アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1217.匿名 :2024/06/06 (木)23:40
    >>1208

    引の方がいい

    97
  2. 1218.匿名 :2024/06/06 (木)23:41
    >>1208

    めちゃくちゃかっこいいな2人とも

    102
    1
  3. 1219.匿名 :2024/06/06 (木)23:41
    >>1186

    mdzsとcqlで亀絵文字ってことはbjyxってことかな
    あそこのシパも結構無理めな妄想大好きだよね
    出所のわからないスタッフの話とか信じてるタイプ

    13
  4. 1220.匿名 :2024/06/06 (木)23:41
    >>1217

    ミシパが暴れそうだからお終い

    33
  5. 1221.匿名 :2024/06/06 (木)23:42
    >>1216

    クオズの写真も効果あると思う

    2
    12
  6. 1222.匿名 :2024/06/06 (木)23:42

    コンテンツ板でしれっとグクの歌のこと書いてあるけどハイブ板とかでグクの捏造しつこかったのあの板の人だよね
    本当腹立つわ

    41
  7. 1223.匿名 :2024/06/06 (木)23:43

    今日は画像貼る人がずっといるな
    さすがに邪魔になってきた

    2
    63
  8. 1225.匿名 :2024/06/06 (木)23:44
    >>1204

    ミシパさん、これには答えられないの?

    34
  9. 1226.匿名 :2024/06/06 (木)23:46
    >>1223

    JAMの創作の話はどう?

    34
    1
  10. 1227.匿名 :2024/06/06 (木)23:46
    >>1223

    そかな?お姫様抱っこに特別を感じちゃってるミシパにはファンサと伝わったと思うけど
    わかりやすくいらついてたしね

    38
    1
  11. 1228.匿名 :2024/06/06 (木)23:47
    >>1226

    弱ペダでも腐してんのか
    てか二次で腐女子しててナマモノでルール無視って終わってんな

    63
  12. 1229.匿名 :2024/06/06 (木)23:48

    煽り屋めんどくさいな
    話通じないから勝手に画像貼ってればいいわ

    50
  13. 1230.匿名 :2024/06/06 (木)23:48
    >>1228

    気持ち悪すぎ

    45
    1
  14. 1231.匿名 :2024/06/06 (木)23:50
    >>1226

    これ今でも二次創作で活動してるってこと?してるならこの人の参加するイベのスペ行けば本人がいる

    29
  15. 1233.匿名 :2024/06/06 (木)23:52

    グミガチならプライベートで旅行に行って洋服を着せ合ったりその写真を見せたり1泊200万のホテルに泊まったり貸し切りレストランのトイレに2人で入ったりしないのでは?

    70
    1
  16. 1234.匿名 :2024/06/06 (木)23:53

    全開ケイデンス5って2015年じゃん

  17. 1235.匿名 :2024/06/06 (木)23:54
    >>1192

    写真が古いのばかりで悲しくならないのかな?

    49
  18. 1236.匿名 :2024/06/06 (木)23:55

    はすこの言うグテシパの雑コラ合成みたいなのってどんなのかわかる?
    流れて来ないんだよテテペングクペン複数フォローしてるのに
    グミシパはポールの事も詳しいし海外グテシパを沢山フォローしてるとしか思えない

    50
  19. 1237.匿名 :2024/06/06 (木)23:55
    >>1229

    JAMって中華メンシパもしてたよね
    垢消ししたけど
    腐ペダとは

    24
  20. 1238.匿名 :2024/06/06 (木)23:56

    香川の美容師かー

    30
  21. 1239.匿名 :2024/06/06 (木)23:58
    >>1237

    1219も私だから読んでくれ

    5
  22. 1240.匿名 :2024/06/07 (金)00:01
    >>1231

    2015年だった

    15
  23. 1241.匿名 :2024/06/07 (金)00:03
    >>1229

    グミは貼る写真があまりないから対抗できないんだよね 目の周りが黒い昔のグミ写真をグミ板でも貼ってたよね

    36
  24. 1242.匿名 :2024/06/07 (金)00:06

    かつては
    もものすけだったJAM

    つかがっつり腐女子だな
    クオズアイコン変えてくれ

    41
  25. 1243.匿名 :2024/06/07 (金)00:07
    >>1242

    msou_souって妄想ってこと?

