アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2930.匿名 :2024/06/08 (土)21:51
    >>2861

    ミシパの願望ダダ漏れだよw
    30近くにもなってまだマンネ相手にケミするジミン普通に想像したらキツいわ

    83
  2. 2931.匿名 :2024/06/08 (土)21:51
    >>2913

    次はなんだろうね

    38
    1
  3. 2932.匿名 :2024/06/08 (土)21:51

    新規新規わめいてるけど
    切り取りしか見てないなら歴重ねていっても
    新規以下だよ

    フェス期間でアミが集まるところに薄いエピ披露してもお前さんが新規だなってバレるだけ

    89
  4. 2933.匿名 :2024/06/08 (土)21:52

    いや、本当ミシパヤバい
    この状態でこれから帰ってくるメンバーがジンやホビって安心感絶大だわ、負担が多くならないようにはして欲しいけど

    96
  5. 2934.匿名 :2024/06/08 (土)21:52
    >>2921

    連絡とってないなんて言ってないけどまさかボンボヤ買ってないの?

    109
    1
  6. 2935.匿名 :2024/06/08 (土)21:52
    >>2915

    さっきから不仲にしたくてたまらないのは伝わってるよ
    いつまでやるの?めちゃくちゃ滑稽だけどw

    67
  7. 2936.匿名 :2024/06/08 (土)21:52
    >>2927

    曲の最初のジミンのところのグクとか、なんならクリスマスダイナマイト思い出した。

    85
  8. 2937.匿名 :2024/06/08 (土)21:53
    >>2906

    そんな話どこであった?
    テテのタトゥーのときはグクと行っていたね

    126
  9. 2938.匿名 :2024/06/08 (土)21:53
    >>2928

    耳アゴだね

    57
  10. 2939.匿名 :2024/06/08 (土)21:53
    >>2921

    アホなの?そのエピドヤ

    65
    1
  11. 2940.匿名 :2024/06/08 (土)21:53
    >>2906

    別にわざわざ連絡する必要ないのは大前提として、テテにだけ連絡とってないんだとしたらそっちの特別感に不安になったほうがいいんじゃない?

    117
  12. 2941.匿名 :2024/06/08 (土)21:53

    見えないものを想像で仲良いとか不仲とか言ってもキリないんだよ
    バンタンみんな生きてる人だよ?考え方も人間関係も変わってる、変わらないものもある
    アミが知ることなんて1パーもないでしょ
    グミシパって連ドラの再放送でも見てる気でいるのかな

    54
  13. 2942.匿名 :2024/06/08 (土)21:54
    >>2924

    グミの絡みはカメラ無くても透視()出来るのにポンコツエスパーだよね

    79
  14. 2943.匿名 :2024/06/08 (土)21:54
    >>2862

    自分の傷を自分でえぐるのやめな‪‪‪w‪

    81
  15. 2944.匿名 :2024/06/08 (土)21:54
    >>2813

    あれでネッチョリだったらジミンのケミはどうなんのさ

    76
  16. 2945.匿名 :2024/06/08 (土)21:55

    この人コンテンツ板にいるよね

    46
  17. 2946.匿名 :2024/06/08 (土)21:55
    >>2921

    これコンテンツ板の人だと思う
    牢名主に頭が囚われたらそれしか言わない
    新規さんに頭が囚われたらそれしか言わない
    この人頭の切り替え下手くそなのよ
    同じ言葉を繰り返す

