アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 608.匿名 :2024/06/06 (木)15:26
    >>599

    追記
    もし自分に当てはまる人、心当たりのある人で個人情報などを握られて従わざるを得ない人は警察に相談してください。
    誹謗中傷や虚偽の流布は日々厳重化されており時効も長いのでいつか捕まります。

    36
  2. 609.匿名 :2024/06/06 (木)15:27

    お姫様抱っこも同車もガチの証拠として何年も言い続けるの結構キツくない?
    無理やり自分に言い聞かせてるなら尚更

    84
    1
  3. 610.匿名 :2024/06/06 (木)15:27
    >>572

    ケミ売りですけどなにか?w

    65
    1
  4. 611.匿名 :2024/06/06 (木)15:29
    >>602

    あれこそザ・ファンサだよw

    87
  5. 612.匿名 :2024/06/06 (木)15:29
    >>607

    マウントでもないただのトンチンカンだと思います

    54
  6. 613.匿名 :2024/06/06 (木)15:30
    >>607

    あのカメラ前お姫様抱っこでマウントとか無理すぎるけどな
    しかもジミンからっぽいし

    73
  7. 614.匿名 :2024/06/06 (木)15:32
    >>605

    ノリと言うか既定路線。カメラがとらえてはい!アクション!って感じだったよ。画像とれたからはい下ろして。って感じで即終わったよ。アミのファンカムにうつってしまってあからさま過ぎて逆に可笑しかったよ。あれ全部みたらグミがちなんて思えないし、グテシパがショックをうける事もなかったと思う。仕事してた。

    70
  8. 615.匿名 :2024/06/06 (木)15:32
    >>613

    無理なものでマウントした気になり満足なのがグミシパだよ

    27
  9. 616.匿名 :2024/06/06 (木)15:32
    >>610

    グジもないでしょ同師団だよね
    グジのセクハラもほんとキモいんですけど。

    45
    1
  10. 617.匿名 :2024/06/06 (木)15:32
    >>609

    あと耳ハムもいい加減にしてほしいよね

    53
  11. 618.匿名 :2024/06/06 (木)15:33
    >>614

    というか、ショック受けるグテシパとかいないと思うよ
    グミシパがそう思ってほしいだけで、誰がみても騒ぐことじゃないと思うし

    60
  12. 619.匿名 :2024/06/06 (木)15:35
    >>617

    耳ハムっていうか耳アゴね
    あれをハムって言い聞かせるの笑うよね

    60
  13. 620.匿名 :2024/06/06 (木)15:35

    お姫様だっこってグミの定番ケミ売り芸だと思ってるけどね
    肩に手けたら合図みたいな
    だからなんとも思わないけど
    あれをガチの根拠にするのはないない
    スキズでもやってたな

    46
  14. 621.匿名 :2024/06/06 (木)15:36

    お姫様抱っこならユンギなんてほぼメンバー全員からされてるぞ

    56
  15. 622.匿名 :2024/06/06 (木)15:36
    >>620

    なんならグテでもやってるよね
    ミシパ思考でそれがガチになるならグテもガチだわ

    75
  16. 623.匿名 :2024/06/06 (木)15:37
    >>619

    ハムハムしてて欲しい願望が強すぎて
    本当に眼科行ってほしいわ

    38
  17. 624.匿名 :2024/06/06 (木)15:37

    あのお姫様抱っこカメラ7,8台ついてたよ
    そりゃサービスするよ
    他メンはは1,2台なのに

    96
  18. 625.匿名 :2024/06/06 (木)15:40
    >>624

    グクかまだそこまで気付いてない時ね

    48
  19. 626.匿名 :2024/06/06 (木)15:41

    お姫様だっこってNO MORE DREAMの派生というかジョングクがジミンを持ち上げるパフォーマンスきっかけのケミ売り技な感じがずーっとしてる
    技だよ
    ファンがキャーいうのわかった上でのお姫様だっこ

