アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2025.匿名 :2024/06/07 (金)22:18

    本人たち気にしないというのに、センイル、記念日()に異常なこだわりを見せるグミシパ

    60
  2. 2026.匿名 :2024/06/07 (金)22:21

    そもそもグクは10/9のロンドンで踵ケガしてる
    ずっと申し訳ないってVラでも動いてないから夕飯食べたらダメとか言ってた記憶がある
    あの時のグク思い出したら本当にやめてくれマジで腹立つ

    118
  3. 2027.匿名 :2024/06/07 (金)22:21

    ジミン本人が誕生日にこだわりないって言ってるのにね

    56
  4. 2028.匿名 :2024/06/07 (金)22:21
    >>2008

    グミサポは自分達を守るために大好きなちみちゃんすらも盾に使ってるイメージ
    天使といいつつ盾にすな

    43
  5. 2029.匿名 :2024/06/07 (金)22:22
    >>1975

    追記してきました

    51
    1
  6. 2030.匿名 :2024/06/07 (金)22:22
    >>2026

    毎公演イスに座ったジョングクの様子が流れてきて心が痛かった
    それを誕生日の翌朝どうのこうのって本当に…
    信じらんない

    106
  7. 2031.匿名 :2024/06/07 (金)22:22

    Hanteo「フィジカルアルバムチャート」
    オフイベの影響が大きいんだけどこれ見てもジミンペンは危機感覚えた方がいいよ
    ミシパが暴れるほどペンは離れていく

    61
  8. 2032.匿名 :2024/06/07 (金)22:22
    >>1997

    あのシーンの妄想キモポストは大先生だったかラッコだったか前に見た事あるからどんだけ再放送してるんて感じ
    あー気持ち悪っ

    38
  9. 2033.匿名 :2024/06/07 (金)22:23

    メンバーのことよりバカなサポの話しよ笑

    43
  10. 2034.匿名 :2024/06/07 (金)22:24
    >>2024

    完全な偽善者ならいつの姿も完璧に見せると思うけど、ジミンって時々隙がある

    良く言えば人間らしい

    何だかアミとの距離を感じさせるし、
    よく掴めないとこあるのよね

    31
  11. 2035.匿名 :2024/06/07 (金)22:25
    >>2029

    ありがとうございます

    19
  12. 2036.匿名 :2024/06/07 (金)22:26
    >>2030

    人として思い遣りがないね

    37
  13. 2037.匿名 :2024/06/07 (金)22:27

    ゆぐみジョングクの怪我も知らないんじゃないの

    104
  14. 2038.匿名 :2024/06/07 (金)22:28
    >>1970

    メンバーにモヤったことを言っただけ
    バンタン全員にモヤる時あるしそれで下げ合いたいとかアンチし合いたい訳じゃないよ
    そんな事で嫌いにならないし旅行コンテンツすら楽しみなくらいには好きだよ
    タイミングにはモヤるけど

    83
  15. 2039.匿名 :2024/06/07 (金)22:29
    >>2038

    ここモヤ板じゃないんだわ、サポ板
    モヤモヤ吐き出したいなら別板立ててくれないかな

    59
  16. 2040.匿名 :2024/06/07 (金)22:29

    確認したり調べたりもせず、デマが多い海外グミシパやアクゲをそのままリポストするのとか、ジミンを二次元としか見てないよね
    とにかく全てが軽い

    66
  17. 2041.匿名 :2024/06/07 (金)22:30

    バンタン全員にモヤった事とか今まで無いな

    52
  18. 2042.匿名 :2024/06/07 (金)22:31
    >>2027

    何か、タリョラで記念日の計算アプリあるんですよ〜ってジミンが言ったあたりからグミ算始まったような?

