アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1115.匿名 :2024/06/06 (木)20:26
    >>1110

    Xに色々やってくれてる通報垢ある

    30
  2. 1116.匿名 :2024/06/06 (木)20:27
    >>1109

    うわこいつトレ来そうなの?勘弁して…前に公演中ずっと後ろで特定メンバーの文句言ってるおばさんいたんだけどこいつじゃないだろうな。

    49
  3. 1117.匿名 :2024/06/06 (木)20:27
    >>1112

    居間にある仏壇への日常だからじゃない?

    35
  4. 1118.匿名 :2024/06/06 (木)20:27

    いつでもどこでもケミに反応するグクはいないってことだね
    別にこれがグミ不仲の証拠と言ってるわけではない
    あくまでアイドルとして「見せるケミ」の話ね

    ここまで言わないとグミシパすぐグミアンチだって言うから

    57
  5. 1119.匿名 :2024/06/06 (木)20:29
    >>1115

    一応再度通報板に落としておくわ

    おすすめトレンドにずっと紫おばさんが出てくる

    42
  6. 1120.匿名 :2024/06/06 (木)20:29

    グミ旅行コンテンツ、アメリカはグクの体調激悪だった、日本は東京で別行動別ホテルだったとバラされてたら、なんかまあ冷めるわな

    83
    1
  7. 1121.匿名 :2024/06/06 (木)20:31
    >>1112

    この板で1番笑った

    43
  8. 1122.匿名 :2024/06/06 (木)20:34
    >>1109

    トレのあさひ推しって元グミ板の常駐さんもだよ。ジミンよりあさひ推しって投稿して一瞬で消したけど。

    68
  9. 1123.匿名 :2024/06/06 (木)20:35
    >>1098

    これ見た知り合いのグミシパが
    日常(いつもお姫様抱っこ)がついつい出ちゃったジミンちゃんと、そんなジミンちゃんに内心慌てるも平静を装いスンとしちゃったグク
    大事なものは自分だけの宝箱に仕舞って誰にも見せたくないグクだからこそ、この時のジミンちゃんの行動にはちょっぴりおこだったかも?
    ってポエムってたよ
    もう身バレとか知らん
    サポの現実ってこんなんです

