アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2024/06/05 (水)23:40
    >>201

    グミシパの中ではなぜかグク=アミになってるんじゃなかったっけ
    なぜかはわかりません

    1
    22
  2. 203.匿名 :2024/06/05 (水)23:42
    >>202

    ん?ジミン=アミだったと思うけど
    わたしにも理由はわかりません

    50
  3. 204.匿名 :2024/06/05 (水)23:43
    >>203

    ごめんジミンのほうだった

    33
  4. 205.匿名 :2024/06/06 (木)00:12

    雨グミ専用板の申請が通らないと何度も見たので試しに新板10と連続して申請してみたのですが承認されたのは新板10のみでした
    早すぎる板立てすみません

    54
  5. 206.匿名 :2024/06/06 (木)00:22

    どういう基準で許可されてるのか気になるね。

    44
  6. 207.匿名 :2024/06/06 (木)00:23
    >>205

    ありがとう!
    それのタイトルとかを変えちゃうってありなのかな?
    ふと今思いついたんだけどどうだろう?

    17
  7. 208.匿名 :2024/06/06 (木)00:29
    >>206

    恐らくなんだけど雨板が◯◯派の関係で5〜6枚(もっとかな)板ごと消されたでしょ
    あのとき恐らく管理人さんも大変な思いをされたんだと思う
    ◯◯派はまじで怖いので(雨のグテペンさんやテテペンさんが経緯を書いていたことがあった)管理人さんも雨関係はもうこりごりって思ったのかな
    既存のグジ板だけは残してくれてるからありがたいんだけどね

    45
  8. 209.匿名 :2024/06/06 (木)00:33
    >>207

    それもアリと思ったけど208読む限りやめたほうがいいのかもしれないね

    32
  9. 210.匿名 :2024/06/06 (木)00:35

    わたしもそう思ってた
    あの人のせいで雨に関する事は無理なのかなって
    まだグジサポの板が残ってるだけ有難いと思ってるよ
    今まで通りここで話すしか無いのかな
    またすぐ消えてくれたらいいんだけどね

    アンカ忘れ208さんへ

    29
  10. 211.匿名 :2024/06/06 (木)00:35
    >>209

    確かにね
    管理人さんにこれならいいかなと承認してもらえるような板をもうしばらく申請し続けてみるね

    31
  11. 212.匿名 :2024/06/06 (木)00:38
    >>210

    208です。恐らくそうだよね。
    様子を見つつ申請は続けてみようね。
    私だけじゃなく何人かトライしてくれてるので心強いです。

    30
  12. 213.匿名 :2024/06/06 (木)00:41
    >>201

    曲が出たら揺るぎない5月さんは動くのかな
    今まだ垢やってるのか知らないけど

    40
  13. 214.匿名 :2024/06/06 (木)00:57

    イルアミは一度訴えられないとファンダム浄化出来ないくらい闇を抱えてる

    ADOR警告記事のコメ欄でデバク民にすら言われている
    昔はイルアミは比較的治安が良いと言われていたのに…残念すぎる…通報頑張るしかないね

    97
  14. 215.匿名 :2024/06/06 (木)01:03
    >>214

    他グルペンもよくご存じで
    その通りだけどね

    56
  15. 216.匿名 :2024/06/06 (木)01:07
    >>214

    アミの中でもジミンペン、グクペンがたたいてるとバレてるね 
    確かにそうなんだよね

    39
  16. 217.匿名 :2024/06/06 (木)01:34
    >>214

    テヒョンへの集団アンチについても知っていたよ
    ヨジャペン多そうだけど知られているんだね

    82
  17. 219.匿名 :2024/06/06 (木)05:52
    >>215

    他ペンアミがナリしてデバクに書いてるだけだと思うけど
    ミシパの悪行三昧を知らせるにはいい方法だよ

    73
  18. 220.匿名 :2024/06/06 (木)06:16

    誘導されて読んでしまった復活した雨ブロ
    PDが一緒811がなんとかyouthのyとgoldenマークが激似ジャケットデザインにそれ入れてる
    こんなのばかり読んでたら宗教と同じで洗脳される人がいるだろうなと思う
    書かれてある事が事実だって思うようになるよねだから消えてもらわないとだわ

