アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1624.匿名 :2024/06/07 (金)14:27

    グクハウスダンス習ってたもんね
    アミに映像で披露したかっただろうな

    87
  2. 1625.匿名 :2024/06/07 (金)14:27
    >>1531

    出かけてたので遅くなりましたが、通報板に貼っときましたー

    ジョングクさんの曲良かったね!

    66
  3. 1626.匿名 :2024/06/07 (金)14:28
    >>1612

    自分で作った曲だよ?
    自分で振り付けするって事だよね?
    しかもハウスは前から気に入ってずっと練習してなかった?
    もしかしてこの為にだったのかも

    ダンスが見たかった…

    121
  4. 1627.匿名 :2024/06/07 (金)14:29

    みんな自分のソロ活を自分で頑張ったのに会社やPDに守られて希望を叶えてもらった結果グクの時間を奪われたからMVが観れなくなったのかと思うと悔しくてしかたないグクも悔いが残ってるんだね可哀想に

    91
    0
  5. 1628.匿名 :2024/06/07 (金)14:30

    CDTVの収録だけなら5日間も拘束されずに済んだ
    その時間で出来たことたくさんあったはず
    本当にくだらないスケジュール組んでくれたな

    130
  6. 1629.匿名 :2024/06/07 (金)14:32
    >>1618

    意図がわからないよね
    なんのためにこんなこと言い続けたんだろ
    単なるケミのためだけに3人じゃなく2人だけをスタッフ見守りのもとコンテンツ撮りって意味不明
    会社都合の歪んだコンテンツだからまだいいよ、まだね
    あの会社だから
    これが本当にプラベだったら私は会社ではなく本人に不信感を覚える

    100ぱコンテンツ確定だけどさ
    あー再考すると腹立つ事案が多いなほんと

    69
  7. 1630.匿名 :2024/06/07 (金)14:32
    >>1628

    コンテンツがなければ、日本でMVの素材は撮れるよね

    99
  8. 1631.匿名 :2024/06/07 (金)14:33
    >>1610

    やっぱりグクのことなんてどうでもいいんだね グクは悔しい気持ちを口にしてて原因は推しかもしれないのにラブロマンって喜んでるバカミシパは敵だらけね

    107
    0
  9. 1632.匿名 :2024/06/07 (金)14:35
    >>1630

    日本でも撮れるしすぐに帰って韓国でも撮れる
    ダンス映像に絞るなら尚更

    78
  10. 1633.匿名 :2024/06/07 (金)14:36
    >>1610

    こんなとんでもないシパ媚びコンテンツ出されたら今度こそファンダム解体だわw
    情弱新規とシパとアンチしか残らない

    79
  11. 1634.匿名 :2024/06/07 (金)14:36
    >>1610

    さすがジョングクのことはおもちゃとしか思ってない最低人間

    83
  12. 1635.匿名 :2024/06/07 (金)14:37
    >>1623

    本人たちの言葉に嘘はないと思うので、
    実際に3人でとテテが計画したが、テテが別のスケジュールで行かれなくなった
    だから仕方がなかった

    しかし、その機会を事務所が利用してグミ売りの機会に使うことにしたのでコンテンツ化
    グクには全くそんなつもりはないから、アミが喜ぶと思ってジミンとアミがデートするイメージで撮影してみた
    一部アタオカジクッカーがセクハラ超解釈して2人のデート旅行みたいに広めてく
    事務所はそれを止めないで、むしろ2人だけのプラベみたいな印象操作する

    本人たちの本意を事務所が別の思惑で利用するから、出てくるものがバラバラなんだよ
    本人発信だけを見たら真実はわかりやすい
    少なくとも事務所の編集はあてにならないよ

