アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1523.匿名 :2024/06/07 (金)10:29
    >>1506

    サロンの内容説明とかは明らかに減ったんだよね
    サロン系がやばいと思ってるのかな
    サロン通報強化しよう

    67
  2. 1524.匿名 :2024/06/07 (金)10:30
    >>1520

    事務所は世間体を気にするので兵務庁が最優先通報先で間違いないと思う

    日本の一部のファンは2人は同性愛関係にありながら同伴入隊して軍もそれを容認していると信じて今もSNSで拡散しています。
    事務所はそれを取り締まらないばかりか、ファン心理を利用し、ジョングクとジミンが特別な関係にあると思わせるような映像コンテンツを企画しています。

    79
    1
  3. 1525.匿名 :2024/06/07 (金)10:30
    >>1518

    オルペン気取りというかメンバーとペンをきちんと分けてるんだろうね
    グミシパやジミンアクゲは嫌いだけどジミンは好きなんでしょう
    人として真っ当だよね
    ペンに対抗したり嫌がらせするためにメンバー本人を攻撃する方が全アミから呆れられてるし嫌われてるよ

    57
  4. 1526.匿名 :2024/06/07 (金)10:33
    >>1523

    理由わかってないみたいだから、ヤバそうなことを消してるんだと思う
    グミについては事務所が味方と思ってるからやめないんじゃないかな

    33
  5. 1527.匿名 :2024/06/07 (金)10:33
    >>1522

    とりあえずグクの作品なんだからグクの言葉が全てでしょう
    あのなんともいえない気まずい空気の中それでも言い張るのはちょっと空気読めなすぎだよ

    94
  6. 1528.匿名 :2024/06/07 (金)10:36
    >>1524

    この文言良いね
    参考にさせてもらいますね
    兵務庁主で通報がんばります

    67
    1
  7. 1529.匿名 :2024/06/07 (金)10:39
    >>1524

    この文言どこかに残しておきたいな
    ここだと流れちゃうので

    56
    1
  8. 1530.匿名 :2024/06/07 (金)10:42

    今日は(今日だけじゃないけど)心の醜い人たちに邪魔されず、推しの贈ってくれるアミへの歌をアミのみんなと楽しみたい

    57
    1
  9. 1531.匿名 :2024/06/07 (金)10:42
    >>1529

    通報板に貼ってっもらうのがいいんじゃない?

    37
    2
  10. 1532.匿名 :2024/06/07 (金)10:49
    >>1530

    本当だね
    歌声が聴けるのが本当にうれしい

    33
    1
  11. 1533.匿名 :2024/06/07 (金)10:50
    >>1524

    すごくいい文
    日本語のままでいいから通報板に残して
    参考にしたい

    48
    1
  12. 1535.匿名 :2024/06/07 (金)10:52
    >>1518

    テテペンやグテシパが嫌いだからテヒョンアンチしてますっていう自白?そっちの方がよっぽど恥ずかしい行為なんだけど大丈夫?

    72
  13. 1536.匿名 :2024/06/07 (金)10:52
    >>1514

    アミは自分を写す鏡の結果がこれじゃジミンも浮かばれないな

    58
  14. 1537.匿名 :2024/06/07 (金)10:53
    >>1525

    アミが一時的にでもフォロー外していかないとシパサポがまだ2位だから大丈夫だと思ってしまう
    自分たちのせいで推しに影響出てるんだと危機感持たないと思う

    27
    1
  15. 1538.匿名 :2024/06/07 (金)10:55
    >>1531

    これにbadが付くのは通報されて嫌な人がいるってことかしら

    46
    1
  16. 1539.匿名 :2024/06/07 (金)10:58
    >>1537

    まだ2位というけど、ジンホビとの差は100万もない
    ジンはソロ活開始で確実に増えるよ
    ここまで来ても真っ当な推し活ができないんだなと思う

    50
  17. 1540.匿名 :2024/06/07 (金)11:02
    >>1525

    テテアンチの正体分かっててよくまだジミンをフォローできるわってジミンペンが言ってくんのなんだろうね
    テテペンが真っ当だって褒めてんの?
    推しのフォロワー減らしたいの?
    ジミンペンの思考回路よく分からん

    82
    1
  18. 1541.匿名 :2024/06/07 (金)11:04
    >>1540

    バカにしてるんでしょ テテペンって良い人であることにこだわりあるから

    4
    97
  19. 1542.匿名 :2024/06/07 (金)11:07
    >>1524

    〉容認していると信じて今もSNSで拡散しています。

    容認しているとデマをSNSで拡散し韓国軍を侮辱しています。

    のパターンもどう?

