アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2325.匿名 :2024/06/08 (土)11:15

    やっぱり読解力も理論的な思考も無理なんだね

    真に受けてはないけどさっきひろゆきの日本人の半数の偏差値は49.9以下って記事が目に入ったとこ

    38
    1
  2. 2326.匿名 :2024/06/08 (土)11:15
    >>2322

    それだけなら知ったこっちゃないのでいいんだけどグクにも被害が及ぶからね
    だから嫌なんだよ

    55
  3. 2327.匿名 :2024/06/08 (土)11:15

    ミシパは1度、ジミンみるのをやめてグクだけを見てみるといいよ。グミガチは絶対にないってわかるから。

    77
  4. 2328.匿名 :2024/06/08 (土)11:15
    >>2308

    空席は常に一定じゃなく毎週変動するし
    通常一桁だよ
    マジで言ってんの?
    板移動して
    邪魔です

    66
  5. 2329.匿名 :2024/06/08 (土)11:16
    >>2323

    入隊日で除隊日は決まるんだよ
    だから4人同時入隊により、バンタン完全体復活の予定が見えて株価も上がった

    グミ脳は社会性のない恋愛脳だから当たり前のことがわからんのかな

    67
  6. 2330.匿名 :2024/06/08 (土)11:17
    >>2326

    グクは可能なかぎり発信してくれてるから、アミとグクペンには誤解がないけど、
    外部の人は誤解するよね
    引き続き兵務庁に通報するしかない

    52
  7. 2331.匿名 :2024/06/08 (土)11:18
    >>2327

    無理だよ
    雨グミ擁護の人が書いてたじゃん
    ジミン最愛、他メンはカス、グクはジミンのために地位上げてあげてるだっけ
    もともとがジミンアクゲだからグクをフラットな目で見るとか無理だと思う

    65
  8. 2332.匿名 :2024/06/08 (土)11:19

    ミシパ相手にするの疲れるね
    だから出禁って言ってるのにね
    今回のフェスタ見てもいかにメンバーも重要視してるかわかるじゃん
    来年盛り上がるね
    ユンギは間に合わないけど6月除隊だし
    楽しみだよ

    52
  9. 2333.匿名 :2024/06/08 (土)11:20
    >>2331

    ジミンだけがかわいくて、他メンはカスって言い切るのすごいよね
    あれをジミンペンとオルペンアミは見たほうがいい
    グミシパは取り繕っても実際みんな中身はあんなのだよ
    じゃなきゃ平気で集団アンチして謝罪もなく居座らないでしょう

    53
  10. 2334.匿名 :2024/06/08 (土)11:23
    >>2319

    空席指定のどこが不確実なんだろ
    むしろ同伴の方が不確実だよ

    92
  11. 2335.匿名 :2024/06/08 (土)11:24
    >>2323

    4人wv liveの03:48~観たらいいと思います
    Weverseアプリをダウンロード→BTS→LIVE→5つ下にあります

    57
  12. 2336.匿名 :2024/06/08 (土)11:24
    >>2331

    そのブログに200超えのいいね
    グミシパはただのジミンアクゲです
    消えてくれ
    アクゲはいくら話しても理解できない脳だから
    疲れるんだわ
    だからグミシパ来るな

    49
  13. 2337.匿名 :2024/06/08 (土)11:24

    同伴の話したければ板移動してね

    https://parugyon.com/archives/58997

    20
  14. 2338.匿名 :2024/06/08 (土)11:25

    ジミンのFDC、KCTC、特級戦士、どれも公式情報、記事もないよ
    軍関係は誤報に厳しいんだろうね

    67
  15. 2339.匿名 :2024/06/08 (土)11:26
    >>2337

    ここのグミシパは理解する頭がないけど、
    グミシパがすがってるのが同伴だから、事実誤認として徹底的につぶした方がいいね

    47
  16. 2340.匿名 :2024/06/08 (土)11:30
    >>2334

    同伴したからグミはガチだと思ってる人ですか?
    現役兵士間の同性愛関係は暗に禁止だと言われてますよ

    42
  17. 2341.匿名 :2024/06/08 (土)11:31
    >>2287

    何ヶ月この話するのさ
    納得いかないなら
    ここでぐちゃぐちゃ言ってないで
    兵務庁に直接言ったらいいじゃん
    しかも今補職も違うんだから
    頼らなくてもやっていってるんでしょ
    最早こだわるトコ一つも無くね?

