アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4345.匿名 :2024/06/09 (日)21:58
    >>4332

    セクハラですね

    33
    2
  2. 4346.匿名 :2024/06/09 (日)21:59
    >>4332

    これグクテテ結婚とかで検索したの?笑

    25
    1
  3. 4347.匿名 :2024/06/09 (日)21:59

    グミシパはテテの名前出さない、見ないで一日でも頑張ってみなよ

    ここのグミシパもテテのことばかり考えてそう

    28
    2
  4. 4348.匿名 :2024/06/09 (日)21:59

    グクとジミンが付き合ってると思ってる日本のジミンペンのアクゲが千人単位で捏造を広げながらテヒョンアンチした事件
    海外も含めたら数万人が関わっていた
    内部暴露、複垢がバレるなどでグミシパジクッカーの悪事がじわじわ判明し、集団アンチの規模は小さくなったが、現在の日本でも未だ数百人がアンチブログに賛成し、新規のグミシパ、メンバーアンチを勧誘してる
    海外でもたびたび数百人単位のスペースでテヒョンの家族を誹謗中傷してまでアンチを継続している
    最近は兵役の補職に絡めたジョングクへの誹謗中傷やセクハラも深刻である
    ジミンの熱愛報道を隠すために、他のメンバーの偽の熱愛がまた広まるかもしれない(既に過去のアンチ行為を再放送している)

    17
  5. 4349.匿名 :2024/06/09 (日)21:59
    >>4343

    英語これでいいね

    14
  6. 4350.匿名 :2024/06/09 (日)21:59
    >>4309

    載せるのはユンギペンだけど?

    40
  7. 4351.匿名 :2024/06/09 (日)21:59
    >>4344

    私もそう思う
    信じがたいけどそこが核だよね

    23
  8. 4352.匿名 :2024/06/09 (日)22:00
    >>4341

    害虫駆除してるけど?

    個人情報の公開ルールを破ったため、@—-のアカウントを停止しました。私たちは、彼らが彼らの行動について受け取ったさまざまな報告を通じて、私たちの個人情報の暴露ルールを破ったことがわかりました。
    彼らは新しいアカウントを作成することは許可されていません

    26
  9. 4353.匿名 :2024/06/09 (日)22:02

    めっちゃ雑だけど作ってみました

    60
  10. 4354.匿名 :2024/06/09 (日)22:03
    >>4325

    それね。昼間もいた人だね。
    てかいつもいるのかもしれないけど

    18
  11. 4355.匿名 :2024/06/09 (日)22:03
    >>4351

    all kpopにそのまま載ってるじゃん

    12
  12. 4356.匿名 :2024/06/09 (日)22:04

    ものすごく日本が嫌われそう

    1
    76
  13. 4357.匿名 :2024/06/09 (日)22:04

    さっきから混ざってるの何なの?邪魔なんよ

    51
  14. 4358.匿名 :2024/06/09 (日)22:05
    >>4352

    通報の考えが違うならこの板に来なければいいと思うけどな

    32
  15. 4359.匿名 :2024/06/09 (日)22:05
    >>4352

    そんな文乗せて害虫駆除してるアピ?
    そんなにここでその話されたくないならグルチャ作って「ここで相談してね」と言えば良いのにwww

    19
    2
  16. 4360.匿名 :2024/06/09 (日)22:07
    >>4356

    わかってないのよ海外ジョーカーの凄まじさを
    通報してるとは思えないわ

    35
  17. 4361.匿名 :2024/06/09 (日)22:07
    >>4356

    害悪グミシパのせいで良いイメージばかりではなくなったよ
    払拭する為にずっと動いてきてるんじゃん

    17
  18. 4362.匿名 :2024/06/09 (日)22:08

    色々盛り込みたい気持ちはあるけど
    まずは日本語で
    雨グミを中心とした【日本の】ジクッカーがやっている悪事(誹謗中傷、セクハラ、兵役に関する虚偽情報拡散、サロン)の内容に特化した方が良い気がする

