アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1423.匿名 :2024/06/07 (金)08:25
    >>1415

    うんだからそう言ってる

    43
  2. 1424.匿名 :2024/06/07 (金)08:25
    >>1396

    別に食事いっててもいいんだけどさ、
    ジミンとグクが特別仲がよくて同じ場所に行くのなら行きも帰りも一緒に行けばいいじゃんって思わないのかな
    仲良かったら待ってて一緒に食事いくんじゃないの?

    ってもういいね、どっちにしてもミシパには地雷しかないと思うよ

    66
  3. 1425.匿名 :2024/06/07 (金)08:26
    >>1417

    そのとき私、今日ジミン増えてたねって書いたよ
    みんな増えてた日だったみたいだけど

    45
  4. 1426.匿名 :2024/06/07 (金)08:26
    >>1420

    ジミンだけ減ってるわけじゃない
    他のメンバーも減ってるけどジミンは増える量が少ないからマイナスになってる

    55
  5. 1427.匿名 :2024/06/07 (金)08:26

    12/12~6/7

    ジン  4730万人→4828万人 
    【+98万人】

    ユンギ 4826万→4877万人
    【+51万人】

    ホビ  4818万人→4940万人
    【+122万人】
    
ナム  4507万人→4623万人 
    【+116万人】

    ジミン 5312万人→5309万人 
    【-3万人】

    テテ  6324万人→6548万人 
    【+224万人】

    63
  6. 1428.匿名 :2024/06/07 (金)08:27

    サポが明らかに書き込んでる時にそんなことしてる場合かという意味でフォロワーに触れるのは別に
    唐突に出してくるのはモメサ
    ジミンのカメラ目線とか出してきたのもモメサ

    4
    55
  7. 1429.匿名 :2024/06/07 (金)08:27
    >>1418

    そう?ジミンペンは数字の話がもともと好きだから大丈夫だよ

    49
  8. 1430.匿名 :2024/06/07 (金)08:27
    >>1420

    同グルメンバーの比較出すのはランキングのためじゃなくて、ジミンの減り方が異常なのがわかりやすいからだよ

    57
  9. 1431.匿名 :2024/06/07 (金)08:28
    >>1405

    それぞれで食事場所に移動
    ってトコにサポ味を感じたんじゃないの
    どうしても一緒に食事させたいのかって
    その後の行動がわからないっていうなら
    別かもしれないじゃん
    余計な一言いれちゃったんでしょ

    55
  10. 1432.匿名 :2024/06/07 (金)08:28
    >>1428

    横抱きのタイミングの話だから仕方ないよね 感情論だけではなくファンサだという証明は必要

    39
  11. 1433.匿名 :2024/06/07 (金)08:29
    >>1418

    と、あいつら側が書いてるようにしか見えないよ

    38
  12. 1434.匿名 :2024/06/07 (金)08:30
    >>1426

    それを「(総数が)減ってる」っていうんだよ

    73
  13. 1435.匿名 :2024/06/07 (金)08:31
    >>1427

    かなり深刻じゃないか?このメンバーの中では1番プラベ感とかないからかもしれないけどそれにしたってジミンだけ数字が。サポのせいだとしたら推しに迷惑どころの話ではなくアンチレベル。

    67
  14. 1436.匿名 :2024/06/07 (金)08:31

    どっちにしろフェスタの邪魔するようなら秒で通報するってことでいいかな

    63
  15. 1437.匿名 :2024/06/07 (金)08:32
    >>1368

    結果グテエピを広めてるよね笑

    62
    1
  16. 1438.匿名 :2024/06/07 (金)08:32

    アミなら普通に気になるし、じゃあ原因は?って考えた時にここで暴れてる場合じゃないよねちゃんと推しのためになる推し活しようよって意味で出されるんだと思うよ

    47
  17. 1439.匿名 :2024/06/07 (金)08:33

    話されたくないネタがあるからフォロワーで誤魔化してない?

