アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1014.匿名 :2024/06/06 (木)19:03
    >>1008

    それにそもそもカトクアイコン知らないのは致命的じゃない?
    バラバラに海外行くときとかもあるわけだから安否を確認したり愛を語ったりはしてないってことだよ
    ジミンは別の方としょっちゅう連絡してたんじゃないかな

    92
  2. 1015.匿名 :2024/06/06 (木)19:04
    >>1008

    ジョングク中々にキツイ言い方しててなんかごめんてなった

    57
    2
  3. 1016.匿名 :2024/06/06 (木)19:05

    本気でジミンとグクはいつも一緒だと思ってるのやばくない?仕事でメンバー全員集まってる時にカメラが2人を映してるだけだよ
    何でそんな当たり前のことが理解できないの?

    96
  4. 1017.匿名 :2024/06/06 (木)19:05

    ペンは見せて良いものしか見れない他人なんだからプラベの論争自体不毛
    ジミンの友達いわくグミはfake loveだよ

    71
  5. 1018.匿名 :2024/06/06 (木)19:05
    >>930

    2日目(8/31の夜中から9/1)も会った会わないでグミシパ達が女の子達に凸って、女の子達側からカトクやり取りの証拠画像で出て、その時間から戻ろうにも間に合う飛行機便ないよねって話だったと思う

    68
  6. 1019.匿名 :2024/06/06 (木)19:06

    ミシパって芸能人の名前を騙った迷惑メールも簡単に騙されそうだな

    35
  7. 1020.匿名 :2024/06/06 (木)19:08

    ジミンは電話してもグクは出ないとも言ってたよ
    グミシパの言うグミはこの世に存在しないんだよ
    だから鍵パカやめてメンバーアンチもぱる荒らしもやめようね

    70
  8. 1021.匿名 :2024/06/06 (木)19:08

    画像貼るとサポっぽい人がなんか弱る感じする

    54
  9. 1022.匿名 :2024/06/06 (木)19:08

    btsstaffってついたアカウントまんま信じるの本当に草
    そりゃ教祖にも騙されるよな

    72
  10. 1023.匿名 :2024/06/06 (木)19:08

    ミシパがここ煽るからトラウマであろうデコピン話し出されて哀れすぎる

    57
  11. 1024.匿名 :2024/06/06 (木)19:09

    グミシパ、ガチで偽スタッフの話信じてたんじゃないか?ショックだったのか全然反論できなくなってるし。

    68
  12. 1025.匿名 :2024/06/06 (木)19:09

    サポって結構最近まで同棲してると思ってたよね兵役後はグクの新居だか北海道の別荘だかで一緒に住むとかも言ってたし
    いつも一緒だからアイコン知らないとかわざわざ連絡取らないとか言ってた気がする

    56
  13. 1026.匿名 :2024/06/06 (木)19:11
    >>930

    あのグクセンイルの写真を撮った場所を推測してるX見たんだけどWkoreaの関係者の家って。インスタの写真に類似点がある。結局ジミンってパリ誰と行ってたの?Wkoreaの人といる盗撮(?)上がってたよね。

