アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 809.匿名 :2024/06/06 (木)17:23
    >>802

    たまにヒョンに甘えるグクが出てくるのかわいいでしかない

    42
  2. 810.匿名 :2024/06/06 (木)17:23
    >>805

    いま昔のbombとかエピソード見返してるけどスクリームタイムの偏りすごい
    切り替わっても切り替わってもジミンとかザラにあって、そういえば買ったっきり再生してないメモリーズがあったなと思い出した
    軍白期に見ようと思ってたけど、これの寄せ集めだもんなと思ったら見る気が失せる

    62
  3. 811.匿名 :2024/06/06 (木)17:24
    >>804

    これかな?誤認板にあったよ〜笑

    112
  4. 812.匿名 :2024/06/06 (木)17:24
    >>804

    画像はすぐに出せないけど見たことあるからわかるやつだよ
    あなたが知らないのは新規だからだよ

    75
  5. 813.匿名 :2024/06/06 (木)17:24
    >>809

    まさにユンギが言ってた末っ子特権だよね
    ヒョン達もマンネが甘えてくるのは可愛いと思うよ

    51
  6. 814.匿名 :2024/06/06 (木)17:25
    >>799

    そもそもグテがすることにはナムの指示と言うのにグミがすることにはナムの指示なんて言わないのはおかしいんだよ

    73
  7. 815.匿名 :2024/06/06 (木)17:25
    >>811

    あぁこれこれ
    テヒョンの微妙な表情もひっくるめて可愛いやつだわ

    81
  8. 816.匿名 :2024/06/06 (木)17:27
    >>811

    マンネ特権感かわいい笑

    69
  9. 817.匿名 :2024/06/06 (木)17:28

    グミシパにグテ関係ないから気にしなくていいんだけどな
    ただグミシパ理論ならグテもガチだけどね笑

    55
    1
  10. 818.匿名 :2024/06/06 (木)17:31

    ヤンマースタジアムかなんかのやつだっけ
    かわいい

    35
  11. 819.匿名 :2024/06/06 (木)17:31
    >>804

    妄想じゃなかったね
    あなたが何も知らないだけの新規だっていう自己紹介はこれ以上は不要です

    74
  12. 820.匿名 :2024/06/06 (木)17:33

    グクペンだけど、シパは全部ないんで
    なんかグテでマウント取ってるみたいだけど貼り付ける必要ないし、グクはグクだから
    ドヤされても気持ち悪いだけ

    132
  13. 821.匿名 :2024/06/06 (木)17:34
    >>817

    だから一番ビビってるし必死に否定してるんだよね

    47
  14. 822.匿名 :2024/06/06 (木)17:34

    ジミンはgcf東京の約1ヶ月前にアダルトサイト誤爆、ケミ売り全盛期の2019はパリで女の子達と遊んでデコピン、そのあとダウンさんと91で同棲?からの2023同伴入隊
    ガチ妄想する余地無いじゃん

