アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2829.匿名 :2024/06/08 (土)21:27
    >>2817

    不思議とねっとりはないクオズ
    ねっとりじゃなくて、ほっこり

    10
    3
  2. 2830.匿名 :2024/06/08 (土)21:27
    >>2809

    知恵袋かな?一時期グテ不仲しつこかったよね
    実際は同室でプラベは普通に仲良かったっていう

    96
  3. 2831.匿名 :2024/06/08 (土)21:27
    >>2813

    なんでもゲイにしようとするのやめようね
    滑稽だな

    56
  4. 2832.匿名 :2024/06/08 (土)21:28
    >>2813

    誰も思ってないからあなたの思い込みみたいだね

    60
  5. 2833.匿名 :2024/06/08 (土)21:28
    >>2821

    闇深かったのはグクもテテもだよね
    グクのメンヘラぷりにシパですら恐れ慄いてたけど

    5
    61
  6. 2834.匿名 :2024/06/08 (土)21:28
    >>2828

    知らないの?やり直したいって肩の月と手のフォントの事言ってたんだよ本人が

    142
  7. 2835.匿名 :2024/06/08 (土)21:28
    >>2828

    マイクって?
    マイクはグクが一生音楽で生きていくという意味のモチーフなんだよね?

    122
  8. 2836.匿名 :2024/06/08 (土)21:28
    >>2828

    グクは後悔してるタトゥーどれだかはっきり言ったよね?無理やりマイクってことにしなくていいんじゃないかな

    123
  9. 2837.匿名 :2024/06/08 (土)21:28
    >>2832

    いえ、VOPEシパ2021くらい大量に居ましたよ

    68
  10. 2838.匿名 :2024/06/08 (土)21:29
    >>2828

    もしかしてWeverseダウンロードしてないの?

    107
    1
  11. 2839.匿名 :2024/06/08 (土)21:29
    >>2828

    わざわざハデな色乗せたりいじったところは大丈夫なんじゃない?

    77
  12. 2840.匿名 :2024/06/08 (土)21:29

    個人的にはジミンもグクも誰に対してもここでの表現を使うならねっとり気味だと思う
    だからこの2人の絡みだとねっとりに見えちゃうんだと思う

    24
    3
  13. 2841.匿名 :2024/06/08 (土)21:30
    >>2828

    グクのwラ見てないんだな。月のタトゥー後悔してるってさ。

    115
  14. 2842.匿名 :2024/06/08 (土)21:30
    >>2828

    洗脳された事鵜呑みにして言うから恥かくのよ

    84
  15. 2843.匿名 :2024/06/08 (土)21:30
    >>2834

    ということは、肩と手のタトゥーは当時グクの思いがあった人由来ってこと
    どちらにしてもグテシパには思い過去だね
    グテ2人が乗り越えたならシパも一緒に受け入れないとね

    121
  16. 2844.匿名 :2024/06/08 (土)21:30
    >>2828

    マイクはカバーアップしても残してるのに?
    後悔発言の流れ知らんな?

    96
  17. 2845.匿名 :2024/06/08 (土)21:30
    >>2837

    へ〜それでも嫌われてないってメンバー2人の人徳だね

    38
  18. 2846.匿名 :2024/06/08 (土)21:30

    いくら何でも荒れすぎ
    ミシパは落ち着きなよ

    90
  19. 2847.匿名 :2024/06/08 (土)21:30

    グテシパの思いだか重いだかは知らん
    興味ない

    54
  20. 2848.匿名 :2024/06/08 (土)21:31
    >>2828

    新規登録しておいで

    74
  21. 2849.匿名 :2024/06/08 (土)21:31
    >>2828

    まさかだけど、それ言い返せてるつもりなのかな?
    身体に刻んだ緑のマイクダメージ大きかったんだね…可哀想にw

    105
  22. 2850.匿名 :2024/06/08 (土)21:31
    >>2829

    結局ジミンはグクとケミするときは肩に力入ってるんだよ だから不自然さが際立つの
    グミケミでアミを沸かせなきゃいけないって思い詰めてプレッシャー感じて頑張ってたんじゃないのかな

