アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2526.匿名 :2024/06/08 (土)18:35
    >>2521

    洗脳用の布教素材だけ見てグミガチ確信してどの時言ったかとか気にしてないと思う

    今日改めてよく聞いたけど少したりともジミナ(ジミニ)とは聞こえない

    飛ばせてくれてありがとうでしかない

    71
  2. 2527.匿名 :2024/06/08 (土)18:36
    >>2526

    いや本当に以前から言われてるけどあれのどこを聞いてジミンだと思ったのか最初に言い出したグミシパは耳鼻科に行った方がいい。

    58
  3. 2528.匿名 :2024/06/08 (土)18:39

    害悪雨グミのブログタイトルって○○○記録と考察って言うやつ?

    20
  4. 2529.匿名 :2024/06/08 (土)18:42
    >>2507

    そもそもWバの画像貼るなよ

    48
  5. 2530.匿名 :2024/06/08 (土)18:44
    >>2528

    そうだよ
    通報しようとしてくれているのかな?
    わからないことは聞いたら皆教えてくれるよ

    通報板にも載っている
    ttps://profile.ameba.jp/ameba/busanjmk/
    (頭にhをつけてね)

    30
  6. 2531.匿名 :2024/06/08 (土)18:45

    バンバンコン見てるんだけどこれが有名な
    グク「なんで勝手に僕の好きな曲に(ジミンソロ曲)書いたの?」っていうやつの舞台用ケミ?

    89
  7. 2532.匿名 :2024/06/08 (土)18:48
    >>2517

    ほんとだよ
    今日見てて思ったけど一緒に気球に乗っても隣に座ってもイチャイチャするジミンとグクなんかいないから
    ミシパが好きな接触はむしろ他のメンバーとやってるよ
    普通に公式見てたらミシパにならない説あると思う

    55
  8. 2533.匿名 :2024/06/08 (土)18:51
    >>2507

    どっちに聞こえますかって言われてもw

    どこにいるか知るわけないけど
    知りたいの?
    連絡しますか
    伝えますけど

    って言ってるだけじゃん
    だから何

    ジミンはダウンさんいるんだからさ
    サポがいくら頑張ったって
    どーにもなんないんだよ?
    現実見ろよ

    93
    1
  9. 2534.匿名 :2024/06/08 (土)18:52

    ジンジミンのアイコンを見て誰だ?って言ったり、連絡先登録してないからジミンから言われたことをユンギからだと思ったり、応援行きますよって言ったら全部終わってたり
    グクの発言からジミンにあまり興味ないってことがよくわかるよね
    同じグループのメンバーとして仲は良いけど、ミシパが思ってるような関係では絶対ない

    85
  10. 2535.匿名 :2024/06/08 (土)18:54

    バンバンコン見てるけどケミみたいな絡み
    ジミン多いね
    前は普通に楽しく見てたけど
    サポのせいで拒絶反応でるわ
    2025年にはこういうの要らないわ

    122
  11. 2536.匿名 :2024/06/08 (土)18:54
    >>2516

    しかもこれ最近ストレスが溜まってるって話の直後に質問拾ってこの表情と返事だからね
    いい加減察してほしい

    71
  12. 2537.匿名 :2024/06/08 (土)18:57
    >>2533

    騒いだ所でグクミンがマメに連絡を取り合ってないことは明白なのにね
    結論は一緒なのに微妙な発音にこだわる意味よw

    67
  13. 2538.匿名 :2024/06/08 (土)18:58
    >>2507

    発音か
    ハングルの字幕見たほうがいい

    45
  14. 2539.匿名 :2024/06/08 (土)18:59
    >>2530

    ありがとう、Weverseにひとまず雨グミの事載せようと思っててここで名前が上がってる雨グミを把握しようと思って聞いたんだけどそのブログ以外にも注視してる雨グミっているかな?