    111
  15. 823.匿名 :2024/06/06 (木)17:35
    >>820

    マウントに見えるのやばいって

    109
  16. 824.匿名 :2024/06/06 (木)17:35

    グクがテヒョンの上に座った公式写真出されただけでシパ認定はないんじゃない?
    びっくりした

    97
  17. 825.匿名 :2024/06/06 (木)17:39
    >>820

    マウントと捉えるところがミシパなんだよな
    もっと上手くナリしてくれよ

    86
  18. 826.匿名 :2024/06/06 (木)17:40

    誰もグテが特別なんていってないのに画像や実際にあった事出されただけでシパ認定はやばいね

    73
  19. 827.匿名 :2024/06/06 (木)17:40

    マウント笑
    いい加減馬鹿にされてることに気付いて欲しい

    68
  20. 828.匿名 :2024/06/06 (木)17:41

    画像出さなかったら捏造、出したらシパ、言いたい放題だなほんと

    105
  21. 829.匿名 :2024/06/06 (木)17:41

    ヤンコチとかグテ以外ならなにも言わないくせに
    同じだよ全員

    71
  22. 830.匿名 :2024/06/06 (木)17:41

    雨グミのサロン通報してきたんだけど今募集停止してるんだね
    潜入禁止って書いてあるんだけど金払って潜入するやついないだろw

    83
  23. 831.匿名 :2024/06/06 (木)17:42

    グミシパのガチ認定基準なら他ケミもガチになりますよ?ってだけの話

    55
  24. 832.匿名 :2024/06/06 (木)17:42
    >>820

    まだ生きてるとか自称グクペン気持ち悪い

    55
  25. 833.匿名 :2024/06/06 (木)17:43
    >>831

    そしてジミダウも間違いなくガチ

    59
  26. 834.匿名 :2024/06/06 (木)17:45

    そういえば深夜に女優さんがインライしてたから今日は暴れるかもって言ってる人がいたな
    なるほど

    53
  27. 835.匿名 :2024/06/06 (木)17:47
    >>820

    ジョングクのこと何も知らないミシパに言ってね

    804.匿名 :2024/06/06 (木)17:20通報
    >>771
    そんなの有った?妄想ではなくて?
    グテシパ多いのに誰も画像出せないって事は…

    65
  28. 836.匿名 :2024/06/06 (木)17:48

    お姫様抱っこはジミンにしかしてない!っていう嘘を正そうとしただけなのにね
    どのメンバーとも仲良くしてるのにテテだけ省くのもおかしいし
    でもテテのには過剰に反応する
    ミシパが異常なだけ

    76
  29. 837.匿名 :2024/06/06 (木)17:48
    >>831

    そうだね。ジミン側だとホプミンなんてホビの誕生日は一緒にいたしポッポはするし、部屋は一緒だったし。
    ユンミンもジミン兵役前最後の誕生日は一緒だし、ユンギ兵役前にお寿司は一緒に行くしね。
    同車で行くならミニモニ。一緒に美術館も行ったし、同じマンションだし前に高級腕時計がお揃いっていうのもあったよね。飲みに誘う話もあった。
    あとはジンチムもジミンが自分にリボンつけてプレゼントとかやってたんだけどぜーーんぶその辺は見ずに何故かお姫様抱っこだけで特別感を得るミシパって変だよね。

    72
  30. 838.匿名 :2024/06/06 (木)17:49
    >>833

    流石に寝室にパネルは他メンでもないわ

    47
  31. 839.匿名 :2024/06/06 (木)17:50
    >>834

    こっちは女優のインライとか興味ないから暴れないで欲しい

    43
  32. 840.匿名 :2024/06/06 (木)17:51

    ちなみにナムグクもかなり尊いので検索をオススメします

    103
  33. 841.匿名 :2024/06/06 (木)17:51
    >>820

    ミシパですって顔にマジックでかいてあるぐらいバッレバレ
    グクペン設定で言葉選びがおかしくないかせめて確認しなよ、ヘタクソか

    76
  34. 842.匿名 :2024/06/06 (木)17:53
    >>830

    いつから停止してるかわかんないけど雨ブロ消えた後募集停止してたよ
    あのダサいコース名の説明書きはビビって変えたよね
    無理だけどね
    運営は中身見るから