    あ、上の人とかぶった!w

    69
  18. 2947.匿名 :2024/06/08 (土)21:55
    >>2944

    そりゃ見てて気持ち悪くなるはずだわ…

    58
  19. 2948.匿名 :2024/06/08 (土)21:56
    >>2946

    牢名主連呼いつもクソだせーと思って見てるw
    同じ事しか言わないよね常駐って

    49
  20. 2949.匿名 :2024/06/08 (土)21:56
    >>2936

    私もそれを書こうと思っていたw
    同じ種類の気まずさを感じる
    どちらもグクはジミンと何かをしようとは思ってない感じがモロに出てる

    80
  21. 2950.匿名 :2024/06/08 (土)21:56
    >>2925

    そうだね
    そう言えば私はがっつり喧嘩して一瞬避けた友達と結局一番仲良いし付き合いも長いな

    32
  22. 2951.匿名 :2024/06/08 (土)21:56

    このグミシパ結局今グテが仲良いことは否定できてないしなんの意味がある書き込みなのか理解に苦しむんだが。

    84
  23. 2952.匿名 :2024/06/08 (土)21:58
    >>2947

    でもね、グクはノリノリでも別に普通なのよね

    ジミンは湿度高めだよね
    妙な品を作ったりするからジミンのケミ売は苦手

    65
    1
  24. 2953.匿名 :2024/06/08 (土)21:58
    >>2911

    メンバーはカトクでは連絡とってたからしばらく会ってなかった気がしないって言ってたよね
    会ってないだけで連絡はとってたと思うよ

    122
  25. 2954.匿名 :2024/06/08 (土)22:00
    >>2953

    言ってたよね?このグミシパ絶対ボンボヤ買ってないわ。見てもいないのに言い切ってるの思い込みがやばいんだけどたぶん仲間内でそういう嘘から教えられるんだろうな。

    95
  26. 2955.匿名 :2024/06/08 (土)22:00
    >>2923

    でも休暇中グクはジミンとホビと会って、ジンからは誘われたけど会ってなくて、ナムとユンギとは作業してるね
    テテは最後退屈して作曲したけどその時ですら連絡してない泣

    153
  27. 2956.匿名 :2024/06/08 (土)22:00
    >>2948

    常駐、スレ主に格上げしたみたいだよ
    あんなにオルペン気取ってたのに見るからに変な板にしちゃってて、荷が重かったんでしょうね

    34
  28. 2957.匿名 :2024/06/08 (土)22:00

    ミシパって自慢げに話すグミモーメントも昔の事ばっかりだし、昔グテが不仲だったとか…いったいいつの時代を生きてるんだろう…今2024年なんだけどな

    83
  29. 2958.匿名 :2024/06/08 (土)22:00

    昔に囚われすぎだよねグミシパって
    結局昔ぎこちない時期があったって2人でちゃんと話をしてお互い理解し合えて、今現在なんて超仲良しじゃんか
    それに対してグミシパは言い返せる事なんて一つもないはずだよ
    あったとしたらそれはグミシパの嫉妬の言葉でテテとグクには一切関係ないんよ

    74
  30. 2959.匿名 :2024/06/08 (土)22:01

    ナムも物理的にグループと距離おく時間が必要だったと言ってたじゃん
    テヒョンにとってはあの休暇がそういう時期だったんだろうよ

    127
  31. 2960.匿名 :2024/06/08 (土)22:01
    >>2906

    定期的に長期休暇のグテ不仲を話題にもってくる人現れるのなんでだろう
    皆、2024年生きてて2025年に向かってるのにさ、グミシパだけ過去に取り残されてるね

    111
  32. 2961.匿名 :2024/06/08 (土)22:03
    >>2828

    情弱でイキってるの臭()
    心配しなくても肩のことだよ笑
    マイクはアミにちゃんと見せて理由も説明してくれたよ。失敗して後悔してるものならそんなことしないよね
    失敗したのはジミンだと勝手にミシパがこじ付けてる肩の月のタトゥーだよ笑

    91
  33. 2962.匿名 :2024/06/08 (土)22:03
    >>2955

    泣くほど辛いならシパやめるかペン卒したらいい
    情緒不安定の女って気持ち悪いよ

    85
  34. 2963.匿名 :2024/06/08 (土)22:04

    5年近く前のたった1ヶ月の休暇に縋ってるのか
    ミシパにとっても嬉しい休暇じゃないだろうに
    そしてソロ活中の数ヶ月オーダーのお久しぶりを経た今ただただ哀れだよ