    64
  18. 1440.匿名 :2024/06/07 (金)08:34
    >>1404

    したね。モデルは次々変わるみたいなことを言ってしつこいジミンをいなした感じだったよ

    66
  19. 1441.匿名 :2024/06/07 (金)08:34
    >>1435

    それはジミンとジミンペンが考えればいいこと
    我々はサポから自推しを守ることの方が大事
    サポが我々の推しをアンチしてもジミンペンもジミンも気にしてくれないんだから

    31
    7
  20. 1442.匿名 :2024/06/07 (金)08:34
    >>1435

    まったく音沙汰ないユンギでも+50万だから、仮にジミンも同じくらい自然増してたとしてもそれ以上の人がペン卒してるってことになるね

    59
  21. 1443.匿名 :2024/06/07 (金)08:36
    >>1440

    あの時のジミンかなりしつこくてメンバーたち微妙な雰囲気になってたよ

    98
  22. 1444.匿名 :2024/06/07 (金)08:36
    >>1440

    そのホビの言葉の訳画面を誤認板に残して貰えたらうれしいなあ
    グク可哀想だったもん

    72
  23. 1445.匿名 :2024/06/07 (金)08:37

    単純にペンが卒してフォロー外してるというより、大量に垢作成してた人達が卒って動いてなくて消されてるんじゃないかな?

    ペン卒はペン卒でもアクゲが移動してる気配

    37
  24. 1446.匿名 :2024/06/07 (金)08:37
    >>1439

    頑なに同車したのは食事に行くための手段って言う人がいたからそんな曖昧な事で暴れるよりってフォロワー減のこと出したんじゃない?
    話されたくないネタはグミシパ多いだろうねえ

    56
  25. 1447.匿名 :2024/06/07 (金)08:38
    >>1418

    インスタしかサポに現状を知らせる手立てが無いからじゃない?
    スタートが一緒で条件も一緒のものってこれしかないでしょ
    もちろん更新度合いはあるけど
    それはフォロワー数が増える事に作用はしても下げる事には繋がらないでしょ
    ジミンだけこれ程下がるのは女優もあるかもしれないけどサポ達のやってる事も影響してると思うよ?
    ジミンを晒すというよりジミンペンやサポシパに大好きな数字で見せた方がわかりやすいんでしょう

    57
  26. 1448.匿名 :2024/06/07 (金)08:39
    >>1443

    あれ見てたらジミンが奥ゆかしいとは絶対に思わない

    75
  27. 1449.匿名 :2024/06/07 (金)08:39
    >>1441

    それはそう
    何度も危機感を持った方がいいって警告してくれる人がいても、他メンも減ってるとかヒョンラよりは多いとかそんなんばっかり
    ジミンペンが気にしてないなら他メンペンはほっとくしかないよね

    67
  28. 1450.匿名 :2024/06/07 (金)08:41
    >>1439

    ダウンさんの事?
    特級戦士?

    52
  29. 1451.匿名 :2024/06/07 (金)08:41
    >>1407

    アキおばあちゃんやってそうだね

    29
  30. 1452.匿名 :2024/06/07 (金)08:41
    >>1442

    ジミダウ板読んでると元カノ匂わせはもう呆れて乗り越えた上で2020年あたりから今まで、交際きっかけでアミと距離をとり営業以外コミュニケーション取らないジミンのスタンスに気づいてしまった感じ

    62
  31. 1453.匿名 :2024/06/07 (金)08:42

    あの字幕のスクショだけを配布されてこういう流れだった、と文章も付けられてただそれを信じてる鵜呑みさんが喚いてるって感じ
    無料のコンテンツなんだから自分でちゃんと見なよ
    その文章はシパの願望と憶測が多分に混じった紛い物だよ
    コンテンツ映像と当日いた人のカメラに映ったもの以外はぜーんぶ憶測

    51
  32. 1454.匿名 :2024/06/07 (金)08:43
    >>1443

    あれはジミンなりにツッコミ待ちの自虐ネタかと思ったわ
    そうじゃなかったらただのウザキャラだね

    44
    1
  33. 1455.匿名 :2024/06/07 (金)08:45
    >>1417

    わかった
    毎日の増減書いたげるよ

    32
  34. 1456.匿名 :2024/06/07 (金)08:45
    >>1445

    わたしもこっちだと思うな
    インスタのフォローなんてわざわざ外さないよね、更新ないアカウントならなおさら
    だからアカウントごと消えてるんだと思ってる