    62
  35. 843.匿名 :2024/06/06 (木)17:53
    >>822

    しかもジミンのデコピンってグクの誕生日前日だよね

    77
  36. 844.匿名 :2024/06/06 (木)17:56
    >>837

    改めて並べてみるとジミンとヒョンラ凄いね
    ミシパがジミンとグクで特別だって言ってることより特別だしガチじゃん

    51
  37. 845.匿名 :2024/06/06 (木)17:56
    >>840

    いい笑顔だね
    癒やされたわ

    53
  38. 846.匿名 :2024/06/06 (木)17:58
    >>808

    全員グテシパのくせに、なにを言っておる……爆笑なんだが

    1
    93
  39. 847.匿名 :2024/06/06 (木)17:59

    正真正銘グテシパじゃないウチは、なんの写真か分からなかったし、出されてもまったく覚えてないが

    29
    1
  40. 848.匿名 :2024/06/06 (木)17:59

    これなんかどう?かなり尊い

    57
  41. 849.匿名 :2024/06/06 (木)18:00
    >>843

    急遽帰国してグクセンイル利用する形で火消ししようとしたから本国ではそこからグクペンとジミンペンはバチバチに仲悪くなった
    去年のグクセンイルで修復不可能に

    96
  42. 850.匿名 :2024/06/06 (木)18:01
    >>848

    テテ可愛がられてるね
    ヒョンシクさんの溺愛度が好きだわ

    ところであなたはなんの目的でこれを出してきたの?

    110
  43. 851.匿名 :2024/06/06 (木)18:02
    >>605

    ベガスコンは流石に可愛いとは思わなかったな
    むかしむかしステージの上でみんながやるのはまあまあ可愛いなーw(かっこ笑いありね)と思って見てたけど、あんなたくさんのカメラの前で、さあどうだ!グミやで!って感じでやるのはw可愛いよりおもろかった
    だって笑えたよwいい年してなにやっとんじゃwって

    あ。ロングパスになったごめん

    66
  44. 852.匿名 :2024/06/06 (木)18:02
    >>848

    愛されテヒョン

    84
  45. 853.匿名 :2024/06/06 (木)18:02
    >>820

    マウントじゃないと思うよ
    グテシパってマウントとるほど不安じゃないらしい
    つか、この写真はったやつも,覚えてるー♡とか言ってるやつも、みんなもれなくグテシパだけど、ぱるでは「シパじゃないけど」がシパの合言葉なんだぜ。きしょいだろ。

    88
  46. 854.匿名 :2024/06/06 (木)18:02
    >>828

    ちなみにこれ確か動画もあったはず

    34
  47. 855.匿名 :2024/06/06 (木)18:02
    >>848

    これはすごくきもい。
    なんか、酒臭そう。

    121
  48. 856.匿名 :2024/06/06 (木)18:02
    >>848

    イケメンが重なってて眼福だね

    81
  49. 857.匿名 :2024/06/06 (木)18:03
    >>855

    あ、それが言いたいために出してきたのね
    そりゃ飲み会ではみんな酒臭いわ笑
    ダウンさんも酒好きみたいだしよく飲んだんでしょうね

    87
    1
  50. 858.匿名 :2024/06/06 (木)18:04
    >>853

    確実にミシパなのにグクペンやナムペンって言い張ってる人は知ってるよ

    54
  51. 859.匿名 :2024/06/06 (木)18:04

    クオズも仲良いよね

    3
    13
  52. 860.匿名 :2024/06/06 (木)18:04

    言い返せなくなってイライラした挙句アンチです。
    白旗きましたよー。

    71
  53. 861.匿名 :2024/06/06 (木)18:04

    アンチは帰ろうな

    55
  54. 862.匿名 :2024/06/06 (木)18:04
    >>848

    全員イケメンすぎる

    70
  55. 863.匿名 :2024/06/06 (木)18:04
    >>857

    あーやだ
    ばばあの思い込みは……

    66
  56. 864.匿名 :2024/06/06 (木)18:05
    >>855

    それはジミンとダウンさんでは?

    54
  57. 865.匿名 :2024/06/06 (木)18:05
    >>855

    ミシパ全方向にケンカ売ってんのね
    それ言いたくて写真あげたん?

