アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1724.匿名 :2024/06/07 (金)15:41
    >>1714

    それただのインプレゾンビだよ

    47
  2. 1725.匿名 :2024/06/07 (金)15:45
    >>1721

    ファンソングのふりしてるだけ
    歌詞見ればわかるじゃん同伴してるジミンだよね

    1
    223
  3. 1726.匿名 :2024/06/07 (金)15:46
    >>1695

    アンチ行為として名前隠さず晒すよ
    他グルペンにも気色悪さをさらに知ってもらわないとかな

    43
  4. 1727.匿名 :2024/06/07 (金)15:46
    >>1724

    うん、だからインプレゾンビが湧くくらいトレンドになってるんだねって話
    ただアミがタグ投稿してるだけならインプレゾンビわかないでしょ?

    28
    5
  5. 1728.匿名 :2024/06/07 (金)15:48
    >>1725

    グクのメッセージ読み直してね

    82
  6. 1729.匿名 :2024/06/07 (金)15:50

    1725ってわざとなの?本気なの?
    本気なら怖すぎるよ

    75
    1
  7. 1730.匿名 :2024/06/07 (金)15:50
    >>1717

    サポが話す板じゃないんだけど?
    何回言っても理解出来ないよね
    字も読めない
    理解できない
    話は聞かない
    反面セクハラだけ得意って…w
    頭悪いオバサンの特徴そのままじゃん!

    65
  8. 1731.匿名 :2024/06/07 (金)15:50
    >>1725

    さっきから板まちがってるって言ってんのに
    コンテンツ板に話し相手いないの?

    66
  9. 1732.匿名 :2024/06/07 (金)15:51
    >>1656

    ごめん、スルーが1番良いのは分かってるんだけど、でもできないわ
    計画性がなかっただけじゃない?って、それを言うなら全ては会社のスケジューリングの下手くそさでしょうね
    アルバム出て、ずーーーっと音沙汰なかったくせに、グクのwラだけコメント反応して、
    グクのソロに被るように煩わしくなるぐらいずっとダイアリーだかなんだかプロモしまくって、事務所と相談してグクのセンイルによく分からないwラして?
    アルバムも全部MV撮りたかったとか今更な時に言ったりして
    計画性があったらMV全部撮りたかったら撮れたんじゃないの?
    ファンミも急きょなスケジュールでやってさ
    事前に声かけてたらテテは来たでしょうね。声かけて無かったから知らなかったのに、来るべきでしょーとか?
    それは計画性があって言ってるのだとしたら、最低だね。
    スケジュールキツキツ、体調悪いグクのアメカツにまでついてって挙句には日本にまで
    そんな思いつきみたいな言動する人のペンに、計画性がなかっただけだなんて言われなきゃなんないのよ
    他ペンは思う事いっぱいあるけど、バンタンが大事、推しが大事っていうのが前提にあるから言わないだけなんだよ
    お人好しってバカにしてるみたいだけど、あなたみたいに化け物じゃないってだけ
    甘えんのも良い加減にしろ
    ふざけんな

    249
    6
  10. 1733.匿名 :2024/06/07 (金)15:51

    グミシパの好きな空想上にグクミンってゲス男だよね

    79
  11. 1734.匿名 :2024/06/07 (金)15:51

    仮に恋人がいたとして、恋人への歌をアミへの歌として全世界に発信するわけないでしょうが
    恋人だけに捧げるよ

    グミシパはグクからのメッセージは自分あてに受け取ってしまう紫さんと同じだよね

    112
  12. 1735.匿名 :2024/06/07 (金)15:54
    >>1656

    よくその2行を同時に書けるね
    めちゃくちゃ性格悪いしグクの事馬鹿にしてるのに楽しみ???
    自己紹介して馬鹿みたい

    130
  13. 1736.匿名 :2024/06/07 (金)15:54
    >>1725

    あー、同伴していたアメリカ兵のジミンちゃんね
    今じゃ離れて暮らしているみたいだし
    きっとずっと会ってないんだろうね
    一年後にアミもメンバーもKFCのジミンちゃんも全員で会うんだから
    大人しく待ってな

    82
    1
  14. 1737.匿名 :2024/06/07 (金)15:55

    ミシパはアミ雑でも暴れてんじゃん
    反復横飛びしてる

    56
  15. 1738.匿名 :2024/06/07 (金)15:55
    >>1733

    うん。そしてとてもバカップル

    40
    1
  16. 1739.匿名 :2024/06/07 (金)15:58

    ジミンアクゲのシパってジミンの大アンチだよね
    うまいことやろうとして墓穴掘りまくってジミンの印象まで下げる可能性のあるブーメラン飛ばす

    46
  17. 1740.匿名 :2024/06/07 (金)15:59
    >>1732

    ありがとう!
    全部同意だよ!
    自分だけモヤモヤしてると思ってた泣
    何かあっても仲間のグクペンがいると思うと心強い
    折れずに頑張って一年待とう!
    サポが消え去るその日は近いよ
    グクのプレゼントしてくれた曲嬉しかったね!

