アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3841.匿名 :2024/06/09 (日)12:49
    >>3836

    ぱるではっていうか少し前からサポがぐちぐち言い出してるよね。去年からすごく多い。危機感持ってるグクペンは決して少なくないと思うけど、ペンがNOを突きつけることは大事だね確かに。

    59
    1
  2. 3842.匿名 :2024/06/09 (日)12:49
    >>3820

    日本も過去のことと思ってる人たちいると思うから、まだ進行してることを示すために雨グミやワンあたりのアンチを貼る必要あるよ

    65
    1
  3. 3843.匿名 :2024/06/09 (日)12:49
    >>3829

    イルアミグミシパおばさんらは本当罪深いよ
    何人かは逮捕されてほしい
    ここの猥褻画像貼りはどのサポだったんだろうね

    71
  4. 3844.匿名 :2024/06/09 (日)12:50
    >>3842

    雨グミはわかりやすくアタオカだから説明しやすいよね笑

    55
  5. 3845.匿名 :2024/06/09 (日)12:53

    outタグは許さないだっけかツイッターで大きな波を生み出して流れが変わったことあったよね
    アンチとかに気づいているけど声をあげたりするのが苦手な人でもリツイート出来る文章だったのもあるのかな
    ただ具体的な加害被害の内容は伝わらないのが弱点かな

    53
  6. 3846.匿名 :2024/06/09 (日)12:54
    >>3836

    グクペンは危機感持ってる人と持ってない人の差が激しい
    それでも雨であんなに労力使ってブログを続けてくれるグクペンが何人か出てきてくれたのは本当に良かったと思ってるよ

    80
  7. 3847.匿名 :2024/06/09 (日)12:57
    >>3844

    あのガチガチタイトル一覧見るだけでも異常なのは一目瞭然

    41
  8. 3848.匿名 :2024/06/09 (日)12:58
    >>3845

    さすがにあのころ理不尽な内容でテヒョンが叩かれたことはみんな知ってたと思う

    だけどアンチくらいにしか思ってなかった人が多いよ

    60
  9. 3849.匿名 :2024/06/09 (日)13:01
    >>3848

    本当それね。
    人気者だからアンチ多いんだろう、とかの理解の人はまだまだいるよね。

    56
  10. 3850.匿名 :2024/06/09 (日)13:01
    >>3840

    しかもあれは一週間とかの数字だからトータルになると何万だよ
    1人だけ他メンの10倍、100倍の量だった

    75
  11. 3851.匿名 :2024/06/09 (日)13:01
    >>3805

    いつもジミンだけのせいにされがちだけどグクもだよと言いたい。
    今グミシパ、ジクッカーに悩まされてるグクかもしれないけどしょうがないよ。自分がやってきて爆誕したんだから。自業自得だよ

    8
    113
  12. 3852.匿名 :2024/06/09 (日)13:02

    シパ由来の集団アンチはアミ以外には起きてない異常現象で恥と知られてほしい

    54
    0
  13. 3853.匿名 :2024/06/09 (日)13:03
    >>3851

    グミシパ、グクに対して自業自得ってよく使うよね

    80
    2
  14. 3854.匿名 :2024/06/09 (日)13:03
    >>3846

    そうだよね
    今回雨グミを垢消しまで追い込めたのは雨のグクペンさんがセクハラ妄想には鍵をと声上げてくれてたのも大きかったと思う
    それに他のグクペンさんが追随する形でググペン目線でグクを都合よく使うだけでなんもグクのこと知らない雨グミを反証してたから、いつものグテシパテテペンがーも言いにくいかったし(それでもグテシパにしてたが)シパの片方のペンに糾弾されると一番やりにくいんだろうなって思った

    65
    1
  15. 3855.匿名 :2024/06/09 (日)13:03
    >>3851

    ジミン本人を責めるつもりはないけど、
    問題起こしてるグミシパの中身がジミンアクゲしかいないことを考えるとジミンの方が控えるべきだったかと思う
    とくに近年は

    91
    4
  16. 3856.匿名 :2024/06/09 (日)13:04

    話そらそうとしても無理だよ

    23
  17. 3857.匿名 :2024/06/09 (日)13:04
    >>3851

    だとしたらジョングクはケミ卒ったんだからジミンも卒れば?