    135
  10. 1124.匿名 :2024/06/06 (木)20:36
    >>1122

    どんどん繋がってきて笑える

    77
  11. 1125.匿名 :2024/06/06 (木)20:39
    >>1123

    サポの目からも虚無の表情には見えてるってことか

    86
    1
  12. 1126.匿名 :2024/06/06 (木)20:39
    >>1123

    とんでもこじつけで草
    じゃあ他のカメラ前お姫様抱っこはどうなるのw

    75
  13. 1127.匿名 :2024/06/06 (木)20:40
    >>1123

    そんなミシパと縁を切らずにおれるのすごい
    自分ならフェードアウトする
    バンタン関係ない別界隈で知り合ったジミンペンいるけど怖くてバンタン語れない

    76
  14. 1128.匿名 :2024/06/06 (木)20:45

    はすこぱしって誰の転生なんだろ

    40
  15. 1129.匿名 :2024/06/06 (木)20:46
    >>1122

    わたしの知人もジミンペンからあさひペンになったんだけど何か惹かれるものがあるのかな

    5
    27
  16. 1130.匿名 :2024/06/06 (木)20:49
    >>1129

    興味ないっす

    46
  17. 1131.匿名 :2024/06/06 (木)20:50
    >>1109

    本格的にイナゴ化してるぽいね

    32
  18. 1132.匿名 :2024/06/06 (木)20:50

    毎日毎日痛いなあ、ミシパのポストは

    44
  19. 1133.匿名 :2024/06/06 (木)20:51
    >>1130

    わたしも興味はないよ
    ただ多いなと思って

    20
    1
  20. 1134.匿名 :2024/06/06 (木)20:52
    >>1123

    ポエムというより長い言い訳みたいだ

    47
  21. 1135.匿名 :2024/06/06 (木)20:53
    >>1126

    いつもグクはいきなり姫抱っこ要求されて気の毒でしかない  

    2025以降アラサーの姫抱っこはもう要らんからな

    83
  22. 1136.匿名 :2024/06/06 (木)20:54
    >>1133

    なら話題に出すなって

    7
    5
  23. 1137.匿名 :2024/06/06 (木)20:54
    >>1129

    グルチャで話してるんじゃないの?いいよね〜って

    26
  24. 1138.匿名 :2024/06/06 (木)20:57

    この間インスタで流れてきたやつだけどこのグクも相当虚無だと思ったわ これ見て照れてるはさすがに無理がある

    109
    1
  25. 1139.匿名 :2024/06/06 (木)20:58
    >>1135

    お姫様抱っこっていくら鍛えていても負担あるだろうに
    ライブ終わりにとかキツそう

    62
  26. 1140.匿名 :2024/06/06 (木)21:00
    >>1136

    何か癖というか生態に関係あるのかなと思っただけ

    追記
    知人はグミシパではないよ
    卒にあたりジミンのグッズ沢山くれた

    23
  27. 1141.匿名 :2024/06/06 (木)21:00
    >>1123

    ジミンちゃんしっかりカメラを確認してからのロックオンです

    95
    1
  28. 1142.匿名 :2024/06/06 (木)21:05
    >>1139

    もうこれからはやめてくれな
    30歳成人男性に不意に来られたら腰やられるよ

    61
  29. 1143.匿名 :2024/06/06 (木)21:06
    >>1129

    まさかのお馴染みサポだったりしてね知人

    グミシパではないのね

    30
    1
  30. 1144.匿名 :2024/06/06 (木)21:10
    >>1143

    10代だから違うと思う

    13
    1
  31. 1145.匿名 :2024/06/06 (木)21:11

    自然な距離感がいいわ
    ネチネチしたのいらん

    64
  32. 1146.匿名 :2024/06/06 (木)21:16
    >>1123

    ジミンにちゃんをつけるのをやめてほしい
    元を辿るとコレのせいじゃないかと思う
    他にちゃん ついてるメンバーいないよ?
    ホビちゃんとかジンちゃんって誰も呼んでない
    マンネですらグクちゃんじゃない
    この敬称つけるからオバサン達がジミンに対して庇護欲湧いて
    可愛いとか守るとか小さいとか弱い女の子みたいな扱いしてると思う
    本当のジミンから乖離しちゃってる
    せめてジミン様にして欲しい
    偉そうでいいと思う
    王子様的な
    1人でがんばれそうだしグクより強そう

