アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2424.匿名 :2024/06/08 (土)14:12
    >>2421

    社会的には成功した部類に入るからと考えると、それ相応の社会的責任や義務を負う道徳感と結び付けられることもあるかもしれない
    ただ、それはジミンに限る話ではなくバンタンであれば皆なんだよね

    42
  2. 2425.匿名 :2024/06/08 (土)14:12
    >>2421

    頓珍漢な事を言い出すよねw

    30
  3. 2426.匿名 :2024/06/08 (土)14:15
    >>2423

    Weverseダメなんだ…了解!
    Xで同じ時間に一斉にタグ付きポストするとか?

    20
  4. 2427.匿名 :2024/06/08 (土)14:16

    雨グミも信者もジミンが好きでジミン最高なのはいいけど、ジミン以外はカスとか、ジミンを上げるために他メンは下げる、ジミンの上げ要員としか価値を認めないのが異常なの

    他シパやソロスタンは推しが大事に思うメンバーにそんなことしない
    人としておかしい

    92
  5. 2428.匿名 :2024/06/08 (土)14:16
    >>2424

    なぜジミンだけそう言うのか不思議
    バンタンってジミン以外にも該当する6人いるのにね

    52
  6. 2429.匿名 :2024/06/08 (土)14:16
    >>2423

    なんでウィバースは止めたほうがいいのかな?

    67
  7. 2430.匿名 :2024/06/08 (土)14:18
    >>2428

    義務とか社会的責任とか出されたら一番困るのジミンだろうにね

    48
    1
  8. 2431.匿名 :2024/06/08 (土)14:19
    >>2426

    ジミンペンがそれ他メンの記念日等にぶつけて一斉にタグ付き上げてトレンド入り妨害してるよな

    39
  9. 2432.匿名 :2024/06/08 (土)14:19
    >>2430

    保険料とかなw

    38
  10. 2433.匿名 :2024/06/08 (土)14:20
    >>2428

    そいつらにはジミン以外見えないぐらい認知の歪みが酷いんだよ

    23
  11. 2434.匿名 :2024/06/08 (土)14:21
    >>2431

    昨日グクの新曲にも何かタグぶつけてた?

    6
  12. 2435.匿名 :2024/06/08 (土)14:23
    >>2415

    その人アカウントがツイの目立つグミシパと同じだけど同一人物?
    中の人空って言われてた人

    6
  13. 2436.匿名 :2024/06/08 (土)14:24
    >>2427

    アメブロの人ってグク受けのグミシパっぽいけどジミンペンなの?
    金儲けのためにグミ利用してるだけじゃね?

    61
  14. 2437.匿名 :2024/06/08 (土)14:25

    ぱるにも寄付話で他メン下げしにきて保険料で100倍返しされてるの何度見た事か

    71
    1
  15. 2438.匿名 :2024/06/08 (土)14:25
    >>2422

    正直もうこの手段もありかなとは思う
    雨グミっていうイルアミ最大のゴミが復活したし2025年までになんとかしたい
    なんであのゴミはランキングあがってんのかな
    信者に閲覧回数が義務付けられてるとか?

    85
  16. 2439.匿名 :2024/06/08 (土)14:26

    ワイのWeverse名義なんて5年間何にも当たらないでユンギコンで死んでると確信したからミシパやアンチの悪事を載せてお咎め食らっても痛くも痒くもないからなー載せようかな

