アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4547.匿名 :2024/06/10 (月)08:34

    事の始め方がいつも同じ

    39
    1
  2. 4548.匿名 :2024/06/10 (月)08:41
    >>4528

    グミシパが前例を見ないほどに異常かつ害悪なのは
    ジミンとグクが恋仲だと妄想して「全くの無関係なテヒョンを恋敵と認定し誹謗中傷する」
    っていうところなんだよ
    テヒョンの名前は絶対に必要だよ
    理不尽にアンチされてきてるんだから

    88
  3. 4549.匿名 :2024/06/10 (月)08:45

    グミシパはこの機会に卒りなよ
    誹謗中傷の中毒は心の病気だよ
    必ずそのうちに何かで捕まる
    その前にやめて治療しな

    49
  4. 4550.匿名 :2024/06/10 (月)08:45
    >>4548

    マジでそう
    本来テテペンにとってはグミなんて関係ない話だしアンチさえされてなければ勝手にやってろなんだよ
    何のためにここまでしてると思ってんだ

    75
  5. 4551.匿名 :2024/06/10 (月)09:01
    >>4528

    テテがアンチされてた時はまだ兵役前だったからきっと軍白期になれば事務所が対処してくれるかもしれないと皆期待して必死に耐えながら通報してたんだよ
    でもいざ兵役に入ってみたら同伴入隊を糧に更にグミシパの害悪さが増したし事務所は相変わらずだし(裏ではわからないけど)、ジミンにも影響が出始めてる
    バンタンメンが揃う2025までに万難排除してクリーンなファンダムにしないとね

    56
  6. 4552.匿名 :2024/06/10 (月)09:01
    >>4549

    やめられないから捕まりたいのかなとすら思うようになってきたよ

    35
  7. 4553.匿名 :2024/06/10 (月)09:06

    人に見える場所で、本人が見るかもしれない場所で酷いセクハラ投稿
    挙げ句の果てにアンチ
    そんなことしなければ誰もミシパなんて相手にしなかった
    自分の欲求満たすために他人使って
    最低の集団だよ

    52
  8. 4554.匿名 :2024/06/10 (月)09:07
    >>4552

    でもそういう話聞くよね
    誰か止めてくれと思ってた、みたいな
    一生関わることのない芸能人相手に何してんだかね

    32
  9. 4555.匿名 :2024/06/10 (月)09:15

    BVERSEでジミンペンがやらかしたみたいだけど、グミシパは最初からテテペン憎しで一方的にこじつけで傷つけ、ネガキャンしてきたけど、自分たちの害悪さを放置したままで、どんどん評判落としてる
    全てにおいてブーメラン

    46
  10. 4556.匿名 :2024/06/10 (月)09:19
    >>4554

    うん、なのでお望みとおりになればいいと思ってる
    通報し続けようね

    22
    1
  11. 4557.匿名 :2024/06/10 (月)09:25
    >>4555

    加害者も被害者もジミンペンという時点でどうでも良いと思ってしまった

    37
  12. 4558.匿名 :2024/06/10 (月)09:26

    シルバードラゴンがさーまたグミとグテの違い(これサポ前からすきだよね笑)をリポストしてるけどリポスト先の引用見てみたら海外グテシパがいやいやいや、、って動画貼り付けてるんだけどグクがめっちゃジミン押しのけててブーメランすぎるんだが笑
    イベント?かなんかで最後メンバーがみんなはけて行く時もグクがジミンを振り払っててブーメランすぎる
    シルバードラゴンちゃんちゃんと現実みてね