    75
  35. 2964.匿名 :2024/06/08 (土)22:04
    >>2942

    カメラ意識して仕事してるジミンを日常だと思ってる時点で違うのにねー
    Skit録音の時も、録音してるんですか?の後から態度変えてるよね

    64
  36. 2965.匿名 :2024/06/08 (土)22:05
    >>2960

    グミシパ的にはすごく重要みたいだね
    なんか共有してるその辺りの年代のグミ長編妄想ストーリーでもあるんじゃない?

    追記
    ちょっと上見たら、これ絶対ストーリーあるね笑
    でもってその辺りのコンテンツと字幕切り取って嘘背景情報書き加えて挿絵的に添えて共有してるね間違いなく
    あなたたちが見てたのはコンテンツじゃなく妄想ですよ

    73
  37. 2966.匿名 :2024/06/08 (土)22:05

    一緒に飲みたいって連絡してたってエピなんか辛いだろうな教祖は口が裂けてもそんな事教えないだろうし

    69
  38. 2967.匿名 :2024/06/08 (土)22:06
    >>2955

    そこまで言われると逆に特別な感じがするな

    92
  39. 2968.匿名 :2024/06/08 (土)22:06
    >>2955

    だから連絡してないってなんでわかるのw妄想でなかないでーw大丈夫よー。今はすごく仲良くてプラベでよく遊んでいたよ!曲が出来たら最初に聞かせるんだっていつもそうしてるんだって。これは妄想ではなく本人発信や写真や目情だから安心してね!仲良しだよ!

    100
  40. 2969.匿名 :2024/06/08 (土)22:06

    このグミシパが主張してるグテ不仲の長期休暇って明けてすぐボンボヤ4だよね?UNOとかテテ助けてくれてグクめっちゃ優しかったじゃん。本当に見たのか?

    121
  41. 2970.匿名 :2024/06/08 (土)22:06
    >>2955

    作業のために会うのは当たり前では…
    何にドヤってるのこの人

    97
  42. 2971.匿名 :2024/06/08 (土)22:07

    ポムも喜んでる?

    グミ好きはテテアンチを懺悔しないでアミのフリしないでほしいわ
    永遠に記録しとくよ

    57
  43. 2972.匿名 :2024/06/08 (土)22:07
    >>2955

    グミシパって2019年で時間がとまってるね。一番いいときだったから動きたくないのもわかるけど…あ、その時ですらジミンには女優がいたかもしれないんだ
    いいかげん時間をすすめようね
    グクとテテはプラベでも仲良しだったよ

    113
  44. 2973.匿名 :2024/06/08 (土)22:07
    >>2921

    そーだね
    言ってたね
    まあ、私達にはそれくらいしかわかんないって事だね
    その時何かあったんだろうけど
    今はグクも26歳で兵役行ってるし
    兵役直前に坊主サングラスでテヒョンと
    アミを沸かして行ったのが最新だね
    新規も古参も関係ないわな

    71
  45. 2974.匿名 :2024/06/08 (土)22:07
    >>2965

    そのすぐ後であろうあれが受け入れられないのも無理ないな
    あの時期がミシパジミンアクゲの絶頂期だから

    44
  46. 2976.匿名 :2024/06/08 (土)22:08
    >>2955

    と、思ってたのに今プライベートで仲良いのがわかって泣きたいんだね
    泣きな
    もっと書いていきな!
    すっきりしてから眠りなよ

    92
  47. 2977.匿名 :2024/06/08 (土)22:08
    >>2959

    ナムは1年とちょっとだっけ?テヒョンはもっと短いよね

    39
    1
  48. 2978.匿名 :2024/06/08 (土)22:08

    2019不仲だった!って今言われてもなぁ…
    そりゃ10年の付き合いなんだから色々あって当たり前じゃん
    後不仲だったかどうかはわからなくない?
    なんで不仲だったって言い切れるの?
    ボンボヤだってグクがテヒョンにジャケット買ってあげたりしてたし
    こちら側からは何もわからないよ

