アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1924.匿名 :2024/06/07 (金)21:13

    もう一回グテシパと直で対決しろよ
    方法はわからんし勝敗もどうなったら決まりなのかわかんないけどさ

    68
  2. 1925.匿名 :2024/06/07 (金)21:15

    ゆぐみフォロワーに嫌われててくさ
    お仲間にも嫌われてんのかな

    71
  3. 1926.匿名 :2024/06/07 (金)21:15
    >>1924

    グテシパのツイを鍵垢で引用して文句言ってるくらいだから直接対決は出来ないんじゃない?

    49
  4. 1927.匿名 :2024/06/07 (金)21:15
    >>1924

    グテシパは敵認定してないと思う
    妙な煽りはやめてね
    ミシパですか?

    74
  5. 1928.匿名 :2024/06/07 (金)21:16

    グクの新曲にグクペンもテテペンもグテペンも沸きに沸いてるから当たり屋に理不尽にぶち当たられても全く気づかないんじゃないかな

    72
  6. 1929.匿名 :2024/06/07 (金)21:16
    >>1905

    バンステではないと思うからブリソかも

    9
  7. 1930.匿名 :2024/06/07 (金)21:16
    >>1922

    正直、誰と誰がいないな〜とか考えたこともなかったw

    49
  8. 1931.匿名 :2024/06/07 (金)21:17
    >>1924

    グミシパはただのストーカーにしか見えない
    グテシパからしても、おそらくなんでアンチの集団を相手にしないとならないのかなとなるよ
    犯罪者は相手にせず通報だよ

    52
  9. 1932.匿名 :2024/06/07 (金)21:17
    >>1926

    それ晒して欲しい

    32
  10. 1933.匿名 :2024/06/07 (金)21:17
    >>1924

    それよりジミンアクゲと対決してみるのはどうかな

    34
  11. 1934.匿名 :2024/06/07 (金)21:17
    >>1913

    ある意味グミサポに教えてもらったよ

    27
  12. 1935.匿名 :2024/06/07 (金)21:18
    >>1924

    もう一回?
    過去にも対決したことはないでしょう?
    いつも一方的にグミシパが噛みついてるイメージしかない

    52
  13. 1936.匿名 :2024/06/07 (金)21:19
    >>1927

    たしかに
    相手にされてないんだろうね
    煽りのつもりはなかったけどネチネチするくらいならぶつかってみればいいのにって思って
    でもスルーされるんだろうな

    8
    1
  14. 1937.匿名 :2024/06/07 (金)21:20
    >>1933

    それいいね
    何でもできるジミンVS守られジミンちゃん

    27
  15. 1938.匿名 :2024/06/07 (金)21:20
    >>1935

    もう一回って言い方がわるかったね
    もういっそのとこ一回やってみれば良いって意味だった

    4
    25
  16. 1939.匿名 :2024/06/07 (金)21:21

    ブリソの映画かドキュシリーズどちらか
    ジミンの誕生日は2018のアメリカ公演かな

    3
  17. 1940.匿名 :2024/06/07 (金)21:21
    >>1926

    いざグテシパにバレたらボコボコにされるんじゃね?
    正面から戦ってみて欲しい気もするけど相手にしないだろうね

    31
  18. 1941.匿名 :2024/06/07 (金)21:21

    グミサポの鍵見れるならアンチ発言あったらすぐ持ってきて欲しい
    正直鍵内ならシパ妄想はスルーしようと思う
    ただ既に害悪グミサポはお仲間に晒されてしまうということが今わかった

    47
  19. 1942.匿名 :2024/06/07 (金)21:22
    >>1865

    心のなかで応援するにとどめるね

    25
  20. 1943.匿名 :2024/06/07 (金)21:22

    ブリソだとしたら相当前じゃない?まあ画像から相当前ってのはわかるけどさ
    その後にデコピン、ダウンさんときてるんだが…

    41
  21. 1944.匿名 :2024/06/07 (金)21:23

    鍵引用あったね
    誰がしてたんだっけ?
    しかもシパポストじゃないのにも噛みついてた気がする

    16
  22. 1945.匿名 :2024/06/07 (金)21:23
    >>1938

    うん。わかったよ

    ユダちゃんはなんでゆぐみ嫌いなの?

