アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4144.匿名 :2024/06/09 (日)20:12

    Xの次は雨ブロ、雨ブロの次はTikTokで発狂するのかもね

    48
  2. 4145.匿名 :2024/06/09 (日)20:13
    >>4140

    正直気持ちはわかるけどテニの件は軽く触れるにとどめ最近の内容重視がいいと思う
    関心をもってくれればその先を調べてくれるし

    55
    1
  3. 4146.匿名 :2024/06/09 (日)20:15
    >>4140

    テニの事は騒がないでほしい

    41
  4. 4147.匿名 :2024/06/09 (日)20:15
    >>4145

    信じてしまう人もいるよ

    57
  5. 4148.匿名 :2024/06/09 (日)20:16

    何でこんな熱くなってんの?w

    3
    37
  6. 4149.匿名 :2024/06/09 (日)20:17

    通報民てある意味アンチ

    2
    93
  7. 4150.匿名 :2024/06/09 (日)20:18
    >>4147

    あえて蒸し返さなくていいと思う
    これからはじめて知る人に教える必要はない
    今のアンチ行為を知ってもらえばおのずと過去もつながる

    42
  8. 4151.匿名 :2024/06/09 (日)20:18

    どしたどした

    10
  9. 4152.匿名 :2024/06/09 (日)20:18
    >>4147

    簡単に信じる人って何を言っても聞く耳持たないし調べる能力もないから相手にするだけ無駄なんだよ

    18
  10. 4153.匿名 :2024/06/09 (日)20:19

    アンチ行為の一つにテニ捏造拡散があったとだけでいいと思うな

    43
  11. 4154.匿名 :2024/06/09 (日)20:20

    流れがおかしいかな
    集団アンチの捏造ネタにテニがあることは触れていいし、避ける必要なし
    中心に持ってくる必要はないけど

    53
  12. 4155.匿名 :2024/06/09 (日)20:20
    >>4149

    これずっとアンチ側が言ってるよね
    いまだにそう思ってるんだ

    55
  13. 4156.匿名 :2024/06/09 (日)20:21

    ここ流れるから使える画像落とす板あるといいんじゃない?
    昼の文章は良かったと思う
    個人垢スクショの晒しはおいおいでいいかと

    31
  14. 4157.匿名 :2024/06/09 (日)20:21

    テテは頑張ってるね
    グミシパのやってる捏造やアンチが異常だわ

    68
  15. 4158.匿名 :2024/06/09 (日)20:21

    Xでぱるぎょん見てねって拡散するのもいいんじゃない?沢山情報あるよ
    タグちゃんとつけて

    17
    3
  16. 4159.匿名 :2024/06/09 (日)20:22
    >>4158

    あたおかむちゃくちゃ来るからな

    2
  17. 4160.匿名 :2024/06/09 (日)20:23

    短い文面でテニの捏造は説明しきれない それを加えることでファンの嫉妬と勘違いされたら損
    誰が見ても誹謗中傷 名誉毀損とわかるアンチ行為を出す方が良いよ
    せいぜいグミ成立のために熱愛を捏造し…程度

    40
  18. 4161.匿名 :2024/06/09 (日)20:23

    通報垢憎しのモヤ垢までぱる気にしてるの?
    あっ中身はテテアンチと同じか

    26
  19. 4162.匿名 :2024/06/09 (日)20:23
    >>4156

    通報板か呟き板に貼っていく?

    8
  20. 4163.匿名 :2024/06/09 (日)20:25

    今さほど騒いでないタイミングでこの動きはおかし過ぎるんだよ

    23
  21. 4164.匿名 :2024/06/09 (日)20:25
    >>4162

    呟き板ってのはどれだろう

  22. 4165.匿名 :2024/06/09 (日)20:26

    踊らされるの気づいてるよー

    1
  23. 4166.匿名 :2024/06/09 (日)20:26
    >>4154

    テニのスクショまではやりすぎ
    再拡散はグミシパの思う壺だよ
    今も紛れてそちらへ向かわせてる

    51
    3
  24. 4167.匿名 :2024/06/09 (日)20:27
    >>4159

    まともな人よりあたおかの方が多く来てしまうかな?

