アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3432.匿名 :2024/06/09 (日)03:42

    今日も幼稚な内容で連投していたんだね
    相手にして貰えて嬉しいのと連投でプチ興奮状態になるのかな?
    アイドルの写真貼ってアタオカ発言して何やっているんだか
    ぱるに一日来ない日を設けて見ると冷静になれていいと思うよ

    35
  2. 3433.匿名 :2024/06/09 (日)03:46
    >>3431

    その件についてエピソード話すことはもうなさそうだけど11/8に行ってて欲しい気持ちにはなる。今のところ「そんなことまで数えてんの?」記念日だよね。

    80
  3. 3434.匿名 :2024/06/09 (日)03:47
    >>3402

    グクとテテもシェアしてましたし、メンバー間ではよくあることなのに何がそんなに嬉しいんですか?
    ハァハァしててキモいですよ

    116
  4. 3435.匿名 :2024/06/09 (日)04:22
    >>3402

    この遠目の画像で主張したいのそこ?キモ

    87
  5. 3436.匿名 :2024/06/09 (日)05:22
    >>3434

    しかもそのことで沸いてるグテシパあんまり見ないね
    普通はシパですらそんなに沸くようなネタではないんだよな
    飲み物シェアって
    どのメンバー間でも当たり前にあることだから

    100
  6. 3437.匿名 :2024/06/09 (日)05:24

    ミシパってどこ掘っても地雷埋まってて大変だな

    89
  7. 3438.匿名 :2024/06/09 (日)05:42
    >>3412

    というかこの時、ジミンとグク別々に飲み物持ってたよ
    もしシェアしてたんだとしたら、間違って飲んだか、別の味の飲み物飲みたくてちょっと分けてもらったかどっちかだと思うよ

    84
  8. 3439.匿名 :2024/06/09 (日)06:08

    真剣にミシパに聞いてみたいわ
    どこの何を見てたらジミンとグクをガチと思えるのか
    どう見ても恋愛要素全く無いのに理解出来ない

    102
  9. 3440.匿名 :2024/06/09 (日)06:15
    >>3437

    あと何とかしてグテエピをグクミンエピに盗用しようとアレコレ考えている日常が可哀想

    88
  10. 3441.匿名 :2024/06/09 (日)06:33
    >>3439

    ダウンさんという存在があっても尚グミあると思えるのが不思議でしょうがないわ
    勿論普通の人はそれ以前にないってのはわかってるけどね

    87
  11. 3442.匿名 :2024/06/09 (日)06:33

    テテがグクのコップに分けてあげてたのしか見なかったなーハリコン

    113
  12. 3443.匿名 :2024/06/09 (日)06:36

    今日のんびりだったから数ページ遡って、ダウミン板も見に行ったりしてたけど何であんなに悲愴なの?せっかくのFESTAなのに
    ミシパは恥かいてる発言ばっかだし

    67
    2
  13. 3444.匿名 :2024/06/09 (日)06:42

    ハリコンでマスク外してると叩いてた人達の推しも外してドリンク飲んでたね
    謝ってね

    123
  14. 3445.匿名 :2024/06/09 (日)06:44

    でも女優を出されると何も言い返せないあたりわかってはいるんだろうね
    強引に無視しようとしてるみたいだけど

    80
  15. 3446.匿名 :2024/06/09 (日)07:11
    >>3441

    ジミンがグクに絡んでシパサーしてる時も家で女優さん待ってるとはね

    51
  16. 3447.匿名 :2024/06/09 (日)07:22

    下手したらハリコンあたりって女優を家に入れてた時期じゃないの?