    2
    80
  19. 221.匿名 :2024/06/06 (木)06:19

    宣伝しにこなくていいよ

    79
  20. 222.匿名 :2024/06/06 (木)06:23
    >>220

    これだけ言われても読みに行く人いるんだ
    私は絶対読みに行かない

    106
    0
  21. 223.匿名 :2024/06/06 (木)06:27
    >>220

    そんな詳細はいらない
    何をどうこじつけてもグクとジミンは恋愛関係にありません

    86
  22. 224.匿名 :2024/06/06 (木)06:29
    >>201

    そんなことしたってダウンさんや同伴の件は消えないのになんで無駄なことしてるんだろう

    72
  23. 225.匿名 :2024/06/06 (木)06:34
    >>222

    誰か読んで教えてくれないと通報できる内容かわからないのでは?

    6
    73
  24. 226.匿名 :2024/06/06 (木)06:47

    PDが一緒とかマークが似てるとか普通のアミが見たらシパが必死にこじつけてるなとしか思わないよ

    65
  25. 227.匿名 :2024/06/06 (木)06:49
    >>219

    いいねの数見たら分かるけどイルアミ闇のやつは50近くいいねついてた
    ナリなのかは匿名だから分からないけど、一定数の賛同を得られる内容なのが恥ずかしい

    51
  26. 228.匿名 :2024/06/06 (木)06:54
    >>227

    アミはいいねしないと思うから他グルだろうね
    アミのいろいろを知られてるんだろうな

    39
    1
  27. 229.匿名 :2024/06/06 (木)06:54
    >>224

    女優さんラバン来てたみたいだね

    38
  28. 230.匿名 :2024/06/06 (木)06:56
    >>227

    匿名で凍結の恐れも訴えられる心配もない
    イイねしていくのはいい方法だよ
    通報以外何もやらないとハイブが動くのは年単位で先だよ

    29
  29. 231.匿名 :2024/06/06 (木)06:57
    >>229

    え、そうなんだ
    今日もまたミシパ暴れるのかな、怖

    35
  30. 232.匿名 :2024/06/06 (木)06:58
    >>220

    こんなの読んで洗脳されるのは既に洗脳されてるミシパだけだよ
    普通の人は何これ?あり得ないと思うだけ
    PDが一緒なんて他のメンバーともあるけどそれも特別なの?
    「グクとジミンだけが」は無いんだよ
    アミへのファンソングなのにジミンとの繋がりを探して無理やりこじつけるのが本当に許せない
    裏でグクアンチしてるミシパは曲も絶対聴かないくせに

    73
  31. 233.匿名 :2024/06/06 (木)07:09
    >>227

    ダニエル個人を攻撃するアミとか本当に最悪
    他グル批判をアミと分かる垢でするとか、メンバーにヘイト向けさせる行為という認識ないのかな

    58
    1
  32. 234.匿名 :2024/06/06 (木)07:10

    雨グミ信者はここ見に来てるならそろそろ目覚ました方が良いよ
    よーく考えてみてよ、異国の一般人の嘘つきオバさんの妄想(しかもブログ会社側から全消しされるような内容)を頼りに絶対恋愛関係にないと判明したグミのシパでいる意味ある?
    ブログ主の承認要求満たしてあげてるだけだよ、人によってはお金まで払ってwそれでいいの?
    わかりますよね?←

    こんなアホな話ないよ?

