アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3131.匿名 :2024/06/08 (土)23:10
    >>3116

    セクハラしてないけどグクとテテはリアルって言ってる人はそのまま放置でいいんだね?

    2
    78
  2. 3132.匿名 :2024/06/08 (土)23:11

    グテシパ知らん
    宣伝いらない

    46
  3. 3133.匿名 :2024/06/08 (土)23:12
    >>3131

    いつも思うけどなんで聞くばっかりで通報板に貼らないの?

    102
  4. 3134.匿名 :2024/06/08 (土)23:12

    通報板貼ってください

    52
  5. 3135.匿名 :2024/06/08 (土)23:13
    >>3131

    きっしょwグミシパばっかり悔しい!グテシパだってやってるもんってかwww

    78
    1
  6. 3136.匿名 :2024/06/08 (土)23:13
    >>3131

    リアル言ってんなら放置しちゃダメでしょ
    通報板に貼ってよ

    63
  7. 3137.匿名 :2024/06/08 (土)23:13
    >>3133

    自分が見てるYouTubeだから凍結されたら困る

    0
    97
  8. 3138.匿名 :2024/06/08 (土)23:14

    何シパだろうと鍵パカで妄想垂れ流してる人は通報板に貼ってくれって何年も言われ続けてるのに貼らないのなんでなん
    貼ったかと思えば大昔のやつだしさ

    52
  9. 3139.匿名 :2024/06/08 (土)23:14
    >>3137

    あーそこからグテ情報仕入れて不安になってるのかwグミシパが見るもんじゃないだろ。不安になって暴れるくらいなら見んな。

    74
  10. 3140.匿名 :2024/06/08 (土)23:15

    グクミンis realもグテis realもその他のシパでも、リアル言い出したら通報していいと思ってる
    虚偽の流布だし害悪だよ

    47
  11. 3141.匿名 :2024/06/08 (土)23:15
    >>3113

    パレットさん思い出した

    15
  12. 3142.匿名 :2024/06/08 (土)23:15
    >>3138

    これはどう?

    かなりグテ愛が強いわたし達ですので
    独自の考察、見解、妄想になります。

    ※グテジパ以外の方で偏った内容に不快、不愉快と感じられる方の視聴はお薦め出来ません※

    テテの投稿にはなにか隠されている謎解きみたいなものがあるとわたし達は感じています。

    そしてこんな粋な事をする彼を愛さずにはいられません。

    先日リリースされたFRI(END)S
    に関してのテテから投げられた謎解きをわたし達独自の目線で考察してみました。
    今回は彼が本当にわたし達に伝えたいことはなにか、彼の苦悩に迫ってみました。

    みなさんも一緒に謎解きに出かけましょう

    前回までの動画

    ・テテバレンタインDAYインスタ投稿考察(グテシパ限定※ご理解のない方はご視聴お控え下さい)
       • テテバレンタインDAYインスタ投稿考察(グ…  

    ・テテの想い、バレンタイン考察2回目深掘り(グテシパ限定)
       • テテの想い、バレンタイン考察2回目深掘り(…  

    ・テテは天才だ
       • FRI(END)S   テテは天才だ(グテ…  

    1
    78
  13. 3143.匿名 :2024/06/08 (土)23:16

    やばい今日おもしろすぎるってばww
    グミシパはグテエピ詳しいと思ってたけどまさかyoutubeまで見てるとはたまげた

    126
  14. 3144.匿名 :2024/06/08 (土)23:16

    グミシパの貼る貼る詐欺いい加減うざいんだけど。

    56
  15. 3144.匿名 :2024/06/08 (土)23:16
    >>3137

    正直すぎるw
    ついでになぜグミ信じられるのかも教えて

    76
  16. 3145.匿名 :2024/06/08 (土)23:16
    >>3142

    通報板へどうぞ!

