アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4043.匿名 :2024/06/09 (日)17:50

    あのカオスの後でさえどれだけアンチされてもフォロワー増えて何やってもダメって気づかないのはアタオカ過ぎる
    やってる方の推しはどんどん減って行ってこのやり方じゃダメだと気づかないのかね

    56
  2. 4044.匿名 :2024/06/09 (日)17:53
    >>4043

    フォロワー減ったのは女性の噂が原因ではないよ
    広まったの5月になってから
    それまではアミですら知らない人がほとんどだった

    4
    41
  3. 4045.匿名 :2024/06/09 (日)17:54

    気付かないからやり続けてる
    もう気にしてあげなくていい

    下品なアンチが混ざってるね

    54
  4. 4046.匿名 :2024/06/09 (日)17:54

    推し活とアンチが並行して成功する道理なんてないと思う

    44
  5. 4047.匿名 :2024/06/09 (日)17:54
    >>4044

    入隊後からジミンフォロワー数おかしかったけどダウン砲の後もまた一気に減ったね

    45
  6. 4048.匿名 :2024/06/09 (日)18:00
    >>4031

    コメントで相手は誰かは忘れたとか答えてるけど怪しいね

    55
  7. 4049.匿名 :2024/06/09 (日)18:05
    >>4047

    ダウン砲のせいにしてるからいつまでたってもアンチがやめられないんだと思う
    その前から減ってた
    せっかく活動してもセクハラポストばかり目にしたら新規は逃げるよ
    一般の人はbtsのメンバーが2人で日本に来たってだけの感覚でどんな人だろうと検索したらキモポストって本当に応援にならない事してた

    52
  8. 4050.匿名 :2024/06/09 (日)18:06

    忘れるくらいなら気にしないだろw適当に書いてそのペンに凸られたくないのね

    34
  9. 4051.匿名 :2024/06/09 (日)18:06
    >>4005

    これまで指摘されて炎上して来たあれこれが蒸し返されて、こっちの方が再度拡散炎上する可能性があることをきちんと考えたらにした方がいいよ

    あ、被ったねすまん

    27
  10. 4052.匿名 :2024/06/09 (日)18:08
    >>4046

    ジミンペンになると初期に洗脳されるから理性じゃないんだろうね
    DCの暴露すごかったよ

    42
  11. 4053.匿名 :2024/06/09 (日)18:10

    outタグの数の差 ジミンとテテの差出してほしい

    34
  12. 4054.匿名 :2024/06/09 (日)18:10
    >>4048

    急にテテペン垢になってる

    48
  13. 4055.匿名 :2024/06/09 (日)18:11
    >>4048

    ダウンさんが次に何か出してきた時に拡散しようとしてるんじゃないかな

    44
  14. 4056.匿名 :2024/06/09 (日)18:12
    >>4051

    んだねぇキチンと説明できなかったり裏がとれてなかったり証拠が曖昧だと逆にやり込められるよ
    配信者の方はそれで生き抜いて来た人だから
    この人が悪なんです晒して下さいだけでは絶対に通用しないし失礼

    21
  15. 4057.匿名 :2024/06/09 (日)18:13
    >>4014

    拡散力があってもそもそもメンバーの事を大切に思ってない人に面白おかしくネタにされたくない
    無神経な暴露系なんかに関わる必要ない

    43
    3
  16. 4058.匿名 :2024/06/09 (日)18:14
    >>4041

    耳元が鍵垢でやってたことは気持ち悪いし腹立つけどそれよりアンチの言うことを鵜呑みにして明らかにテヒョンに対して暴言ツイートしたことが許せない
    しかもそれを批判されると被害者ぶって言い訳したからね