    36
    0
  23. 1946.匿名 :2024/06/07 (金)21:24
    >>1939

    もう2018しか縋るところないんだね
    今2024なのに

    57
  24. 1947.匿名 :2024/06/07 (金)21:24

    鍵垢でグミ妄想だけならまだいいけどテヒョンの出国とかチェックしてお仲間と別の妄想してたの覚えてるからな

    44
    1
  25. 1948.匿名 :2024/06/07 (金)21:25
    >>1947

    ユダちゃんはなんでユダちゃんをしてるのかな

    15
  26. 1949.匿名 :2024/06/07 (金)21:26
    >>1857

    寝坊してお花の用意もなく手ぶらできたやつ?

    それなのにテテ、また自分のファンミに呼んであげるなんて、ほんとの天使はどっちだよw

    120
    3
  27. 1950.匿名 :2024/06/07 (金)21:26
    >>1947

    本当に妄想で生きてる人たちなんだね
    ちゃんと現実と区別できれば良かったのにね

    24
  28. 1951.匿名 :2024/06/07 (金)21:27

    ブリソのリバイバル上映が今日からだっけ
    それを見たかな

    14
    1
  29. 1952.匿名 :2024/06/07 (金)21:29

    ナムがこれ着てたのいつ頃だっけ?
    昔すぎて思いだせない笑

    21
  30. 1953.匿名 :2024/06/07 (金)21:29
    >>1947

    ごめんだけどなんでテヒョンの出国とグミ妄想が=になるんだ
    テヒョン関係ないよな

    81
  31. 1954.匿名 :2024/06/07 (金)21:29
    >>1946

    6年前の映像を見て今グフグフしてるの気持ち悪い

    73
    1
  32. 1955.匿名 :2024/06/07 (金)21:34
    >>1952

    この写真は18年の6月にナムが公式ツイッターにあげてるよ

    31
  33. 1956.匿名 :2024/06/07 (金)21:35

    どんどんいろんな界隈の害悪は罰していってほしい。

    6月7日、LE SSERAFIM所属事務所のSOURCE MUSICは、ファンコミュニティWeverseに長文を掲載した。

    まず、「当社はLE SSERAFIMへの無分別な悪性掲示物が非常に深刻なレベルに達したと判断し、アーティスト権益保護のための法的対応を強化することを先に知らせたことがある。これに対し、24年上半期の定期公示を繰り上げ、現在は強力な法的措置を履行中であるという状況、経過をファンの皆様に案内する」と明らかにした。

    続いて、「膨大な量の掲示文とコメントを収集し、侮辱、情報通信網法上の名誉毀損、性暴力処罰法上の通信媒体利用わいせつ疑惑で捜査機関に告訴状を提出し、以降も採証を持続しています。悪意的な誹謗中傷とデマ、人身攻撃、蔑称、嘲弄、低級な悪質コメントは全て、漏れなく法的措置対象に含めた」とし、「告訴対象の掲示物とコメントは、ポータルサイト、コミュニティ、SNSの全て含む。海外プラットフォームに掲示された悪性掲示物、コメント、チャンネル運営者に対しても捜査機関に告訴状を提出した」と説明した。

    また、SOURCE MUSICよると、悪質コメントなどの作成行為が有罪と認定され、多数の被告人が最大200万ウォン(約23万円)の罰金刑などの刑事罰を受けたという。「告訴状を提出して捜査を経て、法的な判決など事件終結までは少なくとも数カ月から長くは1年以上の時間がかかる」として、「当社は時間がかかってでも、アーティストに対する犯罪行為を根絶するために持続的に努力している。アーティストの権益を侵害した告訴対象の件は、これまでと同様にいかなる場合も善処せず、最後まで強硬に対応する」と知らせた。

