 (木)16:42
    >>721

    グクはファンサが好きなの

    54
  19. 726.匿名 :2024/06/06 (木)16:42
    >>722

    邪魔だよ消えて

    43
    1
  20. 727.匿名 :2024/06/06 (木)16:42
    >>716

    ってやりたいんでしょ?
    急におかしい流れになったの気づいてるよ

    41
    1
  21. 728.匿名 :2024/06/06 (木)16:42
    >>724

    グテを出す所がグテシパって言われるんだよ

    72
  22. 729.匿名 :2024/06/06 (木)16:42
    >>718

    次はグテシパの巣窟と
    シパ嫌いのDD論者が出てくるかな

    67
  23. 730.匿名 :2024/06/06 (木)16:43
    >>720

    テニスの時にテテ抱っこしてたね
    可愛かった

    39
  24. 731.匿名 :2024/06/06 (木)16:43
    >>705

    このwwwって3つ続けて入れるグミシパテテアンチ誰だっけ
    やろがいおばさんだっけ

    45
  25. 732.匿名 :2024/06/06 (木)16:43
    >>726

    シパは消えろ

    49
  26. 733.匿名 :2024/06/06 (木)16:44
    >>725

    グクはっていうかアイドルみんなファンサするよ

    36
  27. 734.匿名 :2024/06/06 (木)16:44
    >>723

    なんでナムがそんなことまでやらんといかんのよね!アホか

    53
  28. 735.匿名 :2024/06/06 (木)16:44

    グクはアミの前やカメラの前ならどのメンバーともファンサする(グクに限らずどのメンバーもファンサはする)けど、プラベで遊んだりするのはテテとかクチルズなんでしょ
    どっちにしろグミが特別とかない

    66
  29. 736.匿名 :2024/06/06 (木)16:44
    >>732

    お姫様抱っこにファンサ以外のものを感じてた人には言わないのね笑
    もしかしてあなただったとか?笑

    64
  30. 737.匿名 :2024/06/06 (木)16:44
    >>703

    これジミンがコメントしてる時だよね
    グク聞いてないでしょ

    79
    0
  31. 738.匿名 :2024/06/06 (木)16:44
    >>728

    グテを出されるのがいちばん悔しいんだもんね
    可哀想だな
    グミシパやめたらいいんじゃない?

