アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2225.匿名 :2024/06/08 (土)10:04
    >>2214

    雨グミが消される前は同伴入隊でググると気持ち悪い記事が検索上位にいて恥ずかしすぎた
    未だに狂ったように更新してるらしいけど、前のブログが消されたのはかなり大きい

    72
  2. 2226.匿名 :2024/06/08 (土)10:06

    と言うか社会人になって入隊する人も居るんだからアイドルに限らず多少はスケジュール調整で同伴制度を利用して時期確定させる人も居るでしょ

    41
  3. 2227.匿名 :2024/06/08 (土)10:06

    まだ123に拘ってるグミシパいたのかって思ったらアミ宙だしそれに運命ガクブルって応えてたのフォエバのbenikoで笑う
    とにかくグクのアミソングをグクミンにこじつけたがるのホントやめて
    だからグミシパって嫌い

    67
  4. 2228.匿名 :2024/06/08 (土)10:06
    >>2201

    グテ気にしなくていいからさ
    最初は同伴して嬉しかったんでしょ?
    でもガチじゃなかった上
    補職も別だったね
    仕方ないよ
    あなた達以外は皆んな知ってたから

    85
    1
  5. 2229.匿名 :2024/06/08 (土)10:07
    >>2224

    冊子の表紙になる予言も何だったのかな

    67
  6. 2230.匿名 :2024/06/08 (土)10:08

    改行してあげるのやさし

    30
  7. 2231.匿名 :2024/06/08 (土)10:09
    >>2219

    JAMも追加でお願い!テニ鳴きポストしてたのにここで出たらすぐ消してわざとらしくクオズ尊いしてた

    54
  8. 2232.匿名 :2024/06/08 (土)10:10
    >>2227

    応援断られてた時だ

    90
  9. 2233.匿名 :2024/06/08 (土)10:11
    >>2227

    ジョングク本人からのありがたいお言葉
    「最初からアミのことを思いながら作業しました」

    86
  10. 2234.匿名 :2024/06/08 (土)10:12
    >>2232

    触れ合っとけばどんなシーンでも構わない思考が怖いよね

    53
  11. 2235.匿名 :2024/06/08 (土)10:12
    >>2227

    このジミンとグクのスクショどんな場面かわかって使ってるのかな

    63
  12. 2236.匿名 :2024/06/08 (土)10:12
    >>2229

    第二のメットガラ案件だっただけだね

    41
    1
  13. 2237.匿名 :2024/06/08 (土)10:14
    >>2236

    第二だっけ
    第三とか四じゃなかったっけ

    32
  14. 2238.匿名 :2024/06/08 (土)10:17
    >>2234

    これが旅コンテンツ配信して欲しくない一番の理由だよ

    60
  15. 2239.匿名 :2024/06/08 (土)10:17
    >>2227

    まじでバカすぎて声出たてwwww
    ジョングクのNever let go~♪は59秒から始まってますよ

    83
    2
  16. 2240.匿名 :2024/06/08 (土)10:19
    >>2229

    5月会報で優秀兵士の特集されて表紙にもなるってやつね

    42
  17. 2241.匿名 :2024/06/08 (土)10:20
    >>2240

    ホビのはすぐニュースになってテレビでも報道されてたね

    55
  18. 2242.匿名 :2024/06/08 (土)10:20
    >>2239

    え?マジで?
    それ本当だったらこの人達悪質過ぎん?
    ちょっと聞いてくる

    52
  19. 2243.匿名 :2024/06/08 (土)10:20
    >>2233

    グクハッキリ言ってくれてるのにね。わざわざ最初からって。

    56
  20. 2244.匿名 :2024/06/08 (土)10:21
    >>2227

    たった一回の歌詞で運命感じるなんて
    よっぽど他にないんだな
    しかもyou入っているから同じじゃないし
    あとサポは123じゃなく118じゃん
    忘れるなよ〜

    73
  21. 2245.匿名 :2024/06/08 (土)10:22
    >>2227

    あれだけnever let go いってたらそりゃどこかにはヒットするやろ
    これもまたなんかのグテエピのパクリなんだろうなどうせ
    こういうのをミシパが0から考えつくとは思えない