    47
  17. 3146.匿名 :2024/06/08 (土)23:16
    >>3131

    なんでそうなるのww

    39
  18. 3147.匿名 :2024/06/08 (土)23:17

    セクハラが酷い人がいるなら通報板に貼ってほしいしグテシパの話がしたいだけなら別板で話してね
    ここサポ板なので

    50
  19. 3148.匿名 :2024/06/08 (土)23:17
    >>3142

    これ見てグミシパは不安になるんだなあと思いました。見なきゃいいじゃんそんな不安なら。

    64
  20. 3149.匿名 :2024/06/08 (土)23:18
    >>3142

    これが気になるのにグミシパの切り取り動画は気にならないの?片っ端から貼ってあげようか?

    66
    1
  21. 3150.匿名 :2024/06/08 (土)23:18
    >>3142

    あなた大丈夫ですか?
    内容だけ貼っても意味ないでしょ
    あと通報板に貼ってって言われてるのは見えないの?

    68
    1
  22. 3151.匿名 :2024/06/08 (土)23:20

    ちょっと冷静になってきて、サポがグテの壮大な妄想語り恥ずかしくなってきたのかと思った 
    あれは流さないと本当に恥ずかしいレベル

    41
  23. 3152.匿名 :2024/06/08 (土)23:20
    >>3142

    これ見てるってことだよね?なんのために見てんの?通報しろってことはグテシパじゃないんでしょ?

    68
  24. 3153.匿名 :2024/06/08 (土)23:21
    >>3143

    血眼で漁ってるんだろうね
    上書きしないといけないから
    そんな事してる時間があるなら公式コンテンツを通しで見たらいいのにね

    58
  25. 3154.匿名 :2024/06/08 (土)23:21

    グクがテテの顎触る前、ジミンはグクがくるのみてケミしようとするのか笑うんだけど、グクがテテのほうに意識がいってるのわかってさっと真顔になってカメラみるのね

    40
    22
  26. 3155.匿名 :2024/06/08 (土)23:22

    今YouTubeでグクテテ考察で検索したけど数名は鍵パカで動いてるね、有名なトットさんとかXか鍵だけどYouTubeは鍵パカ

    でも1年前の動画投稿が最後のアカウントも多い
    やっぱり考察グテシパはセーヌで卒ったのかな

    1
    101
  27. 3156.匿名 :2024/06/08 (土)23:22
    >>3154

    流石にそれは思い込みがすぎますよ奥さん

    36
    6
  28. 3157.匿名 :2024/06/08 (土)23:23
    >>3142

    やっぱりテテ推しグテシパw
    グク推しグテシパいるなら教えてくれw

    1
    82
  29. 3158.匿名 :2024/06/08 (土)23:23

    ここグミサポ語る板なのでお帰りください

    54
  30. 3159.匿名 :2024/06/08 (土)23:24

    暴れ出した
    選手交代か?

    58
  31. 3160.匿名 :2024/06/08 (土)23:24

    結構前にさ、大手のグミシパがフォロワー扇動してグテシパの動画のコメント欄荒らしてたんだよね。グテシパの動画漁ってるってことはまだそういうことやろうって感じ?

    72
  32. 3161.匿名 :2024/06/08 (土)23:24

    ジミンのメントに出てくるチングが誰かサポは気にならないのかな?

    61
  33. 3162.匿名 :2024/06/08 (土)23:24

    今日なんか流したい情報落ちた?
    くだらないことで板進んでる

    46
  34. 3163.匿名 :2024/06/08 (土)23:24
    >>3158

    でもサポのグテシパナリかもしれないから一応ここで話すつもり

    49
  35. 3164.匿名 :2024/06/08 (土)23:24
    >>3157

    かなりいるじゃん
    展示会もグクペンかなりいるけど

    70
    2
  36. 3165.匿名 :2024/06/08 (土)23:24
    >>3160

    え?そんなことあったっけ
    令嬢のころからぱるにいるけど記憶にない

    詳しく教えてほしい

    4
    23
  37. 3166.匿名 :2024/06/08 (土)23:25
    >>3155

    良かったねwww

    32
    1
  38. 3167.匿名 :2024/06/08 (土)23:26
    >>3164

    え?展示会行ったの?w
    グクペンのグテシパ出会ったことない

    2
    103
  39. 3168.匿名 :2024/06/08 (土)23:26

    snowyさんってあのボンボヤの雪の塊から付けた名前なのかな?