    26
  19. 4363.匿名 :2024/06/09 (日)22:08

    ちょいシンプルにした
    勝手にごめん
    載せる

    グクとジミンが付き合ってると思ってる日本のジミンペンのアクゲシッパーが千人単位で捏造を広げながらテヒョンアンチした事件
    海外も含めたら数万人が関わっていた
    内部暴露、複垢がバレるなどでグミシパジクッカーの悪事が判明、ARMYの通報により集団アンチの規模は小さくなったが、日本では未だ数百人がアンチブログに賛成し、新規のグミシパをアクゲシッパーが勧誘している
    海外でもたびたび数百人単位のスペースでテヒョンの家族を誹謗中傷を継続している
    最近は兵役の補職に絡めたジョングクへの誹謗中傷やセクハラも深刻である

    24
  20. 4364.匿名 :2024/06/09 (日)22:09

    ジミンのファンダムが暴れるからジミンのフォロワーも減ったって言われたら
    今度は通報民騙して衝突させようとしてんのか?

    18
  21. 4365.匿名 :2024/06/09 (日)22:09
    >>4356

    それは仕方ないよ
    他グルペンどころかk-pop界隈以外にも知られないと駆除は難しいと思う

    32
  22. 4366.匿名 :2024/06/09 (日)22:09
    >>4360

    日本にも同じくらい凄まじいのがいるってことね

    21
  23. 4367.匿名 :2024/06/09 (日)22:11
    >>4363

    ARMYの通報により集団アンチの規模は小さくなったが

    ↑これも削ったら

    22
  24. 4368.匿名 :2024/06/09 (日)22:11

    私、いらすとやの画像好きでした

    14
  25. 4369.匿名 :2024/06/09 (日)22:11

    基本こんな感じで画像作って後は個人で通報や捏造に騙されない通報協力やらを足せばいいと思う

    11
  26. 4370.匿名 :2024/06/09 (日)22:12
    >>4363

    誰向けのアナウンス
    BTSのジョングクとジミンが~じゃなくてもOKな界隈?

    7
  27. 4371.匿名 :2024/06/09 (日)22:12
    >>4367

    グクとジミンが付き合ってると思ってる日本のジミンペンのアクゲシッパーが千人単位で捏造を広げながらテヒョンアンチした事件
    海外も含めたら数万人が関わっていた
    内部暴露、複垢がバレるなどでグミシパジクッカーの悪事が判明、日本では未だ数百人がアンチブログに賛成し、新規のグミシパをアクゲシッパーが勧誘している
    海外でもたびたび数百人単位のスペースでテヒョンの家族を誹謗中傷を継続している
    最近は兵役の補職に絡めたジョングクへの誹謗中傷やセクハラも深刻である

  28. 4372.匿名 :2024/06/09 (日)22:12
    >>4353

    素案だということは分かるけど
    ブログのところ

    現在アメブロでは、ジミンとジョングクが同性愛の関係で同伴入隊をしたとのブログが一日数百件のいいねを集めており、有料サロンまで開かれています。

    グクミンタグが危険っていうのもあったらいいなぁと思う
    ちょっと考えるね

    16
    1
  29. 4373.匿名 :2024/06/09 (日)22:12
    >>4368

    あれぐらいシンプルでよかったかも

    13
  30. 4374.匿名 :2024/06/09 (日)22:12
    >>4359

    またお前か

    1
    14
  31. 4375.匿名 :2024/06/09 (日)22:13

    最初のだけどこれpapagoでも割と伝わるわ

    32
  32. 4376.匿名 :2024/06/09 (日)22:13
    >>4372

    それはあの画像で良くない?

    12
  33. 4377.匿名 :2024/06/09 (日)22:13

    のせてくれるユンギペンが注意喚起の画像まで作って案を募ってるのに無反応で英語の周知に執着してる人とか手の内明かしてと文句いってる人とか何なん?本当ならここに居る人達が画像作ってそのユンギペンに渡すぐらいするべきじゃないの?