    101
  17. 2440.匿名 :2024/06/08 (土)14:27
    >>2437

    韓国にも寄付金控除ってあるんだっけ

    26
  18. 2441.匿名 :2024/06/08 (土)14:28

    雨風呂の人ってグミシパなんだろうけどジミンペンが求めてるグミとズレてるから頑張ったところで新しいグミシパ増えないと思うよ

    45
  19. 2442.匿名 :2024/06/08 (土)14:29
    >>2437

    あれは滑稽だったな

    37
    1
  20. 2443.匿名 :2024/06/08 (土)14:31
    >>2423

    Weverse良いじゃん
    メンバーから隠してアミの目に留まるしな

    96
  21. 2444.匿名 :2024/06/08 (土)14:32
    >>2443

    私もそう思ったんだよ
    たからなんでダメなのか聞いた
    嫌なのは書かれたくない人側かな

    85
  22. 2445.匿名 :2024/06/08 (土)14:33
    >>2438

    ぱるに来てなくてアメブロ見て通報してる人もいると思う

    47
  23. 2446.匿名 :2024/06/08 (土)14:36
    >>2439

    運営の杜撰さや余りにも酷いミシパやアクゲやアンチに嫌気がさしまくって最近ペン卒のタイミング見計らってたからいいタイミングだね、もう失うものが無いユンギペンはミシパやアンチの悪事を晒して綺麗に散ってくわwww

    70
    1
  24. 2447.匿名 :2024/06/08 (土)14:36

    テテの熱愛捏造出た時はウィバースにも酷い事いっぱい書かれてだけどね
    それこそハイドも付けず裏切られたとかペンとして恥ずかしいとか泣きそうになりながら通報してたわ

    110
    1
  25. 2448.匿名 :2024/06/08 (土)14:39
    >>2440

    あるよ
    日本もだけど海外セレブが寄付するのは
    税金対策もあるからね
    税金でただ持っていかれるより
    寄付の方が使い道を自分で決めれるからね

    47
  26. 2449.匿名 :2024/06/08 (土)14:40
    >>2446

    ユンギペン強いな

    62
    1
  27. 2450.匿名 :2024/06/08 (土)14:44

    Weverseに悪事載せるならどの事載せたら良いかな?過去にあった事の一覧?

    38
  28. 2451.匿名 :2024/06/08 (土)14:45
    >>2446

    そんなかっこいいユンギペンがアミじゃなくなるのもちょっとさみしいよ

    70
    1
  29. 2452.匿名 :2024/06/08 (土)14:52
    >>2450

    視覚的に目に留まるものがいいと思う
    ジクッカーのテヒョンアンチが記事になったやつあったよね
    あれ画像とリンク(残ってるのかな?)載せるとか

    49
  30. 2453.匿名 :2024/06/08 (土)14:58

    雨グミの酷い書き方や虚偽をわかりやすく抜き出して翻訳して、
    通報先も載せて拡散とかね
    全員の下げしてることがわかりやすいようにしよう

    41
  31. 2454.匿名 :2024/06/08 (土)15:03
    >>2271

    めっちゃワロタ

    誤認しかしてないからキリがないもんね

    36
  32. 2455.匿名 :2024/06/08 (土)15:05
    >>2452

    allkpopのやつ?
    この板説に載ってるのならちゃんと記事あるよ

    31
  33. 2456.匿名 :2024/06/08 (土)15:17
    >>2455

    板説に残してくれてたんだね、ありがたい!
    情弱海外アミが多いから、やっぱり英語で載せるのが一番いい気がするよ
    あと、記事という形のほうが説得力あるからね