    今から思うと彼女のためかw

    76
  19. 2043.匿名 :2024/06/07 (金)22:33
    >>2023

    グクはまだ寝ていて
    ジミンはトイレいったんじゃないの
    だからなんだっつーの

    48
  20. 2044.匿名 :2024/06/07 (金)22:34
    >>2037

    背景とか知っていたらそれこそ最悪

    マニラ事件然り、そういう事簡単に踏みつけて自分達の妄想の糧にするところある

    71
  21. 2045.匿名 :2024/06/07 (金)22:35
    >>2038

    そんなあなたにはコンテンツ板がピッタリ
    あ、元々いたって?
    うんあなた以外みんな知ってる
    巣におかえり

    32
    6
  22. 2046.匿名 :2024/06/07 (金)22:36
    >>2025

    そしてグクにバサーっとぶった切られるw

    53
  23. 2047.匿名 :2024/06/07 (金)22:38

    変な煽り返しもやめよ
    埒が明かない

    31
  24. 2048.匿名 :2024/06/07 (金)22:40
    >>2000

    badの数見ろって
    そゆことだよ

    2
    32
  25. 2049.匿名 :2024/06/07 (金)22:44

    TikTokでジョングクとジミンの顔がズレた画像貼って「ジョングクからジミンへの愛の歌」って流れ出したで(通報済)

    なぜTikTokって あんなに無法地帯なん?

    63
  26. 2050.匿名 :2024/06/07 (金)22:45

    うん、モヤるとかはない
    シパアクゲにはむかつくけど、
    本人には白けたり無になるだけかな

    37
  27. 2051.匿名 :2024/06/07 (金)22:47

    ジミサポはグクのファンソングを汚すな

    60
  28. 2052.匿名 :2024/06/07 (金)22:48
    >>2049

    グクに教えてあげたほうがよくない?
    送れないかな

    15
    16
  29. 2053.匿名 :2024/06/07 (金)22:48
    >>2049

    兵務庁にも通報したらどうだろうか

    48
  30. 2054.匿名 :2024/06/07 (金)22:51
    >>2049

    どうしてjikookerってこんなにも気持ち悪いんだろうね
    本当ゾンビみたい

    80
  31. 2055.匿名 :2024/06/07 (金)22:56

    グミシパって推しから愛情受け取ってないんだろうな
    だからアミ=ジミンとか平気で言えるんだろ

    51
  32. 2056.匿名 :2024/06/07 (金)22:57
    >>1992

    こんなに強気で出たがりなのになんでソロ活はPDにおんぶに抱っこでメンバーのソロ活に絡みまくって結局自分一人じゃなにも出来なかったんだろうね

    10
    69
  33. 2057.匿名 :2024/06/07 (金)22:59
    >>2056

    ジミン下げやめな
    ナリくさいのバレてるからもういいよ

    75
    3
  34. 2058.匿名 :2024/06/07 (金)23:00

    KEKKEさん⁈  ジョングクの歌に合わせて踊ってたージョングクもこうやって踊って動画撮りたかったろうな… もう仕方ないんだけど せつなくなった

    25
    4
  35. 2059.匿名 :2024/06/07 (金)23:03
    >>2049

    毎日一緒にいるって言葉でそれはジミンの事ジミンへのラブレターみたいな事書いてるの見たけどこの歌いつ書いたかはわからないけど入隊前に書いてるのよ書いた時は確実に毎日ジミンと一緒にいないからwミシパって相変わらず頭悪い

    70
  36. 2060.匿名 :2024/06/07 (金)23:05
    >>2031

    これはジンのイベントだからといいそうなんだけど、他の数字もほとんど連動していて、ヒョンラに抜かされてるか抜かされつつあるからなあ

    35
    1
  37. 2061.匿名 :2024/06/07 (金)23:07

    メン下げ酷いよ
    ナリか愉快犯かモメサか知らんがそろそろやめや

    21
    3
  38. 2062.匿名 :2024/06/07 (金)23:09
    >>2052

    グクはそういう奴らの事はアミと思ってないからそもそもそういう奴らは相手にしてないよ

    45
  39. 2063.匿名 :2024/06/07 (金)23:10
    >>2061

    そろそろって何?
    分かりやすくミシパ(恐らくコンテンツ板)がジミン下げを書き込んでるだけだよね

    44
    3
  40. 2064.匿名 :2024/06/07 (金)23:12

    裏ではジミン下げまで始めてるグミシパはアミ界隈に留まる意味あるのかな
    ただ通報されるためにいるの?