    79
    1
  18. 3858.匿名 :2024/06/09 (日)13:05
    >>3840

    これですかね
    ダッコちゃんポストから拾えます

    76
  19. 3859.匿名 :2024/06/09 (日)13:07
    >>3849

    あと自分の推しじゃないからと見て見ぬ振りしていた人が多いと思った
    オルペンが信用できなくなったよ

    85
  20. 3860.匿名 :2024/06/09 (日)13:08
    >>3842

    賛成
    雨グミはサポの害悪さを濃縮したブログだから問題点が伝わりやすい
    いいねしてるグミシパが多数いるということはあれがグミシパの脳内なんだとも伝わるし

    63
  21. 3861.匿名 :2024/06/09 (日)13:11
    >>3859

    内容の酷さに他ペンながら通報やってくれてた人もいるけどオルペンではなかったね

    46
  22. 3862.匿名 :2024/06/09 (日)13:17
    >>3839

    まだ話してるのに止めに来たやつでしょ
    ジンに余計な事言うなとかなんとか言われてたっけ
    普段年功序列に厳しい割によくこの場にでしゃばってこれるなぁと思った
    演出だったら超蛇足
    ジンとテヒョンだけで完結するシーンなのに

    70
    2
  23. 3863.匿名 :2024/06/09 (日)13:17
    >>3845

    あのとき配慮してグミシパジミンペンがやってるとはどこにも書かなかったんだよね
    ただタグを終わらせようってだけで
    今思うと甘かったよ

    57
  24. 3864.匿名 :2024/06/09 (日)13:18

    私、サポが嫌いなので置いていく

    デビュー当時の好きな数字
    ジン4
    ユンギ3
    ホビ7
    ナム 1
    ジミン 3
    テテ 10
    グク 1

    2014年、
    フェスタの時に
    グクが13に変更
    理由はデビュー日だから

    2018年、
    5th ARMY KITで
    ジン2
    ユンギ3
    ホビ7
    ナム9と12
    ジミン13
    テテ1230
    グク13

    123をサポは喜ばないようにね

    47
    6
  25. 3865.匿名 :2024/06/09 (日)13:18
    >>3859

    韓国でも日本でもネットの誹謗中傷で悲しい事件はこの数年もいろいろあったのにスルーできるのはわからなかった
    活動家と呼ばれる人は一番やばいときには一緒に通報してくれてたよ

    45
  26. 3866.匿名 :2024/06/09 (日)13:20
    >>3860

    ジミン以外の他メンはカスと書いて擁護してたブログも貼ろう

    64
  27. 3867.匿名 :2024/06/09 (日)13:21
    >>3864

    ユンギとホビの好きな数字が変わらないの、らしくていいね

    29
  28. 3868.匿名 :2024/06/09 (日)13:21

    #outシパ #outグミサポ
    つけたらどうかな

    2
    29
  29. 3869.匿名 :2024/06/09 (日)13:22
    >>3868

    アウトでやり返さず
    普通に淡々と説明入れてRPしやすいようにするのがいいと思うよ

    49
    1
  30. 3870.匿名 :2024/06/09 (日)13:24
    >>3868

    アウトタグはやめよう
    中身ジミンペンのモヤが便乗するから
    あくまでもジミンアクゲのアンチ問題に絞らないと焦点がブレるよ

    57
  31. 3871.匿名 :2024/06/09 (日)13:25

    タグならグクミン、グミシパ、グミサポ、アクゲなどがいいと思う

    23
  32. 3872.匿名 :2024/06/09 (日)13:26
    >>3859

    自推しに振りかからないと自分事として受け止められないんだなってのは感じたよ
    辛い思いしながら通報してたのを気にし過ぎとか過保護とかアンチなんて放って置けばいい騒ぐからだとか言われたりね
    後ろから撃たれるような気持ちになったりもした
    今は鋼メンタルになって来たし通報はサクッとスムーズ、心閉じて出来るようになった
    勿論どのメンバーのアンチも見付けたら通報してる