    7
    1
  25. 4168.匿名 :2024/06/09 (日)20:27

    本当工作するのすげーな

    9
  26. 4169.匿名 :2024/06/09 (日)20:28

    内心ダウンさんがどんなものを出してくるかビクビクしてるんだろうね

    28
  27. 4170.匿名 :2024/06/09 (日)20:28

    weverseに書かれたくない人が暴れてるんですね

    62
  28. 4171.匿名 :2024/06/09 (日)20:28

    女性関係の捏造とデマの拡散てことで名前は極力伏せた方がいいと思う

    57
  29. 4172.匿名 :2024/06/09 (日)20:29

    さっきのジクッカーもそうだけど、未だに
    テテジェニの写真載せてテヒョンは彼女がいるゲイじゃないゲイはジミンでテヒョンはジミンをいじめているとかわけわからんこと書いて凸ってるのよ
    そういう時にサクッと貼り付ける文章素材はあってもいいと思うよ
    こういう人達ですって
    日本語、英語あるといいんじゃないか
    weverseでやる人tiktokでやる人Xでやる人ブログでやる人全員が使えるとよいと思うぞ

    67
    1
  30. 4173.匿名 :2024/06/09 (日)20:29
    >>4167

    うんその相手もしんどいよ

    4
    2
  31. 4174.匿名 :2024/06/09 (日)20:29
    >>4170

    アミ雑も変なのいるからここにも紛れてるよ

    12
  32. 4175.匿名 :2024/06/09 (日)20:31
    >>4164

    ミシパの痛い呟きを載せる板をこの前上げてくれてた人がいたけど今見たら消されてる?

    3
    1
  33. 4176.匿名 :2024/06/09 (日)20:31
    >>4171

    賛成 名前出された相手の方にも影響するし
    weverseに載せるならほぼ全員過去のニュースは知ってるから固有名詞は不要

    31
  34. 4177.匿名 :2024/06/09 (日)20:33
    >>4172

    女ネタをセクシュアリティの根拠にするのがやばいとこなんだよね
    マジレスならバイもいるのに何の意味が?アタオカ具合が、ハリボーからの伝統芸

    35
  35. 4178.匿名 :2024/06/09 (日)20:34

    「ジミン以外の他メンの女性関係の捏造」でいいかもね
    テテもグクもやられたから

    52
  36. 4179.匿名 :2024/06/09 (日)20:34
    >>4175

    そうなんだ、知らんかった
    とりあえず文章画像作成落とす時に通報板にも落としといてくれたらいいね
    ※作成途中、意見や確認よろの文添えて

    22
  37. 4180.匿名 :2024/06/09 (日)20:35
    >>4135

    注意されても学ばないのが害悪グミシパだよね!

    19
  38. 4181.匿名 :2024/06/09 (日)20:35
    >>4172

    テテがジミンを虐めてる証拠なにもないし、むしろずっと応援してるよ
    ジミンにテテみたいになってほしいジミンペンが反転してテテを引き摺り下ろそうとしてるんだよね

    71
  39. 4183.匿名 :2024/06/09 (日)20:36
    >>4158

    所詮ここは匿名掲示板
    信憑性もないって思う人も多い
    それにナリの発言の判断なんてまずできんだろ
    広まればここぞとばかりにナリ発生率も高まる

    3
    2
  40. 4184.匿名 :2024/06/09 (日)20:36
    >>4167

    たんぱくが宣伝紛いな事をやった時あたおかそこまで多い感じはしなかったな

    12
  41. 4185.匿名 :2024/06/09 (日)20:36
    >>4172

    既出の黄色い注意喚起の背景良かったな
    あれに、ジミンペン一部のシッパーが妄想成立のためにメンバーへの誹謗中傷を行っていますみたいな施錠さんサンプル風な言葉で一目瞭然が良いのでは。
    そこにぱるやニュースのリンクや通報先を貼る