    99
  33. 235.匿名 :2024/06/06 (木)07:14
    >>233

    BBAばっかりなのによくやるよ

    21
  34. 236.匿名 :2024/06/06 (木)07:17
    >>234

    そんな嘘つきおばさんのブログにコメントしてる人たちも各所に通報されてるからね
    このままでは巻き添えくらって家族にもバレて人生終わるよ

    75
  35. 237.匿名 :2024/06/06 (木)07:18

    そもそもアンチ行為自体がお金儲けに利用されてる
    常套手段だよ

    52
  36. 238.匿名 :2024/06/06 (木)07:25
    >>231

    逆にミシパが暴れるから来たんじゃね?って言われてたよ
    昨日いきなりいろんな所で大暴れしてたし
    昨日も言われてたけど本当にナマズみたいだなw

    39
  37. 239.匿名 :2024/06/06 (木)07:25

    グミシパはグクのファンソングをジミンとこじつけ
    ジミンペンはグクのファンソングがジミンの成績を抜かすことを警戒して予防線を今から張ってる

    ファンソング、同じPD、デジタルシングルですよ
    ジミンアクゲの要素も含んでてピリピリしてるでしょ

    53
  38. 240.匿名 :2024/06/06 (木)07:32
    >>239

    抜かすに決まってる

    68
  39. 241.匿名 :2024/06/06 (木)07:32
    >>239

    ほぼ同条件で曲が出されるのか
    でもジミンペンはライクレばかりでファンソング大事にしてる印象全くないよね
    抜かれるとか気にしないでライクレだけ回してろよ

    69
  40. 242.匿名 :2024/06/06 (木)07:33
    >>240

    妨害工作始まるからあおらないで。

    45
  41. 243.匿名 :2024/06/06 (木)07:37

    軽く全員分抜いてグクアクゲが他のメンバー馬鹿にしまくる未来が見える

    1
    83
  42. 244.匿名 :2024/06/06 (木)07:40
    >>243

    そういうのもいらないと思うわ

    51
  43. 245.匿名 :2024/06/06 (木)07:45
    >>241

    ジミンのファンソング、入隊後に出した曲であることすらこの前忘れてたよね
    ミシパはジミンにも興味ないんだなーと思ったよ
    ジミンペンはライクレのみって感じだしね

    60
  44. 246.匿名 :2024/06/06 (木)07:47
    >>241

    過去6/7に出した曲の周年を祝おうっていう大義名分でリスパやると思う
    それっぽい理由つけるの得意だから

    29
    1
  45. 247.匿名 :2024/06/06 (木)07:51
    >>243

    全員分って?
    同条件でファンソング出したのってジミンとグクだけじゃない?

    71
  46. 248.匿名 :2024/06/06 (木)07:59
    >>242

    たぶんもう始まってると思うよ
    昨日ハイブ板でしつこくグクの女ネタ繰り返してたしウヌとの真偽不明の動画を風俗店と絡めてこれから広まるかもねなどと予告?とも取れる書き込みしていたし
    そんな事で影響出るとは思えないけどジミンペンの過去の他メンリリース時の妨害見ても警戒は怠らない方がいい

    51
  47. 249.匿名 :2024/06/06 (木)08:01
    >>221

    横だけどそんなに書かなくても220さんが宣伝じゃないこと分かるでしょ
    私もブログ記事の方から検索していくと間違えて開いてしまうことあるよ

    開いてしまった人は、必ずPDF保存して通報のとき添付してほしい。そして特に集中して通報できる内容があるかチェックして、ここに共有してほしい。特に兵務庁に通報できそうな兵役誤情報などは助かります。

    ブログを読むことを勧めているのではなく間違えて開けてしまったんならそのタイミングを有効に使ってください、ということです。

    43
    7
  48. 250.匿名 :2024/06/06 (木)08:01

    デバクは常連がコメントし合っている感じがするよ
    他グルペンだから細かいところが誤解されている時もある
    流れが変わったらアミ(お客さん)が来てるなとすぐにバレると思う

    29
    1
  49. 251.匿名 :2024/06/06 (木)08:03

    ここで言われている
    ミシパってワード
    つくづく思ったけどその通りの言葉すぎてこの言葉が浸透すればいいのにって
    グミが好きな人はほぼほぼジミンペンでグクを物のように扱ってる若しくは自分を通してグクに当て嵌めてる