    33
  17. 4059.匿名 :2024/06/09 (日)18:15
    >>4057

    そう思う
    アンチよりメンバーを大切に思ってるアミの数の方が当たり前に多いし事務所に働きかけて撲滅することができると思うよ

    30
    2
  18. 4060.匿名 :2024/06/09 (日)18:15
    >>4057

    勝手に相談行こか?て話して無神経なとは失礼な話し

    1
    27
  19. 4061.匿名 :2024/06/09 (日)18:18
    >>4057

    事務所とアミとハイブ他グループに働きかけるのが目的だから世間に訴える必要はない。

    25
    1
  20. 4062.匿名 :2024/06/09 (日)18:18

    会話に混じってくる無神経なミシパはスルーしましょう

    27
  21. 4063.匿名 :2024/06/09 (日)18:19

    早くしないとこちらの動きをジミンアンチとして先に拡散される

    55
  22. 4064.匿名 :2024/06/09 (日)18:20

    ただ悲しいかなハイブは社会的に制裁を受けないと動かないのも事実
    今回の件でよく分かったよ
    暴露系への賛否は別としても

    30
    1
  23. 4065.匿名 :2024/06/09 (日)18:23
    >>4054

    おかしいね

    27
  24. 4066.匿名 :2024/06/09 (日)18:23
    >>4048

    とりあえずテテは熱愛してますよって印象付けたいのかな
    相手の名前も出さず忘れたって言ってるのに知ってる風のりんって人は仲間かこの人自身なのかな

    61
  25. 4067.匿名 :2024/06/09 (日)18:23
    >>4063

    これは匂いすぎだろ
    こんな所で話して筒抜けなのに早くしないともク○もないわな

    43
    1
  26. 4068.匿名 :2024/06/09 (日)18:25
    >>4066

    とりあえずここで何かやってるのはわかったんだから黙って通報が一番

    48
    1
  27. 4069.匿名 :2024/06/09 (日)18:26

    シャネルとか見てるとどうしようもないなと思うけどどうして庇うのかね?あんな反省もしないやつは消えた方がいいけどあれがスタンダードというなら怖い

    43
  28. 4070.匿名 :2024/06/09 (日)18:26
    >>4042

    されないよ
    同じ土俵に上がりたくないキリッとか言って聖人ぶってるからw

    53
  29. 4071.匿名 :2024/06/09 (日)18:26
    >>4059

    あの事務所が??笑
    結局テテアンチもあんなに通報してたのに放置してたよね

    事務所に期待は全くしてないけど外部圧力からなら何かするかもねとは思う

    50
    3
  30. 4072.匿名 :2024/06/09 (日)18:30
    >>4031

    次何かあってもテヒョンと距離感じるテテペンは居ないだろうね
    ソコが間違ってる

    91
  31. 4073.匿名 :2024/06/09 (日)18:30
    >>4070

    私も結局ジミダウ拡散はされないと思う
    ここで、グミシパと同じに成り下がりたくないとか言うのよく見るし

    56
  32. 4074.匿名 :2024/06/09 (日)18:33
    >>4071

    私も全く期待してない
    ソスとADORの対応の速さでそもそもやる気なかったんだなって分かったし事務所には失望しかないよ

    50
    5
  33. 4075.匿名 :2024/06/09 (日)18:33
    >>4073

    個活新規増えたからね
    イルアミならではのルールとか絶対7人とか思って居るのもう少ないと思う
    サポもここまでメンバーに恥ずかしくないようにって気持ちのアミに守られて来たから好き勝手やれてただけ

    29
    1
  34. 4076.匿名 :2024/06/09 (日)18:33
    >>4071

    だから事務所に働きかけるんじゃん
    ウィバで働きかけてるところが外部に知れたら外の声気にする事務所には影響あるでしょ

    27
    1
  35. 4077.匿名 :2024/06/09 (日)18:34
    >>4068

    tiktokは訂正コメも大事かも

    58
    0
  36. 4078.匿名 :2024/06/09 (日)18:35

    ミシパは後ろ向きなコメントしてやめさせようとしても無駄だけどね
    そもそも自分たちが犯罪行為してるんだから何もいう権利ないけど

    39
  37. 4079.匿名 :2024/06/09 (日)18:35
    >>4073

    そうやって馬鹿にしていたらいいよ
    自滅して崩壊ってこともあるからね
    事実ダウンさんは存在してるし、さらに大きな爆弾持ってるだろうと思うよ

    43
  38. 4080.匿名 :2024/06/09 (日)18:37
    >>4077

    コメント欄訂正はすごく効果あるよね

    私はじゃんじゃんTikTok報告してるよ
    長押し→報告→誤情報→合成
    だったと思う

    64
  39. 4081.匿名 :2024/06/09 (日)18:38
    >>4076

    それは期待しすぎじゃない?
    あんなにトラック出されて世間体悪くても無視してるよね

    4
    13
  40. 4082.匿名 :2024/06/09 (日)18:39
    >>4066

    りんふぁじゃない?