    71
  32. 739.匿名 :2024/06/06 (木)16:45

    グミシパグテシパグジシパは消えろ

    44
  33. 740.匿名 :2024/06/06 (木)16:45
    >>732

    だからあなたが消えてってことだよ

    42
  34. 741.匿名 :2024/06/06 (木)16:45
    >>738

    シパ消え失せろ

    46
  35. 742.匿名 :2024/06/06 (木)16:45
    >>729

    何回同じこと繰り返すんだろうね
    今更そんなのに惑わされる人なんかいないのに

    43
  36. 743.匿名 :2024/06/06 (木)16:45
    >>728

    ユンギも出たじゃん。

    34
    1
  37. 744.匿名 :2024/06/06 (木)16:45

    はすこぱしが地球から消えれば解決だね

    24
  38. 745.匿名 :2024/06/06 (木)16:46

    ミシパはコンテンツ板帰ってくださいね
    全然動いてないよ

    43
  39. 746.匿名 :2024/06/06 (木)16:46

    ミシパって大昔の自分たちで捏造したエピに一生縋りついて、なんか哀れだな
    新しいエピが生まれてこないから同じものを擦り続けるしかないもんね

    44
  40. 747.匿名 :2024/06/06 (木)16:46
    >>736

    シパは消えてね

    37
  41. 748.匿名 :2024/06/06 (木)16:46
    >>728

    と、グテ出されて悔しいグミシパが言うてます〜

    54
  42. 749.匿名 :2024/06/06 (木)16:47

    反論出来なくなったらグテシパがー!シパがー!のいつものパターン

    55
  43. 750.匿名 :2024/06/06 (木)16:47

    次は自称シパ嫌い設定?
    荒らすのやめてください

    34
  44. 751.匿名 :2024/06/06 (木)16:47
    >>680

    テヒョン爆イケ

    80
  45. 752.匿名 :2024/06/06 (木)16:47

    キモシパ消えろ

  46. 753.匿名 :2024/06/06 (木)16:47

    お姫様抱っこを特別と言って違うと指摘されたらシパはみんないなくなれと暴れる
    よく見るパターンだね

    55
  47. 754.匿名 :2024/06/06 (木)16:47
    >>747

    グミファンサのコメにだけに言ってるからバレバレ

    33
  48. 755.匿名 :2024/06/06 (木)16:47
    >>747

    あなたが消えたらいいんだよ
    そもそもここグミシパの来るところじゃない
    見たことない写真見てイライラしちゃったの?

    49
  49. 756.匿名 :2024/06/06 (木)16:48
    >>737

    ジミンがスクリーンにアップで映ってるのに全然見ずにテテの膝の上へw

    80
    0
  50. 757.匿名 :2024/06/06 (木)16:48

    自分らがいちばんグテ意識してるくせに例えでグテ出されたらグテシパがー!って言い出すの本当に毎回だよね

    72
  51. 758.匿名 :2024/06/06 (木)16:48
    >>753

    もうさー、本当毎回毎回同じパターンよね

    50
  52. 759.匿名 :2024/06/06 (木)16:48
    >>745

    隔離板のハイブ板も動いてないじゃん
    ミシパここにいるんだもん

    33
  53. 760.匿名 :2024/06/06 (木)16:48

    今日も既定路線だね
    何言ってもアンチしたグミシパはDDにはならないからね

    39
  54. 761.匿名 :2024/06/06 (木)16:50
    >>751

    物凄くイケてた上にグクに座られても全く動じてなくて笑ったよね

    66
  55. 762.匿名 :2024/06/06 (木)16:50

    グミシパってライブ上のグテの絡みすら
    見たことないんかってくらい発狂するね
    マジでグミ切り取りしか見れてないんだな

    59
  56. 763.匿名 :2024/06/06 (木)16:50
    >>739

    ミシパ教祖みたいに言われてるナムジンシパのはちさんも消えてほしいね

    43
  57. 764.匿名 :2024/06/06 (木)16:50

    こんなに暴れるってことは本気でファンサだと思ってなかったのかな
    カメラ前やアミの前は全部ファンサだよ
    覚えておいてね

    56
  58. 765.匿名 :2024/06/06 (木)16:52

    自分らのグミ妄想否定するのは全員グテシパ!って考えなんだろうね
    グテが仲良いと思ってるのもミシパから見たらグテシパなんだろうね
    グミはガチじゃないしグテが普通に仲いいのはおそらくほとんどのアミの総意だと思うよ

    47
  59. 766.匿名 :2024/06/06 (木)16:55

    ラスベガスと言えばグクから始めたシンデレラごっこをテテに無理やり付き合わされてるとか言ってたミシパいたな
    なんなら最初はテテの方が若干戸惑ってたのに
    なんで事実を歪ませなきゃいけないんだろうね
    グクテテホビの動画(グテバックハグのやつ)もわざわざ加工してまで否定してたよね

    79
  60. 767.匿名 :2024/06/06 (木)16:56
    >>762

    ベガスコンのDNAグテみたら発狂しそうw

    79
    1
  61. 768.匿名 :2024/06/06 (木)16:56

    そう言えばお姫様抱っこしたからガチって言うのグミシパだけじゃない?
    他のシパはそれぞれ喜びはしてもファンサと分かってると言うかガチの根拠にはしてない気がする