    89
  22. 2246.匿名 :2024/06/08 (土)10:23
    >>2227

    元のコメント欄に二番煎じと書かれてた

    51
  23. 2247.匿名 :2024/06/08 (土)10:23
    >>2243

    最初からってところに全ての妄想をぶった斬る強い意志を感じた
    1ミリもジミン関係ないって伝えてくれてるよね

    58
  24. 2248.匿名 :2024/06/08 (土)10:24
    >>2227

    ファエバ会が暴れてるなぁ

    44
  25. 2249.匿名 :2024/06/08 (土)10:27
    >>2239

    そうそう59秒から始まってるよね
    1:23あたりでもこのフレーズあるけど繰り返してるうちの一つだし
    奇跡でも運命でもないですね

    73
  26. 2250.匿名 :2024/06/08 (土)10:28
    >>2242

    本当だ!
    繰り返してるから1:23にもフレーズとしては入ってるけど
    うわ〜あり得ない…
    benikoって確認せず一緒のとこから始まるなんて偶然じゃなきゃ運命!とか言ってんのかな?グミシパってお仲間が言ったこと何でも鵜呑みだよね

    72
  27. 2251.匿名 :2024/06/08 (土)10:28
    >>2245

    ウケたwww
    腹痛いwww

    48
    1
  28. 2252.匿名 :2024/06/08 (土)10:29
    >>2235

    明日も来てよ
    イヤイヤ
    僕は帰るよ
    頻繁にきてね
    はいはい

    だっけ?

    43
  29. 2253.匿名 :2024/06/08 (土)10:29
    >>2247

    グクは状況を把握した上であえてそういう発言をしてるとここ数年の言動見てたらわかる
    分かってないのはミシパだけ

    77
  30. 2254.匿名 :2024/06/08 (土)10:29
    >>2219

    しおんってキモポエムの人だよね
    思いっきりテヒョンのイケメン意識して
    顔じゃなくて一緒にいて楽しい人を選ぶみたいな
    ニュアンスのポストして
    おいジミンに失礼やないかーって晒された後
    急に豹変して私の話ですけど?とか
    とぼけたダサい人
    しおんはやばいイタイ

    60
  31. 2255.匿名 :2024/06/08 (土)10:30
    >>2247

    どなたかが書いてたけど本当に誰か大事な人の為に作った曲ならその人にだけ歌って聴かせるよな

    62
  32. 2256.匿名 :2024/06/08 (土)10:30
    >>2224

    もう完全デマでしょ
    ジミンならいつかはなれると思うが今回のタイミングやKCTC絡みの特急戦士は創作だね

    52
  33. 2257.匿名 :2024/06/08 (土)10:30

    ダウンさんの投下顔洗って待ってた方がいいよ予告なしであれ以上のものくるのでは

    44
  34. 2258.匿名 :2024/06/08 (土)10:30
    >>2235

    応援要請をお断りされてるやつね

    37
  35. 2259.匿名 :2024/06/08 (土)10:30
    >>2244

    サポは123もグクミンの数字だと思ってるよ
    何でも欲しいんだよ
    緑といえばテヒョンなのも、ファンミでジミンが緑着てたから緑はジミンの色とか言ってたし

    62
  36. 2260.匿名 :2024/06/08 (土)10:30
    >>2253

    もし私がグミシパなら肝が冷えるレベルでジョングクの拒絶を感じるけど

    61
    0
  37. 2261.匿名 :2024/06/08 (土)10:31
    >>2256

    まあ願望123%でしょう

    あ、ここで123は消化させましたから

    30
  38. 2262.匿名 :2024/06/08 (土)10:33
    >>2255

    仮にそれをアミの為にってグクが言っていたら、グク鬼畜すぎるからね
    あり得ない話だし、ミシパだけがなぜか理解出来ないらしい

    31
  39. 2263.匿名 :2024/06/08 (土)10:33

    ミシパは毎日グテエピソードをパクってないでジミンのファンソング回してきなよ
    あと同伴したことで10000%ミシパが望む未来は来ないことが確定したけど、何を楽しみに待ってるの?
    ジミン、グク、バンタンにも興味ないみたいだから早く離れなよ

