アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3639.匿名 :2024/06/09 (日)10:14
    >>3630

    すごいな ほん怖じゃん

    53
  2. 3640.匿名 :2024/06/09 (日)10:14
    >>3637

    ミシパの好きなアミへのマウントってやつじゃない?
    アミじゃなくてミシパへのかw

    4
    3
  3. 3641.匿名 :2024/06/09 (日)10:15
    >>3630

    シンプルに「何のために?」って聞いてみてくれない?w

    68
  4. 3642.匿名 :2024/06/09 (日)10:16
    >>3630

    ひどいな ジミンかわいそう
    自ペンへの愛情が届いてないって分かったからケミやるしかなかったんじゃないのかな
    ファンの沸き方で一番ウケがいいのが何か本人たちも分かってるからね

    46
  5. 3643.匿名 :2024/06/09 (日)10:17

    DEARARMYソウジュコンのジミンのコメン見た?

    31
  6. 3644.匿名 :2024/06/09 (日)10:18
    >>3633

    カトクでジミンとユンギの区別ついてないので無理だったら良いですともお伝えしてください

    33
  7. 3645.匿名 :2024/06/09 (日)10:18
    >>3630

    自分以外の男の顎をチョンチョンしてイチャコラ()してる彼氏をアイシテルって見つめるの?
    ずいぶん健気だねムカつかないのかな

    58
  8. 3646.匿名 :2024/06/09 (日)10:18

    サポはグクがジミンだけに矢印向いてると思ってる
    サポはテテがジョングクだけに矢印向いてると思ってる(この意味がわからん)けど認めたくないからクオズ出してテテの矢印もジミンへ

    強欲だわ

    50
  9. 3647.匿名 :2024/06/09 (日)10:19
    >>3628

    ちょっと前にグクが首もみをするのはジミンにだけと言ってるグミシパのリプが貼られてたしグクがお姫様だっこするのもジミンだけと思ってたグミシパも登場したよ
    公式動画とかも見てないみたいだし本当に限られたものしか見てないんだと思った

    73
  10. 3648.匿名 :2024/06/09 (日)10:22
    >>3636

    テヒョンからの顎チョンはそれこそかなり昔からやってたよね
    グクからのもあったと思うよ
    みんなでBEのこと話してる動画だったかな

    58
  11. 3649.匿名 :2024/06/09 (日)10:22
    >>3630

    そいつ頭かなり沸いてんなーwww

    39
    2
  12. 3650.匿名 :2024/06/09 (日)10:22
    >>3647

    どっちも他メンにやってるね…名前出すとグミシパが暴れそうだから誰とは言わんが。

    35
    1
  13. 3651.匿名 :2024/06/09 (日)10:22
    >>3647

    自分だったら本当にジミンだけかなって確認したくなって全部見るだろうな

    42
  14. 3652.匿名 :2024/06/09 (日)10:23
    >>3636

    グクからテテへの顎ちょんもちょいちょいあるよ
    でも確かにグクからテテへだと首もみもみの方が多いかも

    59
  15. 3653.匿名 :2024/06/09 (日)10:24
    >>3643

    さっきジミダウ板で新着見えたよ
    あそこで検証してる人たちは複雑な気分になるかもしれないね

    36
  16. 3654.匿名 :2024/06/09 (日)10:24
    >>3603

    これ何だっだっけ?と思って見返してきたけどモニとテテの面白映像として記憶していたものだったわ

    0
  17. 3655.匿名 :2024/06/09 (日)10:24

    砲兵って3ヶ月もすれば何でも火砲で解決しようとする『火力こそ真理』脳になるらしいので、ジミンが除隊した時ミシパ専用のお姫様フィルターが外れたらいいな

    45
    1
  18. 3656.匿名 :2024/06/09 (日)10:25

    ボンボヤ見てないの有名だけど、素のジミン多めだから好きじゃないんだろうな。メイクなしで、年相応の兄ちゃん風だもんね。

    62
    1
  19. 3657.匿名 :2024/06/09 (日)10:26
    >>3655

    脳筋じゃん!ジミンもそうなるのかなー?

    16
    1
  20. 3658.匿名 :2024/06/09 (日)10:36

    てかジミンてテテをお姫様抱っこできるくらい力あるのミシパ達知ってるんかね?

