アイドル

BTS雑談掲示板87(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/02/05 (月)17:26

    グクのスマホケース特定だけでこれだけ暴れられるって一体何なの。

    121
    3
  2. 2.匿名 :2024/02/05 (月)17:33

    不満だらけなんだと思う
    同伴もつまらないんだな

    102
    2
  3. 3.匿名 :2024/02/05 (月)17:39

    前から思ってたけど暴れてるの爆◯っぽくない?モメサ愉快犯的な流れの時とか特に

    追記
    サポも確実にいるけど

    77
    1
  4. 4.匿名 :2024/02/05 (月)17:48
    >>3

    んな訳あるか 笑
    いまテテ上げグミサポジミンペン叩くターンなのに?
    おばさんだらけの場所に来る理由は?

    1
    131
  5. 5.匿名 :2024/02/05 (月)17:49
    >>3

    爆◯かはわからないけどサポだけじゃないよね
    ただのモメサの愉快犯が混じってる

    41
    5
  6. 6.匿名 :2024/02/05 (月)17:49
    >>4

    ひなこちゃん降臨?

    48
  7. 7.匿名 :2024/02/05 (月)17:50
    >>4

    テテ上げはなかったと思うけど何かあったの?グク下げられてたからグク擁護は見たけど

    68
    1
  8. 8.匿名 :2024/02/05 (月)17:51
    >>3

    いやそれはないわ
    爆〇ちゃん興味ないと思うで

    4
    51
  9. 9.匿名 :2024/02/05 (月)17:51
    >>7

    ずっと前から見てるけど普通にテテのこと褒めてるよ
    IUとウガの絡み含めてね
    今はアンチじゃないし

    4
    98
  10. 10.匿名 :2024/02/05 (月)17:51

    前スレで通報釦押しましょうってコメントしてた方センスあるなって思った

    96
    1
  11. 11.匿名 :2024/02/05 (月)17:54

    いやそれ爆〇にぱるで爆〇の悪口言われてたよーってグミシパがゴマすりにいくパターンやろ
    それは置いといてもぱるなんて興味ないやろ

    40
  12. 12.匿名 :2024/02/05 (月)17:56
    >>6

    センスないなぁ 笑
    解像度低いね
    もしかして爆発のことグミサポだと思ってたような人?

    77
  13. 13.匿名 :2024/02/05 (月)17:57
    >>9

    そういう平和な褒めは皆あるよね。それは知ってるけど今日荒れてた話で”いまテテ上げグミサポジミンペン叩くターンなのに?”って書いてあったけど、そんな流れではなかった気がしたから

    40
  14. 14.匿名 :2024/02/05 (月)17:58

    これ前の?それともまだやってんの?

    149
  15. 15.匿名 :2024/02/05 (月)17:59
    >>9

    人脈がどうこうはあったけどあれって褒めなん?

    25
  16. 16.匿名 :2024/02/05 (月)18:01

    いやいや爆〇ちゃん自体がもうバンタンに興味ないしあそこでただシパ達おちょくってあそんでるだけで流石にぱるくるほど暇なわけない

    4
    42
  17. 17.匿名 :2024/02/05 (月)18:02
    >>13

    ぱるじゃなくて爆発の垢では今ジミンペンを叩くターンが継続中です
    爆発に対してグミシパが誹謗中傷してテテ下げしてるから今爆発がジミンペン叩きするターンと言ってました

    21
    2
  18. 18.匿名 :2024/02/05 (月)18:02
    >>4

    白々しいなぁ笑
    テテペングクペンがやり合ってるように見せたくて、ジミンアクゲが暴れてただけだよね
    ジミンペンだけ嫌われてるって認めたくないんでしょ