    65
  17. 3448.匿名 :2024/06/09 (日)07:23

    グミシパが言ってるシェアって妄想でしょ。ホビの上げてくれた動画でグクはドリンク持ってるけどジミンの手元が見えないからシェアしてる!って言い出したんだろ。昨日切り取り画像で食事シーンにいなかっただけでグクとジミン一緒に居るって騒いでた頭弱集団だよ。これも100%妄想で作り上げたモーメントwでしょ。当時ドリンクシェアしてるとか騒いでなかったのに今急に言い出すのは今になって妄想思いついただけ。

    75
  18. 3449.匿名 :2024/06/09 (日)07:26
    >>3448

    いや、本当かなと一応確認してきたらシェアはしてたよ
    でもシェアなんてバンタン内でもよく見るしなんなら私らもやる別に特別ではない

    12
    6
  19. 3450.匿名 :2024/06/09 (日)07:27

    もう何が妄想で何が現実かわからなくなっちゃってるんじゃないかな…
    悲しいね
    そんな朝でした

    39
  20. 3451.匿名 :2024/06/09 (日)07:33
    >>3443

    ダウミン板のことは放っておけばいいと思う
    別にあなたに害はないでしょ

    18
    2
  21. 3452.匿名 :2024/06/09 (日)07:37
    >>3449

    シェアしてた?見たことない
    いや別になんてことないけどミシパが言うことは確認したいから検索ワード教えてほしいな

    46
  22. 3453.匿名 :2024/06/09 (日)07:38

    ジミンの伝説の『みんな俺は誰?』をちゃんと見たんか?
    凄い可愛かったのに…
    ミシパは新規の切り取り勢が多いから無料で昔のライブ映像見れるのは貴重だったんだぞ!
    絡みしか探さない変な癖直しなさいよ

    50
  23. 3454.匿名 :2024/06/09 (日)07:38
    >>3452

    YouTubeでハリーコンで最初のほうで出てくる

    18
  24. 3456.匿名 :2024/06/09 (日)07:39
    >>3415

    シルバードラゴンの1番最低なツイはコレ

    71
  25. 3457.匿名 :2024/06/09 (日)07:41
    >>3449

    シェアっていうか、ちょっと飲ませてみたいな感じだったよ
    シェアとは言わないと思う

    44
  26. 3458.匿名 :2024/06/09 (日)07:45
    >>3457

    そんなんバンタンメンバー内で誰でもしてるやんね

    38
  27. 3459.匿名 :2024/06/09 (日)07:45
    >>3449

    調べたらあったけどシェアっていうかグクが持ってるグラスをジミンが取って飲んだだけだね。その後グクが返してもらったかどうかまで映ってないよ。

    56
  28. 3460.匿名 :2024/06/09 (日)07:46

    グクがあげたわけでもないのにシェアなの?もうグクからどうこうっていうこだわりは無理だって気付いて捨てたのかな。

    61
  29. 3461.匿名 :2024/06/09 (日)07:47
    >>3456

    勝手に匂いするって嗅ぎまくり、違う匂い混ざるの嫌だからそこん所よろしく言われても困るわな

    38
  30. 3462.匿名 :2024/06/09 (日)07:48

    とりあえずシェアとは言えなかったしハリコングテでも貼っておくか

    104
    2
  31. 3463.匿名 :2024/06/09 (日)07:50

    グクミン シェア で検索したらまたまたグテエピのパクり投稿見つけたんだけどww
    ジミンちゃんがこぼしたであろうものを食べるグクって… いやそれグテエピでまんまなやつあるよね?羨ましいのね?

    72
  32. 3464.匿名 :2024/06/09 (日)07:52
    >>3462

    ハリコンもプリクラもメンバーから供給あるの笑うわ。グミシパが望むやつでしょ。

    92
  33. 3465.匿名 :2024/06/09 (日)07:54

    ハリコンの時信者が不安になってラに泣きついたんだっけ?
    ダウンさんの事踏まえると信者はそのまま卒したほうが幸せだったかもね

    81
  34. 3466.匿名 :2024/06/09 (日)07:55
    >>3462

    こういうの視覚的に見せるのいいと思う
    グミシパはどうか映像を通しで見てほしい
    ハリコンにはグミはないし何ならハリコン直前のエレベーター内の盗撮画像でグテはふたりで麺を食べてたと思う笑