    32
  15. 2540.匿名 :2024/06/08 (土)19:07
    >>2539

    いるんだけどとりあえずその人が飛び抜けて害悪だからそれでいいと思う

    37
  16. 2541.匿名 :2024/06/08 (土)19:07
    >>2535

    旦那と遊びに来た弟と一緒に見てるけどジミンがグクに寄ってくところで旦那が小さな声で暴言吐いたわw
    一緒に見てて恥ずかしかったああああマジで恥ずかしい
    旦那と弟はジミン受け付けないらしい

    81
    3
  17. 2542.匿名 :2024/06/08 (土)19:07

    グクノリノリで笑った
    ジミンだけのせいじゃないねw

    11
    90
  18. 2543.匿名 :2024/06/08 (土)19:08
    >>2473

    遅くなってごめんね
    以前対アンチブロガーの方が作ってくださったものです
    フリー素材で使って良いとのことでしたので載せますね

    64
  19. 2544.匿名 :2024/06/08 (土)19:09

    グミシパ沸いちゃってるよwww

    81
  20. 2545.匿名 :2024/06/08 (土)19:09

    weverseに今までグミシパやテテアンチの行いを乗せて拡散させた人っていたかな?凄い事するね

    87
  21. 2546.匿名 :2024/06/08 (土)19:10
    >>2542

    そりゃコンサート楽しいんだからノリも良くなるよね
    仲良し兄弟なんだから邪険にする訳ないよ
    シパって極端な人しかいないの?

    4
    41
  22. 2547.匿名 :2024/06/08 (土)19:10
    >>2541

    グク楽しそうだったねー
    ジミンとの絡み

    3
    103
  23. 2548.匿名 :2024/06/08 (土)19:12

    2019はしょうがないよ
    編集偏りもすごいよ

    97
  24. 2549.匿名 :2024/06/08 (土)19:12
    >>2544

    スタッフに勝手にグクの好きな曲書かれた時のスタッフが用意したケミだって知らないからじゃない?知らずに沸いてばいいと思うwグミシパが沸いてもスタッフが用意した現実は変わらないし。

    81
  25. 2550.匿名 :2024/06/08 (土)19:13
    >>2507

    これミシパのkaheeが思いっきり誤訳してたやつじゃんグクは強く言ってません~
    韓国語聞き取れますって拡散してたのに恥かいてたよね

    68
  26. 2551.匿名 :2024/06/08 (土)19:13
    >>2548

    でも2019はジミン家にはダウンさんがいたんだよね
    ワンちゃん連れてね

    84
  27. 2552.匿名 :2024/06/08 (土)19:14
    >>2542

    グクもジミンが嫌いな訳ではないしね
    グクも楽しそうにケミやってたことは事実だし、別に悪いことではないよ

    66
  28. 2553.匿名 :2024/06/08 (土)19:14
    >>2545

    グミシパがアンチするから仕方なくやるんだよ
    アンチしなければやらなくて済むこと
    捕まる可能性が高まるからいい加減やめたらいいのにね

    47
  29. 2554.匿名 :2024/06/08 (土)19:14
    >>2550

    公式字幕付く前にグミシパが仲間内で拡散したやつだよね?やっぱりグミシパはグクの公式動画自分で見に行かないんだな。

    52
  30. 2555.匿名 :2024/06/08 (土)19:15
    >>2547

    そりゃ釜山兄弟ノリが合えば楽しいよねw

    7
    47
  31. 2556.匿名 :2024/06/08 (土)19:15
    >>2544

    グミシパにとっては貴重な無料で味わえる短い供給だったんだねww
    ほんの数秒で興奮出来て良かったねー

    57
  32. 2557.匿名 :2024/06/08 (土)19:15
    >>2544

    この時期ダウンさんなのによく沸けるな…逆にムカつかないのか?

    92
  33. 2558.匿名 :2024/06/08 (土)19:16
    >>2555

    至って普通の事なのにグミシパにかかると途端にキモく感じるのはなぜなんだろう…

    43
  34. 2559.匿名 :2024/06/08 (土)19:17
    >>2555

    グクとのケミ売したい、ダウンちゃんともラブラブしたい
    欲張りだね

    84
    3
  35. 2560.匿名 :2024/06/08 (土)19:17

    旦那マジでジミンに厳しくて、というか嫌いなんだと思うんだけど
    スケ◯の女好き、魅せ方がファン相手じゃなくて女相手になってる
    それがいい女の人がファンになる
    悪いことじゃないけど娘ちゃんには見せない!って
    弟は笑って聞いてるけど私はなんも言えねーって感じ
    まあジミンは下ネタ好きだよねw

