アイドル

BTS雑談掲示板87(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/02/05 (月)19:00
    >>100

    ほんとくだらない、はたからみたら

    33
  2. 102.匿名 :2024/02/05 (月)19:00
    >>87

    そんなんじゃないよ
    テテペンとして呆れただけ
    今活発なサポとアンチだけを見てるんだなって

    44
  3. 103.匿名 :2024/02/05 (月)19:00
    >>98

    アンチネタをどう取るかの話でしょ

    8
  4. 104.匿名 :2024/02/05 (月)19:01
    >>96

    一応自称「アミ」だから笑
    めんどくさいから害悪アミでいいね

    4
  5. 105.匿名 :2024/02/05 (月)19:03

    おめでとうtaekook

    3
    48
  6. 106.匿名 :2024/02/05 (月)19:03
    >>84

    ある朝突然、フルネーム出身学校から部活兄弟構成ややり取りのDMまで全部晒された子ね
    リアタイしてたから見てたけど、しばらくしてから気が付いたのか慌てて垢消した
    他界隈でも揉めてたみたいね

    31
    1
  7. 107.匿名 :2024/02/05 (月)19:04

    ユンギペンのSU猫 ‍⬛さんってご存知かな?炎上今までしてましたかね
    純烈のコンサートいったんだけど、最後の一文「ユンギしか勝たんかった」って書く必要ある?めちゃくちゃ失礼じゃん、純烈にも純烈のファンにも
    こういうアミ、大嫌い
    せめて鍵垢やDMで他グル下げしろ
    やっぱりダイナマイト新規だったわ

    69
    1
  8. 108.匿名 :2024/02/05 (月)19:05
    >>102

    安価間違えてない?
    意味不明だよ

    11
  9. 109.匿名 :2024/02/05 (月)19:07
    >>1

    関係ないと思うけど

    3
    23
  10. 110.匿名 :2024/02/05 (月)19:07
    >>93

    それグミサポとジミンアクゲにテテアンチして欲しいって意味になるよ
    グミサポとジミンアクゲが爆発を利用してるんだからここで荒らしてるのを爆発って決め付けることの意味分かる?
    サポとアクゲを喜ばせることをわざわざしないでって言ってます

    2
    34
  11. 111.匿名 :2024/02/05 (月)19:09
    >>100

    エバーグリーンでもオリーブでも緑でもなんでもいい

    58
  12. 112.匿名 :2024/02/05 (月)19:10

    >>4975
    行ったのはバーとレストランです
    クラブで目情があったのはテヒョンでしょ

    ↑これ、はっきりと否定させてもらうね
    テテのクラブの目情を言い出しのは嘘つき姫ね
    嘘ですって自白済
    未だにこのことを「クラブ テテ」でいいだしてるのは、ど新規情弱テテアンチです。みんな嘘には騙されないでね
    少しでも調べたらすぐに出てくるのに、こいつバカなのかな
    わざと?ジミンアクゲ(グクアクゲかな)って、本当にデマだとわかってることも書くよね
    お得意の印象操作かい
    あと、コロナ禍のグクが行ったのは夜だけクラブになるお店ですよ
    これも本当です
    夜遊びしてたのは事実なので、それを隠すためにテテにぬれぎぬかけないでください

    68
    16
  13. 113.匿名 :2024/02/05 (月)19:11

    グクテテ結婚式

    2
    79
  14. 114.匿名 :2024/02/05 (月)19:11
    >>110

    アンチを人のせいにするなとしか

    36
  15. 115.匿名 :2024/02/05 (月)19:12
    >>112

    クラブに行ったテヒョンってカンテのことなんだけど
    なんでキムテヒョンだと思ったの?

    121
    1
  16. 116.匿名 :2024/02/05 (月)19:12
    >>112

    濡れ衣はかけるではなく着せるだよテテペンナリさん

    59
  17. 117.匿名 :2024/02/05 (月)19:12

    なんか怖い

    12
  18. 118.匿名 :2024/02/05 (月)19:12
    >>109

    iPhoneがまず地雷でケースが緑でさらに地雷

    84
  19. 119.匿名 :2024/02/05 (月)19:13
    >>105

    グテの結婚式の招待状?
    これってあのクラブでグテのパネル出して踊ってたのともピクニックしてたグテシパイベントとも違うんだよね?