    26
  34. 2457.匿名 :2024/06/08 (土)15:29

    雨のアンチ注意画像がすごくよかったから
    あんな感じの画像一枚あるの重要だと思う

    42
  35. 2458.匿名 :2024/06/08 (土)15:30
    >>2446

    こういう人こそバンタンメンバーも
    残って欲しいと思うんじゃないかな
    イケメンアミが去って
    メンバーアンチが残るなんて…

    75
  36. 2459.匿名 :2024/06/08 (土)15:34

    まず雨グミに絞ってみたらどうかなと思うんだけど。

    42
  37. 2460.匿名 :2024/06/08 (土)15:42

    雨グミのバナーの英語版があるといいかもね
    大問題になれば雨の運営も考えるんじゃないかな
    他国のこととはいえ、軍に関する虚偽はヤバいよ

    43
  38. 2461.匿名 :2024/06/08 (土)15:48

    ルセラのアンチコメ書いた人達
    1人残らず告訴されるみたいだよ

    バンタンもフェスタ終わってジンが帰ってきたらやってくれないかな
    今ハイブ傾いてるからこそイメージアップの為にアンチをこぞって排除した方いいのに

    103
  39. 2462.匿名 :2024/06/08 (土)15:55
    >>2461

    社内洗浄もね

    65
  40. 2463.匿名 :2024/06/08 (土)15:55
    >>2416

    なんでグミとグジはグテばっかり気にしてグミとグジでやり合わないんだろ
    お互いに「ナイ」と確信してるから?

    78
  41. 2464.匿名 :2024/06/08 (土)15:56
    >>2461

    ニュジもやるといいね
    ルセラやニュジをたたいてるなかにジミンペンアクゲもかなりいたからね

    89
  42. 2465.匿名 :2024/06/08 (土)16:00

    みんなどうやってブログ通報してるの?

    5
  43. 2466.匿名 :2024/06/08 (土)16:11
    >>2461

    さっき告訴された人の書き込み見たよ
    すべてが大変だ、芸能人が嫌なら言及せず最初から見ないのが一番だと思うってさ
    今からでもアンチはそうしたほうがいいね

    49
  44. 2467.匿名 :2024/06/08 (土)16:13
    >>2463

    そうそうお互いに『無い』と思ってるからみたいだよ
    グミシパクジシパが一番グテを確信して執着してることになるよね

    53
  45. 2468.匿名 :2024/06/08 (土)16:15
    >>2463

    それな気がするねw
    グミもグジもグテのことになると目の色変えて暴れだすもんね
    人間信じたいものに自信がないと脅かすものに攻撃したくなるみたいだし

    42
  46. 2469.匿名 :2024/06/08 (土)16:16
    >>2466

    嫌いなら最初から見ない、名前出さないのが一番だよ
    いくら取り繕っても嫌味とか漏れるし、そのうちに悪口書かないといられなくなるから

    無になるのならいいけど、気にして追いかけたらだめ

    29
  47. 2470.匿名 :2024/06/08 (土)16:17
    >>2467

    グミグジシパはグテをめちゃくちゃ否定するけど、
    本心からないと思ってたら話題にもしないんだよね

    グミの否定については、セクハラと虚偽が深刻な名誉毀損なので否定される

    38
  48. 2471.匿名 :2024/06/08 (土)16:18
    >>2446

    2446だけど今から出かけるから帰ってきてWeverseに載せようと思う
    悪事調べて英語翻訳かけるつもりだけど出来ればネットニュースになってる画像やリンク(h抜き)有るなら載せて欲しい、

    あとWeverseに載せるなら一気に1回だけ載せた方が良いかな?それとも1週間程度同じ時間帯に載せた方が良いかな?出来るだけ皆の目に止まる時間帯っていつだろうわかる人教えて欲しい。(質問ばかりですまぬ)

    50
  49. 2472.匿名 :2024/06/08 (土)16:19

    ジミンのフォロワー減ってる理由
    まじでアクゲのアンチ行為によりバンされたという数字も入ってるかもな

    34
  50. 2473.匿名 :2024/06/08 (土)16:21
    >>2457

    どの画像かな?もし載せれるのなら載せて欲しい

    3
  51. 2474.匿名 :2024/06/08 (土)16:24

    Weverseに載せるのいいけどあの界隈から通報されて消されそうだけど大丈夫かな?

    9
  52. 2475.匿名 :2024/06/08 (土)16:24
    >>2414

    まんまじゃんw

    16
  53. 2476.匿名 :2024/06/08 (土)16:26

    でもweverseに書き込んだらアクセス数逆に増やしてしまいそう

    1
    2
  54. 2477.匿名 :2024/06/08 (土)16:29
    >>2471

    Weverseは日本語も流したいね
    日本国内ファンダムの荒れは日本のアミが対応する意味でも
    毎週決まった時刻に呼びかけて集中して載せるのはどう?