    46
  20. 1543.匿名 :2024/06/07 (金)11:08
    >>1539

    フォローって1度したらそのままって誰か言ってなかった?100万も減らないでしょ

    1
    56
  21. 1544.匿名 :2024/06/07 (金)11:11
    >>1543

    入隊後半年間だけでもだいぶ差が縮まったんだから、この状態が続いてジミンだけ増えなければいつか越されるでしょ

    48
  22. 1545.匿名 :2024/06/07 (金)11:11
    >>1541

    オッケー、テテペンは良い人も地雷ね

    71
    1
  23. 1546.匿名 :2024/06/07 (金)11:12
    >>1520

    直近の記事内容は過去画像出してのいつも一緒と言いたいだけの再放送だけど
    兵役関連だと以前に比べて薄い内容だけどなぁ
    的外れで通報しても効果薄そう

    54
  24. 1547.匿名 :2024/06/07 (金)11:13
    >>1541

    バカにしてるってジミンペンは思ってるんだろうけど受け取る側のアミはテテペン良い人ジミンペン最低ってなる
    テテアンチ自白して、テテペンの印象あげジミンのフォロワー減る、なにもいい事ないのに

    62
    1
  25. 1548.匿名 :2024/06/07 (金)11:13
    >>1541

    だからこそテテペンは自浄作用があるんじゃない?
    推しの為に良いペンでありたい、推しの面汚しになるような事はしないのが当たり前かと思ってたよ

    106
    1
  26. 1549.匿名 :2024/06/07 (金)11:14
    >>1540

    お人好しってバカにしたいんだよ
    ミシパにこれ言う人何人かいるよね

    66
    1
  27. 1550.匿名 :2024/06/07 (金)11:15

    そりゃ減らないよ
    自分もメンバー全員とワンをフォローしてるよ
    でも一般層受けのいいジンとインスタの天才ホビが先に兵役から戻ってくるからこの先フォロワー増えるよねという話

    24
  28. 1551.匿名 :2024/06/07 (金)11:18
    >>1546

    え?内容薄くたって兵役に関するデマを流してるのは事実なんだから通報しないと

    64
  29. 1552.匿名 :2024/06/07 (金)11:20
    >>1543

    すでにホビとの差は100万以上縮まったんだよ

    41
  30. 1553.匿名 :2024/06/07 (金)11:21

    兵役についての虚偽は内容薄くても継続的にやってると伝えることに意味があると思うので、通報した方がいいよ

    43
  31. 1554.匿名 :2024/06/07 (金)11:23
    >>1549

    テテペン煽ってんだろうけどお人好しはイメージアップじゃね?
    逆にバカにしてる側のジミンペンとは距離を置きたくなる
    そういうもんだよ
    あいかわらずミシパ脳直だな

    65
    1
  32. 1555.匿名 :2024/06/07 (金)11:24
    >>1488

    リプの数よ
    呆れる

    39
  33. 1556.匿名 :2024/06/07 (金)11:26

    同伴入隊した2人をガチカップルと断定して拡散してるだけでも通報対象になると思うけど

    61
    1
  34. 1557.匿名 :2024/06/07 (金)11:35

    兵役関連なんて反日感情強い人に見つかったらヤバいんじゃないのかねといつも思うんだけどそのへん怖くないのかな

    1
    33
  35. 1558.匿名 :2024/06/07 (金)11:36
    >>1546

    本人ですか?

    45
  36. 1559.匿名 :2024/06/07 (金)11:36
    >>1524

    ありがとう。非常にわかりやすい

    30
  37. 1560.匿名 :2024/06/07 (金)11:38

    自分のこと言ってて草
    アンチしてる自分のことは棚に上げて言い訳してジミンアンチにはキレるはすこぱし
    毎日ブーメラン芸してんな

    79
  38. 1561.匿名 :2024/06/07 (金)11:41
    >>1557

    ネトウヨすら、同性愛に厳しい韓国でこんなこと書いて大丈夫なの?とジミンのこと心配してたよ

    46
  39. 1562.匿名 :2024/06/07 (金)11:42
    >>1561

    シパよりネトウヨの方がジミンの心配してるの草

    56
  40. 1563.匿名 :2024/06/07 (金)11:43

    アメブロにも通報してきた
    みなさんや自分のしてきた通報のどのやり方が最適だったのかがわからないから、とりあえず削除になった直前にした自分の通報の文言を参考に、削除されたブログの主が同様のブログを再開したことも書いてみた
    (削除されたブログのURLとユーザーもつけ加えて書いといた)