    79
  21. 3659.匿名 :2024/06/09 (日)10:36
    >>3656

    そっちのジミンのほうが好きなアミも多いと思うんだけどな
    ミシパはステージ用フルメイクの推しが好きなんだろうね

    44
  22. 3660.匿名 :2024/06/09 (日)10:39
    >>3623

    そのシカゴの楽屋でジミンがグクにまたGCFとりにいこうって誘ってグクがメインモデルはいないって言ってるよね。あれMemoriesだったかな。
    グクもケミ売りに少し疲れて来ちゃったタイミングの日だったのかもね。

    60
  23. 3661.匿名 :2024/06/09 (日)10:39
    >>3659

    っていうか推しって普通どっちも好きじゃない?それが推しでしょ?
    かわいくてもかっこよくても綺麗でもちょっとぶさいくでもどんなのも好き!ってなる
    そりゃこっちの方が好きとかこの顔はあんまり好みじゃないとかあれど、基本的には好き

    補足 だから、男っぽかったりおっさんぽかったりするじみんちゃんは見なかったことにするミシパは異常だって言いたかった

    62
  24. 3662.匿名 :2024/06/09 (日)10:40
    >>3554

    ジミン昔言ってたんじゃなかったっけ?
    グクに愛を送ります、あ、でも変な意味の愛じゃないですよ!弟への愛ですよ!勘違いしないでくださいね みたいな

    39
  25. 3663.匿名 :2024/06/09 (日)10:41
    >>3661

    その通り。推しが思い通りに動かないと暴れるほうが異常。

    40
  26. 3664.匿名 :2024/06/09 (日)10:41
    >>3661

    そうなんだよね
    坊主でもすっぴんでも寝起きでむくんでてもどんな推しでも好きだよ
    推しってそういうもんだよね

    73
  27. 3665.匿名 :2024/06/09 (日)10:44
    >>3658

    タリョラテニス回のお姫様抱っこ、腰を痛めずに(多分)あの状態でテヒョンを持ち上げるの凄いと思ってる

    67
  28. 3666.匿名 :2024/06/09 (日)10:44
    >>3658

    自分達の妄想に邪魔になる真実は見て見ぬふりだよwww

    31
    1
  29. 3667.匿名 :2024/06/09 (日)10:45
    >>3662

    一貫して弟言うとるよジミンも
    むちゃくちゃ絡むけど弟としか言わない

    ただ絡み方の見せ方が変化したのはあると思うとる、これでサポ爆誕したんだよ

    57
  30. 3668.匿名 :2024/06/09 (日)10:46
    >>3630

    ヤバいね。共通の友人で情報共有して病院探してあげたほうがよさそう。
    多分夢から覚めたくなくて抵抗するから仲間は多いほうがいいよ。

    31
  31. 3669.匿名 :2024/06/09 (日)10:47
    >>3665

    あのカット、ある意味誤認訂正になるよねw

    33
    1
  32. 3670.匿名 :2024/06/09 (日)10:48
    >>3667

    テヒョンにも似たような絡み方してるんだけどね
    多分弟への絡み方があんな感じなんじゃないかな
    あとはやっぱ事務所が売りたいケミを把握して行動しているのと
    サポが自分の都合のいいように受け取ってるだけで

    28
  33. 3671.匿名 :2024/06/09 (日)10:50

    いまのグミはシパ達が砂の城をみんなで作って囲んで遊んで楽しくやってたけどそこにいきなりダウンさんがやってきて上からジョウロでジャーって水流されてるイメージだよ

    59
  34. 3672.匿名 :2024/06/09 (日)10:50
    >>3663

    インザソムだってシナリオがジミンを下げる内容だと叫んで会社に凸してたし
    盛りてんは何故かイキイキしてたし、あれ見てやっぱりジンペンって戦闘部族だと再認識したよ

    32
    1
  35. 3673.匿名 :2024/06/09 (日)10:52
    >>3671

    あとグクがちょいちょいミシパの妄想を木っ端微塵に叩き割る様な発言してるから面白いw

    75
  36. 3674.匿名 :2024/06/09 (日)10:52
    >>3670

    ヒョンラにもたまにやるよねジミン
    そんでみんなそこそこ同じ対応してんだよw
    ジョングクとだけそう受けとるのはシパ思考のあるジミンペンの好みなんと思うw

    32
  37. 3675.匿名 :2024/06/09 (日)10:54
    >>3673

    今後もミシパクラッシャーグクを続けて欲しいと思う

    44
  38. 3676.匿名 :2024/06/09 (日)10:55
    >>3665

    あれはかなり力がないとできないよね
    腰にくるやつだよ
    腕力ある人はあの位置からいけちゃうんだな
    ジミンは守られなくても自分の身くらい守れるよなw

    54
  39. 3677.匿名 :2024/06/09 (日)10:56

    ジミンも自分の見せ方を模索した上で辿り着いたのがこれなんだろうなって思う
    デビュー時みたいな筋肉キャラよりメイクや舞踊スタイルを生かして妖艶な感じでキャラ作りたかったんだよ
    それがケミにも影響したのかな

    31
  40. 3678.匿名 :2024/06/09 (日)10:58

    Weverseにグミシパの事載せようと思うと昨日ここで載せた者だけど、ここの板説明に書かれてる事をWeverseにのせても大丈夫かな?