    35
    4
  34. 4378.匿名 :2024/06/09 (日)22:14
    >>4372

    ジミンとジョングクが同性愛の関係で同伴入隊をしたとのブログ

    これアナウンスで必要?
    「同性愛の関係で同時入隊」は注意喚起でもNGだと思う

    16
  35. 4379.匿名 :2024/06/09 (日)22:15
    >>4377

    ユンギペンが訴えてるって書くのか?

    31
  36. 4380.匿名 :2024/06/09 (日)22:15
    >>4375

    anti-teteで通じるの?
    そこはanti-Vじゃない?英語ならば

    16
  37. 4381.匿名 :2024/06/09 (日)22:15
    >>4377

    あとユンギペンに感謝だけど
    ユンギペンだけじゃないよ載せるつもりなの
    みんなで考えたらええ
    意見じゃなく文句言ってるだけの人はスルーしよう

    40
  38. 4382.匿名 :2024/06/09 (日)22:16
    >>4377

    昼間もこの通報の話をしてるとのらくらのらくらジミンのケミ売の話を書き込んで邪魔してたよ
    時々グミ画像上げてたからミシパってすぐわかったけど

    17
  39. 4383.匿名 :2024/06/09 (日)22:17
    >>4372

    同性愛の関係で同伴入隊をしたとのブログって文は誤解生むよ

    8
  40. 4384.匿名 :2024/06/09 (日)22:18
    >>4373

    どういう経緯でグミシパがテテアンチになったのかも簡潔に書いてあるしいい案だと思う
    WV複数枚貼れるし1枚目にはもってこいかなって

    23
  41. 4385.匿名 :2024/06/09 (日)22:18

    ブログに関してはSAVE JIMIN. JUNG KOOK. Vの画像である程度伝わる

    25
    1
  42. 4386.匿名 :2024/06/09 (日)22:18
    >>4377

    ユンギペンに渡した後の相手方の出方もシュミレーションして対策練らないといけないかもね

    相手は何とでも難癖つけて来るはずだからテテや載せるユンギペンが不利にならない様な対策をね

    16
    1
  43. 4387.匿名 :2024/06/09 (日)22:19

    本気でペンの楽しんでる姿を見たいって言ってる人の目に入るような所でテヒョンやジョングクはこんな事をされてます!て大声で貼り付けるのか?ジミンも見るような所でアナタのペンがーてするのか?狂ってるとしか思わない

    5
    67
  44. 4388.匿名 :2024/06/09 (日)22:19
    >>4371

    グクとジミンが付き合ってる
    →ジミンとジョングクが付き合っている
    (ジミンの名前を先に出した方がいい)

    47
    1
  45. 4389.匿名 :2024/06/09 (日)22:19
    >>4372

    現在アメブロでは、ジミンとジョングクが同性愛の関係で同伴入隊をしたとのブログが一日数百件のいいねを集めており、有料サロンまで開かれています。

    現在アメブロでは、ジミンとジョングクの不適切な関係を示唆するブログが一日数百件のいいねを集めており、そのばかげた情報にお金を払っている

    はっきり言わなければいけない部分と濁したほうがいい部分が真逆
    ジミンとグク→不適切な関係を示唆する(これでだいたいわかる)
    有料サロン→(オブラートに包んだ言い方ではなく)ばかげた情報にお金を払ってると明記すべき

    26
  46. 4390.匿名 :2024/06/09 (日)22:20
    >>4388

    そうだね
    そちらがいいね

    20
    1
  47. 4391.匿名 :2024/06/09 (日)22:20

    こんな感じはいかが?
    アーティストには隠す投稿でしょ?

    28
  48. 4392.匿名 :2024/06/09 (日)22:21

    ブログは画像で良くない?

