アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 404.匿名 :2024/06/06 (木)11:09
    >>401

    は?
    それだけで“ジミンちゃんのおかげ”になるんだ
    もっとわからん

    68
  2. 405.匿名 :2024/06/06 (木)11:10

    てかプリも別にジミンちゃんのおかげではない
    おかげって言ってたグミサポなら知ってるけど

    68
  3. 406.匿名 :2024/06/06 (木)11:13
    >>401

    ジミンはグテで撮ったプリクラをアップしただけ。それがグテある=ジミンのおかげになるのなんで?
    そんな理解力だからみんなから引かれるんだよ

    81
  4. 407.匿名 :2024/06/06 (木)11:13

    あのプリってナムもテテもあげてたよね

    85
  5. 408.匿名 :2024/06/06 (木)11:13
    >>405

    ジミンがあげてくれたから感謝してるグテシパいたよ。普通に感謝してただけだけど

    27
    9
  6. 409.匿名 :2024/06/06 (木)11:14

    ジミンがテヒョンとグク2人で撮りなよって促したレベルの話になってて怖いわ

    73
  7. 410.匿名 :2024/06/06 (木)11:15

    よくこんなださい文章思いつくな

    46
  8. 412.匿名 :2024/06/06 (木)11:22
    >>395

    ほんとそれ
    2018年はシュチタでメンバー達の話聞いたり
    ドキュメンタリーであの頃の心身の状態知ったりするだけで胸が苦しくなるもん
    シパ妄想に置き換えるなんて怒りが湧いてくるよ

    50
  9. 413.匿名 :2024/06/06 (木)11:24
    >>408

    テヒョンが最初にあげたら無駄に叩かれるけどジミンならそれも無いだろうからね
    そういう意味では最初にあげてくれてありがとうかも

    89
    0
  10. 415.匿名 :2024/06/06 (木)11:31

    誰もグテガチなんて言ってない。ギャーギャー騒ぐのは返っておかしい。素直に可愛いメンバーをあげてくれたジミンに感謝すればいいだけ。ジミンはメンバー思いで優しいだけの話し

    101
  11. 416.匿名 :2024/06/06 (木)11:31
    >>402

    しかも、ジミンがそこにいないのにジミニならまだしもジミナとは言わない。

    62
  12. 417.匿名 :2024/06/06 (木)11:41
    >>412

    あの場にいて聞いてたらもっと苦しいよ

    27
  13. 418.匿名 :2024/06/06 (木)11:44

    ファンカメっておばあちゃんたらもおー
    ファンカムに映ってるのグミじゃなくてグテだよグミが映ってるの公式ね切り取りばかり見てるからそんな思考なんだよ

    80
  14. 419.匿名 :2024/06/06 (木)11:56
    >>403

    仲間ならまだしも、雨グミ擁護のブログが、
    ジミン以外はカスだと思ってる、って書いてたよ
    見た時いいねも数十ついてた
    こっちが本音だからジミン以外のメンバーはみんな下げる

    正直、一緒にいるとジミン上げのために下げられやすいから、ジミンと同伴じゃなくて良かったと思ってるアミはわりといる

    75
  15. 420.匿名 :2024/06/06 (木)11:57

    合成しないとモーメントないんだと他シパを馬鹿にしていたグミシパはすこぱし、合成を堂々と載せてて草
    しかも合成って指摘されても詳しい人誰か教えてーって往生際悪く認めてないのおもろすぎる

    49
  16. 421.匿名 :2024/06/06 (木)12:00
    >>401

    それ害悪のワンも言ってたわ
    ジミン以外のインスタ見てないのバレバレで草

    55
  17. 422.匿名 :2024/06/06 (木)12:01
    >>415

    ジミンアクゲおばあちゃんどうしたの?ナムやテヒョンはフォローしてないのかな

    46
  18. 423.匿名 :2024/06/06 (木)12:03

    こういうの見てもグクに甘えるジミンとしては可愛いけどガチと思ったことないな
    なぜならジミンは他のメンバーにも同じように甘えて抱きついたりくっついたりしてるからね
    主にテテとホビ

    グミシパはテテペンに見てほしいみたいだけど、
    たぶんグテシパのテテペンは甘えるジミンを見慣れてるからグミをみて特別に感じたり羨ましいという感情にはならないはずだと思うよ
    ずっとわけわからんことしてる