    44
  23. 2851.匿名 :2024/06/08 (土)21:31
    >>2843

    グク「意味のないタトゥーもあります」
    後悔してるくらいだから月に思い入れないんだろうなw

    94
    1
  24. 2852.匿名 :2024/06/08 (土)21:31
    >>2843

    ちょっと推敲してもらえる?文の意味がわからなくなってきたよ

    55
  25. 2853.匿名 :2024/06/08 (土)21:32

    末端ミシパちゃん、タトゥーは触れるんじゃない

    70
  26. 2854.匿名 :2024/06/08 (土)21:32

    LGOのグテ眼福

    115
  27. 2855.匿名 :2024/06/08 (土)21:32
    >>2843

    まぁドンマイ
    居ないシパと喧嘩してなよ
    ドンマイだよ

    52
  28. 2856.匿名 :2024/06/08 (土)21:32
    >>2846

    昔の絡みに盛り上がってたのに、最後の最後にグテの顎チョンで発狂したようです

    108
  29. 2857.匿名 :2024/06/08 (土)21:32

    なんかサポの中でグテのストーリーがあるのは分かったわ

    106
  30. 2858.匿名 :2024/06/08 (土)21:32
    >>2837

    大量にいたのに通報垢に載ったり注意喚起までされた人いないって良い事だね

    39
  31. 2859.匿名 :2024/06/08 (土)21:32

    ねっとりだかじっとりだか知らんが全て仕事やろがい
    プライベートでもそうだったんだろうね
    女優さんとね

    57
    1
  32. 2860.匿名 :2024/06/08 (土)21:33
    >>2843

    何ですぐ人に結び付けるの?手のはもう少しかっこいいフォントにしたかったと本人が言ってたよ
    グテシパグテシパうるさいね

    86
  33. 2861.匿名 :2024/06/08 (土)21:33
    >>2787

    あのグクはジミン避けてないし普通に絡んでたけど、グクもグルで活動する時にジミンを意識して避けたりする程ではないんだなという印象
    ジミンもグクも会社に求められる細々としたケミは続けるのかな、グミシパはそれで生き長らえるんだろう

    4
    78
  34. 2862.匿名 :2024/06/08 (土)21:33

    マイクって緑一色じゃないよね?
    いつも緑とブルーグレイ?青紫?のグラデっぽく見えるけど立体だから光の加減でそうなるのかな

    1
    88
  35. 2863.匿名 :2024/06/08 (土)21:33
    >>2799

    何だろうな、盛り上がりに対しての加減が適切でいやらしさが無いのよ
    確かに美形は強い

    71
  36. 2864.匿名 :2024/06/08 (土)21:34
    >>2860

    じゃああのフォントはグクではなく誰か別の人の好みだったってことだね笑
    除隊後にまたタトゥーするみたいだしどこカバーアップするのか楽しみだね

    98
  37. 2865.匿名 :2024/06/08 (土)21:35

    今ここにいるミシパ末端の人なの?
    いつにも増して情報不足すぎじゃない?

    96
  38. 2866.匿名 :2024/06/08 (土)21:35

    グミシパ、自分の機嫌は自分で取らなきゃだよ
    人を傷付けて溜飲を下げようとしちゃダメでしょ

    73
  39. 2867.匿名 :2024/06/08 (土)21:36
    >>2857

    わかる
    急にサポから見たグテのストーリー語り出されて正直困惑した

    101
  40. 2868.匿名 :2024/06/08 (土)21:36

    ねっとりとかねっちょりだとかもうやめておくれ
    吐き気してくる

    24
  41. 2869.匿名 :2024/06/08 (土)21:36
    >>2865

    weverseのダウンロードから始めないといけないレベルの人が来てるね

    67
  42. 2870.匿名 :2024/06/08 (土)21:36

    グクの解説
    ・マイクは歌手として一生生きていくから
    ・月のタトゥーは失敗

    グミシパはタトゥー触れない方がいいとしか思えんが…

    107
  43. 2871.匿名 :2024/06/08 (土)21:37
    >>2861

    2025までミシパ居続けられるかな
    色々な面で

    43
  44. 2872.匿名 :2024/06/08 (土)21:37
    >>2861

    その後最近何回も逃げられてるのみてない?
    車の窓閉められたりしてたよ

    追記
    無料で見れるよ?

