アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2125.匿名 :2024/06/08 (土)08:06

    シパって相変わらずきっしょいこと言うな…

    60
  2. 2126.匿名 :2024/06/08 (土)08:07

    釦さんの大テテアンチ垢と同時凍結も忘れずに
    雨グミブログ削除当日のぱるの静けさも忘れないように

    71
  3. 2127.匿名 :2024/06/08 (土)08:08
    >>2119

    セクハラ合成だと気づいてなくて彼らの匂わせだと思ってるから、それを話題にすることが悪いと思ってないんじゃないかな

    38
  4. 2128.匿名 :2024/06/08 (土)08:09

    それぞれファンソング出してるならそれぞれに歌って欲しいです

    71
    1
  5. 2129.匿名 :2024/06/08 (土)08:11

    自分がアミのためにって作った歌があるのに他のメンバーが作った歌を歌うの楽しみにしてるのくさ
    グミシパジミンペンはジミンのファンソングいらんかったってこと?

    63
  6. 2130.匿名 :2024/06/08 (土)08:12
    >>2125

    なんか本当気持ち悪くてこの人たちどうやったら消えてくれるんだろうか?
    グクをこんな風に言われるの涙が出るほど悔しい
    現実は一緒にコンテンツ撮ってるときすらダンチャレしなかったのに

    100
  7. 2131.匿名 :2024/06/08 (土)08:12
    >>2109

    現実直視できない自称HSPと言ってる人達とか居そう、みんなまとめて病院行けば良いのに

    23
  8. 2132.匿名 :2024/06/08 (土)08:14
    >>2125

    まずソロが深まるの意味がわからん

    62
    1
  9. 2133.匿名 :2024/06/08 (土)08:17
    >>2130

    ジミンに影響出てるって事務所にわからせることが先決
    ジミンが旅コンテンツ希望しても事務所がやめさせることはできたはずだし厚い冊子のタイトルやドキュみたいなことしないはずだから
    環境要因をなくせば徐々に減っていく
    ものだよ

    46
  10. 2134.匿名 :2024/06/08 (土)08:18

    もうその辺の転がってる石でも妄想して真実として鍵パカで披露する化け物に育ったから手遅れでは

    44
  11. 2135.匿名 :2024/06/08 (土)08:19

    ソロが深まった時の類似点がわからない
    ヤンコチのTシャツ?

    51
  12. 2136.匿名 :2024/06/08 (土)08:22
    >>2133

    ジミンには伝わらないよ
    それ(ケミ売)がいい、ケミ売こそが自分のアイドル活動だ、どんなチャンスも逃さないスタイルで何年もやってきてるんだから

    43
    7
  13. 2137.匿名 :2024/06/08 (土)08:23

    またおまえか
    いい加減にしろ

    21
  14. 2138.匿名 :2024/06/08 (土)08:24
    >>2134

    石でwww
    どんだけあたおかなんw

    10
    11
  15. 2139.匿名 :2024/06/08 (土)08:27
    >>2106

    これ本当に腹立つけど日を追うごとにカルマが大きくなって戻ってきてるよね
    明るい未来ではなくお先真っ暗な未来が待ってましたと

    56
  16. 2140.匿名 :2024/06/08 (土)08:28

    自分の欲求不満を満たす為にアイドルを使い現実と妄想の境目が曖昧で他者に被害が出て病院受診が即刻必要な人達があまりにもあたおかジミンペンに多過ぎる

    ジミンやバンタンの為にもジミンファンダムは2025年までに消滅しないといけないよ

    34
  17. 2141.匿名 :2024/06/08 (土)08:30
    >>2138

    石で、っていうのは例えなのになんでそれを確定路線で話すの?
    こういう書き方する人時々いるけど、気をつけたほうがいいと思う

    23
    4
  18. 2142.匿名 :2024/06/08 (土)08:33
    >>2141

    例えで出したつもりだったんだけど確定してるレスついててびっくりした
    例えって書かないとわからないのかな

    43
    1
  19. 2143.匿名 :2024/06/08 (土)08:34

    煽り屋もわりと単細胞だからその人かも

    5
    9
  20. 2144.匿名 :2024/06/08 (土)08:35
    >>2142

    ね。こういう人時々見かけるけど良くないよね。
    ちょっと気になってたので指摘してみたよ。

    3
    13
  21. 2145.匿名 :2024/06/08 (土)08:35
    >>2136

    ペンへの注意や自身の工夫をしないジミンのままだと、グクとの人間関係が悪化しないか心配になるんだけど

    56
  22. 2146.匿名 :2024/06/08 (土)08:41
    >>2145

    そこはグループ維持のために無下にはできないグクのことを分かってるんじゃないかなと思う
    あのコンテンツのねじ込み方はひどかったよなと昨日はちょっと思い出してしまった