    35
  55. 2478.匿名 :2024/06/08 (土)16:30
    >>2470

    後、妄想の為に今までテヒョンに対して酷いアンチしてた事もね

    49
    1
  56. 2479.匿名 :2024/06/08 (土)16:31
    >>2476

    一時的に増えても大問題になればいいと思う

    40
    1
  57. 2480.匿名 :2024/06/08 (土)16:31

    アンチを周知すれば通報してくれる人も増えると思う

    34
  58. 2481.匿名 :2024/06/08 (土)16:43
    >>2474

    まずは1回やってみて大きな波を起こすのも大切かも

    38
  59. 2482.匿名 :2024/06/08 (土)16:44

    バンバンコンのやつでテテのやることがツボで大爆笑してるグクとジミン見てると本当にミシパって彼らの何を見てるんだろうって思うよね
    グクとジミンのコンビが好きだってことなら全然理解出来るけど、あの二人を見てテテをアンチ出来る神経が分からない
    二人ともテテのこと大好きだと思うよ
    ミシパの言う変な意味じゃなくね

    99
  60. 2483.匿名 :2024/06/08 (土)16:44
    >>2464

    他グループへも声かけてみたらどうだろう

    28
    1
  61. 2484.匿名 :2024/06/08 (土)16:50
    >>2476

    一時的に増えたとしても、何か法的手続きをとられるきっかけになるのならばいいと思う。

    26
  62. 2485.匿名 :2024/06/08 (土)16:50

    毎週日曜日の19時とか

    18
  63. 2486.匿名 :2024/06/08 (土)16:52
    >>2437

    寄付って浄化の意味もあるからね
    悪い噂の後とかさ…

    33
  64. 2487.匿名 :2024/06/08 (土)16:55
    >>2408

    ならない人も沢山いるけど、ミシパには比較的多いと私も思うよ
    ここ2年、他人とのレスバ、文章力を見てて

    気にかけるべきは特性あるかもしれないミシパではなく対アンチの方だと思ってて、話が通じなくてどっと疲労を覚えるだろうけどそういう相手だとある程度突き放して対峙した方が良いと思う

    何で通じないの!?わざと!?ってストレス感じる時期あったけど
    今は特性ある人達だしな…と思ってるから(個人の感想です)それまでの怒りが半減したよ
    怒りが半減すると疲労感も減る

    再び楽しく推し活も出来るようになって、その傍らで粛々と通報してる感じ
    そう思えるようになるまで、前は楽しく推し活が出来なくなってたから

    22
  65. 2488.匿名 :2024/06/08 (土)17:07
    >>2465

    私のブログの通報方法です。参考になれば。

    ①兵務庁 兵務庁のインスタがあるのでそこにDMしています。
    兵務庁公式インスタアドレス
    ttps://instagram.com/mma_go_kr?utm_medium=copy_link
    頭にhをつけてください。
    私は通報用インスタアカウントを作りました。特に兵役誤情報、同性愛で同伴入隊をしていると垂れ流しているとブログのリンクをそのまま送っています。

    ②アメブロ 該当ブログのトップページを開き「フォローをする」の隣にある「・・・」を押すとこのブログを報告するという報告フォームが出てきます。このフォームに従って報告しています。
    アメブロ規約禁止事項第●条に反しますので、当該ブロガーの●●処分を求めます(極刑を書いていますw)と記載しています。
    通報板2832のコメントを参考にされてください。
    みんなの通報でアメブロからすべての記事を消されることもありますから、まめに通報することが大事です。アメブロ登録しなくても通報できますし簡単です。

    ③事務所 該当ページ⇒印刷⇒PDFで保存 これを添付して送っています。

    何かわからないことがあれば聞いてください。

    72
  66. 2489.匿名 :2024/06/08 (土)17:11
    >>2487

    私も同じ感覚持ってるとミシパに常識や道徳感を問うたり、なぜ??って疑問に思うのをある時からやめたらすっごく楽になった あいつらは認知の歪みで別次元で生きてるモンスター 消えるしかない

    33
  67. 2490.匿名 :2024/06/08 (土)17:16
    >>2477

    今ぱるにきてる人の中にミシパが入ってることを忘れないで!