    65
  18. 2342.匿名 :2024/06/08 (土)11:31
    >>2335

    アプリをダウンロードするところからなのおもろいwwww

    75
    1
  19. 2343.匿名 :2024/06/08 (土)11:32

    話し聞いてんのか?
    バカなの?

    23
  20. 2344.匿名 :2024/06/08 (土)11:33

    兵役はメロドラマの場じゃなく韓国人男性として社会的責任を果たす場だと、こないだのホビのスピーチでもよくわかる 

    韓国人男性が、同伴について2人が仲良しだからなどと言うのは立派にホワイトハウスでスピーチしてビルボード一位になるまで頑張ってきた2人の名誉を傷つけるような話し方
    日本のアミは本当にペンなのか?と言ったみたいだけど、仲良しだから支え合うためという言い方も2人を軽んじてバカにしてるという印象を与えてしまうそうです

    そのなかでグミシパの投稿は、表現や解釈の自由じゃないよ

    48
    1
  21. 2345.匿名 :2024/06/08 (土)11:35
    >>2299

    何回同じ話繰り返すんだろうな
    希望日を選択出来るけど必ずしもそれが通るとは限らない
    同伴なら入隊日が確定になる
    彼らにとってその違いは大きいよ

    64
  22. 2346.匿名 :2024/06/08 (土)11:36
    >>2342

    私も笑った
    アミでもなさそうだし、ウィバすらダウンロードしてないくせに知った口きいてる可能性はおおいにあるねw

    46
  23. 2347.匿名 :2024/06/08 (土)11:36
    >>2334

    空席は毎週変動
    通常一桁
    空席申請はその都度兵務庁が募集

    同伴入隊募集は毎月平均800人募集
    志願兵だから12月入隊なら9月に申請

    毎週変動して1桁の空席募集と
    志願兵として入隊日が確定していてる800人募集の
    同伴入隊
     
    違いが判らない?
    面倒だからこれでおしまいにするわ
    通じなさすぎる

    70
  24. 2348.匿名 :2024/06/08 (土)11:37
    >>2340

    暗にというより、兵士間の同性愛関係は公式に禁止で法律で明文化されてるよね
    不文律ではなく規則としてはっきり禁止されていて、違反したら裁判にかけられ報道される
    そんな重大な違反をグクとジミンがすると思うのは、倫理観、遵法意識が希薄なグミシパくらいだよ

    だから本国だと同伴でガチ終了

    66
  25. 2349.匿名 :2024/06/08 (土)11:38
    >>2303

    いや、そこ書いてあるじゃん(空席範囲内選択可能)って
    空席範囲内で選ぶより確定で入隊日が決まる方が彼らにとっては良かったんでしょ
    いくらこんな資料出てきたところで本人が「早く完全体になるため」って言ってんだからそれ以外の理由はないよ

    52
  26. 2350.匿名 :2024/06/08 (土)11:40

    グクの新曲の記事でも早期完全体のために同伴で入隊と書かれてたとか
    今後明記される記事増えるかもね

    66
    0
  27. 2351.匿名 :2024/06/08 (土)11:41
    >>2348

    同伴でグミイズリアルと喧伝してる人達は彼らの足を引っ張る存在でしかないね

    44
  28. 2352.匿名 :2024/06/08 (土)11:42
    >>2334

    あなたは二人が離れがたいから同伴したのだと言いたいの?
    だとすればジョングクが生活時間の全く異なる補職を選んだことをどう思う?
    離れたいから、ということになるけどそれはちゃんと受け止めてね

    65
  29. 2353.匿名 :2024/06/08 (土)11:43

    グクは炊事兵って自分から伝えたから今後公式から何かしら出るようになるかもしれない
    「ジミンと補職は別となり、炊事兵として頑張ってる」とわかるように表に出した方がいいと軍が判断したらその可能性もある
    でもジミンは補職も自分から発信しないし、ジミンアクゲによって事実かわからない情報ばかりが拡散されてる
    このままだと今後一番表に出てこれないのはジミンだと思う

