アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1824.匿名 :2024/06/07 (金)19:46

    最近主様こと釦さんとともりんこさんどうしてる?

    24
  2. 1825.匿名 :2024/06/07 (金)19:46
    >>1823

    不確かな情報をさも真実かのように語るのほんと好きですよね
    グミサポグミシパって
    雨グミがいい例すぎる
    あのブログを見て、確かな情報とか言う信者たちはお決まりだけど壺と金(メッキ)買わされてるね

    45
  3. 1826.匿名 :2024/06/07 (金)19:46

    そして今出て来れないからGoodBAD操作始めたよってほぼ一人で荒らしてる
    釣られてアンチに加担しないようにねー

    8
  4. 1827.匿名 :2024/06/07 (金)19:47
    >>1825

    誰としゃべってんの?

    0
    46
  5. 1828.匿名 :2024/06/07 (金)19:50

    ゆらが地雷?

    3
  6. 1829.匿名 :2024/06/07 (金)19:54
    >>1827

    匿名掲示板だから1人で喋ってるんやけど
    どーせグミシパサポここ来てるんだから目通してもらったらって感じで書いてるけど
    なに?

    35
  7. 1830.匿名 :2024/06/07 (金)20:01
    >>1812

    ここで嫌がられそうなことを言うのが好きなだけの愉快犯かもしれないよ
    構って欲しいだけだろうし無視でいいんじゃない?
    旅行コンテンツきても同じ流れになる

    24
  8. 1831.匿名 :2024/06/07 (金)20:12
    >>1814

    遅刻してくる癖に自分の応援には来いってジョングクにしつこいの厚かましかったね
    厚かましい所も好きだけど
    wラするする詐欺しながらジョングクだけにコメントしまくって忙しいのか暇なのか
    そういう所を嫌いにはならないけどジミンペン達が思慮深いとか謙虚とか言ってるとまじでどこが?って思う
    自分の成績を褒められた時は謙虚だよね
    努力家なのも間違いないけど

    45
    14
  9. 1832.匿名 :2024/06/07 (金)20:17

    シパが嫌われてもジミンには影響ないよね
    ジミンに影響させたらそれはアンチだからメンバーが悲しむよ〜気をつけてね

    5
    80
  10. 1833.匿名 :2024/06/07 (金)20:18

    自分たちが推しの足を引っ張ってるんじゃないでしょうか

    67
  11. 1834.匿名 :2024/06/07 (金)20:19

    誰であってもメン下げやめてくれ

    40
    1
  12. 1835.匿名 :2024/06/07 (金)20:22

    あーほんと鍵垢晒しちゃうくらいゆぐみ嫌い

    74
  13. 1836.匿名 :2024/06/07 (金)20:25
    >>1831

    これからは毎週wラするって言ってたんだけどな笑

    40
    6
  14. 1837.匿名 :2024/06/07 (金)20:26

    下げコメ書き込んでる人わざとに見えるよ

    26
    1
  15. 1838.匿名 :2024/06/07 (金)20:26
    >>1831

    ほんとそれ
    ジミンペンオンマが必要以上に持ち上げて大袈裟な言葉で飾り立てなければ、ジミンを多角的に見るペンがいたら、そのままの魅力を知ってもらえたら、これからだって新規獲得に繋がるのにな
    タリョラでヒョンラに生意気だったり、マンネに意地悪だったり、チング相手にガチ照れして顔くしゃくしゃにして笑ったりさー
    グミシパの脳内の大昔のBLっぽいジミンは居ないし今の若い人にはきついよ

    53
  16. 1839.匿名 :2024/06/07 (金)20:27
    >>1835

    え!今日のポスト?!
    まだこんな事いってんの?!
    もうバレエ教室に送ろうやー

    91
  17. 1840.匿名 :2024/06/07 (金)20:28
    >>1835

    どんどん晒して

    これどういう意味?