    4
    31
  20. 120.匿名 :2024/02/05 (月)19:13
    >>94

    擁護なんて必要ないよ
    荒らしにきたとかそういう憶測がテテアンチに繋がるから特急呪物として触れないでくれってこと
    ここテテペンいないの?

    2
    28
  21. 121.匿名 :2024/02/05 (月)19:14

    荒らすキャラの順番でも決まってるの?

    36
  22. 122.匿名 :2024/02/05 (月)19:14

    パネル結婚式出されてピキッちゃったの?

    56
  23. 123.匿名 :2024/02/05 (月)19:15
    >>121

    次はどのキャラでいこうかなって一覧でもあるのかな

    25
  24. 124.匿名 :2024/02/05 (月)19:16
    >>112

    グクが行ったお店にDMして確認したペンが居たよね
    グクたちが行った日はクラブになってないです
    事実のように書くのやめてください

    77
    2
  25. 125.匿名 :2024/02/05 (月)19:17

    とりあえず、爆はっちゃん復活してから
    大先生オコして通報呼びかけてたから任せてたけど何やってたん
    何囲われてんの?集ってテヒョンアンチしてるなら通報板行きだけど?

    25
  26. 126.匿名 :2024/02/05 (月)19:17

    私も前に何回か荒らしてるの爆発じゃね?って書き込んだことあるけどここまで擁護する人いなかったから気持ち悪いね
    釦も来てると思うよー

    44
    1
  27. 127.匿名 :2024/02/05 (月)19:17

    なにこれー
    イルアミなの?これ何をしてるの
    ここまでいくとやべーぞ

    1
    43
  28. 128.匿名 :2024/02/05 (月)19:17
    >>20

    でもグクってジャスティンものまね芸人なんでしょう
    韓国のMJとか思ってるの
    超えてもないのに自信あるんだねー

    あ、ものまねだからか

    5
    112
  29. 129.匿名 :2024/02/05 (月)19:18
    >>111

    結局全部緑やしw

    56
  30. 130.匿名 :2024/02/05 (月)19:18

    2022って書いてない?

    23
    1
  31. 131.匿名 :2024/02/05 (月)19:20
    >>120

    特急早いねw
    ひなこちゃんも呪術好きだったね

    23
  32. 132.匿名 :2024/02/05 (月)19:20
    >>118

    携帯のCMはジン テテ グクがでてないんだっけ?テテ グク揃ってiPhoneは地雷だよなー

    94
  33. 133.匿名 :2024/02/05 (月)19:20
    >>115

    あーあっちのテヒョンと勘違いしてたのか
    テテのクラブ情報なんて話全くなかったのに何言ってんだ?と思って見てた

    86
    8
  34. 134.匿名 :2024/02/05 (月)19:21
    >>14

    何?これ?マジでウケるんだけど。カルト教団か何かですか、この集まり?この画像をWバにでも貼ってあげようかね

    6
    51
  35. 135.匿名 :2024/02/05 (月)19:21
    >>134

    通報されてバンされるよ

    50
  36. 136.匿名 :2024/02/05 (月)19:21
    >>120

    別にもう誰も爆発が来てるなんて言ってないよ?いつまで爆発の話するの

    14
    1
  37. 137.匿名 :2024/02/05 (月)19:22
    >>127

    グミシパのパネル結婚式のときにグテシパもーって出されてたよ

    29
  38. 138.匿名 :2024/02/05 (月)19:23
    >>128

    最低だね、あなた

    55
    1
  39. 139.匿名 :2024/02/05 (月)19:24
    >>134

    貼って垢BANされておいでよ

    46
  40. 140.匿名 :2024/02/05 (月)19:25
    >>113

    これ右と左は違う場所よね?

    17
  41. 141.匿名 :2024/02/05 (月)19:25
    >>128

    めちゃくちゃイラカリしてるね笑
    落ち着いて!

    4
    10
  42. 142.匿名 :2024/02/05 (月)19:25
    >>47

    テテアンチの主要な垢は例え今動いてなくとも覚えてる
    虚偽捏造に加え言いたい放題に誹謗中傷された、その痛みや傷は簡単に癒えるものじゃない
    今言われてないから大丈夫なんじゃない、あれを乗り越えられたのはテテが素晴らしい人であり、アミを信じて寄り添ってくれたから
    テテペンはテテを心から信頼し尊敬してる、だから応援して支えたいと思ってるはず

    アンチの事を知らない人もいるんだろうけど、私は絶対に許さないし忘れないよ

    94
    0
  43. 143.匿名 :2024/02/05 (月)19:26
    >>107

    そういうアミ時々いるよね
    ジャニのパフォと比較して「勝った」とかさ
    恥ずかしいんじゃ

    39
  44. 144.匿名 :2024/02/05 (月)19:27
    >>105

    これアップされた日付とカードの日付おかしくない?