    92
  49. 2979.匿名 :2024/06/08 (土)22:09

    サポこれ見たことないのかな
    テテとグク

    113
    5
  50. 2980.匿名 :2024/06/08 (土)22:09
    >>2955

    ん?そのあたりジミンはデコピンだったんじゃ…

    108
  51. 2981.匿名 :2024/06/08 (土)22:10

    グミシパってちゃんとコンテンツ見れないんだよね
    グミの絡みしか見てないし、お仲間からの適当な情報を鵜呑みにしてグテを切り離したいだけだからすぐボロが出る
    恥ずかしい人だよ

    73
  52. 2982.匿名 :2024/06/08 (土)22:10

    サポが妄想話を実話だと思って語っている所が気持ち悪いんだけど  本気で怖い

    75
  53. 2983.匿名 :2024/06/08 (土)22:10
    >>2967

    さっきから不仲の時期を乗り越えたグテ特別感がすごいってなってるよ私。
    ここでミシパがグテのこと話す度にグテケミ推しになってく‪‪‪w‪
    ミシパはグテの普及がめっちゃじょうず

    113
    3
  54. 2984.匿名 :2024/06/08 (土)22:11

    今外出先から帰宅中なんだけどなんか可愛いグテがたくさん流れてるね
    テテが美人でびびるわ

    130
    1
  55. 2985.匿名 :2024/06/08 (土)22:11
    >>2965

    直子が書いた小説を信じてるんじゃないかな

    51
    0
  56. 2986.匿名 :2024/06/08 (土)22:11

    顎チョン一つでミシパ暴れすぎだよ

    102
  57. 2987.匿名 :2024/06/08 (土)22:12
    >>2878

    あれジミンが黄色じゃなくてダウンが黄色の方なのも彼女は意味を持たせてそうだなと思った

    49
  58. 2988.匿名 :2024/06/08 (土)22:12
    >>2984

    LGOのテテビジュやばい

    134
  59. 2989.匿名 :2024/06/08 (土)22:12
    >>2983

    わかる

    グミシパが騒ぐから何か特別に見えてくるんだよねw

    84
  60. 2990.匿名 :2024/06/08 (土)22:12

    1カ月連絡を取らないとしたら、それが特定のメンバーだけだとしたら、それはただのメンバーじゃない何かがあるんだとした思えなくなるじゃん。さっきから不仲推しの人、もしかしてグテシパなの?

    90
  61. 2991.匿名 :2024/06/08 (土)22:12
    >>2978

    あの雪の塊がジミンへのプレゼントだって思ってるグミシパいてめちゃくちゃ笑った思い出があるよw

    100
  62. 2992.匿名 :2024/06/08 (土)22:12

    おそらくグミシパの発狂の原因と思われるlife goes onってその長期休暇より後なんだけど…何言ってもグテ仲良しだねにしかならんくない?

    109
  63. 2993.匿名 :2024/06/08 (土)22:13
    >>2979

    何度みてもかわいい

    104
  64. 2994.匿名 :2024/06/08 (土)22:13
    >>2986

    顎チョンとほっぺムニムニのダブルパンチはつらかろう。

    108
  65. 2995.匿名 :2024/06/08 (土)22:13
    >>2986

    まぁでもチョチョチョチョチョンくらいはあったかなw

    81
  66. 2996.匿名 :2024/06/08 (土)22:13
    >>2979

    ARMYZIPだから見てないんじゃないって言われてたよ
    これユンギのポッポにやられた人も多いと思う

    105
    1
  67. 2997.匿名 :2024/06/08 (土)22:15
    >>2976

    私も最近そう思ってる
    教えられた事本当なのか確かめに来てる気もする
    ひとつのシパに偏って見てる人が言ってる事よりこうやって推しがそれぞれのアミが教えてくれる事が正しいよ
    ほぼみんなバンタン7人が大好きで推しが出てないシーンだってちゃんと見てるから