    27
  41. 4083.匿名 :2024/06/09 (日)18:41
    >>4038

    あの人は基本グテテグシパだよ
    たまにジミンを当て馬的に絡めて遊んでただけ
    下ネタエグかった

    2
    33
  42. 4084.匿名 :2024/06/09 (日)18:41

    個人垢の直接的制裁がくだされたのを見ることが出来てないだけで
    これまでカルマって必ずあるんだって何度もあったよ
    なぜすぐ忘れちゃうんだろ
    ついこの間だよ

    35
    1
  43. 4085.匿名 :2024/06/09 (日)18:41

    世間からの目線はそうとう冷たくなってると思うどね
    崩壊する時はあっという間じゃない?
    いつまでも強がってるのミシパみたいだなと思ってるわ

    42
  44. 4086.匿名 :2024/06/09 (日)18:42
    >>4074

    なんか暴露系をやめとけ、動かないであろう事務所通報を推奨する人が出てきてるね(私も暴露系をしたほうがいいと思ってるわけではない)
    そりゃ事務所通報で効果あるならいくらでも事務所通報するけど、あまり意味がないって通報してきた人は分かってるよね
    動くものには動くのだから、動かなかっただけなんだなと思う
    頭使わないと事務所に一生懸命通報してても無駄だと思うよ

    54
    1
  45. 4087.匿名 :2024/06/09 (日)18:42
    >>4083

    シッパーって付き合ってると思ってる人のことだよ

    19
  46. 4088.匿名 :2024/06/09 (日)18:43
    >>4082

    私もそれ思った

    23
  47. 4089.匿名 :2024/06/09 (日)18:45
    >>4087

    グテが突き合ってる設定で萌えてた人だよね

    2
    48
  48. 4090.匿名 :2024/06/09 (日)18:46

    総じてきもい

    22
  49. 4091.匿名 :2024/06/09 (日)18:46

    りんふぁってまだ自演質問箱やってるの?
    ここで1人で会話してる人と一緒だよね

    26
  50. 4092.匿名 :2024/06/09 (日)18:48

    暴露系垢の話は一旦置いといていいんじゃない
    今回事務所に通報のみ目的じゃなくて
    これまでの悪行とまだいることをweverseや事務所メンションなどしながら拡散して
    一旦アミで共有出来たらいいんじゃない?

    31
  51. 4093.匿名 :2024/06/09 (日)18:48
    >>4066

    いいねしたから動画探すってコメントしてるけどテテペンなのにテテの熱愛報道の動画にいいねするっておかしくない?
    怪し過ぎる

    56
  52. 4094.匿名 :2024/06/09 (日)18:49
    >>4077

    それしないと意味ないよね
    「黙って通報のみ」なんて時期はとっくに過ぎてる
    通報民が実感してるから

    33
  53. 4095.匿名 :2024/06/09 (日)18:49
    >>4089

    グテのみで言う人あれをグテシパって言いながら広めてる所属はグミシパしかいないけど

    32
    1
  54. 4096.匿名 :2024/06/09 (日)18:49
    >>4093

    怪しいというよりアンチ確定でしょ

    58
  55. 4097.匿名 :2024/06/09 (日)18:51

    熱愛報道とか出てないのに言ってるんだから
    捏造だろ

    119
  56. 4098.匿名 :2024/06/09 (日)18:53

    先ほどのTikTokの件、通報板に貼っていただけると助かります

    69
    1
  57. 4099.匿名 :2024/06/09 (日)18:56

    てか通報民ならこの垢持って来たのがどこ所属で何をさせたいのかわかってると思うけどなw

    55
  58. 4100.匿名 :2024/06/09 (日)18:58
    >>4098

    あり過ぎてそれだけでスレ埋まっちゃうよw
    自分でいけば大体みんな同じのに遭遇する

    3
    42
  59. 4101.匿名 :2024/06/09 (日)19:02

    通報板へ貼っていただいた方ありがとうございます!