    長文ごめんなさい

    78
  13. 4559.匿名 :2024/06/10 (月)09:31
    >>4558

    ここにくるグミシパもいつも切り取りだけの瞬間でドヤるけど、元の素材で切り取らずみるとグミ否定じゃ?というのが多いよね
    とにかく確認しないね

    42
    1
  14. 4560.匿名 :2024/06/10 (月)09:31
    >>4557

    うん ジミンペンのやらかしでジミンが被害を受けても知らん

    30
  15. 4561.匿名 :2024/06/10 (月)09:34
    >>4552

    年齢的に数少ないライフワークなんだろうなあ 推し活(アンチ含)が

    19
  16. 4562.匿名 :2024/06/10 (月)09:37

    新規ジミンペンが昔の切り取り動画やブログだけ見て安易にグミにハマるのもアンチの入り口なんだと思う
    絶対にリアルでは見れないからストレス溜まってアンチ化する
    正常な思考を持ってれば、ここで気付いて卒するんだけど変な陰謀論みたいなデタラメなグミシパ論を鵜呑みにして認知も歪んでいってそうなれば洗脳されてる状態だからまともな意見も耳に入らない
    そういう異常な界隈がいまだに大勢いるのが問題

    32
  17. 4563.匿名 :2024/06/10 (月)09:38
    >>4558

    シルドラは真正だろうな。引用してるシパサポは無いの分かってて騒いでるけど、こいつはマジで信じてる真の情弱。

    42
  18. 4564.匿名 :2024/06/10 (月)09:39
    >>4562

    >絶対にリアルでは見れないからストレス溜まってアンチ化する

    これだよ
    リアルとのギャップが大きすぎて、陰謀論にハマるような流れでカルト化
    ジミンちゃんのためにメンバーアンチを正当化する流れだよね
    だから、拡散の根元を駆除しないとならない

    36
  19. 4565.匿名 :2024/06/10 (月)09:40
    >>4563

    イマジナリーフレンドがいるくらいだからね

    37
  20. 4566.匿名 :2024/06/10 (月)09:41
    >>4549

    自覚症状がない限りは無理なんじゃない?
    自分たちのしていることは、ジミンとグクが望んでいることで
    二人のためになることだと思ってるから

    24
  21. 4567.匿名 :2024/06/10 (月)09:48
    >>4564

    虚偽の妄想を拡散するのを止めさせるべきだね
    雨グミいま削除を警戒してか兵役情報や誹謗中傷は控えて、グクミンの軌跡とかってケミ全盛期を踏襲しだしてる 
    内容はうっすいのに新規のグミシパに向けてってなにやってるんだよてなるよ
    グミ出して必ず、グテシパ界隈(ここもやんわりにしてるが)異常な集団扱いしてるからこれがヘイトを生んでるんだと思う
    グミシパは必ず、グミがリアル、グテはニセモノ異常とするから
    やっぱりあのブログはよくないよね