    64
  19. 424.匿名 :2024/06/06 (木)12:05
    >>396

    ジミンのおかげ?なんで?
    マンネラは典型的な3人組じゃね?
    最初は3人仲良しだったけど、そのうち2人だけが大親友になっちゃったパターン…
    ちょっと胸がイタイけど誰も悪くない、よくあるやつ

    78
  20. 425.匿名 :2024/06/06 (木)12:08
    >>419

    わかる
    同伴どころかもう推しとジミンが絡むのもあんまりになってる。ジミンちゃんのほうがージミンちゃんがしてあげたからージミンちゃんが優しいからーってなんでもジミンのおかげ、ジミンが上にしようとするから

    69
  21. 426.匿名 :2024/06/06 (木)12:09
    >>424

    そもそも仕事上やファンからたまにそういう括りにされるだけで別に3人組でもないよ
    7人いてそれぞれ特に気の合う人がいるだけ

    61
  22. 427.匿名 :2024/06/06 (木)12:09

    認知症なんじゃないかな

    22
  23. 428.匿名 :2024/06/06 (木)12:09
    >>420

    ジミンペンさん、合成の指摘してるね

    59
    1
  24. 429.匿名 :2024/06/06 (木)12:10

    ナムやテヒョンは後にあげたから先にあげたジミンに感謝したのは事実。おかげと言う言葉で怒ったのはあなた。

    57
  25. 430.匿名 :2024/06/06 (木)12:11
    >>429

    xjこっちに来なくていいよ

    35
  26. 431.匿名 :2024/06/06 (木)12:13

    元々ホビと仲良いのにグテから仲間外れにされた認識はないよジミンも
    グミシパの脳内テテだけだよ仲間外れという発想は

    45
  27. 432.匿名 :2024/06/06 (木)12:14

    しかもこのてがみの(み)はみかんの(み)なのですね……と言ってること同じだけどグミシパ大丈夫そ?
    さすがに頭悪すぎないか

    50
  28. 433.匿名 :2024/06/06 (木)12:15
    >>429

    だれが感謝したのグミシパおばあさん

    29
  29. 434.匿名 :2024/06/06 (木)12:15
    >>429

    ジミンに感謝した人のスクショちょーだいおばあちゃん

    26
  30. 435.匿名 :2024/06/06 (木)12:16
    >>426

    いや、三人ですごい遊んでたけど…
    昔の話だけど

    52
  31. 436.匿名 :2024/06/06 (木)12:16
    >>429

    ジミンアクゲおばあちゃんどうしたの?ナムやテヒョンはフォローしてないのかな

    25
  32. 437.匿名 :2024/06/06 (木)12:17
    >>424

    それがさくら餅の言う
    テヒョンはジミンと同伴したかったって考え方になるんだな

    38
  33. 438.匿名 :2024/06/06 (木)12:17
    >>431

    ホビと仲良いとか、それ最近の話じゃん
    ジミンはほんといい後輩ってだけ

    72
  34. 439.匿名 :2024/06/06 (木)12:17
    >>424

    グミシパおばあちゃん大丈夫?

    34
  35. 440.匿名 :2024/06/06 (木)12:18
    >>432

    雨グミみたいだな
    やだやだ
    グミシパ消えろ

    57
  36. 441.匿名 :2024/06/06 (木)12:19

    なんでマンネラが3人で買い物行ったり
    遊び行ったりしてたこと知らないの?
    ど新規すぎん?

    1
    82
  37. 442.匿名 :2024/06/06 (木)12:19
    >>435

    あのーカメラの正面は仕事だよ
    早く覚えて

    56
  38. 443.匿名 :2024/06/06 (木)12:20

    それこそ見せられてきた公式の仕事中の3人でしょw
    そりゃ高校一緒だし仕事詰まってるからずっと一緒だったけども
    プラベで仲良いのはホビとユンギ

    48
  39. 444.匿名 :2024/06/06 (木)12:20

    ここにいるグミシパおばあちゃんの言い分だと入隊前グテ2人で遊んだときはジミンが仲間外れにされたってことでいいの?
    テヒョン下げしてると同時にジミン下げしてるの気づこうね