    56
  40. 3169.匿名 :2024/06/08 (土)23:27
    >>3168

    だとしたら面白い
    ユザネに1108入れるくらい面白い

    54
  41. 3170.匿名 :2024/06/08 (土)23:27
    >>3155

    1年前ならソロ活の方が楽しくなったのかもね。ええことやん。グクペンかテテペンか知らんけどグクとテテの強火ペン増えたんなら。

    63
  42. 3171.匿名 :2024/06/08 (土)23:27
    >>3163

    一応で話さなくていい
    板変えてって言われてるのは荒れるからだよ

    30
  43. 3172.匿名 :2024/06/08 (土)23:27

    YouTubeのシパ動画って私は流れてこないんだけど、グミのを見てるとグテのもおすすめされるの?
    で、わざわざ視聴しちゃうの?

    55
  44. 3173.匿名 :2024/06/08 (土)23:27

    空がさグクの手がジミンの膝に当たったの見て久しぶりのイチャコラってw
    イチャコラって言葉を久しぶりに聞いたww

    83
  45. 3174.匿名 :2024/06/08 (土)23:27

    グミシパは頭悪いんだから無理だよ
    お帰りください

    38
  46. 3175.匿名 :2024/06/08 (土)23:27
    >>3167

    横だけどグテマスターさんの展示会はグクもテテも売れてたよ

    77
  47. 3176.匿名 :2024/06/08 (土)23:28
    >>3173

    お年を重ねてらっしゃるからしょうがない

    53
  48. 3177.匿名 :2024/06/08 (土)23:29

    グテジパでもうだめwwww

    50
    1
  49. 3178.匿名 :2024/06/08 (土)23:29
    >>3167

    グテシパとかグテペンってどっち推しが分かりにくいよずっとテテペンだと思ってた人がグクペンだった事も多いし
    表に出てる範囲はケミかシパかもわかりにくい

    54
  50. 3179.匿名 :2024/06/08 (土)23:29
    >>3161

    さっき新着で見たらダウン板では本当に「友達」かよってなってた

    55
  51. 3180.匿名 :2024/06/08 (土)23:30

    今ここには、ミシパだけどYouTubeのグテシパ考察見て不安になって否定して欲しいからここに持ってくるけど結局グミないってことが強調されるばっかりだしいつも自分たちが非難されて悔しいしグテシパだって!って晒してみたけど通報はしてほしくない人が来てるってこと?

    情緒どうなってるん?

    73
  52. 3181.匿名 :2024/06/08 (土)23:30
    >>3167

    自分はグテマスターフォローしてるから展示会報告流れてくるよ
    グクペンさん普通にいるよ

    79
  53. 3182.匿名 :2024/06/08 (土)23:30

    久しぶりの……?数年前の動画ですけど
    お年を召すと時間の感覚わかんなくなっちゃうのかな

    60
  54. 3183.匿名 :2024/06/08 (土)23:30
    >>3167

    グミのグクペンこそいないのでは

    89
  55. 3184.匿名 :2024/06/08 (土)23:30
    >>3173

    空ってケミ推し嘘だったのかww
    やっぱりあいつキモイなー

    75
  56. 3185.匿名 :2024/06/08 (土)23:31

    定期的にグクペンはグテ好きじゃないってことにしたい人がいるの面白いんだよな

    74
  57. 3186.匿名 :2024/06/08 (土)23:31
    >>3131

    放置も何も私の周りでそんなこと言ってる人いないからどこの誰が言ってるのか教えてくれたら放置なんてしないけど

    39
  58. 3187.匿名 :2024/06/08 (土)23:32
    >>3184

    最近また酷いポストが多いわ

    37
  59. 3188.匿名 :2024/06/08 (土)23:32

    グク寄りのグテシパ多いよね
    古参でストレートな人多い印象
    シパじゃないからさすがにフォローはしてないけど

    37
    4
  60. 3189.匿名 :2024/06/08 (土)23:33
    >>3168

    そうなの?元々テテに見せてた雪なのに?(笑)

