アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 909.匿名 :2024/06/06 (木)18:17
    >>885

    あれ?これグミシパがジミンとグクとして貼ってなかったっけ?

    45
  2. 910.匿名 :2024/06/06 (木)18:17

    ジミンもグクもテテも色んな人とスキンシップとるし仲良いよ

    鍵パカでガチ妄想するのはやめようね

    49
  3. 911.匿名 :2024/06/06 (木)18:17

    ホビグクがとも言ってるのにグテにだけ反応w

    61
  4. 912.匿名 :2024/06/06 (木)18:18

    この流れ何度目だろうか…

    60
    1
  5. 913.匿名 :2024/06/06 (木)18:19
    >>909

    それ!あった気がする笑
    捏造多すぎて忘れちゃったよ

    32
  6. 914.匿名 :2024/06/06 (木)18:19

    グミシパネタを投稿
    否定される
    他メンともあるよと訂正される(他ケミもあるしグテも含む)
    グテシパガー

    この繰り返しをぱるで何回してきたことか

    64
  7. 915.匿名 :2024/06/06 (木)18:19
    >>891

    たくさんいてどの人か迷う

    32
  8. 916.匿名 :2024/06/06 (木)18:20
    >>810

    シュチタも何回も回想シーンででてきたよね

    ユンギの配信だけど、あれだけは偏りを感じた

    と思うと、2回目のグクの時よくテヒョンを出したよな

    53
  9. 917.匿名 :2024/06/06 (木)18:20
    >>906

    私もユンギとグクのこと色々書いたけどヤンコチシパって言われない

    54
  10. 918.匿名 :2024/06/06 (木)18:20

    どうしてもDD論にしたいらしい
    浮いてるし連投もスルーでいいかも

    39
  11. 919.匿名 :2024/06/06 (木)18:20

    ナムテテの手つなぎをジミングクだって思い込んでるグミシパもいなかったっけ

    58
  12. 920.匿名 :2024/06/06 (木)18:20
    >>909

    テテはグクに似てはいるけど公式ちゃんと見てほしいね

    62
  13. 921.匿名 :2024/06/06 (木)18:21

    ジンとジミン

    46
  14. 922.匿名 :2024/06/06 (木)18:21
    >>882

    空さんの事?卑怯者よねほんと

    87
  15. 923.匿名 :2024/06/06 (木)18:21
  16. 924.匿名 :2024/06/06 (木)18:22
    >>920

    画像だけじゃなく動画を見てれば間違うはずないのよね

    48
  17. 925.匿名 :2024/06/06 (木)18:23
    >>921

    ジンとジミン一緒に腕立て伏せしてて、
    ジミンがジンの上に乗っかったりしてたよね

    27
  18. 926.匿名 :2024/06/06 (木)18:23
    >>923

    RJの後ろ姿かわいすぎるよね

    40
  19. 927.匿名 :2024/06/06 (木)18:23

    サポには画像が一番

    41
  20. 928.匿名 :2024/06/06 (木)18:24
    >>922

    空はアタオカサポ五本の指に入ると思う

    59
  21. 929.匿名 :2024/06/06 (木)18:25
    >>917

    テギシパもな

    24
  22. 930.匿名 :2024/06/06 (木)18:26

    デコピンパリは結局ジミン間に合うように帰って来られる飛行機無かったんじゃなかった?
    デコピン消すために慌ててホビ利用してセンイルパーティーの形にしたって記憶してるけど

    70
    1
  23. 931.匿名 :2024/06/06 (木)18:26
    >>909

    サポが間違えて覚えてるやつがあったら定期的に貼ってあげるといいかも

    40
  24. 932.匿名 :2024/06/06 (木)18:27
    >>896

    クオズペンが害悪ジミンペンに圧されて消えてしまったのかな

    38
  25. 933.匿名 :2024/06/06 (木)18:27

    私、今数枚貼ったから次誰かお願い

    サポは文章読まないから画像がいいよ

    38
  26. 934.匿名 :2024/06/06 (木)18:28
    >>930

    そうなん?
    そこ忘れちゃったからきちんと確認したい

    21
  27. 935.匿名 :2024/06/06 (木)18:28

    みんな可愛いねー

    70
  28. 936.匿名 :2024/06/06 (木)18:28
    >>932

    グミサポがテテアンチしたから減った気がする

    84
  29. 937.匿名 :2024/06/06 (木)18:29
    >>935

    左から
    グク、ホビ、ユンギ、ナム、ジン、テテ、床に座ってるのがジミンだからね〜

    サポはちゃんとわかったかな?