    30
  42. 4186.匿名 :2024/06/09 (日)20:38
    >>4181

    アミならテテがジミンをいじめてるは絶対に思わない
    過去の諸々を知ってたら尚更

    74
  43. 4187.匿名 :2024/06/09 (日)20:39
    >>4179

    ごめん板名全然違ってた
    見つけたから上げてみた

    10
  44. 4188.匿名 :2024/06/09 (日)20:39
    >>4175

    ここかな?
    雨グミも痛い呟きもここに蓄積したら、悪行広める際に使いやすいかも

    グミシパの気持ち悪いtw報告場
    https://parugyon.com/archives/39224

    19
  45. 4189.匿名 :2024/06/09 (日)20:39
    >>4179

    海外勢も使える方がいいと思う
    ジクッカーがそういうのあげる度セットでその画像も拡散されることになるからいいと思うよ

    アンカ間違えたけど気にせず

    12
  46. 4190.匿名 :2024/06/09 (日)20:40

    何か行き詰まったら今度はいじめや暴力に持っていこうとするパターン前回も失敗してまたやるの?

    22
  47. 4191.匿名 :2024/06/09 (日)20:41

    いじめられてたらファンミに遅刻と手ぶらで来ないでしょ

    51
  48. 4192.匿名 :2024/06/09 (日)20:41
    >>4189

    まずは日本語のベースありきだけど
    日本語と英語で一枚ずつあったら使いやすそう

    14
  49. 4193.匿名 :2024/06/09 (日)20:42
    >>4192

    うん、でも同じ文じゃなくてもいいと思うよ
    日本のは昼のでいいと思う

    15
  50. 4194.匿名 :2024/06/09 (日)20:43
    >>4156

    Weverseに載せると言った者です、それはとても助かります

    21
  51. 4195.匿名 :2024/06/09 (日)20:44
    >>4192

    誰か英語翻訳出来る人いないかな?
    翻訳アプリはちょっと通じるか心配なので

    14
  52. 4196.匿名 :2024/06/09 (日)20:45
    >>4195

    前に英文考えたよね?
    それと昼の2つ画像で作って
    その時々で使えば良いと思う
    両方載っけてもよし

    13
  53. 4197.匿名 :2024/06/09 (日)20:45
    >>4186

    テテの名前外ししたりちょいちょい意地悪なのはジミンのほう

    115
    3
  54. 4198.匿名 :2024/06/09 (日)20:45
    >>4189

    海外勢はこちらが日本語つくれば見てアレンジしてくれるよ 英訳をまたのんびり議論してる暇はないのでは

    33
  55. 4199.匿名 :2024/06/09 (日)20:46
    >>4193

    だね!
    まずは日本語画像完成させよう
    4192ちょっと編集しました

    20
  56. 4200.匿名 :2024/06/09 (日)20:46
    >>4118

    これマジであたおかすぎて怖い
    ジミンはテヒョンにいじめられているゲイの人です
    こんな事よく書けるな
    人権も何もあったもんじゃない
    吐き気する

    97
  57. 4201.匿名 :2024/06/09 (日)20:46

    てかジミンペンはグクのアンチもしてたよね?なぜそれは動かないの

    隠れ蓑にするなよ

    61
    1
  58. 4202.匿名 :2024/06/09 (日)20:49

    スレチだったらアミ雑に移動するけどジミン記録ノートって垢が今日のテヒョンの話題をポストしてる
    ジミンというならジミンのみにしてほしい
    ジンのことも書いてるけどフォロワー増やして確証もない情報広めたいとしか思えなくて
    考えすぎかな

    56
  59. 4203.匿名 :2024/06/09 (日)20:49

    感じとってる人はいる
    わかってるよ
    落ち着いて冷静にいこう

    44
  60. 4204.匿名 :2024/06/09 (日)20:50
    >>4202

    あの人たちペンの母数が大きなテテペンの情弱層取り込もうとするよね

    48
  61. 4205.匿名 :2024/06/09 (日)20:51

    テヒョンやジョングクの捏造ネタって感じでいいと思う

    53
    1
  62. 4206.匿名 :2024/06/09 (日)20:54
    >>4205

    あと噂のほとんどはジミンペンが捏造してると書くのもありかも
    事実だし

    48
  63. 4207.匿名 :2024/06/09 (日)20:54

    てかまずメンバーに対してのサポのセクハラが問題だったのでは?