    36
  20. 627.匿名 :2024/06/06 (木)15:42

    まさかお姫様からの連想で
    ジミンを女性性にしてるわけじゃないよね
    キモいの一言だな
    兄貴感めっちゃあるのに

    57
  21. 628.匿名 :2024/06/06 (木)15:45

    お姫様抱っこしようが耳ハム()しようが同車だろうがロゴが似ていようがなんの意味も無いんだよ
    どんだけこじつけて妄想しようが結局は同伴で詰み
    それでも今でもしがみついてるグミシパってマジで手遅れの人だけ
    多分自分では気づけないだろうから引き続き通報してあげよう、可哀想に

    50
  22. 629.匿名 :2024/06/06 (木)15:46

    ジミンもグクをお姫様抱っこできるしどうせ頻繁に姫抱きパフォーマンスやるならたまには逆の方が面白みはあっただろうに

    26
  23. 630.匿名 :2024/06/06 (木)15:47
    >>530

    ソロ活のジミンの様子は知らない
    セブンも最初に聞いたのはテテ
    ソロ活目情なし
    応援も断る
    入隊前居場所知らない
    Letterも前から聞いてた様子なし
    入隊前から今までジミンに
    関する事を一切口にしない
    まだまだ沢山ありすぎるけど

    これでよくガチだと思えるよね
    ダウンの事もあるのに
    早く目を覚ました方がいいよ
    グミは100%ガチじゃないから

    86
  24. 631.匿名 :2024/06/06 (木)16:01

    少しでもまともな思考が残ってる人なら同伴の時点で普通はシパ卒するよ
    そこで卒れない人はグミガチを信じてアンチに加担してた勢じゃないかな
    信じて長期に渡ってメンバーアンチしたけど同伴でガチは100%無くなり、グミグミ沸いてた時期に女優と付き合って同棲してたかもなんて到底受け入れられないんだろ
    もう心壊れちゃってんのよ

    50
  25. 632.匿名 :2024/06/06 (木)16:11
    >>611

    ファンサかぁ〜でも他ペンでお姫様抱っこされた人いなくない?

    96
  26. 633.匿名 :2024/06/06 (木)16:12

    jojoがジミンの好きな人がグクという勘違いしてるね
    本当グクミンタグ気持ち悪いわ
    jojoもぱるに来てたりするかな

    28
  27. 634.匿名 :2024/06/06 (木)16:13

    他ペン?どゆこと?
    他メンのこと?

    59
  28. 635.匿名 :2024/06/06 (木)16:14
    >>627

    ね、ジミン見てどこにお姫様感を感じているのやら
    めちゃくちゃ男らしい仕草してると思うけど

    44
  29. 636.匿名 :2024/06/06 (木)16:14
    >>632

    ここに貼られたの知らない?
    ユンギも気だるい感じでグクにお姫様抱っこされてたし、テテも何度もされてるよね
    ファンサじゃないなら何だと言いたいのかな