    38
    4
  34. 1957.匿名 :2024/06/07 (金)21:38
    >>1956

    海外プラットフォームの掲示物にも告訴状を提出したんだ
    韓国だけでなく国外のアンチもどんどん捕まえてほしいね

    そういえば今月は声明が出るね

    66
  35. 1958.匿名 :2024/06/07 (金)21:39

    仮にある7人グループでツアー回ってて、その中にカップルがいて同室でって普通に気まずくないのかな?
    笑いが出てきたw

    44
  36. 1959.匿名 :2024/06/07 (金)21:40

    あのクソ旅コンテンツ撮影する時間があったら、グクにファンソングのMVやら振り付けに充てて満足させてあげて欲しかった

    ただでさえ同伴で除隊日のために特戦司諦めたのに

    104
    2
  37. 1960.匿名 :2024/06/07 (金)21:42
    >>1959

    特戦士諦めた理由がなにかは確定してないよ

    2
    102
  38. 1961.匿名 :2024/06/07 (金)21:42
    >>1958

    万が一カップルがいたら普通に全力で隠されると思うよ笑
    カメラ前でお姫様抱っこさせたりせずに

    97
  39. 1962.匿名 :2024/06/07 (金)21:42
    >>1958

    気持ち悪い
    ほんとにどんな育ちしたらそんな下世話なポストできるんだ

    44
  40. 1963.匿名 :2024/06/07 (金)21:42

    紫さんに暴言吐いてるのミシパが多いのはなんでだろう

  41. 1964.匿名 :2024/06/07 (金)21:43
    >>1960

    理由は同伴を選んだからでしょ
    除隊日揃える為にね

    残念そうな顔していたやん

    やりたいことを叶えられなかった事は変わらん

    82
    1
  42. 1965.匿名 :2024/06/07 (金)21:44
    >>1963

    同族嫌悪?

    32
  43. 1966.匿名 :2024/06/07 (金)21:44
    >>1949

    自分のファンミなのにジミンの誕生日まで祝ってあげてたよ
    自分は入隊してアミと祝えないのが心残りって言ってたくらいなのに優しすぎるよ
    テテの心が広すぎて、そこまでしてあげる必要ないのにって切なくなる時あるけど、逆じゃなくて良かったとも思う

    150
    1
  44. 1967.匿名 :2024/06/07 (金)21:48
    >>1966

    ほんとに心が優しいんだよね

    自分のファンミなのに、あれだけのことなかなかできないよ

    そんな推しだから周囲に愛されるんだな

    122
    1
  45. 1968.匿名 :2024/06/07 (金)21:48
    >>1958

    まず有り得ないだろうね
    ツアー中のホテルとかでシパ妄想するのって全力を尽くしてコンサートしてる彼らに対する愚弄だと思うよ

    37
  46. 1969.匿名 :2024/06/07 (金)21:49
    >>1939

    ブリソの映画だったよ
    てか場所はベルリンな気がする
    だとしたらジミンの誕生日の翌朝ではない

    44
  47. 1970.匿名 :2024/06/07 (金)21:49

    ジミン下げに誘導してる人がいるような気がする
    不自然なテテ上げもある気がする

    11
    78
  48. 1971.匿名 :2024/06/07 (金)21:49
    >>1963

    同じことしてるのにね

    29
    1
  49. 1972.匿名 :2024/06/07 (金)21:49
    >>1963

    紫がテテをライバル視してたんじゃなかった?

    46
  50. 1973.匿名 :2024/06/07 (金)21:50

    超ロングパスになってしまうけど会話だけ

    JM:G.C.F のモデルは僕なので
    JH:モデルは次々変わっていくらしいけど?
    JK:(JM)ヒョンはメインモデルじゃないです!

    ヒョンたちの視線が一斉にJKに

    JM: ちょっと静かに!
    JIN: メインモデルは誰なの?
    Jk:今は誰もいないです!
    JM: 今2本撮ったけどずっと僕だけだったでしょ?これからもずっとそうです、みなさん!

    必死にアピールするJMにヒョンたち苦笑

    JK:それは状況が仕方なかったんです!

