アイドル

BTS雑談掲示板87(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 910.匿名 :2024/02/06 (火)09:55

    エスコート…

    75
  2. 911.匿名 :2024/02/06 (火)09:56
    >>905

    またジンがいないことになってるの?
    ドキュメンタリーみてないんかな

    52
  3. 912.匿名 :2024/02/06 (火)09:56
    >>909

    優しい表情でエスコートしていたからびっくりした記憶なんだよね、ジミンとテテがいたけど視線が完全にジミンに向かっていたんだ
    私はグミシパじゃないよ、念の為

    141
  4. 913.匿名 :2024/02/06 (火)09:56
    >>834

    薄っぺらい内容(考察)にびっくりしたよね

    51
    1
  5. 914.匿名 :2024/02/06 (火)09:57
    >>907

    私はとりあえず無断転載で通報したよ

    43
  6. 915.匿名 :2024/02/06 (火)09:57
    >>906

    どの場面だろう?ソースよろしくー

    39
  7. 916.匿名 :2024/02/06 (火)09:58
    >>912

    グミシパじゃん

    82
  8. 917.匿名 :2024/02/06 (火)09:59
    >>915

    申し訳ないけど、私は別にグミシパなわけじゃないから特別その画面を記憶してない

    94
  9. 918.匿名 :2024/02/06 (火)09:59
    >>912

    なんで疑われているか分かる?

    64
  10. 919.匿名 :2024/02/06 (火)10:00
    >>912

    エスコートwww
    もうその時点で思考がアレでシパだとバレてるよ

    101
    1
  11. 920.匿名 :2024/02/06 (火)10:00

    グミシパ降臨中です
    返信せずスルーしてください

    グミシパ出禁ですよー!

    66
  12. 921.匿名 :2024/02/06 (火)10:00
    >>917

    切り取りみたの?

    55
  13. 922.匿名 :2024/02/06 (火)10:00
    >>901

    MABELちゃん、geoちゃんフォローしてるし
    そんなテテペンおるか!

    89
    1
  14. 923.匿名 :2024/02/06 (火)10:01
    >>917

    何の時か、どんな服着てたとか位記憶にあるでしょ。

    57
  15. 924.匿名 :2024/02/06 (火)10:02

    グミシパじゃないとしてだから何?なんだよな
    ふーんで終わり

    33
  16. 925.匿名 :2024/02/06 (火)10:02

    グミシパって、他ペンオルペンへの擬態が特徴とされるように、私はグミシパじゃないですというのが通常運転なんだよ

    48
  17. 926.匿名 :2024/02/06 (火)10:02
    >>922

    10000%グミシパ

    ほんと、この人たち気持ち悪いなあ

    69
  18. 927.匿名 :2024/02/06 (火)10:02
    >>900

    気持ち悪いね…

    64
  19. 928.匿名 :2024/02/06 (火)10:03

    お世話したの見たことがないに反応してふわっとした話持ってきて草

    59
  20. 929.匿名 :2024/02/06 (火)10:03
    >>923

    逆に、知らないの?あまりコンテンツ見ない方?

    98
  21. 930.匿名 :2024/02/06 (火)10:04

    優しい目線ねぇ
    他メンへもその倍くらいありそうだけど

    65
  22. 931.匿名 :2024/02/06 (火)10:04
    >>912

    優しい表情だとビックリするの?なんで?そこに恋愛感情ありそうだとでも思ったん?家族愛じゃなくシパ目線で見たの?シパ脳だから?グミシパの低脳なガバガバ考察に洗脳されないようにね、心配になるレベルよ、自覚して

    86
    3
  23. 932.匿名 :2024/02/06 (火)10:04
    >>929

    質問を質問で返さないでね。
    自分は記憶にないから聞いてるんだよ。見たことないものかもしれないしさ。

    71
  24. 933.匿名 :2024/02/06 (火)10:05

    テテよりジミンの方が好き
    テテよりジミンとの方が仲良い
    グテは不仲をアピールしないとグミの素晴らしさを語れないからね
    二人語るのにいちいちテテ入れる必要ないからね