    84
    1
  19. 19.匿名 :2024/02/05 (月)18:02

    爆発ペンいっぱいいるの草

    50
    1
  20. 20.匿名 :2024/02/05 (月)18:03

    3日にアチズのコンサート行ったって書いたグクペンだよ、その後から今までまた来れなかったんだけどロムったらグク下げも酷いね。ケースの色?から始まってウガウヌジェニ?出したりソジュンに無視されてるとかグクより上手いケーポドルいるとかダンスは良いけどタバコで喉がなんとか。
    こんな感じの下げを3日もやってたんだろうね。他グルの話は控えるべきだけど、アチズのジョンホはずっとグク大好きでロールモデルでマイクの色も紫なんだよー。
    歌唱力も声量もお化けだけど、紫マイクにした理由聞かれて僕が尊敬する人が紫のマイクを使っていて、その人みたいにうまく歌いたくて、紫のマイクを使ってる方を見てカッコいいから僕もって言ってたよー。
    実力ある同業者に憧れられるのがグクだから、グク馬鹿にしないでねー。

    149
    7
  21. 21.匿名 :2024/02/05 (月)18:04
    >>16

    そうそう
    今もガチを信じてるシパ達を馬鹿にしたり他界隈の話をする場所なのにぱるに執着する訳ないんだよ

    1
    48
  22. 22.匿名 :2024/02/05 (月)18:05
    >>21

    あの人自身がもともとグテシパだよね
    なのにシパバカにしてるんだ

    13
    2
  23. 23.匿名 :2024/02/05 (月)18:06

    そんなに来てない来てない言われるとやっぱ来てんだって思うわw
    来てるか来てないかなんて本人しか分からんのに

    71
  24. 24.匿名 :2024/02/05 (月)18:06
    >>18

    ぱるの話じゃなくて爆発の垢内の話
    爆発の垢ちゃんと見てないのに犯人扱いするのはコンテンツ見ないグミサポと一緒になっちゃうよ

    1
    49
  25. 25.匿名 :2024/02/05 (月)18:06

    爆発って今も存在してるんだ

    41
    1
  26. 26.匿名 :2024/02/05 (月)18:09
    >>22

    グテシパ大手だったね
    本人は10代のうちに目が覚めたけど今のシパ達は親世代だから馬鹿にしてる

    3
    61
  27. 27.匿名 :2024/02/05 (月)18:09
    >>22

    最前線でアンチやってたくせにすげーな

    70
  28. 28.匿名 :2024/02/05 (月)18:09
    >>24

    4に書かれてるのがぱるの流れについてかと思ったからごめんね
    爆発垢とか全く覗いてないし、ちゃんと見る気にもならないな

    8
  29. 29.匿名 :2024/02/05 (月)18:09

    福岡国際医療福祉大学

    56
    1
  30. 30.匿名 :2024/02/05 (月)18:09
    >>14

    昼過ぎTL流れてきたよ世界的にやべぇ奴らだなってそっと閉じた

    51
  31. 31.匿名 :2024/02/05 (月)18:09
    >>23

    垢見ておいで
    そんなこと思いつかなくなるから

    1
    47
  32. 32.匿名 :2024/02/05 (月)18:10
    >>26

    更に最底辺のアンチまで堕ちたくせに笑う
    常に底辺の人生ってどうなん

    50
  33. 33.匿名 :2024/02/05 (月)18:10
    >>31

    どうしたの?
    凄い庇うじゃん

    76
  34. 34.匿名 :2024/02/05 (月)18:11

    何で急に爆発の話?

    34
  35. 35.匿名 :2024/02/05 (月)18:11

    爆はっちゃんほど悲しい行き場はないよ

    55
  36. 36.匿名 :2024/02/05 (月)18:13
    >>35

    あんな10代哀れすぎる

    64
  37. 37.匿名 :2024/02/05 (月)18:14
    >>27

    まー今はやってないからいいんじゃない?
    あの垢からもそれは見てとれるし
    反省の色も見えない今だにアンチし続けるサポと同類は流石に可哀想

    1
    104
  38. 38.匿名 :2024/02/05 (月)18:16

    爆発擁護気持ち悪いんだけど

    118
  39. 39.匿名 :2024/02/05 (月)18:16

    爆発ってまさかまだ垢消ししてないの?

    56
    1
  40. 40.匿名 :2024/02/05 (月)18:17
    >>38

    本人なのか信者なのか知らんけど超気持ち悪い

    81
  41. 41.匿名 :2024/02/05 (月)18:17
    >>26

    大手じゃなくない?