    強く否定したJK

    こんな感じだった

    126
  51. 1974.匿名 :2024/06/07 (金)21:51
    >>1970

    私もそう思ってるよ〜

    4
    38
  52. 1975.匿名 :2024/06/07 (金)21:51
    >>1973

    いいと思う
    これ誤認板に追記しようよ

    79
  53. 1976.匿名 :2024/06/07 (金)21:52
    >>1973

    マジしつこいJMwww
    なんか意地の悪さを感じるんだよね

    37
    30
  54. 1977.匿名 :2024/06/07 (金)21:52
    >>1963

    自分たちより悪だと目立たせたいんじゃない?
    もう無理だけどね

    37
  55. 1978.匿名 :2024/06/07 (金)21:53
    >>1966

    そんな優しい人のペンミでわざわざ悪意あるカットをした写真を一枚目に出してくるミシパマスター本当に糞

    124
  56. 1979.匿名 :2024/06/07 (金)21:53
    >>1951

    当時5回は観に行ったのに全く思い出せないシーンだわ

    27
  57. 1980.匿名 :2024/06/07 (金)21:53
    >>1976

    粘着質なところミシパと同じだね

    36
    7
  58. 1981.匿名 :2024/06/07 (金)21:53
    >>1969

    weで見れるやつよね?何話ぐらいかな見てこようかな

    3
  59. 1982.匿名 :2024/06/07 (金)21:53

    アムステルダム公演が2018.10.13(現地時間)
    みんなかわいい

    67
  60. 1983.匿名 :2024/06/07 (金)21:54
    >>1970

    皆優しいから表では言わないけど、これが現実よ

    61
    7
  61. 1984.匿名 :2024/06/07 (金)21:54
    >>1978

    そもそもあのマスターがペンミに行っていること自体疑問
    事務所が声かけたのかなと

    74
    3
  62. 1985.匿名 :2024/06/07 (金)21:54
    >>1964

    クタクタなのに北海道へ連行されるわ
    キモイ顔を近づけられるわ
    カメラ意識してセクハラされるわ
    自分の希望した部隊へ行けないわ
    除隊合わせで同伴させられるわ
    心を込めた自分の歌のMV撮影できないわ 

    グクにすべて我慢させてるよね

    4
    60
  63. 1986.匿名 :2024/06/07 (金)21:55

    ゆぐみが引用した動画はBring the Soul
    2018年のLYSツアーに密着してる
    ジミンが祝ってもらったのは10/13のアムステルダム公演
    ドイツに移動したあとの朝食だから、誕生日の翌日ではなくないか?

    53
  64. 1987.匿名 :2024/06/07 (金)21:55
    >>1985

    ジミン下げやめてください

    48
    3
  65. 1988.匿名 :2024/06/07 (金)21:55

    まあでもここジミシパサポ普通に紛れ込んでるからね
    ジミダウ板でもただのジミンペンのふりしてジミンに愚痴ってそう

    43
  66. 1989.匿名 :2024/06/07 (金)21:55

    わざとらしいジミン下げ始まったね

    60
    2
  67. 1991.匿名 :2024/06/07 (金)21:56
    >>1985

    顔のことどうの言うのやめな

    55
    1
  68. 1992.匿名 :2024/06/07 (金)21:56
    >>1973

    思い出すだけで腹立ってくるな…
    ジミン 引かなかったよな…

    44
    18
  69. 1993.匿名 :2024/06/07 (金)21:56
    >>1981

    映画の方、再生してから1時間15分ぐらいのところだよ

    27
  70. 1994.匿名 :2024/06/07 (金)21:57
    >>1961

    むしろ全力で撮って世界に晒してるのに何言ってるんだろうね

    44
  71. 1995.匿名 :2024/06/07 (金)21:57
    >>1984

    ブラホワは内部アクゲと繋がってると言われてる

    68
  72. 1996.匿名 :2024/06/07 (金)21:57
    >>1969

    私も確認した
    ジミンのセンイルをオランダでやって次のシーンはホビのベルリンだったね
    ホビとジンのオフの様子が流れてその後にあの写真のシーンだった

    36
  73. 1997.匿名 :2024/06/07 (金)21:57
    >>1986

    これ、ゆぐみこそが見てないのでは?