    1
    64
  14. 1027.匿名 :2024/06/06 (木)19:11
    >>1021

    じゃこれも貼っとくか

    95
    1
  15. 1028.匿名 :2024/06/06 (木)19:11
    >>1025

    自分が一緒に住んでる家族のライン知らないかどうか考えたらわかるやろwグミシパ頭弱いとかのレベルじゃないw

    70
    1
  16. 1029.匿名 :2024/06/06 (木)19:12

    そういえば前にグクとホビのぽっぽ動画集がおすすめに流れてきたな
    あれ見たら耳アゴとか本当に霞むよ

    57
    1
  17. 1030.匿名 :2024/06/06 (木)19:12
    >>1027

    もうやめたげてっ

    41
    1
  18. 1031.匿名 :2024/06/06 (木)19:13

    この言葉も忘れてはいけない

    105
  19. 1032.匿名 :2024/06/06 (木)19:13
    >>1029

    wラだから貼っていいか分からないから止めとくけどホビの誕生日?のときジミンホビに熱烈なキスしてたよね
    首に笑

    54
    0
  20. 1033.匿名 :2024/06/06 (木)19:18

    ♡J-Hopeはジミンとずっとルームメイトである理由を明らかにしました。

    ジミンは一人になりたくないタイプです。 彼がずっと前にこれを言ったのを覚えています。

    「ホビヒョンと部屋を共有すると安心です。 そうじゃなければ、寮で本当に寂しいです。」

    それを聞いた時、僕は彼とこれからも一緒にいないと!と思いました。

    86
  21. 1034.匿名 :2024/06/06 (木)19:18

    サポってほんとに何も知らないんだろうね

    71
  22. 1035.匿名 :2024/06/06 (木)19:19
    >>1033

    ガチですな

    46
  23. 1036.匿名 :2024/06/06 (木)19:19

    サポどっか行ったかな

    36
  24. 1037.匿名 :2024/06/06 (木)19:20
    >>1034

    全部見てこそ面白いのにもったいないことしてるよ

    46
  25. 1038.匿名 :2024/06/06 (木)19:21

    ジミンもグクも基本メンバーとの距離が近いんだよ
    覚えて帰ってね

    45
  26. 1039.匿名 :2024/06/06 (木)19:23

    ミシパ見たいものだけ見るスタンスでも別にいいんだけどさ、それで全てを知っているかのように決めつけて語るから頭おかしいと思われるんだよ

    74
  27. 1040.匿名 :2024/06/06 (木)19:25
    >>1028

    たぶんジミンだけわからないはずない!とか思うんだろうけどグクってジンの番号も登録してなかったしヒョンの連絡先あんまり興味ないんでしょ。電話捨てろって言われるくらい出ないんだし。

    74
  28. 1041.匿名 :2024/06/06 (木)19:26
    >>1004

    いたたまれない気持ちになるやつ…
    2025以降はもっと自然なケミが見たい

    56
  29. 1042.匿名 :2024/06/06 (木)19:26

    ジミンの『小さな幸せ』の一つは
    仕事の後に、
    部屋でホビヒョンとおしゃべりすること

    71
  30. 1043.匿名 :2024/06/06 (木)19:26
    >>1039

    でもさすがにbtsstaffっていうユザネのアカウント信じ込んでグクはジミンといつも一緒にいる!は笑ってしまうwww

    70
    1
  31. 1045.匿名 :2024/06/06 (木)19:27
    >>1041

    ケミいらないー

    38
    1
  32. 1046.匿名 :2024/06/06 (木)19:27
    >>1040

    そもそも携帯変えた時点でジンの電話番号を登録してなかったよね笑

    66
  33. 1047.匿名 :2024/06/06 (木)19:29
    >>1041

    グミに関してはケミもいらないや
    微笑ましいケミをケミと取らない人がいる限り

    59
  34. 1048.匿名 :2024/06/06 (木)19:29

    ホビ
    「僕らは(ジミンと僕は)悩みを抱え込んでしまうタイプなので、2人でたくさん話をするんです」

    46
  35. 1049.匿名 :2024/06/06 (木)19:30
    >>1027

    これを合成だーと騒いだら面白いのに

    55
  36. 1050.匿名 :2024/06/06 (木)19:31

    画像、7枚貼ったらもう貼れなくなった笑

    31
  37. 1051.匿名 :2024/06/06 (木)19:32

    パリデコピンについて詳しくまとめてあるブログ発見

    ttps://ameblo.jp/pjmdapxxn/entry-12649195057.html

    別に悪いことしたわけでもなんでもない、ただ遊んで帰ったそれだけ。

    ただ、グミはない。それだけ。

    81
  38. 1052.匿名 :2024/06/06 (木)19:32

    夕方jojoのグクミンタグキモいねとかあったけど、さっき流れてきたのでちょっと遡ったらレターでジミンさんギター弾いてたの知らなかったえー好きってポストしててびっくりしたわ今日のポストね
    ジミンがえーだよ可哀想に