    64
  22. 4568.匿名 :2024/06/10 (月)09:53
    >>4567

    グミシパって、一番最初からヘイトがセットなんだよね
    悪口で繋がる集団ってあるけど、ヘイトを娯楽にしてる
    虚偽が平気になり、麻痺してくからまずい

    46
  23. 4569.匿名 :2024/06/10 (月)09:55

    ジミンのインスタフォロワー増えてるわ

    41
  24. 4570.匿名 :2024/06/10 (月)09:57
    >>4569

    これまでも数日増えて減っての繰り返しだから
    長期間で伸びがないことを心配した方がいい

    50
  25. 4571.匿名 :2024/06/10 (月)10:01
    >>4569

    最推しがアンチされてるのに
    フォロー外さずアンチを喜ばすお人好しアミがまだだいるってことだね

    55
  26. 4572.匿名 :2024/06/10 (月)10:02
    >>4569

    本当だね
    増えて良かったね
    フェスタの効果なのかな

    1
    29
  27. 4573.匿名 :2024/06/10 (月)10:03

    ジミンのフォロワー変動って他メンと比べておかしい動きなんだよね。急に増えてまたガクッと減る。

    42
  28. 4574.匿名 :2024/06/10 (月)10:05
    >>4567

    削除を警戒してるってことは良くないことやってるってわかってやってるってことだよね
    尚更害悪だわ
    全削除されても続けるって執着が病的だね

    51
  29. 4575.匿名 :2024/06/10 (月)10:06
    >>4571

    最近それ何回言ってるのw

    39
  30. 4576.匿名 :2024/06/10 (月)10:07
    >>4528

    アンチしてる人がされたら困るグミシパがいってるだけにしかみえないな
    さようなら

    27
    1
  31. 4577.匿名 :2024/06/10 (月)10:08
    >>4571

    こういうコメント、ジミンが見たら悲しむだろうね
    自分のペンのことなんてますますどうでもいいと思うだろうな

    38
  32. 4578.匿名 :2024/06/10 (月)10:10
    >>4571

    こればっか何回やんの?w

    33
    0
  33. 4579.匿名 :2024/06/10 (月)10:11
    >>4571

    アンチを喜ばすだって、フォローしてるのはジミンが好きだからだろ
    またジミン=ジミンペンの人か

    29
  34. 4580.匿名 :2024/06/10 (月)10:11

    減ったら焦ってまた複垢作ってフォローするんじゃない?
    それがまたはじかれて減る
    普通じゃないやり方するから普通じゃない動きをする

    57
  35. 4581.匿名 :2024/06/10 (月)10:11
    >>4572

    だといいんだけど・・・

    23
  36. 4582.匿名 :2024/06/10 (月)11:11
    >>4569

    これをどう見るか

    ジミンインスタ推移
    6/1 ▲12,184
    6/2 ▲31,434
    6/3   ▲677
    6/4  20,864
    6/5 ▲12,844
    6/6   2,066
    6/7  ▲5,052
    6/8   2,761
    6/9    884

    37
  37. 4583.匿名 :2024/06/10 (月)11:14

    トータル35000くらいマイナスだね

    24
  38. 4584.匿名 :2024/06/10 (月)11:20
    >>4555

    何やったの?何も流れてこない

    5
    1
  39. 4585.匿名 :2024/06/10 (月)11:23
    >>4584

    交換で身勝手な圧かけたぽいよ

    2
  40. 4586.匿名 :2024/06/10 (月)11:26
    >>4582

    4日に20864増っていきなりなんだろ?ジミンに何かあった?

    15
  41. 4587.匿名 :2024/06/10 (月)11:26
    >>4585

    コンサートやら物販、映画館でもそうだったけどアンチ関係なくジミンペンは我が強い人が本当に多いな

    36
  42. 4588.匿名 :2024/06/10 (月)11:28
    >>4586

    たぶん数日間ガっと減らされた人がまた戻ったりと思う
    でもその後また半分ほど減ってるけどね

    15
  43. 4589.匿名 :2024/06/10 (月)11:31

    なんか今こことアミ雑の扱うべき話題が逆転してない?
    インスタの件はアミ雑でいいし、雨グミの話しはここの方がいい気がする

    25
  44. 4590.匿名 :2024/06/10 (月)11:34

    そのジミンペン子供相手に勝手にグク奪っていって更にそのグクをジミンに変えたんだキモ過ぎwww

    37
    1
  45. 4591.匿名 :2024/06/10 (月)11:35

    雨グミ今朝は9位だった

    1
    8
  46. 4592.匿名 :2024/06/10 (月)11:36
    >>4590

    50代くらいのロングヘアの女性が強引に奪ったみたいだよね
    いい大人がどうかしてる

    31
  47. 4593.匿名 :2024/06/10 (月)11:37

    情報垢も13日から渡韓か

    14
  48. 4594.匿名 :2024/06/10 (月)11:38
    >>4589

    雨グミやグミシパに関しては各方面に迷惑かけてるからどの板でも話題に出るのは仕方ないのかなと思ってる
    長引くようならサポ板に誘導しなきゃだね

    31
  49. 4595.匿名 :2024/06/10 (月)11:54

    1673.匿名 :2024/06/10 (月)11:42通報
    そんなあなたに朗報

    BTSのジミンがファンサービス終了 — その理由はここにあります
    彼は200%完了しています

    一部のARMYはメンバーを互いにシパと認めます。シパはどのファンダムでも人気がありますが、特にK-POPでは人気があります。
    しかし、シパ認定をされた芸能人、特にメンバー同士のファンサービスへの参加を依頼されたアイドルは、シパに対する懸念や不快感を表明しています。