    12
  49. 4393.匿名 :2024/06/09 (日)22:21
    >>4387

    まぁ私からみたら雨グミやグミシパの方が気が狂ってるようにしか見えないわ

    44
  50. 4394.匿名 :2024/06/09 (日)22:21

    アーティストには見せないように載せれるよ

    22
    1
  51. 4395.匿名 :2024/06/09 (日)22:22
    >>4381

    それが1番だね!
    そのユンギペンだけ犠牲にならないように私も画像載せるつもり!

    37
    3
  52. 4396.匿名 :2024/06/09 (日)22:23
    >>4387

    アーティストの目に入らないよう非表示にできるの知らないの?

    69
    2
  53. 4397.匿名 :2024/06/09 (日)22:23
    >>4391

    いいと思います!

    13
    1
  54. 4398.匿名 :2024/06/09 (日)22:23

    この画像とさっきの載せればいいよ

    67
    1
  55. 4399.匿名 :2024/06/09 (日)22:23
    >>4393

    そんな事普通に思うわ
    だけどやり方
    こんなにやる気があるなら前のように一斉に通報を決めるとか何かあると思うけどな

    1
    95
  56. 4400.匿名 :2024/06/09 (日)22:24

    あーうざい
    何が軍人さん♡だよ
    ほんとうざい

    51
  57. 4401.匿名 :2024/06/09 (日)22:24
    >>4387

    すでにそういう場所に妄想願望貼り付けまくってる人達たくさんいるけど何も思わないの?

    60
  58. 4402.匿名 :2024/06/09 (日)22:24
    >>4377

    思い通りに行かない準備にイライラの文化祭実行委員みたいで草

    2
    56
  59. 4403.匿名 :2024/06/09 (日)22:24

    一斉通報して一斉投稿したらええやん
    何をそんなに嫌がってるのかしらんけど

    68
    2
  60. 4404.匿名 :2024/06/09 (日)22:25
    >>4399

    それではもう埒あかないから

    27
  61. 4405.匿名 :2024/06/09 (日)22:25
    >>4379

    お前は黙ってろ

    30
    1
  62. 4406.匿名 :2024/06/09 (日)22:25
    >>4399

    今回の1番の目的は拡散だからこれでいいと思うよ

    46
    1
  63. 4407.匿名 :2024/06/09 (日)22:26
    >>4405

    やっぱお前かオウムモメサ

    31
  64. 4408.匿名 :2024/06/09 (日)22:26

    いつもの例え好きの例え下手がきてる

    34
  65. 4409.匿名 :2024/06/09 (日)22:27
    >>4391

    この数字って合ってるの??

    1
    11
  66. 4410.匿名 :2024/06/09 (日)22:27

    全部載せバージョン

    103
  67. 4411.匿名 :2024/06/09 (日)22:27
    >>4408

    コンテンツ板からか
    全然動いてないもんね

    33
  68. 4412.匿名 :2024/06/09 (日)22:28
    >>4402

    あなたみたいに文句ばかり言って周りから”何もしないで口だけ達者な人”とレッテル貼られて嫌われてるのに気付かない人って必ず文化祭に居たよねー

    47
    1
  69. 4413.匿名 :2024/06/09 (日)22:28
    >>4400

    ソラだね
    なんであいつテヒョンの画像載せてんの

    74
    1
  70. 4414.匿名 :2024/06/09 (日)22:28
    >>4409

    体感です

  71. 4415.匿名 :2024/06/09 (日)22:28
    >>4410

    私注意喚起のやついいと思うよ
    なんかフォントも見やすくなった

    34
  72. 4416.匿名 :2024/06/09 (日)22:29
    >>4410

    え、いいじゃん!

    44
  73. 4417.匿名 :2024/06/09 (日)22:29

    ところで今テテアンチ行為って起きてるの?

