アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4749.匿名 :2024/06/10 (月)16:16
    >>4743

    誠意があるかないかの違いかなと思ってた

    7
    32
  2. 4750.匿名 :2024/06/10 (月)16:20

    こうやってずっとグミシパ問題が話されるのに、ジミンペンのなかから動きがないことに悪いけど呆れてるよ

    79
  3. 4751.匿名 :2024/06/10 (月)16:21

    事実で沸いて鍵内や見えないところで密かに語るならそれにまで嫌悪感は自分はないけど、表で自分達の妄想の為に虚偽を真実の様に流布して沸いたり、捏造をしてまでセクハラ妄想するのが許せない
    そしてその違法行為にいいねしてるのがどんな倫理観なんだと呆れる
    本当に同じ国の人間として恥ずかしい

    40
  4. 4752.匿名 :2024/06/10 (月)16:24
    >>4750

    セクハラ以外の価値観はシパも普通ペンもアクゲで一致してるよ
    テテの黒服が多く流れてきてるから我慢できなくなるはず ジンに会う休暇に合わせてまたデマ画像流すかもね

    57
  5. 4753.匿名 :2024/06/10 (月)16:27
    >>4744

    補職についてはジミンが〇〇兵と言えばいいだけだからジミン自身は混乱を収めようと思ってないってことだよね

    37
    1
  6. 4754.匿名 :2024/06/10 (月)16:27
    >>4740

    グミシパだけ嫌われてる設定で省こうとしたりするけどバル以外では全然そんな事ないけどね
    エックスではナムペンとイベント行ってるポストも見たし

    1
    102
  7. 4755.匿名 :2024/06/10 (月)16:28
    >>4754

    バルってなに
    ぱるですか

    44
  8. 4756.匿名 :2024/06/10 (月)16:30
    >>4754

    違法行為、迷惑行為の意識ある?
    省く省かない以前の問題なんだよ

    46
  9. 4757.匿名 :2024/06/10 (月)16:32
    >>4754

    ナムペンとグミシパがイベントに?
    それナムペン擬態のグミシパではなくて?

    69
  10. 4758.匿名 :2024/06/10 (月)16:33
    >>4754

    ナムペンさんはグミシパって事は隅に置いておいて友達づきあいしてるだけでしょ
    サポは自分達と考えが合わないと排除かアンチに走るけど普通は表立って騒がないもんだよ?知らなかったでしょ
    安心してください
    裏ではめちゃ嫌われてますから

    63
  11. 4759.匿名 :2024/06/10 (月)16:34
    >>4754

    バルとはどこ?

    26
  12. 4760.匿名 :2024/06/10 (月)16:34
    >>4754

    ジミンどしてフォロワーどんどん減ってるんだろね

    35
  13. 4761.匿名 :2024/06/10 (月)16:35

    ここにもグミシパとリア友の人達いるよね
    みんなうんざりしとる

    54
  14. 4762.匿名 :2024/06/10 (月)16:36

    ミシパにアンチされてないメンバーいないんだからそりゃアミから嫌われてるだろうよ

    52
  15. 4763.匿名 :2024/06/10 (月)16:37

    会社やママ友で避けられないけど、否定すると逆上するから仕方なく話し合わせてるとか
    書かれてるね
    私の周りにはゼロだから助かった

    52
  16. 4764.匿名 :2024/06/10 (月)16:37
    >>4761

    昨日だっけミシパのリア友がLGOでアイシテルのサインがどうこう言ってるっていう書き込みあったね

    33
  17. 4765.匿名 :2024/06/10 (月)16:38
    >>4754

    グミシパが嫌われててもまぁそうだろうねとしか思わないけど何故そんなに気にしてんの?セクハラやアンチするシパなんて嫌われて当たり前でしょ

    45
  18. 4766.匿名 :2024/06/10 (月)16:38
    >>4726

    あ、ファンサ地雷のグミシパだ笑
    そうそうグミもファンサだよー
    なのにここに速攻やってきて大喜びしてたよね、恥ずかしいよねグミシパw

    41
  19. 4767.匿名 :2024/06/10 (月)16:39
    >>4754

    別にグミシパ全てが害悪とは思わんけど、確実にグミシパに害悪がいるのも事実だよ
    特級害悪だよ

    43
  20. 4768.匿名 :2024/06/10 (月)16:43
    >>4765

    まさか今更仲良くして欲しいとか…?
    こころ入れ替えて謝ってくれたらいいよ
    って
    いうわけないじゃん
    唯一許す方法は
    黙って同じゴミ拾って消えてくれ