    80
  61. 3190.匿名 :2024/06/08 (土)23:33
    >>3142

    ここに貼ってグテシパもってやりたいんだろうけど散々ひどいグミシパ見て来てるから正直それが?ってなっちゃう自分がいます。通報はしたほうがいいから通報板へどうぞ。

    56
  62. 3191.匿名 :2024/06/08 (土)23:33
    >>3167

    グテケミでグクペンいるよー

    57
  63. 3192.匿名 :2024/06/08 (土)23:33
    >>3179

    ヨジャチングって言ってるの見えたわ

    30
    1
  64. 3193.匿名 :2024/06/08 (土)23:33
    >>3179

    さすがにアミへの感謝メントでダウンの話してたら鬼畜すぎるので本当に友達だと思うw

    49
  65. 3194.匿名 :2024/06/08 (土)23:34

    ちょっと板違いだけどaespaとニュジの交流すごくいいね

    パンさん10代のアイドル達にしたことを反省してもういらんことしないでほしいし、現状を放置せずタルドク収容所を告訴して芋づる式にグミサポを炙り出して訴えてほしい
    事務所に報告メールする機会がある人はこの旨を追記してもらえるとありがたいです

    73
    5
  66. 3195.匿名 :2024/06/08 (土)23:34

    そもそも本国も海外もまともなグクペン大手垢がグテ寄りじゃん

    67
    4
  67. 3196.匿名 :2024/06/08 (土)23:35
    >>3189

    笑うよね
    本人居るなら由来教えてくださいね
    このままではわたしの中では雪の塊から取った事になってしまう

    48
  68. 3197.匿名 :2024/06/08 (土)23:35

    前からグテシパも酷いのいる!って来る人いるけど通報板に貼ってる人みたことないので又かよってしか思わない

    46
  69. 3198.匿名 :2024/06/08 (土)23:36

    グミシパサポは通報のやり方も貼り方も分かんないから教えてくれないんだろうね
    なんせ、通報される側の奴らだからさ

    47
  70. 3199.匿名 :2024/06/08 (土)23:37
    >>3195

    グクペンに嫌われたいんだね
    あ、もう嫌われてるか

    3
    74
  71. 3200.匿名 :2024/06/08 (土)23:37
    >>3103

    紫にしてもおかしくないもんな

    75
    1
  72. 3201.匿名 :2024/06/08 (土)23:37

    グミシパは自分たち以外テテペンだと思ってるから…だとしたらテテペンめっちゃ多いな?ってなるのにテテペン減ってる!とか言い出すからカオス

    108
  73. 3202.匿名 :2024/06/08 (土)23:38
    >>3199

    何言ってんの?

    90
    3
  74. 3203.匿名 :2024/06/08 (土)23:42

    通報しないからグテシパ落ち着いて

    119
  75. 3204.匿名 :2024/06/08 (土)23:43

    新規の自称グクペンはグミ好き

    のイメージ大手なってるのとか

    5
    73
  76. 3205.匿名 :2024/06/08 (土)23:44
    >>3202

    ミシパはグクのことは物のように扱ってるからね。グクペンにグミケミシパはほとんど見ない。私が知らないだけかもだけど
    だからミシパはグクペンに嫌われてるって意味じゃない?

    84
  77. 3206.匿名 :2024/06/08 (土)23:44
    >>3203

    アホなの?

    65
  78. 3207.匿名 :2024/06/08 (土)23:44
    >>3203

    通報していいよ?しようよ
    なんなら協力するけどなあ
    なんで通報板に貼ってくれないの?