    44
  40. 2264.匿名 :2024/06/08 (土)10:33
    >>2225

    また狂ったように更新してるけどね
    ランキング内のテテブロガーとか
    グテブロガーはフェスタのタイトルなのに
    雨グミだけ時止まってんのよ

    47
  41. 2265.匿名 :2024/06/08 (土)10:34
    >>2227

    CalicoCatって人グクとユンギのTシャツがお揃いなのに割と無理やりジミンとお揃いにしてるし、とりあえず強引にやるシパなんだね

    34
  42. 2266.匿名 :2024/06/08 (土)10:36
    >>2250

    曲聴いてないのもバレちゃったし恥晒してるだけっていう笑

    41
  43. 2267.匿名 :2024/06/08 (土)10:37
    >>2265

    サポたちヤンコチのカップルTエピめちゃ欲しがってそう
    あれサポ的には確信だよね

    52
  44. 2268.匿名 :2024/06/08 (土)10:39
    >>2259

    アミへの歌だって言ってるのに頑なに妄想を垂れ流してるのみるとさ、123は誕生日で緑と青(水)とグレーと紫も連想するのはテヒョンだからジミンもグクもテヒョンに歌ってるんじゃないか?グクミン付き合ってるんじゃなくライバルだな

    37
    3
  45. 2269.匿名 :2024/06/08 (土)10:39
    >>2260

    めっちゃ警戒してるジョングクのコメントねwww

    44
    1
  46. 2270.匿名 :2024/06/08 (土)10:40
    >>2227

    右のジョングクのNEVER LET GO
    サビ最初のNEVER LET GO無視して
    2つ目にしてるの気づいてないのかな
    ちなみにサビ始まりは0:59なんだけど
    運命感じてんじゃないよ
    バカだな

    75
  47. 2271.匿名 :2024/06/08 (土)10:42

    フォエバ会の方々、誤認板更新が追いつかないからもうやめてもろて

    45
  48. 2272.匿名 :2024/06/08 (土)10:42
    >>2250

    聴かなくても引用画像の
    歌詞みたら2つ目ってわかるよね
    ミシパって恥さらしだな

    34
    1
  49. 2273.匿名 :2024/06/08 (土)10:43
    >>2259

    123がグミの数字はどこからきたものか知らないな
    バンタン関連で123で思いつくのテテの誕生日以外ないと思うけど

    53
  50. 2274.匿名 :2024/06/08 (土)10:44
    >>2268

    ジミンと123の関係が1番意味不明
    ジミンが一度でも何か発言したことあるの?

    59
  51. 2275.匿名 :2024/06/08 (土)10:44
    >>2238

    私もそれ。どんな場面だったかどんな言葉を交わしていたか全く無視で使いたい近くにいる図だけを何年も使われるの分かってるから、旅コンテンツは放送してほしくないです。

    36
  52. 2276.匿名 :2024/06/08 (土)10:45
    >>2267

    グク嬉しそうだったもんね
    サポってカップルTとか双子みたいな言葉好きそうだし

    36
  53. 2277.匿名 :2024/06/08 (土)10:45

    やっぱりグミシパって自然とそうなるじゃなくそこに持っていくスタイルだ

    29
  54. 2278.匿名 :2024/06/08 (土)10:46
    >>2274

    123といえばグテがなんかやってたなってのは私でも知ってるよ
    なんでも泥棒精神恥ずかしくないんかな

    ジミンはなんか一度書いたことある程度だったと思うよ

    39
  55. 2279.匿名 :2024/06/08 (土)10:46

    MIHARAでガチって言ってたからな
    ヤンコチの方がガチだろ
    しかもジョングクから
    カップルT言ってるし

    63
  56. 2280.匿名 :2024/06/08 (土)10:47
    >>2268

    ミシパのトンデモ説よりまだその説の方が納得するわ

    25
    0
  57. 2281.匿名 :2024/06/08 (土)10:48
    >>2267

    ヤンコチのタグ見て本当微笑ましかった
    もうグクミンの言葉は腐りきっていてミシパ以外二度と誰も沸かないよ

    41
  58. 2282.匿名 :2024/06/08 (土)10:48
    >>2279

    あはは!ほんとだwww

    21
    1
  59. 2283.匿名 :2024/06/08 (土)10:48
    >>2278

    検索すればアホサポ考察出てくるよ
    無駄に板消費するからやめよ
    ばかばかしい

    21
  60. 2284.匿名 :2024/06/08 (土)10:49
    >>2279

    着てきて良かったって嬉しそうだしね

    30
  61. 2285.匿名 :2024/06/08 (土)10:50

    グクが公式ツイにいろんな曲の1:23で止めてるスクショを載せてた時期があった
    ファンも気づいてサイン会で聞かれてたけど僕だけが知ってるって答えたからグクにしかわからないことなんだろう
    少なくともミシパ案件ではない