    59
  58. 866.匿名 :2024/06/06 (木)18:05
    >>861

    アンチじゃねえ。
    心底シパが気持ち悪い
    とくにババアのシパがな。

    79
  59. 867.匿名 :2024/06/06 (木)18:06
    >>859

    クオズといえばグクに顔を近づけるのを特別だと思ってるミシパが前にきてたけど
    同じようにテヒョンに顔を近づけるジミンがこの前TLに流れてきてやっぱりグクだけじゃないじゃんって思ったわ
    顔を近づける=特別だったらグクはホビに近づけてたからグクホビだね

    42
  60. 868.匿名 :2024/06/06 (木)18:06
    >>864

    ワインの空瓶たくさんあったんだよね

    45
  61. 869.匿名 :2024/06/06 (木)18:06

    グテシパをディスるとすぐにミシパ扱い…
    単細胞かよ
    おまえらグテシパだってきしょいんだということを自覚しなさい。

    105
  62. 870.匿名 :2024/06/06 (木)18:07
    >>863

    ダウンさんは別に思い込みじゃないよ。
    ジミンとは寝室にパネル飾るような仲。

    50
  63. 871.匿名 :2024/06/06 (木)18:07
    >>869

    白旗ありがとうございました~。おつかれちゃん。

    71
  64. 872.匿名 :2024/06/06 (木)18:07
    >>866

    それはあなたね
    いまこの流れでみんな写真探して右往左往で結局誤認板から持ってきたよね
    どう考えてもグテシパじゃないでしょ

    52
  65. 873.匿名 :2024/06/06 (木)18:08

    ジミンとテテ

    17
    2
  66. 874.匿名 :2024/06/06 (木)18:08

    ミシパは100パーセント死に絶える。
    グテシパはいつか報われるかもな
    テテはゲイかもな
    グクは知らん
    そしてお前らはシパをかくして、ずーっとグテモーメントをこすり倒している
    まじでキショい

    115
  67. 875.匿名 :2024/06/06 (木)18:09

    レスつけてないのにアンチという言葉に反応してる人はアンチの自覚があるからでしょうかね

    51
  68. 876.匿名 :2024/06/06 (木)18:09

    グミシパがすごくわかりやすくイライラしてるんだけど本当に他メンとも同じようにくっついたりしてる事知らなかったのかな
    切り取りしか見ない勢すぎない?

    77
  69. 877.匿名 :2024/06/06 (木)18:09
    >>873

    あれ好きだな
    英語言いながら一緒に寝るやつ
    ここにはないけど

    36
  70. 878.匿名 :2024/06/06 (木)18:09

    画像貼られた途端口が悪くなったからやっぱりグクと他メンのケミ画像貼るのはショック療法になるみたいだね

    66
  71. 879.匿名 :2024/06/06 (木)18:09
    >>872

    覚えてることがグテシパなんよ……
    コンサート後の写真なんか死ぬほど見てるのに、こんな些末なグテモーメント覚えてっかよ普通
    右往左往のわりにはすぐに出てきて草

    96
  72. 880.匿名 :2024/06/06 (木)18:10
    >>876

    たまに見せるのありだね、と思ったよ

    51
  73. 881.匿名 :2024/06/06 (木)18:10

    トロフィー持ってるジミンにテテがぽっぽしてるのあったよね

    17
  74. 882.匿名 :2024/06/06 (木)18:10
    >>878

    私はさっききたとこだぜ
    わたしが一番嫌いなやつは、シパのくせにシパじゃないっていう卑怯者よ

    76
  75. 883.匿名 :2024/06/06 (木)18:10

    早くグミシパジミンペンが成仏しますように

    43
  76. 884.匿名 :2024/06/06 (木)18:10
    >>880

    おまえのカメラロールからな笑笑

    53
  77. 885.匿名 :2024/06/06 (木)18:11
    >>877

    これだよね 私も好き

    63
    2
  78. 886.匿名 :2024/06/06 (木)18:11

    グクとジミンのお姫様抱っこが特別他メンにはしてないとか言ってたから他ケミの画像出されてるだけじゃん
    あと出されてるのグテだけじゃないよね
    落ち着いてね