    51
    1
  68. 2998.匿名 :2024/06/08 (土)22:15
    >>2906

    ちょっと外に出て頭冷やしておいで

    46
  69. 2999.匿名 :2024/06/08 (土)22:15
    >>2996

    ユンギは予想外に甘いから沼

    99
  70. 3000.匿名 :2024/06/08 (土)22:15

    なんか必死なグミシパ、ずっと2019年グミケミ全盛期の話を今現在と混同して話すの無駄な時間だからやめなよ笑

    100
  71. 3001.匿名 :2024/06/08 (土)22:15
    >>2996

    はい!はい!
    それ私です!笑

    73
  72. 3002.匿名 :2024/06/08 (土)22:16

    サポには強力なストーリーテラーがいるからね。切り貼りしたものを挿絵にしてあとは空想のお話を作って語る。それがグミシパに普及して信者が大量発生。
    リアルとは別の世界の住人なんだから一般のアミの前に出てこないて。テテのこと見ないで。

    78
  73. 3003.匿名 :2024/06/08 (土)22:16
    >>2969

    テテの首揉みながら歩くグクが映り込んでたのこのボンボヤの時だっけ?

    56
  74. 3004.匿名 :2024/06/08 (土)22:16
    >>2991

    最愛の人()へのプレゼントがそれでいいんか?と爆笑だった

    74
  75. 3005.匿名 :2024/06/08 (土)22:16
    >>2991

    切り取りしかみてない証拠

    61
  76. 3006.匿名 :2024/06/08 (土)22:16
    >>2984

    わかるー!あのときのテテのビジュなんか儚げだったよね
    それなのにパスタ?ジャジャ麺?か何かで口の周り汚してるのギャップで面白かった

    板違いごめんね

    94
  77. 3007.匿名 :2024/06/08 (土)22:18
    >>2980

    あ、そういえば…
    グミシパ墓穴掘ってんじゃないのw

    80
  78. 3008.匿名 :2024/06/08 (土)22:19
    >>2988

    今日2014年から振り返って観てたから、余計にメンバー全員のビジュの進化を感じた
    LGOの時期のテテは儚さがあるけど、2024年のテテ筋肉かっこいいの知ってるからまた凄いなと思う
    グミシパも2014年からフルで観てくれたかな

    91
  79. 3009.匿名 :2024/06/08 (土)22:20
    >>3005

    そうそう
    結局ジミンの前にテテに見せてるし話してる
    恐らくいらなくなったからあげただけw

    109
  80. 3010.匿名 :2024/06/08 (土)22:21
    >>3003

    なんだっけ、首周りを触るのは特別な相手だから…とかなんとかつい最近ミサポが言ってたような笑 あれ空さんだったっけな

    92
    1
  81. 3011.匿名 :2024/06/08 (土)22:21
    >>2996

    私もー!
    髪にポッポ!ヤバい

    63
  82. 3012.匿名 :2024/06/08 (土)22:22

    グミシパがあんまりしつこいからボンボヤ見てきたけどやっぱり連絡とってないなんて一言も言ってなかった。誰に嘘吹き込まれたのかよく考えて、そいつから教えられたことは全部嘘だと思った方がいい。