    45
  62. 769.匿名 :2024/06/06 (木)16:56

    やっぱり切り取りばっかり見てると思い込みが激しくなって行くんだろうな
    コンテンツまんべんなく見てるアミはシパにはならないから

    43
  63. 770.匿名 :2024/06/06 (木)16:57
    >>763

    シパ全部ね。頭おかだからシパは

    16
  64. 771.匿名 :2024/06/06 (木)16:57
    >>767

    あれを見せたいのよ
    コンサート後のライブでテテの上にグクが乗ってて満足そうに手を握ってるやつ
    グテシパじゃないので画像がない笑

    46
  65. 772.匿名 :2024/06/06 (木)16:58

    お姫様抱っこは他メンでもやってるけど寝室にパネルを飾ったのはダウンさんだけだよ。

    50
  66. 773.匿名 :2024/06/06 (木)16:58
    >>766

    シンデレラの流れはアミならみんな知ってるし事実を歪ませたところで事実にはならないのにね

    64
  67. 774.匿名 :2024/06/06 (木)16:58

    そもそも他メンとのお姫様抱っこ知らない
    って言っといて
    テテの知らないユンギとはありそう 
    からのテテとは大昔のね

    とかころころ変わって明らかにサポって嘘バレバレじゃんw

    63
    1
  68. 775.匿名 :2024/06/06 (木)16:58

    さっきユンギのお姫様抱っこの話出たけどジンがユンギをお姫様抱っこしてたね
    訂正しますね

    21
  69. 776.匿名 :2024/06/06 (木)16:59
    >>767

    ステージ上は全てファンサだけど、盛り上がってのファンサの数もグテの方がグミより多いってことか

    35
    1
  70. 778.匿名 :2024/06/06 (木)17:02
    >>771

    グクが乗っかってるやつ?
    あれ大阪コンサート後の公式写真じゃなかったかな
    私もグテシパじゃないからあやふやだし画像がないやごめん

    27
    1
  71. 779.匿名 :2024/06/06 (木)17:02
    >>678

    これ言ってるのモメサでしょ
    テテペンもグテペンも穏やかな推し活の重要さ知ってるから煽るような言い方や読む人によっては違和感あるような言い方は控えてると思うよ

    37
    1
  72. 780.匿名 :2024/06/06 (木)17:02
    >>632

    え?お姫様抱っこされたことあるペンいるの?
    過去のペンミ?

    32
  73. 781.匿名 :2024/06/06 (木)17:05
    >>734

    空港でグクがテテにもたれたのだっけ?
    マジでナムをなんだと思ってるんだろうか?!
    ミシパってジミン以外のメンバーのことなんかどうでもいいんだなとよくわかるよね

    47
  74. 782.匿名 :2024/06/06 (木)17:05
    >>756

    コロナ禍に切り取りばかり見てリアルに挑んだらグミシーンほとんどなくて大発狂

    44
  75. 783.匿名 :2024/06/06 (木)17:06

    映像にほとんど映されないものの方が盛り上がるのは分かるよね

    15
  76. 784.匿名 :2024/06/06 (木)17:06

    今の流れでミシパがどれだけお姫様抱っこを大切なものとしてたか分かったね
    毎回ワンパターンだけどね

    37
  77. 785.匿名 :2024/06/06 (木)17:06

    ミシパ落ち着きなよ

    68
  78. 786.匿名 :2024/06/06 (木)17:08
    >>785

    あ、グクのユンギお姫様抱っこのやつもあったね!
    よかった

    37
  79. 787.匿名 :2024/06/06 (木)17:09
    >>776

    グテはハンドシェイクみたいにその曲の中でいつの間にか定番の絡みみたいなの作って遊ぶことが多いんだよね
    今の流れ見てるとBWLやアンパンマンでのグテのやりとり見たらどんだけ発狂することやら