    ジミンは、BTSで最も頻繁にシパ認定されるメンバーの1人です。マクネ・ジョングクやルームメイトのJ-HOPEとペアを組むことが多く、また、Vと彼は「ソウルメイト」と呼ばれ、彼らの友情に捧げられた「フレンズ」という曲を一緒に持っています。

    しかし、BTSがオリンピックスタジアムで開催した「PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL」の初日の夜、BTSはシパが嫌いであることを明かしました。

    これをきっかけに、ジミンは「ブロマンス」や「ファンサービス」は「偽物を演じたくない」ので、本当に好きではないと言いました。

    「私はそのようなことが嫌いです。アイドルとしても偽物を演じるのは本当に好きではありません。- ジミン -」

    ですから、この問題に関するジミンの気持ちについて質問があったとしても、安心してください。それはもうありません!
    彼はシパサービスを200%終了しています。

    ttps://www.koreaboo.com/stories/bts-jimin-done-fan-service/

    3
    78
  50. 4596.匿名 :2024/06/10 (月)12:02
    >>4595

    グミシパはブロマンスじゃなくてリアルだからって言ってたけどね
    クズやろうだよ

    74
  51. 4597.匿名 :2024/06/10 (月)12:08
    >>4595

    なにこれw記事なの?
    でも本当にジミンとグクはプラベでは会わないことわかったから合ってるっちゃ合ってるんじゃない?

    63
  52. 4598.匿名 :2024/06/10 (月)12:11
    >>4596

    ジミンがブロマンスは嫌だって言ってたからこそグミはガチだってドヤってたよねグミシパ笑

    65
  53. 4600.匿名 :2024/06/10 (月)12:21

    ブロマンスやってる気はないってじゃあの
    ねっとりはなに?ジミンのネタかな?

    40
  54. 4601.匿名 :2024/06/10 (月)12:25
    >>4595

    記事よりも何よりもステージ上やコンテンツ内での実際の行動が全て
    グクがケミ売りを終了しているのはアミなら勘づく
    ジミンに関しては分からない、アミが受け取れるような言動はあまりない
    ジミンからの発信/態度を待つしかない

    85
  55. 4602.匿名 :2024/06/10 (月)12:25
    >>4600

    本物の友情なら相手に避けられてるって悲劇じゃん

    93
  56. 4603.匿名 :2024/06/10 (月)12:25

    1番やってる人が…てメンバーもびっくりしただろうよ

    112
  57. 4604.匿名 :2024/06/10 (月)12:26

    アミが喜ぶから絡んでるのではなく絡みたいから絡んでるってことだよね
    じゃあ何でカメラを確認してからやるんだろう?

    109
  58. 4605.匿名 :2024/06/10 (月)12:30

    メンバー皆仲が良いのは事実だろうから、別に偽物を演じてるわけではないんじゃない?
    ただカメラ前では必要以上にスキンシップをとるだけ
    それをケミ売りっていうんだけどジミンの定義とは違うのかな

