アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3331.匿名 :2024/06/09 (日)00:51
    >>3325

    寝た方がいい おやすみ

    36
  2. 3332.匿名 :2024/06/09 (日)00:51
    >>3325

    あのね、本人達が喧嘩したことないって言ってるんだよ
    外野がしたって言った所で無意味なの
    それがリアルなんだよ
    アホなの?

    127
  3. 3334.匿名 :2024/06/09 (日)00:51
    >>3326

    寸劇の事言ってたのは知ってるけど君はテヒョンじゃねーから

    36
    2
  4. 3335.匿名 :2024/06/09 (日)00:51
    >>3273

    どうしたらそんなダサくてキモいコメントできるの?
    言葉遣いが婆過ぎて

    58
  5. 3336.匿名 :2024/06/09 (日)00:52
    >>3330

    本人たちの発言であることすら知らないか認めなくないミシパでしょ
    もう触らんどこ
    埒があかない

    38
  6. 3337.匿名 :2024/06/09 (日)00:52

    サポの寝かしつけにどうぞ
    触ると動く

    もう寝ないとだよ
    朝早いんでしょ?おやすみ

    54
    6
  7. 3338.匿名 :2024/06/09 (日)00:53
    >>3298

    統失みたいに頭の中の人と会話してる

    14
  8. 3339.匿名 :2024/06/09 (日)00:53
    >>3326

    日本の雑誌のインタビューにあったやつかな
    なぜか今画像出回ってる

    20
    1
  9. 3340.匿名 :2024/06/09 (日)00:53

    わざとか?これは転載禁止だよ

    40
    1
  10. 3341.匿名 :2024/06/09 (日)00:53
    >>3337

    ユンギー!
    おやすみなさい

    29
    2
  11. 3342.匿名 :2024/06/09 (日)00:54

    グテシパグテペンナリみたいな奴がずっといる

    41
    1
  12. 3343.匿名 :2024/06/09 (日)00:55
    >>3335

    牢名主も古すぎたよね

    29
  13. 3344.匿名 :2024/06/09 (日)00:55
    >>3342

    その正体は老害グミシパであった…

    27
    1
  14. 3345.匿名 :2024/06/09 (日)00:55

    顎チョンくらいでこんな情緒不安定になってよくハリコンやらインライやら乗り越えてきてるよな

    109
    1
  15. 3346.匿名 :2024/06/09 (日)00:57

    ほんとに全部見たの??

    50
  16. 3347.匿名 :2024/06/09 (日)00:58

    供給あるたびにこうやって暴れんのかね
    ミシパが暴れてないときなくね?
    もう降りたらいいのに
    これじゃ今後も楽しいことないと思うよ

    58
  17. 3348.匿名 :2024/06/09 (日)00:58

    グク何かの雑誌のインタビューで言ってたよね テテの機嫌を良くしてあげたい時はスキットに付き合ってあげるんだって
    昔からそうやって二人で遊んでたからライブ中のアドリブも自然に見えるんだろうね それが作られたケミとの違いなんだけどミシパ単純だからわかりやすい方に沸くんだね

    20
    14
  18. 3349.匿名 :2024/06/09 (日)00:59
    >>3345

    ハリコン?

    49
  19. 3350.匿名 :2024/06/09 (日)00:59

    なんか言い方が変なやつ多い
    寝よ

    54
    1
  20. 3351.匿名 :2024/06/09 (日)01:00
    >>3325

    喧嘩に拘るのゴミシパだけじゃん
    リベットとかリアルとかきもいんだよw
    一生SOOPの切り取り見て不仲って言ってる頭おかしい変態
    意見が合わないとか距離間変わるだけで喧嘩とか不仲とか言ってるののはまともな友達いない陰キャの証拠
    グテ地雷で気色悪い妄想が生きがいの婆

    66
    1
  21. 3352.匿名 :2024/06/09 (日)01:00

    これが大事な一枚らしい
    オモロ

    42
  22. 3353.匿名 :2024/06/09 (日)01:00
    >>3346

    ごめん、どういう流れ?

    52
  23. 3354.匿名 :2024/06/09 (日)01:00

    だるいよね
    今日はもう寝よ
    キモい通報もののグミシパポストあったら情報ください

    31
    1
  24. 3355.匿名 :2024/06/09 (日)01:01

    雑誌とかを根拠にするのもやめたがいいと思うよ、スタッフの思惑かなり入ってると思う

    64
    2
  25. 3356.匿名 :2024/06/09 (日)01:02

    まさかとは思うけど、グミシパマジでボンボヤ見直しに行ってたん?
    それならマジ笑うけどいい?w

    63
  26. 3357.匿名 :2024/06/09 (日)01:02
    >>3324

    言葉選びがことごとくおばさんなんだよね

    37
  27. 3358.匿名 :2024/06/09 (日)01:04
    >>3355

    人見知りで恥ずかしがり屋のジョングクが寸劇するわけないか
    グクが寸劇してるのほとんど見たことないしな

    1
    111
  28. 3359.匿名 :2024/06/09 (日)01:04
    >>3356

    いやグミシパの垢やブログにボンボヤのエピ漁りに行っただけだと思う
    だから恥をかく

    59
  29. 3360.匿名 :2024/06/09 (日)01:05
    >>3357

    でもシパっておばさんばっかりだよw
    オプチャ見ても基本大人アミ40代以上のグループしかないww
    若い子はリアコなのかな?