    55
  40. 445.匿名 :2024/06/06 (木)12:20

    ホプミンは永遠のルームメイトでしょ

    50
  41. 446.匿名 :2024/06/06 (木)12:21
    >>432

    なんかもう惨めすぎん?
    そんなこじつけよりもっとわかりやすいのジミンにはあるじゃん
    大理石とか部屋の一致とかさ

    69
  42. 447.匿名 :2024/06/06 (木)12:21
    >>441

    それなのに今はグテ2人でよくプラベ過ごしてジミンは一緒じゃないってことか。
    ジミンだけちょっと性格が違うのか彼女ができて別行動になったのかな。

    73
  43. 448.匿名 :2024/06/06 (木)12:24
    >>432

    テテはVの向きを変えたら7に見えると言ってグクはgoldenモチーフのピアスを縦に着けてVを見せてたの知らないのかな?

    1
    50
  44. 449.匿名 :2024/06/06 (木)12:24
    >>432

    こったyってw
    yの筆記体は大体こんなもんやで

    50
  45. 450.匿名 :2024/06/06 (木)12:24

    こっちは365日近くにいるわけじゃないのに知った気になってるの怖いなサセンかよ
    本人達の発言信じろよ

    43
  46. 451.匿名 :2024/06/06 (木)12:25

    筆記体知らんのかな

    54
  47. 452.匿名 :2024/06/06 (木)12:25
    >>441

    10代の時の話を鼻息荒く言われてもw

    66
  48. 453.匿名 :2024/06/06 (木)12:26

    そんなジョングクはクチルズと休暇を過ごしたり日本に来たりしてるけどそこんとこグミシパはどう思ってるの
    胸がイタイ(笑)とか思ってるの?

    5
    54
  49. 454.匿名 :2024/06/06 (木)12:26
    >>432

    てがみのみはみかんのみジワる

    52
  50. 455.匿名 :2024/06/06 (木)12:27
    >>432

    子音のㅈのデザインなんだ〜ってなるな笑

    지민 ジミン
    정국 ジョングク
    진 ジン …

    21
  51. 456.匿名 :2024/06/06 (木)12:27
    >>452

    旅行行ってたのは信じないド新規グミシパ?

    37
  52. 457.匿名 :2024/06/06 (木)12:28

    いや普通にグクのはJKのデザインじゃないの

    55
  53. 458.匿名 :2024/06/06 (木)12:28

    ミシパおトリオの会話
    韓国語分かるようになればって
    日本語もろくに理解出来てないのにな

    55
  54. 459.匿名 :2024/06/06 (木)12:28
    >>448

    ワンとはすこぱしここいる?爆笑

    44
  55. 460.匿名 :2024/06/06 (木)12:28
    >>432

    うわ~気がついちゃった!みたいな感じでポストしてるのがまた痛々しい(笑)
    現実見て~

    87
  56. 461.匿名 :2024/06/06 (木)12:29
    >>458

    これはこれは美味をミミと勘違いした空さんじゃないですかw

    77
  57. 462.匿名 :2024/06/06 (木)12:30

    兵務庁に以下の文章送ろうと思うんだけどどうかな?
    前に上手に書いてた方いたので見てほしいな
    最後の一文はない方がいいかな?

    BTSのジミンとジョングクは同性愛の関係にありながら同伴入隊をしたと多くのjikookerの投稿に書かれていますが、入隊前にこの二人の旅コンテンツが収録されています。この放映によりjikookerが更に騒ぐことは必然であり、同性愛カップルの同伴入隊を増加させる結果となると思います。御庁におかれましては、この旅コンテンツの放映をしないよう、会社にご指導いただきたく、お願い申し上げます。

    55
    1
  58. 463.匿名 :2024/06/06 (木)12:30
    >>457

    グミシパ以外はそう思ってるよ当たり前に

    44
  59. 464.匿名 :2024/06/06 (木)12:31
    >>454

    力技のこじつけすごいよね
    ファンソングって意味わかってるのかな

    45
  60. 465.匿名 :2024/06/06 (木)12:31
    >>461

    こんなに笑われてるのに理解できてるふり続けるのすごいわ
    褒めてないよ

    54
  61. 466.匿名 :2024/06/06 (木)12:31

    グミサポの考察を参考にするとメンバー7人みんな付き合ってることになりそう

    37
  62. 467.匿名 :2024/06/06 (木)12:31
    >>447

    そうじゃない?
    自然と2対1になったりするじゃん
    マンネラはそうやって、今があるとおもうよ
    テテとジミンは二人でも会ってそうだけど、ジミンとグクはプラベで二人はもうなさそう 合わないと思う