    50
  41. 2065.匿名 :2024/06/07 (金)23:13
    >>2063

    ここ匿名だよ?
    誰が書いてるなんて分からない
    グテシパに見せかけたグミシパだと思いたいけどあまりにもジミン下げ多すぎる
    誰に対してもメン下げやめてと言ってるの
    そこのあんたに言ってるの

    10
    59
  42. 2066.匿名 :2024/06/07 (金)23:19

    都合悪くなったら操作とか言う人いるけど
    badがどれだけつくか見物だわ
    多ければ多いほどメン下げしてもいいってことだからさ

    1
    42
  43. 2067.匿名 :2024/06/07 (金)23:20
    >>2065

    あなたが下げだと思ったコメントに直接返信したほうがいいと思う

    43
    1
  44. 2068.匿名 :2024/06/07 (金)23:21
    >>2066

    ???
    さっきからジミン下げやめなよって何回も注意されてるように見えるけど

    58
  45. 2069.匿名 :2024/06/07 (金)23:22

    誰が書いてもメンバー下げはよくないよ
    ただジミダウ板にきてるグミシパが仲間内では書けないこと書いてる可能性は感じる
    他ペンはもし思うところある場合も無になってる人が多いから、あんなに色々と書けない
    そして前からテテアンチは自推しに内心思ってることを被せてると言われてた
    饒舌でもおかしくはないんだよね

    53
  46. 2070.匿名 :2024/06/07 (金)23:25
    >>2069

    確かに長文で下げを書き込むのってその人に相当詳しくないと無理だよね
    わざわざ下げるために追ってる粘着アンチは別だけど

    27
    1
  47. 2071.匿名 :2024/06/07 (金)23:25

    もうすぐジンが帰ってくるね!
    12日13日は シパサポ関係なくして
    みんなでお祝いしたいね〜

    40
    2
  48. 2072.匿名 :2024/06/07 (金)23:29

    そりゃ言われるよ
    ここはグテシパの巣窟だって
    ジミン下げされてても平気な人の方が多い

    3
    88
  49. 2073.匿名 :2024/06/07 (金)23:31
    >>2072

    ジミン下げ注意されてるけど見えてない?

    75
    1
  50. 2074.匿名 :2024/06/07 (金)23:32
    >>2072

    ダメな事だけどね
    ジミンとグミシパサポを重ねて見てる人実際多いと思う。特にここにいる人達は

    3
    67
  51. 2075.匿名 :2024/06/07 (金)23:32
    >>2073

    注意してる人が攻撃されてるよ?

    5
    45
  52. 2076.匿名 :2024/06/07 (金)23:36

    しつこいな
    グテシパガーしたいがために推しを下げるのやめなね

    68
  53. 2077.匿名 :2024/06/07 (金)23:36

    支離滅裂すぎて会話にならないね

    39
    1
  54. 2078.匿名 :2024/06/07 (金)23:36

    はいはい
    これがしたくてネチネチ書き込んでたわけね
    暇だね

    48
  55. 2079.匿名 :2024/06/07 (金)23:37
    >>2072

    これ言いたいために下げてたのバレバレだからもうやめなよ

    55
  56. 2080.匿名 :2024/06/07 (金)23:38

    ジミン下げって2056とか?
    すぐ注意されてるじゃん
    攻撃もされてないよ

    44
  57. 2081.匿名 :2024/06/07 (金)23:40
    >>2074

    下げ発言して自分でそれに呆れるっていう一人二役をまたやってるの?

    42
  58. 2082.匿名 :2024/06/07 (金)23:40
    >>2076

    急にグテシパとか言い出すからすぐバレちゃうのに
    ミシパ相変わらずだね

    51
  59. 2083.匿名 :2024/06/07 (金)23:42
    >>2074

    グミサポは犯罪者なんだからジミンと重ねるわけないだろ
    おこがましいにも程がある

    52
  60. 2084.匿名 :2024/06/07 (金)23:46

    明日バンバンコン楽しみー!

    27
    1
  61. 2085.匿名 :2024/06/07 (金)23:47
    >>2066

    badいっぱい付いてる。メン下げはダメっことだよ、わかる?