    34
  30. 3361.匿名 :2024/06/09 (日)01:06
    >>3332

    前ココかどこかで本人が喧嘩した事ないって言ってるよねって書いたら沢山bad付いてグテシパガーされたよ

    35
    2
  31. 3362.匿名 :2024/06/09 (日)01:06
    >>3351

    工具の名前じゃなくて離別ね
    サポとか頭悪おかしいミシパはグテ不仲と喧嘩する、音楽性が合わないって言い続けることでしか精神が満たされないから皆同じこと言う
    ここ以外でも匿名でずっと言ってる

    26
    5
  32. 3363.匿名 :2024/06/09 (日)01:07

    言ってるのやっぱり変なやつだった

    28
  33. 3364.匿名 :2024/06/09 (日)01:07
    >>3358

    まぁジミンとはしてないね
    グテはもう気にするなw

    68
  34. 3365.匿名 :2024/06/09 (日)01:09
    >>3346

    そこ足元地雷だらけだよ気をつけて

    70
  35. 3366.匿名 :2024/06/09 (日)01:09
    >>3362

    冷静さにワロタ

    18
  36. 3367.匿名 :2024/06/09 (日)01:10

    自ら進んで地雷原に突入していくグミシパw
    いつも何がしたいのかわからない

    62
  37. 3368.匿名 :2024/06/09 (日)01:10
    >>3362

    どうやったらあんな間違い出来るのかね

  38. 3369.匿名 :2024/06/09 (日)01:18

    不仲なのはグミシパ同士じゃないの
    裏切り合いを警戒した方がいいのでは

    47
  39. 3370.匿名 :2024/06/09 (日)01:18
    >>3358

    グテの寸劇、アメリカホワイトハウスでもしてたけど? 
    ユンギコンの帰りもしてた

    117
  40. 3371.匿名 :2024/06/09 (日)01:20
    >>3353

    これのちょっと後に唐突にジミンがグクに手を掴んで引っ張って指相撲という謎の流れがある
    ちなみにホビ半笑い、テヒョンはジミンが一度も勝ってないと聞いてお前一回くらい勝てよってジミンに言ってる
    でもテヒョン、何回戦やったかは適当だと思うよw

    25
  41. 3372.匿名 :2024/06/09 (日)01:21

    LYの頃グミ売りコンセプトみたいのがあったと思うよ
    忠実にやってただけと思う
    勝手に好きな曲にスタッフがしてるほどに
    君僕推しにしてた

    70
  42. 3373.匿名 :2024/06/09 (日)01:26

    グミシパがわざわざ落としにくるものってだから?っていうしょーもないやつばかりだな

    66
  43. 3374.匿名 :2024/06/09 (日)01:28
    >>3373

    そして99.9%誤認

    67
  44. 3375.匿名 :2024/06/09 (日)01:32

    X確認してないけど雑誌の寸劇の話ってテヒョンを喜ばせるなら寸劇を一緒にやってあげるってグクが答えてるやつ?