    追記
    腹に据えかねてわざわざ外してる他ペンがいないとは思ってないけど

    55
  35. 1457.匿名 :2024/06/07 (金)08:45
    >>1453

    トンカツのトの字も出てないことを言うのが妄想

    49
  36. 1458.匿名 :2024/06/07 (金)08:47
    >>1445

    あれだけ推しをアンチしてもジミンのフォロー外さないお人好しテテペングクペンがいる限り大丈夫

    105
  37. 1459.匿名 :2024/06/07 (金)08:49
    >>1456

    ホビに抜かされそうになった時にどれくらい増えたんだっけ?
    100万以上は急激に増えてたと思うから、今になってその時のが消され始めてるのかな

    55
  38. 1460.匿名 :2024/06/07 (金)08:50
    >>1458

    ジミンの場合ペン卒に加えて新規増えてないのも問題だから
    その原因が自分たちにあるのは認めないんだろうけど

    50
  39. 1461.匿名 :2024/06/07 (金)08:51
    >>1458

    アンチされても、じゃなくて
    アンチしても、って書くんだね
    へぇ~

    107
  40. 1462.匿名 :2024/06/07 (金)08:52
    >>1405

    Badの数は操作できるから気にしなくていいよ

    1
    33
  41. 1463.匿名 :2024/06/07 (金)08:55
    >>1415

    こういうちょっと不憫なジミンが面白いのになーサポは全くわかってない

    41
  42. 1464.匿名 :2024/06/07 (金)08:57
    >>1463

    ジミンさんはどこか切ないってやつね笑

    38
  43. 1465.匿名 :2024/06/07 (金)08:58
    >>1462

    操作はされるけどそれはそのままのbadだと思うよ

    32
  44. 1466.匿名 :2024/06/07 (金)08:58
    >>1463

    不憫なジミンの役回りってジミン自身も気に入ってるよね 楽しそうにやるよね

    42
  45. 1467.匿名 :2024/06/07 (金)09:00
    >>1454

    マンネにウザ絡みして嫌な顔させたり怒らせるのが好きなだけでしょ
    年近い兄ってそんなもんじゃん
    男同士ならまたやってる位でテキトーに済ますのが
    見てるのが女の子でシパやソロスタンやリアコがいるアミだったってだけじゃないかな
    ジミンは未だそれが面白いと思って時々発動するけど
    マンネも大人になったしアミも見飽きて冷めた目で見始めてるのが現状ってトコじゃない?

    48
  46. 1468.匿名 :2024/06/07 (金)09:00
    >>1459

    いま記事探してみたらロラパル直前の7月だけでジミンのフォロワー357万増だって
    8月は228万増

    今との落差がエグい

    62
  47. 1469.匿名 :2024/06/07 (金)09:00
    >>1463

    サポもジミンペンも愛されジミンちゃんから早く抜け出してほしい

    31
  48. 1470.匿名 :2024/06/07 (金)09:05
    >>1466

    でもメインモデルのときは単純にしつこかったよ
    お姫様抱っこでグクの顔が死んでるのもしつこいんだろうなと思った

    82
    1
  49. 1471.匿名 :2024/06/07 (金)09:07
    >>1427

    数日間の増減や他メンとの比較で言及してないことをいい加減理解してよ
    供給の差やSNSへの浮上の差はあるのは事実だけど、ジミンだって供給がないわけじゃない
    ファンソングやナムとのMMMもある、家族がアップした表彰された画像もあるのにこの数の推移だよ
    原因がどこにあるか考えた方がいいよ

    52
  50. 1472.匿名 :2024/06/07 (金)09:07
    >>1470

    それ不憫なシーンじゃないと思う
    ただ単にケミ売りのシーンじゃない?

    10
  51. 1473.匿名 :2024/06/07 (金)09:10
    >>1468

    そんなに増えてたんだ。ジミン供給なかったから余計におかしかったよね。

    49
  52. 1474.匿名 :2024/06/07 (金)09:11
    >>1444

    あげたよ。動画は韓国字幕だったからPapago訳
    久しぶりに見たけどジミンってG.C.Fのメインモデルになんであんなにこだわるんだろう。

    68
  53. 1475.匿名 :2024/06/07 (金)09:15
    >>1471

    そうなんだよ
    日々の僅かな変化じゃないしシステムの問題じゃなさそうだし
    不正とかルール違反があるならもうやめてほしいよ

    33
  54. 1476.匿名 :2024/06/07 (金)09:20
    >>1445

    それもあり得るし、
    最近だとミンヒジンの件ではジミンペンにミンヒジン、ニュジ攻撃してるのが多いとバレてたから、ニュジ好きのかけもアミが外したとか通報で消えたとか
    減る可能性の原因が多すぎるね