    81
  79. 3208.匿名 :2024/06/08 (土)23:44

    だいたい2019に卒した人が多いからね
    それより前からいるのでグミ好きって少ないと思われる

    65
  80. 3209.匿名 :2024/06/08 (土)23:45
    >>3203

    そういうの書くからグミシパって考え浅っっっっっっっいwwwて言われるんだよwww

    79
    1
  81. 3210.匿名 :2024/06/08 (土)23:45
    >>3204

    あの人とかあの人だね
    確かに大手だね
    はちみつ…..

    53
  82. 3211.匿名 :2024/06/08 (土)23:45
    >>3208

    あの長期休暇でグミに冷めない方がおかしいでしょ。

    102
  83. 3213.匿名 :2024/06/08 (土)23:47

    久々の供給(過去だけど)だからセクハラしないならグミで沸いてればいいのに。グテシパ以外お帰りくださいみたいな動画も漁ってるのヒマだな。

    52
  84. 3214.匿名 :2024/06/08 (土)23:47
    >>3211

    いやグミに冷めるっていうか
    元々グミセットで見てなかったのにあれ以降セット売り激しめになってっから冷めた目で見てるよ

    58
  85. 3215.匿名 :2024/06/08 (土)23:47
    >>3203

    ほんとに幻でも見えてるのか

    52
  86. 3216.匿名 :2024/06/08 (土)23:48

    グミシパがうるさいからついでにそのままボンボヤ見てたけどグクがシーフードか肉でチーム分けようって言い出して即シーフード選んでて笑ったわ。ジミンと一緒にいたいと特に思わないかジミンの苦手なものを覚えてないかどっちにしろグミがなくて。グミシパ絶対ボンボヤ見てないよなあ。

    109
    1
  87. 3217.匿名 :2024/06/08 (土)23:49
    >>3203

    YouTube動画上げてる本人に言いに行けよw

    59
    1
  88. 3218.匿名 :2024/06/08 (土)23:50
    >>3187

    キツイのまとめてURL通報板貼ろうか

    39
  89. 3219.匿名 :2024/06/08 (土)23:51

    LGO
    グテも可愛いけど小さく見えるくらい後ろの方で自由にゆらゆらしてるナムも可愛い

    120
  90. 3220.匿名 :2024/06/08 (土)23:51
    >>3216

    あれ面白いよね
    あれだけ肉肉って言ってたのにテテと食べたかったんだねと思ったわ
    こんな事書くと即グテシパ認定されるね笑

    73
    14
  91. 3221.匿名 :2024/06/08 (土)23:51
    >>3180

    全ての設定が曖昧すぎて辻褄合わなくなってる

    37
    1
  92. 3222.匿名 :2024/06/08 (土)23:52
    >>3220

    シーフード選んでる時点でグミ無いんだからテテ持ち出さなくてええねん。

    99
    1
  93. 3223.匿名 :2024/06/08 (土)23:53

    まあ、何を言っても同性愛関係が違法となる同伴は100%の否定だからね

    細かい話はどうでも良いんだよ

    98
  94. 3224.匿名 :2024/06/08 (土)23:53
    >>3205

    てか、特に本国ジミンペンとグクペンは険悪って聞いてるけど

    80
    1
  95. 3225.匿名 :2024/06/08 (土)23:54
    >>3203

    いや、通報しなよって話なんだけど誰と話ししてんの

    69
  96. 3226.匿名 :2024/06/08 (土)23:55
    >>3225

    幻覚見えてるんじゃないのマジで。触らない方がいいよ

    39
  97. 3227.匿名 :2024/06/08 (土)23:56
    >>3220

    選ばれると思ってたネギの身にもなってあげて

    4
    81
  98. 3228.匿名 :2024/06/08 (土)23:56
    >>3222

    テテの答え聞いて変えたからじゃない?

    87
    6
  99. 3229.匿名 :2024/06/08 (土)23:56
    >>3225

    妄想の中話してるからしばらくそっとしとこ
    おばあちゃん多分だけど話しについていけてないから

    47
  100. 3230.匿名 :2024/06/08 (土)23:57
    >>3229

    ボンボヤ買ってないから何話してるかわかんないんだろうね。返信がおかしいもん

    77
    1