    46
    1
  63. 468.匿名 :2024/06/06 (木)12:31
    >>458

    空ちゃんハングル一切理解できてないのに何言ってんだろうね

    65
  64. 469.匿名 :2024/06/06 (木)12:32
    >>462

    兵務庁に送るの?それを?全体的にそれじゃない感しかない

    63
  65. 470.匿名 :2024/06/06 (木)12:33
    >>453

    クチルズのみ挙げてテテやウガとの旅行を除いたところがグミシパだね

    56
    1
  66. 471.匿名 :2024/06/06 (木)12:33
    >>469

    うん。送るよ。
    すでに雨グミも送ったし。

    62
  67. 472.匿名 :2024/06/06 (木)12:33
    >>458

    グクのファンソングにシパ妄想で汚れた手でベタベタ触んないでほしい

    64
  68. 473.匿名 :2024/06/06 (木)12:33

    韓国語出来るていな上でテテとグクのアウトタグ使ってたの空ちゃんじゃなかった?

    78
  69. 474.匿名 :2024/06/06 (木)12:34
    >>452

    別に鼻息あらくしてないけど
    ジミンがグテのこと助けてるみたいなこというやつがいたから、そんなことする必要なくね?って話だけどね
    そもそももう3人で仲良し終わってるだろ?て なんか誤解してる?笑

    1
    51
  70. 475.匿名 :2024/06/06 (木)12:34
    >>468

    私が空ちゃんだったらもういっそ何も語らず黙ってるね
    いや、これだけじゃなくいろいろと恥ずかしすぎて垢消しレベルだな

    53
  71. 476.匿名 :2024/06/06 (木)12:35
    >>462

    自動訳するから全て敬語じゃないほうがいいよ。

    19
  72. 477.匿名 :2024/06/06 (木)12:35
    >>458

    点と点繋がってないのよ

    53
  73. 478.匿名 :2024/06/06 (木)12:36
    >>474

    3人で仲良しなのか?
    ジミンとテテは2人で飲むが
    ジミンとグクは2人では特になさそうだよ

    51
    1
  74. 479.匿名 :2024/06/06 (木)12:36

    なりすましバレても居続けるちゃこちゃん、韓国語出来ないとバレたりプロ垢に晒されても居続ける空さん、なにより同伴やダウンさんが発覚しながらもシパで居続けるミシパって一体どういう脳の構造してるんだろ。
    全世界に恥をさらしながら生きるっていう使命でも課せられてるのか。

    60
  75. 480.匿名 :2024/06/06 (木)12:37
    >>462

    BTSのジミンとジョングクが付き合ってると信じているJikookerと名乗るファンが世界中にいます。
    そのJikookerはことある事にジミンとグクが恋人関係にあり、一時も離れたくない為に同伴入隊したとXなどでポストしています。
    〜Jikookerの説明をもう少し詳しくしたらどうかな

    60
  76. 481.匿名 :2024/06/06 (木)12:37
    >>453

    はあ?
    グミシパがどう思ってんだか知らないよ
    ジョングクはクチルズと旅行行っていいんじゃない?メンバー以外の仲良い人が沢山増えて良かったよね

    25
  77. 482.匿名 :2024/06/06 (木)12:38
    >>473

    そうそう。指摘されたら脱退の意味で使った訳じゃないとかすっとぼけてたね。

    40
  78. 483.匿名 :2024/06/06 (木)12:38
    >>478

    よく読んで
    いまはジミンとジョングクは二人で遊ばなそうだよねって言ってる
    だーめだここのおばちゃんたち
    読解力がなさすぎて怖い

    66
  79. 484.匿名 :2024/06/06 (木)12:40
    >>476

    そうだね。パパゴで翻訳かけてまたかけ直しておかしくないか確認してやってみる。
    ありがとう

    21
  80. 485.匿名 :2024/06/06 (木)12:40
    >>462

    今軍側はすでにグクとジミンの情報統制してくれているから、送るとしたら軍の被害を主軸にした方がいいんじゃないかな?例えばだけど

    軍の虚偽情報がシパに拡散されている
    (軍側の被害)