    98
  25. 934.匿名 :2024/02/06 (火)10:06
    >>905

    ジミン、意外に早い時期から91に住んでることが別板で証明されてるのに、そういう都合の悪い情報は見てみぬふりなんだろうな

    85
  26. 935.匿名 :2024/02/06 (火)10:07
    >>930

    今きてるの昨日の目線の人でしょ

    4225.匿名 :2024/02/05 (月)11:52通報
    >>4222
    ホビリリパなんてグク→ウガじゃんw
    ウガの誰もグクと目線合ってなかったw

    47
  27. 936.匿名 :2024/02/06 (火)10:07

    グミシパはアンチ行為をしてるから監視されるのが当たり前なんだけど、
    鍵ですらアンチもしてないグテシパ追いかけながら、グテシパの文句いうの説得力無いよ
    すぐ真似する、グテの画像やエピ加工してグミに持ってくるのも、バレてるよ

    52
  28. 937.匿名 :2024/02/06 (火)10:08
    >>929

    まず家族兄弟のような関係性だと思ってたらエスコートっていう単語は出てこないよね
    一般的に日本人はエスコートって男性が女性に付き添うって意味合いで使うから、やっぱりグクを男性、ジミンを女性として見てるから出てくるんだと思うよ

    81
  29. 938.匿名 :2024/02/06 (火)10:08

    エスコート()なら他メンにもしてたよ 授賞式だかのときはよく見るねグクにかぎらずだけど

    41
  30. 939.匿名 :2024/02/06 (火)10:08
    >>934

    そこも嫌なんじゃない?
    ダウンさん消したいのかな

    54
  31. 940.匿名 :2024/02/06 (火)10:09
    >>931

    表情だけを言っているわけじゃなくて、自分の隣に座るようエスコートして、ジミンとテテがいたけど、ジミンにそれをしていたからびっくりしたってことを言いたかったんだけど伝わらなかったみたいだね。
    別に、だからどうとか付き合ってることにしたいわけではないけどね、誤解しないで欲しい。

    116
  32. 941.匿名 :2024/02/06 (火)10:10
    >>939

    さくら餅ちゃん、ダウンさんと付き合っていたであろう時期はジミンは宿舎にいた説推したいんじゃないかって少し前にみた。
    逆に個人で買ったマンションに女住まわせてる方が嫌だと思うんだけどね。

    58
  33. 942.匿名 :2024/02/06 (火)10:10

    突っ込まれてるとこ頑なに無視ですか…

    58
  34. 943.匿名 :2024/02/06 (火)10:10

    何のコンテンツの話してんの?

    38
  35. 944.匿名 :2024/02/06 (火)10:10
    >>908

    masaminってyuuujm信者だったよね
    害悪ブログの弊害かな
    見たら大学生の子いるオンマじゃん
    なにやってんだか

    53
  36. 945.匿名 :2024/02/06 (火)10:11
    >>906

    butterの7人ライブでカメラ前から戻るテテをエスコート(笑)してるのは見たよ

    75
    1
  37. 946.匿名 :2024/02/06 (火)10:12
    >>941

    なるほどそういうことね
    ただあれだけ向こうがある時期の91出してきてたら無理あるよね
    そして女住まわせた後、自分が入居するってどんな状況?
    いずれにしても状況的に苦しい言い分だね

    43
  38. 947.匿名 :2024/02/06 (火)10:12

    グクが大切なアミにしてくれてる事をグクペンは勿論喜ぶ
    そこへグミシパサポが「アミにじゃないよ、これら全てはチミたんの為だけにだよハート」って事でしょ?
    グクペンの事舐めてんのか