    50
  23. 2147.匿名 :2024/06/08 (土)08:41
    >>2125

    シシイ婆だ
    この婆さんもフォエバ会だったような

    44
  24. 2148.匿名 :2024/06/08 (土)08:43

    今日休みなので兵務庁通報と雨グミ通報強化するね
    通報板書いてくれてる人ありがとう

    54
  25. 2149.匿名 :2024/06/08 (土)08:47

    グクのファンソングであの手紙あってもこれなのに旅コンテンツ来たら地獄だなと改めて思った
    旅コンテンツのことを兵務庁にも通報していることを事務所にも書くようにする

    85
  26. 2150.匿名 :2024/06/08 (土)08:49

    石っていうのが例え話だって普通は分かるけど、実際氷の塊で確定してるのがサポだから
    新たな誤認エピソードがあるのかと勘違いしちゃったのかもね

    20
  27. 2151.匿名 :2024/06/08 (土)08:49
    >>2147

    シシィゆぐみbenikoだっけ?
    ぱる来てる人たちだね

    41
  28. 2152.匿名 :2024/06/08 (土)08:52

    GOLDENリリパプリクラ見たグミシパ
    キモいキモいキモい

    37
  29. 2153.匿名 :2024/06/08 (土)08:55
    >>2152

    結局なかったね
    お店側も出してないし

    72
  30. 2154.匿名 :2024/06/08 (土)08:57
    >>2149

    もうグク自身からの言葉すら聞けないならグクである必要すらないよな

    60
  31. 2155.匿名 :2024/06/08 (土)08:57
    >>2149

    ドキュメンタリー撮影って出国時メディア報道されのにやめるわけがない
    無料で何回か配信されるんじゃないかな

    2
    60
  32. 2156.匿名 :2024/06/08 (土)08:58

    グクミンコンテンツ楽しみ♡

    81
  33. 2157.匿名 :2024/06/08 (土)08:59
    >>2156

    爆死しないといいねww

    50
    1
  34. 2158.匿名 :2024/06/08 (土)09:00

    無から激しい一枚を求める妄想婆たち心底気持ち悪い お願いだからグクから離れてほしい

    63
  35. 2159.匿名 :2024/06/08 (土)09:02
    >>2156

    コンテンツ板に行きなよ

    29
  36. 2160.匿名 :2024/06/08 (土)09:04

    無料に縋るの意地汚い
    乞食みたい

    44
    1
  37. 2161.匿名 :2024/06/08 (土)09:06
    >>2155

    そんな出国忘れられてるよ
    世の中どれだけアイドルいると思ってるの
    事務所は兵務庁から指摘があればやめるかもよ?
    今後も後輩が同伴入隊するかもしれないのに兵務庁との関係悪くなりたくないでしょ

    64
  38. 2162.匿名 :2024/06/08 (土)09:10
    >>2125

    アコギとtシャツが似てるだけじゃん
    写真並べて言葉で仲の良さをどうにか作り上げようとしてるけど
    かえって相違点が見えてんだけどw
    ほんっと似てる部分が無いねw

    57
  39. 2163.匿名 :2024/06/08 (土)09:12
    >>2161

    そもそも同伴入隊したアイドル自体多くはないけど、同伴で同性愛妄想なんて韓国軍史上初なんじゃないか?
    こんな面倒くさい事になるなら軍側も今後のアイドル同伴に難色示すと思うよ