    55
    15
  36. 2561.匿名 :2024/06/08 (土)19:17
    >>2555

    ノリっていうかグミシパたぶん本気でグクが選んだ曲だと思って沸いてんじゃない?スタッフが選んだの知らないで沸いてるの面白いからそのままにしとこうぜ笑

    35
    6
  37. 2562.匿名 :2024/06/08 (土)19:18
    >>2550

    kaheeって自称心理士でpixivでグミ腐妄想小説書いてるサポだったよね

    47
  38. 2563.匿名 :2024/06/08 (土)19:19
    >>2560

    旦那がジミン好きじゃないのはわかったけど掲示板で言わなくていいんじゃないか。この時期なんのためのケミだったか考えると薄ら寒いのはわかるけどプライベートはジミンの自由だしな。

    53
    15
  39. 2564.匿名 :2024/06/08 (土)19:19
    >>2547

    ん?あれだけがそんなにうれしいの?

    56
  40. 2565.匿名 :2024/06/08 (土)19:19

    関係ないでしょあいつらは
    目に見えればいいんだから

    他メンペンはソロなければって感じだよこの頃、フェクラから変わってもうた
    推しが好きだからバンタンは好きだけどね

    10
  41. 2566.匿名 :2024/06/08 (土)19:20
    >>2560

    一男性の意見だよね

    52
    2
  42. 2567.匿名 :2024/06/08 (土)19:21
    >>2563

    これもケミ売りの弊害、改めて見ても恥ずかしい居た堪れないアミはたくさんいると思う

    66
    1
  43. 2568.匿名 :2024/06/08 (土)19:21
    >>2564

    私もどれのこと?もしかしてあれ?って思ってた

    36
  44. 2569.匿名 :2024/06/08 (土)19:21

    まあこれだけあからさまに1つのケミ売ってて現在全く1番人気になれなかったケミなんだしもう少なくともこのベタベタはやってないからいいんじゃね。諦めてないのかソロ活にねじ込んでは来るけど。

    72
  45. 2570.匿名 :2024/06/08 (土)19:22
    >>2568

    グクミンタグ見たら虫がたくさん涌いてた

    54
  46. 2571.匿名 :2024/06/08 (土)19:22
    >>2547

    あの状況で楽しそうにしなかったらかなりの事故映像になると思うんだが

    59
  47. 2572.匿名 :2024/06/08 (土)19:23
    >>2559

    ケミはお仕事だからしょうがない
    ミシパ以外はわかってるよ

    52
  48. 2573.匿名 :2024/06/08 (土)19:24
    >>2570

    これ何年前の映像だか理解してないと思う

    75
  49. 2574.匿名 :2024/06/08 (土)19:25
    >>2573

    それこそもう二度と見れないだろうね

    52
  50. 2575.匿名 :2024/06/08 (土)19:25

    ファンカムなかったらグミのみ仲良いみたいになってるからねw

    53
  51. 2576.匿名 :2024/06/08 (土)19:26
    >>2571

    さすがにライブで逃げたり押したりはできないよね
    この時のジンとテヒョンの顔も見てほしいわ

    65
  52. 2577.匿名 :2024/06/08 (土)19:26
    >>2570

    通報はバンバンコン終わってからにしようと思ってたからノーチェックだった
    そんなにグミシパ沸けるポイントあったかな

    31
  53. 2578.匿名 :2024/06/08 (土)19:26

    なんで今日こんなにミシパ湧きだしてるんだろ

    42
  54. 2579.匿名 :2024/06/08 (土)19:27
    >>2547

    PTDコンでグミでテテに絡むやつも本番ちゃんと楽しそうだったよ。アドリブじゃなくて練習の時点から組み込まれてちゃんと練習もしてたケミだったけど。スタッフがグクの好きな曲に勝手にジミン曲選んだことからわかると思うけど用意されて練習もしたケミ演出だよ。逆に楽しそうに見えなかったら意味無いでしょ。

    67
  55. 2580.匿名 :2024/06/08 (土)19:27

    ミシパってもしかしてあの感じでガチって思ってる訳じゃないよね?