    80
    1
  45. 2873.匿名 :2024/06/08 (土)21:37
    >>2864

    何でそうなるの?恋愛しか頭にないの?気持ち悪いね
    月カバーアップされちゃうかもね

    45
  46. 2874.匿名 :2024/06/08 (土)21:37
    >>2867

    同じく、何言っているのか本当に分からないから返信も出来ないし眺めている

    44
  47. 2875.匿名 :2024/06/08 (土)21:37
    >>2787

    そういえば手が触れたら肩組んだらっていう低レベルガチ認定もあったね

    43
  48. 2876.匿名 :2024/06/08 (土)21:37
    >>2861

    なに会社から求められる関係性ってw
    そんなのやるから不自然になったり矛盾がちゃうんだよ
    自然体を願うわ

    40
  49. 2877.匿名 :2024/06/08 (土)21:38
    >>2864

    安心しな
    カバーアップしたからってグミはガチにならないからww

    67
    1
  50. 2878.匿名 :2024/06/08 (土)21:38
    >>2862

    ダウンさんのイヤホンは黄色と紫だったね

    77
    1
  51. 2879.匿名 :2024/06/08 (土)21:39
    >>2821

    今は仲良しってなんだかんだずっと仲良しだけど?

    93
    1
  52. 2880.匿名 :2024/06/08 (土)21:39
    >>2864

    歳を重ねたからだよ
    若い時良くても今は嫌とかみんなあるわ
    あなたも後悔するような恥ずかしい発言あるでしょ小説とか
    それと一緒にしちゃダメだけど

    23
  53. 2881.匿名 :2024/06/08 (土)21:39
    >>2864

    最初に彫ったから熟考が足りなかったみたいなこと言ってなかったっけ?グミシパって本当にグクのWラ見ないんだな。ジミンに関係あるとグミシパが思ってる月のタトゥーはハッキリとグクから失敗って言われてるからタトゥーには関わらない方がいいと思うよ。

    91
  54. 2882.匿名 :2024/06/08 (土)21:39
    >>2870

    一生歌手として生きていく証のタトゥーが緑色か…
    そりゃグミシパ必死に言い返そうとするわw

    91
  55. 2883.匿名 :2024/06/08 (土)21:40
    >>2872

    4人Wラのがテレパシーより後かな

    25
  56. 2884.匿名 :2024/06/08 (土)21:40
    >>2870

    あの方の腕にもタトゥーイストとして生きていくからかタトゥーペンが入ってるね笑
    最近のGOLDENのロゴと0901と7とバンタンロゴのタトゥー見た?w

    73
  57. 2885.匿名 :2024/06/08 (土)21:40
    >>2870

    ほんとそれ
    何もジミンと繋がるものないしね

    41
  58. 2886.匿名 :2024/06/08 (土)21:40

    緑のマイク、そんなに悔しかったんだね‪‪‪w‪w‪w

    72
    1
  59. 2887.匿名 :2024/06/08 (土)21:41
    >>2879

    え、仲良しなのに2019年の長期休暇一回も連絡すらとらなかったんだw
    タトゥー入れたよー!とかカトクしなかったんだねw
    SEVENは最初に聞かせるのに?
    本当に2019年のあの時も仲良しだったって言える〜?

    117
  60. 2888.匿名 :2024/06/08 (土)21:41

    事務所はグテが楽しそうにしてるのをこれはいけるとグミにやらせたけど向き不向きがあるんだよ
    ジンテテグクビジュメンケミだけで良かった
    ジミンはタリョラで見せる面白い兄ちゃんが一番魅力ある
    親近感があってメンバー全員大好きで可愛くて笑いに貪欲なところが良いのに!