    55
  39. 1053.匿名 :2024/06/06 (木)19:32
    >>1046

    あの時ホビが大ウケしててこっちも笑ったな
    でもグルチャはあるだろうしマネもいるし個人の番号知らなくても特に困らないのかもね

    54
    1
  40. 1054.匿名 :2024/06/06 (木)19:33
    >>1004

    久々に見たけど、グクほんとに虚無顔で笑ってしまった

    68
  41. 1055.匿名 :2024/06/06 (木)19:34
    >>1033

    ホビ優しいね

    38
    1
  42. 1056.匿名 :2024/06/06 (木)19:34
    >>1047

    もう何出されてもグミは微笑ましい気持ちで見れないしね

    54
  43. 1057.匿名 :2024/06/06 (木)19:35

    ホビとジミン、ベッドもお揃いでお互いの顔写真を近くに置いてたよね?違ったかな

    32
  44. 1058.匿名 :2024/06/06 (木)19:35
    >>1042

    仲良しで可愛いね
    ミシパはこんなジミンの声もスルーするんだな

    35
  45. 1059.匿名 :2024/06/06 (木)19:36
    >>1051

    すごく詳細だね
    ゆっくり読んでみるわ
    ありがとうね

    36
  46. 1060.匿名 :2024/06/06 (木)19:36
    >>1054

    これホントに何で急にジミンお姫様抱っこされにいったの?そこが意味不明

    70
  47. 1061.匿名 :2024/06/06 (木)19:36
    >>1055

    ホビいわく、ジミンと性格もメンバーの中でいちばん似てるらしいよ
    一緒にいて楽なんだろうね

    35
  48. 1062.匿名 :2024/06/06 (木)19:37
    >>1060

    そこにカメラがあったから

    84
  49. 1063.匿名 :2024/06/06 (木)19:39
    >>1060

    カメラがあるからだよ

    被った!

    83
  50. 1064.匿名 :2024/06/06 (木)19:39
    >>1059

    ちょっと後半が酷いんだけど前半の調査はお見事

    15
    0
  51. 1065.匿名 :2024/06/06 (木)19:40
    >>1060

    よく見たらカメラとかグクの位置とかチェックしてる感じだよね

    73
  52. 1066.匿名 :2024/06/06 (木)19:42
    >>1054

    虚無どころか顔そむけてため息すらついていそうだよ…この頃からグミは徐々に減ったよね。

    65
  53. 1067.匿名 :2024/06/06 (木)19:47
    >>1065

    カメラをチェックするのは無意識のジミンの癖

    51
  54. 1068.匿名 :2024/06/06 (木)19:48
    >>1026

    え?あれホビの家だけどド新規なの?笑
    そのときジョングクとホビって同じマンション住んでたしジョングクおめでとうのメッセにもホビの名前あったよね
    ジミンとパリ行った人はホビのリリパにも来てた色黒の人だよね
    本当になんにも知らない新規で草

    74
  55. 1069.匿名 :2024/06/06 (木)19:49
    >>1051

    グクセンイルに本国ジミンペンだかミシパだかがジミンのタグをツイートしてトレンドにあげたって書いてあってうわーってなった

    47
  56. 1070.匿名 :2024/06/06 (木)19:49
    >>1043

    マジで?馬鹿すぎない?w

    39
  57. 1071.匿名 :2024/06/06 (木)19:52
    >>1001

    ワンかな?

    18
  58. 1072.匿名 :2024/06/06 (木)19:53
    >>1065

    それにしても唐突だしあのタイミングで何故?だよね
    カメラがあるからってあそこまでやるなんてちょっと怖いわ

    62
    1
  59. 1073.匿名 :2024/06/06 (木)19:53
    >>1068

    ジミンとパリ行った人は、ロンドンに旗持ってきたヒョンじゃなかったっけ?同じ人かな?