    72
  79. 887.匿名 :2024/06/06 (木)18:12
    >>885

    そうそうこれこれ
    かわいいよね
    ありがとうね

    32
  80. 888.匿名 :2024/06/06 (木)18:12
    >>871

    白旗ってなに?笑笑
    ここってやっぱりグテシパがミシパを凹ますとこなん?
    残念だったな、ミシパじゃない。
    正直ジミンなんか興味ねえわ

    97
  81. 889.匿名 :2024/06/06 (木)18:12

    ジミンとテテ、顔くっつけてるの結構あるね

    39
  82. 890.匿名 :2024/06/06 (木)18:13

    一生懸命口調変えてるんかなぁぐらいにしか思わない

    59
  83. 891.匿名 :2024/06/06 (木)18:13

    口悪いグミシパと言えば?

    44
  84. 892.匿名 :2024/06/06 (木)18:13

    グテシパばばあの楽しいシパじゃないけど♡の遊びを邪魔してごめんね〜
    ほんとぱるは昭和生まれの腐女子の巣窟やわ……

    72
  85. 893.匿名 :2024/06/06 (木)18:13
    >>891

    チャコちゃん

    49
  86. 894.匿名 :2024/06/06 (木)18:14
    >>888

    じゃあここに用はないよね
    さようならばいばい

    61
    1
  87. 895.匿名 :2024/06/06 (木)18:14
    >>880

    本当に他ケミの絡み見たことないんだろうな
    グミガチという色眼鏡で見なかったらみんな可愛いのに
    もったいないね

    38
  88. 896.匿名 :2024/06/06 (木)18:14

    ジミンとテテ
    この頃クオズ好き多かったよね?

    31
    1
  89. 897.匿名 :2024/06/06 (木)18:14
    >>884

    いやまじでカメラロールに一枚もないよ
    誤認板で見た記憶があったから遡ったよ
    あなたはグクとジミンのお姫様抱っこが特別と思っていたんでしょ?
    どこにでもあるファンサだったからシパはやめようね

    48
  90. 898.匿名 :2024/06/06 (木)18:14

    グテ以外も出されてるのにそこ無視してグテシパがって言ってるのウケるな
    無理あるよ

    66
  91. 899.匿名 :2024/06/06 (木)18:14

    ガラ悪い関西弁のテテアンチのグミサポといえば?

    37
  92. 900.匿名 :2024/06/06 (木)18:15

    ウガメン尊い
    テヒョンの事愛してくれて大事にしてくれてありがとう

    71
  93. 901.匿名 :2024/06/06 (木)18:15

    やろがいちゃんご出勤?

    40
  94. 902.匿名 :2024/06/06 (木)18:15

    ただのペンも推しのこと見てたら覚えてるっちゅうの
    他メンだと反応しないくせにグテだとグテシパーって過剰なんだよ
    どうせ地雷のくせに自分こそシパ嫌い装うなよ
    ウザいわ

    72
  95. 903.匿名 :2024/06/06 (木)18:15

    Pinterestで検索したら沢山写真出てくる

    10
  96. 904.匿名 :2024/06/06 (木)18:15

    ここグミサポ語る板だからね
    グミサポが間違った情報書き込みにくるから訂正してるだけ

    60
  97. 905.匿名 :2024/06/06 (木)18:16
    >>888

    板名読める?ミシパについて語る板なんだけど?

    44
  98. 906.匿名 :2024/06/06 (木)18:16

    さっきからクオズも貼ってるのに、クオズシパって言われないのは何故?

    56
    1
  99. 907.匿名 :2024/06/06 (木)18:16

    久しぶりに貼っておきます

    68
  100. 908.匿名 :2024/06/06 (木)18:16

    悔しい悔しいグミシパさんが口調変えてるだけやろがい

    61