    41
  50. 252.匿名 :2024/06/06 (木)08:03
    >>248

    ウヌの事務所にも通報しておいたほうがいいね
    ウヌのスケジュールとかでも分かればいいんだけどね

    43
  51. 253.匿名 :2024/06/06 (木)08:05

    雨グミ撲滅はまた時間がかかるかもしれないけど根気よく続けるしかないね
    戻って来れなくしてやる

    51
  52. 254.匿名 :2024/06/06 (木)08:08
    >>247

    よく条件言い出す人いるけどそれはアミ内だけ 流通混乱 発売日の影響 ヨントン有無 広告有無とか世間は知らないよ
    残るのは結果だけだよ

    1
    68
  53. 255.匿名 :2024/06/06 (木)08:08
    >>250

    こないだも、ジミンペン減った?いいね工作が減ってるって書かれてたよ
    デバクね

    43
  54. 256.匿名 :2024/06/06 (木)08:11
    >>243

    兵役中で本人不在
    アミへのファンソング
    同じPD
    まったく同じ条件なのはジミンとグクだけ
    他メンは関係無いよ
    グクのMVがどんなものになるのかわからないけど7人全員出ていたジミンのMVの方が他メンペンまきこめるという意味では有利なのかも

    54
    2
  55. 257.匿名 :2024/06/06 (木)08:12
    >>225

    通報民は開けてしまったら情報共有してほしいよね
    私はここに落とすよ
    開けないで通報も可能かなとも思う
    タイトルからして他メンペンを攻撃しているし誤情報でお金を稼いでいることなどで通報できるよね

    39
  56. 258.匿名 :2024/06/06 (木)08:15
    >>254

    そうかも
    だからバンタン内で1位ドヤに必死なのは井の中の蛙感が否めないね

    41
  57. 259.匿名 :2024/06/06 (木)08:17
    >>248

    あの話は日本のミシパがやってるんだよね
    日本のことだから
    日本できちんと止めたいね
    インターネット誤情報を垂れ流す垢とかを通報する先ってないのかな?

    38
  58. 260.匿名 :2024/06/06 (木)08:17

    雨グミ専用板の申請通らないから、雨グミ更新されたらこの板に内容貼り付けたらどうだろう?

    グミシパの気持ち悪いtw報告場
    https://parugyon.com/archives/39224

    41
  59. 261.匿名 :2024/06/06 (木)08:18
    >>254

    そもそもその世間とやらにはジミンがファンソング出してることすら知られて無さそうだよね
    だってジミンペンすら忘れてるか分かってなかったんだもん

    54
  60. 262.匿名 :2024/06/06 (木)08:18
    >>254

    その大事な結果も、操作や不正疑われるメンバーがいるからドヤると危ないよ
    条件は知らなくても、不自然なチャートの動きを指摘されてるメンバーは1人だからねー

    52
  61. 263.匿名 :2024/06/06 (木)08:19
    >>104

    まさかタイトルとジミンの曲の歌詞が同じだなんてね……
    誤解されたくないなら慎重にならないと
    そこまで考えてなかったかな

    119
  62. 264.匿名 :2024/06/06 (木)08:19
    >>260

    こんなのあったんだね
    賛成だよ

    38
  63. 265.匿名 :2024/06/06 (木)08:20
    >>258

    つまり、その井の中での絶対的な一位がよくて駄々こねて他メン下げてるシパサポジミンアクゲダサすぎって話?

    36
  64. 266.匿名 :2024/06/06 (木)08:20
    >>260

    この板を使うのいいね
    ここでまとめていく

    32
  65. 267.匿名 :2024/06/06 (木)08:21

    遡って通報する人もいるかもしれないので出来だけ通報板にも落としてほしい

    36
  66. 268.匿名 :2024/06/06 (木)08:24

    こうやって勝手に?競わされてというかリリース前から煽られるのもちょっと迷惑ではあるんだよね
    ジミンのファンソング意識してるグクペンばっかじゃないからさ
    純粋に楽しみにしてる気持ちが大きい人もいるんだよね