    168
    1
  18. 1741.匿名 :2024/06/07 (金)16:00
    >>1734

    あ、ほんとだわ
    グミシパって紫さんとほぼ同じじゃん

    75
  19. 1742.匿名 :2024/06/07 (金)16:00
    >>1725

    グク本人が最初からアミのこと考えて作ったって言ってるのでジミン全く無関係ですねw

    119
    1
  20. 1743.匿名 :2024/06/07 (金)16:05

    普通に考えてみて、自分の恋人が自分への歌といって作ったはずのものをファン向けだと言って世界配信して販売したら興ざめしない?
    え、恋人である自分のためじゃなくて商売にするの?ってなると思う
    アミへの歌と公式に言われたら、もう自分へのメッセージとは受け取れなくなると思うし
    グミシパってろくな恋愛経験ないんだろうね

    73
    1
  21. 1744.匿名 :2024/06/07 (金)16:11

    恋人への曲ならファンソングにしてリリースなんてしないで直接恋人へ贈るでしょ
    それこそアミの見たことない映像に♡Uつけてる例のアレみたいに

    113
    1
  22. 1745.匿名 :2024/06/07 (金)16:11
    >>1725

    あなたはもうアミじゃないんだからいい加減他グルかどこかに行きなよ

    84
  23. 1746.匿名 :2024/06/07 (金)16:14
    >>1730

    動物みたいと思ってしまった

    38
    1
  24. 1747.匿名 :2024/06/07 (金)16:14
    >>1725

    グクがアミの曲って言おうがジミニヒョンどこにいるか知るわけないって言おうが覚えられない頭してるんならもうコンテンツ見る必要なくない?永久に100%有り得ない妄想でもしてろ。

    96
  25. 1748.匿名 :2024/06/07 (金)16:16
    >>1740

    うん。ごめんね、他メンペンもいるのに吐き出してしまった。すみません。

    そうだね、折れずに頑張っていつまでも待つ!
    グクの曲も、歌詞も嬉しかったね。

    117
    1
  26. 1749.匿名 :2024/06/07 (金)16:18

    グミシパは無理矢理わくために時々ジミンもアミ扱い本当に呆れる
    グクのすること全てジミンに繋げてしかわけないとか腐ってる

    66
  27. 1750.匿名 :2024/06/07 (金)16:23

    ワンもはすこぱしも見事にジョングクのファンソングスルーして1年前のジミンのファンソングリポストしてて草
    まじでジョングクのこと棒としか思ってないジミンアクゲクズ婆
    もうジョングクのことポストすんなクズ婆

    125
  28. 1751.匿名 :2024/06/07 (金)16:26

    やっぱグミシパって頭沸いてんだな

    63
  29. 1752.匿名 :2024/06/07 (金)16:27

    グミシパ言い返せなくなってコンテンツ板に逃げ帰ったみたいだよ。

    56
  30. 1753.匿名 :2024/06/07 (金)16:29
    >>1750

    表の往年のサポ(笑)ですら普通に触れてるって言うのに………はすことワンって受けちゃんが愛されてたらそれでいいのっていう昭和の腐おばあさん感すごい

    54
    1
  31. 1754.匿名 :2024/06/07 (金)16:57

    グテシパはミシパにマウント取ろうと思えばいくらでも取れるレベルだと思うんだけど、それをしないのはグテ二人が大事で大好きで見守りたいからだよね
    ミシパからは「ジミンとジョングクが大事」っていう気持ちが全く感じられないし、グテシパやテテに勝ちたいって本心がスケスケだから嫌悪感がすごいんだよ~わかってくれないかな