    30
    1
  45. 3376.匿名 :2024/06/09 (日)01:34

    こんなに荒れてるということはFESTA全く楽しくないんだろうな
    ざまあみろ

    54
    1
  46. 3377.匿名 :2024/06/09 (日)01:37

    グミシパ特大地雷のインライも何かの寸劇あったんじゃなかったっけ
    記憶力無いから間違ってたらゴメンだけど

    71
  47. 3378.匿名 :2024/06/09 (日)01:39
    >>3377

    あったあった
    ドラマの物真似かなんかだよね
    見てないと通じないやつ

    67
  48. 3379.匿名 :2024/06/09 (日)01:42

    LGOのグクムギュの前後のテテのカメラ目線がアミへのマウントに見える

    1
    109
  49. 3380.匿名 :2024/06/09 (日)01:42

    グクが寸劇するのを見た事ないとは何?ってなるね

    85
  50. 3381.匿名 :2024/06/09 (日)01:46
    >>3379

    それを言うならテテのあごこちょこちょしながらグクめっちゃカメラ見てたけどあれも何かのマウントなん?
    もう寝たほうがいいよ

    118
  51. 3382.匿名 :2024/06/09 (日)01:48

    公式動画やVラやWラを普通に見てたら分かることを見たことない知らないと言われても、グクに興味ないんだなと呆れしかない

    48
  52. 3383.匿名 :2024/06/09 (日)01:49

    ずっと自分のこう見えるって言うのでテヒョン下げみたいな言い方してるやつやめてくれないかな
    テヒョン関係ないんで触らないで欲しい

    82
  53. 3384.匿名 :2024/06/09 (日)01:49

    アミへのマウントってさっきから言ってる人いるけどそんなわけないので考えを改めたほうがいいよ

    86
  54. 3385.匿名 :2024/06/09 (日)01:52

    ちょっと寝る前に思い出したからあれだけど、グクジミンテテの3人のwラのときものすごく寸劇してたよね笑
    スポンサーの紹介みたいなの
    どうせ見てないんだろうなって思った
    キリトリには入ってないだろうかからね

    あと、PTDコンでもグクがテテの靴をシンデレラやってたよ

    99
  55. 3386.匿名 :2024/06/09 (日)01:54

    バンタンみんな好きだよ
    ビルボ1位の時のあの感じ笑ったよね
    あれを深く考えて考察とかガチとか言う人おらんでしょ
    気になるケミは妄想に偏って見てるからそうなるだけ

    39
  56. 3387.匿名 :2024/06/09 (日)02:01
    >>3337

    グクからの耳はむあるからw

    106
  57. 3388.匿名 :2024/06/09 (日)02:09
    >>3387

    いい加減にグクを公衆の面前で人の耳を咥えるような変態に仕立て上げるのはやめて下さい
    キモイです

    98
  58. 3389.匿名 :2024/06/09 (日)02:10
    >>3384

    マウントとかバムの時も騒いでたけど、
    それってテテがグクと特別な仲だって言いたいのかなってことだよね
    シパ脳がなければただ仲良くて平和なだけなんだが

    63
  59. 3390.匿名 :2024/06/09 (日)02:10

    結局Fakeにすがるしかないんだな
    寝よ

    52
  60. 3391.匿名 :2024/06/09 (日)02:12

    ざっと遡ってみたけど、グミシパが一番グテのこと騒いでるね

    54
  61. 3392.匿名 :2024/06/09 (日)02:18
    >>3389

    こういう思考から発展して
    テヒョンアンチに走るんだよあいつら
    勝手にマウントされてると思い込んでいい迷惑

    44
  62. 3393.匿名 :2024/06/09 (日)02:18

    わたしも寝るね。いい夢見よ
    おやすみ顎ちょちょちょん

    33
  63. 3394.匿名 :2024/06/09 (日)02:20
    >>3304

    これのこと?

    27
    1
  64. 3395.匿名 :2024/06/09 (日)02:20
    >>3304

    これのことかい?

    11
    1
  65. 3396.匿名 :2024/06/09 (日)02:20
    >>3304

    これのことかい???

    12
    1
  66. 3397.匿名 :2024/06/09 (日)02:21
    >>3304

    LGOとはこれのことかい???

    31
    4
  67. 3398.匿名 :2024/06/09 (日)02:21
    >>3304

    ??LGOとはこれのことかい???

    21
    4
  68. 3399.匿名 :2024/06/09 (日)02:21
    >>3304

    LGOとはこれのことですか。

    27
    4
  69. 3400.匿名 :2024/06/09 (日)02:22

    フェスタもシパ脳でしか見られずに暴れてるグミシパって心の底から哀れで仕方ない
    グミシパ脳はゴミだよ

    73
  70. 3401.匿名 :2024/06/09 (日)02:22

    ジンだってナムだってホビだってユンギだってテヒョンだってジョングク大好きだよ
    ライブだけじゃなくweverseやインスタにupしたり絡んだりしてるよね
    なんでテヒョンだとマウントとか言われないといけないのかだし

    ジョングクはジミンだけのものじゃないんだけどって感じ

    121
  71. 3402.匿名 :2024/06/09 (日)02:24

    ちなみにハリコンのとき、グクとジミンは飲み物2人でシェアしてたそうです

    199
  72. 3403.匿名 :2024/06/09 (日)02:26

    連投怖いです

    54
  73. 3404.匿名 :2024/06/09 (日)02:26

    ご乱心みたいだけどテテこの角度も綺麗だね

    追記
    シェアしてたそうです…か怖くて見れないのかな
    ハリコンには触れない方がいいよ
    もう寝なおやすみなさい

    143
  74. 3405.匿名 :2024/06/09 (日)02:26
    >>3402

    メンバーみんなシェアしていますけどそれがどうかしました?