    28
    1
  64. 4208.匿名 :2024/06/09 (日)20:54

    ダウンさんのことがあった時
    ジョングクとテテのアウトタグが増えたのは事実

    そういう守り方いい加減やめて欲しいしね

    74
  65. 4209.匿名 :2024/06/09 (日)20:55
    >>4118

    何をどうしたらこんな異常者になるのか本当に謎

    44
  66. 4210.匿名 :2024/06/09 (日)20:55
    >>4208

    なぜその時に立ち上がらない?
    なぜ今フェスでみんな寂しさを分かちあってる時にする?
    ジンがもうすぐ帰って来るんだよ
    いつまで少年時代の彼らにやってきた悪行をするつもりなんだ

    132
  67. 4211.匿名 :2024/06/09 (日)20:56
    >>4207

    セクハラとアンチ行為だよ
    セクハラはグクとジミンだけ
    他メンバーはテテが一番酷いけど、グクも含め全メンバー下げられてる

    29
  68. 4212.匿名 :2024/06/09 (日)20:56

    なんか、ずっとグミシパ混じってるよ

    71
    1
  69. 4213.匿名 :2024/06/09 (日)20:58
    >>4211

    私にはジミンはセクハラを嫌がってるとは思えないけどね

    6
    40
  70. 4214.匿名 :2024/06/09 (日)20:58
    >>4202

    そうやって一部事実も織り交ぜることによって他の妄想や不確定事項まで信憑性を持たせようとする手法
    グミシパもよく使うよね

    47
  71. 4215.匿名 :2024/06/09 (日)20:59

    ジミンとグクに関するセクハラ
    メンバーへのアンチ行為
    シパ妄想とアンチ行為のためのねつ造と虚偽拡散

    38
  72. 4216.匿名 :2024/06/09 (日)20:59
    >>4210

    余計なお世話
    別にどんなタイミングでもいいと思う

    58
  73. 4217.匿名 :2024/06/09 (日)20:59
    >>4210

    誰に言ってるの?
    その時も通報もしてるけど
    まだやってるよフェスタ中にだよ?

    69
  74. 4218.匿名 :2024/06/09 (日)20:59
    >>4213

    あんなの嫌に決まってるでしょ
    グミサポのポスト見たことないの?

    18
  75. 4219.匿名 :2024/06/09 (日)21:00
    >>4213

    そこはもうジミンペンに任せるわ

    31
    1
  76. 4220.匿名 :2024/06/09 (日)21:00
    >>4217

    なんなら立ち上がったままなんだけど

    40
  77. 4221.匿名 :2024/06/09 (日)21:00
    >>4216

    なら暴露彼女の事言えないな

    50
  78. 4222.匿名 :2024/06/09 (日)21:01
    >>4210

    あなたが今までアンチに対して何もしてなかったし今後も何もする気ないならここに来る必要ないのでは

    58
  79. 4223.匿名 :2024/06/09 (日)21:01
    >>4221

    フェスタ中にはしないよ
    終わってからにしようと話出てるけど

    33
  80. 4224.匿名 :2024/06/09 (日)21:01
    >>4210

    少年時代の彼らっていつの話してるの
    ダウンさんの件が明らかになったのはここ1年ほどのことだよ

    55
  81. 4225.匿名 :2024/06/09 (日)21:02
    >>4222

    黙ってなよ

    73
  82. 4226.匿名 :2024/06/09 (日)21:02
    >>4225

    会話になってないよ

    39
  83. 4227.匿名 :2024/06/09 (日)21:02

    文載せて、ジミンはゲイと言われてジミンペンが怒らないグミシパ通報もしないならしょうがないよ

    51
  84. 4228.匿名 :2024/06/09 (日)21:03
    >>4221

    これどういう意味?