    73
  41. 1564.匿名 :2024/06/07 (金)11:45
    >>1541

    テテペン他ペンはごく普通の事をしてるだけで、君達が自ら進んで下に落ちてるイメージだよ

    63
  42. 1565.匿名 :2024/06/07 (金)11:46
    >>1541

    他ペンからしたら、テテペンが良い人ならジミンペンは悪い人という印象になるね
    ジミンが可哀想
    ペンは鏡だと言っていたのにね

    42
  43. 1566.匿名 :2024/06/07 (金)11:48
    >>1561

    これね。またこの人のツイートが流れてきた…ってことはこのネトウヨのTL(おすすめ?)に李のポストが流れてるってことだよね。
    本当にグミおじさんの件といい、ミシパは他人への迷惑考えろと思う。

    46
  44. 1567.匿名 :2024/06/07 (金)11:49
    >>1560

    なんだこいつ、ただの老害だな

    36
    1
  45. 1568.匿名 :2024/06/07 (金)11:50
    >>1560

    香川のスーパー勤務

    8
    10
  46. 1569.匿名 :2024/06/07 (金)11:51

    また職業の話蒸し返そうとしてる人いる?
    それは関係ないって話だったよね
    ぱるガーしたいんか?

    34
    2
  47. 1570.匿名 :2024/06/07 (金)11:53
    >>1566

    公式メンションされとるやん

    56
  48. 1571.匿名 :2024/06/07 (金)11:54

    はすことワンが生贄にされてるの?

    38
  49. 1572.匿名 :2024/06/07 (金)11:54

    サポの内紛なんですかね

    43
  50. 1573.匿名 :2024/06/07 (金)11:55
    >>1572

    この2人を目立たせておいて何か企んでると思ってる

    49
  51. 1574.匿名 :2024/06/07 (金)11:55

    今日からテテとナムの所属軍団の一般公開の行事があるから2人の姿が見られるかもしれない
    ジミンペン暴れないでね

    58
  52. 1575.匿名 :2024/06/07 (金)11:56
    >>1570

    そうなのよ
    ネトウヨに公式メンションでジミンへのセクハラを通報されるグミシパ

    52
  53. 1576.匿名 :2024/06/07 (金)11:56
    >>1561

    同性愛なんて論外だろうし他国のそれも日本のおばさんが兵役使って妄想したり兵役をおもちゃにしてて韓国の人が見たら自分の国を侮辱してるって感じるんじゃないかなと思うんだよ

    44
  54. 1577.匿名 :2024/06/07 (金)11:58
    >>1571

    なんかそんな感じ
    ミシパ仲間割れしてんのかねって話してた

    37
  55. 1578.匿名 :2024/06/07 (金)12:00
    >>1574

    グクのファンソングもくるしね
    基本スルーで訂正するとこは完結に訂正しよ

    41
  56. 1579.匿名 :2024/06/07 (金)12:00

    仲間割れいいんじゃない。はすこぱしなんて子が私立学校入ったのにお母さんが芸能人アンチなんて子が可哀想すぎるわ。
    これを機に子のために卒することをおすすめする。

    38
  57. 1580.匿名 :2024/06/07 (金)12:01
    >>1576

    シパは卒ってほしい

    11
  58. 1581.匿名 :2024/06/07 (金)12:03
    >>1576

    そういうことを考えても、兵役は韓国人男性の名誉に関わるにも関わらず、
    シパ取り締まらない事務所ってメンバーのこと考えてないよ
    まじで商品としか見てない