    54
  59. 4606.匿名 :2024/06/10 (月)12:35

    人間だから矛盾したことを言う時も言葉と行動が一致しない時もあるさ
    姫抱っことかケミ意識してるのは明らかなんだから普通のアミはわかってる

    59
  60. 4607.匿名 :2024/06/10 (月)12:35

    センイル時計時間合わせとかはなんだったんだろう

    71
  61. 4608.匿名 :2024/06/10 (月)12:38
    >>4607

    Jikookerの声の大きさでダウンさんの件流そうとしたんじゃない?
    ダウンさんの方が上手だったけど

    64
  62. 4609.匿名 :2024/06/10 (月)12:43

    言行不一致が多めだなと思う

    50
  63. 4610.匿名 :2024/06/10 (月)12:45

    深く考えての発言じゃないんでしょ
    その場のノリみたいな

    28
  64. 4611.匿名 :2024/06/10 (月)12:46
    >>4607

    そもそもなんであの日にルームツアーなんかしちゃったんだろうね久々にメイクしたからって言ってたけどだったらいつも通り事務所からしてれば良かったのに
    あのルームツアーが無ければ今と状況かなり違ってたと思うんだけど

    83
  65. 4612.匿名 :2024/06/10 (月)12:47
    >>4595

    そうなんだとちょっと笑ってしまった。いやでもあの時期は確かになかったかも。また考えが変わったんじゃないかな。

    26
    1
  66. 4613.匿名 :2024/06/10 (月)12:47

    ジミンが本物の友情って言うんだからグミシパはそのまま受け止めればいいよ
    恋人ではありません

    64
  67. 4614.匿名 :2024/06/10 (月)12:48

    わかめスープとか毎週wラしますとか見ればわかると思うけどジミンは結構その場限りで適当に話すよ。そして多分普通に言ったこと覚えてないし悪気もない。繊細なちみちゃんじゃなくて大雑把な釜山兄貴なんだよ。そこが面白いのにグミシパが変に夢見るから現実と剥離していく。

    110
    1
  68. 4615.匿名 :2024/06/10 (月)12:48
    >>4607

    これはずっとモヤモヤが残る

    53
    1
  69. 4616.匿名 :2024/06/10 (月)12:49

    こないだもカメラ意識してのケミ動画がここで出されてたのに
    映った時の笑顔と終わった瞬間の真顔のギャップが何とも言えなかったわ
    個人的に衝撃的だったのは、来日後の空港動く歩道でアミのカメラに気が付いてからの服引っ張った為のグク前傾姿勢が危険な状態でのジミンの笑顔かな
    あくまでもケミ売りとわかっているけど、そっちに寄せ過ぎなのがもうお腹いっぱい
    ソロ活時に関してはグクの体調やスケ状況を丸無視された無神経&グクの負担増が理不尽すぎて拒否反応ある

    92
  70. 4617.匿名 :2024/06/10 (月)12:50
    >>4612

    URL入れてみたけど最近の記事だったよ

    12
  71. 4618.匿名 :2024/06/10 (月)12:50
    >>4614

    アミに関してはマメな対応の印象はない

    65
    2
  72. 4619.匿名 :2024/06/10 (月)12:56

    元から距離が近いタイプだから別に無理して演じてるわけではないってことだと思ったよ
    フェスタLGOも最初マンネラで絡みたそうだったし最後テテに抱きついてた
    センター好きだし撮られるのも好きだから常にカメラは意識してるよね

    69
  73. 4620.匿名 :2024/06/10 (月)12:57
    >>4619

    距離が近いのもカメラある時だけじゃない?

    81
  74. 4621.匿名 :2024/06/10 (月)12:58
    >>4611

    事務所にやれって言われたんでしょ

    29
    7
  75. 4622.匿名 :2024/06/10 (月)12:59

    まだケミ売りしたら失笑だわ。女優いるのにw

    66
    2
  76. 4623.匿名 :2024/06/10 (月)13:00

    ジミンは自分の人気に自信がないんじゃないかな?自分の魅力に自分で気づいてないんだと思う。マンネラインで括られてもボーカルラインで括られてもテテとグクが強すぎるから。ジミンだってダンスも歌もすごく魅力的なのについ自分でも比べてしまうのかな。そんな中でグクと絡んだときのアミの歓声とそのケミへの人気に取り憑かれてしまったんじゃないかと思う。グミシパの声の大きさがジミンペンの声を消してしまった弊害だよ。