    69
  39. 948.匿名 :2024/02/06 (火)10:12

    グミシパはやることなすことダサすぎるな

    46
  40. 949.匿名 :2024/02/06 (火)10:13
    >>940

    自分の目でも確認したいからヒント下さい。いつのか分からなくてもメンバーの髪色とか服装の特徴教えて貰えたら探すのでお願いします。

    52
  41. 950.匿名 :2024/02/06 (火)10:13
    >>934

    業者が入った時ワインの瓶が転がってた、グクだってグミシパが決めつけて喜んでたけど今となっては誰と飲んでたか明白
    ワインの写真たくさん上がってるし

    75
    1
  42. 951.匿名 :2024/02/06 (火)10:13
    >>943

    わからん。わからんから聞いてるんだけど答えてくれない。

    42
  43. 952.匿名 :2024/02/06 (火)10:14
    >>949

    出さない時点でお察しだよ

    66
    1
  44. 953.匿名 :2024/02/06 (火)10:14
    >>950

    グクはあまりワイン飲まないもんね

    ダウンさんはワイン好き

    67
  45. 954.匿名 :2024/02/06 (火)10:14

    何が言いたいのか話の着地点がわからない
    けどテテをわざわざ出してジミンとグクのやり取りは特別であるかのようにを話す必要があるグミシパじゃないペンね

    65
  46. 955.匿名 :2024/02/06 (火)10:15
    >>912

    ジミニヒョンの居場所なんて僕が知るわけないじゃんってさ

    74
  47. 956.匿名 :2024/02/06 (火)10:16
    >>922

    そうだわ
    前にもテテペンナリのグミサポって言われてた
    テテをテ呼びするのアンチだけだろって

    65
  48. 957.匿名 :2024/02/06 (火)10:17
    >>933

    同時にシルバードラゴンのように
    テテはグクよりジミン
    テテを一番思い遣ってるのはジミン
    にもしておかないと不安でたまらないらしい。

    56
  49. 958.匿名 :2024/02/06 (火)10:17
    >>956

    鍵内ですらテテペン擬態ってほんと気持ち悪い
    どういう生態なんだよ

    67
  50. 959.匿名 :2024/02/06 (火)10:18
    >>949

    昨日見た夢の話してるんじゃないかな?

    42
    1
  51. 960.匿名 :2024/02/06 (火)10:19
    >>917

    空港でホビを庇ってるグクも見たよ
    残念だけどジミンにだけなんて事実どこにもないんだよ。早く現実見てね

    69
  52. 961.匿名 :2024/02/06 (火)10:19
    >>953

    グクは断然ビール派だけど白ワインなら最近飲むようになったとベガスコンのあたりでは言ってたね。Wラでもマグカップで飲んでたっけ。

    58
  53. 962.匿名 :2024/02/06 (火)10:19
    >>954

    いちいちテテを出さないとグミは成立しないのかと書かれ続けてもやめないよね

    テテの名前出すのをなぜやめないんだよ
    グテが羨ましくてテテになり代わりたいジミンみたいで惨め

    66
  54. 963.匿名 :2024/02/06 (火)10:19

    テテのこと見ないでグミだけずっと見ててほしい

    32
  55. 964.匿名 :2024/02/06 (火)10:19
    >>960

    あれこそ相手が違えばスパダリってシパ大喜びするやつだなと思った。ホビグクはほんと平和でいいな。

    56
  56. 965.匿名 :2024/02/06 (火)10:20
    >>912

    ジミンとテテがいたけど視線が完全にジミンに向かっていたんだ

    ジミンとテテ入れ替えて読むとカラフルなニット着たジョングク思い出す

    54
  57. 966.匿名 :2024/02/06 (火)10:22

    エスコートの人、そこまではっきり覚えてるならどのコンテンツで見たかくらいは覚えてるはずじゃない?
    基本的に印象深いものってそのときの服装、髪型や状況も覚えてるからコンテンツそのものを見てたら多分このコンテンツだったはず、くらいは覚えてる
    だからそう見えるよう編集された切り取りでも見たんじゃない?

    72
  58. 967.匿名 :2024/02/06 (火)10:22

    シパなりケミ好きならその組み合わせが特別に見えるのはあると思うけど
    それを話すために特定メンバーのアンチするから問題なのにグミに嫉妬するなとか言うから根本的に話が通用しない人達なんだと思う

    33
  59. 968.匿名 :2024/02/06 (火)10:23

    エスコートという言葉にちみちゃんを女性役にしたいという強い意志を感じます

    52
  60. 969.匿名 :2024/02/06 (火)10:24
    >>961

    基本的にはワイン派ではないでしょ

    グミシパは捏造を言われてた話について、あれだけテテについてはテテペン攻撃して認めろと、テテペン悪ってあちこちで言ってたのに、
    やり返さないテテペンは民度違うと思うよ