    27
    1
  62. 2086.匿名 :2024/06/07 (金)23:48
    >>2085

    そうじゃないんだよね

    1
    13
  63. 2087.匿名 :2024/06/07 (金)23:52
    >>2074

    ジミンと重ねて見てるのはグミシパの自分たちだろ
    いい加減にしろ

    40
  64. 2088.匿名 :2024/06/07 (金)23:53
    >>2080

    私2057書いたよ
    ジミン下げまでするミシパ気持ち悪いわ

    30
    1
  65. 2089.匿名 :2024/06/07 (金)23:55

    ジミンの誕生日の次の日じゃなかったから暴れてるのかな
    鍵内だからって嘘はダメだよ

    55
    1
  66. 2090.匿名 :2024/06/07 (金)23:55

    ジミンが旅コンテンツでグクのソロ活の時間を奪った→これは事実でジミン下げでもないよね

    53
    2
  67. 2091.匿名 :2024/06/07 (金)23:56
    >>2089

    そもそももともと誕生日もクソもないんだけどね

    43
    1
  68. 2092.匿名 :2024/06/07 (金)23:57
    >>2089

    嘘は誕生日だけじゃないよw

    被った、ごめん

    41
  69. 2093.匿名 :2024/06/07 (金)23:58
    >>2072

    ジミンアクゲのサポの事かな?

    51
  70. 2094.匿名 :2024/06/07 (金)23:58

    コンテンツ板の新着見えて笑っちゃった
    歯軋りしながら書き込んでそう

    33
  71. 2095.匿名 :2024/06/07 (金)23:58
    >>2091

    間違ってたし、自分たちがコンテンツちゃんと見てないことがバレて恥ずかしいのかもしれないね

    サポに注目がいくと、そこから目を逸らすためにメンバー下げするいつものパターン

    38
  72. 2096.匿名 :2024/06/08 (土)00:04
    >>2090

    グクのセンイルも長々とWラされたよな

    7
    23
  73. 2097.匿名 :2024/06/08 (土)00:05

    下げといてジミンアンチがひどいってやりだすんだよな
    今後もメン下げはスルーせず注意していこう

    35
  74. 2098.匿名 :2024/06/08 (土)00:07
    >>2096

    うん。なんかね、ナリはすぐわかるんよ
    多分本質が分かってないからだと思うわ

    35
  75. 2099.匿名 :2024/06/08 (土)00:07
    >>2049

    流れてくることがあったらコメント欄で罵るわ

    22
  76. 2100.匿名 :2024/06/08 (土)00:08
    >>2099

    罵るよりも訂正したほうがいいよ

    28
  77. 2101.匿名 :2024/06/08 (土)00:18
    >>1835

    ボケおばさんはどういう解釈なんでしょう

    59
  78. 2102.匿名 :2024/06/08 (土)00:19

    1835はユダなんだね
    メンバー下げしてたら迷わず貼ってね

    58
  79. 2103.匿名 :2024/06/08 (土)00:23
    >>2089

    ゆぐみちゃんなんてったって
    フォエバさんだからね
    あちらさんっていつまでもグテシパに囚われてるのダサいししかも鍵垢であちらさんとは
    聞きに行けばいいのに
    鍵パカでどう思います?って

    60
  80. 2104.匿名 :2024/06/08 (土)00:24
    >>2102

    グミシパいつまでたっても
    ユダ探せねーの
    ラッコか定期便かで
    裏切り者はわかるとか言ってたのにね

    73
  81. 2105.匿名 :2024/06/08 (土)00:49
    >>1996

    ベルリンが18.10.16と17公演で
    17日の夜にグクVラしてる
    観てきたけど16日にケガの話とか最近の事話そうとVラやろうと思ってたけど寝ちゃったって言ってる
    1人で部屋で考え事してたって
    ロンドンにはご両親も観に来てたし
    怪我の事悔やんでた

    そんな状況だったのに勘違いのジミンセンイル翌日とかばかじゃねーのか?

    まじで何も観てない知らないのは
    ゆぐみ
    お前だよ

    133
  82. 2106.匿名 :2024/06/08 (土)00:54
    >>2104

    これかな?