    74
    1
  62. 2286.匿名 :2024/06/08 (土)10:50
    >>2277

    グミ算が典型的な例でしょ

    27
  63. 2287.匿名 :2024/06/08 (土)10:50

    兵務庁ホームページ
    機械翻訳なので「全域まで…」ではなく「除隊までお互いに頼りながら軍服務ができる制度です」
    お互いに頼りながらが理由でないと。
    除隊日合わせのために利用したって言ったら怒られるよ それなら単独で入隊日決めればすむこと。

    85
  64. 2288.匿名 :2024/06/08 (土)10:51
    >>2284

    あの頃のユンギが身体厚くてすっごいかっこいいんだけど
    ごめん、これはアミ雑かなw

    20
  65. 2289.匿名 :2024/06/08 (土)10:52
    >>2285

    グテはインスタでもけっこうやってたよね

    59
    2
  66. 2290.匿名 :2024/06/08 (土)10:53

    また同伴オバケきた、悪霊退散

    49
  67. 2291.匿名 :2024/06/08 (土)10:53

    まだ同伴に夢を見ているんだね

    45
  68. 2292.匿名 :2024/06/08 (土)10:54

    今回のファンソングは入隊して会えない状況でのリリースだから
    みんな喜んでるじゃん
    weでのメッセージでも伝わるし
    それを鍵パカでジミンにつなげるシパポスト垂れ流して
    自分たちから全アミ敵にまわしてるの未だにわかってないんだな
    それなのにグミシパ攻撃するのがテテペングテシパだけにするのなんなの?
    見なきゃいいとかブロックすればいいじゃないんだよ

    43
  69. 2293.匿名 :2024/06/08 (土)10:54

    ジミンの補職なんだろういつか教えてくれるかな

    29
  70. 2294.匿名 :2024/06/08 (土)10:55
    >>2287

    本人が完全体のためにこのような選択をしたって言ってるじゃん
    誰に怒られるの?

    51
  71. 2295.匿名 :2024/06/08 (土)10:55
    >>2287

    入隊前最後のWラのグクの言葉、丸無視するわけ?

    もうこれは論破済なので終了

    43
  72. 2296.匿名 :2024/06/08 (土)10:56
    >>2287

    募集兵は入隊日決まってるからだろ
    いつまで寝ぼけたこと言ってんだよ

    35
  73. 2297.匿名 :2024/06/08 (土)10:59
    >>2254

    しおんってぱるでは鍵パカセクハラで有名だったよね
    昔からゆぐみやおままとよく名前出されてたセクハラサポ
    ぱるぎょんで自分の批判されてるって被害者ヅラしてた

    33
  74. 2298.匿名 :2024/06/08 (土)10:59

    半年も経ってるのにまだその情報なのゾッとする。早くアップデートしたほうがいいですよ。

    40
  75. 2299.匿名 :2024/06/08 (土)10:59
    >>2296

    希望の入隊日指定できるの知らないの???