    45
  60. 4101.匿名 :2024/06/09 (日)19:02
    >>4098

    貼り方合ってるかわかんないですけど貼りました

    52
  61. 4102.匿名 :2024/06/09 (日)19:05
    >>4098

    TikTok はコメントで訂正も効果あるよ
    アンチの捏造が多いから注意してくださいと

    66
  62. 4103.匿名 :2024/06/09 (日)19:05

    tiktokは捏造の温床、イカれたアンチはtiktokをソースにしてる人多かった
    そんなのソースにならんから
    通報だけやるといいと思う

    56
  63. 4104.匿名 :2024/06/09 (日)19:07
    >>4100

    1度観ればAIさんが類似するのもってきてくれるからその都度通報ポチ
    その垢見て明らかに良くない垢だったら垢自体も通報ポチ
    TikTokは無法地帯だけど垢消される民もすごく多い
    ただしそれ専用垢で観ないと本来観たいものの邪魔になる

    43
  64. 4105.匿名 :2024/06/09 (日)19:08

    それより
    heteroTaehyungの通報よろしくお願い
    通報板にもあげとくー

    65
  65. 4106.匿名 :2024/06/09 (日)19:11
    >>4103

    コメ欄訂正は意味あるよ

    48
  66. 4107.匿名 :2024/06/09 (日)19:12
    >>4106

    そうだね
    それはやっとくといいと思うよ

    40
  67. 4108.匿名 :2024/06/09 (日)19:14
    >>4105

    ありがとう
    いかにもグミシパとわかる垢名

    56
  68. 4109.匿名 :2024/06/09 (日)19:18
    >>4108

    いいね欄に安定のgeoちゃん
    凸り用に作ったんと思う

    56
  69. 4110.匿名 :2024/06/09 (日)19:19

    weverseに雨グミのことも載せるなら通報板にも貼ってくれてるブログ注意喚起の画像も一緒にすると目立つかな?
    サロンのことも入ってるし凄くわかりやすいよね

    55
  70. 4111.匿名 :2024/06/09 (日)19:20
    >>4101

    みんなそれぞれ貼っていいんだよ
    自分でもやろうね

    5
    11
  71. 4112.匿名 :2024/06/09 (日)19:24
    >>4106

    ご丁寧に1個前の投稿は間違ってたらしいですとか書いてる子いるよね
    デマをすぐに信じる代わりに、コメント欄での訂正も素直に受け入れてくれる人が多いみたいだね
    というか真偽を確認する前に拡散してるんだろうけど、ミシパみたいに確信犯で訂正しないわけではないんだよね

    55
  72. 4113.匿名 :2024/06/09 (日)19:26

    キッズはそうだけど確信犯もめっちゃいるよ

    40
  73. 4114.匿名 :2024/06/09 (日)19:27
    >>4113

    確かにね
    それはそう

    14
  74. 4115.匿名 :2024/06/09 (日)19:28
    >>4110

    これのことかな?
    施錠さんが作ってくれたやつね

    73
  75. 4116.匿名 :2024/06/09 (日)19:35
    >>4113

    tiktokはデマアンチの温床
    警戒するに越したことないね

    54
  76. 4117.匿名 :2024/06/09 (日)19:36
    >>4113

    確信犯が流布するが、キッズは素直に訂正を受け入れるから意味があるんだよ

    41
  77. 4118.匿名 :2024/06/09 (日)19:38
    >>4105

    「LGBTに関する本を書きたいなら、ナムジュンについて書いてください。彼はLGBTを支持しています。ジミンについて書いてください。彼はテヒョンにいじめられているゲイの人です。」