    70
    1
  30. 637.匿名 :2024/06/06 (木)16:15

    グミの姫だっこにはなんの感想もないけどテテが助走無しでグクの肩に飛び乗った肩車にはスゲーーって声あげた
    体幹エグい

    88
    1
  31. 638.匿名 :2024/06/06 (木)16:16
    >>636

    そうなんだ、ごめんね
    テテのはしらなかった、ユンギはなんかありそう

    1
    83
  32. 639.匿名 :2024/06/06 (木)16:17
    >>637

    それはジミンにもしてるよね
    グクの体幹がすごいよね

    5
    67
  33. 640.匿名 :2024/06/06 (木)16:18

    グミがないと言い切れるならグテもまた同じ

    1
    59
  34. 641.匿名 :2024/06/06 (木)16:18
    >>639

    そうそう、ジミンにもよくした

    1
    58
  35. 642.匿名 :2024/06/06 (木)16:19
    >>625

    その頃は複雑な気持ちだったのかなと思ってたな。ファンサをすごく嫌がる時もあったけど自分から行く時もあったから

    3
    13
  36. 643.匿名 :2024/06/06 (木)16:19
    >>640

    さっきも言われてたけどグミがないと言い切れるのは同伴してるからだよ

    72
    1
  37. 644.匿名 :2024/06/06 (木)16:19
    >>632

    いかに普段グミの切り取りしか見てないかってことが分かるわ
    普通にされてるよ他メンも

    58
  38. 645.匿名 :2024/06/06 (木)16:19
    >>638

    たまにグテとかで検索してみたほうがいいかもね
    あなた偏ってるみたいだから

    94
  39. 646.匿名 :2024/06/06 (木)16:20
    >>638

    メンバー同士色んな組み合わせでしてるよ
    ジミンがお姫様抱っこする側の時もあるよ
    コンテンツ見てみてね

    52
  40. 647.匿名 :2024/06/06 (木)16:20
    >>639

    見てないんだよ。ここど新規ばっかりだからw

    63
  41. 648.匿名 :2024/06/06 (木)16:20
    >>641

    よくしたかは知りません
    一回したのは見たけど

    33
  42. 649.匿名 :2024/06/06 (木)16:20
    >>645

    ごめんごめん、昔のね!あったねw

    2
    69
  43. 650.匿名 :2024/06/06 (木)16:21

    お姫様抱っこどころじゃないことしてる相手ダウンなんだからそっち気にしなよ

    56
    2
  44. 651.匿名 :2024/06/06 (木)16:21
    >>645

    急に可愛いの出てきたな笑

    82
  45. 652.匿名 :2024/06/06 (木)16:21
    >>632

    え?あのお姫様抱っこでグミガチだと思ってたん?

    65
  46. 653.匿名 :2024/06/06 (木)16:22

    ジミンとグクも昔のケミ売り時代のしかないよね

    53
    1
  47. 654.匿名 :2024/06/06 (木)16:22
    >>643

    他国の兵役事情は結局私たちには分からないから何も言わなくていいよ

    1
    71
  48. 655.匿名 :2024/06/06 (木)16:22
    >>632

    グクとジミンのお姫様抱っこ切り取り1枚でファンやってきたのならある意味すごいよ、あなた

    68
  49. 656.匿名 :2024/06/06 (木)16:22
    >>643

    シパが思ってるのはみんな無いよ。グミもグテもグジもね

    4
    40
  50. 657.匿名 :2024/06/06 (木)16:22

    遡ってないから既出だったら申し訳ないけど、今出てるテテの話が本当ならまたミシパ暴れそうだな
    それこそ選抜されて大会出場じゃん
    まだ真偽は不明だけど、本当ならミシパジミンペンがジミンに望んでたことすぎて本当に何ひとつ思い通りにならないのカルマだなと思う

    69
  51. 658.匿名 :2024/06/06 (木)16:23

    昔はよくジンがグクをお姫様抱っこしてたよね

    35
  52. 659.匿名 :2024/06/06 (木)16:23
    >>602

    合成っ言ってるど新規いたわw

    48
  53. 660.匿名 :2024/06/06 (木)16:23
    >>649

    最近の普通の抱っこもあるけど見る?笑
    あとコンサート後ずっとおんぶしてたやつとかグクがテテの上に乗っかってたやつとかもあるけど見る?

    66
  54. 661.匿名 :2024/06/06 (木)16:24
    >>649

    グミももう何年前よw

    52
  55. 662.匿名 :2024/06/06 (木)16:24
    >>659

    誤字ってるよ〜落ち着いて

    25
  56. 663.匿名 :2024/06/06 (木)16:24
    >>654

    分からない奴らがなんで真偽不明情報を日本語やアラビア語で垂れ流すんだろうな

    46
  57. 664.匿名 :2024/06/06 (木)16:24
    >>657

    昨日チラッと見たけどSDTのやつかな
    真偽不明だからもし確定したら話そう
    そして暴れるアンチは通報しよう

    64
  58. 665.匿名 :2024/06/06 (木)16:25
    >>632

    グクは力持ちだから他メンにもお姫様だっこしてるよ
    ジミンもホビお姫様だっこしてたと思うけどそっちはだめなの?