    49
  42. 42.匿名 :2024/02/05 (月)18:18

    爆発がどれだけ酷いテテアンチしてたか忘れないし、庇うのは仲間だけ

    やたら否定するところをみると、本人なんだな
    で、やっぱりまだアンチやってるんじゃん

    気持ち悪い!

    113
  43. 43.匿名 :2024/02/05 (月)18:19
    >>37

    あの垢ってどれのこと?一応見てくる

    7
  44. 44.匿名 :2024/02/05 (月)18:19
    >>26

    アンチに転生したダサい人でしかないよ

    64
    1
  45. 45.匿名 :2024/02/05 (月)18:20
    >>28

    こちらこそごめんね
    私も見る気にならなかったけど質問箱を利用する人からテテアンチの流れを掴む為に見てます
    グミサポやジミンアクゲが爆発の質問箱の利用の仕方でテテアンチの流れが分かるんですよね
    テテ下げする人に対して批判することもあるしジミンアクゲを晒すこともある
    昔みたいなテテアンチはしてないでからここを荒らす理由がないなと

    2
    63
  46. 46.匿名 :2024/02/05 (月)18:21
    >>17

    ごめん爆発垢見てないからかよく分からないし何回か読み返したけど言ってること理解できなかった…

    31
    1
  47. 47.匿名 :2024/02/05 (月)18:21

    今はやってないからいいんじゃない?なんて推しがアンチされてた身としてとてもじゃないけど思えないわ

    108
  48. 48.匿名 :2024/02/05 (月)18:22
    >>20

    一時期テテ下げバンタン下げの為にやたらスキズ出してたけど、雲行き怪しくなってドヤれなくなってからあんま出さなくなったよね
    自分一応ステイやってたから垢残してるけどフォロワーでもスキズからアチズに移動する人多いよ
    元々スキズとアチズの2グル体制も結構いたけどアチズ1本になる人増えてる
    今度利用するのはライズかな?下げられれば誰でもいいから使う婆キモいよね

    63
  49. 49.匿名 :2024/02/05 (月)18:23
    >>17

    あいつ何でもするな
    結局アンチしてないと生きていけないとか
    若いのに可哀想な人生だよ

    50
  50. 50.匿名 :2024/02/05 (月)18:23
    >>41

    大手じゃないよ
    だから耳元に嫉妬してたじゃん笑

    37
  51. 51.匿名 :2024/02/05 (月)18:24

    爆はっちゃんのDMアホ丸出しだった

    33
  52. 52.匿名 :2024/02/05 (月)18:24

    みんな思うことはあるかもだけどばくはっちゃんがマジでぱるきてるは今日暴れてたサポが他に責任転嫁したいだけに見える

    28
    3
  53. 53.匿名 :2024/02/05 (月)18:25
    >>50

    パク耳元ちゃん

    8
  54. 54.匿名 :2024/02/05 (月)18:26
    >>45

    いやXでいい人ぶってても匿名掲示板では荒らすなんて普通にあるのに執拗に擁護してる方が不自然だよ

    52
  55. 55.匿名 :2024/02/05 (月)18:26
    >>15

    遡って見てみたら?
    普段からテテの顔は褒めてるしMVにきゅんとしたって言ってたよ
    IUのMVも7人の中で並べるのはテテくらいって言うくらいだからそれは上げじゃない?

    2
    82
  56. 56.匿名 :2024/02/05 (月)18:28
    >>54

    アンチの中でもそういう小さいことはしないと思ったよ
    実際会って聞いてみたら?
    会おうって言ったら現場で会ってくれるんだし

    1
    49
  57. 57.匿名 :2024/02/05 (月)18:28

    今日はジョングクのiPhoneケースの色からから急なウガ地雷でテヒョンもグクもめちゃくちゃ言われとるわ
    全部通報してるよ

    101
  58. 58.匿名 :2024/02/05 (月)18:29
    >>55

    爆発そんなこと書いてるの?あれだけ酷いアンチしてたくせに気持ち悪いな

    49
  59. 59.匿名 :2024/02/05 (月)18:29
    >>50

    耳元懐かしい
    ビスコちゃ〜ん

    7
  60. 60.匿名 :2024/02/05 (月)18:29
    >>52

    そうだね
    だから相手せずに通報釦押すでいいと思うわ 時間の無駄

    30
  61. 61.匿名 :2024/02/05 (月)18:29
    >>56

    あなた爆発の側近か何か?