    66
  40. 2164.匿名 :2024/06/08 (土)09:13
    >>2156

    ジンとジミンの見分けつかなかった人?
    まったく似てないのにいろいろ大丈夫なのかしら

    39
  41. 2165.匿名 :2024/06/08 (土)09:16
    >>2163

    軍隊にいる推しに恥をかかせてることが今だに理解できないらしいのがすごいよね
    どんな頭の構造してるんだろ

    42
  42. 2166.匿名 :2024/06/08 (土)09:25

    グクからカップルTシャツ双子認証されたユンギのほうが相似点あるね

    63
  43. 2167.匿名 :2024/06/08 (土)09:27
    >>2156

    もう2度と無いだろうから
    楽しんで下さい
    あ、それと14日は誰かの誕生日らしいので
    気をつけてネ

    46
  44. 2168.匿名 :2024/06/08 (土)09:27
    >>2165

    推しの恥より自分の妄想が大事な人たちだからね…

    33
  45. 2169.匿名 :2024/06/08 (土)09:29
    >>2163

    逆にこれから増える可能性もあるよ
    スケジュール調整で使っても良いんだねって

    0
    21
  46. 2170.匿名 :2024/06/08 (土)09:29
    >>2151

    この3人ぱる来てるの?

    18
  47. 2171.匿名 :2024/06/08 (土)09:30
    >>2169

    もともと使ってるよね

    39
  48. 2172.匿名 :2024/06/08 (土)09:31
    >>2152

    撮ってたら出してるだろう
    ないってことはないんだよ

    50
  49. 2173.匿名 :2024/06/08 (土)09:32
    >>2171

    あのバンタンが使ったってことでね
    スケ調整してまとめて兵役行って行ってる間にコンテンツ残しておく良い例にもなった
    後輩グルもソロ活しつつまとめて行くときは行って各々コンテンツ撮って残したりするんじゃないかな

    badはスケ調整のための同伴て認められないグミサポの数?

    30
  50. 2174.匿名 :2024/06/08 (土)09:34
    >>2173

    同伴入隊をしたメンバーが同性愛と鍵パカでひろめまくって折角撮ったコンテンツがとんだ例にならないといいね。

    39
  51. 2175.匿名 :2024/06/08 (土)09:34
    >>2155

    サポが思っているより出国も滞在も入国も
    盛り上がってなかったし期待している人
    ほぼいないでしょ
    アミ以外は見ないっしょグクペンも見ないし
    まあ仕方ないよね人気ケミじゃないからさ
    配信中止になって困る人いなくない?
    しかも無料って…お金払ってでも見たいって人いないと思ってるの?wウケる

    46
    1
  52. 2176.匿名 :2024/06/08 (土)09:35
    >>2147

    シシ〇おばあちゃん
    まだ同伴入隊についてこんな事言ってる、リプも気持ち悪い
    本当にミシパ達って事実を理解しない
    同伴はグル活日程の為の選択でしかないんだよ

    45
  53. 2177.匿名 :2024/06/08 (土)09:35

    現役兵士での同性愛関係は禁止されてるから同伴した時点でグミはないよって何百回と教えてあげてるのに、他シパが同伴認めたくなくて発狂してると未だに思ってるの異常ですわ

    64
  54. 2178.匿名 :2024/06/08 (土)09:36
    >>2173

    ソロが活発なグルもあるしそこはそれぞれのグルによるんじゃない

    3
  55. 2179.匿名 :2024/06/08 (土)09:36

    出入国なんてファン以外興味ないよね

    34
  56. 2180.匿名 :2024/06/08 (土)09:37
    >>2178

    それもそうか
    人数多いグルだと完全体は難しいけど常にそれなりに人数はいる状態だろうし

    1
  57. 2181.匿名 :2024/06/08 (土)09:38

    ファンしかしらない出入国
    ファンじゃない人も目にした来日
    ここに大きな違いはあると思う

    27
    2
  58. 2182.匿名 :2024/06/08 (土)09:39

    グテのプリクラみたいな写真めちゃくちゃ欲しがっててくさ

    59
  59. 2183.匿名 :2024/06/08 (土)09:40
    >>2165

    本人達も、会社も、軍も想像以上に自国と海外の価値観の相違にびっくりしてると思うよ。

    3
    10
  60. 2184.匿名 :2024/06/08 (土)09:40
    >>2105

    ああ、2018年のジミンの誕生日か。

    65
  61. 2185.匿名 :2024/06/08 (土)09:40
    >>2175

    何言ってんのかわからない

    0
    39
  62. 2186.匿名 :2024/06/08 (土)09:41

    スクショの整理してたら今年3月のサロンのスクショが出てきたよ
    今とはちょっと違うね

    26
  63. 2187.匿名 :2024/06/08 (土)09:41
    >>2173

    逆じゃないの
    同伴入隊についてファンダムの一部が兵役を侮辱する勝手なセクハラ妄想&虚偽デマ情報を拡散し、兵役そのものを否定するような言葉がSNS上に残る状態だよ
    韓国人男子にとっても決して名誉なことではないよ
    シパはある程度どのグルにもいるからこの状態は割と知られてる事だと思うんだよね
    まあグル活最優先を考えるなら、同伴選ぶ可能性あるかもね