    8
  60. 1074.匿名 :2024/06/06 (木)19:55
    >>1068

    ホビとジョングク同じマンション住んでたからその頃ってグミシパ頼みの綱の同車は毎回ホビとジョングクだったし、長期休暇前のジョングクのタトゥーとか防犯カメラの一件でジョングクが宿舎戻されたのもグミシパ知らないんだろうな

    7
    25
  61. 1075.匿名 :2024/06/06 (木)19:55

    グミシパど新規だらけで草

    43
  62. 1076.匿名 :2024/06/06 (木)19:56

    ホビさんは僕と
    一生暮らさないといけないね
    Byジミン

    44
  63. 1077.匿名 :2024/06/06 (木)19:56

    ロン毛とは別人だったような

    0
  64. 1078.匿名 :2024/06/06 (木)19:57
    >>1060

    本来なら舞台裏ではこんなことがみたいな感じで公式に載せる予定だったんだろうけど一連の流れが先にファンカムに映されて流されてしまったというね

    43
    1
  65. 1079.匿名 :2024/06/06 (木)19:57
    >>1052

    ジミンのギターはpdoggおすすめなのにね

    27
  66. 1080.匿名 :2024/06/06 (木)19:57
    >>1073

    でかい旗持ってた友達とはパリ行ってなかったはず
    あの旗のお友達ってジミンが関係切ったと思ってたけど
    承認欲求すごかったよねあのお友達

    10
  67. 1081.匿名 :2024/06/06 (木)19:57
    >>1074

    後半は一応憶測ね

    37
  68. 1082.匿名 :2024/06/06 (木)19:58
    >>1074

    この前のドキュ、ホビとグク二人でインタビュー答えてたけど同じマンションの共有施設かなんかだったのかな?と思った

    24
  69. 1083.匿名 :2024/06/06 (木)19:58

    ジミンがボク無しじゃ生きていけないと名指ししたのはジンとホビ

    35
  70. 1084.匿名 :2024/06/06 (木)19:59
    >>1080

    旗の人はジミンがどうしても友達になりたくて最初拒否られたんじゃなかったっけ

  71. 1085.匿名 :2024/06/06 (木)20:00
    >>1083

    そんなホビがジミンが一番甘えてるのは実はテヒョンだって言ってたことも知らないんだと思うよ
    ジミン本人も僕の方が兄に見えて実は違ったりするんですとも言ってた

    57
  72. 1086.匿名 :2024/06/06 (木)20:00
    >>1080

    そっか、もう記憶が曖昧
    ジミンがパリの写真もあげてたよね

    12
  73. 1087.匿名 :2024/06/06 (木)20:00
    >>1084

    懐かしいねーそんなだった気がする
    でもそのあと関係切ったんだなって思ったんだよね
    なんだったっけ

    17
  74. 1088.匿名 :2024/06/06 (木)20:01
    >>1084

    そうそう、ジミンの方が親しくなりたかったと言ってた

    27
  75. 1089.匿名 :2024/06/06 (木)20:02

    グク…お疲れ様

    117
  76. 1090.匿名 :2024/06/06 (木)20:02
    >>1087

    私はパリのことで疎遠になったんだと思ってた
    違う人だったんだね

    7
  77. 1091.匿名 :2024/06/06 (木)20:05
    >>1072

    ホビを送るときも唐突
    テテがカメラ前に立ってたまたま遮らなかったらカメラマンはその光景映すとこだったよね

    55
  78. 1092.匿名 :2024/06/06 (木)20:05
    >>1089

    ジミンもこのあと察してスンってなってたよねw

    65
  79. 1093.匿名 :2024/06/06 (木)20:06

    グクとジミンは仲良いなんて皆わかってることだよね。それはどのメンバー同士でも同じなんだよ
    ただジミンを追っていればホビに頼ることが多くて気兼ねなくいられるのはテテでソロ入ってからはユンギと交流が多かったんだなと本人からの発信でわかることだよ