    52
  41. 3679.匿名 :2024/06/09 (日)10:58
    >>3673

    グクの言葉はいいように変換されがち
    昨日もwラ貼ってた人いたしね
    本当気持ち悪い

    28
  42. 3680.匿名 :2024/06/09 (日)10:59
    >>3678

    大丈夫だと思います。
    あと雨グミみたいな変なのがいるのも伝えてほしい

    58
  43. 3681.匿名 :2024/06/09 (日)11:00

    デビュー時はさすがにジミンも無理してただろうけど、本当に何度もこれ言って悪いけど、WINGSのジミンや2018前半くらいとかまだクオズクオズとかしてた時とかすごく好きだったな

    47
  44. 3682.匿名 :2024/06/09 (日)11:01
    >>3680

    ありがとう、雨グミは流石にブログタイトル載せるのはアウトだよね?ブログ画像をモザイク入れるぐらいなら大丈夫かな?

    17
  45. 3683.匿名 :2024/06/09 (日)11:01
    >>3681

    キキララヘアーの時好きだったな

    17
  46. 3684.匿名 :2024/06/09 (日)11:02
    >>3643

    それどうやったらみれるの?

    3
    18
  47. 3685.匿名 :2024/06/09 (日)11:03
    >>3656

    森のカヌー乗ってるシーンおばあちゃんでかわいいって当時話題になったよね
    私もあのジミン好きだ

    45
  48. 3686.匿名 :2024/06/09 (日)11:04
    >>3630

    紫さんと同じだね
    会ったことも話した事もないのにカメラ向こうからアイシテルのサインを送ってきてると
    一緒に病院に行って欲しいわ

    52
  49. 3687.匿名 :2024/06/09 (日)11:04
    >>3682

    うん。グクミンの同伴入隊の記録と称するブログ、くらいならいいかも?
    モザイクかけるのはいいと思うよ

    42
  50. 3688.匿名 :2024/06/09 (日)11:07
    >>3685

    あれのジミンはめちゃくちゃ可愛いかったなw

    4
    9
  51. 3689.匿名 :2024/06/09 (日)11:08
    >>3415

    ダメだ、不意に落ちたで笑ってしまい先に進めない
    腑に落ちた…だよね?なぜいつもいつも誤字るんだろう

    33
    4
  52. 3690.匿名 :2024/06/09 (日)11:09
    >>3687

    教えてくれてありがとう昨日から色々情報集めてるけど集めれば集めるほど気持ち悪い集団だよ本当に。

    42
  53. 3691.匿名 :2024/06/09 (日)11:09

    今さ、昨日ウィバースにグミシパの悪行を載せようと思ってると書いてくれてる人来てるのに関係ない話をするのはそらしたいから?
    真面目に答えなよそれでも通報民か?

    40
  54. 3692.匿名 :2024/06/09 (日)11:10
    >>3655

    ミシパと通じるものがあって笑う

    14
  55. 3693.匿名 :2024/06/09 (日)11:12
    >>3678

    ありがとうございます!

    26
  56. 3694.匿名 :2024/06/09 (日)11:13
    >>3630

    5回点滅して見えたのかな

    5
    8
  57. 3695.匿名 :2024/06/09 (日)11:14
    >>3684

    weverseで見れるよ

    13
  58. 3696.匿名 :2024/06/09 (日)11:14

    以前のようにアンチはやりにくくなってるし、グミサポが沸いてる絡みで他メンも同じのがあればどんどん貼って良いと思うけどな

    今なら目が醒めるんじゃない?

    34
  59. 3697.匿名 :2024/06/09 (日)11:15
    >>3691

    今、人が少ないからミシパがのらりくらり関係ない話を続けてるね

    31
    2
  60. 3698.匿名 :2024/06/09 (日)11:19
    >>3643

    6月14日ってダウンのセンイルじゃなかった?