    18
  64. 2188.匿名 :2024/06/08 (土)09:41

    読解力がないだけなんじゃない
    偏差値50以下

    2185さんへ
    返信つけわすれた

    6
    15
  65. 2189.匿名 :2024/06/08 (土)09:41

    なんか混ざってんじゃん笑

    25
  66. 2190.匿名 :2024/06/08 (土)09:42
    >>2169

    使っても良いんだねというか同伴入隊した他グルのメンバーが軍公式動画に出て同伴にした理由を説明してる例がすでにあるよ

    43
  67. 2191.匿名 :2024/06/08 (土)09:42
    >>2189

    ね。変態混じってるよ

    26
  68. 2192.匿名 :2024/06/08 (土)09:44
    >>2190

    兵役についてあれだけ叩かれたバンタンでも世間的に情けない同伴使ってでもグル活優先て道があるんだってのはわかっただろうしグル活それだけしたいんだってのと会社からしてもグル活早くして欲しいんだろうなって思った

    1
    36
  69. 2193.匿名 :2024/06/08 (土)09:45

    グミシパはぱるでも露出狂

    31
  70. 2194.匿名 :2024/06/08 (土)09:46
    >>2192

    ふーんバンタンアンチかあんた

    6
    1
  71. 2195.匿名 :2024/06/08 (土)09:46
    >>2169

    スケジュール合わせのためは違反とか繰り返してるミシパ惨めだったよなぁ
    ONFが軍白期を短くするためにと言っている同伴制度説明の動画まで出ちゃってて無理筋すぎる反論
    あの動画って誤認板載ってなかったっけ

    44
  72. 2196.匿名 :2024/06/08 (土)09:47
    >>2192

    別に情けないとかないけどね
    趣旨に反しない程度で制度を有効利用しただけだよ
    それに補職も別になり、各々頑張っているのだからもう関係ないんじゃない?

    38
  73. 2197.匿名 :2024/06/08 (土)09:47
    >>2194

    どこが?世間的に韓国一般男子からしたらあの年齢での同伴入隊は良いイメージじゃないのは確かだよ
    ただ一方で暗黙の了解でグル活のスケ調整のためだなってアミも世間一般もわかってるという話