    来日のときも2人の旅行みたいな印象つけようとしたけど、
    フライデーに別行動バラされて、チグハグな印象になったのと同じ

    112
  13. 1636.匿名 :2024/06/07 (金)14:37
    >>1631

    ラブロマンって言ってるポストに600もいいねがついてるのゾッとする
    やっぱりこいつらに新しい素材与えちゃダメだな
    配信中止の訴えを真剣に考えたい

    112
  14. 1637.匿名 :2024/06/07 (金)14:39

    グクが本音で話してくれて良かった
    時間が無かった事が直接旅のことを行ってるわけじゃないとは思うけど
    兵役前から今日までずっとモヤモヤしていたからちょっとスッキリした
    グクはやっぱりアミの気持ちわかってくれてるし思った以上に声は届いているんだと思う
    自分勝手だけどそう思う事にした
    どんな内容であれ旅は見ない
    除隊後のグクの活動を楽しみに一年待つよ

    128
  15. 1638.匿名 :2024/06/07 (金)14:41

    hateyouのMVも日本で撮影してたし、旅コンテンツなければ撮影出来たんだろうな
    グクの正直なメッセージが聞けて嬉しかったし、本心を伝えてくれる所がアミに対して誠実だと思う
    特戦司と同じくグミシパには都合が悪いからスルーか暴れるかだけど、スミンしながら通報も頑張るよ

    114
  16. 1639.匿名 :2024/06/07 (金)14:43
    >>1636

    こんなアタオカがまだ日本に600人もいるのかと思うと気が遠くなりそう
    ゴ◯ブリ並みのしぶとさ

    96
  17. 1640.匿名 :2024/06/07 (金)14:43
    >>1632

    グクが挨拶の中にやりたかったこと悔しい気持ちをはっきり載せた
    入隊前の4人Wラでも行きたかった部隊をうっかり口にしてしまったことも含め、なんかいろいろ思うとこあるんだろうか と普通のアミならおもんばかるけど、ジミンペンはなーんにも考えないんだろうねえ

    103
  18. 1641.匿名 :2024/06/07 (金)14:46
    >>1639

    でも、事務所があんなだからね
    事務所にすごく問題があることが最近よく分かってきたよ
    アミは賢くなってほしいね

    101
  19. 1642.匿名 :2024/06/07 (金)14:46

    ハウスの先生と踊ってるやつにNever Let Go流してる動画見て泣いてる

    74
  20. 1643.匿名 :2024/06/07 (金)14:46
    >>1612

    グクペンじゃなくても残念に思うよ
    グクの口からはっきりと時間がなくてって言葉が出ちゃうと尚更ね
    除隊後でいいからみせてほしいね

    93
  21. 1644.匿名 :2024/06/07 (金)14:46

    今署名活動するなら旅コンテンツ中止についてだよね

    83
  22. 1645.匿名 :2024/06/07 (金)14:47

    コンテンツ板は誰もグクのコメントに触れないところお察し過ぎる

    82
  23. 1646.匿名 :2024/06/07 (金)14:47
    >>1610

    気持ち悪いなぁほんと
    しかもgeoちゃん引用とかただのアンチやん

    72
  24. 1647.匿名 :2024/06/07 (金)14:48
    >>1644

    ラブロマンとか言っちゃてるやつ晒して抗議活動したい

    84
  25. 1648.匿名 :2024/06/07 (金)14:48

    グクの事だから曲を出す時点でパフォーマンスありきと決めてたから、入隊前までにって恐らくスケジュールは考えてたと思うんだよね。
    例え旅コンテンツが入ったとしても。日本でTikTokダンスアップしてたし、その時までは踊れたんだろう。でも韓国の帰りの空港だっけ?足痛めた?みたいなのがあって、帰国から入隊前までの間で撮るはずだった物が撮れなくなったとしたら、本当に何と言って良いか言い表しようの無い感情を今必死で抑えてる。
    あくまでも想像に過ぎないからだけど、だけどアミの為に作った自作曲で踊るグク観たかったなぁ…