    シパの悪質性の説明

    その悪質性を助長するコンテンツをハイブが出す可能性についての警告

    あくまで個人的な意見だけど

    46
  81. 486.匿名 :2024/06/06 (木)12:40
    >>474

    文章理解出来なくてナリで無理やりバトろうとするアホが居るからほっといていいよ
    そもそものレスの言い回しを理解してないね

    4
    5
  82. 487.匿名 :2024/06/06 (木)12:40
    >>474

    そもそも3人で会うの少なそうだけどどっちかっていうとテヒョンがいなきゃグクとジミン会わないだろうしね

    53
  83. 488.匿名 :2024/06/06 (木)12:41
    >>483

    やっぱりミシパだったか
    しつこいよ

    33
  84. 489.匿名 :2024/06/06 (木)12:42
    >>483

    いまはも何も元から3人としての絆?はペンが想像してるほどはないと思うよという話

    仕事上分けられてただけで
    7人の間で明確な境界はない

    42
  85. 490.匿名 :2024/06/06 (木)12:42

    ハイブ板読んでても思考回路が独自だなって感じる

    29
  86. 491.匿名 :2024/06/06 (木)12:43
    >>485

    そうだね。それすごくいいと思う。
    使わせてもらっていいかな?
    読まれるか分からないけど今できることしようと思って

    480さんもありがとうね

    49
  87. 492.匿名 :2024/06/06 (木)12:43
    >>484

    すごくきれいな日本語の文。教養あるんだろうなあ
    よろしくお願いします!

    30
  88. 493.匿名 :2024/06/06 (木)12:43
    >>485

    私も兵務庁に送るならこういう組み立てした文章の方が良いと思う
    まぁでもいろんな人が送るんだろうし中身の強制は出来ないよね
    あくまで参考にして欲しいってだけだけど

    42
  89. 494.匿名 :2024/06/06 (木)12:44
    >>438

    その言い方ちょっとひどくないか
    永遠のルムメだよ

    55
  90. 495.匿名 :2024/06/06 (木)12:45
    >>453

    クチルズと日本とかシレっと混ぜないでね
    あのガビガビ誰も信じてないから

    64
  91. 496.匿名 :2024/06/06 (木)12:45

    明らかにモメサだろうなってわかるやつにもレスつけるからカオスになるのよ

    29
    1
  92. 497.匿名 :2024/06/06 (木)12:47
    >>493

    私は文章の組み立てとかうまいこと思いつかないからここで共有してくれる人がいると助かるよ

    33
  93. 498.匿名 :2024/06/06 (木)12:48

    マンネラインで括って誰々はハブ
    7人で括って誰々だけ浮いてる

    ミシパの鉄板アンチネタ
    小学生女児の発想だけど精神年齢低いからね

    59
  94. 499.匿名 :2024/06/06 (木)12:48

    そもそもグクはジミンのしてることそんなに知らないのでは?weverseのアイコンの写真も知らなかったしマリモの事もね!そんな人がジャケットのデザインや使ってるロゴ見るかな?あのロゴもジミンが考えたんじゃないよねスタッフでしょ都合のいい思考脳は置いといてグクが発信してたことや言葉をちゃんと見て!!

    59
  95. 500.匿名 :2024/06/06 (木)12:50

    ジミンのギターの事もPDから聞いてへぇーってなってた最初に曲を聞かせるのもいつもビデオ通話して近況報告してるのもジミンじゃないってこと

    58
  96. 502.匿名 :2024/06/06 (木)12:53

    ヒョンラと絡んでるジミンが一番ミシパたちの理想に近いジミンだと思うんだけどね

    68
    1
  97. 503.匿名 :2024/06/06 (木)12:53

    こっちは真剣にアンチやシパどうにかせんとって思ってるのに笑かすなよw
    コントもコント、王道コント過ぎるわw
    特に凝ってないyとか有りもしない点とか、恥ずかしくないんだろうか
    鳥肌止まらんわ

    48
  98. 504.匿名 :2024/06/06 (木)12:53
    >>499

    そのへんまるごとスルーしてロゴが似てるとかで沸ける意味が全くわからないよね

    60
  99. 505.匿名 :2024/06/06 (木)12:55
    >>497

    私も助かる
    ちょっと変えて使わせてもらおうと思う

    44
  100. 506.匿名 :2024/06/06 (木)12:58

    ジミン自身がよく連絡とるのはホビとユンギって言ってるからね
    都合の良いことは信じて都合の悪いものは隠されてるはおかしいよ

    55