    54
    1
  21. 4769.匿名 :2024/06/10 (月)16:45
    >>4760

    アンチを喜ばすのわかっててフォロー外さないお人好しアミがいるからまた増えてるって別板に載ってたよ

    54
  22. 4770.匿名 :2024/06/10 (月)16:46
    >>4754

    グミシパが嫌われて嫌なのグミシパだけでしょ笑
    わざわざ覗きにきてそんなバル()が気になって仕方ないんだね

    40
  23. 4771.匿名 :2024/06/10 (月)16:46
    >>4754

    グミシパなんてグクからも嫌われてるじゃん。
    グクのこれまでの発言、表情、行動を思い出してみなよ。
    実際はグクに嫌われてる自覚あるからグルチャでグクの悪口言ってるんでしょ?
    グクは自分達の思い通りの発言も表情も行動もしてくれないもんね。

    63
  24. 4772.匿名 :2024/06/10 (月)16:47
    >>4769

    あれま
    それいつ情報?
    今日昨日までの日々のが貼られてたけど減ってるよ

    28
    1
  25. 4773.匿名 :2024/06/10 (月)16:48
    >>4769

    4582.匿名 :2024/06/10 (月)11:11通報
    >>4569
    これをどう見るか

    ジミンインスタ推移
    6/1 ▲12,184
    6/2 ▲31,434
    6/3   ▲677
    6/4  20,864
    6/5 ▲12,844
    6/6   2,066
    6/7  ▲5,052
    6/8   2,761
    6/9    884

    27
    1
  26. 4774.匿名 :2024/06/10 (月)16:50

    ディスパがジン除隊日のメンバー休暇申請まで情報おさえるのに、ジミン特急戦士の記事が出ないならまだなんだろうな 

    94
  27. 4775.匿名 :2024/06/10 (月)16:50

    ジミンについてあれこれ情報拡散されたり合成も多いけど、ジミンのは何も記事にならないよね
    他メンのはすごい勢いで記事になり拡散されるのに

    もしかして5師団から、何か流れてきたりバズってても公式以外は記事にしないようにお達しが出てる可能性ある?

    1
    58
  28. 4776.匿名 :2024/06/10 (月)16:51
    >>4769

    そうやっていらない事ばかり言ってると
    最後の砦の優しいアミも離れるよ?
    残るのは
    自己中ペンだけよ?本当にいいの?

    48
  29. 4777.匿名 :2024/06/10 (月)16:53
    >>4775

    グクが炊事兵で頑張ってると話してくれたのはいくつか記事になってたよ

    67
  30. 4778.匿名 :2024/06/10 (月)16:54
    >>4726

    ねぇほんと馬鹿みたいだよミシパw

    580.匿名 :2024/06/08 (土)21:35通報
    グクミンラブラブじゃんw

    42
  31. 4779.匿名 :2024/06/10 (月)16:58
    >>4775

    捏造を拡散するのって犯罪だからミシパ以外はやらないんだよ

    58
  32. 4780.匿名 :2024/06/10 (月)16:59

    どゆこと?
    グクめちゃくちゃ捏造や合成出されているけど?
    師団の話は私たちにわかるわけないし
    ジミン以外は本人達からの供給でわかった事の方が多いけど?
    ジミンだけ来てないのは公式とかそういう事じゃないんじゃない?胸に手を当てて考えてみて欲しい