    94
    1
  35. 3467.匿名 :2024/06/09 (日)07:55

    飲み物のシェアがそんな重要なの?
    ホットドックやたい焼きもかじった所そのまま食べたりしてるよ
    箸だって共有できるし、ペットボトルも共有してる
    特別感が無さすぎだわ

    84
  36. 3468.匿名 :2024/06/09 (日)07:55

    このときのテテ着てるTシャツ、イロチだけど別のコンテンツでグクも着てたね 衣装かもだけどミハラで騒ぐならそこにも触れろと思う そして他メンも洋服被り山ほどあるから特別じゃないってそろそろわかれよ

    84
  37. 3469.匿名 :2024/06/09 (日)07:56
    >>3468

    洋服お揃い=ガチならユンミンはとっくにガチだよね
    後ミニモニもあったね

    64
  38. 3470.匿名 :2024/06/09 (日)07:57
    >>3456

    こいつって本当に気持ち悪いね
    ジミンペンでテテのこと悪く言ってる人いないよwwって全然テテアンチしてる自覚ないし、グミシパのはずなのにジミンペンって言ってるし
    てかバンタンのペンの入りってクオズじゃなくて大体グテじゃない?
    しれっとジミン入れてるあたり確かにジミンペンだわw

    87
    1
  39. 3471.匿名 :2024/06/09 (日)07:57
    >>3466

    やり返すのにテヒョンを使うなよ。
    テヒョンを巻き込まないでもらえるかな。

    7
    83
  40. 3472.匿名 :2024/06/09 (日)07:58
    >>3464

    メンバーから出たグミの供給はジミンが自分で出したやつしかないのもちょっとおもろいw

    48
  41. 3473.匿名 :2024/06/09 (日)07:59
    >>3471

    別にやり返してないと思うけど?
    何かやり返されたことありましたん?

    60
  42. 3474.匿名 :2024/06/09 (日)08:00
    >>3462

    二人とも表情すごく可愛い
    楽しいコンサートだったの伝わってくる

    70
  43. 3475.匿名 :2024/06/09 (日)08:01
    >>3468

    ユンギとグクもおソロだったね
    グク喜んでて可愛かったな

    70
  44. 3476.匿名 :2024/06/09 (日)08:02
    >>3471

    テヒョン関係ない所にテヒョンを絡めるのはどうかと思うけど、
    ハリコンはそうじゃないしミシパに事実を呈する意味で出すならいいんじゃないかな

    95
  45. 3477.匿名 :2024/06/09 (日)08:04
    >>3459

    返して貰うまでは写ってるよー写ってるけど
    グミシパが何とかジミンとグクが近いのをピックアップして集めたような動画だよ
    ジミンに話しかけられてそちらを向きもしないで手だけで返事してるシーンもあるけとアレも良いと思ってるのかね本当に不思議
    顔が近ければどんな場面でも良いのだろうか

    グテシパがまとめた方も見てみたらいい
    グミシパのかき集めたのがいかに一瞬の出来事かわかるよ

    62
  46. 3478.匿名 :2024/06/09 (日)08:04

    グク、ジミンが電話に出ないと執着するって言った事なんてあったっけ?
    MBTI Labでの発言なら逆だよ
    当時もサポがずっとそこに拘ってグクがだよねって言ってたけど
    ミシパってグクからじゃないとダメなルールでもあんの?
    ミシパには不本意かもだけど一般的に弟大好き弟に絡みたい兄のイメージの方が強いでしょ

    68
  47. 3479.匿名 :2024/06/09 (日)08:05
    >>3469

    ジミンとお揃いのキャスケットをメンバー達にからかわれた時ユンギがジミンが俺の真似をするって言ってたね
    ユンミンのお揃い率高いのは体型が同じくらいだからというのもあるのかな

    53
    1
  48. 3480.匿名 :2024/06/09 (日)08:05
    >>3459

    なんだそんなことか
    ジミンからグクのを ね
    だからキモシパ達もあまり騒げなくて
    探さなきゃ見つからないくらいのものだったんか。これ逆にグクからだったらもっと大拡散してたろうにな
    それかよっぽどこのハリコンには触れたくなかったのか笑