    5
  26. 1244.匿名 :2024/06/07 (金)00:07
    >>1238

    へー美容師なんだ

    19
  27. 1245.匿名 :2024/06/07 (金)00:08
    >>1195

    あれ、結構がっつり嫌がってるんだよね。当時驚いたもの

    42
    1
  28. 1246.匿名 :2024/06/07 (金)00:10

    本当にグミサポって常識のない恥知らずが多いね

    42
  29. 1247.匿名 :2024/06/07 (金)00:10
    >>1242

    やはりアイコンというものは自分を表すものだから自分の推しでしたほうがいいよね

    38
  30. 1248.匿名 :2024/06/07 (金)00:12
    >>1233

    ユンギコンの後、黙って帰ったりもしないだろうなぁ。

    46
    1
  31. 1249.匿名 :2024/06/07 (金)00:13
    >>1238

    はすこぱしは今香川でレジ打ちしてるよ
    昼寝て夜〜朝働いてる

    55
  32. 1250.匿名 :2024/06/07 (金)00:17

    ベガスのグクミンお姫様抱っこ♡来てるならみてみてミシパ!

    カメラたっくさんの道でアミから見える所に来たから姫抱っこされにいき

    ttps://x.com/jiminiemiaw/status/1513057631900176385?s=46

    あ、もうアミから見えなくなったから終わりでいいよとジミンがトントン→降ろす
    ttps://x.com/jiminiemiaw/status/1513057780613402628?s=46

    これをファンサといわずしてなんという。いいのよ、ファンが喜ぶためにしてるんだから。全然悪いことでもなんでもない。ファンのためのサービスが悪い訳ない。

    ただ、これでグミガチの根拠にはならないんだよ。

    あとこれ見て卒ったジミン大手がいたね。

    ファンのためのサービスとはいえこの後グミシパによるテテアンチが明らかになった訳だからベガスを最後に辞めるべきだったと思う。

    82
  33. 1251.匿名 :2024/06/07 (金)00:18

    美容師はJAMじゃないかな

    6
  34. 1252.匿名 :2024/06/07 (金)00:19
    >>1249

    きついね
    大変なんだと思うけど、その生活で告訴されて差押えとかどうするんだろう
    申し訳ないが、この生活感の人がテテ、グクを下げてもなあ
    あと考察も厳しいw

    48
  35. 1253.匿名 :2024/06/07 (金)00:25
    >>1251

    JAM(ワン)の通勤バッグから見るセンスの無さ

    9
    34
  36. 1254.匿名 :2024/06/07 (金)00:25

    なんとなくわかってたけど、メンバーアンチするグミシパの民度って底辺だよね
    ネットは無料だから
    流れてきたから正しいとか思ったらだめだ

    52
    1
  37. 1255.匿名 :2024/06/07 (金)00:27

    ワンJAM垢でグミシパじゃないよ!って白々しくクオズのポストしてるけど重度の害悪グミシパなのはモロバレだし、テヒョンとジョングク下げしてるのにグミとかクオズのポストする神経疑うわ
    メンバーを都合よく使うな腐女子婆

    65
  38. 1256.匿名 :2024/06/07 (金)00:31
    >>1255

    ワンまじでキモい

    33
  39. 1257.匿名 :2024/06/07 (金)00:32

    通勤バッグとか馬鹿にするのはやめよう
    害悪グミサポとアンチ部分を批判していこう

    86
  40. 1258.匿名 :2024/06/07 (金)00:32
    >>1225

    グクのことはちゃんと見てないから分からないんだと思う

    36
  41. 1259.匿名 :2024/06/07 (金)00:39
    >>1229

    現実はこんなもんって教えてるだけで煽りではないな

    15
    2
  42. 1260.匿名 :2024/06/07 (金)00:43

    わたしも仕事とか持ち物を馬鹿にするのは良くないと思う
    この人達が害悪なのは生活がどうとかじゃなくて本人がSNSでメンバーアンチやセクハラ嫌がらせを悪びれもせず続けるからだからね