    2
    50
  68. 2491.匿名 :2024/06/08 (土)17:21
    >>2488

    詳しく有難うございます

    雨グミやグミシパを通報してる人は通報用にSNSアカウントを作った人が少なくないと思うけど、同担のジミンペンはそこまでせず、他ペンの方が時間を割いて動いてる率高いと思う
    推しへのセクハラ、誹謗中傷などの実害があるから、というのは直接的要因だけど、
    ジミンペンは何も動かないならば一括りにしないでというのは止めてほしいね
    何年も放置され過ぎてるよ

    38
  69. 2492.匿名 :2024/06/08 (土)17:29
    >>2490

    通報するのにミシパがいようが関係なくね

    58
  70. 2493.匿名 :2024/06/08 (土)17:34

    でも結果全部がジミンに返ってきてるじゃん そういう事じゃない?
    放った悪意は結局、その代償は全部推しが被るんだって それが嫌だからみんな反証で踏みとどまったりやり返さなかったりする 推しが可愛いからね
    守るってそういう事じゃない?
    シパアクゲは直接的じゃなくても推しにとっては絶大なアンチだと思う
    だから、庇ったり知らん顔してるジミンペンがわからない
    声上げた人の援護はできるんだし

    63
  71. 2494.匿名 :2024/06/08 (土)17:40
    >>2493

    色んな芸能人見てきたけどジミンが初めてだよ
    自分のファンに今いる場所から引き摺り下ろされていくの

    52
  72. 2496.匿名 :2024/06/08 (土)17:45
    >>2322

    ロングパスごめん。助教やSDT、軍楽隊、炊事兵、社会服務要員と兵役の色々な部署にバンタンが配置されて見せれるとこは写真も一般公開して、これから入隊する若者達に兵役の良いイメージをアピールするのに芸能人でも知名度の高いBTSを兵務庁は出してきてるよね。本来なら同伴だって動画作って出してくる予定だったのかもだけど、いざ入隊したら異常なファンが多すぎて逆に同伴に関しては隠す方針に変更したのかもだね。ジミンペンとグミシパが特に悪評高くてジミンを守るために対策してる可能性もあるよね。グクだけ炊事兵公表したのも意味があるかも。

    5
    36
  73. 2497.匿名 :2024/06/08 (土)17:45
    >>2485

    時間決めて投稿するのいいね
    一斉通報の頃を思い出すよ

    31
  74. 2498.匿名 :2024/06/08 (土)17:46

    テテのは捏造だからってのもあるかもしれないけど熱愛ネタが出ても結局フォロワー減らなかったしむしろ増えてたよね
    ファンとの信頼関係って本当に大事なんだなと思う
    テテがアミを信じてくれてるようにジミンにも自分のペンを信じさせてあげられたら良かったのにね
    ミシパジミンペンって本当に情けない
    声ばかり大きくて守るのは推しじゃなく自分たちのプライドばかり
    誰が家族のような存在のメンバーをアンチする存在を愛せるよ

    73
    1
  75. 2499.匿名 :2024/06/08 (土)17:46
    >>2496

    どういう意味があると思うの?