    しかしここまで顕著なのは、
    でも複垢のアクゲが消えたも含めて、
    アクゲ問題は影響あると思う

    43
  55. 1477.匿名 :2024/06/07 (金)09:26
    >>1458

    私は外したよ 
    旅出たらもっと増えるんじゃない?
    兵役行って半年でこれだよ
    供給なんてサポ喜ぶのしかないんだから
    今後増えるワケなくない?
    高みの見物してるのは勝手だけど
    今までとは状況違うってジミンペンサポシパ以外は皆んな感じてるよ

    68
  56. 1478.匿名 :2024/06/07 (金)09:26
    >>1443

    メインモデルは自分と言い張るジミンと
    メインモデルはいない
    状況が仕方なかったと頑として譲らないジョングクの間に挟まれたヒョンラの困ったような笑顔が忘れられないよ

    85
  57. 1479.匿名 :2024/06/07 (金)09:27

    コンテンツ板自体しばらく見ない間に板説あんな感じになってたんだ

    34
  58. 1480.匿名 :2024/06/07 (金)09:29

    雨グミ、タイトルしか見てないけど相変わらず同伴についての虚偽拡散してるよね?
    グクがジミンを支える設定で書いてるみたいだけど、
    通報必要な内容かな

    52
  59. 1481.匿名 :2024/06/07 (金)09:30
    >>1468

    グクがW杯出たときでさえそこまでは増えてないと思うな

    34
  60. 1482.匿名 :2024/06/07 (金)09:31

    同車懐かしいね
    テヒョン一人じゃん
    こういう姿はここで言われないのもイミフ
    グミの事ばかり否定するのはおかしいと思う

    121
  61. 1483.匿名 :2024/06/07 (金)09:32
    >>1481

    やっぱり組織的に複垢作ってフォローしたってこと?

    57
  62. 1484.匿名 :2024/06/07 (金)09:33
    >>1472

    メンバーもモデルはいないって聞いてるけど?と言ったり、
    ユンギやナムさんに至っては苦笑い

    ジミンもなぜかムキになってグクにモデルですって言わせようとするけど、
    グクが決して認めなかった

    ケミ売りしようとしてそれに乗ってこなかった構図と言われればそうだけど
    あのときのグクはなんか違ってたから、変な空気感になったって感じ

    87
  63. 1485.匿名 :2024/06/07 (金)09:34

    テテ病末期患者はスルーで

    74
  64. 1486.匿名 :2024/06/07 (金)09:34
    >>1482

    スルーでよろしくお願いします
    あ、上の人とかぶったw

    51
  65. 1487.匿名 :2024/06/07 (金)09:36
    >>1479

    執着と執念でねちゃねちゃべとべとしてるよね
    あの板で供給を楽しみながらバンタンを待ちたいアミは情報交換や雑談をしましょう!とか無理すぎでしょ
    ミシパが動かしてるって知らない人が万が一迷い込んだとしてもヤバ関わりたくないでUターンするやつだよあれ

    36
  66. 1488.匿名 :2024/06/07 (金)09:37
    >>1480

    私も中はまだ見てない
    ひどいタイトルだねしかし

    41
  67. 1489.匿名 :2024/06/07 (金)09:38
    >>1483

    いうてもペンの手作業では限界あるからbot購入したんだと思うよ

    44
  68. 1490.匿名 :2024/06/07 (金)09:39

    昨日の夜、家族と釜山コンをアマプラで見てて、やはり7人は素晴らしいなあと思った
    それで家族がジミンちゃんは元気なのかな?と心配してた
    他メンのことは記事などで見てるからバンタンみんな兵役でも活躍だねと認識してて、だけどジミンは記事になること少ないから状況がわからない
    私は元気に頑張ってると思うよと答えたけど、他メンと比べて露出少ないのは確か