    92
  26. 1649.匿名 :2024/06/07 (金)14:48
    >>1635

    運動中のグクを呼び出しておいて「ジョングクさん!なんでそこにいるの(紫ハート)」だもんね
    本当に白々しい

    130
  27. 1650.匿名 :2024/06/07 (金)14:48
    >>1605

    私もアミにしっかりと伝えたいって意志を感じた
    それはすごく嬉しいけど同時にグクは全て知ってるんだろうなって思ってなんか申し訳なくなったよ

    92
  28. 1651.匿名 :2024/06/07 (金)14:50
    >>1620

    グクが練習してる姿もご飯食べてる姿も
    昼寝だって好きだし見たいよね
    何故って作られたものじゃないし素の姿だから
    あー普段はこうやって会話するんだなとかさメンバー以外といたりするのも新鮮だし
    ジミンと旅は何処に行っても何しても
    見た事ある姿じゃん… これで一瞬でもジミンが肩組んだりしたらもうツイートが汚れていくのも目に見えてる…
    もしかしてその危険があるような編集になってるかもだからグクが予防線張ってくれた?って
    こんな事まで考えさせる旅はオクラでヨシ

    92
  29. 1652.匿名 :2024/06/07 (金)14:51
    >>1630

    実際ホテルで一曲撮ってるからね

    70
  30. 1653.匿名 :2024/06/07 (金)14:51
    >>1648

    膝痛めたせいって可能性高いかもね
    MVとまでいかなくてもダンス動画くらいなら入隊前の時間でも撮れそうだけど、動けなかったんじゃないかな
    それも北海道に行ったせいだけど…

    75
    2
  31. 1654.匿名 :2024/06/07 (金)14:53

    ジミンのファンソングはMVつきでしっかり準備して入隊
    さらに時間が余ってコンテンツ提案、時間がないメンバーを巻き込む

    ジョングクは時間がなかった
    マジで色々考えるわ

    138
    1
  32. 1655.匿名 :2024/06/07 (金)14:53
    >>1653

    グクが時間がなかったって言うんだから時間がなかったのが最大の理由なんだよ。ソロに専念させてあげて欲しかった。

    108
    1
  33. 1656.匿名 :2024/06/07 (金)14:54

    計画性がなかっただけじゃない?
    旅コンテンツ楽しみ

    5
    204
  34. 1657.匿名 :2024/06/07 (金)14:55

    この人はアミじゃない

    79
  35. 1658.匿名 :2024/06/07 (金)14:55

    グクは除隊したらケミ売りから解放されてやりたいこと全部やってほしい

    141
  36. 1659.匿名 :2024/06/07 (金)14:55

    ダンスできなかったのが怪我のせいで、足の怪我が兵役にまで影響してるとしたら本当に許せない

    91
    1
  37. 1660.匿名 :2024/06/07 (金)14:55

    MV合った方が色々と有利だったはずだし、ハイブに腹が立ってしょうがない
    いつまでくだらないケミ売につきあわなきゃいけないの?
    まじで怒りが込み上げてくるよ

    125
  38. 1661.匿名 :2024/06/07 (金)14:57
    >>1656

    勝手に楽しみにしてれば。ドキュメンタリーみたいに全然会ってなかったこと話されてシパが愕然とするだけだろうし。

    74
  39. 1662.匿名 :2024/06/07 (金)14:58
    >>1660

    グクの自作曲ダンスはバズる
    素人でも分かるのに、事務所は何で分かんないんだろうね

    110
  40. 1663.匿名 :2024/06/07 (金)14:59
    >>1654

    本当にこんな事考えるのどうかと思うけど
    グテがホテルでダンチャレしたのあったでしょ?アミめちゃくちゃ湧いたじゃん
    もしかしてジミンもそれ狙ったのかも
    旅をグクとすればアミが湧くって
    ダンチャレしなかったし自身のアルバムにメッセージは断られたし練習の時も断られたよね
    センイルも呼び出したけど直ぐに帰ったし
    コンテンツなら事務所がお膳立てするから断れない…考え過ぎか

    57
    5
  41. 1664.匿名 :2024/06/07 (金)14:59
    >>1662

    今夏はハウスブームが来たかも知れないのに
    会社のバカ

    84
  42. 1665.匿名 :2024/06/07 (金)15:00

    旅コンテンツよりグクのダンスMV出した方が新規は増える
    だけど事務所はファンのため、売上より、
    いうことを何でも聞くメンバーが大事なんだよ
    逆にいうといいなりにならないメンバーが怖い
    そんなやり方はいつまでも通用しない