    35
  62. 62.匿名 :2024/02/05 (月)18:30
    >>46

    分かりやすく言うと爆発がジミンペンを虐めるターンです

    2
    29
  63. 63.匿名 :2024/02/05 (月)18:31

    爆発のマネージャーいるなら本人に伝えて
    2度とテテを見るなって

    74
    1
  64. 64.匿名 :2024/02/05 (月)18:31

    爆発がなにやってきたかは
    はっち大先生垢でmoonで検索すればわかるよ。
    moon=そうこ=目玉=爆発だよ

    74
  65. 65.匿名 :2024/02/05 (月)18:31
    >>32

    ぱるを利用してる人もだよね
    そういう自覚持って私はここに書いてるよ

    2
    32
  66. 66.匿名 :2024/02/05 (月)18:32
    >>59

    ビスコをフォローしてるグミシパ何人か見たわ

    4
  67. 67.匿名 :2024/02/05 (月)18:33
    >>65

    釦ちゃんとかタンパクちゃんとか?

    22
  68. 68.匿名 :2024/02/05 (月)18:33
    >>55

    今日それあったの?荒れた原因隠したい感じ?グクのスマホケースからウガだのテテジェニだの流れおかしかったけど、グラミーの話の後からは何があった?ってぐらい意味不明に連投して暴れてたけど

    42
  69. 69.匿名 :2024/02/05 (月)18:33
    >>66

    いっぱいいたよ
    だってパク耳元ちゃんだもん

    7
  70. 70.匿名 :2024/02/05 (月)18:35
    >>64

    消してるかも
    moonのスレッド毎
    すっごい執着して晒してたのに

    21
  71. 71.匿名 :2024/02/05 (月)18:36

    ファンシー大先生全く使えなかったっていう感じかな

    16
  72. 72.匿名 :2024/02/05 (月)18:36
    >>33

    私が庇いたいのは爆発じゃなくてテテだよ
    ここで爆発のこと弄ったら監視してるグミサポジミンペンが爆発の所に行くんだよ
    それでテテアンチ箱を送るからやめて欲しいんです

    2
    67
  73. 73.匿名 :2024/02/05 (月)18:37
    >>20

    なんか、ありがとう〜泣
    つまんない話題ばっかりで心が荒んできたところに爽やかな風吹いたよー。
    推しの褒められた話の方が楽しいし、前向きな話がしたいし聞きたい。
    除隊したら日本の番組にも出て欲しいなって思っているんだ。逃走中にミノがでたよね。グクも活躍しそう。あと筋肉番付。

    44
    6
  74. 74.匿名 :2024/02/05 (月)18:37
    >>56

    あの人DMで平気でナリしたりやりたい放題だから信用ならないよ

    37
  75. 75.匿名 :2024/02/05 (月)18:37
    >>72

    でもジミンペンも言われるんでしょ?
    やっぱアホやん

    16
  76. 76.匿名 :2024/02/05 (月)18:37
    >>64

    爆発はただのテテアンチだよ
    やってきたこと忘れないわ

    67
  77. 77.匿名 :2024/02/05 (月)18:38
    >>75

    アホの所にアホが集まってるだけw

    33
  78. 78.匿名 :2024/02/05 (月)18:42
    >>29

    いきなり大学名?
    なんで?

    36
  79. 79.匿名 :2024/02/05 (月)18:42

    グクのGOLDENからiPhoneケースと来て
    緑の良さに気付いた。アミとテテペンのなかでは緑=テテかなと思うし、テテはほんと緑めっちゃ似合うな〜と思ってたけど、
    私はグクペンだからやっぱグクがアルバムに緑使ってからすごく好きな色になった。

    114
    2
  80. 80.匿名 :2024/02/05 (月)18:43
    >>39

    いるいる
    たまに監視でみにいってるよ

    質問箱でテテアンチグテシパアンチメインの質問箱で大人気よ、それ系の人達の。アンチ同士のなめ合いしてる
    「元シパ」なら今のシパのこともほっておいたらいいのに。しかも全質問を拾うようにするのがスタンス笑らしく、情報精査もせず質問にノリで答えてる。裸の王様状態だよ

    17
  81. 81.匿名 :2024/02/05 (月)18:43
    >>72

    ほんとにそればくはつちゃんをかばいたいとかじゃなくテテに矛先がまた向くのがいやなんです。テテペンならこの気持ち分かりませんか?
    サポに利用されるのも嫌

    3
    44
  82. 82.匿名 :2024/02/05 (月)18:44
    >>72

    あんなところの質問箱や爆発やグミサポの策略に流されるテテペンなんて、もういなくない?