    0
    36
  76. 2300.匿名 :2024/06/08 (土)10:59

    除隊日合わせは怒られて付き合ってて一緒にいたいから同伴は怒られないらしい

    70
    1
  77. 2301.匿名 :2024/06/08 (土)11:00
    >>2300

    そう言っていると兵務庁に通報しておこうね

    73
  78. 2302.匿名 :2024/06/08 (土)11:00
    >>2290

    もう怨霊レベルだよね

    42
  79. 2303.匿名 :2024/06/08 (土)11:01

    あなたが選んだ希望の日に入隊

    80
  80. 2304.匿名 :2024/06/08 (土)11:01
    >>2287

    ジミンには女優さんいるから心配するな

    72
    1
  81. 2305.匿名 :2024/06/08 (土)11:01
    >>2287

    一般入隊だと入隊時期は抽選なのよ
    だから確実な募集兵での入隊にしたんだろ
    いい加減にしてよ

    105
  82. 2306.匿名 :2024/06/08 (土)11:03
    >>2300

    ミシパって本当に韓国の兵役なめてるよね
    社会人としてどうかしてる

    79
  83. 2307.匿名 :2024/06/08 (土)11:04

    同伴が決定的だけどその前にダウンさんがいる時点でグミないよ
    成仏して

    76
  84. 2308.匿名 :2024/06/08 (土)11:04
    >>2305

    空席見て希望日指定できるから
    12月は直前まで空きがあったよ

    109
  85. 2309.匿名 :2024/06/08 (土)11:05
    >>2307

    困ったときのダウン

    83
  86. 2310.匿名 :2024/06/08 (土)11:06
    >>2246

    ジミンアクゲのグクアンチコメントってこと?

    18
  87. 2311.匿名 :2024/06/08 (土)11:06
    >>2309

    事実なのでちゃんとみてね

    60
  88. 2312.匿名 :2024/06/08 (土)11:06
    >>2309

    ダウンさんは6月が楽しみ

    40
    2
  89. 2313.匿名 :2024/06/08 (土)11:07
    >>2308

    https://parugyon.com/archives/58997

    いい加減同伴スレいってくれ

    44
  90. 2314.匿名 :2024/06/08 (土)11:07
    >>2308

    何が言いたいんだろう
    ガチじゃないから同伴出来たに変わりはないけど

    57
  91. 2315.匿名 :2024/06/08 (土)11:08
    >>2309

    誰も困ってないんだけど何が見えてるんだ

    56
  92. 2316.匿名 :2024/06/08 (土)11:08
    >>2309

    別に困ったからダウン出してるわけじゃなく現実受け止めろっていう意味で出してるよ

    69
  93. 2317.匿名 :2024/06/08 (土)11:09

    グク本人が完全体のために選択したって言ってるんだからそれ以上こねくり回す必要なし

    70
  94. 2318.匿名 :2024/06/08 (土)11:10

    ①YouTubeにONFメンバーの同伴制度紹介動画ある
    ②ONFメンバーは「軍白期を短くするために」といっている
    ①と②からスケジュール合わせのための同伴は違反ではなく、誰からも怒られる(って言い方なに)謂れはない
    以上

    ttps://youtu.be/QgLRGtYFVNo?si=uaYr507GeeiSMHZn

    51
  95. 2319.匿名 :2024/06/08 (土)11:11
    >>2308

    は?そんな不確実な選択選ぶと思ってんの?
    ってかミシパ出禁だよ
    あなたはグミガチだと思ってる人だよね
    勝手に他人のセクシャル決めつけてんじゃないよ

    63
  96. 2320.匿名 :2024/06/08 (土)11:11
    >>2317

    早期完全体のために同伴制度を利用しないとダメな理由があったと考えるのが自然
    つまり入隊日を自由に選択できないと考えられる

    53
  97. 2321.匿名 :2024/06/08 (土)11:12

    グク「特戦司行きたかった」

    78
  98. 2322.匿名 :2024/06/08 (土)11:13
    >>2214

    兵務庁は人気と知名度があるバンタンを最初から前に出そうとしてきていて、
    他メンは公式写真も複数あり、そして本人もいろんな写真出すのに、グクとジミンについては修了式も撮影禁止など写真が出ないようにされてる 
    それは2人がガチだからではなく、ジクッカーグミシパに写真を与えると軍と2人の名誉を傷つける投稿を拡散するからでしょう
    ジミンの情報は他メンより出なくなり、検索するとグミシパのセクハラや虚偽情報ばかり出てきてしまってる現状
    このままだと除隊しても2人からも軍からもとくに兵役中の話は出ないと思うよ
    一方で他メンの名前と公式情報は出されていくだろうね
    そして結果的にセクハラグクミン投稿が残っていき、まともな情報はないという状態に

    もはやグクミンがジミンの人気を下げる状況になってるよ

    78
  99. 2323.匿名 :2024/06/08 (土)11:13
    >>2317

    完全体のために同伴選択したなんて言ってないよ。入隊時期のことでしょ
    ナムさんも含め。

    102
  100. 2324.匿名 :2024/06/08 (土)11:15

    ごめんだけど本当に頭悪すぎて心配になる

    82