    23
  76. 2500.匿名 :2024/06/08 (土)17:53
    >>2498

    グミシパアクゲが拡散した虚偽の噂で、大手までペン卒始まった、黒確定あばよ〜と揶揄しても、世間の冷静な判断の後、巡り巡って、実際に困る事態が起こっているのは、誰?
    推しに直接向かずとも、こうして主語が同じペンが放った言葉も行為も、良いことも悪い事もいずれ全て推しに返ってくる
    悪事を庇ったり放置してきたファンダムに

    ジミンペンにはいい加減、アンチを庇ったり放置するのやめてほしいんです
    ここまで酷いとゆくゆくはバンタンに影響するのでは、と思うしジミン本人が見てないとも限らない 推しの前でメンバーの誹謗中傷、セクハラそれ言える?
    その内、推し本人に呆れられる時がくるかもしれないけど、その時は何もかも遅すぎるよ

    67
  77. 2501.匿名 :2024/06/08 (土)17:53
    >>2496

    同伴は韓国では喜んで宣伝するものじゃないって何回言われたら理解するんだ?

    78
  78. 2502.匿名 :2024/06/08 (土)17:54
    >>2496

    同伴について隠すというより、害悪ファン、グミシパが騒ぐ対象のメンバーがいる部隊はメンバーについて全部を出さない方針にしたという感じをうけるかな
    ジンの情報も二人の入隊前より出なくなったよね
    以前に同伴入隊したアイドルのように広報動画に出しても、結果的に切り取り編集超解釈されるなら何も出さない、素材を出さないほうが賢いかも
    危機管理は軍のほうがハイブより得意だろうね
    グク炊事兵についても本人が分かるように伝えてくれたのであって軍側から公式情報は無いよね

    60
  79. 2503.匿名 :2024/06/08 (土)17:58

    グミシパっていつまでこんなアホみたいな妄想してんの?同伴妄想こねくり回してもソロ活中グミ会ってなかったこともグクがジミニヒョンどこにいるか?知るわけないって言った現実も覆らないだろ。

    82
  80. 2504.匿名 :2024/06/08 (土)18:00
    >>2496

    入隊の仕方の一つの手立てってだけで
    同伴を推進するのはおかしな話でしょ
    ただ単に5師団に3人もバンタンが集まっちゃったから目立たせないようにしただけじゃないの?
    こっちに流れてきてないだけで
    アクゲやサセンが何かやってんのかもしれないんじゃないの?

    そんなことよりこっちはグミシパ撲滅が主だからさ
    残り一年で壊滅させるのが目的で
    配属先の広報はどうでもいいんだけどね

    41
  81. 2505.匿名 :2024/06/08 (土)18:08
    >>2434

    ジミン父がやってるジミンの了承を得て寄付してる情報が同じ日に流れてきたぐらい?
    あとは勝手にジミンと繋げた海外ジクッカー

    25
  82. 2506.匿名 :2024/06/08 (土)18:11

    害悪グミシパがいなかったら、グクとジミンの情報はもっと表に出ていただろうとは思うよ

    目立つからなどという理論については、軍が他メンを積極的に前に出してることを考えたら関係ないと思う
    5師団そのものもインスタがあったり、広報誌に演習の様子を公開したりと、情報公開を控えてる様子はない

    ジンの情報は前は出てたし、ジンの時には撮影は禁止されていなかった

    だから、理由はグミシパだと思う

    52
  83. 2507.匿名 :2024/06/08 (土)18:13
    >>2503

    発音が微妙
    どっちに聞こえますか
    내가 어떻게 알까?(僕がどうやってわかるの)
    내가 어떻게 할까?(僕どうしようか?)

    この後
    전화해볼까? 말해줄까?
    (電話してみようか?言ってあげようか)
    どちらがつながりますか?