    90
  61. 2889.匿名 :2024/06/08 (土)21:41

    LGOのやつyoutubeにアップされてるからミシパももう一度見ておいで

    83
  62. 2890.匿名 :2024/06/08 (土)21:41
    >>2799

    なに言ってんのー?
    ワールドクラスのイケメン同士だと眼福でしかないのよ!イケメン同士だとね

    73
    1
  63. 2891.匿名 :2024/06/08 (土)21:41
    >>2881

    あとついでに言うと、ジミンの背中の月もグクとは関係ないからねグミシパさん
    テテから教えてもらって彫ったものだからグク絡めないでね
    タトゥーのこと何にも知らなさそうだから念のためね

    106
  64. 2892.匿名 :2024/06/08 (土)21:41
    >>2883

    その後もジミンについて一切触れてないね

    48
  65. 2893.匿名 :2024/06/08 (土)21:42
    >>2878

    記名までされちゃって

    50
    1
  66. 2894.匿名 :2024/06/08 (土)21:42
    >>2885

    そりゃグクがジミン腕に彫りたいわけなくない?そんな好きならソロ活中に会うしエビ嫌いなのも覚えれるでしょ。

    55
  67. 2895.匿名 :2024/06/08 (土)21:42
    >>2887

    仲良しでもいつも一緒にいる人よりそれぞれの友達と遊ぶ機会があるならそっち優先すると思うけどな
    人間だもの

    47
    1
  68. 2896.匿名 :2024/06/08 (土)21:43
    >>2884

    人が勝手に入れてるのどうしろって言うの??
    アナタの仲間も月やら7やら入れにいってるじゃない

    36
  69. 2897.匿名 :2024/06/08 (土)21:43

    つか、ダウンさんいてまだグミガチとか本気で思ってるの?

    70
  70. 2898.匿名 :2024/06/08 (土)21:44
    >>2884

    まだそんな所に執着しとんのかい
    勝手に養分になってなさいw

    42
  71. 2899.匿名 :2024/06/08 (土)21:44
    >>2887

    連絡はメンバーみんな取ってたよ。マジでド新規でグミシパに嘘教えられてるんだろうけどこれ以上やっても恥かくだけだよ君。

    105
  72. 2900.匿名 :2024/06/08 (土)21:45
    >>2887

    変にテンション高いけどやけ酒中?

    89
  73. 2901.匿名 :2024/06/08 (土)21:45
    >>2887

    言えるかな〜?どうかな〜?
    ジミンとグクは暇あっても会わないし興味もないし連絡先も認知してないけど仲良いって言えるかな〜?
    ケミの時だけグクに絡んでグクに何かあったときはガン無視でも仲良いかな〜??むしろ興味無し、だよね
    好きでも嫌いでもない感じかな〜?
    まあ家族間でもそんな関係あるよね
    普通だったわ

    113
  74. 2902.匿名 :2024/06/08 (土)21:45
    >>2887

    ジミンはグクセンイル帰ってきてないよ

    140
  75. 2903.匿名 :2024/06/08 (土)21:46
    >>2892

    それ全体見れる俯瞰的な視点ないと気付かないやつだよ
    少なくともグミシパはそんな消極的な要素は表面的にはスルーしてるし、グクとジミンが隣で普通に話してるだけで沸ける人達だと思ってる

    41
  76. 2904.匿名 :2024/06/08 (土)21:46
    >>2902

    それ以上は(ジミンの)痛い話になるから、ここらへんで勘弁してやってw

    92
    2
  77. 2905.匿名 :2024/06/08 (土)21:46
    >>2900

    ikk◯さんボイスで再生しちゃう

    19
  78. 2906.匿名 :2024/06/08 (土)21:47
    >>2895

    でもタトゥー入れるって一大事なのに仲良しの友達に連絡入れないはないわー
    いくら一緒に過ごさなくても、普通連絡取るでしょ
    仲良かったら、こんなとこ来たよーとか写真送ったりするんじゃない?
    テテはTwitterには来てたよ、でもグクには連絡してなかった泣