    55
    1
  49. 3481.匿名 :2024/06/09 (日)08:06
    >>3462

    またコレ誤認板に再掲しとこうよー

    40
  50. 3482.匿名 :2024/06/09 (日)08:06

    切り取りミシパのグクミンが隣同士の画像にいつもニコイチ離れられないのツイから
    その隣でガッツリ肩組みグクテテ画像に苦笑いしたの思い出したわ

    60
  51. 3483.匿名 :2024/06/09 (日)08:08

    昨日もグテは寸劇しないとか、グテは喧嘩をしていたとか本人たちがやっていることや話していたことを全く知らないミシパが来てたよね

    ミシパの中でのグテが喧嘩していたとかいうストーリーしか知らないんだと思う
    喧嘩をしたことがないは本人談だよとか事実を訂正していくようにしようね

    58
  52. 3484.匿名 :2024/06/09 (日)08:08
    >>3462

    グミシパ馬鹿よな。ドリンクのシェアなんかでマウントしたがために一番見たくなかったやつ貼られてんだから。

    73
    1
  53. 3485.匿名 :2024/06/09 (日)08:09
    >>3471

    なんか匂うわ

    37
    1
  54. 3486.匿名 :2024/06/09 (日)08:12
    >>3456

    腹立つよねこれ
    この人、口がひん曲がると思うわ

    42
    1
  55. 3487.匿名 :2024/06/09 (日)08:12
    >>3402

    GIFです
    動きます

    66
    1
  56. 3488.匿名 :2024/06/09 (日)08:12
    >>3475

    むしろ公式でカップルTと本人から明言されたのはその二人だけである

    59
  57. 3489.匿名 :2024/06/09 (日)08:13
    >>3484

    地雷かき分けて持って来てるつもりが隣の特大の地雷踏んでるの忘れちゃってんのよ

    77
    1
  58. 3490.匿名 :2024/06/09 (日)08:14
    >>3471

    私はいいと思うよ。アタオカ相手に常に紳士淑女である必要ないわ。やり返したんじゃなくて別角度の事実も併せてお伝えしただけのことだしね。

    72
  59. 3491.匿名 :2024/06/09 (日)08:15
    >>3484

    3412のいいねの数に笑ったわ
    ロム専の方も思わず押すよね

    29
  60. 3492.匿名 :2024/06/09 (日)08:16
    >>3489

    最近良く地雷の上に立って地雷なんかない!って言ってるよね

    46
  61. 3493.匿名 :2024/06/09 (日)08:16

    洋服かぶりで一番好きなのは、ユンギとナムのFear of godかぶり

    30
  62. 3494.匿名 :2024/06/09 (日)08:17
    >>3487

    わかりやすいー誤認板にもおねがいー! 毎ページ貼ってやれ

    28
  63. 3495.匿名 :2024/06/09 (日)08:17
    >>3490

    多角的に見ないと事実って見えてこないからね
    切り取りと加工だけしか見ない、それこそ角度マジック、遠近法を知らない人に知るチャンスをあげるのは良いこと

    36
    1
  64. 3496.匿名 :2024/06/09 (日)08:17
    >>3471

    これたまに思うんだけど
    テテ関係ないよ〜って普通に言ってる人と
    話の流れで出るのはおかしくないのに過剰に反応してテテ出すなよ系のソロの人と
    テテをハブりたくてグミにテテ全く関係ないので出さないで何の関係もないので
    みたいに言うパターンない?