    76
  18. 1841.匿名 :2024/06/07 (金)20:30
    >>1834

    そうそう ジミンを大事にしてね
    ジミンは何も悪くないから

    1
    73
  19. 1842.匿名 :2024/06/07 (金)20:30
    >>1835

    これゆぐみは何を言いたいのかな
    いつまでもあちらさんあちらさんって…意識しまくりだね

    100
  20. 1843.匿名 :2024/06/07 (金)20:32
    >>1832

    ジミンの悪影響になってるのはミシパ
    早くミシパ消えて

    47
  21. 1844.匿名 :2024/06/07 (金)20:33
    >>1835

    1時間前のポストwww

    70
    2
  22. 1845.匿名 :2024/06/07 (金)20:33
    >>1832

    グミシパがいう?
    集団アンチの理由なんだっけ?

    54
  23. 1846.匿名 :2024/06/07 (金)20:34

    元ミシパが落としてんの?

    これがいつの時かも思い出せないよ

    42
    1
  24. 1847.匿名 :2024/06/07 (金)20:34
    >>1841

    それジミンアクゲに言いなよ
    悪いけど推しのが大事だわ

    51
    1
  25. 1848.匿名 :2024/06/07 (金)20:34
    >>1835

    いまだにグテシパという仮想敵と闘ってるつもりなんだね…びっくりだよ
    グミシパの周りだけ時間が止まってるのかな

    87
  26. 1849.匿名 :2024/06/07 (金)20:35

    それより彼女についてどう解釈してるのかこっちが教えてほしい

    60
  27. 1850.匿名 :2024/06/07 (金)20:35
    >>1835

    見なきゃいけない相手グテシパじゃないだろ

    86
  28. 1851.匿名 :2024/06/07 (金)20:35
    >>1841

    ジミン何も悪くないのにフォロワー減っててかわいそうだよ

    34
    4
  29. 1852.匿名 :2024/06/07 (金)20:36
    >>1840

    元のポスト見て来たけど2人が居ないって事なのかな?
    2人居ないなんて他の組み合わせ多々あるけどそこら辺はどういう解釈なんだろう

    56
  30. 1853.匿名 :2024/06/07 (金)20:36

    サポの出すもの出すもの全部まぁまぁ昔の話ばっかりなのはなぜだろう

    47
  31. 1854.匿名 :2024/06/07 (金)20:36

    娘にバレエを習わせたいんだけどおすすめの教室ありますか?

    40
  32. 1855.匿名 :2024/06/07 (金)20:36

    グミシパの本当の敵はグテシパではなくダウンさんだということにいい加減気付いてほしい
    ダウンさんあんなに頑張ってるのに

    73
  33. 1856.匿名 :2024/06/07 (金)20:37

    え、この場にジミンとグクが映ってないから何なの
    まさか一緒にいるって妄想?
    こわいんだけど

    74
  34. 1857.匿名 :2024/06/07 (金)20:37
    >>1836

    スケジュールとか精神面で無理なら約束守ってくれなくてもいい
    それで嘘つき呼ばわりするつもりはない
    優しいジミンちゃんは人を選ぶんだねと思った
    優しいのは間違いないけど応援妖精?天使?どこが?
    ロラパルーザとかユンギコンとか会社がスケジュール合わせてくれたから行けた
    そうじゃないテテの時の温度差見て萎えた

    62
    3
  35. 1858.匿名 :2024/06/07 (金)20:37
    >>1842

    まったく相手にされてないのにずっと意識してて見ていて恥ずかしいね

    グクとジミンだけいないってことが言いたいの?
    これもよくグテ二人だけいないってグテシパ(ペン)が言ってるのをパクりたくて探してきたんじゃない

    74
  36. 1859.匿名 :2024/06/07 (金)20:38
    >>1841

    んー、悪いの定義によるかな?