    3
    113
  74. 4418.匿名 :2024/06/09 (日)22:29
    >>4399

    一斉通報も今の人数じゃ結果出すの難しいと思うしまずは知ってもらわないとじゃない?
    ハイブが動くの1年後とかだし

    48
  75. 4419.匿名 :2024/06/09 (日)22:29
    >>4417

    通報板見てくれ

    38
  76. 4420.匿名 :2024/06/09 (日)22:30

    もう相手せずに行こう
    ほぼ完成かな

    54
  77. 4421.匿名 :2024/06/09 (日)22:30

    ブログタイトル、又ひどいです

    64
  78. 4422.匿名 :2024/06/09 (日)22:30

    ウィバに書かれたくない人なんだろうね
    スルーしよう

    66
  79. 4423.匿名 :2024/06/09 (日)22:31
    >>4412

    準備に協力しないで帰る派だったから

    1
    35
  80. 4424.匿名 :2024/06/09 (日)22:31
    >>4410

    これいいじゃん!見やすい
    コレで進めようよ

    48
  81. 4425.匿名 :2024/06/09 (日)22:31
    >>4410

    盛り合わせ良いかも

    31
  82. 4426.匿名 :2024/06/09 (日)22:31
    >>4417

    起きまくってる

    50
    1
  83. 4427.匿名 :2024/06/09 (日)22:31
    >>4418

    ちょうど除隊の時期だね

    35
  84. 4428.匿名 :2024/06/09 (日)22:32
    >>4410

    いらすとやの画像もう一度「集団」を入れて作り直すね

    47
  85. 4429.匿名 :2024/06/09 (日)22:32
    >>4410

    わかりやすくはあるね

    11
  86. 4430.匿名 :2024/06/09 (日)22:33
    >>4410

    いいね。各々好きな画像を使って投稿したらどうだろう?アンチスクショ載せたりして

    ごめん途中で投稿押しちゃった
    アンチスクショ載せたり通報協力お願いしたり自分の言葉で書いたらより伝わりそう

    36
  87. 4431.匿名 :2024/06/09 (日)22:35
    >>4410

    細かいとこだけど名前の順序は年齢順にジミンとグクの順番にした方がいいかも

    35
  88. 4432.匿名 :2024/06/09 (日)22:35
    >>4410

    それかそれぞれ1枚ずつ3枚の画像を載せるのはどう?

    1枚目 注意喚起
    2枚目 Save
    3枚目 イラスト屋

    26
  89. 4433.匿名 :2024/06/09 (日)22:35
    >>4387

    □ Hide from Artists
    ↑ここを✓したらメンバーには見えずに投稿できるよ、念の為書いておくね

    58
  90. 4434.匿名 :2024/06/09 (日)22:36

    サンキュー!!

    ◇ジンくん除隊おめでとう◇
     ◆通報お願いします◆
      ◇アポバンポ◇
       ◆BTS◆
        フォエ
          婆

    3
    60
  91. 4435.匿名 :2024/06/09 (日)22:36

    こういうのもどうだろう

    69
  92. 4436.匿名 :2024/06/09 (日)22:36
    >>4428

    ありがとうございます!
    名前の順序も揃えてもらえるといいかも

    34
  93. 4437.匿名 :2024/06/09 (日)22:37
    >>4432

    そうだね
    weはそれでツイとかアンチへの返信にはまとめを貼る

    33
  94. 4438.匿名 :2024/06/09 (日)22:38

    あとクリックして画像保存してねー

    30
  95. 4439.匿名 :2024/06/09 (日)22:40
    >>4434

    SAVEのあとジミンの名前は最後でよくないか?
    心せまい?

    3
    37
  96. 4440.匿名 :2024/06/09 (日)22:41
    >>4434

    ジンペンからしばかれそう

    3
    42
  97. 4441.匿名 :2024/06/09 (日)22:41

    空気読めよいい加減

    49
  98. 4442.匿名 :2024/06/09 (日)22:42
    >>4439

    そこは普通に年齢順でいいと思う

    36
  99. 4443.匿名 :2024/06/09 (日)22:43
    >>4441

    空気読んで除隊日に拡散はやめようね

    6
    51
  100. 4444.匿名 :2024/06/09 (日)22:44
    >>4435

    これ見やすいね

    28