    59
    2
  65. 3497.匿名 :2024/06/09 (日)08:17
    >>3492

    地雷だからもうそこから動けないんだよ
    ずっと居るしかない

    50
  66. 3498.匿名 :2024/06/09 (日)08:20
    >>3484

    先を見通す力が無いんだよね
    ある程度予測できるだろうに

    それでもお構いなしにやるのであれば完全にグミを使い捨てのおもちゃにしてるってこと 
    グミのことなんて大事にしてないのを自ら証明してることになるんだが

    38
  67. 3499.匿名 :2024/06/09 (日)08:20
    >>3497

    たしかに笑
    ちょっとでも動いたら爆破されるもんね

    43
  68. 3500.匿名 :2024/06/09 (日)08:20
    >>3407

    シェアの瞬間分からないけどテヒョンが自分のグラスの中身をグクのグラスに足してあげてた

    70
  69. 3501.匿名 :2024/06/09 (日)08:22
    >>3457

    シェアとはお互いの物を所有者決めず
    共有する事なので
    今回のは味見が正しいですね
    日本語って難しいよね

    69
  70. 3502.匿名 :2024/06/09 (日)08:22
    >>3462

    こういうの貼り付けていくのほんと良いと思う
    「チミたんとは特別♡」ってしてるやつはグテももちろん他メンとも2000%してるやつだからチミたんだけ♡は切り取り新規情弱ミシパ以外いないのよ

    75
  71. 3503.匿名 :2024/06/09 (日)08:24
    >>3501

    それだ味見www

    46
    1
  72. 3504.匿名 :2024/06/09 (日)08:28

    味見だw
    そう言えばナムとグク、グクとテテは同じおにぎりに齧り付いてたなw
    飲み物はまだいいけどおにぎりは私は友達とシェアできないw本当に家族だよね

    96
  73. 3505.匿名 :2024/06/09 (日)08:28
    >>3468

    中でも1番驚いたのは
    グクがセブンの撮影日に着てたTシャツと
    テテがライブに行った日に着てたTシャツ被りかな
    同じ日に同じTシャツ着ていたって
    衣装であっても私服であってもビックリだった

    129
    3
  74. 3506.匿名 :2024/06/09 (日)08:28

    やっぱりぱるはグテシパの巣窟!てしたいのか知らないけど
    上のLgoも顎ちょんは持ってこないよね
    意地でもグクから構ってる方は出したくないんだろなって思っちゃう

    111
  75. 3508.匿名 :2024/06/09 (日)08:33
    >>3506

    私もそれ思ったよ
    そっちは出したくないんだなって
    載せておこうね

    135
  76. 3509.匿名 :2024/06/09 (日)08:36

    サポの言ってるのって小学生とかが
    間接キッスだわーい
    お前ら付き合ってんだろーとか言うしょうもない内容

    しかしサポじゃなくてもジミンペンは誰かとジミンが絡んでた方が沸いて出てくるんだなと昨日X見てて思った
    残ってるのは誰かにぶら下がってるジミンが好きなペンが多いからしょうがないんだろうけどね

    67
  77. 3510.匿名 :2024/06/09 (日)08:37
    >>3506

    あのLGOの写真の連投には狂気すら感じて怖いくらいだけどほんとグクからの顎ちょんちょんは絶対貼らないという強い意思を感じた
    ただLGOが新たな地雷なんだというのは痛いほど伝わったわ

    108
  78. 3511.匿名 :2024/06/09 (日)08:37
    >>3508

    ジミンの顔よ…
    グミシパはジミンちゃんが嫉妬してるって見えるのかな

    60
  79. 3512.匿名 :2024/06/09 (日)08:38
    >>3478

    電話の執着といえばグテがインスタで電話の歌ネタやり合って遊んでたイメージしかない

    86
    2
  80. 3513.匿名 :2024/06/09 (日)08:38
    >>3456

    人としてどうかと思う

    こんなポストするやつの何が信用できるんだって話

    60
  81. 3514.匿名 :2024/06/09 (日)08:38
    >>3511

    俺もここらで絡んでおきたいけど無理そうだなの顔にしか見えない

    94
  82. 3515.匿名 :2024/06/09 (日)08:38

    特級戦士?とかもそうだけど(なってたらなってたで詳細出てからお祝いコメなど沸けば良いと思う)これ以上ミシパのせいで情けない可哀想なジミンになっていくの見たくない。泣く顔文字