    70
  33. 3873.匿名 :2024/06/09 (日)13:26
    >>3863

    まともなジミンペンさんたちに配慮してのことだったけど確かに甘かったね
    まとも人なら一括りにされたくなくて自浄に動くはず

    58
  34. 3874.匿名 :2024/06/09 (日)13:26
    >>3840

    あのころ真面目に彼が活動休止なり
    もしくは自ら…なんて最悪な選択をするのではないかと心配した

    通報しては問題無しという返答が来るたび憤りを感じて泣いてた

    82
  35. 3875.匿名 :2024/06/09 (日)13:27

    今回のってシパへ伝えるんじゃなくて
    普通のアミに伝えるならタグもグミシパとかじゃなくてあくまで普通の問題としてやったがいいと思うんだけどね

    23
    1
  36. 3876.匿名 :2024/06/09 (日)13:28

    雨ブロはグミシパの害悪さを周知させるにはいい材料だね

    31
  37. 3877.匿名 :2024/06/09 (日)13:28
    >>3872

    でもさ、あれも今となってはモヤや意見垢みたいなサポのナリ垢みたいなのがほとんどだったとは思うよ

    25
  38. 3878.匿名 :2024/06/09 (日)13:29

    擁護ブログも見て欲しいけどまずはあのブログだと思うし全体の流れを知って欲しいからあまり情報は多すぎない方がいいのでは?と思うんだけど

    タグ付けするならjikookも追加して欲しい

    26
  39. 3879.匿名 :2024/06/09 (日)13:30
    >>3875

    でもグミシパのやってる事を拡散させるのにグミシパタグは必須じゃないかな

    27
  40. 3880.匿名 :2024/06/09 (日)13:31

    Jikookタグとか付いてるのRPするかな
    また争いごとー?勘弁みたいな無関心アミとかが結局スルーしちゃ意味ないよね

    14
  41. 3881.匿名 :2024/06/09 (日)13:31

    インパクトの面で言えばこれが思い浮かぶけどもう少し補足いるねこれだけだと

    50
  42. 3882.匿名 :2024/06/09 (日)13:32
    >>3800

    ジミンはケミの表現方法が彼女持ちの男が何も知らん同性後輩を揶揄うような俗っぽさというか軽薄な感じがセクハラと言われたり同姓に嫌がられる理由なのかな
    もう30なったらやめて欲しいな
    カッコいいジミンがいい

    21
    8
  43. 3883.匿名 :2024/06/09 (日)13:32
    >>3875

    その一歩先に行ったほうがいいと思うんだよね
    アンチがいることだけなら知ってる人は多いと思う
    それがジミンペンの一部だと知らない人はいる

    40
  44. 3884.匿名 :2024/06/09 (日)13:33
    >>3877

    まあね、モヤ垢はグミシパだったよね
    でもわたしの知り合いのライトペンとかも推し活では楽しい事だけしていたいからアンチの話自体しない、したら悪みたいな人もいたからそう言う関わらせないで層もいるんだろうなと思って

    29
  45. 3885.匿名 :2024/06/09 (日)13:34
    >>3883

    あの記事みたいなイメージでまとめがあるといいと思うよ
    加えてまだブログなどでやってる人がいるってこと出せば、あれ見ると全アミうわってなると思う

    23
  46. 3886.匿名 :2024/06/09 (日)13:37
    >>3851

    だからもうとっくにやめてるじゃん、グクは

    58
  47. 3887.匿名 :2024/06/09 (日)13:38

    除隊までにクリーンにしたいから通報協力も入れたがいいと思う

    50
  48. 3888.匿名 :2024/06/09 (日)13:39
    >>3880

    タグはウィバの話ではなくて?
    Xは記事貼るのがやりやすいよね

    20
  49. 3889.匿名 :2024/06/09 (日)13:39

    綺麗な部分だけ見て楽しく推し活したい層は一定数いるしそれはそれでいいと思う
    でも実際に起こっている事を知っているか、知らずに推しているのかでは雲泥の差がある
    例えばシャネルをフォローしたりグクミンタグに何も考えずいいねしたり
    自分の推しに対して酷い誹謗中傷をしてるアンチなのに無意識のうちに加担してる人達がいるよね

    53
  50. 3890.匿名 :2024/06/09 (日)13:40

    しかし6/14の手書きメッセージはすごいね

    16
    6
  51. 3891.匿名 :2024/06/09 (日)13:40
    >>3875

    わかる
    シパ問題にすると特殊な話になるけど、
    起きてることは、

    虚偽の拡散
    名誉毀損
    誹謗中傷

    という犯罪なんだよ
    だからシパ問題にせず、ジミンアクゲ集団による犯罪行為と絞った方がいいよ

    44
  52. 3892.匿名 :2024/06/09 (日)13:42
    >>3891

    でもその原動力というか核はシパなんだよね
    避けては通れないと思う

    17
  53. 3893.匿名 :2024/06/09 (日)13:42

    あのブログをどういう扱いで流すかだな
    ただの晒しじゃ関わらんどこと思う人が多いけど、これはマンネラアンチ、バンタンアンチとして通報協力お願いしますっていうようにするのが1番いいと思う