    71
    3
  32. 1755.匿名 :2024/06/07 (金)16:58
    >>1754

    何か匂うな

    23
    7
  33. 1756.匿名 :2024/06/07 (金)17:02
    >>1755

    うん、すごく臭いよね

    19
    2
  34. 1757.匿名 :2024/06/07 (金)17:04

    ミシパはこれ以上ジョングクの曲を汚さないでね

    66
  35. 1758.匿名 :2024/06/07 (金)17:04

    他シパはグミシパのこと眼中に無いと思う

    71
  36. 1759.匿名 :2024/06/07 (金)17:06
    >>1755

    普段ROM専なんだけど空気読めてなかったかもごめんなさい

    43
    3
  37. 1760.匿名 :2024/06/07 (金)17:10

    ミシパにはメンバーを大事に思う気持ちがないってのは同意
    ジミンとジョングクの人格無視
    堂々とセクハラ三昧
    真偽が分からないこともどんどん広める
    挙げ句の果てにメンバーアンチ
    クズすぎる

    78
  38. 1761.匿名 :2024/06/07 (金)17:10
    >>1758

    眼中にないんだけどわざわざ入ってくるんだよ
    自分が飛蚊症かなと思うくらいチラチラしてホント鬱陶しい

    31
    3
  39. 1762.匿名 :2024/06/07 (金)17:14
    >>1761

    それはグミシパがって事よね?鬱陶しいけどマウント取ってやろうとまでは思わないんじゃない?グテシパじゃないからわからんけど

    31
  40. 1763.匿名 :2024/06/07 (金)17:14

    ジミンの過去のダンスまとめが流れてきて見たんだけど、やっぱりダンスがいいんだよね
    時間があるなら、ジミンもThis is Jiminをもっとたくさんやればよかったんだよ
    去年出した量だと正直意味がよく分からなかった
    ホビほどのボリュームではなくても何かできたんじゃないかな

    グク、ジミン双方にとって時間がもったいなかった

    76
  41. 1764.匿名 :2024/06/07 (金)17:17
    >>1763

    他メンの応援ばかりしていたイメージ
    それより自分をどう魅せるかにもっと挑んでほしかった

    47
  42. 1765.匿名 :2024/06/07 (金)17:17

    Letterをグクとジミンの覚悟と言ってしまった5月さんはその後まだグミ信じてるのかな
    客観的に考えたら無理だよね

    67
  43. 1766.匿名 :2024/06/07 (金)17:19
    >>1725

    セクハラやめてくださいジミンアクゲ

    62
  44. 1767.匿名 :2024/06/07 (金)17:21
    >>1738

    コントみたい

    17
  45. 1768.匿名 :2024/06/07 (金)17:23
    >>1765

    5月がどんな感想述べるのか楽しみにしてる

    46
  46. 1769.匿名 :2024/06/07 (金)17:25
    >>1765

    普通に同伴&ダウンさんでシパ卒でしょ
    5月さんが少しでもまともな人であれば

    59
  47. 1770.匿名 :2024/06/07 (金)17:26

    揺らぐのか揺るがないのか

    20
  48. 1771.匿名 :2024/06/07 (金)17:27
    >>1765

    letterも雨のケンカもグミシパの見解と全く違ってて笑ったw

    72
  49. 1772.匿名 :2024/06/07 (金)17:34
    >>1768

    今回はさすがに購入するかな
    前回購入してないだろって認証画像あげてて話題になってたけど

    46
  50. 1773.匿名 :2024/06/07 (金)17:37

    グテシパとテテばっかり見てて、真似して追いかけてアンチして、
    グミシパはジミンの良さを見失ったね

    70
  51. 1774.匿名 :2024/06/07 (金)17:44

    5月さん今のとこ認証あげてないし、1位おめでとうとかもなく触れない感じ
    1位とったしもういっかーって?

    50
  52. 1775.匿名 :2024/06/07 (金)17:56

    最初からアミを思ってかいた。時間がなく悔しい。ミシパの気持ち悪い妄想みたんだろうな。グクは

    67
  53. 1776.匿名 :2024/06/07 (金)18:00
    >>1732

    これロングパスだしグッドすごい
    自作して操作してぱるのジミンアンチって5に持っていってそう

    5
    98
  54. 1777.匿名 :2024/06/07 (金)18:02
    >>1774

    え?この人グクペンじゃなかったっけ。触れてすらないの?
    グミないってわかったらもうどうでもよくなったのか?

    60
  55. 1778.匿名 :2024/06/07 (金)18:06
    >>1777

    グミシパバレたから開き直ってるんじゃない?