    75
    1
  43. 1261.匿名 :2024/06/07 (金)00:43

    サポの仲間割れが始まった
    こうなると思った

    26
    1
  44. 1262.匿名 :2024/06/07 (金)00:43
    >>1251

    そっちか間違えた美容師は埼玉

    13
  45. 1263.匿名 :2024/06/07 (金)00:46
    >>1217

    こんなかっこいい二人組ともし店で出くわしたらもう何も手につかない

    46
  46. 1264.匿名 :2024/06/07 (金)00:47

    たとえ相手がセクハラやアンチをするような人でも仕事や持ち物バカにするのはおかしいわ
    グテ貼りとただの虐めみたいな投稿を同じタイミングでする理由は何?

    36
    6
  47. 1265.匿名 :2024/06/07 (金)00:49

    しかもわざとらしいタイミングでグテを褒めるあたり怪しい

    40
    4
  48. 1266.匿名 :2024/06/07 (金)00:49

    誰かが得したり自分より崇められたりとか許すはずないもんね

    6
  49. 1267.匿名 :2024/06/07 (金)00:49
    >>1261

    仲間割れってなんかあった?

    10
  50. 1268.匿名 :2024/06/07 (金)00:49
    >>1255

    ジミンだけが大切ならいっそソロスタンになってほしい
    グクの事もテテの事も見えなくなる呪いかけたい

    45
  51. 1269.匿名 :2024/06/07 (金)00:50
    >>1267

    この状況みればわかるでしょ

    8
    5
  52. 1271.匿名 :2024/06/07 (金)00:52

    煽り屋と煽り屋に便乗するグミシパって感じ

    21
    2
  53. 1272.匿名 :2024/06/07 (金)00:53
    >>1250

    グミシパって調べるということをしないから
    URL貼ってもたどり着けない気がする
    h足すことも知らなさそう

    23
  54. 1273.匿名 :2024/06/07 (金)00:54
    >>1264

    グテ貼りは私だから違うよ

    13
    8
  55. 1274.匿名 :2024/06/07 (金)00:54

    自分たちに都合が悪い情報とわかってたら見に行かないと思うよ

    13
  56. 1275.匿名 :2024/06/07 (金)00:55
    >>1269

    わからないから聞いたんだけど
    なんか過激な人がいるのかな?

    8
    4
  57. 1276.匿名 :2024/06/07 (金)00:55

    職業はアンチ行為とは無関係
    行為そのものの是非を語ろう

    42
    1
  58. 1277.匿名 :2024/06/07 (金)00:55
    >>1273

    通報組がサポ警戒してここに居るのにそんな軽率な事するかよ

    27
    3
  59. 1279.匿名 :2024/06/07 (金)00:57
    >>1264

    虐めとは全く思いませんけど
    書き方は多少注意すべきと思うけどね

    5
    18
  60. 1280.匿名 :2024/06/07 (金)00:57

    はっきり言うとグテをグミシパに返す道具みたいに扱ってるように見えたよ
    グミシパに対してよりによってグテを使うあたり軽率だと思う
    画像が効果抜群!じゃないんだわ