    103
    1
  43. 1666.匿名 :2024/06/07 (金)15:02
    >>1656

    ゴミはだまれ

    81
  44. 1667.匿名 :2024/06/07 (金)15:03
    >>1658

    ジミンも兵役後もケミやってたらジミンのイメージが下がるよ

    63
  45. 1668.匿名 :2024/06/07 (金)15:04
    >>1663

    単にGCFTokyoが自分のファン(シパ含め)の中で人気なのを知ってて、二匹目のドジョウを狙ってたんじゃないかな
    随分前からグクに提案してたらしいし

    89
    1
  46. 1669.匿名 :2024/06/07 (金)15:04
    >>1663

    少なくともPDを通してのコーラス依頼や突然捻じ込まれたスケジュールで断れない状況を作ってる事は確かだね

    98
  47. 1670.匿名 :2024/06/07 (金)15:05
    >>1664

    それこそTikTokとかも盛り上がっただろうし後輩達もダンチャレしてきっと良いコンテンツとしてバズったと思う
    重ね重ね残念に思うし事務所のマーケティング力の無さが悔やまれる

    78
  48. 1671.匿名 :2024/06/07 (金)15:05

    SEVENがあれだけダンス曲として流行ったのになんでわからないんだろう
    わかっててあえてなの?
    デモトラ出したい気分

    74
  49. 1672.匿名 :2024/06/07 (金)15:07

    ジミンはダンサー引き連れて温泉でMV取撮ってたかもだよね?いいなー

    51
  50. 1673.匿名 :2024/06/07 (金)15:08

    ねええええええ、すごく夏らしいこれからの季節に絶対似合う曲だしこのままでもすごく話題になるだろうけど映像があったらTikTokでダンチャレバズっただろうなと思うとやるせない…

    68
  51. 1674.匿名 :2024/06/07 (金)15:08
    >>1658

    逆に事務所はアメ活成功したグクに更にジミン押し付けるんじゃない?

    2
    80
  52. 1675.匿名 :2024/06/07 (金)15:09
    >>1674

    どう考えても売れないから

    68
  53. 1676.匿名 :2024/06/07 (金)15:10
    >>1664

    ハウスブームはとっくに来てるんだけどハイブは本当にバカ

    59
  54. 1677.匿名 :2024/06/07 (金)15:10
    >>1672

    最後にとってたやつ?ジンは除隊後からアルバム制作だとしたらグクの次ジミンなのかね。すんごいMVだったらちょっとさすがに落ち着けないかもしれない。グクは時間を奪われたのに。

    85
  55. 1678.匿名 :2024/06/07 (金)15:11
    >>1674

    グクとジミンは方向性が違いすぎるよ…

    89
  56. 1679.匿名 :2024/06/07 (金)15:12
    >>1668

    下げではなく疑問として
    ジミンは一人でできないの?って何度つぶやけばいいんだろうか

    91
  57. 1680.匿名 :2024/06/07 (金)15:13
    >>1662

    途中で聴くのやめるほどの退屈な曲だったよ
    どこにバズる要素があった?

    1
    150
  58. 1681.匿名 :2024/06/07 (金)15:13

    グクの貴重なゴールデン期を返して欲しい

    76
  59. 1682.匿名 :2024/06/07 (金)15:14
    >>1680

    あんた雑にも同じこと書き込んでるね

    68
  60. 1683.匿名 :2024/06/07 (金)15:14
    >>1674

    除隊後までそんな事したら流石に情けなくない?

    65
  61. 1684.匿名 :2024/06/07 (金)15:14
    >>1680

    自分で書いて自分でgood、虚しくない?