    42
  59. 666.匿名 :2024/06/06 (木)16:25
    >>654

    ジミンの兵役情報垢とか雨グミにそのまま伝えてきてくれる?

    49
  60. 667.匿名 :2024/06/06 (木)16:25
    >>649

    グミも昔のやつだね
    昔のファンサを真に受けるの笑うよね

    42
  61. 668.匿名 :2024/06/06 (木)16:25
    >>660

    はいはい、必死だねw
    合成ならおなかいっぱいよw

    1
    62
  62. 669.匿名 :2024/06/06 (木)16:26
    >>668

    うん。全部合成じゃないよ
    まじで

    58
    1
  63. 670.匿名 :2024/06/06 (木)16:26
    >>656

    そうそうみんな妄想なの。どんなグループもシパいたけどガチはいませんでした笑

    3
    5
  64. 671.匿名 :2024/06/06 (木)16:26
    >>658

    意外とホビもかっこよくお姫様抱っこするんだよな

    43
  65. 672.匿名 :2024/06/06 (木)16:26
    >>657

    自分もその情報見た時暴れそうだなーと思った。
    まだここで出てないのはミシパが暴れるし、皆敢えて言ってないのかなと思ってた(笑)

    42
  66. 673.匿名 :2024/06/06 (木)16:27
    >>455

    ロングパスごめん!
    これ気付いてなかったよ
    このマークㅈからのデザインだったぽいね

    さくらもちの言ってる事は笑った

    4
    5
  67. 674.匿名 :2024/06/06 (木)16:27
    >>669

    あなたグテシパ?お呼びじゃないよ

    1
    79
  68. 675.匿名 :2024/06/06 (木)16:27

    なんか話通じないヤツがまた来てるわ

    45
  69. 676.匿名 :2024/06/06 (木)16:28

    ここシパの集まり?
    グミvsグテ?シパはどっか行けよ

    77
  70. 677.匿名 :2024/06/06 (木)16:28
    >>638

    えー!あなたは最近アミになった方なのかな。だったら仕方ないけど。特別な画像探さなくてもライブ映像にもあるくらいだからみんな知ってると思っていたよ。

    57
  71. 678.匿名 :2024/06/06 (木)16:28

    グミってさカメラあってよーいスタートって撮影した演技顔なんだよね
    それに比べてテテといる時のグクの顔って素に見えるお姫様抱っこしてる時とユンギコンのあとぶつかるほどくっついて歩いてる時のグクの顔比べてみて

    37
    10
  72. 679.匿名 :2024/06/06 (木)16:28
    >>659

    カメラの列の前通り過ぎたらパッて離れて真顔で別々に去って行ったところファンカムで撮られてたもんね
    二人とも仕事とオフの切り替え早くて惚れ惚れしたわ
    公式のお姫様だっことファンカムのさっと離れるのセットだから合成じゃないよね

    58
  73. 680.匿名 :2024/06/06 (木)16:28
    >>674

    グテシパじゃないから画像保存してなくて今探してきたよ

    77
    1
  74. 681.匿名 :2024/06/06 (木)16:29

    お姫様抱っこってグクが虚無ってるやつのイメージだわ。ジミンもさすがに微妙な顔してたし見てるこっちも気まずかった

    51
  75. 682.匿名 :2024/06/06 (木)16:29

    グテしか頭にないミシパやアクゲや自称シパ嫌いもお呼びじゃないんだよ

    33
  76. 683.匿名 :2024/06/06 (木)16:30

    わざとらしいのが来たな

    36
    1
  77. 684.匿名 :2024/06/06 (木)16:31
    >>665

    グクは力があるから咄嗟に誰でもお姫様抱っこできる

    30
  78. 685.匿名 :2024/06/06 (木)16:31

    ここに一番お呼びじゃないのは出禁のグミシパなんだが、なんで偉そうに居座るの?
    あまりに常識がなくてびっくりする

    61
  79. 686.匿名 :2024/06/06 (木)16:31
    >>680

    これが抱っこ?!
    え?