    1
    91
  33. 1148.匿名 :2024/06/06 (木)21:21
    >>1146

    なんでやねん

    40
  34. 1149.匿名 :2024/06/06 (木)21:22
    >>1141

    なんかグクを使っている、って感じがするわ

    72
  35. 1150.匿名 :2024/06/06 (木)21:24
    >>1146

    おちょくって遊んでるだけだろうからスルーしましょう
    グミシパが一番ジミンちゃん呼びしてるのにね

    56
  36. 1151.匿名 :2024/06/06 (木)21:30

    個人的にはジミンくんとジミナが違和感あるわ

    66
  37. 1152.匿名 :2024/06/06 (木)21:33

    グクが良い笑顔でメンバー見てる写真を並べて貼ったらどれがジミンを見てるグクかサポわかるかな?
    前は全然分かってなかったよねw

    39
  38. 1153.匿名 :2024/06/06 (木)21:36
    >>1146

    テテちゃんで検索

    2
    59
  39. 1154.匿名 :2024/06/06 (木)21:39

    ほーらね

    54
  40. 1155.匿名 :2024/06/06 (木)21:43
    >>1141

    ジミンだけがしっかりと真っ直ぐにこちらを見てるのなんか笑った
    ジミンとしか目が合わない

    70
  41. 1156.匿名 :2024/06/06 (木)21:48

    ホビちゃんテテちゃんグクちゃんグゥちゃんは普通に見る
    前にナムちゃん呼びしてる人みたことある

    1
    33
  42. 1157.匿名 :2024/06/06 (木)21:49

    ちゃん呼びの話はもういいよ
    普通にスレチだし

    50
  43. 1158.匿名 :2024/06/06 (木)21:55
    >>1109

    仲良しワンちゃんはJOワンだよね笑

    24
  44. 1159.匿名 :2024/06/06 (木)21:56

    そうなるとぱるにたまに現れる砂かけババアはやっぱりグミサポなんだろうな

    39
  45. 1160.匿名 :2024/06/06 (木)22:05

    お疲れ様画像が出てから静かですね

    26
  46. 1161.匿名 :2024/06/06 (木)22:06
    >>1129

    一度脱落してるからそういう努力家系に弱いんじゃない?
    本人たちが努力しないから
    スキズのフィリックスも脱落したしチートとか天才系じゃないタイプに惹かれるのかも

    4
    22
  47. 1162.匿名 :2024/06/06 (木)22:14
    >>1149

    グクのこの表情見てジミンはどう思ってるのかな。

    36
  48. 1163.匿名 :2024/06/06 (木)22:15
    >>1161

    ああ、これいつも思ってるんだけど逆なんじゃない?
    ジミンペンの人って努力して成功してる人が多い印象

    努力してすごくよくなるっていうことを突きつけられるの嫌な人は嫌かも

    108
  49. 1164.匿名 :2024/06/06 (木)22:17

    何言ってるかよくわからない

    60
  50. 1165.匿名 :2024/06/06 (木)22:18

    お姫様抱っこのことから話そらそうとしてる?
    自分たちが後生大事にしてきたモーメントじゃないんか

    42
  51. 1166.匿名 :2024/06/06 (木)22:18
    >>1163

    カートペンとか写真集コピーとか?

    43
  52. 1167.匿名 :2024/06/06 (木)22:19

    サポ居なくなったのはラジオの目隠しゲーム貼られたからか虚無っぽいグク貼られたからかどっちなのかな
    画像のおかげで誰か目が覚めたかな

    67
  53. 1168.匿名 :2024/06/06 (木)22:20

    あのお姫様抱っこの動画初めて見たのかもね

    41
  54. 1169.匿名 :2024/06/06 (木)22:21
    >>1167

    カメラ前の行動はファンサだってわかってくれたなら良かった

    40
  55. 1170.匿名 :2024/06/06 (木)22:22

    まさかだけど姫抱っこ大好きなモーメントなのに前後見てないのかな
    好きで大事なモーメントならファンカムとか色んな角度で見たいものだけど

    44
  56. 1171.匿名 :2024/06/06 (木)22:23

    このグミシパ乗り込んできて否定されてグテシパガーってなって画像貼られていなくなるくだり何回もあるんだけど同じ人だと思ってた
    わざと繰り返してるのかなって
    もしかして新しいグミサポが乗り込んできた結果なことあるの?

    40
  57. 1172.匿名 :2024/06/06 (木)22:27
    >>1152

    これやろうと思ってメンバー同士で笑顔のをピンタで探したけどみんな良い笑顔で普通に微笑ましくなってバカらしくなった
    サポよ、グミもちゃんと良い笑顔のあるじゃん
    合成しなくてもジミンはガハハって大笑いでグクはちょけた顔して楽しそうなのとか、アミ見てにっこにこのとか
    グクはヒョン達大好きだわー
    ナムにがっつり強めにハグに行く奴が可愛かった
    あとユンギに顔鬼近いグクが何気に多いね