    最近のホビのスピーチで言ってたけど軍の中の映像でもバンタン使われたり、軍の誇りみたいな扱いっぽいのに、
    グクとジミンだけ表に出ないのは、やっぱりジミンに付随して動く虚偽セクハラ、グミシパの問題だと思うよ
    公式情報が出ないからグミシパやアクゲのデマばかりがsnsに広がるね
    過去に同伴したアイドルも軍の広報動画に出たくらいだから、同伴の理由をセクハラで上書きしないファンダムなら、2人はもっと前に出てたと思う

    37
    2
  69. 1491.匿名 :2024/06/07 (金)09:40
    >>1482

    スルーも必要だけど
    否定もしておかないと知らない人もいるので
    これはテヒョンにこの後予定があったので
    別車です
    事実のみ記載します

    120
  70. 1492.匿名 :2024/06/07 (金)09:40
    >>1478

    グテシパいわくテヒョンの哀しげな顔からの笑顔もね

    71
  71. 1493.匿名 :2024/06/07 (金)09:41
    >>1483

    特に何もない時に一気に数百万増となると購入かなってなる

    60
  72. 1494.匿名 :2024/06/07 (金)09:41

    一人だね、とか普通は仕事でスケジュールかなとか考えるんだよ
    まるで嫌われてるかのような小学生レベルの発想やめたら?
    怒る以前に幼稚すぎる
    そうやって嫌われてくんだよ

    89
  73. 1495.匿名 :2024/06/07 (金)09:42
    >>1484

    あのときは何ていうかグクがとても冷静で、ジミンにメインモデルっていう言質を取らせないとしていた感じだった。淡々としていたよね。

    笑い話だけではないしつこさがあったからいい印象はないよ。

    100
  74. 1496.匿名 :2024/06/07 (金)09:43
    >>1491

    ありがとうね!
    そうだね訂正も大事。

    63
  75. 1497.匿名 :2024/06/07 (金)09:44
    >>1493

    7/1から急に増え出したから、bot契約は7月1日付なのかなって揶揄されてたの思い出した

    43
  76. 1498.匿名 :2024/06/07 (金)09:44
    >>1492

    別にグテシパいわくってつけなくても良くない?
    含みある言い方だわ

    56
  77. 1499.匿名 :2024/06/07 (金)09:45
    >>1493

    ミシパのおかげで毎日フォロワー気にするようになったから、明日100万増えたら確実に購入ってわかるね

    42
  78. 1500.匿名 :2024/06/07 (金)09:46
    >>1492

    そういう言い方には含みあるね
    元々3人で行こうとしていたのに
    テテだけ行けなくなった
    テテは行きたい場所に東京って行ってたんだから悲しくなるのは当然じゃない?
    喜ぶ人はいないでしょ
    グクが否定しても
    ジミンはシツコかった
    これも事実でしょう?
    そしてまだこの話何回続けるの?もういいんじゃない?

    178
  79. 1501.匿名 :2024/06/07 (金)09:46
    >>1498

    わざとだと思うよ
    グテシパに詳しいよね

    73
  80. 1502.匿名 :2024/06/07 (金)09:47
    >>1488

    なんかもうグクミンって言ってるのお婆ちゃんだけって気がしてきたよ
    実際そうなんだろうけど

    108
    1
  81. 1503.匿名 :2024/06/07 (金)09:47
    >>1491

    カン・ドンウォンさん達と食事してたよね
    同じ服装で写真があがってた。

    124
    1
  82. 1504.匿名 :2024/06/07 (金)09:47

    グテシパにもおかしいのはいるけど、集団で動かないから目立たないんだよね
    グミシパは集団で動くから目立ってしまう

    あと同伴中だからこそ余計にグミシパに向ける目が厳しくなることくらい、大人なら理解したらどうか
    グテシパガーなんて兵務庁に通用すると思ってんの?マジで恥

    101
  83. 1505.匿名 :2024/06/07 (金)09:53

    同伴はガチ否定であると同時に、
    兵役はコンテンツではなくアミ以外の世間、公の影響力が大きいから
    グミシパは絶対に潜らないといけなかったんだよ
    常識がなさすぎた