    1
    81
  80. 687.匿名 :2024/06/06 (木)16:32
    >>681

    先輩がマネージャーか何かやってくれる映像にもお姫様抱っこあったよね。急にジミンがグクにしてもらうのだけどグクの顔がさ。みてるといたたまれない感じになる。

    54
  81. 688.匿名 :2024/06/06 (木)16:32
    >>680

    みんなあるの笑
    グクはサービス精神旺盛だから

    11
    5
  82. 689.匿名 :2024/06/06 (木)16:32
    >>668

    やっぱりグミはファンサが地雷のミシパだったか〜まぁみんなわかってたよw

    44
  83. 690.匿名 :2024/06/06 (木)16:32

    だっことかどうでもいいし、
    グミシパのためにメンバーの写真貼るのやめて

    グミシパが自演してるのかな?
    はやく出ていきな

    4
    24
  84. 691.匿名 :2024/06/06 (木)16:32
    >>685

    板名読めない説?
    日本語が理解できないのかも
    ミシパ「が」語る板ではなく、ミシパ「を」語る板なのにね

    42
  85. 692.匿名 :2024/06/06 (木)16:33
    >>686

    ただ座っただけw

    2
    63
  86. 693.匿名 :2024/06/06 (木)16:33

    タルバンのテニスのやつでジミンがテテをお姫様抱っこしたこともあったよね
    可愛かった

    49
  87. 694.匿名 :2024/06/06 (木)16:33
    >>678

    グクに失礼じゃない?

    55
  88. 695.匿名 :2024/06/06 (木)16:33

    ミシパきもいししつこいよ

    43
  89. 696.匿名 :2024/06/06 (木)16:33

    シパガチのためにメンバーの殺害予告や脱退希望を出したのもグミシパだけでしょ
    異常

    68
  90. 697.匿名 :2024/06/06 (木)16:34
    >>668

    合成じゃない動画もあるよー
    2020年GDAみてごらんw

    35
    1
  91. 698.匿名 :2024/06/06 (木)16:34
    >>692

    うんうん、急にグクがテテのところに座ったんだよね。可愛いよね。

    73
  92. 699.匿名 :2024/06/06 (木)16:35
    >>696

    中にはアタオカなアクゲやシパはいるけど、日本なら数千、世界だと数万単位で集団でメンバーを憎んで攻撃したシパはアミだけじゃなくどの界隈にもいないと思う

    28
  93. 700.匿名 :2024/06/06 (木)16:35
    >>692

    グクからだね

    67
  94. 701.匿名 :2024/06/06 (木)16:35
    >>679

    合成じゃないのに合成って言ってる人いて教えてあげました

    4
    15
  95. 702.匿名 :2024/06/06 (木)16:35

    なんか変な流れー

    30
    2
  96. 703.匿名 :2024/06/06 (木)16:36
    >>700

    疲れてたんだね

    1
    63
  97. 704.匿名 :2024/06/06 (木)16:36
    >>614

    そうそう別角度からの動画はまさにビハインドだった
    シナリオ通りのペンサ撮りに見えたよ
    舞台裏とはいえまだステージ上みたいだったね
    あれは素の姿には見えなかったなぁ

    52
    1
  98. 705.匿名 :2024/06/06 (木)16:37
    >>697

    グテシパ丸出しwww

    3
    95
  99. 706.匿名 :2024/06/06 (木)16:37

    お姫様抱っこに縋るくらいなんだからそりゃ卒るの無理だよな

    55
    1
  100. 707.匿名 :2024/06/06 (木)16:37
    >>703

    疲れてテヒョンのところで休むの可愛いね

    85
    1