    41
    1
  45. 145.匿名 :2024/02/05 (月)19:29
    >>107

    他界隈で必要ないのにバンタンやメンバーの名前を出して顰蹙かってるのは何度か見たよ
    マウント取りたいのか、推しを自慢したいのか分からないけど、空気を読まない発言は名前を出されたメンバー自身を下げてるようなもんだった

    18
  46. 146.匿名 :2024/02/05 (月)19:30
    >>105

    雨グミが今日これ載せてたのは偶然?
    偶然じゃないよね
    本人?それとも信者来てる?
    こわいね

    113
  47. 147.匿名 :2024/02/05 (月)19:31

    質問箱とかもいい加減しないとね
    匿名だからって訴えられないとかないからね

    26
    1
  48. 148.匿名 :2024/02/05 (月)19:32
    >>128

    愛されジミンだけ見とけって何回言われればわかんの?

    38
  49. 149.匿名 :2024/02/05 (月)19:34
    >>107

    最後の一文いらんと思う。
    新規だけじゃなく古参でも嫌奴はいるから

    25
  50. 150.匿名 :2024/02/05 (月)19:34

    ほんの1、2時間ぶりにきたんだけど尋常じゃない進み具合でびっくりしてる
    こういう時は大抵暴れてる人がいる時だろうけど、それにしても酷くない?

    65
  51. 151.匿名 :2024/02/05 (月)19:37
    >>128

    MJなりは世界に沢山いる
    でも誰もMJにはなれないのはみんなわかってる
    ただのキャッチコピーだよ

    7
    10
  52. 152.匿名 :2024/02/05 (月)19:38
    >>140

    右はTAEKOOKDAYだね

    37
  53. 153.匿名 :2024/02/05 (月)19:41
    >>80

    グミシパがたまに今はテテアンチしてません的なこと言うけど、爆発の質問箱に悪口送ってる限りその主張無理だよね。誰が見ても今も継続中ってなる。やっぱ頭悪いな。

    52
  54. 154.匿名 :2024/02/05 (月)19:48
    >>128

    ジャスティンって一応曲作ってなかったっけ

    1
  55. 155.匿名 :2024/02/05 (月)19:49
    >>128

    10000Hoursめちゃくちゃよかったけどな

    荒らしして人を不快にさせることしか出来ない人生って楽しい?

    52
    1
  56. 156.匿名 :2024/02/05 (月)19:50
    >>151

    わかってる人がほとんどなんだろうけど、ポストでグクなら行けるなんて今の段階で安直に書き込む人がいたんだよ
    活動家の目が光ってた頃だよ
    いらん事を言うなとは思った
    挑戦する状況なのに、下手したらアンチされる理由になる

    1
  57. 157.匿名 :2024/02/05 (月)19:50

    すごい進んでてびっくり
    緑のケースが刺激した
    ケースよりまず下2人だけアイホンの時点でさぁ
    純正ケースの数を思えば緑選んでもたいしたことなくないか
    大理石やソファその他もろもろが同じ確率の方がすごくないか
    そっちの方がよっぽどリアルなんだか
    そのリアルよりもグテが気になるってグテがガチだと信じてるのはグミサポなんだなと思えてるんだが

    87
  58. 158.匿名 :2024/02/05 (月)19:51
    >>112

    あと、コロナ禍のグクが行ったのは夜だけクラブになるお店ですよ
    これも本当です
    夜遊びしてたのは事実なので、それを隠すためにテテにぬれぎぬかけないでください

    ↑これ間違った事実なのできちんと訂正してもらえますか?
    週末だけクラブになるバーですがクラブになっていたのは24日、グクたちが訪問したのは25日です
    自分の推しだけでなく他メンバーのことも正しい情報を知らないならわざわざ書かないでください
    ジミンアクゲとグクアクゲのこと批判してますが、間違った情報でグクアンチしてるあなたもアクゲですよ