    馬鹿なのかな
    恥ずかしすぎる

    133
  78. 4119.匿名 :2024/06/09 (日)19:42
    >>4118

    こういう人って一体何が見えてるんだろうね
    私達とは別のバンタンが見えてるとしか思えない

    58
  79. 4120.匿名 :2024/06/09 (日)19:44

    テテに対する執着が異常なんだよね
    なぜジミンだけ見ていられないんだろう
    なんか異常という言葉ですら収まらない
    モンスター

    100
  80. 4121.匿名 :2024/06/09 (日)19:46
    >>4118

    ジクッカーはまた呼ばれてもないのに無関係の作家にまた凸るんだな

    71
  81. 4122.匿名 :2024/06/09 (日)19:48

    またテテアンチが発狂しそうな黒服テテの動画が出てるね

    10
    65
  82. 4123.匿名 :2024/06/09 (日)19:49

    ほっといてください

    81
  83. 4124.匿名 :2024/06/09 (日)19:51

    集団アンチグルチャの存在の裏付けになれば使ってください。
    ダッコさんがシャネルを晒したのが確か2023/6/2。すぐにシャネルが引用したアカウントの文言検索して見に行ったらその5日前のアンケートの投稿でインプレ1万。で、この解答数の多さ。
    フォロー0 フォロワー1の捨て垢のたったRT2のポストで。
    これはアンチグルチャか何かに落とされて組織的に閲覧解答されたと考えるのが妥当ですよね。
    現にテテペンの自分のTLに晒されるまで一切自然に流れてくることは無かったので。

    76
  84. 4125.匿名 :2024/06/09 (日)19:52

    軍隊で頑張ってるメンバー達が2025年少しでも気持ちよく活動できるようにアンチを減らしていきたい

    83
  85. 4126.匿名 :2024/06/09 (日)19:52

    ミシパは汚れるからテテのこと見るなよ
    ジミンだけ見てろ
    姿見れないのは自分たちのせいだと自覚しろ

    99
  86. 4128.匿名 :2024/06/09 (日)19:53

    作家さん、まともに返してくれてまじでスマンって感じだね
    外部にまた害悪さが知れ渡っただけだ

    75
  87. 4130.匿名 :2024/06/09 (日)19:56
    >>4124

    画像続き。不慣れなもので流れを読まずにすみません。

    33
  88. 4131.匿名 :2024/06/09 (日)19:57
    >>4124

    ほんとにやる事がうす汚いやつら

    60
  89. 4132.匿名 :2024/06/09 (日)19:57
    >>4124

    横入りごめん

    悪行板11にもっと大きい画像あったから貼るね
    https://parugyon.com/archives/52097
    これはジミンペン大手の裏垢です
    今でものうのうとしています

    73
  90. 4133.匿名 :2024/06/09 (日)19:59
    >>4086

    大勢が動かないと事務所は何もしない

    52
  91. 4134.匿名 :2024/06/09 (日)20:00
    >>4132

    テテジェニのアンチは具体的なもの載せると再拡散にもなるからどうなのかな

    46
    3
  92. 4135.匿名 :2024/06/09 (日)20:03
    >>4134

    騒いでひろげすきるのがテテペン。学習しようよ

    2
    121
  93. 4136.匿名 :2024/06/09 (日)20:05
    >>4135

    グクペンを見習ってほしいね

    1
    102
  94. 4137.匿名 :2024/06/09 (日)20:06
    >>4135

    騒いでひろげすぎたサランドちゃん

    73
  95. 4138.匿名 :2024/06/09 (日)20:08
    >>4134

    ジミン大手のアンチの証拠としてシャネルは外せないかな

    71
  96. 4139.匿名 :2024/06/09 (日)20:08
    >>4132

    更に横からごめん、これも置いておく

    80
  97. 4140.匿名 :2024/06/09 (日)20:08

    テニ関係は慎重に
    グルチャの指示などはわかりやすくアンチだから意味あるけど

    56
  98. 4141.匿名 :2024/06/09 (日)20:09
    >>4139

    これも
    私はこいつも絶対許せないし忘れない
    表垢で二度とテヒョンの名前出して欲しくない

    71
  99. 4142.匿名 :2024/06/09 (日)20:09
    >>4137

    TikTokでグミシパの垢っぽいやつみつけてフォロー欄みたらこのasterisk垢をフォローしてた

    46
  100. 4143.匿名 :2024/06/09 (日)20:11
    >>4137

    ぜーんぶブーメランだね

    53