    19
  37. 1860.匿名 :2024/06/07 (金)20:40

    ゆぐみちゃんまだユダ見つけられないの笑うwww

    84
    1
  38. 1861.匿名 :2024/06/07 (金)20:41
    >>1854

    できれば先生がアミだと嬉しいです

    26
  39. 1862.匿名 :2024/06/07 (金)20:41
    >>1838

    ジミン自体は全然良いし好きだよ
    ミシパとジミンちゃんジミンちゃん言ってる新規が無理
    腹立つのはジミンじゃなくてペンが作り上げた想像上の別の生き物に対してだよ

    36
    2
  40. 1863.匿名 :2024/06/07 (金)20:42
    >>1835

    笑っちゃダメなんだろうけど、、w
    今更こんなポストしてんの??これをどう持っていってグクミンイズリアルにする気なんだろ、、
    こんなのでいいなら他ケミはもう結婚してるレベルだってもう分かって本当にマジでw
    他ケミは1%ありえたとしても、グミは0%なんだよwありえないの、、もう諦めてください

    104
  41. 1864.匿名 :2024/06/07 (金)20:43
    >>1862

    グミシパが創り上げたネチネチ恋愛脳のドス黒性悪ジミンね

    41
  42. 1865.匿名 :2024/06/07 (金)20:44
    >>1851

    ペンとジミンは別っていつも言ってるんだからアミはフォロー外さないよね
    ジミン可哀想可哀想っていつも書いてるなら応援しよう

    1
    78
  43. 1866.匿名 :2024/06/07 (金)20:44
    >>1854

    母娘でやってるお教室とかどうですかね?

    30
  44. 1867.匿名 :2024/06/07 (金)20:45

    ネタがイマイチでたぶんグテシパの視界にすら入れてないぞ

    53
  45. 1868.匿名 :2024/06/07 (金)20:45

    腰元ダンサーズに教わりたいな〜

    25
  46. 1869.匿名 :2024/06/07 (金)20:46
    >>1865

    アミは外してないのに減ってる
    ということジミンペンの卒かな
    あとは新規がついてない

    55
  47. 1870.匿名 :2024/06/07 (金)20:46
    >>1842

    メンバーがいるのに2人で抜け駆けしてることに興奮してるようだけどジョングクとジミンをプロ意識皆無のゴミ扱いしてるよね
    サポはジミンアンチとジョングクアンチが趣味だから仕方ないか

    34
  48. 1871.匿名 :2024/06/07 (金)20:46
    >>1865

    ジミンファイティン!

    14
  49. 1872.匿名 :2024/06/07 (金)20:47

    誕生日翌日の朝食にいないから、だから何…?
    ゆぐみの言いたいことは多分シモの話なんだろうけど、なんでこんなに下品なの?

    79
  50. 1873.匿名 :2024/06/07 (金)20:47
    >>1860

    1,476人もフォロワーいるから探せないかもwww

    47
    1
  51. 1874.匿名 :2024/06/07 (金)20:47
    >>1870

    ごめん、どこを見たら抜け駆けって発想になるのか分からない

    35
  52. 1875.匿名 :2024/06/07 (金)20:48

    メンバーの誰かしらが食事の席にいないのなんて別に珍しくも何ともないことなのに興奮してるゆぐみさん気持ち悪いです

    64
  53. 1876.匿名 :2024/06/07 (金)20:48
    >>1835

    ゆりこちゃん恥ずかしいよ

    43
  54. 1877.匿名 :2024/06/07 (金)20:49
    >>1873

    全員自分の味方と思ってるのかなー笑

    28
  55. 1878.匿名 :2024/06/07 (金)20:49

    ゆぐみさんはその辺歩いてる男の子2人をBL妄想して娘に嗜められるほどの恥知らず

    66
  56. 1879.匿名 :2024/06/07 (金)20:50
    >>1835

    右奥がグクに見えた
    ユンギとジミンがいないんじゃなくて?
    これいつの時かな

    69
    2
  57. 1880.匿名 :2024/06/07 (金)20:51

    グミシパってファンダム外にまでグクミンがファンなんてどうでもいい仕事そっちのけの色ボケアイドルって広めて楽しいのかな?

    29
  58. 1881.匿名 :2024/06/07 (金)20:51

    この写真いつのだっけ

    3
  59. 1882.匿名 :2024/06/07 (金)20:52
    >>1879

    私もユンギに見えるから確認したいんだけどいつのだったかな

    23
  60. 1883.匿名 :2024/06/07 (金)20:52

    グミシパってグテシパがいてくれたほうが嬉しいのかなって気がしてきた
    最近は目立つグテシパなんて殆どいないのに、グテシパの存在に一番執着してるのがグミシパなんじゃない?