    80
    4
  59. 159.匿名 :2024/02/05 (月)19:53
    >>128

    言葉のセンス無いとこんな事言っちゃうんだw
    あさましや~

    10
    1
  60. 160.匿名 :2024/02/05 (月)19:55
    >>128

    背伸びして悪態つくのやめなよww

    9
    2
  61. 161.匿名 :2024/02/05 (月)19:55
    >>156

    スクーターが書いたんじゃなかったっけ
    そういう売り出し方だったんでしょ

    1
    1
  62. 162.匿名 :2024/02/05 (月)19:55

    クラブ遊びはジミンだろ

    85
    1
  63. 163.匿名 :2024/02/05 (月)19:56

    韓国のMJよりBTSのチョンジョングクの方がすでにすごいと思う

    26
    6
  64. 164.匿名 :2024/02/05 (月)19:56
    >>158

    書いたのテテペンナリですよ
    ほんとにテテペンならわざわざグクに触れないよ

    72
    3
  65. 165.匿名 :2024/02/05 (月)19:56
    >>128

    ここに来てるってことはアミか韓国アイドル推しなんだよね?
    ふーん。
    そもそも韓国アイドルは日本とかアメリカからの派生だからね。
    それがダメって事じゃなく、オリジナルをアレンジして独自のものにしたのがkpopだと思うよ。それを好んで聴いてる層が自分の妄想を認知してもらえないからって、関係ないアイドルの事をモノマネってイチャモンつけるって、自分の推しもバカにしてるって事だからさ。
    ま、でも1番のバカは掲示板で口汚くアイドルを罵るアンタだけどね。

    15
  66. 166.匿名 :2024/02/05 (月)19:56
    >>146

    この人が一番グミ下げだよね
    グミの民度かなり下げてる
    口悪いし嫌味たらしいしおまけに広告たっぷりで
    賛同する仲間も大概だよね

    59
  67. 167.匿名 :2024/02/05 (月)19:57
    >>162

    そういうのももういらない

    2
    36
  68. 168.匿名 :2024/02/05 (月)19:57

    グクとテヒョンでiphone→グクのスマホカバーが緑→グテシパが沸く!むかつく!→大暴れ

    っていうだけだよね
    同伴でグテシパザマァできるかと思いきや、全く情報流れてこないし通報されるから下手に捏造できないしストレスたまったところでこれだから
    ところでグテシパ沸いてるの?さっきざっとグテとTaekookで検索かけたけど
    iphoneカバーの件なんて誰もポストしてないよ
    グミシパの脳内グテシパがお祭り騒ぎしてるだけじゃないの?

    103
  69. 169.匿名 :2024/02/05 (月)19:57
    >>164

    いつも浮いてるあのテテアクゲだと思うよ

    3
    55
  70. 170.匿名 :2024/02/05 (月)19:58

    今日はナリだらけだね

    グクのスマホケース緑の種類には入るだろうけど、そんなに緑でもないから落ち着いてw

    27
    5
  71. 171.匿名 :2024/02/05 (月)19:59
    >>158

    これ言いたいが為のその前のネタ振りに見えるけどww

    すなわちバンタン知ってますアピ
    すなわち大福地雷のおばあちゃんと似てるねーー

    7
    3
  72. 172.匿名 :2024/02/05 (月)19:59
    >>163

    ちょっとよくわからない
    韓国のMJてそもそも何なの

    19
  73. 173.匿名 :2024/02/05 (月)20:00
    >>168

    Jungkook Japanさんの見たよ
    消されてたけど
    グテなんだよね

    1
    46
  74. 174.匿名 :2024/02/05 (月)20:00
    >>156

    渡辺直美もアルバム全部いい、ダンスもかっこいい、マイケルっぽくて(SNTY)みたいなこと言ってたけどそういう素直な感想はどうすることもできないよね
    グク自身のことすごい褒めてたよ
    SEVENリリースの時もストーリー上げてた
    ジョングクじゃなくてナオグクとしてとか言ってたのも笑った、SNTYダンスカバー出してくれるかわかんないけど密かに待ってる

    17
    7
  75. 175.匿名 :2024/02/05 (月)20:00

    2017から擬態が作戦としてあったことを思うと爆発が元グテシパってのも少し怪しいと個人的には思ってる

    45
  76. 176.匿名 :2024/02/05 (月)20:00

    スマホケースの色だけでいろいろ言われるなんて不憫

    26
  77. 177.匿名 :2024/02/05 (月)20:01
    >>168

    グテシパにとってはエピたくさんあるからこのレベルは小さいことなんだろうね

    46
  78. 178.匿名 :2024/02/05 (月)20:01
    >>169

    そのテテアクゲが下げるのはグクではないと思う
    テテアクゲ風を装って他メンを下げるのもいるから本当にテテアクゲかもわからないね

    25
    2
  79. 179.匿名 :2024/02/05 (月)20:02
    >>97

    青に見える人のほうが多かったけど、肉眼で見ないとなんとも言えないかな

    1
    75
  80. 180.匿名 :2024/02/05 (月)20:02

    やたら長文のグクペンいるな

    3
    6
  81. 181.匿名 :2024/02/05 (月)20:02
    >>173

    グクペンさんはお揃いのカバー欲しいだろうから沸くんじゃない?