    52
  30. 2354.匿名 :2024/06/08 (土)11:43
    >>2348

    でも本国にもグミシパはいるよね。

    1
    76
  31. 2355.匿名 :2024/06/08 (土)11:45
    >>2353

    グクの炊事兵の記事は出たよね
    公式にも今後何かでる可能性あるね
    ジミンは自分からはっきりさせないから、グミシパの餌食になってるね

    44
  32. 2356.匿名 :2024/06/08 (土)11:45
    >>2354

    本国グミシパもセクハラのポストしまくってるの?たぶん狂人扱いされてると思う

    51
  33. 2357.匿名 :2024/06/08 (土)11:45

    この流れ見てると鳥肌立つわ
    ミシパってマジで未だに同伴に縋ってんだね
    彼らの入隊後の動き見ても一緒にいたいから同伴選んだように全く見えないけどね
    お互いに常に一緒にいて頼り合わなきゃ叱られるならそもそも同伴入隊後に補職分かれるの許可してもらえるわけないよな
    そんで本人たちもせっかく同伴入隊したのにわざわざ別の補職選ばんだろ
    もうミシパ詰んでるよ

    64
  34. 2358.匿名 :2024/06/08 (土)11:46
    >>2354

    頭のおかしい人も犯罪者も一部にはどの国にもいるよ
    虚偽と誹謗中傷で捕まったタルドクも本国だね

    50
  35. 2359.匿名 :2024/06/08 (土)11:47
    >>2354

    グミシパは国関係なく情弱だよ
    同伴入隊で察したまともな本国グミシパは記事が出て一瞬暴れたけど本確してからレスト状態
    入隊日のグミツーショにも無反応

    61
  36. 2360.匿名 :2024/06/08 (土)11:48
    >>2354

    いやbad付いてるけど実際いるよね
    ミシパが引用してるときあるじゃん
    アタオカはどこにでもいるんだろうけど

    2
    33
  37. 2361.匿名 :2024/06/08 (土)11:48
    >>2357

    2人ともアラサーのいい大人ってこともグミシパは忘れてるよね
    職業軍人じゃないから周りはみんな20才前後の年下ばかり
    その中でアラサー2人が同伴でイチャイチャとか設定だけでも気持ち悪いよ

    53
  38. 2362.匿名 :2024/06/08 (土)11:48
    >>2350

    そうなの?どの記事?

    6
  39. 2363.匿名 :2024/06/08 (土)11:49
    >>2285

    ミシパが夢見る「本人発信の隠されたエピソード」だから自分のモノにしたいだけかあ
    随分前からの有名なエピで同様なものが幾つもあるからね
    ただそのエピにジミンは1ミリも関与してないし登場しないんだけどね

    27
  40. 2364.匿名 :2024/06/08 (土)11:49
    >>2338

    てかジミンペンはジミンパパに聞かないのかな?
    なんかつい最近もジミンパパのカフェでパパに日本語教えたっていう人いて喜んでるサポの投稿みたけど
    パパに聞いたら違うのかもすぐわかるのに、事実判明したら困るのかな?とまで思う

    44
  41. 2365.匿名 :2024/06/08 (土)11:51

    さっと遡ったけどこれ除隊するまでグミシパジミンアクゲは同伴の事を言うし除隊後も同伴した仲だからって言うよ
    でもそう遠くない日にブーメランが有りそうな気もしてる

    33
  42. 2366.匿名 :2024/06/08 (土)11:51
    >>2364

    それ思った
    すぐ聞きに行くジミンペンいそうなのに

    48
  43. 2367.匿名 :2024/06/08 (土)11:51
    >>2360

    いるのはシパじゃなくて腐女子
    妄想はしてるけど本気で信じてはいない

    40
  44. 2368.匿名 :2024/06/08 (土)11:52
    >>2366

    自分たちが発したデマだから聞きにいくわけないのかも
    あと発信元海外だったりするよね

    31
  45. 2369.匿名 :2024/06/08 (土)11:53
    >>2362

    横だけどこの記事かな?
    新曲の記事ではないけど

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/9e02ca730ec423e6e463d4acd1a747225a527de2

    5
  46. 2370.匿名 :2024/06/08 (土)11:54
    >>2360

    韓国のXってオタクが使うものらしい
    まともな大人はXを情報源にはしてないと
    もちろん正しい情報もあるけど、シパの頭のおかしい投稿もたくさんあるってこと
    あと、グミシパって本国ではなく英国、スペイン語、ポルトガル語、アラビア語のジクッカーの引用多くない?