    118
  75. 3406.匿名 :2024/06/09 (日)02:27

    やっぱLGOが原因なんだ
    ふーん

    111
    1
  76. 3407.匿名 :2024/06/09 (日)02:27
    >>3402

    テテともシェアしてたねー

    145
  77. 3408.匿名 :2024/06/09 (日)02:28

    顎チョンは貼りたくないのかな

    102
  78. 3409.匿名 :2024/06/09 (日)02:28

    お願いだからテヒョンを出さんでくれ
    この時のアンチの暴れ方凄かったから、わけわからん逆恨みされて言われるのはもうごめんなのよ

    101
  79. 3410.匿名 :2024/06/09 (日)02:29

    てか画像荒らすぎてほんとに飲み物シェアしてんの?ww

    してたそうですって、やっぱり願望?w

    148
    1
  80. 3411.匿名 :2024/06/09 (日)02:30

    この画像はお隣にいたんだから!ってこと?良かったね笑

    76
  81. 3412.匿名 :2024/06/09 (日)02:32

    ハリコンでグテにマウント取ろうなんて愚かなことよく出来るな…

    213
  82. 3413.匿名 :2024/06/09 (日)02:33
    >>3410

    不確かすぎて泣けてきたww

    109
    1
  83. 3414.匿名 :2024/06/09 (日)02:34
    >>3412

    この静止画しか見てないのかもね

    77
  84. 3415.匿名 :2024/06/09 (日)02:38

    シルバードラゴンもチングのグテシパも会話がアホっぽ過ぎて無理
    てかこのチンググテシパが何言ってるのか全然分からん
    こんな同伴入隊裏山!なんて情弱なグテシパ居る?
    あとシルバーちゃん、不意にじゃなくて腑に落ちるんだよ

    97
    1
  85. 3416.匿名 :2024/06/09 (日)02:41
    >>3415

    ジワジワくるなこれw

    108
  86. 3417.匿名 :2024/06/09 (日)02:41
    >>3415

    グミシパって架空の知り合い多いよねw
    あと架空の本国の人w

    148
  87. 3418.匿名 :2024/06/09 (日)02:43
    >>3415

    おまえが悲しいわ笑

    121
    0
  88. 3419.匿名 :2024/06/09 (日)02:43

    この前はグテシパテテペンが卒ったとか言ってなかった?もうその人出せんからグテシパグクペンの妄想フレンド作り出したんかな?

    133
  89. 3420.匿名 :2024/06/09 (日)02:45
    >>3419

    そんな都合良くグテシパとテテペンが集まるグミシパの周囲が嘘くさすぎて草生えちゃうw

    126
  90. 3421.匿名 :2024/06/09 (日)02:47
    >>3415

    何回読んでもさっぱり意味がわからない
    このグテシパ()何年もグテの関係をあやしみながらグテシパしてたの?なんで?
    本当に実在するならただのバカだよね
    グミシパの妄想ならグミシパがバカだな

    100
  91. 3422.匿名 :2024/06/09 (日)02:47

    シルバードラゴンはグテシパテテペンに囲まれてるって事だよね
    グテって人気なんだね

    137
  92. 3423.匿名 :2024/06/09 (日)02:47

    夢の世界の話かな

    53
  93. 3424.匿名 :2024/06/09 (日)02:49
    >>3422

    嫌いな人に囲まれて生活しているシルバードラゴン
    情緒がおかしくなるのは当然か

    87
  94. 3425.匿名 :2024/06/09 (日)02:50

    グテシパでもグクペンならグクのwライブ見てなかったとかないと思うけどw

    100
  95. 3426.匿名 :2024/06/09 (日)02:51

    わたしは最近うさぎひよこは無いのはわかった…同伴したから…

    110
  96. 3427.匿名 :2024/06/09 (日)02:53

    グミシパ卒が続出してるんだろうな

    118
  97. 3428.匿名 :2024/06/09 (日)03:01
    >>3425

    このグテシパ、多分シルバーちゃんが生み出したイマジナリーフレンドでしょ
    ミシパはグク単独wラに興味無いからそういう理論は理解できないと思うよー
    ジミンに触れてくれないwラ丸無視じゃん

    99
  98. 3429.匿名 :2024/06/09 (日)03:24
    >>3415

    今日の板にわいてる新規グテシパナリといい、グテシパ演じるのが流行ってるの?
    サポ構文にしかなってないって誰か教えてあげて

    76
  99. 3430.匿名 :2024/06/09 (日)03:31
    >>3402

    シェアが何か?w
    バンタン普通にあるけど知らない新規さんですか?

    73
  100. 3431.匿名 :2024/06/09 (日)03:38

    テテとグクの旅行、下手したら11/8あたりに行ってるかもだよねー時期考えたら
    2021のメモリーズ見ててふと思っただけだけど

    97