    54
  61. 3699.匿名 :2024/06/09 (日)11:19

    ジミン、ファンサだと思って一生懸命ケミやろうとしてるの昨日のでよく分かったよ

    今までは気にしてなかったら良くわからなかったんだよね
    グミサポが騒いでるからそんなに?と思って昨日はジミン見てたんだけど、アミよりメンバーをよく見てるなと思った
    メンバーのフォローする為ももちろんあると思うんだけど、メンバーと一緒の方が一人で動くより好きなんだなって感じた

    82
    1
  62. 3700.匿名 :2024/06/09 (日)11:21
    >>3698

    そうだよ
    ジミダウ板の人が2021年の6/14は彼女の投稿からどう検証しても交際期間内の誕生日って書いてた

    59
  63. 3701.匿名 :2024/06/09 (日)11:23
    >>3630

    もはやバンタンじゃなく
    ドリカムになっちゃってるので
    早く連れて行ってあげて

    61
  64. 3702.匿名 :2024/06/09 (日)11:23

    ソロ活入る前の宿舎での会食、ジミンが言ってることがイマイチわからなかったんだけど、今ならわかるような

    22
  65. 3703.匿名 :2024/06/09 (日)11:23

    やっぱ暴れてたのサポちゃん板のアタオカだったんだね

    27
  66. 3704.匿名 :2024/06/09 (日)11:25
    >>3699

    あとカメラも
    別にそこまでしてメンバーと絡まなくてもいいのにと思うところは正直あった

    76
  67. 3705.匿名 :2024/06/09 (日)11:26
    >>3690

    そもそも昨日のグクミンタグ見てて思うんだけど、あのタグの中でグクミンガチと本当に思ってる害悪ってどのくらいの割合なんだろうね
    もう私とかグクミンタグ自体嫌悪なんだけど、ライト層はそういうセクハラやアンチを知らずに今でも使ってるのかな

    46
  68. 3706.匿名 :2024/06/09 (日)11:26

    アイシテルのサインはダウンさんがめっちゃ送ってきてる

    64
    2
  69. 3707.匿名 :2024/06/09 (日)11:26
    >>3703

    それがしたくて持ち込んだんだね
    了解

    42
    1
  70. 3708.匿名 :2024/06/09 (日)11:27
    >>3699

    コンサートだけど、一気に違う年代のやつ順番に見たら歴然としてたのには驚いた

    88
  71. 3709.匿名 :2024/06/09 (日)11:28
    >>3708

    私も思った 変化がわかりやすかったね

    62
    1
  72. 3710.匿名 :2024/06/09 (日)11:28

    誰かと一緒にいると歓声が凄いから、アミが喜んでくれると思ってやってたのかな
    ちょっとやり過ぎたかもしれないね

    65
    3
  73. 3711.匿名 :2024/06/09 (日)11:29

    アイシテルのサイン、ドリカムって何だろうと思ったら曲の話なんだ

    2
    9
  74. 3712.匿名 :2024/06/09 (日)11:29

    泣いてるメンバーへの接し方とかね
    ジンみたいにさりげなく背中ポンポンするくらいがグッとくる

    111
    2
  75. 3713.匿名 :2024/06/09 (日)11:30
    >>3708

    バンバンコン一部のジミンが一番好きだった
    他メンとの絡みも自然で

    46
    2
  76. 3714.匿名 :2024/06/09 (日)11:30

    ウィバースにグミシパの悪行載せられたくないんだね笑
    分かり易すぎて面白いわ

    70
  77. 3715.匿名 :2024/06/09 (日)11:30
    >>3701

    ドリカムになったりBUMP OF CHICKENになったり忙しいねミシパは

    25
    3
  78. 3716.匿名 :2024/06/09 (日)11:30
    >>3701

    ミシパ改めドリカムシパ爆誕

    13
    5
  79. 3717.匿名 :2024/06/09 (日)11:31
    >>3712

    ジミンは泣いてるメンバーにはいつもあんな感じなんだけどね
    手でメンバーの涙を拭うし抱きしめる テテにもよくやってた グクだけじゃないのにサポは切り取りしか知らないから厄介