    46
  56. 2581.匿名 :2024/06/08 (土)19:27
    >>2578

    さぁ
    兵務庁に通報してほしいんだと思うわ

    46
  57. 2582.匿名 :2024/06/08 (土)19:29
    >>2559

    彼女とのプラベがあるからケミビジネスも余裕でできたのかな
    彼女できると他の人との距離も近くなる人いるよねw

    51
    1
  58. 2583.匿名 :2024/06/08 (土)19:29
    >>2573

    昔しか縋るものがないんだよw
    過去の切取り何回もポストする人たちだからね、アレで十分なんじゃない?

    45
  59. 2584.匿名 :2024/06/08 (土)19:30
    >>2542

    いつも思うけどグミケミがグクの意思で楽しそうならPDTコンや釜山コンのグテケミもグクの意思でやって楽しかったってことになると思うが。どっちにしろシパが本気で沸くポイントじゃなくない?

    52
  60. 2585.匿名 :2024/06/08 (土)19:31

    もう今日はこのXで改めてミシパが嘘つきで民度低くて自分達の都合良く虚偽拡散してるって分かったからお腹いっぱいだよー

    49
  61. 2586.匿名 :2024/06/08 (土)19:32
    >>2570

    うわ、滅菌処理しないと

    38
  62. 2587.匿名 :2024/06/08 (土)19:32

    なんか全体的にテテがかわいいよ笑

    109
    1
  63. 2588.匿名 :2024/06/08 (土)19:33

    いろいろあって最後の釜山コンはグミケミ一切なかったね
    2025年以降もそうなると思うよ
    ジミンは旅コンテンツだったりまだ諦めてないのかもしれないけど、今ならコンサート中でもグク避けそう

    79
  64. 2589.匿名 :2024/06/08 (土)19:34
    >>2585

    これってさ、歌はサビ部分にいくんだから被っても何も不思議じゃないよw
    しかもグクは最初のフレーズじゃないし
    グミシパってやっぱりアホだね
    都合の良い所しか見ないw

    56
  65. 2590.匿名 :2024/06/08 (土)19:35
    >>2587

    テヒョンはずっと変わらんね
    アミ見てむちゃくちゃ嬉しそうに遊んでるw
    その横でユンギも溢れちゃってるのが映るのが可愛いw←WINGS

    115
  66. 2591.匿名 :2024/06/08 (土)19:36
    >>2590

    変わらんね。
    本当にかわいいよ。

    91
  67. 2592.匿名 :2024/06/08 (土)19:37
    >>2589

    グクのが繰り返しのフレーズの途中なの笑えるよねw
    あれだけ繰り返してりゃそりゃ1:23に合うこともあるでしょうよ
    マジでアホらしい

    67
    1
  68. 2593.匿名 :2024/06/08 (土)19:37
    >>2588

    釜山コンの後に旅コンテンツねじ込んだわけだから、ジミンもスタッフも全く諦め悪いもんだな

    67
  69. 2594.匿名 :2024/06/08 (土)19:38
    >>2592

    バカだからそれで沸く
    単細胞生物だから仕方ない

    25
  70. 2595.匿名 :2024/06/08 (土)19:38
    >>2589

    もしかしてミシパ聴いてないとかないよね?

    42
  71. 2596.匿名 :2024/06/08 (土)19:39
    >>2592

    ホビが23回だって教えてくれたね

    56
  72. 2597.匿名 :2024/06/08 (土)19:40

    ジミンのソロもあったのに沸くのはケミだけか…可哀想なジミン

    56
  73. 2598.匿名 :2024/06/08 (土)19:40
    >>2595

    それ、あるんじゃない?
    じゃないと、ガクガクブルブルなんてしないやろw

    43
  74. 2599.匿名 :2024/06/08 (土)19:40
    >>2592

    こういうの拡散して恥ずかしいと思わないのが痛いよねw
    グク何回目のnever let goなんだよwって

    70
    1
  75. 2600.匿名 :2024/06/08 (土)19:41
    >>2547

    ファンサがんばってくれてるねー!

    86
    3
  76. 2601.匿名 :2024/06/08 (土)19:41
    >>2587

    当然ながらグクとジミンのケミ1ミクロンも気にしてないね。グミシパはよくテテが邪魔してるとか言うけど。

    118
    1
  77. 2602.匿名 :2024/06/08 (土)19:42
    >>2541

    旦那さんと弟さんの反応が正常だと思う。

    99
    2
  78. 2603.匿名 :2024/06/08 (土)19:43
    >>2599

    9回目だね
    運命でもなんでもない笑

    80
  79. 2604.匿名 :2024/06/08 (土)19:44
    >>2585

    たぶんこの人たち壊滅的に英語できないんだろうけどnever let goとnever let you goってだいぶ違うよな?まさか響きが似てるから同じ類のものだと思ってる?