    49
    1
  47. 2371.匿名 :2024/06/08 (土)11:57
    >>2360

    ハングルでポストしてたけど本国の人じゃなかったミシパは見たことあるな
    もうそれもだいぶ前だけど

    27
  48. 2372.匿名 :2024/06/08 (土)11:58

    これ思い出して

    13
  49. 2373.匿名 :2024/06/08 (土)12:00

    jikookerグミシパジミンペンは同伴同伴言えば言うほどガチじゃないって言いふらしてる事になるよね
    切ない活動だね

    45
  50. 2374.匿名 :2024/06/08 (土)12:01
    >>2366

    他の人にはすぐ凸るのにね

    35
  51. 2375.匿名 :2024/06/08 (土)12:02
    >>2370

    Xだけでなく韓国だからではなくSNSはツールだから使う人間によって結果は異なってしまうと思う
    以前も書いた事あるんだけど、Yahoo知恵袋での回答を悪気なくまんま周囲に吹聴してる同僚やネットに書かれた芸能ネタを信じ切って母に伝える母の友人がいる
    情報を精査する確認することを知らないと結局はダメなんだと思う

    27
    1
  52. 2376.匿名 :2024/06/08 (土)12:03
    >>2373

    気がおかしい、常識がない、変な人たちばかりが吸い寄せられてグミシパになり、
    まともな人は卒るか距離を置いてく状況
    スラムが拡大する

    26
  53. 2377.匿名 :2024/06/08 (土)12:10

    実はパパにも何人かすでに聞いちゃっててバッサリガッツリ否定されてるけど、グテシパに負けたくないというグミシパのプライドを守るために聞かなかったことにしてたりしてw

    69
  54. 2378.匿名 :2024/06/08 (土)12:14
    >>2309

    テテの時は幸せ祈るの悪いのかって言ってたのにダウンさんの名前出したらアンチになるのなんで

    78
  55. 2378.匿名 :2024/06/08 (土)12:14

    てかミシパが騒ぐことで現にジミンとグクに迷惑かけてるし、他の同伴入隊している人も変な目で見られることになることまで考えてなさそうだよね
    これから兵役にいく他グルたくさんいるし軍白期短くするために同伴入隊選択したかったのにできなくなる可能性もあるよ
    本当にやめたほうがいい

    41
  56. 2379.匿名 :2024/06/08 (土)12:14
    >>2377

    あり得るし、
    逆にグミシパのなかだとパパは認めた話作るかも
    CoCo壱のときも無理矢理話引き出そうとして、結局無理に話を作ってグクとジミンって広めたけど、フライデーにバラされた

    49
  57. 2380.匿名 :2024/06/08 (土)12:15
    >>2378

    グミシパって、テテが嫌いなのが滲み出てるから幸せ祈るって嘘なのが丸わかりなのよね

    52
  58. 2381.匿名 :2024/06/08 (土)12:15
    >>2378

    だから、兵務庁は余計に出さないかもね

    30
  59. 2382.匿名 :2024/06/08 (土)12:16
    >>2378

    テニなんて認めてやれって嘆願書出されたよね

    ミンヒジンやめろに署名した人が署名してそう

    83
  60. 2383.匿名 :2024/06/08 (土)12:17
    >>2381

    人の口に戸は立てられないのに、これだけ箝口令しかれているって相当問題になってるんだと思うよ
    兵務庁への通報は続けよう

    46
  61. 2384.匿名 :2024/06/08 (土)12:17
    >>2377

    これあると思ったよ
    「悪い話じゃなくていいことの噂なんだから拡散しても問題なし」みたいな主張やたらしてたし

    30
  62. 2385.匿名 :2024/06/08 (土)12:17
    >>2382

    本人たち言わないのに、本当に頭がおかしいし、ハラスメント脳なんだなと思う

    39
  63. 2386.匿名 :2024/06/08 (土)12:21
    >>2378

    この人ちゃこの「ゾロ目しとくね」にアザッスって言ってたサポのイバオだよね?