    バンタンのこんな姿見てよくガチとか言えるなあ

    27
  58. 1173.匿名 :2024/06/06 (木)22:28
    >>1162

    ジミンはグクが嫌がってるのを見るのが楽しいんですって言ってたような

    42
  59. 1174.匿名 :2024/06/06 (木)22:29

    でも現実を突きつけられた時にグクにヘイト向けるのがミシパだから
    ドキュのletterコーラスの時かジミンが鬱の話してる時だったと思うけどグクの反応書かれた時なんかグク無理になったジミンかわいそうとか言ってたよね

    49
  60. 1175.匿名 :2024/06/06 (木)22:30
    >>1163

    そのジミンペンどこで見た?
    一人か二人で印象ガーとか言ってない?
    認知の歪みってやつじゃないの
    どのペンに対しても努力家かどうかの判断なんてまったくつかないよ
    ぺんのぺんなのかw

    34
  61. 1176.匿名 :2024/06/06 (木)22:32

    言ってたね
    顔近づけて無で逃げられるのも楽しいんだと思うよ
    ファンサした後もジミンは今にも吹き出しそうな顔してたりするしw

    15
    1
  62. 1177.匿名 :2024/06/06 (木)22:33
    >>1172

    最近グクなんかのインタビューで早くステージの楽屋でヒョンたちとイチャイチャしたいですって言ってたよね

    2
    97
  63. 1178.匿名 :2024/06/06 (木)22:35

    イチャイチャしたいって表現あったっけ

    52
    1
  64. 1179.匿名 :2024/06/06 (木)22:36

    イチャイチャはないだろw
    変な翻訳見てるんじゃないの

    74
  65. 1180.匿名 :2024/06/06 (木)22:47

    やっぱないよね
    恋しいとか寂しいは言ってたの覚えてるけど

    40
  66. 1181.匿名 :2024/06/06 (木)22:51

    꽁냥꽁냥とは言ってたけど私が見た範囲ではイチャイチャって訳す人いなかったよ
    わちゃわちゃじゃないの

    60
  67. 1182.匿名 :2024/06/06 (木)22:51

    ほんとあほで笑える
    なにが凄いなーなの?あの雑コラで笑

    54
  68. 1183.匿名 :2024/06/06 (木)22:53
    >>1163

    ジミンペンって攻撃的で劣等感すごくて謎にプライドだけは高い婆イメージしかない
    ジミンとは正反対だね

    41
  69. 1184.匿名 :2024/06/06 (木)22:55

    さっきの姫抱っこもこじつけなしで見たまま解釈して欲しいね

    34
    1
  70. 1185.匿名 :2024/06/06 (木)23:04

    これは垢閉じした
    はすこぱし=はちさん

    41
  71. 1186.匿名 :2024/06/06 (木)23:05

    これが
    わん=JAM

    30
  72. 1187.匿名 :2024/06/06 (木)23:05
    >>1186

    はすこぱしとわんのチョロル垢のやりとり

    24
  73. 1188.匿名 :2024/06/06 (木)23:06
    >>1185

    香川県在住
    はすこぱし

    31
    1
  74. 1190.匿名 :2024/06/06 (木)23:10
    >>1089

    日常ですからね

    1
    38
  75. 1191.匿名 :2024/06/06 (木)23:11
    >>1089

    日常ですからね。って感じ。

    38
  76. 1192.匿名 :2024/06/06 (木)23:12

    日常生活

    1
    111
  77. 1193.匿名 :2024/06/06 (木)23:12

    笑う
    自分に言い聞かせてんのかな
    時間は有限だからはやく現実見たほうがいいよ
    グミがリアルなわけないしメンバー内でグミだけが飛び抜けて仲がいいってこともない

    65
  78. 1194.匿名 :2024/06/06 (木)23:15

    カメラ前のサービスに騙されちゃったんだ
    恥ずかしいね

    71
  79. 1195.匿名 :2024/06/06 (木)23:16
    >>1192

    左下ほっぺたくっつけてきたジミンをグクげ肘で押すのうけた

    65
    1
  80. 1196.匿名 :2024/06/06 (木)23:17
    >>1192

    カメラで撮られてるのが日常生活なの?スレタイも読めない日本語不自由なグミシパおばあちゃん
    ゴキブリなの?