    47
  61. 1884.匿名 :2024/06/07 (金)20:57

    ブリソ?
    バケハ被ってるのはユンギで間違いないよ

    6
    34
  62. 1885.匿名 :2024/06/07 (金)20:58
    >>1835

    これいないのユンギとジミンでしょ

    60
    5
  63. 1886.匿名 :2024/06/07 (金)20:58

    ゆぐみが引リツしてるのこれね

    ttps://x.com/funnyjimin1/status/1799014431458017630?s=46&t=fRuVODwxGaQJh7hIHYVklg

    ドキュメンタリーのどれかだと思うけど探してくる

    21
  64. 1887.匿名 :2024/06/07 (金)20:59
    >>1884

    そこまではっきり言えるならこれがなんの動画か知ってるよね?

    38
    2
  65. 1888.匿名 :2024/06/07 (金)20:59

    いや、奥にいるのはユンギだよ

    14
  66. 1889.匿名 :2024/06/07 (金)20:59

    グクの曲でTikTokで自分の振付で踊ってくれてる人いるね ホントもったいない

    36
  67. 1890.匿名 :2024/06/07 (金)21:00

    これがいつのやつか覚えてないけどどうせグテのトイレとかで抜けて二人がいないやつが悔しいんだろうなと思うようになっちゃったわ

    70
  68. 1891.匿名 :2024/06/07 (金)21:00
    >>1887

    いや、見ればわかるって
    上にリンクあるから見てみなよ
    ドキュメンタリーのどれかだと思うから今探してる

    18
    1
  69. 1892.匿名 :2024/06/07 (金)21:01

    burn the stage?
    ナムが青で絞りの上下かわいいの着てる

    3
  70. 1893.匿名 :2024/06/07 (金)21:02

    引用元のは短い動画だけどユンギ
    ドキュメンタリー映画のどれかだよね

    18
  71. 1894.匿名 :2024/06/07 (金)21:02

    ミシパ崩壊の時を迎えてるのかな
    ユダさん応援してます

    59
  72. 1895.匿名 :2024/06/07 (金)21:02

    私もユンギに見えるよ
    食べ方と動く速さwがユンギ

    30
  73. 1896.匿名 :2024/06/07 (金)21:02

    私もユンギだと思うけど。だからってミシパ決めつけやめてね。動いてるの見れば一発だよ。ここから何かを感じ取るゆぐみが気持ち悪いだけ。

    37
  74. 1897.匿名 :2024/06/07 (金)21:03

    ポストの動画見てきた笑
    黙々と食べるユンギだと思う
    帽子もユンギがよくあんなやつ被ってたよね

    35
  75. 1898.匿名 :2024/06/07 (金)21:03

    ブレサイではない
    バンステかブリソのどっちかだと思う

    8
  76. 1899.匿名 :2024/06/07 (金)21:03

    どっちにしろこんな昔の切り取りでグテシパにどやさしてるの本当に救いようがないな

    42
  77. 1900.匿名 :2024/06/07 (金)21:04

    ユンギとグクがたまに見間違えられるってユンギ言ってたのこういうことだね笑

    62
  78. 1901.匿名 :2024/06/07 (金)21:05
    >>1825

    金で思ったけど今日の記事ピアスシェアって言ってるやつ、ジミンのはゴールドでジョングクのはシルバーだから別物だね
    いい加減すぎる

    75
  79. 1902.匿名 :2024/06/07 (金)21:06

    食事の場に二人がいないだけで鼻息荒くする時点でおかしいけどね
    もうそういうところに縋るしかないのか
    下手したらジミダウ被ってんじゃない?