    87
    2
  80. 2605.匿名 :2024/06/08 (土)19:44
    >>2603

    www
    ダメ!笑っちゃう!

    54
  81. 2606.匿名 :2024/06/08 (土)19:44
    >>2601

    サポ以外のアミはそれ分かっているよね
    テテは本当に何にも思っていないし、観客のアミと楽しんでいる

    98
  82. 2607.匿名 :2024/06/08 (土)19:45
    >>2547

    そりゃ
    サポは身体的に近いだけで
    何やったって楽しそう
    嬉しそうって思うんでしょ 
    それさ今後一々書き込まなくて 
    オッケーです
    同じ話しかしないから
    つまんないもん
    ばいばーい

    56
  83. 2608.匿名 :2024/06/08 (土)19:45
    >>2604

    グミシパってForeverすらダメだもんな

    68
  84. 2609.匿名 :2024/06/08 (土)19:46

    いつも
    『こんな薄い内容でいいんですか?』というくらい些細な絡み(かつ撮影カメラあり)よく沸くんだよ、サボって

    そこ?みたいな

    56
  85. 2610.匿名 :2024/06/08 (土)19:46
    >>2607

    それこそ
    コンテンツ板で
    お話されたら?
    と思うよね
    コンテンツの話じゃん

    44
  86. 2611.匿名 :2024/06/08 (土)19:46
    >>2608

    グクミンFOEVERってケーキに書いてお祝いしちゃうからね

    67
  87. 2612.匿名 :2024/06/08 (土)19:46
    >>2555

    あんだけプラベがないともう釜山兄弟というのもなんか違う気がするわ
    釜山出身のメンバーというだけだな

    91
  88. 2613.匿名 :2024/06/08 (土)19:48
    >>2611

    あー、ふぉえ婆達ね

    39
  89. 2614.匿名 :2024/06/08 (土)19:48
    >>2573

    時系列とか考えられる頭ならグミシパにはならないでしょ

    40
  90. 2615.匿名 :2024/06/08 (土)19:48
    >>2612

    確かに
    逆にそんな会わないもの?ってなるくらい

    54
  91. 2616.匿名 :2024/06/08 (土)19:49
    >>2566

    普通の男性の意見だよ
    世間からの意見じゃない?

    56
    1
  92. 2617.匿名 :2024/06/08 (土)19:50

    グミシパよ…
    せめてジミンもグクも一回目のフレーズで、言葉の意味も同じ時に運命って騒いでくれん?
    あまりにも滑稽だよ
    他のグミシパもお仲間あんなんでいいの?w

    67
    1
  93. 2618.匿名 :2024/06/08 (土)19:51
    >>2616

    うん。そういう意味で書いたよ

    35
  94. 2619.匿名 :2024/06/08 (土)19:52
    >>2615

    だよね
    マジでもう少しプラベであってるかと思ってたよ。現実はお互い違うメンバーとばかりだね。グクがジミンのことあまり知らないのも納得だわ

    78
  95. 2620.匿名 :2024/06/08 (土)19:55
    >>2580

    低レベルなんだよ…

    35
    2
  96. 2621.匿名 :2024/06/08 (土)19:56
    >>2560

    わかるけど、家の中だけの話にしておくべきかと

    14
    36
  97. 2622.匿名 :2024/06/08 (土)19:57
    >>2619

    ジミンからグクの話も出ないから、お互いそんな感じなのがリアルだよね
    グミシパもその辺本当はわかってるけど認めたくない感じなのかな?
    いや、やっぱり何もわかってないのか

    52
  98. 2623.匿名 :2024/06/08 (土)19:57

    ミシパやアンチの為に動こうとしてくれるユンギペンありがとう…

    64
  99. 2624.匿名 :2024/06/08 (土)19:57
    >>2588

    釜山コン あれが普通だと思うで?

    86
  100. 2625.匿名 :2024/06/08 (土)19:58
    >>2607

    それ、スキットのレコーディングの時のことであってる?

    0