    78
  83. 2107.匿名 :2024/06/08 (土)00:56

    ゆぐみと不愉快な仲間たちはいつまでグクのことを馬鹿にするつもりなのか
    せめて公式動画全てやwvでどんなコメントをしていたかくらい見ろよ

    86
  84. 2108.匿名 :2024/06/08 (土)01:07

    ゆぐみとかグルチャサポは
    ここ見てるはずなんで
    ななみんも宣伝してたしね
    もう2024だからね
    2018年の捏造にすがるのやめな
    あと海外jikooker 情弱ガバガバだからやめとけ

    87
    1
  85. 2109.匿名 :2024/06/08 (土)01:19

    サポって何でまだ生き残ってるのかつくづく不思議。
    ダウンさんの件と同伴入隊した時点でガチなんて10000%ないのに。。
    25年までに滅びてほしい。

    105
  86. 2110.匿名 :2024/06/08 (土)01:23
    >>2109

    それはずっと思ってる。虚しくならないのかな
    ケミ推しならわかるけどグテシパに対抗している時点でケミ推しじゃなさそうだし少しの可能性だって無くなったのに見ていて哀れ

    60
  87. 2111.匿名 :2024/06/08 (土)01:26

    グミサポの事をわけのわからん架空の集団とか言うと空ちゃんが悲しむよ

    81
  88. 2112.匿名 :2024/06/08 (土)01:29
    >>2111

    この人本名も顔バレもしてるのにやばいよね

    71
    1
  89. 2113.匿名 :2024/06/08 (土)02:50
    >>2112

    そうなんだよね
    バレてるの知らないのかってくらい通常運転で
    ぱる見てないかもだけどお仲間は見てるんだから教えてやれよって思うし
    気持ち悪いって言われてもやめない
    身バレしててもやめない
    グミサポってやっぱ尋常じゃない
    こんな妄想ストーカー先生に子供は預けたくないわ

    58
  90. 2114.匿名 :2024/06/08 (土)07:20

    グミサポって実際名乗ってた(例:空ちゃん)
    アンチ、集団アンチもしてた(本垢でのメン下げポストスクショ、グルチャスクショ、ラの指示スクショ有り)
    擬態や他メンナリしてテヒョン叩いてたのはグミサポ(例:ホビペン擬態の李、二十歳ダンサーナリのチャコ)
    ちなみに大手ジミンペンの鍵垢のアミとは思えないポストのスクショもある

    例はほんの一部です

    60
  91. 2115.匿名 :2024/06/08 (土)07:23
    >>2114

    グミサポがどんなに吠えても、テテペンやグテシパも同じことしてたって口先だけで丸め込もうとしても無理だよ

    過去には既存テテペン垢使ってねつ造グルチャ作ってたのも確認されています
    既存垢使ったらバレるに決まってるし使われた垢って過去にグミサポに苦言を呈してた垢だったからそこから見繕ったと言われてたな

    47
  92. 2116.匿名 :2024/06/08 (土)07:32
    >>2103

    ゆぐみってフォエバの1人なの知らなかった
    あの衝撃もすごかった
    いちごみるくちゃこ並みに

    40
  93. 2117.匿名 :2024/06/08 (土)07:38
    >>2014

    大切にしているエピソードやコンテンツはあるかもね
    例のナムペンが言うエスコートみたいな

    15
  94. 2118.匿名 :2024/06/08 (土)07:46

    アンチ発言のスクショも残ってるのに垢消ししないでまだジミンペン、グミシパとして残ってるのキモいし まだ他シパに対抗意識あるんだね

    37
  95. 2119.匿名 :2024/06/08 (土)07:49

    グミシパって、
    鍵パカシパの多いジミンって大人気の証拠♡とか思ってるのかな?推しへのセクハラを公開してやれるのか謎なんだけど

    35
  96. 2120.匿名 :2024/06/08 (土)07:50
    >>2117

    エスコートさんねwww
    あれもそんなシーンじゃないし、前後見たこともなさそうだったから誤認でしかないね
    お得意のスロー再生+願望たっぷりのこういうシーンです、とかいう嘘説明のセットでシパ内共有されてそう感満載だった

    38
    1
  97. 2121.匿名 :2024/06/08 (土)07:51

    下ネタ言って喜んでるオバチャン達ってキモい

    37
  98. 2122.匿名 :2024/06/08 (土)07:56

    ラに関しては音声も残ってるからなぁ
    そしてあれがグミシパ大手だったってことでグミシパ界隈がどんなものか表してると思う

    51
  99. 2123.匿名 :2024/06/08 (土)08:00
    >>2111

    言ってる事が破綻してるし

    「元テテペンや元グテペンが、ジミンペンを陥れようとしてる」

    サポの中でもグクミンのサポはジミンペンと言う認識らしい

    48
  100. 2124.匿名 :2024/06/08 (土)08:05

    言葉のはしばしでボロボロと正体がバレるな

    27