    63
  80. 788.匿名 :2024/06/06 (木)17:11
    >>785

    ユンギってくっつかれると魂どこかにいったような表情するよね(笑)大好き

    55
  81. 789.匿名 :2024/06/06 (木)17:11
    >>767

    さっきGDAにもすぐグテシパガーしてたからあれも相当な地雷なんだろうね

    49
  82. 790.匿名 :2024/06/06 (木)17:11
    >>787

    普通のアミなら観てると思うけどグミシパは異常だからな

    40
  83. 791.匿名 :2024/06/06 (木)17:11
    >>783

    だから旅コンテンツで映らない部分を妄想してストーリー作り上げて拡散しそうで鬱になる

    32
  84. 792.匿名 :2024/06/06 (木)17:14

    ジョングクがジミンにしかしてないことなんか一つもない
    ジミンとはしないこと、は幾つもありそうだけど

    62
  85. 793.匿名 :2024/06/06 (木)17:14

    姫抱っこじゃないけど
    グクはホビに一番抱きついてるイメージだな
    控え室とかダンススタジオとかで身動きが取れなさそうな程ガッツリ?グクがホビに抱きついてる映像を良く見かけるんだけど
    しかも後ろからだけじゃなく前からも
    あれはファンサじゃない気がしてる(←個人的感想ですが)

    52
    3
  86. 794.匿名 :2024/06/06 (木)17:14
    >>784

    ファンサといわれてあんだけキレ散らかしてんだからね
    でも間違いなく、あれはファンサだよ

    48
  87. 795.匿名 :2024/06/06 (木)17:15

    自分に自信がない人って自分が理解できないこととか自分と考えが合わないことに対して攻撃するんだって
    はすことかワンとか見てるとグミ信じたい気持ちがブレッブレだから自分が理解できないグテシパ攻撃するんだろうな、と思った

    24
  88. 796.匿名 :2024/06/06 (木)17:16
    >>793

    わかるージョングクがくっついてるのはホビのイメージ。ホビからは安心する成分でも出てんのかなって思ってる笑

    38
  89. 797.匿名 :2024/06/06 (木)17:16
    >>723

    エスコートのナムペン来るかな

    21
  90. 798.匿名 :2024/06/06 (木)17:16
    >>793

    前に上がったコンサート直前のインストでもホビに顔くっつけてるやつあったよね
    あれも可愛かったな

    32
  91. 799.匿名 :2024/06/06 (木)17:16
    >>781

    しかもあれジミンちゃんを守るためにナムが指示した!みたいな謎の理屈だった気がする
    ミシパってよく空港でグクにジミンを守ってほしいみたいなこと言うけどメンバー全員守られる側ってこと忘れてるんかな

    45
  92. 800.匿名 :2024/06/06 (木)17:17
    >>792

    強いていうならガチ完全否定の同伴だけだね
    しかも今は別の捕職

    36
  93. 801.匿名 :2024/06/06 (木)17:17
    >>793

    森かなんかでグクがジンくんのご飯中に後ろから巻きついてご飯食べてる音がするって言うのも好き笑

    33
  94. 802.匿名 :2024/06/06 (木)17:19
    >>799

    出国のときにツイにあげたツーショで勝手に覚悟感じて発狂してたけど、帰国の時のあれで暴れまくってたよね
    眠たそうなジョングクかわいい案件でしかなかったのに

    66
  95. 803.匿名 :2024/06/06 (木)17:19
    >>796

    いつかのセンイルのホビのエアハグにはアミ全員やられたと思う

    34
  96. 804.匿名 :2024/06/06 (木)17:20
    >>771

    そんなの有った?妄想ではなくて?
    グテシパ多いのに誰も画像出せないって事は……

    1
    112
  97. 805.匿名 :2024/06/06 (木)17:20

    公式の編集がさ、グミに物凄く偏ってたじゃんね
    スクリーンタイムも多くてグミシパ喜ぶようなの全部入れててさ
    その上他メンはあまり映ってなくて
    そういう偏りがモンスターを産んだね
    旅コンテンツ配信無くなるといいけど、どうだろうね

    71
  98. 806.匿名 :2024/06/06 (木)17:21

    今さらグミガチって本気で信じてるグミシパいるの?ネタじゃなく?

    69
  99. 807.匿名 :2024/06/06 (木)17:22
    >>804

    どれかわかるけど画像が手元にない
    探した方がいい?

    22
  100. 808.匿名 :2024/06/06 (木)17:22
    >>804

    さっき言ってた人がいたから探してきたけど19年7月7日の公式ツイ写真だと思う
    みんなグテシパじゃないから持ってないんじゃないか

    46
    1