    35
  56. 1779.匿名 :2024/06/07 (金)18:24
    >>1776

    バッド付けられてるけど自分もやってそうだと思うわ
    さすがにやりすぎ

    3
    51
  57. 1780.匿名 :2024/06/07 (金)18:26

    グクはやっぱりハイブからのサポートすごいね

    2
    63
  58. 1781.匿名 :2024/06/07 (金)18:26
    >>1779

    Good操作すごいよね
    グテシパの巣窟作戦かな

    8
    48
  59. 1782.匿名 :2024/06/07 (金)18:27
    >>1625

    ありがとうございまーす!
    お手数お掛けしました。
    参考にして通報がんばります!

    本当、ジョングクの曲めちゃくちゃよかったね!!
    アミへの気持ちがまっすぐで激重なとこ(オイッ)、変わってなくてうれしいね!

    38
    2
  60. 1783.匿名 :2024/06/07 (金)18:27
    >>1780

    ここはサポ板だよ。ハイブ板かコンテンツ板かアミ雑で話してね。

    39
    2
  61. 1784.匿名 :2024/06/07 (金)18:31
    >>1781

    1732の言ってることには同意なんだけどグッド多すぎるやろとは思ってる笑
    ミシパもわざと乗っかってイイネしてあとで暴れるところまで想像できた

    9
    28
  62. 1785.匿名 :2024/06/07 (金)18:31
    >>1781

    good操作じゃなくこのグクペンに賛同する人が多いんだよ
    私もgood押した
    一回じゃ足りないと思ったくらい
    見てたけど操作じゃないよ

    60
    6
  63. 1786.匿名 :2024/06/07 (金)18:32
    >>1785

    私もGood押してるよ
    粘着さんが来たら厄介だなって感じ

    42
  64. 1787.匿名 :2024/06/07 (金)18:34
    >>1784

    まぁあそこまでグクペンに嫌われてるってのは受け入れがたいんでしょうが、嫌われてるよ
    好かれてると思うのは大きな勘違いすぎて白眼なるわ

    49
    1
  65. 1788.匿名 :2024/06/07 (金)18:34
    >>1781

    そのグテシパの巣窟はジミンアンチーってやってるんだと思う
    どっかに持っていってるんじゃない?

    21
    1
  66. 1789.匿名 :2024/06/07 (金)18:34
    >>1786

    操作粘着質自称グクペン来てるね。

    31
  67. 1790.匿名 :2024/06/07 (金)18:35

    サポ板だけGood操作されてるって言い出す奴も以前にいたし、実際に操作されてるし今までの流れわかる人はスルーしてくれ、頼む

    19
  68. 1791.匿名 :2024/06/07 (金)18:36
    >>1788

    そもそもぱるの文言持ち出しは禁止事項だったと思うよ
    著作権の問題あると思う
    ミシパ頭の倫理観ゆるゆるすぎない?

    30
  69. 1792.匿名 :2024/06/07 (金)18:37
    >>1788

    ん?だから1776さんに同意する意味で操作してグテシパの巣窟ぱるぎょんではジミンアンチされてますって持っていってるんだろうなと思ってるよ

    16
    5
  70. 1793.匿名 :2024/06/07 (金)18:38
    >>1792

    私はこのグクペンのコメントに関しては操作じゃなくてgoodが実数だと思ってるよ

    35
    7
  71. 1794.匿名 :2024/06/07 (金)18:39

    数年匿名掲示板で暴れてなにか良い事ありましたか?と
    ハッピーから遠ざかってるよね

    33
    1
  72. 1795.匿名 :2024/06/07 (金)18:40
    >>1789

    私以外にもそう思う人がいてよかった
    来てるよね
    様子うかがってまた暴れ出すと思う

    32
  73. 1796.匿名 :2024/06/07 (金)18:49
    >>1780

    サポートがすごいなら旅コンテンツではなくダンスとMV撮る時間をしっかりあたえて欲しかったよ

    68
  74. 1797.匿名 :2024/06/07 (金)19:01
    >>1717

    書く場所間違ってるよ
    ここは旅行コンテンツをシパのオナニーに使う気持ち悪いサポ批判専用なんだから

    1
    55
  75. 1798.匿名 :2024/06/07 (金)19:02
    >>1776

    は?もう一度読み返しな
    全く意味が通じない
    あのさ文章書くなら読み手にわかるように書かなきゃいくらアンチしても意味不明なのよ
    だからサポは馬鹿だって言われてるの
    マジで相手すんのも疲れるレベル