    48
  33. 4781.匿名 :2024/06/10 (月)17:00
    >>4749

    一人の人間として正直な姿や気持ちをファンに伝えるのを誠意と捉えるか、優良アイドルとして徹底して仮面を被るのを誠意と捉えるか
    どっちも正解だと思う
    個人的には、どちらかというと仮面を被って夢を見させる方がアイドルの鑑だと思ってたよ

    ただジミンは今まで折角徹底してた筈だったのに、女性側からの暴露で色々な事が紐付けられて優良じゃなくなってしまった
    この顛末を見ると、やっぱり人間素直に自分を表現してる方がいいんだなと思った
    落とし穴が無いというか

    まぁそれも根が善良な人じゃないと普通に嫌われるだけだけどね

    34
    2
  34. 4782.匿名 :2024/06/10 (月)17:00
    >>4775

    ジミンも訓練所の時の優秀兵士は記事になってたよね

    37
  35. 4783.匿名 :2024/06/10 (月)17:01

    こう言ってはなんだがジミンは自隊についてからまだ話題になるような事はないってこと

    43
  36. 4784.匿名 :2024/06/10 (月)17:01
    >>4780

    それでいうならジミンがアミに知らせたくないんじゃないの?

    26
  37. 4785.匿名 :2024/06/10 (月)17:02
    >>4775

    普通に軍公式や本人からのソースがないことは記事にできないだけだと思う
    メディアが軍のことで虚偽の記事出したら問題だろうししっかり確かめるでしょ

    44
  38. 4786.匿名 :2024/06/10 (月)17:05

    今軽く遡ったけどバンタン回し飲みは普通でしょう
    考えただけでもいくつもあるしそもそも食べかけのもの分け合ってるから今更という感じだよね
    あとバンバンコンのグテをファンサと(ぱるの人に)言ってもらえて安心したんか知らんけどあれって台本なく自由に動くやつだよね

    63
    2
  39. 4787.匿名 :2024/06/10 (月)17:05
    >>4781

    徹底してたのかな
    濁したり曖昧にしてたもののボロが出始めただけな気がするけどね

    51
  40. 4788.匿名 :2024/06/10 (月)17:06
    >>4757

    みんな嫌われてる訳じゃない

    1
    57
  41. 4789.匿名 :2024/06/10 (月)17:07
    >>4773

    トータルで9日間で -35,616 だね
    短期間だから一時的ともいえるけど、爆増でも緩やかな増加ではないね
    減少傾向にある、というのが相応しいかな
    全員入隊後からのこの減少or極微増がジミンだけということは事実
    明後日からはバンタンに注目が集まるね
    もちろん話題の中心はジンだけど、その余波での他メンへの注目はある程度増えるよ
    各メンの話題や情報のどんなものがその目に止まるか、各ペンの行動の結果が出るだろうね

    28
    1
  42. 4790.匿名 :2024/06/10 (月)17:08
    >>4726

    えーこれなに言ってんのー?!
    ファンサに大喜びして当たり前じゃない?
    イケメン同士のファンサなんて嬉しいしそれぞれのペンは沸くに決まってるじゃん。
    別にどっかみたいにラブラブ〜なんて言ってないのに、わざわざこんなこと言うのはそれがよっぽど悔しかったグミシパなんだな笑

    76
  43. 4791.匿名 :2024/06/10 (月)17:10
    >>4788

    グミシパとイベント行きましたって事をXでポストしてるなんて変わったナムペンだね

    47
  44. 4792.匿名 :2024/06/10 (月)17:10
    >>4781

    でも、ジミンって女性のこと以外でも社会問題になった事件がいくつかあるし、悪気はなくてもそもそもわりと抜けてて理想的なアイドルでもないと思うんだよね
    タリョラみてると面白キャラだし、わかりやすくあざといけど、メンバーとアミは大好き 努力家だしメンバー想いだけど、誰よりもとまではいいきれない
    友達のジミンペンが言ってたけど、ジミンは天才肌のメンバーたちのなかで普通の人なんだって
    そこが良さだと思うのに

    なんかアクゲ気質のジミンペンが理想像を作りすぎて降りてこれなくなった感じがする

    59
    1
  45. 4793.匿名 :2024/06/10 (月)17:11
    >>4781

    必要以上に純朴なふり、いい人のふりはぼろが出るね
    豪快でドジででもかわいいところもあって努力家で十分魅力的なんだけどね

    44
  46. 4794.匿名 :2024/06/10 (月)17:11
    >>4788

    そのグミシパがアンチに参加してたグミシパなのかは知らんけど自分が裏でアンチしてますとか友達に言うのそんなにいないと思うよ
    自垢で言うのラッコくらい?