    47
  62. 1685.匿名 :2024/06/07 (金)15:14
    >>1683

    でもそれがハイブだから

    3
    50
  63. 1686.匿名 :2024/06/07 (金)15:15
    >>1684

    いや、GOODは押してないw

    1
    40
  64. 1687.匿名 :2024/06/07 (金)15:15

    ジミンをグクに押し付けても実情の人気上がらないよ
    去年無理矢理やろうとしても新規増えなかった
    Spotifyは疑惑が大きい
    シンプルに人気の指標となるインスタやトレンドではジミンはアメリカでヒョンラにも越されたよ
    こんなことしてジミンのためになるわけない

    70
  65. 1688.匿名 :2024/06/07 (金)15:15

    ますます旅コンテンツが不要なものになっていく

    73
  66. 1689.匿名 :2024/06/07 (金)15:16
    >>1680

    もう既にトレンド入ってるんだが。

    60
  67. 1690.匿名 :2024/06/07 (金)15:16
    >>1685

    ハイブも最近変わってきたよ

    23
    3
  68. 1691.匿名 :2024/06/07 (金)15:17
    >>1685

    いつまでハイブに夢見てんの

    42
  69. 1692.匿名 :2024/06/07 (金)15:17
    >>1687

    ジミンもだけどグクの為にもならない

    45
  70. 1693.匿名 :2024/06/07 (金)15:18
    >>1688

    逆に旅コンテンツより先に出て良かったよ。旅コンテンツ先だったら供給が恋しくて見ちゃう人もいたかもしれないけどグク単体の供給あったらこれ以上のものはないもん。

    69
  71. 1694.匿名 :2024/06/07 (金)15:18
    >>1689

    日本のトレンドに入ってる?

    1
    39
  72. 1695.匿名 :2024/06/07 (金)15:18
    >>1636

    アタオカだから配信中止になったらなったで プライベートだから、ガチの二人だから、配信できないくらいイチャイチャしてたから…と沸きそうじゃない?
    吐き気するわ

    21
    12
  73. 1696.匿名 :2024/06/07 (金)15:19
    >>1691

    嘆いてるんだよ

    6
    1
  74. 1697.匿名 :2024/06/07 (金)15:19

    ミシパことグミシパはググペンに嫌われて
    いること自覚してね

    49
  75. 1698.匿名 :2024/06/07 (金)15:20

    さすが世界のポップスターぐうちゃん

    48
  76. 1699.匿名 :2024/06/07 (金)15:20

    それはそれで通報するしかないね
    映像や画像といった素材をミシパに与えたくないよ

    37
  77. 1700.匿名 :2024/06/07 (金)15:20
    >>1695

    キモチワルイ

    61
  78. 1701.匿名 :2024/06/07 (金)15:20
    >>1685

    ソロ活中会ってなかったこともジミンがグクにファンソング歌うの断られたのもそのハイブが出したコンテンツでわかったことだよ。ハイブはそもそもグミガチなんて唱えてない。また何かコンテンツ出そうとしてもああやってグミシパの妄想砕かれるだけだよ。

    85
    2
  79. 1702.匿名 :2024/06/07 (金)15:21

    もうフェスタが終わる

    110
  80. 1703.匿名 :2024/06/07 (金)15:22

    踊るジョングク見たかったな

    133
  81. 1704.匿名 :2024/06/07 (金)15:23
    >>1702

    さようなら

    55
  82. 1705.匿名 :2024/06/07 (金)15:23

    さすがのグクって感じでこの夏ずっと聴かれそうないい曲だった。青空に映えそうなのでドライブで聴きまくるわ。

    82
  83. 1706.匿名 :2024/06/07 (金)15:27

    グクへ曲のお礼といつかこの曲で踊ってるところを見せてほしいなとWeにコメントしてきました

    117
  84. 1707.匿名 :2024/06/07 (金)15:28

    急に暴れ始めてどしたん
    グクの手紙が効いたのかな

    124
  85. 1708.匿名 :2024/06/07 (金)15:29

    ファンソングなんだからアミを想っての曲とわかるのに敢えて「最初から」と書いてるのがもうね。色々把握してるなとわかるよねまともなアミならば。

    130
  86. 1709.匿名 :2024/06/07 (金)15:32

    入隊から半年、全く浮上無しのメンバーを含めて全員インスタのフォロワー増えてるのに、
    ジミンだけフォロワーが減った
    グミシパが兵役がらみで悪い騒ぎ方してる影響が疑われてる
    これで旅コンテンツ出たら同じことになる可能性もあるよ
    旅コンテンツをアミ以外が見る確率は低いから、基本的にアミ向けのコンテンツ
    それでグミシパがセクハラしたらまた兵務庁に通報され、
    アミのなかでも反発がさらに強くなると思わないかな