    58
    1
  67. 269.匿名 :2024/06/06 (木)08:24

    グミシパがいくらこじつけても、意味不明すぎてグミシパくらいしか何も感じないと思うよ
    そもそもセンスが無いから根本的に憧れないし、広がりはないと思う

    だけど虚偽とセクハラと、あたおか仲間を増やされるのは困るから通報は続けよう

    46
  68. 270.匿名 :2024/06/06 (木)08:25
    >>265

    そうだね
    あとは意外とグクアクゲじゃないグクペンもグル内成績に必死なんだなと

    3
    53
  69. 271.匿名 :2024/06/06 (木)08:26
    >>263

    まさか…じゃねーのよ
    Never Let Goなんてよくあるフレーズじゃん
    こんなのでこじつけする方がキモいわ

    94
  70. 272.匿名 :2024/06/06 (木)08:28
    >>268

    私フェスタでグクが出してくれる歌が好きなんだよな
    何というか売ろうとか成績とか関係なくてきれいだから
    だから単純に楽しみだよ

    ミシパがグクの曲を汚すのはまじで勘弁なので通報は強化するよ

    65
  71. 273.匿名 :2024/06/06 (木)08:28

    どうでもいいけどそもそもどっちが先に作られたかわかってるわけ?

    28
  72. 274.匿名 :2024/06/06 (木)08:28
    >>250

    登録してないから書き込んだりしたことないけど、デバクは誰が誰のペンとか把握してるみたいな感じだね
    アミは総じて困った感じの扱いだけど、中でもジミンペンはアクゲ率が高いと認識されてるのは複数の記事のコメントでわかる
    アミが書いてるわけでもないと思う

    35
  73. 275.匿名 :2024/06/06 (木)08:34

    かなり昔からタイトルは決めてたかもしれないし曲もできてたかもしれない、そもそも歌詞のワンフレーズくらいじゃ同じということに気付いてるかもあやしいね

    30
  74. 276.匿名 :2024/06/06 (木)08:35
    >>263

    シパなんて何でもこじつけるんだからわざわざ気を使う必要ないよ

    33
    1
  75. 277.匿名 :2024/06/06 (木)08:35
    >>263

    ジミンのファンソングは入隊後だったから曲作ったときグクは聴いたことなかったと思うけど
    グクがいつ作ったか分からないけど、ジミンの曲の方が後に作られた可能性もあるよ
    よく使われるフレーズだから特別なことでもないけどね

    48
  76. 278.匿名 :2024/06/06 (木)08:36
    >>263

    グクとジミン曲共有とかしてなさそうだから知らなかったんじゃない?
    それにどちらもファンソングだから似たフレーズになるのもあるあるでは

    58
  77. 279.匿名 :2024/06/06 (木)08:37
    >>271

    宇多田ヒカルのNever Let Goめっちゃ好きだったわ
    他にもこのタイトルの曲たくさんあるよね
    こんなのでこじつけしないでほしい

    62
  78. 280.匿名 :2024/06/06 (木)08:38
    >>263

    まぁ何言ってもダウンさんと同伴っていう現実がある以上ただのメンバー同士だからさ
    これがホビとグクだったら別に何とも思わんやろ?

    54
  79. 281.匿名 :2024/06/06 (木)08:39
    >>263

    その曲名で検索してみなよ
    沢山出てくるから 何も特別じゃないよ
    何言ってんだよ

    53
  80. 282.匿名 :2024/06/06 (木)08:40
    >>274

    元アミもたくさんいるよ
    アミ一括りにされて叩かれがちだったけどその人達がジミンアクゲの異常性広めてくれた気がする

    33
  81. 283.匿名 :2024/06/06 (木)08:40
    >>243

    抜かれないように回せばいいのでは?
    1番がすきなんでしよ?
    抜かされなきゃドヤるし
    抜かされたらグク下げするし
    お互い不利益しかないから
    関わるのやめませんか
    気にしないでもらって大丈夫ですので
    ジミンだけ愛でてくださーい

    45
  82. 284.匿名 :2024/06/06 (木)08:44
    >>263

    同じですらねえけども…
    ジミンの歌詞はnever let you goだからな、
    ちゃんと聴いてないんか
    もしかしたら、Let goのことは思い出したかもね 入隊前に歌ってくれたしね

    45
  83. 285.匿名 :2024/06/06 (木)08:47
    >>260

    いいね、ここ使ってみようか
    allkpopのコメントにいいねつけてみたら一個減ったから自分が過去につけてたみたいw

    31
  84. 286.匿名 :2024/06/06 (木)08:52
    >>263

    心配しなくて大丈夫だよ
    だってジミンの曲そこまでしっかり聴いてないから
    同じフレーズあったなんてここで知ったわ
    他メンペンなんてそんなものじゃない?
    考えちゃってんのサポだけよ
    安心して〜誤解どころか気にもならないよ!