    48
  82. 182.匿名 :2024/02/05 (月)20:02
    >>173

    消したのは知らないけど色を間違えてたからではないの?

    14
    1
  83. 183.匿名 :2024/02/05 (月)20:03
    >>169

    ゆずらないねぇw
    これ言いたくて仕方ないんだろな
    寝なよ

    38
    3
  84. 184.匿名 :2024/02/05 (月)20:03

    爆発ちゃん久しぶりに見に行ってみたけど、爆発ちゃんがぱるのこと気にしてるじゃんw
    てかお題箱自演して間接的にアンチしてるんじゃないか?

    37
  85. 185.匿名 :2024/02/05 (月)20:05

    グテとか関係なくグクが使いたい色使わせてやれよいちいち敏感でめんどくせぇー

    69
  86. 186.匿名 :2024/02/05 (月)20:06

    テテ下げグク下げヒョンラ下げしてるのって他グル居心地悪い年齢なの?しれっとグジも混ざってるよね
    グミシパさん隠れ蓑にされてるよ〜

    20
    0
  87. 187.匿名 :2024/02/05 (月)20:07
    >>174

    直美ちゃんのビヨンセとか大好きだったし
    ガガ様もやってたよねw
    ナオグク?めちゃくちゃ見たい

    8
    10
  88. 188.匿名 :2024/02/05 (月)20:09
    >>182

    そうみたい
    グレー?かな 上げ直してたよ
    最初は緑で喜んでたけど

    1
    9
  89. 189.匿名 :2024/02/05 (月)20:10
    >>184

    あのこ、ぱるで話されて大喜びだよ
    放っておこう
    いずれ捕まる

    24
    1
  90. 190.匿名 :2024/02/05 (月)20:10
    >>185

    グクはあのスマホカバー好きで使ってるんだから変えることないのにアンチが何のために暴れてるのか本当に不思議だよ

    35
  91. 191.匿名 :2024/02/05 (月)20:11
    >>155

    カンテの10000Hoursのが話題、再生数が〜とか言ってたの思い出した。
    下げ目的で出すのが気持ち悪いんだよな

    15
  92. 192.匿名 :2024/02/05 (月)20:11
    >>188

    最初から緑には見えなかったなぁ
    グレーね、納得。

    4
    61
  93. 193.匿名 :2024/02/05 (月)20:12
    >>178

    あのテテアクゲが攻撃してたのはジミンとナムだけだね
    それは過去にテテの名前抜かし、テテのいない写真をアップしたからという分かりやすすぎる理由
    他のメンバーには触れたことなかったんじゃないかなテテを傷つけなければとくに興味ない感じだった

    22
    1
  94. 194.匿名 :2024/02/05 (月)20:13
    >>100

    また言ってたか、それー!?
    何時間経ってるねーん!!

    20
    1
  95. 195.匿名 :2024/02/05 (月)20:14
    >>193

    あのテテアクゲって誰?伝道師とは別人?

  96. 196.匿名 :2024/02/05 (月)20:14

    テテアクゲはテテ以外みんな大嫌いだから毎日脱退のお祈りしてるよ

    1
    34
  97. 197.匿名 :2024/02/05 (月)20:15
    >>188

    願望で見えただけなのね

    1
    35
  98. 198.匿名 :2024/02/05 (月)20:15
    >>191

    カンテが歌ったのはリムジンサービスだよね
    グクじゃなく別の人と比べられちゃいそう

    20
  99. 199.匿名 :2024/02/05 (月)20:15
    >>173

    なんてツイートしたのか知らないけど、スマホカバーの話だけならグテ案件でもなんでもないから、そこでグテなんだよねとも思わないんだけど、グテシパ?と思うような意味深なツイートしてたの?

    21
  100. 200.匿名 :2024/02/05 (月)20:15
    >>192

    こだわるねぇ
    楽しいのかねそれ

    13