    77
  77. 4624.匿名 :2024/06/10 (月)13:07

    4600の記事ってジンに顔についた羽根?かなんかを取ってもらった時の事言ってるのかな ブロマンスは好きじゃない!みたいな事言ったよね
    ジンはゴミを取っただけみたいな事言ってた気がする

    28
  78. 4625.匿名 :2024/06/10 (月)13:13
    >>4619

    私もそう思う。
    ない友情をあるように演じてる(ブロマンス)ではなくて、本当に友情があるからブロマンスなんてしませんって意味でしょ。

    12
  79. 4626.匿名 :2024/06/10 (月)13:16

    なんかTL見てて思ったんだけど、ミシパやジミンペンが必死にジミンの偽物の所属やら評価やらを作り上げて拡散したところで本物の威力には到底敵わないんだな
    ジミン本人がどうとかではなくて、ミシパジミンペンが騒げば騒ぐほど滑稽に見える
    ジミンの姿が見えないから不安なのかもしれないけど、好きならいつか姿を見せてくれるのを待てばいいのにね

    63
  80. 4627.匿名 :2024/06/10 (月)13:29

    本物は無理して拡散しなくてもたくさん流れてくるね。

    77
  81. 4628.匿名 :2024/06/10 (月)13:30
    >>4626

    一向に記事にはならないしね
    そこんとこどう思ってんだろうか
    兵役情報垢もリプでソースないしわからないですよね?みたいに聞かれてもそうです。わからないですとか返してたよね。
    そんな曖昧なのによく情報なんて名乗れるよな
    いないじゃん
    他ペンで
    おかしいよジミンペン

    75
  82. 4629.匿名 :2024/06/10 (月)13:35

    わざとらしいブロマンス嫌いって言ったのは22年3月のソウルコンのコメントだったと思うよ
    2年3組15番のジミンですって言った日と同じだったと思う
    グミシパ設定の記念日から2315日でわいてた記憶ある
    なんか不思議だなと思った

    39
  83. 4630.匿名 :2024/06/10 (月)13:39

    今となっては半年前にテテはSDTじゃないってしつこく主張してた人たち何だったんだろうな
    あれだけ主張してたくせに訂正も謝罪も当然しないし、当然のことだけどこうやって後から色々出てくるの予想出来ただろうにそのときその場で自分が認めたくなかっただけだよね
    本物は恐らくスマホで撮ろうが遠くから撮ろうがしっかりはっきり本人と確実にわかるのに、なぜかミシパが拡散するものは基本ガビなの改めておかしいよね

    111
  84. 4631.匿名 :2024/06/10 (月)13:40
    >>4626

    階級とか所属先とかではなくて、兵役という重責を果たしている姿は本当に尊敬する
    心配だし不安だけど元気そうな姿を見たり言葉があると安心するし、不謹慎かもしれないけどソロ活時のアーティストとは違う大人の男性のカッコ良さに惚れ惚れしてしまう
    情報は全て不要とは言い切れない、本人発信には喜ぶ
    でもソースもない確認もできない噂や想像段階の話に振り回されるのは、本人の姿や発信の前にはつまらない事だと改めて思うよ

    62
  85. 4632.匿名 :2024/06/10 (月)13:40
    >>4624

    ジンはそういう時サクッとしてる
    ジミンは言葉の選び方のせいか表現の仕方のせいか両方に取れるような感じで曖昧に見える聞こえるからだと思うよ
    ジミンもジンと同じこと言ってるつもりなんだと思うけど

    32
    1
  86. 4633.匿名 :2024/06/10 (月)13:41
    >>4616

    極めつけがグクの先日のweのコメント。北海道なければ時間はできたかもしれないとはどうしても思う。ナムとテテが時間いっぱいつかってやりたいことをアミの為に残してくれた。なぜグクは自分の活動だけに時間を費やすことがゆるされなかったんだろうかって