    41
    2
  81. 1197.匿名 :2024/06/06 (木)23:18
    >>1192

    全部ジミン以外のメンバーともしてるの知らないド新規なの草

    69
  82. 1198.匿名 :2024/06/06 (木)23:21
    >>1197

    他メンのを貼って欲しいって事なんじゃない?

    29
  83. 1199.匿名 :2024/06/06 (木)23:21
    >>1192

    いいじゃん
    これを信じて鍵に籠って静かにお金払って推せば

    30
  84. 1200.匿名 :2024/06/06 (木)23:23

    香川に住んでるババアが異国の男性の妄想で遊んでる日常なんか見たくないんだけど、早く成仏してよね

    36
  85. 1201.匿名 :2024/06/06 (木)23:23

    さらっとロムったけどミシパって切り取り動画だけじゃなくてお仲間だか教祖さまだかが言ってたあやふやなことをそのまま信じちゃってるんだね
    スタッフの話とか典型的な例
    だれかから教えてもらって真偽も調べないまま、そうか!グミはいつでも一緒!とかおもってるってことでしょ
    情報の取捨選択ができず疑いももたないSNSに不慣れな人たちが有象無象に一気にアクセスできるスマホ持ってしまった成れの果てって感じ

    79
  86. 1202.匿名 :2024/06/06 (木)23:25
    >>1201

    人のこと信じて事件に加担してる例とかあったよね
    それと同じだしもうすぐ自分もそうなるかもしれないのに

    45
  87. 1203.匿名 :2024/06/06 (木)23:26
    >>1192

    すげえ!!!
    日常が無い!!!

    このグクとても優しくて愛情深い表情だけどどっちがジミンを見てるグクかグミシパはわかるかな

    43
  88. 1204.匿名 :2024/06/06 (木)23:27
    >>1203

    画像忘れたわw

    36
  89. 1205.匿名 :2024/06/06 (木)23:27

    はすこぱしのリア垢スクショが載せられた途端に変なのきたね

    46
  90. 1206.匿名 :2024/06/06 (木)23:28
    >>1192

    日常はユンギコンで置いて帰られたジミンだよ

    77
  91. 1207.匿名 :2024/06/06 (木)23:29
    >>1205

    本人だったかしら笑
    時々来てはいると思う

    38
  92. 1208.匿名 :2024/06/06 (木)23:32

    グクとテテが自分たちで教えてくれた日常

    113
    9
  93. 1209.匿名 :2024/06/06 (木)23:34
    >>1208

    日常感ない
    どちらかと言うと記念的な
    このグク好きかっこいい

    103
  94. 1210.匿名 :2024/06/06 (木)23:36
    >>1192

    うわー全部のケミが仕事中じゃん
    時給発生中

    67
  95. 1211.匿名 :2024/06/06 (木)23:36
    >>1209

    かっこいいよね
    私も大好き
    イケメン2人だわ

    90
  96. 1212.匿名 :2024/06/06 (木)23:37

    プラベはこっちだな
    いい写真

    161
    2
  97. 1213.匿名 :2024/06/06 (木)23:37
    >>1209

    ハイブの公式カメラじゃない2ショットだね

    103
  98. 1214.匿名 :2024/06/06 (木)23:37
    >>1209

    このテテもかっこいいから好きだわ
    日常感はないね
    ふたりともバチイケだけど

    わざとグテ貼って巣窟作戦なのかな

    64
  99. 1215.匿名 :2024/06/06 (木)23:38
    >>1214

    私も巣窟作戦な気がする
    そろそろシパ嫌いさんが来そう

    57
    1
  100. 1216.匿名 :2024/06/06 (木)23:39
    >>1214

    ううん、前のページで写真貼って欲しいのかなってあったから貼ってみた
    グテの写真が効くみたいだから

    57