    44
  83. 3516.匿名 :2024/06/09 (日)08:41

    ジミンはテヒョンに嬉しそうに後ろからハグしてた(可愛い)
    それに関してもグクミン特別♡はない。

    68
  84. 3517.匿名 :2024/06/09 (日)08:41
    >>3508

    このLGOのテテのビジュやばいね

    133
    1
  85. 3518.匿名 :2024/06/09 (日)08:41

    Wingsのlieとか見てるとすごい良いのに

    31
    2
  86. 3519.匿名 :2024/06/09 (日)08:41
    >>3504

    韓国の文化的なもので
    食べ物のシェアとかカトラリーのシェアとかは結構あるみたいだけど、
    グテはさらに気を張らない関係というか、親密に見えるときもある

    26
    25
  87. 3520.匿名 :2024/06/09 (日)08:42
    >>3502

    グクペンだから
    グクが出てる映像は2回は必ず見るし
    会話も主要なものはほぼ覚えている
    洋服と髪型で大体の時期もわかるし
    だからジミンを特別に思うグクは皆無だし
    そのシーンはあの一瞬の事言ってんの?って驚く
    サポにグクペンがいないのってキモいからだけじゃなく
    ちゃんとグクを見てるからなんだけどね
    サポにはわからないだろうね

    140
    1
  88. 3521.匿名 :2024/06/09 (日)08:43
    >>3516

    123%なかった
    顎ちょんちょんは新たなサポ地雷だね

    68
  89. 3522.匿名 :2024/06/09 (日)08:44
    >>3516

    テテもジミンに手を添えて二人ユラユラしててクオズ可愛いな〜って思ったよ

    57
  90. 3523.匿名 :2024/06/09 (日)08:44
    >>3508

    ジミンが混じれない雰囲気に立ち去るところとかミシパには地雷だろうね

    92
  91. 3524.匿名 :2024/06/09 (日)08:45
    >>3520

    それ、昨晩話題にもでたけど
    一部のジミンマスターが
    やたらジミンがグクに寄っていって画角におさまろうと必死になってる時期があって、最後離れていったという話に繋がるわ

    104
  92. 3525.匿名 :2024/06/09 (日)08:45
    >>3521

    XmasのDYNAMITEが好きだったのに、LGOで散ったかもしれないね グミシパ

    58
  93. 3526.匿名 :2024/06/09 (日)08:46
    >>3500

    あの飲み物分けてあげるやつって韓国ではよくあるのかな?
    日本じゃあんまりしないよね

    22
  94. 3527.匿名 :2024/06/09 (日)08:46
    >>3514

    その後うしろからグクの髪触った時
    何か仕掛けて来ると思ったから苦笑したわ
    見事にスルーされてたけど

    56
    1
  95. 3528.匿名 :2024/06/09 (日)08:47
    >>3517

    しっとりした黒髪で爽やか
    お洋服のスタイリングも普段に近いし似合ってる

    76
    1
  96. 3529.匿名 :2024/06/09 (日)08:47
    >>3520

    テテペンもそう
    ジョングクに対してはヒョン達全員ヒョンとして甘々だとは思うけど
    それ以外テヒョンが誰か一人に特別対応してるとか思わないよ
    テヒョンだけ見てるとわかる
    だからサポがテヒョンに嫉妬みたいに見てくるのまじでキモいからやめて欲しいわ

    51
    23
  97. 3530.匿名 :2024/06/09 (日)08:47
    >>3512

    ミシパ新規はその頃の知らなそうだよね 一連のグテのやりとりはシパ関係なく仲良いねとなる

    43
  98. 3531.匿名 :2024/06/09 (日)08:48
    >>3527

    あれくらいでちょうどいいのに
    ねっとりは不要w

    40
  99. 3532.匿名 :2024/06/09 (日)08:50

    クオズかわいかった

    18
    33
  100. 3533.匿名 :2024/06/09 (日)08:50
    >>3529

    ジミンにも優しく仲良くしてるはずだよ
    ファンミに招待して誕生日祝うとか、なかなかできないでしょ

    92
    0