    27
  59. 1582.匿名 :2024/06/07 (金)12:03
    >>1566

    李てグミガチ宣誓してた人か

    43
  60. 1583.匿名 :2024/06/07 (金)12:03
    >>1577

    サポも派閥があるみたいだからね

    19
  61. 1584.匿名 :2024/06/07 (金)12:04

    腹立ち紛れなポストよりこういう淡々としたポストの方が世界中の人の目に入ると思うよ

    30
  62. 1585.匿名 :2024/06/07 (金)12:04
    >>1577

    わざとここにスクショ落としてる感じするよね

    27
    1
  63. 1586.匿名 :2024/06/07 (金)12:05

    情報落としすぎて逆に疑われてるの気づいてないのかな

    32
    1
  64. 1587.匿名 :2024/06/07 (金)12:05

    おいおい
    ブーメランだな
    通報毎日してるよ

    66
  65. 1588.匿名 :2024/06/07 (金)12:11
    >>1566

    さすがにここで怒ったまともなグミシパさんがいたのに、グテシパ扱いして総叩きして潰したんだよね
    ジミンペンは助けなかった

    58
  66. 1589.匿名 :2024/06/07 (金)12:14

    ミシパも捨て駒にされたり良いように使われてるよな
    それでも所属していたいのか逃げられないのかわかんないけど泥舟とともに沈めばいい

    35
  67. 1590.匿名 :2024/06/07 (金)12:14
    >>1587

    このラインの引き方、コンテンツ板の人に似てるなぁ
    まぁ来てるでしょうけどね

    30
  68. 1591.匿名 :2024/06/07 (金)12:17

    最新ハントチャートだって
    ここみるとすでにジミンはヒョンラから抜かされてるよ

    いつまで他メンや他グルアンチばかりするのかな

    54
  69. 1592.匿名 :2024/06/07 (金)12:20
    >>1591

    イベント狙いってこと?

    11
  70. 1593.匿名 :2024/06/07 (金)12:23
    >>1592

    それもあると思うけど、それだけでも無いでしょ

    11
    1
  71. 1594.匿名 :2024/06/07 (金)12:36

    お人好しと思われてもいい。同じ土俵には立たぬ。テヒョンもそう思ってるだろうから。
    you make me wanna be a better man
    ペンだからね。
    でも通報はするよー

    90
    1
  72. 1595.匿名 :2024/06/07 (金)12:43
    >>1594

    遺憾ながら

    ジミンのサノクソンムルにも
    you make me wanna be a better manの文字が書かれていたよね

    なんでこうなんだろ

    世の中他にも素晴らしい言葉が溢れてるのになぜ同じのを使用するのか

    77
    2
  73. 1596.匿名 :2024/06/07 (金)12:46
    >>1582

    もう絶滅していてほしい

    36
    1
  74. 1597.匿名 :2024/06/07 (金)12:47
    >>1594

    全員こういう人ならいいのに

    41
  75. 1598.匿名 :2024/06/07 (金)12:48
    >>1512

    今や応援天使として持ち上げられる事が多いけど、男子中高生みたいな荒々しくて残酷な部分が出ることもあるね

    54
    1
  76. 1599.匿名 :2024/06/07 (金)12:52
    >>1560

    こんな人は職場でも客にもよい扱いはされないでしょ
    自分の人格が引き寄せてるんよ

    19
  77. 1600.匿名 :2024/06/07 (金)12:54
    >>1595

    自ら考える能力がないからと思われてもおかしくないよ

    50
    1
  78. 1601.匿名 :2024/06/07 (金)12:55
    >>1591

    今回のチャート反映されるって言ってたもんね、もうすぐジョングクだ楽しみ

    23
    2
  79. 1602.匿名 :2024/06/07 (金)13:18
    >>1595

    明らかに時系列からして、ジミンが後だからね
    スノーフラワー
    2021末のインスタにのせた自作の絵、それにインストにもあげたことがある
    テテは何度もこの言葉を使ってるから、
    ジミンの真似と思われて仕方ないのにね
    本人というよりスタッフのパクリだと思うけど、

    123
    1
  80. 1603.匿名 :2024/06/07 (金)14:02
    >>1507

    ロングパスごめんやで 黙ってられんかった
    この時ジミンがしつこく言い張らなければ
    今みたいなアタオカミシパは沸き出てこなかったと強く思うだわ

    103
    1
  81. 1604.匿名 :2024/06/07 (金)14:06

    グクのファンソングはパフォーマンス曲だって 
    でも時間がなくて進められなくて残念
    って言ってるんだよー
    旅コンテンツなんか撮ってなければNever Let Goに時間使えたよね

    147
  82. 1605.匿名 :2024/06/07 (金)14:07

    グクのウィバのメッセージ、ミシパこそよく読んで欲しいわ
    「最初からみなさん(アミ)のことを考えて作りました」
    それこそそれ以外と受け取られたくないグクの強い意志を感じたわ
    タイトルと画像だけで妄想しまくってたミシパにまたひとつブーメランが突き刺さったね