    6
    33
  80. 3718.匿名 :2024/06/09 (日)11:32
    >>3715

    突然ラッパーになったりもする

    1
    5
  81. 3719.匿名 :2024/06/09 (日)11:32
    >>3717

    もういいよその話
    ウィバースに書くグミシパの悪行の話に戻そう

    59
  82. 3720.匿名 :2024/06/09 (日)11:33
    >>3674

    やるんだけど
    目つきと表情が違う
    さっきから出てるクリスマスの時もそうだし
    2022のシーグリだっかなグクの壁ドンの中に自ら入るやつも
    例えていうならタリョラが最終回?になる時に外でバーベキューしたよね
    その時の愛嬌3連発みたいな表情
    わかる人いるかな
    グクに絡むときだけこの表情するのよ
    だからサポがジミンを女人化したんだと思ってる
    ジミンはグクにだけやり過ぎた

    50
    13
  83. 3721.匿名 :2024/06/09 (日)11:34

    ユンギペンでウィバに書いてくれる方、昨日どうなったのか気にしてたけど本当にいいのかな?
    有難くて涙が出そうありがとうございます

    67
  84. 3722.匿名 :2024/06/09 (日)11:34
    >>3715

    見えないものを見ようとして老眼鏡を覗き込んでるからなw

    24
  85. 3723.匿名 :2024/06/09 (日)11:34

    Weverseでシパとかサポの意味知らない人いるかな?

    25
  86. 3724.匿名 :2024/06/09 (日)11:36
    >>3720

    あのBBQの愛嬌3連発は完全にギャグだと思ってたんだけど…
    あの顔でグクに迫ってたら別の意味で怖いよ

    53
    4
  87. 3725.匿名 :2024/06/09 (日)11:36
    >>3723

    いるかもだよね。
    そしてミシパのアンチの根幹が、グクとジミンがガチなので、グクと仲良さそうなテテをアンチするという心底くだらない嘘のような本当の話をわかってもらうのはなかなか大変そう。

    48
  88. 3726.匿名 :2024/06/09 (日)11:37
    >>3700

    ジミンのdeararmy見て来た
    グミシパが暴れてたのこれのせいもあるんじゃ?

    53
    1
  89. 3727.匿名 :2024/06/09 (日)11:37
    >>3723

    いると思う
    自称グクミンサポーターを名乗る害悪シパ集団って説明は必要かと

    38
  90. 3728.匿名 :2024/06/09 (日)11:37
    >>3723

    シパは何となくわかるけどサポのことはよく知らない人とかはいるかもしれないね

    33
  91. 3729.匿名 :2024/06/09 (日)11:38
    >>3728

    ここまで異様な界隈が育っていること時々目にしてはいても危機感までない人が大半だろうね

    23
  92. 3730.匿名 :2024/06/09 (日)11:39
    >>3704

    目立ちたがりなのもわかった

    30
    9
  93. 3731.匿名 :2024/06/09 (日)11:41
    >>3720

    そっちの愛嬌はウケ狙い的な方が強いと思ってたがサポはそう思わなかったってこと?

    27
  94. 3732.匿名 :2024/06/09 (日)11:41
    >>3728

    xで言ってる人いたよ。サポのやってたきたアンチ知らない新規が増えたって

    38
  95. 3733.匿名 :2024/06/09 (日)11:41
    >>3728

    私のリア友ヒョンラペンもサポとか知らないと思う
    テテアンチは私が言うから知ってるけどグミシパがやってるってのは分かってないかもな

    でもテテの熱愛とかは捏造だとちゃんと判断してるよ
    アンチ=グミシパってのを知らない人がまだいるよね

    53
  96. 3734.匿名 :2024/06/09 (日)11:42
    >>3721

    良いよー!気にしないでー!ミシパ関連調べながらやっぱりバンタン好きだと改めて知ったのは良かったよ。
    ミシパの件、ネットニュースとかも沢山載せたいけど今はミシパの事分からない人も分かりやすくここの板説明と雨グミの事だけを載せようと思うよ。

    67
  97. 3735.匿名 :2024/06/09 (日)11:42
    >>3725

    完全に女の脳みそだね
    不倫相手の方を憎む傾向

    11
    0
  98. 3736.匿名 :2024/06/09 (日)11:42
    >>3681

    あの頃は事務所的にもジミン的にもライブではグミ以外のケミがそこそこあった LYSまではまだ見れたと思う
    個人的にSYSからのケミ偏りが完全にあからさまで意図的な感じ ライブもドキュも映画も

    47
    2
  99. 3737.匿名 :2024/06/09 (日)11:42
    >>3730

    あなたが話の邪魔をしたいのも分かった
    どっか行ってくれない?

    27
  100. 3738.匿名 :2024/06/09 (日)11:43
    >>3720

    キモすぎるんだよ

    5
    19