    37
  47. 4795.匿名 :2024/06/10 (月)17:12
    >>4790

    それにグテはそもそもケミ売したことないよね
    だからケミ売ではないよ

    165
  48. 4796.匿名 :2024/06/10 (月)17:12
    >>4772

    増えてるよ
    5410→5412万
    確認しよう

    2
    83
  49. 4797.匿名 :2024/06/10 (月)17:14
    >>4792

    メンバーも可哀想なとこ?が面白いみたいなこと言ってた気がする
    なんか抜けてたりするんだろうね
    ナムのギャップとはまた違う感じではあるけど

    51
  50. 4798.匿名 :2024/06/10 (月)17:16
    >>4736

    それなよ
    犯罪も厭わないメンバーにもなにするかわからないという悪質さの脅威はあるけど
    敵対とか対抗意識は違うよなw

    46
  51. 4799.匿名 :2024/06/10 (月)17:16
    >>4796

    入隊前の数字と比較してるんじゃないの?

    58
  52. 4800.匿名 :2024/06/10 (月)17:16
    >>4796

    入隊時に5412万だったから、減ったのが戻ったけど維持できるといいね
    喜ぶことには思えない

    50
  53. 4801.匿名 :2024/06/10 (月)17:18
    >>4799

    1日で20,000増えるのは結構すごいよ

    1
    101
  54. 4802.匿名 :2024/06/10 (月)17:19
    >>4801

    ジミン何もないのに怪しいね

    97
    1
  55. 4803.匿名 :2024/06/10 (月)17:20

    ジミンを理想的な完璧なアイドルだと思ってたのは、マジでジミンペンだけだと思うよ
    アミの中でも、外部からの評価も

    ダンスがすごくて独特の声と魅せ方を持つアイドル
    愛嬌があるし優しい
    だけど理想的というには色々なエピソードが多すぎる
    そこも含めて個性としたらいいのに

    62
  56. 4804.匿名 :2024/06/10 (月)17:20
    >>4795

    だよね
    ねっとりわざとらしくない自然な仲良いのが出てる感じ

    86
  57. 4805.匿名 :2024/06/10 (月)17:21
    >>4801

    うーん、何か理由もなしだと機械的なのも心配されるからどこかで減る可能性あるし
    せめて3ヶ月くらいで見なよ

    54
  58. 4806.匿名 :2024/06/10 (月)17:22
    >>4796

    じゃあそれはグミシパとジミンペンが馬鹿にしているお人好しの他ペンが頑張ってくれた成果じゃないの?
    女優の件で純粋なジミンペンは静かに去っただろうから

    42
  59. 4807.匿名 :2024/06/10 (月)17:24
    >>4801

    自分のインスタでは5312だよ
    100万違うけど

    58
  60. 4808.匿名 :2024/06/10 (月)17:27
    >>4807

    私も今見たら5312だった

    53
  61. 4809.匿名 :2024/06/10 (月)17:27
    >>4801

    フォロワー数のこと気にしてたんだな
    また1ヶ月後くらいに比較してみよう

    44
  62. 4810.匿名 :2024/06/10 (月)17:29
    >>4769

    今朝アミ雑で見たたけど
    ジミンペンB★VERSEでまたまたやらかしてるよね。会場で他ペンに迷惑かけるの何回目なんよ
    なのにまだこんなこと言ってるんだね