    ジミンペンは冷静に考えて、
    旅コンテンツ前に雨グミをはじめとしたグミシパの鍵パカ無くさないとまずいよ

    110
  87. 1710.匿名 :2024/06/07 (金)15:32
    >>1694

    3位だよ
    見てくればいいのに

    59
  88. 1711.匿名 :2024/06/07 (金)15:33
    >>1695

    ミシパってこういう妄想が得意分野だからね

    28
  89. 1712.匿名 :2024/06/07 (金)15:34
    >>1707

    わざわざ『最初から…』と書いて妄想の欠片も潰されたね

    104
  90. 1713.匿名 :2024/06/07 (金)15:34
    >>1710

    グクは日本のトレンドの3位と10位に入ってるね
    お勧めではなく、全体のトレンド

    これダンス無かったこと悔やまれるよ
    セブンで増えた新規も盛り上がったのに

    82
  91. 1714.匿名 :2024/06/07 (金)15:35

    ジョングクってワード入れてエロ垢とかも呟き始めてるから、本当にアミだけじゃないトレンドなんだろうね

    5
    94
  92. 1715.匿名 :2024/06/07 (金)15:36
    >>1706

    ホビもテテも踊ったのをあげてくれたからグクもあるかもね

    85
  93. 1716.匿名 :2024/06/07 (金)15:36

    事務所にマーケティング能力無いことにそろそろ皆気づいてるよね

    100
  94. 1717.匿名 :2024/06/07 (金)15:36
    >>1709

    余計なお世話 旅コンテンツ楽しみ

    3
    165
  95. 1718.匿名 :2024/06/07 (金)15:37

    グミシパのコメント読むと、かなり図星で効いてるってわかるw
    グミシパ、出来なの板の説明ちゃんと読んでよ

    53
  96. 1719.匿名 :2024/06/07 (金)15:37
    >>1717

    コンテンツ板の人、板まちがってるよ

    55
  97. 1720.匿名 :2024/06/07 (金)15:38
    >>1717

    本当に楽しみなら得意のコンテンツ板ではしゃいでるだろwグクの言葉がどういうことか本当はわかってるからイラついてるよなw

    82
  98. 1721.匿名 :2024/06/07 (金)15:40

    ファンソングなんだから、ジミンあてじゃないの当たり前じゃん
    馬鹿すぎて話にならない

    136
  99. 1722.匿名 :2024/06/07 (金)15:40
    >>1635

    テテが別のスケジュールっていうのも理解できない
    同時期テテは家族と大阪に行ってるんだよね
    同じグループでジミンとグク、テヒョンが別行動で日本てw
    テテの別スケの機会を利用というのは同じ会社に所属してておかしいよw会社主導しかあり得ない
    そしてあれがプラベだって言い張るなら3人で行きたいのは嘘だったの?2人だけ休みがあったのも嘘だよね?仲間外れにしたの?
    となるけど、ジミンとグクは絶対にそんなことしないと思う、仕事じゃない限りは

    そういう意味でもプラベなんてあり得ないよ
    グミシパの主張って、ジミングクはアミの見えないところでテヒョンを除け者にするようなゲスい人間だって主張してるのと同義
    お前らと一緒にすんなよって思う

    それとも2人はそういう人間だから自分達は追随してるつもりなの?
    って聞きたい

    108
    1
  100. 1723.匿名 :2024/06/07 (金)15:40
    >>1677

    どんな内容であれジミンペンとサポが
    回せばいいんじゃない?
    グクペンはジミン関連は無でいる事に決めたので
    ただ旅が放送中止になったら見るかもね

    67
    0