    30
    1
  85. 4229.匿名 :2024/06/09 (日)21:03

    フェスタ中は載せても流れてしまうと思うし終わってからの方がいいよね
    今月は事務所声明の月だし

    47
  86. 4230.匿名 :2024/06/09 (日)21:04
    >>4215

    これでいいと思う
    ジミンもアンチ(セクハラ)されてるんだと載せることが大事、すぐ拗ねるから
    あとの通報するしないは知らん

    24
  87. 4231.匿名 :2024/06/09 (日)21:07
    >>3958

    Jimin biased jikook shipper
    「ジミンがジクッカーに偏見を抱かせた」
    こんなこと書いたら書いた本人がメンバーアンチで通報されると思う

    7
    35
  88. 4232.匿名 :2024/06/09 (日)21:07

    ジミンペンやジミン本人がどう思ってるのかは知らないけど実際グミシパが書いている内容はセクハラだからね
    ただ論点は他メンバーへのアンチ行為にすべきだと思う

    32
  89. 4233.匿名 :2024/06/09 (日)21:07

    ただのシパ同士のDDとかじゃないよってことを伝えないとだよね
    マンネラインへのセクハラ捏造虚偽拡散アンチ行為だよ

    30
  90. 4234.匿名 :2024/06/09 (日)21:08
    >>4210

    ジンはさらにアンチに対して言及するかもね
    ウィバにコメントしたの知らないの?

    41
  91. 4235.匿名 :2024/06/09 (日)21:08
    >>4214

    いつもテテを都合よく使うのやめてほしいよ

    54
    1
  92. 4236.匿名 :2024/06/09 (日)21:09
    >>4231

    そんな訳じゃないよ?
    わかった、これを一文だと思ってるのか
    修飾語付きの名詞だよね

    6
    16
  93. 4237.匿名 :2024/06/09 (日)21:09
    >>4234

    知らない訳ないわな

    21
  94. 4238.匿名 :2024/06/09 (日)21:10
    >>4228

    ダウンさんのことかな?
    それとも新しく広めようとしてる捏造また自ら持ち込んできたか?

    28
  95. 4239.匿名 :2024/06/09 (日)21:10

    JIMINの偏向したjikookshipperです
    ってなったよ

    21
  96. 4240.匿名 :2024/06/09 (日)21:11

    Weverseに載せると言った者です。なぜフェスタの今?という疑問が出てるけどそれは載せようと言ったのが今でWeverseにいつ載せるかはここで話し合って決めるのでフェスタを荒らすとか心配無用です。

    お昼にわかり易さを重視し簡単に作ったいらすとや画像の事も含め、一応分かりやすく?多くの人の目に留まりやすい感じの背景を2枚作りました他にも画像作ったよ!という方が居たら載せて欲しいです、グミシパの悪事に心を痛めた人達と一緒に作って行きたいです。

    89
    1
  97. 4241.匿名 :2024/06/09 (日)21:12
    >>4231

    ジクッカーの説明だよ
    わざと?

    Jimin biased jikook shippers have led sexual harassment toward Jungkook and defamation of members especially Taehyung

    49
  98. 4242.匿名 :2024/06/09 (日)21:13

    ジミンの偏ったジグクの荷送人は、ジョングクに対するセクシャルハラスメントとメンバー、特にテヒョンの名誉毀損を導いた
    になったよ

    26
  99. 4243.匿名 :2024/06/09 (日)21:13
    >>4240

    画像が載らない…

  100. 4244.匿名 :2024/06/09 (日)21:14

    呟き板?も流れがちだから通報板にしよー
    通報案件も確認できるし

    18