    グミシパが異常なだけ

    44
    2
  74. 2198.匿名 :2024/06/08 (土)09:49
    >>2192

    実際全員入隊して模範的な軍生活を送っているバンタンは評価上がったし、兵務庁長も完全体に期待すると言及してたね

    38
  75. 2199.匿名 :2024/06/08 (土)09:49
    >>2176

    除隊日あわせるために利用したそれだけだよね
    それが出来たのはジミンとグクがガチでは無いから

    37
  76. 2200.匿名 :2024/06/08 (土)09:49
    >>2195

    サポの中では今でもONFは同伴制度を利用していない設定になってるよね

    45
  77. 2201.匿名 :2024/06/08 (土)09:50
    >>2199

    グテがガチだからグミが同伴したんだね

    0
    94
  78. 2202.匿名 :2024/06/08 (土)09:51
    >>2199

    てかわりとみんな前線に配属されてるとうオチ

    49
  79. 2203.匿名 :2024/06/08 (土)09:51
    >>2201

    グミシパさん下手くそっすね

    86
  80. 2204.匿名 :2024/06/08 (土)09:54
    >>2188

    おー追加までしてのこの執着と反論の仕方
    混じってるの分かりやすい

    15
    4
  81. 2205.匿名 :2024/06/08 (土)09:54

    情弱さが桁違いなモメサ恥ずかしいからやめてくれ

    39
  82. 2206.匿名 :2024/06/08 (土)09:54
    >>2172

    そんなのあったらジミンが出さないわけないよね

    78
  83. 2207.匿名 :2024/06/08 (土)09:55
    >>2204

    いや2185は読解力ないよね

    22
  84. 2208.匿名 :2024/06/08 (土)09:56

    2185は普通に読解力ないよ
    煽り入れたいだけの人ってレス先とか確認しないんだね

    23
    1
  85. 2209.匿名 :2024/06/08 (土)09:56
    >>2201

    除隊日合わせの同伴が地雷のミシパ出てって

    55
  86. 2210.匿名 :2024/06/08 (土)09:56
    >>2207

    匂ったから言われたんじゃない?w

    15
  87. 2211.匿名 :2024/06/08 (土)09:57
    >>2198

    兵務庁長がバンタンに言及してるってことはやっぱりそれなりに兵務庁もバンタンの動きに注目してるってことじゃないのかな
    ファンダムの声も届くかもしれない
    サポは推しの肩身を狭くさせるような妄想を拡散させるのやめたほうがいいと思うよ

    49
  88. 2212.匿名 :2024/06/08 (土)09:58
    >>2125

    ベッドがどうこう妄想並べてた下品ババアだね
    まだ生きてるとか地球から消えて欲しい

    47
  89. 2213.匿名 :2024/06/08 (土)09:58
    >>2206

    最初にジミンが出してるのにジミンが写ってるものを出さない意味がわからんもんな

    52
  90. 2214.匿名 :2024/06/08 (土)09:59
    >>2198

    ホントにこれ
    だからこそ政府や軍はバンタンの名前を出す事も(これまでのアイドルの兵役に比べて)多くなるだろうし、除隊後も出す可能性は高い
    メディアが取り上げる回数も他の比ではないと思う
    その軍や兵役制度に砂をかけるような真似をしているのはミシパ達だよ
    第三者が検索した時にどんな内容を見られるかと思うとアミの恥でしかない

    44
  91. 2215.匿名 :2024/06/08 (土)09:59

    どんなにミシパが抗っても結局ダウンさんが強いわ

    53
  92. 2216.匿名 :2024/06/08 (土)09:59
    >>2211

    そうだよね
    通報がんばろうね

    41
    1
  93. 2217.匿名 :2024/06/08 (土)09:59
    >>2211

    もうすでに遅そう
    十分肩身せまいと思う
    ジミンなんてグミシパどころかジミンアクゲもやらかしてる

    2
    24
  94. 2218.匿名 :2024/06/08 (土)10:01
    >>2200

    あ、そうなんだ?
    じゃあONFと同伴とスケのための同伴制度活用が違反とか言ってるのと二重の誤認なんだね
    どちらも2190や2195が言及してるたった一つの動画だけで吹き飛ぶんだけど
    そんな脆いグミガチ()理論に縋れるシパやば

    34
  95. 2219.匿名 :2024/06/08 (土)10:01
    >>2151

    しおんも来てるよ
    しおんの耳ハムポストの事がここで話題に出たらすぐ削除された

    56
  96. 2220.匿名 :2024/06/08 (土)10:01
    >>2184

    大好きな公式じゃん!
    あとこの花束はグクが用意したわけじゃないから勘違いしないでね〜字幕見てね
    渡されて持っていただけだよ
    すぐ都合良く取るから釘さしておかないと

    80
  97. 2221.匿名 :2024/06/08 (土)10:02
    >>2218

    たぶんぱるを見てるグミシパだと思う
    ぱるで同伴制度利用したグルの話が出たあたりでそんなグルいません!そのグルは同伴ではありません!てX言ってたのを見かけた

    33
  98. 2222.匿名 :2024/06/08 (土)10:03
    >>2201

    兵役をコンテンツと思ってる時点でグミシパ出ちゃってる

    66
  99. 2223.匿名 :2024/06/08 (土)10:03
    >>2093

    この文面を何度も見たけど自推し下げてまで探さないと見つからないものを
    見つける必要があるんか?って思うし、こういう発想に向かう心理がサポみたいな集団を作ったんだろうね
    シパ全般もちろん推しにとって迷惑な存在だけどミシパは他シパと比べても一番キモいよね

    32
  100. 2224.匿名 :2024/06/08 (土)10:04

    結局ジミンのジンよりも早い特級戦士は記事になったんだっけ
    あれから数日経つけど

    78