    59
  30. 938.匿名 :2024/06/06 (木)18:29
    >>932

    いやグミシパのテテアンチ分かったあともジミンがケミ売べったりを続けてシパを増やそうとしたから、クオズは幻想となりました。

    53
  31. 939.匿名 :2024/06/06 (木)18:30
    >>936

    どちらにせよ常識ないジミンペングミサポの悪行が原因です

    41
  32. 941.匿名 :2024/06/06 (木)18:31

    テテとグクがお互いにポッポしてる動画、サポどうやって乗り越えてるのかな

    58
  33. 942.匿名 :2024/06/06 (木)18:31
    >>936

    私いわゆるダイナマ新規だけどその頃はクオズ好きめっちゃ多かったし海外もしょっちゅうクオズのツイ流れてきたけど、jikookerのアンチが恒常化してからクオズペンは絶滅した

    77
  34. 943.匿名 :2024/06/06 (木)18:32
    >>938

    最悪
    ジミンはそこ大きなミスだった

    70
  35. 944.匿名 :2024/06/06 (木)18:32
    >>932

    ワイクオズペン(シパではない)テヒョンアンチ発覚後ミシパのせいで口には出せなくなったよ

    43
  36. 945.匿名 :2024/06/06 (木)18:32

    冗談抜きで、画像貼るのが一番いいんだろうね

    55
  37. 947.匿名 :2024/06/06 (木)18:32
    >>941

    見たことないんじゃないの

    57
  38. 948.匿名 :2024/06/06 (木)18:33
    >>942

    Jikookerはバンタンアンチそのものやな

    46
  39. 949.匿名 :2024/06/06 (木)18:33
    >>944

    わかる、私もケミでは一番クオズ好きだった

    30
  40. 950.匿名 :2024/06/06 (木)18:33
    >>947

    耳ハムどころじゃねーのよ

    33
  41. 951.匿名 :2024/06/06 (木)18:33
    >>947

    そんな事ある?

    30
  42. 952.匿名 :2024/06/06 (木)18:33
    >>943

    テテのほうがジミンに気遣ってるとさえ思うんだけど
    チングとはいえジミンのほうがヒョンだからね

    7
    43
  43. 953.匿名 :2024/06/06 (木)18:34
    >>951

    だってグミ切り取りしか見ないじゃん

    47
  44. 954.匿名 :2024/06/06 (木)18:35
    >>951

    見たことないと思うよ
    あれARMYzipだし

    43
  45. 955.匿名 :2024/06/06 (木)18:35
    >>952

    気を遣う?
    彼本来の優しさでしょ

    80
  46. 956.匿名 :2024/06/06 (木)18:36

    公式のグミ多いのは一緒にいるからでしょ
    ライブのソロリハとか、グクの時はジミンいるしジミンのときはグクいるし、待ってるよね
    控え室の食事も一緒が多いし
    他メンも絡めば映るよね
    よく外部のスタッフの感想でもあるよ
    グクとジミンはいつも一緒にいるって
    ガチとか関係なくそういうことでしょ

    163
  47. 957.匿名 :2024/06/06 (木)18:36
    >>951

    とは思うけどさっきのジミンのお姫様抱っこにペンサ以上のものを感じてたミシパもグテ画像とか合成と思ってたよね
    本当に知らなかったんじゃないかな

    53
  48. 958.匿名 :2024/06/06 (木)18:36
    >>949

    私も
    Friendsも大好きなのに、ホント尽く台無しにされて悔しい

    43
  49. 959.匿名 :2024/06/06 (木)18:37
    >>956

    キモいです消えてください

    67
  50. 961.匿名 :2024/06/06 (木)18:37

    ラジオ局?で目隠ししたグテがまじで唇当たっちゃいそうになるやつとかも見たことないのかな?

    60
  51. 962.匿名 :2024/06/06 (木)18:38
    >>956

    ジミンもグクもリハは念入りにやるね
    それは二人とも良く言ってるよ

    35
  52. 963.匿名 :2024/06/06 (木)18:38
    >>956

    妄想きっっしょ

    65
  53. 964.匿名 :2024/06/06 (木)18:38
    >>958

    Friendsあれ聞くと涙出てた

    26
  54. 965.匿名 :2024/06/06 (木)18:38
    >>942

    事務所はほんとにクオズを売るべきだったよなー
    シパにもならない、純粋に同級生ならではの関係性が尊い人気ケミだったのに

    74
    1
  55. 966.匿名 :2024/06/06 (木)18:39
    >>956

    おめ、何いってんだw

    編集偏ってるし、仕事の舞台裏は絶えずビハでカメラ回ってんねん
    ジミンはそれを知ってる

    だったらグミのプラベ情報もってこいや
    捏造疑惑が全く無いやつをな

    ビハインドの絡みは仕事
    bombやEpisodeで流すための映像やろ

    110
  56. 967.匿名 :2024/06/06 (木)18:39
    >>853

    高専ちゃん?