    84
  84. 1506.匿名 :2024/06/07 (金)09:55
    >>1488

    全然変わってないね何も反省してない
    テヒョン下げが大人しくなったくらい?
    中身見ないから知らんけど

    72
  85. 1507.匿名 :2024/06/07 (金)09:57
    >>1500

    元々3人で行こうとしてたのにあのジミンの言い方をまともに考えると随分意地が悪いなと私は思うよ
    みんな優しいから誰もそこまでは言わなかったけどね

    157
    1
  86. 1508.匿名 :2024/06/07 (金)09:58
    >>1489

    そんな資金あるならアルバムとか雑誌購入して欲しいわ
    あとはカート買いはせずにTiffany現物の購入とか、経済的に大変そうな中華の応援するとか
    一時的に爆増しても次が続かなかったら意味ないのに
    だから今こうなってるって事か、仮に急増した数を差し引いたらと思うとね

    48
  87. 1509.匿名 :2024/06/07 (金)09:58
    >>1506

    見た人は共有してね。
    兵役誤情報とか書いてたら詳しく欲しいな

    46
  88. 1510.匿名 :2024/06/07 (金)10:00

    1491さんみたいに端的に事実だけ書いて訂正するのいいね
    なるべくそうしていきたい

    55
  89. 1511.匿名 :2024/06/07 (金)10:01
    >>1494

    テヒョンに関してだけミシパ達はそう煽るんだよ
    だからグテの画像にだけ神経質に反応する
    本当に敵対視してるよね、グテシパ達が相手しないから余計に狂ったように振舞ってる

    92
  90. 1512.匿名 :2024/06/07 (金)10:08
    >>1507

    たまーに意地悪なとこが顔出すよね、ジミンて
    すごく優しいところと意地悪なところ両方合わせ持ってるのがジミンだと思うよ

    97
    18
  91. 1513.匿名 :2024/06/07 (金)10:12
    >>1427

    この推移だとジン、ホビには年内に抜かれそう

    53
  92. 1514.匿名 :2024/06/07 (金)10:13
    >>1452

    最近YouTube流し見してたら2020.9のGQ JAPANのインタビューであなたのスタイルヒーローは?っていうのがあってそれぞれ
    ナム画家さん
    ジン自分
    ユンギバットマン
    ホビSNOOPY
    テテ父親
    グクはナムさん
    でジミンはアミって答えてるの
    アミとの交流が生きがい、アミは自分を写す鏡ですって話してるのを見てなんとも言えない気持ちになってしまった

    93
  93. 1515.匿名 :2024/06/07 (金)10:14
    >>1480

    酷いよ‥通報目的でスクショ取りに行ってきたけど、またホワイトデーの捏造写真貼ってたよ
    内容も嘘や妄想酷過ぎで前と変わらないね
    即通報だよ
    吐き気する、消えて欲しい

    108
    1
  94. 1516.匿名 :2024/06/07 (金)10:15
    >>1495

    グクは自分の作った作品に対しては譲れないものがあるんじゃないかな
    だから今回自作のアミへのファンソングをジミンにこじつけられるのはジョングクが最も嫌う事柄だと思うわ
    まずアーティストへの敬意がまったく感じられないしジョングクのアミへの想いを踏みにじってる

    89
  95. 1517.匿名 :2024/06/07 (金)10:16
    >>1514

    よくわからんけどホビの答え可愛いねw

    64
  96. 1518.匿名 :2024/06/07 (金)10:18
    >>1477

    それ解っててもオルペン気取りでフォロー外さない仲間の偽善者ぶりが笑われてるの知らないの?

    3
    101
  97. 1519.匿名 :2024/06/07 (金)10:19
    >>1514

    ジミンが一番ノってた時期のインタビューなんだろうね
    でもアミの反応に左右され過ぎてる感じするからある意味納得かも

    44
  98. 1520.匿名 :2024/06/07 (金)10:21

    雨グミは兵務庁に重点通報だと思う
    兵役についての虚偽多すぎる

    95
    1
  99. 1521.匿名 :2024/06/07 (金)10:23
    >>1518

    誰に笑われているの?サポ界隈?
    どうでもいいんだが

    68
  100. 1522.匿名 :2024/06/07 (金)10:26
    >>1516

    ジミンとデートしてる風な造りの原案を事務所が提案したgcfだからジミンはモデルは俺だと強気で言ったんじゃない?
    じゃなきゃ否定されてもまだ言うかなあ

    24