    29
  54. 3894.匿名 :2024/06/09 (日)13:43
    >>3892

    そこももちろん入れた方がいいと思うよ
    シッパーによるものって

    21
  55. 3895.匿名 :2024/06/09 (日)13:44
    >>3892

    そう、シパがテテをアンチしてる理由は自分たちの妄想に邪魔だから
    その説明は絶対必要

    41
  56. 3896.匿名 :2024/06/09 (日)13:45
    >>3892

    シパ問題にするとDDが始まるよ
    雨グミ凍結、Xのアカウントが凍結するのも時間かかるけど理由は暴言、名誉毀損等
    日本のジクッカー問題が記事になったのも校内暴力まで捏造しようとしたから
    グミシパはテヒョンの家族、友人、ブランドまで名誉毀損繰り返してきた

    実際は他シパが他メンアンチの例は稀だけど、ジミンペンはジミンがグテシパにアンチされてると信じ込んでるから話にならなくなる

    あくまでもジミンアクゲがしてる犯罪行為に絞って、具体例とスクショをあげていけば、
    裏にあるグミシパシパ問題に行き当たる

    グクへのセクハラも載せたらいいね

    40
  57. 3897.匿名 :2024/06/09 (日)13:47
    >>3896

    前に押し出すのは暴言 侮辱 揶揄 名誉毀損などの方が取り上げやすいと思う
    悔しいけど、まず知ってもらうにはやはりそこからだと思う

    56
  58. 3898.匿名 :2024/06/09 (日)13:47
    >>3895

    説明は必要だね
    だけどシパ強調より、違法行為に絞った方が問題がわかりやすい

    52
    2
  59. 3899.匿名 :2024/06/09 (日)13:48
    >>3851

    自分がやったって言うけど仕事だからさ
    会社主導でのケミ売りでしょ
    自分で思いついてやったわけじゃないでしょ
    実際ステージや撮影以外は何もないじゃん
    勝手に勘違いした奴が悪くてメンバーは悪くない自業自得でもない
    しかもジミンと同じではない
    サポもシパもジミンペンから派生してるし
    アンチされてるのグクと何故かテテだからね?
    同列に語って欲しくはないね

    131
    4
  60. 3900.匿名 :2024/06/09 (日)13:49

    アミの中で犯罪集団を囲ってる、
    しかも会社が放置してる
    グクペンはDCのジミンアクゲ集団への抗議をしたから自分ごとにしやすいはず

    74
  61. 3901.匿名 :2024/06/09 (日)13:50
    >>3897

    私はそれでもグミシパをきちんと書いたほうがいいと思う
    じゃないとグミシパがなぜテテアンチをするのか伝わらない気がするけどな
    難しいね

    50
  62. 3902.匿名 :2024/06/09 (日)13:52

    ウィバのファンレター見てたら短時間でもグミシパの投稿見かけるわ
    グミシパってほんとに線引きが出来ないね

    150
  63. 3903.匿名 :2024/06/09 (日)13:52

    グテ不仲、グクミンの邪魔をするテテは最低な人間、だから脱退させよう
    こんな無茶苦茶な考え方は、最初からテテを排除するアクゲ思考に基づくね

    他シパがこうならないのはこんなアクゲ思考が中心にないからだよ
    鳩さんも言ったけどグミシパの中身はアクゲだから

    121
  64. 3904.匿名 :2024/06/09 (日)13:52

    ヘイト感情を先導しているってのも付け加えたい、新規への妨げになるってことも

    59
  65. 3905.匿名 :2024/06/09 (日)13:53
    >>3901

    あのブログ見たらわかると思うよ
    みんな勇気出すなら、あれを通報案件としてXに流すこと

    86
  66. 3906.匿名 :2024/06/09 (日)13:53

    雨グミはわかりやすく過激タイトル始めたから
    通報しやすい
    同棲ってタイトルつけてる
    ダウンさんとじゃなくてジョングクとね
    事務所と雨ブロにも通報します
    雨ブロは一度カウントごと削除させた経緯があるから
    どんどんやりましょう