    59
  61. 970.匿名 :2024/02/06 (火)10:24
    >>965

    血汗涙期のサイン会かなんかのやつだよね
    テテとジミンがグクの周りウロウロしててグクは2人を見てるように思えたけど2人が離れたらテテを目で追ってた

    つまり目線がどうこうとか隣に座らせるとか結局誰かに特別ってことではない

    59
  62. 971.匿名 :2024/02/06 (火)10:25
    >>965

    うーん
    カラフルなニット着たグクだけだと私はわからんっ笑

    2
    14
  63. 972.匿名 :2024/02/06 (火)10:26
    >>966

    昔の表彰式で登壇する時一列になるからジミン先に行かせるために腰に触れたジョングクの切り取りでジョングクがエスコートするのはチミちゃんだけー!って興奮してるグミシパ見たことあるんだけど、あれ確か舞台袖でテテの襟直してあげてたのと同じ日なの知らないんだろうなw

    80
  64. 973.匿名 :2024/02/06 (火)10:26

    あまりにもしつこいから探してきますね、証拠を見せたら、疑ったことをしっかり謝ってもらいたいと思ってますので。
    横並びに椅子が並んでいて、ジョングクは座っている、そこにジミンとテテが来る、ジミンを自分の隣に座らせる、少ししてテテもジョングクの隣に座る

    81
  65. 974.匿名 :2024/02/06 (火)10:28
    >>970

    そんな昔じゃなくてここ1〜2年の映像の話

    5
  66. 975.匿名 :2024/02/06 (火)10:28
    >>973

    そりゃあんなふんわりした情報ならみんな混乱するし疑われるよ
    次はソース確認してから書き込みしたほうが良いよ

    50
  67. 976.匿名 :2024/02/06 (火)10:28

    服装やどのコンテンツかは覚えてないけどグクがジミンをエスコート()したところは覚えてるんだね(笑)
    シパじゃなければそのエスコートしたのが何のコンテンツか覚えてると思うんだけどな。
    それ目的に見ただろうから。

    58
  68. 977.匿名 :2024/02/06 (火)10:28

    7人が座るところにBT21のぬいぐるみが席の目印みたいに置かれてる中チミーを遠くに移動させるグクなら見たことあるな
    タリョラのビハだよね

    80
  69. 978.匿名 :2024/02/06 (火)10:29
    >>973

    ジミンと話したいことでもあったんじゃない?
    エスコートってその場面で使う言葉じゃないよ

    グミシパ出禁ね

    60
  70. 979.匿名 :2024/02/06 (火)10:30
    >>973

    大した情報も提供しないのにあった!っていうほうがどうかとおもうけど?
    情報少なくてすみません。の一言もないのになんでこっちが謝らなきゃならんの?

    65
  71. 980.匿名 :2024/02/06 (火)10:30
    >>973

    だからさそれで君は何を言いたいの?
    回りくどいことしないで結論だけ言ってよ

    51
  72. 981.匿名 :2024/02/06 (火)10:31
    >>940

    まぁ普通に席決められてた可能性高いよね
    ついでに言うならグクはヒョン達みんなに対して優しい表情で接してるよ
    なんでそこでジミンだけ特別にするのかその思考が謎w

    59
  73. 982.匿名 :2024/02/06 (火)10:32
    >>973

    というかずっと言われてるのはそれが事実かどうかよりエスコートとかそれが特別なことだと思ってるあなたの思考の気持ち悪さだけどね
    それが無かったとか誰も言ってないのにあやまれとか
    疑われてるのはあったならコンテンツ覚えてないのおかしいし、教えてって言ってる人に教えてあげればいいのに切り取りだけしか見てないから元のコンテンツちゃんと見てないシパなんじゃない?ってことなのに
    思い込み激しすぎ