    162
  79. 2907.匿名 :2024/06/08 (土)21:47
    >>2809

    顎チョンにほっぺムニムニは喉から手が出るほど欲しかったよね、自分らのエピソードにしたかったよね。ドンマイだよ。

    154
  80. 2908.匿名 :2024/06/08 (土)21:48
    >>2902

    変に取り繕うために利用するからグクペンに睨まれるんだよ
    誤魔化しようがないんだからやましい事ないなら堂々としたらよかったのに

    83
  81. 2909.匿名 :2024/06/08 (土)21:48
    >>2903

    ジミンにはダウンさんいたのに本当に沸けるのかな?
    グテシパに負けたくないってだけの意地だと思う

    98
  82. 2910.匿名 :2024/06/08 (土)21:48
    >>2887

    なんか必死だけど、ぎこちなかっただけで不仲ではないからね
    落ち着けよww

    100
  83. 2911.匿名 :2024/06/08 (土)21:48
    >>2899

    いや、ボンボヤ見てきなー
    テテはメンバーと連絡とってないよ休暇中
    まじでど新規なん?w

    1
    142
  84. 2912.匿名 :2024/06/08 (土)21:48
    >>2902

    墓穴掘ったミシパに真実が突きつけられました

    75
  85. 2913.匿名 :2024/06/08 (土)21:49

    暴れるとダウン砲くるから怖いな

    78
  86. 2914.匿名 :2024/06/08 (土)21:49
    >>2906

    あんたピュアだな
    あとなんか言いたいことあるなら書いていきな
    みんな受け止めるから
    グテシパに忖度しなくて良いと思うよw

    96
  87. 2915.匿名 :2024/06/08 (土)21:49
    >>2910

    不仲とは言ってないよ?
    グテずっと仲良しって言う人に、いえグテは色々あったけど今も仲良しって教えてあげてるだけ

    135
  88. 2916.匿名 :2024/06/08 (土)21:49
    >>2906

    グクってタトゥー入れた連絡したもしないも言ったことなくない?何その妄想。どこで聞いてきたの?

    166
  89. 2917.匿名 :2024/06/08 (土)21:49
    >>2907

    しかもグクからだからなぁ。ミシパからしたら散々みつくしたものではなく、このグテみたいな新しいの欲しかっただろうね

    122
    1
  90. 2918.匿名 :2024/06/08 (土)21:50
    >>2906

    普通に考えてテテにだけ連絡してないとか有り得ないけど、グミシパはとにかくグテを不仲にしたいだけか
    んで結局緑マイクのタトゥーが入って発狂と
    笑かすやんw

    140
  91. 2919.匿名 :2024/06/08 (土)21:50
    >>2828

    緑マイクがよっぽど地雷だったんだね…。

    130
  92. 2920.匿名 :2024/06/08 (土)21:50
    >>2906

    その辺も含めてあまり触らないで
    グテシパそのへんもなんか言ってた気がする
    ここシパ同士でやり合う場所じゃないんで

    81
  93. 2921.匿名 :2024/06/08 (土)21:50
    >>2916

    ボンボヤでテテが休暇中に連絡とってなかった言ってたよ?
    グクがタトゥー入れたのは休暇中なんですよ、新規さん

    1
    138
  94. 2922.匿名 :2024/06/08 (土)21:50
    >>2916

    全てグミシパの妄想w
    何言ってるか全然わかんないよねw

    56
  95. 2923.匿名 :2024/06/08 (土)21:50
    >>2911

    会ってなかっただけでは

    93
  96. 2924.匿名 :2024/06/08 (土)21:50
    >>2911

    カメラに写ってることが全てだと思ってる人?

    92
  97. 2925.匿名 :2024/06/08 (土)21:50
    >>2915

    何に必死なのかわからんが今1番仲良いならそれでいいんじゃないか。

    73
    1
  98. 2926.匿名 :2024/06/08 (土)21:51
    >>2915

    うん、それでいいよー
    色々あったのかもね

    64
  99. 2927.匿名 :2024/06/08 (土)21:51
    >>2917

    すぐ側にジミンいたのにね

    94
  100. 2928.匿名 :2024/06/08 (土)21:51
    >>2917

    いまだに耳ハムしかないもんね。それすらも正確にはハムってないのに。

    76