    65
  63. 4811.匿名 :2024/06/10 (月)17:29
    >>4788

    逆にどこに好かれる要素があるのか教えて欲しい
    グクはセクハラと捏造
    テヒョンはアンチ
    ヒョンラは売上やランキングでバカにされたり下げられたり
    サポ何も良いとこないじゃん
    なんで嫌われてないと思えるのか不思議
    そういう厚かましさも嫌われている原因なのに気づいた方がいい

    114
  64. 4812.匿名 :2024/06/10 (月)17:31
    >>4811

    サポってほんと人として良いところゼロ
    いやマイナスか

    59
  65. 4813.匿名 :2024/06/10 (月)17:31
    >>4781

    自分の行動でトラブルや不信が起きたらその次は絶対善意の姿を見せて帳消しにしようとするらしい人間の心理

    23
  66. 4814.匿名 :2024/06/10 (月)17:31
    >>4808

    自分のもだよ

    24
  67. 4815.匿名 :2024/06/10 (月)17:31
    >>4796

    100万盛ってるのはどうしてなの?
    これ6/9時点ね

    75
  68. 4817.匿名 :2024/06/10 (月)17:34

    インスタフォロワー増加数
    12/12〜6/10
    約半年

    ジン 4730万人→4829万人 99万人増
    ユンギ 4826万人→4877万人 51万人増
    ホビ 4818万人→4940万人 122万人増
    ナム 4507万人→4624万人 117万人増
    テヒョン 6325万人→6548万人 223万人増
    ジミン 5312万人→5312万人 増加無し

    ジンはまたこれから増えるね
    ジンとジミンの差はこの半年で99万人縮まったから、この流れだと半年以内にジミンをジンが抜く可能性が高い

    75
    1
  69. 4818.匿名 :2024/06/10 (月)17:38
    >>4716

    触れたらカウンター食らいそうだったから大人しくしてたんじゃない?

    24
  70. 4819.匿名 :2024/06/10 (月)17:41
    >>4817

    結局1日で2万増えようと、この6ヶ月でジミンのインスタフォロワーは変動無しってのが事実
    減りもしてないけど増えてもない
    つまりファンは別として、世間の注目が無いって事か

    9
    19
  71. 4820.匿名 :2024/06/10 (月)17:47
    >>4819

    普通に考えて減る数が多過ぎるんでしょ

    52
    1
  72. 4821.匿名 :2024/06/10 (月)17:49
    >>4757

    エスコートのナムペンだったり

    36
    1
  73. 4822.匿名 :2024/06/10 (月)17:58
    >>4820

    ごめん、ここ半年の数字しか見てなかったからこんな感想になりました

    17
  74. 4823.匿名 :2024/06/10 (月)17:59
    >>4819

    なぜだろうね?
    ジミンはファンソングも雑誌も大型広告もあったよ

    61
  75. 4824.匿名 :2024/06/10 (月)18:20
    >>4817

    新規は増えてるのにジミンアンチでアミがわざとフォロー外してるのかも

    111
  76. 4825.匿名 :2024/06/10 (月)18:23

    ジミンは5312万前後でずっとバグってる

    9
    26
  77. 4826.匿名 :2024/06/10 (月)18:24
    >>4824

    フォロー外すくらいはアンチと言わないよ
    攻撃したらアンチ

    ちなみにジミンペンは他メン、他グル攻撃しすぎて凍結して減少、これも一因だと思う

    94
  78. 4827.匿名 :2024/06/10 (月)18:31
    >>4824

    どゆこと???
    ジミンアンチしてるアミなんていないじゃん
    海外アクゲは知らんあの人たちアミじゃないから

    58
  79. 4828.匿名 :2024/06/10 (月)18:32
    >>4825

    半年バグり続けてるの?