    69
  74. 983.匿名 :2024/02/06 (火)10:32

    試写会のテテはグクをエスコートしてた感じするけど

    72
    3
  75. 984.匿名 :2024/02/06 (火)10:32

    目線がどうのこうのくだらさすぎる

    これって釜山兄弟のエピが無さすぎてだよねエピあるけどシパ的にエモいやつがないんでしょ
    だって釜山兄弟がエモくないから
    早く気がついてほしい

    52
  76. 985.匿名 :2024/02/06 (火)10:33
    >>973

    謝罪の強要はダメだよー

    60
  77. 986.匿名 :2024/02/06 (火)10:34

    ジミンをエスコート
    謝罪を強要

    この時点でグミシパじゃありませんは厳しすぎるだろ

    73
  78. 987.匿名 :2024/02/06 (火)10:35

    やっぱり雑板は冷静に話ができる場所ではないと痛感しました。もう好きなように言ってくれて結構です。謝って頂かなくて結構です。

    1
    92
  79. 988.匿名 :2024/02/06 (火)10:35
    >>987

    とりあえず動画探してきてください
    グクミン関係なく気になってきましたw

    71
    1
  80. 989.匿名 :2024/02/06 (火)10:36
    >>832

    本当にしつこかったね
    グクが困っていた
    ジミンってなんであんなにネチネチしているんだろう

    25
    12
  81. 990.匿名 :2024/02/06 (火)10:36
    >>987

    見つけられなかったんだね

    66
  82. 991.匿名 :2024/02/06 (火)10:36

    グミシパがナリするときは敬語になるってバレてるのになぜやり続けるのか

    50
  83. 992.匿名 :2024/02/06 (火)10:37

    そういうのはグミ板で話した方がいいんじゃないかな
    グテについてもだけど

    29
  84. 993.匿名 :2024/02/06 (火)10:37

    そして突然のロングパスジミン下げな
    わかりやす

    35
  85. 994.匿名 :2024/02/06 (火)10:37
    >>988

    自分も同じく。とりあえず気になるからどの動画か教えてほしい。

    46
  86. 995.匿名 :2024/02/06 (火)10:37
    >>987

    なかったんだね

    49
  87. 996.匿名 :2024/02/06 (火)10:38
    >>973

    グクが優しい表情でジミンを隣に座るようエスコートしたから驚いた
    これを抜くだけでシパ味は消えたね

    シパじゃないならシパが暴れるこの板での、あなたの伝え方の問題だと思うよ

    56
  88. 997.匿名 :2024/02/06 (火)10:38

    もうちょいヒントくれたら普通に探せそうだけどね
    少なくともマンネラインの髪型服装くらいは覚えてるだろうし

    28
  89. 998.匿名 :2024/02/06 (火)10:38

    グミシパって無いことがあるかのように語られ続けるから、脳がバグるんだと思うよ
    中にいて後悔して懺悔した人たち、中にいると洗脳されてたと言ってる
    無い映像があったかように記憶されることもあるだろうね

    45
  90. 999.匿名 :2024/02/06 (火)10:39
    >>983

    やめてくれー。
    サポと一緒やん

    51
  91. 1000.匿名 :2024/02/06 (火)10:39
    >>994

    どんなコンテンツだったのか気になるよね
    表情覚えてるなら少しぐらい周りのことも覚えてると思うんだけどねー

    29
  92. 1001.匿名 :2024/02/06 (火)10:40

    何が言いたいのかはっきりしないからさ
    私はグミシパだからマンネラでいつもグクはジミンに対して対応が特別に見えたって言うくらいのほうが清々しい
    それ伏せたくて無理矢理膨らませてるように見えるw

    63
  93. 1003.匿名 :2024/02/06 (火)10:42
    >>987

    逃げずにちゃんとコンテンツ示さないと、ますますサポ疑われるだけだよ

    52
    1
  94. 1004.匿名 :2024/02/06 (火)10:43

    謝って頂かなくて結構です。

    これ笑える

    70
    1
  95. 1005.匿名 :2024/02/06 (火)10:44
    >>1001

    グミシパじゃないと書くところがね

    37
    1
  96. 1006.匿名 :2024/02/06 (火)10:44
    >>1001

    グミシパ隠すからめんどくさいよねー
    はっきり私はグミシパです!荒らしに来ました!って言ってくれた方が清々するよ
    どうせボロ出るくせに隠そうとするのなんで?w

    60
    1
  97. 1007.匿名 :2024/02/06 (火)10:45
    >>985

    うん、謝らないよ
    動画さがせた?

    58
  98. 1008.匿名 :2024/02/06 (火)10:46

    余程昔のであればわからないけど、直近1~2年のコンテンツなら自分も見てるはずなんだけどなんだろう。
    直近1~2年てもうソロ活も入ってるよな。

    37
  99. 1009.匿名 :2024/02/06 (火)10:46
    >>1004

    最近よくいるキリッとした人かな

    26
  100. 1010.匿名 :2024/02/06 (火)10:46

    グミシパの推し活のなかには、
    他ペンに擬態して、ジミンとグミを持ち上げる、褒める、他メンを妨害せよというのが通達としてあるんだろうね

    擬態してるの海外も日本もグミシパジミンペンしかいないが、
    普通は推し以外のペンのふりするなんて、気持ち悪いことしないし考えつかない

    37