    65
  85. 287.匿名 :2024/06/06 (木)08:52
    >>284

    そういえば歌ってくれたね
    君の手を放せるようにっていう歌詞だから今回のグクの曲と対照的だし思い出したかもね

    48
  86. 288.匿名 :2024/06/06 (木)08:53
    >>284

    私もさっきジミンのファンソングの歌詞見に行って同じこと思ったよ

    30
  87. 290.匿名 :2024/06/06 (木)08:54

    グクのが先にできててジミン好きのPDが後からジミンのファンソング作ったかもしれないよね?CLOSERとか入れてくるぐらいだから

    4
    45
  88. 291.匿名 :2024/06/06 (木)08:55

    よくある歌詞や色wでこじつけるのに、
    希少な大理石の柄や珍しい家具、食器、洋服の柄が完全一致することをただのファン扱いするんだから笑われるんだよ
    言われたくないなら鍵に潜りなさい

    76
  89. 292.匿名 :2024/06/06 (木)08:57
    >>276

    こじつける前にジミンの歌がファンソングではなく特定の女性への歌詞ではないかと突っ込まれる状況だと思うけどね

    41
  90. 293.匿名 :2024/06/06 (木)08:59
    >>290

    それ同じブランドのシャツ着てるから
    2人はガチぐらい幼稚な発想だね
    あ、でも同じシャツを共有は別だけどネ

    41
  91. 294.匿名 :2024/06/06 (木)09:00
    >>292

    たしかにジミンとグクのファンソングをこじつけてる人は特定の女性へのメッセージだって言う人が現れても文句言えないね
    アミはどっちの曲もアミへの歌だって認識なのにね

    45
  92. 295.匿名 :2024/06/06 (木)09:01

    マネしてるとか似せてるとかアーティストに対してとても失礼だよね
    一番言われたくないことだと思う

    42
  93. 296.匿名 :2024/06/06 (木)09:02

    というかさっきから当たり前のように荒らしも会話に参加して混ざってるふりしてるけどバレバレだからw

    41
  94. 297.匿名 :2024/06/06 (木)09:03
    >>279

    宇多田といえばダウンさん…
    グクは無関係だけど

    まあ完全一致じゃないから

    29
  95. 298.匿名 :2024/06/06 (木)09:13

    ミシパよりはジミンのこと好きだと自覚してるけどジミンのファンソングの一番いいところはBaby I’ll come back to youのとこだから。ジミンペンはそこをよーく噛みしめればいいのに グクなんかジミンのファンソングたぶん知らねーよ 

    49
  96. 299.匿名 :2024/06/06 (木)09:13

    いろいろ馬鹿すぎて声出た

    26
  97. 300.匿名 :2024/06/06 (木)09:14
    >>294

    そう、アミのために用意してくれた曲なのに誰か特定の人と無理矢理繋げるのやめてほしいよ 
    グミシパはハイエナだからどんなことも無理にこじつけるのわかってるけど

    29
  98. 301.匿名 :2024/06/06 (木)09:15

    グクの曲はファンソングです
    シパ妄想もアクゲ妄想も入るとこ無し

    以上

    70
  99. 302.匿名 :2024/06/06 (木)09:16
    >>294

    そう思ってるからジミンペンはファンソングのこと忘れてたのかな

    26
    1
  100. 303.匿名 :2024/06/06 (木)09:19
    >>298

    アミへの歌詞が
    I’ll come back to you
    いつか復縁しよう
    って訳されたらイヤだろうに
    ミシパの妄想をジミンペンは自浄しましょう

    48