    135
  67. 3907.匿名 :2024/06/09 (日)13:53
    >>3901

    もちろん書くけど、主体はシパ問題にしない方がいいということだよ
    実際、シパ問題じゃないからね
    虐待問題

    43
  68. 3908.匿名 :2024/06/09 (日)13:53
    >>3902

    こんなのとか
    I know you love each other ….
    Take care of Jimin too
    Happy with Jimin

    若い子でもこれだよ ため息しか出ない

    85
  69. 3909.匿名 :2024/06/09 (日)13:54
    >>3902

    メンバーこれ見てどう思うのかね

    92
    1
  70. 3910.匿名 :2024/06/09 (日)13:55
    >>3904

    ヘイト感情、ジミン以外のメンバーを誹謗中傷したり、虚偽を作り出す温床になっている

    59
  71. 3911.匿名 :2024/06/09 (日)13:55

    いちいち画像貼って拡散する必要ある?
    消してね

    79
  72. 3912.匿名 :2024/06/09 (日)13:56
    >>3910

    究極ジミンへもアンチ行為だよね

    32
  73. 3913.匿名 :2024/06/09 (日)13:56

    よくぱるに来る荒らしも書いてたじゃん
    今アンチしてるグミシパいる?いつまで昔の話してるんだみたいなこと
    アンチ行為に的を絞るのはいいと思うけどグミシパという存在自体の問題点を明らかにしないと同じことを繰り返すんじゃないかな

    65
  74. 3914.匿名 :2024/06/09 (日)13:56

    画像貼らなくて大丈夫です
    モメサと思われるよ

    54
  75. 3915.匿名 :2024/06/09 (日)13:58
    >>3912

    回り回ってのジミンへのアンチになることまでは触れなくていいよ
    ジミンペンがやればよい

    56
  76. 3916.匿名 :2024/06/09 (日)13:59
    >>3915

    それ書いた方がいいかなと思うけど
    それ見たジミンペンがどうするかな?と思うし
    バンタンアンチとしてデカデカやるくらいでいいと思うけどな

    23
  77. 3917.匿名 :2024/06/09 (日)14:01
    >>3913

    雨グミや現在進行形のアンチを貼ればわかりやすいのでは?
    過去じゃないとわかるよ

    57
  78. 3918.匿名 :2024/06/09 (日)14:02

    末端グミシパや害悪グミシパと繋がってるジミンペンは犯罪に加担してる意識がないから、自分たちが関わってるのは犯罪なんだと知らせることは大事だと思うよ

    39
  79. 3919.匿名 :2024/06/09 (日)14:05
    >>3909

    直接アミもメンバーも来れる場所に
    こんなセクハラみたいな手紙はないわ
    こんな感じでグクの目に入っているから
    ジミンと絡むの辞めたんだろうね
    逆効果になってるのわかんないんだろうね
    シパサポの頭じゃ

    105
  80. 3920.匿名 :2024/06/09 (日)14:05
    >>3916

    ジミンのためにアンチやってるのに?

    結果としてジミンのためにならないと考えるのは推測の域
    抗議するときは誰が見てもあきらかなことのみに絞らないと

    推しがシパになにされようとジミンを嫌わなきゃ彼のマイナスにはならないんだし、我々がジミンへ無になる感情もアンチ行為と捉える人もいるよ

    30
    2
  81. 3921.匿名 :2024/06/09 (日)14:08

    チマチマやったり気を使う必要あるかな
    ブログに関しては数個あるのかな?
    ここである程度の文まとめたら
    weverseからでもいいよアンチとしてドサッと流したらいい、Xでも通報案件で流すといい
    私怨のように取られない文であること
    過去こういうことからテヒョンへの集団アンチがあったけど
    まだ今、日本のブログが問題となってるって
    必ず事務所報告のお願い文入れること

    88
  82. 3922.匿名 :2024/06/09 (日)14:10
    >>3920

    兵役のこととか合成ジミンと言ったりとかそういうのもジミンペンは通報しないのかな?

    28
  83. 3923.匿名 :2024/06/09 (日)14:16

    昨日のケミ売の何十秒かでグクミンタグってすごく活発になったよね
    あれを見ると本当に旅コンテンツが怖いよ

    グクミンタグを安易に使わないくらいになってほしいよね

    74
  84. 3924.匿名 :2024/06/09 (日)14:20

    無意識にアンチ行為に加わらないで欲しいってことだよね
    二度と繰り返されてはダメなこと
    #シパは鍵をかけて下さい
    兵役前みんな言ってたよ
    いつの間にかまた溢れ出てきてる

    59
  85. 3925.匿名 :2024/06/09 (日)14:25

    空みたいにケミ推しだと偽って界隈にしがみついているサポを退治しないとね

    72
  86. 3926.匿名 :2024/06/09 (日)14:25

    あとたぶんこれ流したら必ずグテシパだってとかグテシパガーしてジミンもアンチされてるのにとか言い出すから華麗にスルーして欲しい
    淡々とキッパリNO!