    36
    1
  76. 1799.匿名 :2024/06/07 (金)19:02

    ジミンは時間あったように見えるけど、ファンソングのmvはメンバー全員。グクは用意したくても時間が無かった。色々思うところはあるね。

    ↑指摘をいただいて修正しました

    34
    1
  77. 1800.匿名 :2024/06/07 (金)19:02

    批判専用って言い方はなんかな

    32
  78. 1801.匿名 :2024/06/07 (金)19:04
    >>1796

    ソロ活に専念させてあげればダンスもできたしMVも撮れたよね

    91
  79. 1802.匿名 :2024/06/07 (金)19:04
    >>1799

    MVのファンソングはメンバー全員ってどういう意味だろう?

    1
    69
  80. 1803.匿名 :2024/06/07 (金)19:05

    グクの曲はすごく良かった
    だからこそパフォーマンスできなかったことをグク自身が残念がってるのが悔しい
    ミシパにはわからないよね

    85
  81. 1804.匿名 :2024/06/07 (金)19:07
    >>1800

    批判専用って言い方おかしいよね

    31
  82. 1805.匿名 :2024/06/07 (金)19:09

    下品な書き方がサポのナリなの分かり易い

    59
    0
  83. 1806.匿名 :2024/06/07 (金)19:17
    >>1793

    1725の歌詞がジミンに向けてる的なコメントにも同じくらいbadついてるから実数だと思うよ
    てか操作操作言うのコンテンツ板の人でしょ
    本当に操作されたらわかるよ

    35
    9
  84. 1807.匿名 :2024/06/07 (金)19:18

    いやもうしつこい

    40
    1
  85. 1808.匿名 :2024/06/07 (金)19:19
    >>1805

    すっごい下品だよね
    素なんだろうな

    61
  86. 1809.匿名 :2024/06/07 (金)19:20

    ほらね
    落ち着いた頃にやってくる操作云々
    もういいって

    50
  87. 1810.匿名 :2024/06/07 (金)19:20

    様子うかがってまた暴れ出すよって言ったでしょ

    ごめん被った

    36
  88. 1811.匿名 :2024/06/07 (金)19:26
    >>1809

    昨日の夜中もそうだったよ
    落ち着いた頃に来る「今日は変な流れだった」
    もううんざり

    30
    2
  89. 1812.匿名 :2024/06/07 (金)19:29
    >>1725

    あなたはそう思うのかもしれないけど

    グクペン、オルペン、「良識」あるarmy達は
    自分たち宛にくれた大切な曲だと思ってるから回れ右してここから出ていきなさい

    67
  90. 1813.匿名 :2024/06/07 (金)19:33

    どんどんどんどんミシパ嫌われていくね
    今となってはグクの時間を返してくれが無理なら、除隊後、今後一切邪魔しないでと言いたいよ

    105
    1
  91. 1814.匿名 :2024/06/07 (金)19:34
    >>1732

    ロングパスごめんなさい
    テテの応援に遅刻してきたのも追加して欲しい

    124
    1
  92. 1815.匿名 :2024/06/07 (金)19:35

    本人が言っても聞かないんだからもう生身の人間じゃなくてもいいだろもうAI応援しろよ

    44
  93. 1816.匿名 :2024/06/07 (金)19:36
    >>1814

    だまれ便乗

    181
  94. 1817.匿名 :2024/06/07 (金)19:36

    WVのグクの手紙読んでないみたいだね
    アプリも入れてなきゃ誰かの和訳読んで他メン宛とか言い出す始末
    末期だね

    79
    1
  95. 1818.匿名 :2024/06/07 (金)19:37
    >>1817

    あれ通信がかかるコンテンツ見れないから

    1
  96. 1819.匿名 :2024/06/07 (金)19:39
    >>1818

    通信料気にするの草

    41
  97. 1820.匿名 :2024/06/07 (金)19:39
    >>1818

    1GBとかなんかなw
    おばあちゃん達
    私のおばあちゃんでも使いたい放題なのに

    36
  98. 1821.匿名 :2024/06/07 (金)19:40
    >>1819

    本当だよだからあちこちクレクレで情報得てる

    20
  99. 1822.匿名 :2024/06/07 (金)19:40
    >>1816

    だまれミシパ

    80
  100. 1823.匿名 :2024/06/07 (金)19:41
    >>1821

    だから偏ってるしコピペばっか

    21