    141
  83. 1606.匿名 :2024/06/07 (金)14:09

    もう本人からアミの事考えて作ったって言われたんだから余計な考察いらんよね

    111
  84. 1607.匿名 :2024/06/07 (金)14:11
    >>1605

    本人にそういうつもりがあったかはわからないけど、結果的にミシパに釘を刺してくれて良かった
    アミへの気持ち受け取ったよ

    97
  85. 1608.匿名 :2024/06/07 (金)14:13

    時間がなくてダンスまでできなかったって書いてあるね
    グクペンにしたら旅コンテンツにつき合わされなきゃもしかしたら…と思うかもね

    133
  86. 1609.匿名 :2024/06/07 (金)14:14
    >>1604

    あの旅コンテンツがジョングクの活動の
    足を引っ張ったと思う
    需要ないのに

    120
  87. 1610.匿名 :2024/06/07 (金)14:16

    空婆シパじゃない発言は撤回したんか?

    64
  88. 1611.匿名 :2024/06/07 (金)14:16
    >>1604

    北海道がなければグクのハウスダンスが見れたかも知れないね
    グクペンはもちろん他ペンも喜んだだろうに
    結果として残されたのが少なくともグクペンは望んでいない新たな火種を生むだろうコンテンツで本当に残念

    130
  89. 1612.匿名 :2024/06/07 (金)14:17
    >>1604

    やっぱりそう思うよね

    グクからの時間がなくて残念って言葉を聞いて
    旅コンテンツさえなければって思ったグクペンは多いはず

    134
  90. 1613.匿名 :2024/06/07 (金)14:17

    パフォーマンスを披露できなくて自分を責めていますって書いてて胸が痛んだ

    115
  91. 1614.匿名 :2024/06/07 (金)14:17
    >>1608

    さすがに2回もロケはやりすぎだよね
    ダンスコンテンツがあれば、曲ももっと広がるのは自明なのに

    114
  92. 1615.匿名 :2024/06/07 (金)14:19
    >>1613

    ここまで書くってパフォーマンス含めてFestaに届けること計画してくれてたんだよね
    なのに時間がなくてできなかった
    すごく悔しい

    110
  93. 1616.匿名 :2024/06/07 (金)14:20

    やっぱりハイブってクリエイティビティないし、ファンをわかってないよ
    ハイブ頼りにしてると沈むと思う

    116
  94. 1617.匿名 :2024/06/07 (金)14:21
    >>1610

    これ兵務庁に通報するとき新たな資料として提示しよう
    ファンはこんなこと言ってると

    88
  95. 1618.匿名 :2024/06/07 (金)14:22
    >>1603

    あれは酷かった グクが違うって言ってるのにしつこくモデルは俺でグクがずっと撮ってたのも俺って チングが傷つくとか思わないのかな?あれ以来凄い苦手

    117
  96. 1619.匿名 :2024/06/07 (金)14:23

    グクの時間を返してほしい

    101
  97. 1620.匿名 :2024/06/07 (金)14:24
    >>1614

    言い方きついけど、旅行コンテンツよりグクがスタジオでもいいから踊ってくれてそれをMVにして欲しかった
    単純に観たかった

    141
  98. 1621.匿名 :2024/06/07 (金)14:25
    >>1618

    少なくとも奥ゆかしくはないんだよね
    ジミンはあざといんだよ
    あざとジミンが魅力でもあるけど、
    奥ゆかしい謙虚アピールは無理があるし、
    メンバーアンチをそのままにしてるのは、普通の人間なのかもしれないけど、
    誰よりもメンバー想い、ではない
    下げじゃなく持ち上げすぎると本人と乖離して不信感のもとになるから

    113
  99. 1622.匿名 :2024/06/07 (金)14:26
    >>1617

    いいねの数もすごいしね
    資料につけよう

    48
  100. 1623.匿名 :2024/06/07 (金)14:26
    >>1603

    しつこく言ったことでグミシパ以外は不可解さが残ったとも言えるよね
    なぜ三人ではなく二人だったのか

    二人だけがたまたま休みだった、テヒョンも休みだった(休みなわけがない)
    ジョングクが考えてくれた、なのにジョングクいわく「仕方がなかった」
    プラベだった、仕事だった….
    本人もメディアもばらつきのある設定ですっきりしない要因だと思う

    83
    1