    37
  57. 968.匿名 :2024/06/06 (木)18:39

    テテとジミンが一緒にいるは聞いたことあるな

    グクとホビ貼れた!

    81
  58. 969.匿名 :2024/06/06 (木)18:40
    >>956

    ライブのソロのリハについては
    次の順番のメンバーが大体いるよ

    41
  59. 970.匿名 :2024/06/06 (木)18:41
    >>945

    グミ板も画像たくさん貼ってたもんね
    わかりやすくパッと目に入る情報のほうがいいのかもね

    41
  60. 971.匿名 :2024/06/06 (木)18:41
    >>965

    そもそもケミ売りとかいらないわ

    53
    0
  61. 972.匿名 :2024/06/06 (木)18:42
    >>965

    ツアーの時はクオズがあの会場ではこんなことしてた、ここの会場では〜っていうツイをよく見てた
    むちゃ人気のケミだったのにね

    40
  62. 973.匿名 :2024/06/06 (木)18:42

    リハーサルもカメラで撮ってるからね楽屋でもカメラ入ってガッツリ撮影してる撮られる前提のお仕事

    51
  63. 974.匿名 :2024/06/06 (木)18:43
    >>930

    私もそうだと記憶してる
    仮に間に合うように帰って来れたとしてもケーキ屋には確実間に合わない
    それなのにジミンとホビが一緒に買いに来たと証言する人がいきなり出てきた

    75
  64. 975.匿名 :2024/06/06 (木)18:45
    >>971

    まぁね
    本来マンネラの絡みって距離感も近くて気兼ねなくてやっぱり可愛いんだよね3人とも
    3人でそのまま可愛さを見せれば良かったのに、なぜかグクとジミンの組み合わせが歪んだ形で売りに出されちゃった

    54
  65. 976.匿名 :2024/06/06 (木)18:46
    >>907

    下品すぎる

    50
  66. 977.匿名 :2024/06/06 (木)18:46
    >>956

    そのスタッフが言ってるってやつ、ソースも貼られたことなければグミシパ以外から聞いた事ないんだよね。あなたそのスタッフが言ってる動画自分で見たことあるの?捏造以外の選択肢ある?w

    77
  67. 979.匿名 :2024/06/06 (木)18:48
    >>956

    家に帰ったらジミンはホビと同じ部屋だよ〜

    45
  68. 980.匿名 :2024/06/06 (木)18:48
    >>975

    その辺やっぱりグミシパジミンアクゲ社員のせいなのかなー退社してくれていますように!

    43
  69. 981.匿名 :2024/06/06 (木)18:48
    >>956

    そのスタッフってまさかbtsstaffだかがアカウントIDのやつ?(笑)
    あのアカウントまだ信じてる人いたんだ

    69
  70. 982.匿名 :2024/06/06 (木)18:48
    >>970

    コンテンツ板画像多いよね

    33
    1
  71. 983.匿名 :2024/06/06 (木)18:49
    >>956

    そんなに一緒にいたいならグクとジミンで同じ部屋使うだろwグクとテテ、ジミンとホビが同じ部屋やでw

    79
    1
  72. 984.匿名 :2024/06/06 (木)18:49

    ホプミンお互い足を揉んだら寝るって言ってた事思い出すわ

    42
  73. 985.匿名 :2024/06/06 (木)18:52
    >>956

    全部カメラ前で草

    82
    1
  74. 986.匿名 :2024/06/06 (木)18:52
    >>966

    どうしてそんなに必死で仲いいのを否定するのかわからないです〜?

    115
  75. 987.匿名 :2024/06/06 (木)18:53

    連日グミ合成リツイとか貼っといてこれはダッッッサ笑
    40↑のおばさんが顔真っ赤で言ってると思うとキツすぎ
    この人たちの家の中の写真ポストしてたから見たことあるけど汚くて狭そうだった
    貧しいと心も貧しくなって毎日呪詛垂れ流さないと楽しみもないらしい可哀想なシパ
    毎日Xで呪詛垂れ流すならその時間子供のために金稼いでくればいいのに
    ジミンパパの数千円のグッズも高くて買えないとか言ってたの見て引いたよ

    54
  76. 988.匿名 :2024/06/06 (木)18:53

    ツアー中、食事をデリバリーしたお店の人が言ってたやつで、クオズがくっついててびっくりしたっていうのあったよ

    46
  77. 989.匿名 :2024/06/06 (木)18:54
    >>986

    仲はいいんじゃない?最近はあまりわからないけど
    グミシパが言うような関係では無いってこと
    しつこいなぁ

    48
    1
  78. 990.匿名 :2024/06/06 (木)18:54
    >>986

    他のメンバーと同じくらい仲良いと思うけどプライベートで2人で会う仲ではないだけじゃない?