    62
  83. 83.匿名 :2024/02/05 (月)18:46
    >>9

    ジェニの事信じてる(ネタにしてる)時点でテテアンチしてるよ

    99
    2
  84. 84.匿名 :2024/02/05 (月)18:46
    >>36

    未成年で訴えられそうになっていた元グテシパの?

    6
    1
  85. 85.匿名 :2024/02/05 (月)18:46
    >>61

    まさか
    質問箱でテテアンチするグミサポとジミンアクゲを見ることが目的なだけ
    ここテテアンチの通報してる人多いからちゃんと見てると思った

    1
    28
  86. 86.匿名 :2024/02/05 (月)18:48
    >>55

    カチンときたんだね

    18
  87. 87.匿名 :2024/02/05 (月)18:50
    >>12

    イキっちゃってどうしたの?笑

    38
  88. 88.匿名 :2024/02/05 (月)18:51

    どっちにしろ今日暴れてたのは紛れもなくサポ
    無かった事にはならないよ
    もう分かりもしない爆〇ちゃんがきてるきてないはどーでもいいわ

    35
    2
  89. 89.匿名 :2024/02/05 (月)18:52

    爆発垢への誘導がすごい

    43
  90. 90.匿名 :2024/02/05 (月)18:52
    >>82

    そんな話じゃなくて垢見てたらここで爆発弄るのがテテアンチのサポに餌を撒くことになるって分かるよ
    ジミンアクゲの被害妄想にも拍車かかるしアンチとはいえ爆発をここで弄ることはテテペンにとって良いことは何一つないんだよ

    1
    45
  91. 91.匿名 :2024/02/05 (月)18:54

    ストレスたまってるアミにヨシヨシちやほやされてるだけの寂しい爆発ちゃん、可哀そうに…まともなアミ友いないんだろうね

    41
  92. 92.匿名 :2024/02/05 (月)18:54
    >>20

    名前思い出せないんだけどたしかアチズの子にジミンのタトゥー真似すんなって凸ってたジミンペン思い出したわ
    ここに書かれてたよね

    50
  93. 93.匿名 :2024/02/05 (月)18:54
    >>90

    許されないことしたくせにイジらないでとか馬鹿じゃないの?

    51
  94. 94.匿名 :2024/02/05 (月)18:56
    >>56

    あんだけ酷いテテアンチしといて今してないから擁護はないわ

    74
  95. 95.匿名 :2024/02/05 (月)18:56
    >>90

    じゃあもう爆発の話やめればいいよ

    21
  96. 96.匿名 :2024/02/05 (月)18:57
    >>91

    そこらへん一帯アミ扱いするのやめて欲しい

    13
    1
  97. 97.匿名 :2024/02/05 (月)18:58
    >>57

    タトゥーのマイクが緑か青かを思い出した

    31
  98. 98.匿名 :2024/02/05 (月)18:59
    >>83

    グクと付き合う方がアンチだと思うテテペンもいるんじゃね

    1
    62
  99. 99.匿名 :2024/02/05 (月)18:59

    一回だけ書き込みさせてもらお
    爆発ちゃんの質問箱にいれる人のおおくは、グミサポによる集団テテアンチのときにテテアンチ通報垢さんたちに非難された垢達だと思うわ
    未だに粘着して質問箱にいれてるから。病的だね、あのしつこさは。どっかでいたよね、このしつこさ持つ人達。もうそろそろ通報垢さんたちに粘着するのやめたら?相手にされてないよ、あなたたち。

    64
    1
  100. 100.匿名 :2024/02/05 (月)18:59

    グクのスマホケースが緑
    ただそれだけなのに

    95
    1