    43
  64. 2387.匿名 :2024/06/08 (土)12:26
    >>2383

    ハイブは倫理観がないしアーティストも守らないけど、
    兵務庁は常識があるし、守る気持ちがあるんだろうね

    38
  65. 2388.匿名 :2024/06/08 (土)12:27

    グミシパ鍵垢ユダばっかりだねん

    46
  66. 2389.匿名 :2024/06/08 (土)12:32
    >>2387

    兵務庁の沽券にも関わるんじゃない?
    まじで遊びじゃないから
    だから通報する効果が一番あると思う

    41
  67. 2390.匿名 :2024/06/08 (土)12:32
    >>2388

    まともな人が中にいたら嫌になっちゃうのかもね

    22
  68. 2391.匿名 :2024/06/08 (土)12:32
    >>2309

    ダウンに困ってるの自分達なのに?
    こっちは全くですけど

    51
  69. 2392.匿名 :2024/06/08 (土)12:33
    >>2386

    ID見覚えあるなと思ったらそうだ、イバオだ

    30
  70. 2393.匿名 :2024/06/08 (土)12:35
    >>2390

    まともな人はそもそもグミシパならんと思うけど

    36
  71. 2394.匿名 :2024/06/08 (土)12:39

    今日Xに流れてきたんだけどADHDの子達を集めた授業の内容で事実と意見の違いを学ぶってのがあってさ
    たとえば「象は鼻が長くて1番大きいのはアフリカ象で可愛いです」って文の中で事実はどれか、意見はどれかって問題を出すそう
    そのポストではこういう訓練ってADHDの人たちだけじゃなくわりとみんなに必要なのではって言ってたんだけど、マジでミシパにこの訓練して欲しいと思うわ
    自分たちや教祖、大手のポストの中でどれが事実でどれが意見(妄想)なのか見極める力を養って欲しい

    24
  72. 2395.匿名 :2024/06/08 (土)12:41
    >>2377

    ミシパならたとえばパパが「言えないんだ」みたいに答えたとしてもそのことを拡散しそうだもんね
    言えないってことは事実だ!!的な

    25
  73. 2396.匿名 :2024/06/08 (土)12:42
    >>2393

    嫌気がさしてまともな思考回路に戻るんじゃないかな
    100%洗脳できなかったってことだね
    ユダさんもっとやっちゃってください

    37
  74. 2397.匿名 :2024/06/08 (土)12:43
    >>2344

    自分達の都合いい様に表現や解釈の自由というのはおかしいよね、グミシパのせいで日本にはアタオカしか居ないと思われるのが許せない

    27
  75. 2398.匿名 :2024/06/08 (土)12:44
    >>2393

    シパじゃないグミペンがいたら呆れるんじゃん?知らんけど
    実際外に出てきてるんだからまともな人が中にいるってことだね

    13
  76. 2399.匿名 :2024/06/08 (土)12:52
    >>2394

    ASD(自閉スペクトラム症)っぽいなーと思うミシパはよくいる
    ミシパはちょっと生きづらいと思ったら躊躇わずに病院受診した方が良いよ

    37
    2
  77. 2400.匿名 :2024/06/08 (土)12:52
    >>2387

    常識というか
    兵務庁が一番に守るのは国でありその為に兵役義務があり韓国人男子が遵守してる
    その軍務に従事できるように環境を管理するのも兵務庁の一つの役割なんだと思う
    感情論というより国の方針だよね
    ミシパ達が何に対して虚偽デマを拡散しているのか本気で自覚してほしい
    アーティストだから守られてるんだ、でもファンなんだし言いたい事言いたいではなくて
    他国の国防という国家活動に無責任なことを言うなよと思う

    60
  78. 2401.匿名 :2024/06/08 (土)12:54
    >>2309

    違うでしょ
    ダウンが来たらミシパが困る、だよね

    76
  79. 2402.匿名 :2024/06/08 (土)12:57
    >>2401

    ダウンの画像を御札の様に貼っておこう

    24
    2
  80. 2403.匿名 :2024/06/08 (土)13:00
    >>2402

    もうすぐダウンさんの誕生日だね
    なんかありそう

    48
    1
  81. 2404.匿名 :2024/06/08 (土)13:01

    各ファンダムには大体ヤべーあたおかって1人や2人ぐらいだけどミシパは全員がヤべーあたおかで動物園みたいだよなー

    52
  82. 2405.匿名 :2024/06/08 (土)13:02
    >>2403

    結婚発表かな?ストーリーに婚姻届や指輪出してくるに1票!