    38
    6
  61. 1281.匿名 :2024/06/07 (金)00:58
    >>1280

    これ見てミシパ来たんだなって思ったわ
    おつかれさまです

    11
    10
  62. 1282.匿名 :2024/06/07 (金)00:59

    職業や通勤カバンまで持ち出して馬鹿にするのはただの虐めですよ

    35
    5
  63. 1283.匿名 :2024/06/07 (金)01:00
    >>1250

    GIF貼った方が効果的かも
    たぶんグミシパは見に行かないと思うよ

    23
    3
  64. 1284.匿名 :2024/06/07 (金)01:00

    ミシパ来店中
    住んでいるところと職業書かれてブチ切れたんだね

    14
    17
  65. 1285.匿名 :2024/06/07 (金)01:01
    >>1277

    4ページくらい遡って読んでおいで

    4
    7
  66. 1286.匿名 :2024/06/07 (金)01:02

    本当に通報してきた人なら意味がわかる
    わからない人はただただここで鬱憤晴らしてるだけ

    23
    4
  67. 1287.匿名 :2024/06/07 (金)01:02

    今日はたびたび変な流れだった
    どうせグテシパの巣窟作戦でしょ
    アンチに対しての煽りもサポかと思う幼稚さ

    30
    6
  68. 1288.匿名 :2024/06/07 (金)01:03
    >>1287

    今日は総じて幼稚だったね
    注意しても無駄だなって静観してたけど夜中になっても止まらないから流石に見かねた

    22
    4
  69. 1289.匿名 :2024/06/07 (金)01:03
    >>1282

    通勤カバンを自分で載せるのが悪いんじゃない?いいと思って載せたんなら堂々としておけばいいじゃない

    7
    45
  70. 1290.匿名 :2024/06/07 (金)01:03
    >>1289

    まじで何言ってるんだこいつ
    グミシパみたいな思考回路してんな

    35
    5
  71. 1291.匿名 :2024/06/07 (金)01:05

    何も理解できてなくてくさ
    マジで幼稚じゃん

    16
    3
  72. 1292.匿名 :2024/06/07 (金)01:07

    まだ言い返してるしやっぱサポがやってたん?

    23
    3
  73. 1293.匿名 :2024/06/07 (金)01:09
    >>1292

    いいやお姫様抱っこに運命感じてたミシパが妄想ぶち砕かれて恨み節言いに来てるんじゃないかな

    6
    10
  74. 1294.匿名 :2024/06/07 (金)01:14

    アンチ行為を非難するのと持ち物や職業を馬鹿にすることの違いが本当に分からないなら、もう通報する側じゃなくてただのアンチ思考のグミシパと同レベル
    まぁ何か変な流れだからグミシパ同士がやり合ってる可能性もありだな

    40
    1
  75. 1295.匿名 :2024/06/07 (金)01:14
    >>1293

    ん?ミシパでもサポでも同じことだけど
    お姫様抱っこがペンサってことにむかついたミシパがアンチに幼稚な煽りしたりグテ連投してグテシパの巣窟っていつものやつやってたんじゃないの?
    そう思ってたよ

    14
    7
  76. 1296.匿名 :2024/06/07 (金)01:16
    >>1293

    違うと思うよ。まともな人がきちんと注意してるように見える。ぱる依存性の人は気を付けた方がいいよ。おやすみなさい。

    34
    6
  77. 1297.匿名 :2024/06/07 (金)01:17
    >>1296

    あなたがコンテンツ板の人だね

    4
    31
  78. 1298.匿名 :2024/06/07 (金)01:23

    違う事を注意できるのはいい事だよ

    30
    2
  79. 1299.匿名 :2024/06/07 (金)01:27
    >>1298

    と、コンテンツ板の人が操作していってますね

    6
    23
  80. 1300.匿名 :2024/06/07 (金)01:40
    >>1296

    これはコンテンツ板の人がいつも書いてることだね

    15
    4
  81. 1301.匿名 :2024/06/07 (金)02:10

    まあでも自分でSNSに私生活あげながら、シパ妄想してデマ拡散しながらアイドルアンチしてるのに、こんなもんで済めば幸せだよ
    まだ続けるならこれより酷い暴露を日常でやられてもしらないよ
    恨みは怖いよ
    だいたいネットで誹謗中傷できる人は身近でも何かやらかしてる