    54
  79. 991.匿名 :2024/06/06 (木)18:54
    >>986

    どうしたのグミシパ
    ここのスレタイ読めないぐらい日本語できないの?爆笑

    50
  80. 992.匿名 :2024/06/06 (木)18:54
    >>986

    私は否定してないよ〜
    ジミンもグクもリハ残って念入りにするタイプ

    32
  81. 993.匿名 :2024/06/06 (木)18:55
    >>987

    この口調ここにきてるグミシパと同じだね

    39
  82. 994.匿名 :2024/06/06 (木)18:55
    >>986

    横だけど仲はいいと思うよ
    ソロ活期のプラベがなかったりユンギコンで先に帰ったり入隊前日にどこにいるか知るわけなかったりするけど普通にメンバーとして仲はいいと思うよ

    67
  83. 995.匿名 :2024/06/06 (木)18:55

    まだグミシパいるね
    同伴はガチ否定だと思うんだけどどう思う?
    グクは他のメンバーとも仲良いけどそこは何でガチと思わないの?
    何でテヒョン見るの?

    64
  84. 996.匿名 :2024/06/06 (木)18:56
    >>986

    わからない以前に偽スタッフ垢が言ってたグミいつも一緒にいるを真に受けてたのかどうかが問題じゃないかな。偽スタッフ垢ってなんだかわかる?偽物だから書いてあることも偽物だよ。

    66
  85. 997.匿名 :2024/06/06 (木)18:56

    仲が良いのを否定しているのではなく
    グミサポ設定の言うグミがいないことを言われてるんだよ
    グミシパおばあちゃん

    54
  86. 998.匿名 :2024/06/06 (木)18:57

    結局このグミシパいまだになりすましスタッフ垢の話信じてたってこと?アホちゃうかw

    52
  87. 999.匿名 :2024/06/06 (木)18:57
    >>986

    逆になんでジミンとグクがいつも一緒ってわざわざ言ってるの?笑

    52
  88. 1001.匿名 :2024/06/06 (木)18:57
    >>987

    大丈夫かな?なんかほんと大丈夫?
    仲がいいって言っただけだよ
    怒るところじゃないよね

    0
    79
  89. 1002.匿名 :2024/06/06 (木)18:58

    スタッフの話のソース出さないからマジでただどっかで聞いただけの嘘情報信じてたっぽいなこの人。

    54
    1
  90. 1003.匿名 :2024/06/06 (木)18:58

    公式動画ではグミ絡みあるのにプラベ全くじゃん
    それでガチは笑止です

    63
  91. 1004.匿名 :2024/06/06 (木)18:59

    ミシパ来てるんだ!暇ならこれの9:00辺りから見てみなよグクミンの尊いお姫様抱っこモーメントが見れるよ。

    お姫様抱っこ後のグクの表情よーく見てみて!

    ttps://youtu.be/X-wuCQSsbDc?si=5AIe5tbezJmIX82J

    62
  92. 1005.匿名 :2024/06/06 (木)18:59
    >>1001

    グループ内で1番仲良くはないけど普通に他メンと同じくらいは仲いいよグミは。

    64
  93. 1006.匿名 :2024/06/06 (木)18:59

    グミガチではない=グミが仲が悪いと言われてるってとらえてくるの何?
    グミは他のメンバーと同じく仲良いって言ってるのに
    グミは特別とかグミはガチ以外の答えじゃないと不満ならシパだよ

    72
  94. 1007.匿名 :2024/06/06 (木)18:59
    >>1001

    仲がいいじゃなくていつも一緒にいるって言ってなかった?

    46
  95. 1008.匿名 :2024/06/06 (木)19:00
    >>1001

    グクとジミンはいつも一緒にいる訳では無いです。なぜかと言うとグク本人が「ジミニヒョンどこにいるか?知るわけない」って言ったからです。これで理解出来た?

    109
  96. 1009.匿名 :2024/06/06 (木)19:02
    >>993

    はすこもちゃこ並みに口悪いんだよなー

    52
    1
  97. 1010.匿名 :2024/06/06 (木)19:02

    ワンもはすこぱし。も帰ってくれ
    ここはグミサポが語る板じゃないんよ

    55
  98. 1011.匿名 :2024/06/06 (木)19:03

    ジミサポは編集された動画を見ている自覚をもとうね

    51
  99. 1012.匿名 :2024/06/06 (木)19:03

    家に帰ると同じ部屋のホビとジミン

    81
  100. 1013.匿名 :2024/06/06 (木)19:03

    外部スタッフの話ってミシパにとって地雷しかなくない?笑

    67