    59
  80. 1094.匿名 :2024/06/06 (木)20:10

    ジミンとグクは仲悪くはないだろうけど個人的な仲良しとも思わなくなったな
    グループとしてはもちろん仲良しだけどね

    57
  81. 1095.匿名 :2024/06/06 (木)20:10
    >>1054

    お姫様抱っこ降りてカメラアングル切り替わった後の鏡に映るジミンとグクのあの感じが素でリアルなんだと思う
    めっちゃお互い無
    ジミンはカメラの画角にまた移動してるし

    66
  82. 1096.匿名 :2024/06/06 (木)20:10

    虚無顔の見本みたいな

    91
    2
  83. 1097.匿名 :2024/06/06 (木)20:12
    >>987

    この前日のツイ
    なんでこうも毎日ブーメランなのか
    自分で昨日言ったことも覚えられない頭なのかな

    77
  84. 1098.匿名 :2024/06/06 (木)20:12
    >>1096

    これがフィルターかかって虚無顔に見えないんだろうなー

    54
  85. 1099.匿名 :2024/06/06 (木)20:13
    >>1096

    この写真悪用されるから気をつけてー

    26
    1
  86. 1100.匿名 :2024/06/06 (木)20:13
    >>1096

    グクが全くキラキラしてない、、、

    52
  87. 1101.匿名 :2024/06/06 (木)20:14

    ミシパ見てると自分ってまだマシな人間なんだなって思えるんだよね。下見てもしょうがないけど

    69
    1
  88. 1102.匿名 :2024/06/06 (木)20:15
    >>1096

    ダルそうで笑う

    68
    1
  89. 1103.匿名 :2024/06/06 (木)20:15
    >>1096

    かわいそうだな

    76
  90. 1104.匿名 :2024/06/06 (木)20:15
    >>1091

    あの時もジミンカメラチェックしてたよね

    83
    2
  91. 1105.匿名 :2024/06/06 (木)20:17
    >>1068

    ホビのリリパの時アイリーンと話題になってた人だよね その人がタグ付けされてる2019年7月24日のインスタの部屋、ブラインドと右の赤いマットが似てる この部屋が誰の家かはタグつけされてる人が多いから分からない

    67
  92. 1106.匿名 :2024/06/06 (木)20:17

    ジミンの話にスライドしなくていいよ
    ここグミサポ語る板だから

    66
  93. 1107.匿名 :2024/06/06 (木)20:19

    雨グミのサロン通報していただける方お願いします
    詳細は通報板にあります

    83
  94. 1108.匿名 :2024/06/06 (木)20:19
    >>1101

    自分はミシパを見てるとこんな年寄りにはなるまいと戒めになる

    59
  95. 1109.匿名 :2024/06/06 (木)20:20

    何ヶ月か前雑板で何日もトレのアサヒ貼りまくって荒らしてた自称高校生のジミンアクゲのおばさんいたけどもしかしてこいつだったりする?笑

    110
  96. 1110.匿名 :2024/06/06 (木)20:20

    ここで聞くのもなんだけど紫おばさんの暴走がすごい
    前は触らないでおこうって感じだったけど他グルにも被害が出てるようなので通報対象にした方がいいかな

    44
  97. 1111.匿名 :2024/06/06 (木)20:21
    >>1105

    あれインテリアがまんまホビだと思った

    46
  98. 1112.匿名 :2024/06/06 (木)20:24
    >>1109

    なんでババアって拝むんだろ

    71
  99. 1113.匿名 :2024/06/06 (木)20:25
    >>1096

    これ動画で見せないとグミシパは照れてるとか言い出すよ。URLとタイムスタンプ貼った方が良さそう。ジミンがグクに抱きついたけどグクが直立不動で手で支えもしないからジミンも察して静かに降りたやつ。

    85
  100. 1114.匿名 :2024/06/06 (木)20:26
    >>1110

    あれは周りが煽りすぎな気もするけど、もう事務所も把握してるだろうしね

    45