    142
  84. 2508.匿名 :2024/06/08 (土)18:13
    >>2427

    それもそうだしそれ以前に嘘が多すぎる

    42
  85. 2509.匿名 :2024/06/08 (土)18:18

    グミシパはいつになったらグクとテテを解放してくれるの
    無になってほしいんだけど

    80
  86. 2510.匿名 :2024/06/08 (土)18:18
    >>2507

    どっちにしろキツめの言葉だね
    グクがうんざりしてるのがよくわかる

    110
  87. 2511.匿名 :2024/06/08 (土)18:20
    >>2507

    「僕がどうやってわかるの?電話しようか?行ってあげようか?」
    この文脈でグクがウザがってるわけじゃないと思えるならおかしいよ

    116
  88. 2512.匿名 :2024/06/08 (土)18:21
    >>2502

    ありがとうございます!2496です。表現が下手すぎました。同伴の件、隠すと言うか2502さんが説明してくれた様な意味で伝えたかったです。炊事兵の件は同伴でも今は別の部署で活動してることをグク本人が伝えてくれたことで兵役の炊事兵のイメージが良くなった、結果、軍としては他のメンバーの部署と同じく若者への関心が高まったのかなと。

    15
  89. 2513.匿名 :2024/06/08 (土)18:21

    飛ばせてくれてありがとう公式字幕で見たかな?無課金でも見れるからグミシパも見てくれたと信じてるぜ!またひとつグミの嘘モーメント消えて良かったね。

    75
  90. 2514.匿名 :2024/06/08 (土)18:21

    まさかミシパはいまだにこれをこねくり回して歪めようとしてんのか
    どっちにしろジミンの居場所知らないことに変わりなくないか

    72
  91. 2515.匿名 :2024/06/08 (土)18:22
    >>2507

    グミシパがどう聞こえるかより公式の字幕がどうなってるかじゃないの。

    66
  92. 2516.匿名 :2024/06/08 (土)18:23
    >>2507

    このグクの表情でわかるよね?うんざりしてるんだよ
    これがどうやったら嬉しそうとか照れてるとか甘いとか思えるんだろう
    入隊の前々日までシパのこんな質問に答えさせられて可哀想に

    111
  93. 2517.匿名 :2024/06/08 (土)18:23

    サポはバンバンコン見てきたらいいのに
    切り取り映像で妄想ばかりしてるより健全だよ

    58
  94. 2518.匿名 :2024/06/08 (土)18:24

    グミシパは大人しく創作の世界でやってほしいんだよね
    実際のメンバーの言葉やコンテンツを部分切取りで別の話に作り替えるのは止めてくれってこと

    35
  95. 2519.匿名 :2024/06/08 (土)18:24
    >>2507

    ミシパには甘い言葉に聞こえるん?
    正常な人間には ジョングクが呆れて強く否定しているように聞こえるで?

    101
  96. 2520.匿名 :2024/06/08 (土)18:24
    >>2514

    私も気にするならそっちだと思うんだけどグミシパいつも電話するって言ってるって喜んでて頭どうなってんだろって思ってる。入隊直前にジミンがどこにいるか知らないっていう、まあ普通のメンバー間ならそりゃそうだろうけど。グミシパの言うグミの関係はこれ見るだけでもどう考えても無いよな。

    64
  97. 2521.匿名 :2024/06/08 (土)18:26
    >>2513

    グミシパなんのことだかわからなさそう。euphoriaのコーラスをジミンに感謝してるとかいうグミシパの捏造モーメントの話です。

    88
    1
  98. 2523.匿名 :2024/06/08 (土)18:31

    雨グミも雨限グミシパもこねくりまわして再放送にファンソングやロゴまでジミンに繋げるならいい加減鍵かけろよ
    迷惑なんだよ
    いつわかるんだ?

    52
  99. 2524.匿名 :2024/06/08 (土)18:31
    >>2521

    捏造し過ぎて忘れてしまうんやろ
    事実を湾曲させ過ぎやろ

    46
  100. 2525.匿名 :2024/06/08 (土)18:32

    グミシパは入隊直前のグクとジミンのWラをもう一度しっかり見返してごらんよ
    2人とも同伴入隊できて嬉しいなんて感じどこにもないよー
    むしろ辛そう

    57