    44
  80. 4829.匿名 :2024/06/10 (月)18:39
    >>4824

    フォロー外すがアンチwwwwwww
    ジミン相手だと随分ハードル下げるんだね

    107
    1
  81. 4830.匿名 :2024/06/10 (月)18:42
    >>4825

    4月頃は入隊時比10万人増くらいじゃなかったっけ
    そんな数字を見た気がするんだけど

    10
  82. 4831.匿名 :2024/06/10 (月)18:42
    >>4824

    フォロー外すのがアンチてw
    テテのインスタアカウント攻撃しようとしてたグミシパjikookerどうなるねんww
    あ、しようとじゃなくてしてたね
    本当に糞集団だよね

    129
  83. 4832.匿名 :2024/06/10 (月)18:44

    アンチはアンチ
    所属関係なくアミじゃない

    4
  84. 4833.匿名 :2024/06/10 (月)18:44
    >>4801

    システム上の調整もあるからそのくらいの増減は他メンでもわりと頻繁にあるよ

    29
  85. 4834.匿名 :2024/06/10 (月)18:45
    >>4831

    ウィバで攻撃宣言までしてたよ

    76
    2
  86. 4835.匿名 :2024/06/10 (月)18:45
    >>4832

    なんでも同一視する癖やめて欲しいですよね

    12
  87. 4836.匿名 :2024/06/10 (月)18:45

    数万の変動は日々であるけど、半年推移はそこそこ現実を表してるということなんでないの。

    33
    1
  88. 4837.匿名 :2024/06/10 (月)18:52
    >>4796

    今気づいたけど5312を5412と間違えたんだよね?

    36
  89. 4838.匿名 :2024/06/10 (月)18:54
    >>4830

    そうそう
    少し増えたんだけど、減ったんだよね
    過去の複垢消されたとかダウンさんとかあると思うけど、
    基本的に有意に増えてない
    少し増えたくらいだと減少を上回らないという感じか

    23
  90. 4839.匿名 :2024/06/10 (月)18:56
    >>4831

    もしかしたらその時の違法な攻撃を報告され、削除された垢もある可能性あるよね
    他メン攻撃とか止めるべき

    48
  91. 4840.匿名 :2024/06/10 (月)18:57

    アンチって基本的に他責思考と被害者意識が異常に強いから、いくら数字で示されても不都合な現実を受け入れるのは無理なんだろうなとここのアンチ見てても思う

    40
  92. 4841.匿名 :2024/06/10 (月)18:59
    >>4837

    5410はどこから来たんだろ

    12
    1
  93. 4842.匿名 :2024/06/10 (月)18:59
    >>4840

    もう手の施しようがないよね
    文字通り捕まるしかないのかな

    51
  94. 4843.匿名 :2024/06/10 (月)19:00
    >>4837

    あら恥ずかしい 老眼かな

    35
  95. 4845.匿名 :2024/06/10 (月)20:50

    ジンの除隊日本のニュースで取り上げられてたね
    当日もきっと大きな話題になるね
    嫌韓勢やKPOPの番組進出へ懐疑的な人達も見るだろうね
    ネットで調べた時のメンバー達の情報をどう捉えるのかな
    ミシパ達は自分のポストも含めて真面目に心配した方がいいよ

    57
  96. 4846.匿名 :2024/06/10 (月)21:07
    >>4795

    ケミ売りないよ メモリーズのグテツーショ写真さえゼロに近い

    113
  97. 4847.匿名 :2024/06/10 (月)21:14

    グテのケミ売りないから
    グミシパはインスタのグテやら
    プラベグテにブチギレたんでしょ
    そんなはずない!
    テヒョンがグミの邪魔してる!って

    102
  98. 4848.匿名 :2024/06/10 (月)21:19
    >>4846

    ユニットがない時点でケミ売りもなにもないよね

    122
  99. 4849.匿名 :2024/06/10 (月)21:28
    >>4848

    早くユニット見たい!

    91
    1
  100. 4850.匿名 :2024/06/10 (月)22:01
    >>4845

    ジンの除隊日、グクミンが自体配置後に初めて公式に写真がもし出るとしたら、これまでさんざんミシパが先走ってた

    特級戦士
    FDC
    ジョングクといつも一緒♡

    このあたりがつまびらかになると思いますか?全部裏切られたらいいのにという思いでいっぱい
    グクミンにごめんねだけど

    6
    53