    103
    1
  87. 4634.匿名 :2024/06/10 (月)13:44

    ブロマンスがどうとか正直どうでもいいかな
    彼らにはブロマンスじゃなくて確かな友情があるってことでしょ
    そもそもどういう流れで言ったか見てみればそんな深刻に捉えるのがおかしいよ
    前にサノクでテテがアミとグクに「ロマンスはやめてください」って言ったけどまさか本気で特定のアミとグクの間に恋愛が始まるかもとか思ったわけじゃないことくらいみんな分かってるでしょ
    それと同じようなもんで深く捉えるような発言でもなかったのに

    7
    23
  88. 4635.匿名 :2024/06/10 (月)13:49
    >>4629

    まさかの時計合わせ系だったら恐怖

    38
  89. 4636.匿名 :2024/06/10 (月)13:50
    >>4634

    本当だよね
    普通なら軽く笑って流すところで気にも留めない内容なのに
    グミシパがいちいちキモい事言い出すからウンザリする

    49
  90. 4637.匿名 :2024/06/10 (月)13:52

    アミに対して言葉を濁して伝えても通用したのが20代だったんだよね
    30代の人が曖昧な表現や言葉を使って人に理解してもらおうっていうのは通用しないと思う
    それを本人が身に染みてわかってるからSNSも低浮上でどうしたらいいのかわからず、一方通行な分かりますよね?になってしまったんだと思う
    ジミンペンは自分勝手なジミン像や過去の成績を押し付けないで等身大のジミンを応援するのは難しいのかな

    26
  91. 4638.匿名 :2024/06/10 (月)13:52
    >>4633

    北海道って3日間くらいだっけ
    それだけあればできる事あったんじゃと思う

    68
  92. 4639.匿名 :2024/06/10 (月)13:54
    >>4632

    言葉選びは下手だと思う
    伝えたいこともオブラートに包みまくったり遠回しに話し過ぎて まったく伝わってない

    54
  93. 4640.匿名 :2024/06/10 (月)13:55
    >>4638

    3日間の拘束って大きいよね

    65
  94. 4641.匿名 :2024/06/10 (月)13:56

    ジミンの手紙好きだけどね

    2
    21
  95. 4642.匿名 :2024/06/10 (月)13:57
    >>4637

    ジミンの推し方はもうペンそれぞれじゃないかな
    推すために他を下げないでくれたらご自由にって思ってる

    56
    1
  96. 4643.匿名 :2024/06/10 (月)13:58
    >>4637

    違う捉え方されたりすると
    余計そうなっちゃうのもあったのかもね
    そんな部分を更にシパに良いように使われてる気がする
    想像になって話すのはダメだからもうやめとくけど

    16
  97. 4644.匿名 :2024/06/10 (月)14:00

    流れと全然関係なくてごめんだけど、日常垢ですごい共感するポストがあって、フォローしようかとプロフ見に行ったらグミシパだったから辞めた。ケミ推しのまともな人だったかもしれないけど、グミシパかもってだけで警戒しちゃうようになった。

    54
  98. 4645.匿名 :2024/06/10 (月)14:02
    >>4633

    ケミコンテンツが理由としか
    体調不良でなければ鬼スケジュールでなければ時間が取れたかもしれないし何らかの形になったかもしれない
    なんであれだけの時間があって入隊直前に詰込みだったんだろう
    グクのカムバ後→入隊まで時間がないのは分かってたはずなのに
    そこまで優先される事かなと思うよ
    ジミンの方に時間がありそうに思うから余計にね

    60
    1
  99. 4646.匿名 :2024/06/10 (月)14:02
    >>4641

    スタッフがいないと上手く文章も書けないのかな

    28
    4
  100. 4647.匿名 :2024/06/10 (月)14:03
    >>4644

    あんなキモポストばっかするグミシパ見てたら当たり前じゃない?

    56