    ジミンアンチのこと言い出すからこのブログこそジミンアンチだよって入れてやってた方がいいと思うけどね

    46
  87. 3927.匿名 :2024/06/09 (日)14:30
    >>3922

    したらいいけど誹謗中傷より合成は緊急性が低い、セクハラ合成よりただの合成は緊急性が低い、メンバーよりジミンのことは緊急性が低い
    欲張らず早く実施するほうが優先かと

    23
  88. 3928.匿名 :2024/06/09 (日)14:45
    >>3925

    空はアンチ垢バレてたからそういうの拡散したらいいと思う
    今でも普通の顔してグミシパ投稿してるけど裏でテテアンチしてたって
    シャネルとか李とか牛乳とかミシパアカウントとアンチアカウント並べて出したい

    50
  89. 3929.匿名 :2024/06/09 (日)14:51
    >>3906

    最悪なタイトルばかりですね、害にしかなりません。
    嘘と妄想ばかりのアンチブログを通報しましょう

    41
  90. 3930.匿名 :2024/06/09 (日)14:57
    >>3923

    グミシパは飢えた獣だからね、ちょっとの絡みでも我慢出来ないんでしょう
    旅コンテンツも、正直今それしか望みがないから放送されたらそれなりに騒ぐと思うけど、仮にも入隊中の二人をゲイみたいな撮り方はしてないと思うからグミシパは爆死すると思います

    41
  91. 3931.匿名 :2024/06/09 (日)15:02
    >>3930

    できれば放送中止に本当にしたいと思ってます
    今私にできることは兵務庁への通報なのでそれをやっています

    47
    1
  92. 3932.匿名 :2024/06/09 (日)15:04
    >>3930

    甘いなぁ死なないよー ダウン砲でも死なないんだから
    同じ画角に2人で映ってるだけでいくらでも妄想するよ

    49
  93. 3933.匿名 :2024/06/09 (日)15:04
    >>3930

    ジミンならファンサしてるでしょう
    編集で残すかは不明だけど
    顔を見合わせ笑ったところでも止められ♡付ける
    無いところから生み出すミシパがいるから困る

    47
  94. 3934.匿名 :2024/06/09 (日)15:08

    爆死まではいかなくても瀕死ぐらいまでなってくれないかな

    27
  95. 3935.匿名 :2024/06/09 (日)15:09

    ストーリーを勝手に作り上げるからね
    グクペンは早めにシパ退治やってた方がいいと思うよ

    50
  96. 3936.匿名 :2024/06/09 (日)15:11

    一番効くのは害悪シパたちが捕まることだと思う
    ハイブは外面はいいから、外部にも広がる大問題にするのがいいよ

    58
  97. 3937.匿名 :2024/06/09 (日)15:13
    >>3930

    空港で過労から倒れかけるグクにハート飛ばす人たちだから
    どんな無理矢理でも同じ画面に入ったら必ずセクハラと捏造する
    始まってからでは遅いから、該当ペンが甘く考えない方がいい

    59
  98. 3938.匿名 :2024/06/09 (日)15:15
    >>3932

    まぁサポが絶滅するのは法的措置を取られたらだろうね。
    それこそ蜘蛛の子を散らすようにいなくなりそう。
    だから頑張りたいわ。

    44
  99. 3939.匿名 :2024/06/09 (日)15:17

    ダウンさんからの逃避でますますグミにのめり込む人たちもいるからね
    捕まるのが一番だと思う

    39
  100. 3940.匿名 :2024/06/09 (日)15:20

    どうなんだろうね
    実際サポのことグクペンめちゃくちゃ嫌がってる人も多いのは多いと思うけど
    昨日の泣いてるグクに駆け寄るジミンの構図くらいまでは好きなアミ多そうそういうポストたくさん見た
    そこから流れてくる妄想とかはブロックしてるのかな目に入らんのかなってくらい怒ってる人いなくない?
    他メンペンだからその辺が不思議

    4
    51