    58
    6
  82. 1302.匿名 :2024/06/07 (金)02:13

    こんなの出ちゃってるけど違ってたら本人ますます出てこれなくなってしまう

    ttps://youtu.be/v_NREjPAurU?si=NNNKqkhhe8iOL2i4

    27
  83. 1303.匿名 :2024/06/07 (金)02:18
    >>1301

    さっきなんか何人かミシパ来てた感じだったね
    だいぶ操作もされてるね
    アミ雑にも同じ人が書き込んでる感じだね

    40
    6
  84. 1304.匿名 :2024/06/07 (金)03:46

    変な流れだね
    巣窟作戦か仲間割れか

    40
  85. 1305.匿名 :2024/06/07 (金)03:58

    グテの画像ベタベタ貼る人がいたあたりから怪しかった

    8
    10
  86. 1306.匿名 :2024/06/07 (金)04:20

    モメサと一緒に移動するレスバ厨の人が来てるんだと思った

    14
    2
  87. 1307.匿名 :2024/06/07 (金)04:28

    職業やバッグをバカにするのはどうなの?
    低レベルなことしないでよ恥ずかしい

    ミシパには毅然とした態度で賢く対応してよ
    一緒の場所まで落ちたら終わりだよ

    23
    23
  88. 1308.匿名 :2024/06/07 (金)04:47
    >>1305

    関係あるかわからんけど、数日前にグテのグルチャにサポの潜入が発覚して、疑心暗鬼になったメンバー多数でグルチャがまた閉鎖になったというのは聞いた

    3
    62
  89. 1309.匿名 :2024/06/07 (金)05:39
    >>1308

    グテの写真はそのときいた1人のミシパの洗脳とくためでホビジミンの写真も貼られたよ
    やはりとても効果あったみたいだね
    グルチャに潜入しなくても貼れるから関係ないでしょう

    64
  90. 1310.匿名 :2024/06/07 (金)06:13

    同じ職業の人は世の中にたくさんいるけど
    妄想でセクハラしたり日常的にアンチ行為繰り返しているのはやってる人間の個人の資質の問題だからね
    これはどんな職業であろうと同じ
    全部個人の資質の問題

    45
  91. 1311.匿名 :2024/06/07 (金)06:20
    >>1309

    グミシパはここをグテシパ巣窟だと思ってるからグテ画像以外がいいよ
    ジミンが幸せそうな他ケミは効果的だと思う

    6
    31
  92. 1312.匿名 :2024/06/07 (金)06:26
    >>1206

    グクは先に帰って、ジミンにとんかつ作って待ってたみたいな妄想してるミシパいたな

    とんかつなら一緒に帰って揚げたて食べさせてあげるだろう
    帰る事も知らされず、よくそんなあり得ない妄想したものだと呆れたよ

    Disney+も、とんかつ作ったあげれば良かったのにね、わざわざエビじゃなくて
    苦しい妄想ばかりなのにいい加減
    気付いたら

    74
  93. 1313.匿名 :2024/06/07 (金)06:45

    サポが来なかったら画像貼る必要もないんだけどね
    なんで乗り込んでくるんだろ

    41
    1
  94. 1314.匿名 :2024/06/07 (金)06:57

    グミシパのグミエピって他ケミでも必ずやってるから、他メンともしてますよって同じものを貼ったらいいと思う

    41
  95. 1315.匿名 :2024/06/07 (金)06:59
    >>1312

    とんかつならダウンさんが作ってたでしょ

    54
  96. 1316.匿名 :2024/06/07 (金)07:00

    今日はグクのファンソングがリリースされるから暴れるだろうね

    60
  97. 1317.匿名 :2024/06/07 (金)07:01

    グテシパばっかりw
    ソロの人だったらグテの写真は貼らない。なぜならソロはシパ大っ嫌いだからね
    シパが沸く写真は貼らないよw

    4
    119
  98. 1318.匿名 :2024/06/07 (金)07:01

    そもそもビアンキって弱ペダとコラボもしてるようなロードバイクの会社だしそのジャンルものとしてはオタ活の一環で買うだろうからジャンル外からダサいっていうのはお門違いじゃね
    アンチ行為だけを非難すべき

    30
    4
  99. 1319.匿名 :2024/06/07 (金)07:03
    >>1317

    朝から当番ご苦労様
    時給いくら?それともサロン代の対価?

    65
    1
  100. 1320.匿名 :2024/06/07 (金)07:06
    >>1317

    ○ミの写真はシパしか沸かないから知らないと思うけど、グテの写真はソロでもケミ好きでも他ペンでもみんな沸くんだよ

    99