    22
    24
  83. 2406.匿名 :2024/06/08 (土)13:03
    >>2403

    たぶん過去に貰ったものとか披露されそうだよね

    36
    1
  84. 2407.匿名 :2024/06/08 (土)13:11

    シパ脳って元々は腐女子で脳内だけでハアハアしてた人が度が過ぎてSNSで妄想垂れ流して2人はガチという幻覚幻聴幻視に取り憑かれ公開ハアハアしてる害悪って認識で良い?

    27
  85. 2408.匿名 :2024/06/08 (土)13:13
    >>2399

    何か特性があってもアンチにならない人もたくさんいるから安易にそこを結びつけるのもあんまり良くないと思う
    あくまでその人の問題だよ

    48
  86. 2409.匿名 :2024/06/08 (土)13:19
    >>2408

    まー特性あったらアンチになりやすいってぐらいかな?全員がそうでは無いね

    16
  87. 2410.匿名 :2024/06/08 (土)13:21
    >>2407

    で、ハアハアが煮詰まりすぎて他メンへの集団アンチまでする超害悪がミシパ

    33
  88. 2411.匿名 :2024/06/08 (土)13:39
    >>2410

    推しのセクシュアル マイノリティをただのファンが勝手に決めつけるって事自体がとてもおかしい事なのにそれに加えて他メンへアンチするって…救いようの無い馬鹿な奴らだね

    41
  89. 2412.匿名 :2024/06/08 (土)13:40

    ミシパってここの板に書かれてること読んでも自分達が異常者だと気付かない真性の人達だからねー

    37
  90. 2413.匿名 :2024/06/08 (土)13:40
    >>2396

    カルト教の教えも矛盾だらけだけど、中にいるとわからない
    目覚めるとまともに戻るよね
    事実誤認は検証して書き続けないとだめだね

    23
  91. 2414.匿名 :2024/06/08 (土)13:42

    Xで流れてきた
    「不幸な人」がミシパそのもので共感しすぎてここに貼っちゃう

    70
    1
  92. 2415.匿名 :2024/06/08 (土)13:44

    雨グミ外側だけ見てきたんだけどアメブロへも通報やろうね
    ジミンのノブレス・オブリージュってなんだ?

    以下雨グミのブログ説明

    イルアミの知らない BTSの韓国情報、海外情報 BTSの正確な軍隊情報 陸軍同伴入隊兵の日常 ジミンのノブレスオブリージュ 釜山の家族ジョングクとの絆 ※BTSの同伴入隊兵 グクミン情報オンリー※

    48
  93. 2416.匿名 :2024/06/08 (土)13:50
    >>2414

    元々が不幸な人たちが類友で吸い寄せられた感はあるよ
    どうも最初からテテアンチ目的で入ってきてる人たちもいる
    グミを真似したグジにも
    そして無いグミ、グジにすがり、バカにされ通報され、より一層不幸になるループなの気づかないかな

    43
  94. 2417.匿名 :2024/06/08 (土)13:51
    >>2414

    どうでもいい事だけど右下にいる猫がPV稼ぎにプロフに誘導してるやつ見ると意地でもプロフ見たく無くなるwww

    1
    3
  95. 2418.匿名 :2024/06/08 (土)13:52

    ミシパやアンチ無くす為にはどうしたら1番良いのかな?1回指摘して後は黙って通報かな?

    9
  96. 2419.匿名 :2024/06/08 (土)13:52
    >>2415

    正確な軍隊情報と書いて虚偽だらけ

    これだけで通報理由になるね

    56
  97. 2420.匿名 :2024/06/08 (土)13:55
    >>2418

    大々的に悪事を広めて居場所を無くすことだと思う

    54
  98. 2421.匿名 :2024/06/08 (土)14:04
    >>2415

    ノブレスオブリージュって、、、
    ジミンはお金持ちではあるけど社会的地位が高いわけではないじゃん
    何言ってんだ雨グミは

    74
  99. 2422.匿名 :2024/06/08 (土)14:10
    >>2420

    Weverseとか大勢が目にする所で悪事を明らかにする画像や動画を流すか…

    50
    1
  100. 2423.匿名 :2024/06/08 (土)14:11
    >>2422

    Weverseは避けよう
    別の場所がいい

    1
    65