    60
  74. 1998.匿名 :2024/06/07 (金)21:57

    朝食食べれないのはそれぞれ寝坊か酒飲みすぎたかくらいにしか思わん
    森2のほぼ寝てたジミン思い出す

    72
  75. 1999.匿名 :2024/06/07 (金)21:58

    グクが踵を怪我してた時だね

    50
  76. 2000.匿名 :2024/06/07 (金)21:59
    >>1983

    勝手に決めつけるなよ

    3
    70
  77. 2001.匿名 :2024/06/07 (金)22:00
    >>1992

    別に腹は立たない
    他メン同様しつこいジミンに苦笑いが正解

    60
    4
  78. 2002.匿名 :2024/06/07 (金)22:00
    >>1981

    Weでみれるmovieの1時間10分過ぎた頃

    今から出かけるので誰か時間あったら見てほしい笑

    20
  79. 2003.匿名 :2024/06/07 (金)22:01

    10/14もなんかコンサート出てなかったっけ
    フランスと韓国のフレンドシップなんちゃら

    ゆぐみ、それジミンの誕生日の次の日じゃないぞ

    56
  80. 2004.匿名 :2024/06/07 (金)22:01
    >>1988

    検証してるジミンペンとは言い回しや思考が違うからわかりやすいと思う

    39
  81. 2005.匿名 :2024/06/07 (金)22:02
    >>2002

    え?もう遅いよ
    気をつけてね

    26
    5
  82. 2006.匿名 :2024/06/07 (金)22:02

    今日ちょうど映画見て来たんだけどこのシーンあったよ
    今日になって初めて知ったのか
    今まで見たことなかったのかね

    76
  83. 2007.匿名 :2024/06/07 (金)22:03

    グミシパは感情的、短絡的、意地悪、倫理観が希薄
    わかりやすいよ

    53
  84. 2008.匿名 :2024/06/07 (金)22:03
    >>1989

    本当わかりやすい
    隙さえあればジミン下げの流れに持って行こうとしてる
    グミサポの話されるのが嫌で推しの話にしようとしてる

    39
    1
  85. 2009.匿名 :2024/06/07 (金)22:04

    10/13 LYSアムステルダム
    10/14 フランスでイベント参加
    10/16 LYSベルリン

    ゆぐみが引用してるポストが使ってる映像はブリソの映画、ベルリンに移動してからの食事
    ジミンの誕生日の次の日ではないです

    ゆぐみったら本当に嘘つきで何も知らないんだから

    143
  86. 2010.匿名 :2024/06/07 (金)22:04
    >>2006

    てかこれゆぐみ本人は見てないんじゃない
    いつもお決まりの海外垢引用

    101
  87. 2011.匿名 :2024/06/07 (金)22:05
    >>2002

    13日オランダでジミンセンイル→ドイツに移動してジンホビのオフの様子→朝食シーン
    この朝食シーンのあとに10月16日ベルリン公演だったから流れ的にこの日の朝食では?
    センイル翌朝ではないと思う

    60
  88. 2012.匿名 :2024/06/07 (金)22:06
    >>2009

    誤認板行きだね

    94
  89. 2013.匿名 :2024/06/07 (金)22:07
    >>2012

    また新たな誤認w

    80
  90. 2014.匿名 :2024/06/07 (金)22:08

    今までグミシパのネタで誤認じゃないものってあった?
    思い出せない

    70
  91. 2015.匿名 :2024/06/07 (金)22:09

    誤認訂正で板ができるくらいだから数はかなり多いだろうね

    49
  92. 2016.匿名 :2024/06/07 (金)22:10
    >>2010

    ゆぐみの言い方、いかにも私は見ましたとでも言いたげだね
    見てないのお前じゃねぇかと

    99
  93. 2017.匿名 :2024/06/07 (金)22:10

    ある意味 答え合わせだね!

    58
  94. 2018.匿名 :2024/06/07 (金)22:13
    >>1960

    は?どーゆー事?
    別にジミンどうのこうのの話じゃないって
    諦めた理由は募集する月じゃなかった
    日にち合わせる為だって何百回言えば理解してくれるのかな?
    てかさ
    存在もウザイけど話す内容もウザいわ
    シツコイし調べないし理解しないし
    聞く前に少しは調べろよ

    80
  95. 2019.匿名 :2024/06/07 (金)22:14

    ゆぐみちゃん恥ずかしいから誤認板行きになる前にポスト消した方がいいよー

    104
  96. 2020.匿名 :2024/06/07 (金)22:14
    >>2008

    ね、そもそもジミンをあそこまで下げる気はないし、悪意がバレバレだからすぐわかるよね
    いい加減馬鹿げたことするのやめたらいいのに

    41
  97. 2021.匿名 :2024/06/07 (金)22:15
    >>2019

    もう恥晒してるんだから遅いよw

    52
  98. 2022.匿名 :2024/06/07 (金)22:17

    2025年は穏やかに推し活したいな…

    50
  99. 2023.匿名 :2024/06/07 (金)22:17

    そもそも誕生日の翌朝だろうが前日だろうが、なんなら当日だろうが朝食の席にメンバー2人がいないからといってなんだというのか

    それとは別に自分で映像を確認せず内容の精査もせず脳直で引ポスするミサポの生態がよくわかる晒しだったね

    92
  100. 2024.匿名 :2024/06/07 (金)22:18
    >>1949

    そう、人間らしくはあるけどサポの言う天使とは違うなって思う
    コンテンツとして出演して自分がスポットライトを浴びる時はめちゃくちゃ天使に徹するんだろうけど
    寝坊とか手ぶらが悪いんじゃないよ
    自分を良く見せたい時とそうじゃない時のギャップを見せつけられた気分

    82
    1