    128
  83. 3013.匿名 :2024/06/08 (土)22:23
    >>3002

    マニラ事件はその妄想からの捏造の最たる例で、あれだけ根拠0で沸けるのは二次創作思考でしかない

    102
  84. 3014.匿名 :2024/06/08 (土)22:23
    >>3009

    この雪の塊の話は誤認板にきれいにまとめてくれてたと思う
    邪魔なものをあげて笑うところだよ、という話

    76
  85. 3015.匿名 :2024/06/08 (土)22:23
    >>2991

    あれかなり重要なエピらしいよ
    それ落としにくるグミシパ毎回めちゃくちゃ気合い入ってる笑

    88
  86. 3016.匿名 :2024/06/08 (土)22:23
    >>2971

    ジミンの目がやばい画像あげてたよ
    ちょっとみてきてー
    あれをあげるのは嫌がらせだわ

    35
  87. 3017.匿名 :2024/06/08 (土)22:24
    >>3000

    5年前だけど初めて公演のグミケミ見て興奮したんだと思う(円盤買ってないだろうし)5年前だよ5年前。グミシパ、あれ5年前だよ。最新のグミは「ジミニヒョンどこにいるか?知るわけない」ですよ。

    94
  88. 3018.匿名 :2024/06/08 (土)22:25
    >>3013

    マニラ事件が本当なら、ジミンもグクもただの恋愛脳のクソ野郎になるんだけどそれがなぜかグミシパにはわからないんだよなー
    二次創作を現実にまで持ち込むの本当にやめてほしい

    62
  89. 3019.匿名 :2024/06/08 (土)22:25

    ミシパがグテグテ言う度に「あー羨ましくてしょうがないんだなぁ…」って生ぬるい目で見てる
    羨ましいからってその相手をアンチするのはめっちゃダサくて恥ずかしいね

    113
  90. 3020.匿名 :2024/06/08 (土)22:26

    テテの顎ちょんちょんちょんちょん、ってしてた時、グクの手の届く位置にちゃんとジミンもいたのにねー。なんでジミンには顎ちょんしなかったんだろうね。

    111
  91. 3021.匿名 :2024/06/08 (土)22:26
    >>2978

    グクに買ってもらえるの羨ましい

    100
    0
  92. 3022.匿名 :2024/06/08 (土)22:26
    >>3016

    pomってグミシパ隠さなくなったの?
    完全なグミシパやん
    もう無理、とか書いてる

    86
    1
  93. 3023.匿名 :2024/06/08 (土)22:27
    >>3015

    マジで?あれが?ww
    前後見てないとそうなるの?w

    54
    3
  94. 3024.匿名 :2024/06/08 (土)22:27
    >>2921

    なんか今朝もというか最近
    グミシパ出禁なのに来て
    新規さんとか
    知らないの?って草生やすの同じ人だろうな
    グテシパざまぁは
    しおんかイバオか昨日鍵垢晒されてたね誰だっけ?
    あっゆぐみか
    そのへんが来てんのかな
    鍵垢だとユダいるから書けなくて来てんだな
    ばかだねー

    86
  95. 3025.匿名 :2024/06/08 (土)22:28

    ジミンさんテテちゃんをバックハグしてんのにチラチラ横見るのなんなのw指示出てんの?w
    グミケミ不発だったから?久しぶりに笑ったわありがとう

    76
    3
  96. 3026.匿名 :2024/06/08 (土)22:28
    >>3020

    さっき誰か書いてたけどあの曲の入り、ジミンはDynamiteのクリスマスバージョンみたいにしたかったんだろうなって思った
    完全に一人にされてたけど

    109
  97. 3027.匿名 :2024/06/08 (土)22:28
    >>3015

    テテは白熊が瓶にはいったやつ(なんだっけ名前)とかプレゼントされてたよね。雪繋がりで欲しかったエピかな。

    82
  98. 3028.匿名 :2024/06/08 (土)22:29

    グテの顎チョンとほっぺむにが思った以上に可愛くてビックリしたw
    あれはグミシパ発狂するわww

    146
  99. 3029.匿名 :2024/06/08 (土)22:29
    >>2821

    これたぶんセーヌさん

    ごめん進みが早くてロングパスになってた

    28
  100. 3030.匿名 :2024/06/08 (土)22:30
    >>3027

    スノードームね。あのときは二人ともほんと可愛かったね。

    129