    68
  80. 1903.匿名 :2024/06/07 (金)21:06

    グテだけいない、テテを追いかけてグクも画面外にはけていく、ニコイチ、長年同室とかその辺を上書きするために頑張って持ってきたんだからみんなでぐぬぬしようよw
    ぐぬぬーって

    72
    1
  81. 1904.匿名 :2024/06/07 (金)21:06

    ミシパももう本当はグミガチとかないと気づいてるけどグテシパへの対抗心で無理やりガチって思い込もうとしてるように見える

    76
  82. 1905.匿名 :2024/06/07 (金)21:06

    どのドキュかが気になってきた笑
    見た事あるんよ絶対

    26
  83. 1906.匿名 :2024/06/07 (金)21:07

    ダウンさん登場で必死なんだろう
    鍵かけてるからまだマシか

    51
  84. 1907.匿名 :2024/06/07 (金)21:07
    >>1863

    他グルのケミとかも見てたらとっくに分かってるはずなんだよ、グミのガチ度なんて数あるケーポのケミの中でも下から数えたほうが良いレベルにあり得ないってことを

    あらゆる面でガチを唱えるには根拠もエピも薄すぎてお話にならないよ

    56
  85. 1908.匿名 :2024/06/07 (金)21:07

    ジミンの誕生日時期に海外スケジュールってサウジアラビアしか思いつかないけどあれ当日じゃないしな

    27
  86. 1909.匿名 :2024/06/07 (金)21:07
    >>1900

    動画だとユンギだけど静止画だとグクにも見える不思議

    42
  87. 1910.匿名 :2024/06/07 (金)21:08

    グミシパ側しかあちらさんて言ってないんじゃないの
    グテシパにはあちらさんとやらはいないみたいだし

    53
  88. 1911.匿名 :2024/06/07 (金)21:08

    いつも2人セットでやたらめったら映してもらえてるのにわざわざ映ってないものに沸かなくても

    74
  89. 1912.匿名 :2024/06/07 (金)21:08
    >>1874

    ヒヨコとウサギの絵文字に対して!?だよ
    2人はどこ?って意味から妄想してるっていうことだよ
    サポ目線で切り取りを見れば分かる

    23
  90. 1913.匿名 :2024/06/07 (金)21:09
    >>1903

    グテエピ詳しいな
    そんなことまで気にしたことないからここで知る

    42
    1
  91. 1914.匿名 :2024/06/07 (金)21:10

    見てないから知らなかったのはおまえだろうという感想しか出ない

    40
  92. 1915.匿名 :2024/06/07 (金)21:10

    てか、誕生日の次の日いないから二人ガチって妄想してるがキモすぎるね

    58
  93. 1916.匿名 :2024/06/07 (金)21:10

    いない=ムフフになるなら他メンも普通にあるんだが…
    なんでこんなところでドヤするんだ
    虚しくならないのかな

    72
    1
  94. 1917.匿名 :2024/06/07 (金)21:10

    とりあえずぱるの人があのシーンに何も思った事がないのは分かったね
    グミシパはこじつけ興奮やめて欲しいなぁ

    53
  95. 1918.匿名 :2024/06/07 (金)21:10

    鍵の中であちらさんて言ってるのおもろ
    どれだけグテシパ気にしてんだ?

    92
  96. 1919.匿名 :2024/06/07 (金)21:11
    >>1915

    誕生日当日じゃないのくさぁ

    46
  97. 1920.匿名 :2024/06/07 (金)21:12

    全く相手にされてない人たちをいつも意識してあちらさんって虚しくならない?
    なんか属性として理解できないんだよね
    共感性羞恥とか感覚として持ち合わせてないのかな

    60
  98. 1921.匿名 :2024/06/07 (金)21:12
    >>1902

    それだけでガチだって興奮するんだよ
    だからパラダイスホテルもプラベ旅行もスノボにも顔真っ赤にして嘘つき呼ばわりしたりジミンもいるとか仕事だからスタッフいるから2人きりじゃないって勝手にブチ切れてんのw
    馬鹿極めてるよねw

    129
  99. 1922.匿名 :2024/06/07 (金)21:13
    >>1917

    何も思うわけないじゃん何言ってんだ
    食事の時に誰かいないとか全然あるしおかしくないw

    51
  100. 1923.匿名 :2024/06/07 (金)21:13

    どんだけドヤしようとダウンさんの存在ある限り言ってて虚しくなるだけよ

    63
    1